QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.28.Fri

しゃおらん。

マガジン連載中のツバサ、最初の頃はかなり楽しみに読んで
いたのですが、最近はぱらぱら大雑把に読んでいました。
しかしここのところ急展開で、シャオラン=CCさくらの
小狼なの?!という展開になってきて、わからなくなって
しまい、ツバサ感想ブログとか読んだのですが、余計にこん
がらがってきました…。雷帝招来を使ったり、魔方陣が小狼の
ものだったり、剣の構え方が小狼そのものだったり、サクラを
“さくら”と呼んだり…と小狼同一人物説を裏付けるような
シーンはいっぱいあるのですが、だったらなんで小狼がここに
いるのー?!今までに出てきたCLAMPキャラは同じ顔をして
いるけど違う人物って事でしたよねぇ。侑子さん以外。
CCさくらの小狼だったらやだなぁ。だって辛すぎる。
さくらはどうしたのさ~(;;)。あの二人は幸せになって
おしまいでいいんだよ~。

久しぶりにマガジンの感想でも…。もう金曜日ですが。
 ...READ MORE?
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.03.Fri

今週のマガジン

悔しいけど、ネギまが一番面白かった…よ…。
ゆえ可愛いーっ!本屋ちゃん可愛いーーっ!!どうなっちゃうのか
本気で展開が気になります。このかも可愛かったなぁ。

ネギまは読んだり、読まなかったりだったのですが、
最近はずっと読んでます。相変わらず赤松健は好きではありませんが。
(数字至上主義なのは構わないけど、それを誇示するのはいかがな
ものかと思うのです。言葉の端々に“だって俺売れっ子だし”
みたいなものを感じる…。作品に対するこだわりとかはいいと思う
のですがねー。困ったちゃんなオタクが力を持つとこうなる、の典型)

それにしても、新アニメの絵、すごいですね。ネギまの絵じゃないじゃん(笑)。
ファンの方々はあれでも前のアニメよりはいいと思うのかな?
どっちもどっちかなぁ。ファンじゃない私にどうこう言う権利はないのですが。

来週から朝基まさし作画で石田衣良の池袋ウェストゲートパークが
短期集中連載なので嬉しい。原作読んでないから純粋に楽しめそう。
読んでたらイメージと違ーう!とかなりそうだから(^^;
最近のマガジンは短期集中連載がはやりなのでしょうか?
今やってるKILL WIZARDも6話完結ですよね。短期でやって
評判が良かったら連載に持って行くつもりなのかな。

KILL WIZARDは面白くなくはないんだけど、マガジンの読者層には
合わないかな、と。バリバリのファンタジーはマガジンでは
受け入れられなさそう。きっと作者は色々な裏設定をいーっぱい
作ってるんだろうけど大半の読者はついていけてないと思う…。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'10.27.Thu

マガジン 48号

そういえば先週感想書いてませんでした。連載陣の質が
どんどん落ちていっているようで感想も何もあったもんじゃない状態。
これで来週『クニミツ』が終わっちゃったら『絶望先生』と
『トッキュー』くらいしか楽しみがなくなっちゃう。
あ、あとバンチョーちゃん(笑)。

新連載のファッション漫画(?!)もごちゃごちゃしてて
見づらいし、ファッション漫画のくせに全然お洒落な感じがしないし。
何号か前のアンケートに“どんな不良漫画が読みたいですか?”
というのがあったから、近いうちに不良漫画が始まるのかな。
『コマコマ』か『フルスペック』あたりを切ってw
フルスペックって全然読んでないのですが、すごく地味ですね。
あってもなくても分からなさそうです(^^;
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'10.13.Thu

マガジン 46号

今週の絶望先生はおやすみでした。残念。

『クニミツの政』
クニミツの政は本誌で途中から読み始めて、最初の方はネカフェで
コミックス読んだのですが、その間がすっかり飛んでいます。
なので、いきなりのコーメイの告白に驚愕…。そうだったのか…。
他のブログ読んだら、途中でそんな雰囲気があったらしいので
自然な成り行きだったのでしょう。でも私にはびっくりでした…。

選挙はもう投票まで来ちゃいました。
国光とコーメイは選挙権ないのですね。まだ高校生だったかw
選挙終わったら連載も終わっちゃうのかなぁ。
国光政治家編もやってほしいです。

『トッキュー!!』
ずっとヒヨコ隊の訓練だったから、実際の海難出動は久しぶりだー。
嶋本の隊長っぷりを早く見たいです。思いっきり一宮に押されてるし!
ガ…ガンバレ嶋本。

『スクールランブル』
読んだり読まなかったりなのですが、沢近が好きなので、
沢近がメインの時は結構読んでます。可愛い。
あれも今はやりのツンデレ??

