QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.20.Thu

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に
参加させていただきます。
前期は私にしては作品数を見てた方かなーと思います。
【荒川アンダーザブリッジ*2】

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
一期に続いて楽しめました。アマゾネス関連の話はあまり好きでは
なかったのですが、それによってニノとリクのラブラブ(?)が
見られたから良かったかな。荒川の女の子達は可愛いので、
仲良し女子達の描写が多くて嬉しかったです。
あまりラブを前面に押し出しているわけではないのに、ラブ関連が
かなりきゅんと来る不思議なラブコメ作品だと思います。
今回もOPのやくしまるえつこさんがとても良かったです。

総合点 24


【薄桜鬼 碧血録】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
やはり駆け足気味なストーリー展開ながらも一期より楽しめました。
好きな土方さんルートで良かった!後半毎回主要キャラが死んで行く
のには驚かされましたが。ハッピーエンドとはいえない終わり方
なので、やはりお約束でもハッピーエンドが好きな私としては
切ないですが、この作品らしい終わり方だったと思います。

総合点 22


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
やはり最後まで桐乃を好きになれなかった部分が大きくてキャラ
クターは4。黒猫は大好きなんですけど!作画は安定してたし、
OPがちょこちょこ変わったりEDが毎回違ったり、作中劇があったり
したのが楽しかったです。

総合点 23


【おとめ妖怪ざくろ】

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5
一番楽しめた作品でした。ヘタレとツンデレな総角&ざくろ、
もう夫婦でいいよな古式ゆかしい利劔&薄蛍、コミカルな描写が
多いけどお互いを守りたいという気持ちが強い丸竜&双子…という
3カプそれぞれみんな可愛くて仕方がなかったです。時代背景も
好きだし、戦闘シーンも華やかで凛々しくて好きでした。
EDがキャラソンなのも毎週楽しみでした。

総合点 27


【アマガミSS】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
各キャラ4話ずつでリセットされるというオムニバス形式が
面白かったです。キャラによって話の面白さに差があるのは
仕方ないのかな。キャラは綾辻さんが一番好きで、次点・裡沙、
3位・梨穂子という感じです。純一の変態度が最後の方は皆無に
等しかったのは少し淋しかったです(笑)。

総合点 21


【それでも町は廻っている】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
小見川千明の魅力に気付かせてくれた功績は大きいです。
キャラクターも面白いキャラだらけで、ゆるゆるっとした作風
なのに最後まで飽きずに魅せてくれました。
OPのシャフトっぽい映像がとても好き。

総合点 22


【海月姫】

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
なんとなく最後まで見続けたけど、特に印象深いところが
少ない作品でした。クララが可愛かったのと蔵之助の毎回
変わる衣装は華やかで楽しみでした。

総合点 18


【咎狗の血】

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 2
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2
原作は未プレイなので全くわからない状態で見始めたのですが
最後までよくわからないまま終わってしまいました。
話も画も酷かったですね…。
リン@じゅんじゅんは可愛かったです。

総合点 14


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 総角景(おとめ妖怪ざくろ)
最初は気障なキャラなのかと思ったら、まさかのヘタレキャラで
いい意味で予想を裏切られました。ビバヘタレ!櫻井さんの声が
また合っていた!ざくろとの恋模様もきゅんきゅんさせて頂き
ました。

【ベストOP賞】 『舞風』(薄桜鬼 碧血録)
荒川UB*2のOPと迷ったのですが、耳に残るのと曲調がすごく
好きなのはこちらだな、と思いこっちを選びました。格好いいけど
どこか切ない。とても作風に合っていたと思います。

【ベストED賞】 『初戀は柘榴色』(おとめ妖怪ざくろ)
中原さんの歌の合い間に櫻井さんの恥ずかしいセリフがちょこちょこ
入っているのが癖になります(笑)。ざくろのEDは3曲とも
キャラソンで楽しかったです。原作者によるイラストも
良かったです。

【ベスト声優賞・男性】 櫻井孝宏(おとめ妖怪ざくろ・それでも町は廻っている)
ざくろで愛すべきヘタレを演じ、それ町ではまさかのおばあさん役!
知ってはいたけど芸風の幅の広さを見せてもらいました。
純粋に声が好きな声優さんなのですが、声以上に演技が好きな
声優さんなので、特にそれ町では楽しませてもらいました。

【ベスト声優賞・女性】 小見川千明(それでも町は廻っている・荒川アンダーザブリッジ*2)
少し前から気になっていたのですが、今回それ町の主役でその
魅力の虜になりました。棒読みではない!個性だ!
Categorieアニメ
トラックバック(8)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日、2月04日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

ピッコロ:2011/02/04(金) 23:04 | URL | [編集]

>ピッコロさん
コメントに気付くのが遅くなり申し訳ありません。
ラジオはなかなか聴けないのですが毎回集計結果を楽しみにしています。
集計作業も大変だと思いますが、毎回楽しい企画をありがとうございます。

まい:2011/02/10(木) 16:11 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」Part.1


12月終了したアニメの評価を採点してみました。 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」に参加させていただ...

2011/01/20(木) 17:38:06 | ジャスタウェイの日記☆

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」Part.2


12月に終了したアニメの総評の続きです。 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」に参加させていただきました。...

2011/01/20(木) 17:38:20 | ジャスタウェイの日記☆

今期(12月終了)アニメ評価in星屑の流星群


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 12月終了アニメの評価募集があったので 僕もその企画に参加したいと思い記事を書きました。 まあ深夜枠アニメはあまり好みがなく 今期終了アニメの朝アニメで知っているのはアニメイテッドだけで ア...

2011/01/20(木) 19:16:02 | 星屑の流星群

2010年秋終了アニメ ベスト賞


「やり忘れてたのでベスト賞の発表に行きたいと思います」 「やり忘れ・・・ベスト賞にしては複数選んであるわね。」 「選びきれなかったので(テヘ」 ベストキャラクター賞 ベストOP賞 ベストED賞 ベスト声優賞・男性 ベスト声優賞・女性 評価?...

2011/01/20(木) 19:31:52 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

2010年秋終了アニメの総評・・・・・その?


「終了アニメが9作品と多いので記事を2つに分けますね。」 「それにしても今期もまた1作品切ったわね。」 「昔の作画の方が好きだったのでw(ぇ」 見てるけど!!! まぁ、金曜日の感想さすがに4つは...

2011/01/20(木) 19:32:01 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

2010年秋終了アニメの総評・・・・・その?


「それでは2つめの総評いきますね。」 「秋アニメ多かったのに、冬アニメは若干少ないわりに偏りがあるわね。」 ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価のの6項目。 5:とても良い...

2011/01/20(木) 19:32:09 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11


12月終了アニメについての評価企画。 今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。

2011/01/20(木) 22:04:40 | SERA@らくblog

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に参加させていただきます


今回も締切りギリギリになってしまい、すみません。 >ピッコロさん サイト自体更新する時間的余裕がなくて採り上げることができませんでしたが、一応見るだけ見てました、いうことで。 それと、『イカ娘』は1話Aパートだけで判断して切ってしまったのですが、あとで少し?...

2011/02/28(月) 22:15:25 | ボヘミアンな京都住まい