『エア・ギア』
全然読んでなかったのですが、ここ2ヶ月位は面白くて読んでます。
しかし、問題が…。エアトレックって何デスカ(--;)?
どうやって勝敗つけるんですか??
この作品の根底が全く分かっていません…。

チーム対抗戦でランクがあるのは分かりました。
あと、何とかの王っていうのが何人かいるのがやっと分かりました。
リンゴが可愛いです。修学旅行編で着物着たままのアクションが
すごく綺麗だったー。
あと、ツール・トゥ(だっけ?)の女の子達が皆かわゆいです。
今週の扉絵萌えー(笑)。

『ぼくらの戦国白球伝』
なんか・・・すごいの始まった・・・。
色んなイミで、「これ、商業誌に載せていいのか?!」とw
子供の落書きじゃ…ないんだよね…。
マガジンって少年誌だけど、小学生というより、中~高校生が
読んでるイメージ強いのですが、その子たちにはこれは
受け入れられないのでは…?
小学校低学年なら受け入れるかもしれませんが。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'10.05.Wed

マガジン 45号

『さよなら絶望先生』
全体的な流れはイマイチでしたが、小ネタは相変わらず面白かったです。
猫耳vsうさ耳の背景のうさだと月詠はともかく、“耳長族”
“ホロレチュチュパレロ”ってグランゾート!古過ぎです(笑)!
一体どれくらいの人が分かるというのか。うさ耳でこれを挙げてくるとは…。
“万能文化”はまだ分かると思うんですけどね~。
それにしても久米田さんはタッチが好きなんだか嫌いなんだか(^-^;
愛情の裏返しですか?

『もう、しませんから』
普段は大体、絶望先生→トッキュー→クニミツの順番で読んでいるのですが
今週は絶望先生→もうしまの順に読んでしまいました(笑)。
先週の予告で、安野さんだろーなーと思っていたので、ちょっと楽しみだったので。
安野さんの本は監督不行届しか読んでませんが、もうしまも安野テイストに
なってました(^-^;
来週は久米田さんですか?来週絶望先生休載の謎とは??

『涼風』
素直ならば涼風も可愛いのだと気づきました。しかし恋愛漫画の常として
この平穏は長くは続かないだろうから、近々また嫌な女っぷりを
発揮してくれるのでしょうかw

『ヴィンランド・サガ』
・・・あぁ。やっぱり…。アフタヌーン移動ですか…。
恐るべき遅筆なのは分かってて週マガに読んだんだろうに。
編集部が思ってた以上に遅筆だったのでしょうか。週刊誌だけど
月イチ連載!とかどっかの大御所みたいな感じでも良かったんだけどなー。
単行本買ってまで読もうとは思わないので、今後ヴィンランド・サガを
読む事はないでしょう。

『トト!』
エッ?!次週で打ち切り?!こんなとこで(;´Д`A ```
打ち切り決まったからこのネタ始めたのでしょうか?
確かに最初の勢いがなくなっちゃってて、私もパラパラと読み飛ばしてる時も
ありましたが。面白い時は面白かったんだけどな。
画力高い人が2人も抜けちゃうよー。先行き不安なマガジン…。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.28.Wed

マガジン 44号

『さよなら絶望先生』
臼井以外でスポット当たる男子生徒がいるとは思っていなかったので
ちょっと驚きました。
それにしても先生、よっぽどあのビミョーな皇帝ペンギン気に入ったのですね(笑)
先週も鞄に忍ばせてたし。この作品のマスコットになるのでしょうか(^-^;

『トッキュー!!』
シマ隊って事でシマがもっと出てくると思ったのに、新キャラに濃いのが
出てきて全部持ってかれてしまいました(TдT)・・・。
もっと活躍プリーズ。

『クニミツの政』
桃奴の旦那さん(名前忘れたw)かっこいいなぁ。

『トト!』
先週の感想で“キャラが生かしきれてない”と書いたのですが、こんな形で
リオンに活躍の場が来るとは思いませんでした(笑)。活躍できなそうですが…。

『涼風』
前々からずっと気になっていたどうでもいい事…。
下校シーンとかで涼風が鞄を両手で前に持って歩いてるのですが、
あれってはっきり言って鞄ジャマですよね。両手で鞄持って立ってる
立ち絵って可愛いけど、あのまま歩くのは無理です。
足に鞄がガシガシ当たります(^-^;
女子高生観察しても多分ああやって鞄持って歩いてる子はいませんよ。

その点、“トト”のドロシーは立ち絵の時は両手で鞄持ってましたが
走ってる時は片手になってました。あれが正しい姿だ。

『コマコマ』
扉絵の、チェック柄トーンをそのまま洋服にベッタリ貼り付けているのを見て
痛々しさに身をよじりました・・・。
トーンの使い方を知ったばかりの中高生じゃないんだからさぁ。
(追記。今、マガジンのHPで作者プロフィール見たら、
“原稿製作過程で一番好きな事→服飾のデザイン”と
書いてありました…っ!ギャグですか?!本人的には
キャラの服装とてもいけてる!と思ってるんだろうな…。
涼風のファンブック(?)でドン小西がキャラの服装チェックを
やってるらしいのですが、是非コマコマでも!
そして間違った自信を崩してやって欲しい…)

--
おまけ。
最後の方のページ載ってた、種デスの福田監督のインタビュー。
最終回3日前って事で色々語ってくれてました。監督曰く、
「前作では2軸(キラとアスラン)で展開しようと思ったんだけど、
結局キラに重点が置かれてしまって、今回はそれの反省も踏まえて
3軸(キラ・アスラン・シン)をきちんと表現したかった…云々」
との事。キラ・アスランの2軸は描けたけどその分、主人公に据えられた
3軸目はちっとも描けませんでしたね☆
・・・2軸も無理だったんなら3軸なんて無茶すぎたんじゃないですか?
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.21.Wed

マガジン 43号

『さよなら絶望先生』
センターカラーうわーい♪画材何なんだろう?綺麗な色です。
マリアと芽留の浴衣の柄が可愛いです。
本編は倫ちゃん再登場うわーい♪さりげにお兄様に話かける時と
その他の方々に話かける時の口調が違うのが萌。兄妹万歳。
まといちゃんも多めの台詞で満足デシタ(^^)

『トッキュー!』
ベレー帽かぶった兵悟可愛…。折角オレンジ着れた回なんだから
巻頭かセンターでカラーにすればよかったのに。
真田さんの隊ではありませんでしたが、新隊長・・・!!
うわっ!予想外!!出番少なくなっちゃうのかな~とちょっと心配だったので
嶋本が隊長なんて嬉しすぎ(*^▽^*)

『ゴッドハンド輝』
北見は短髪の方がかっこいいな~。医者がロンゲはマズイと思います!
切って下さい(笑)

『クニミツの政』
壊れたコーメイは可愛い。(なんか今週はそんな感想ばっかり(^^;))
巻末コメントからすると、クニミツは市長戦終わったらもう連載終わり
なのでしょうか?それは寂しい。

『トト!』
アリス仲間に入るんだ…。リオンもドロシーも全然活躍しきれてないのに
仲間増やすのもどうかな~と思ってしまいます。ドロシーがますます
役立たずっ娘になってしまう恐れが…。それなりに強いって設定のはずなのに…。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.14.Wed

マガジン 42号

『さよなら絶望先生』
カエレのアクロバティックなパンチラ(死語)に拍手を。吹き飛ばされてる
カエレすごすぎだわ…。
なんだか最近はカフカより千里ちゃんの方がヒロインっぽいですよね。
元々カフカはヒロインなのかどうか怪しいですが…。
藤吉さんのディアイザネタまだ引っ張るかー(笑)。藤吉さん、それは
不安定なのではなく、“リバ可”というのです(多分)。最後のページの
藤吉さんにカート(通称カラコロ)が寄りかかってたのが笑えました。
本の山に“鋼”とか“種”とか書いてあるし(^^;
オタクだから藤吉さんの一挙一動には一々反応しちゃいますよっ。

糸色先生の通勤鞄(?)が可愛かったです。
来週はセンターカラーだーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

『トッキュー!』
遂にゴール。ちゃっかり星野君がゴールにいる事に心和みました。
ヒヨコ4人組お疲れ様。来週から新章突入ですね~。

『ゴットハンド輝』
初めて北見先生を(というかゴッ輝キャラを)かっこいいと思いました。
脳震盪の事とか考えながら喧嘩してるのは笑えましたが(笑)。

『ヴィンランドサガ』
お父さん強いなー。かっこいいなー。
しかし、いつお父さんが死んでしまうのか気が気じゃありません…。
死んでしまう未来を知ってるのって心臓に悪いw

『涼風』
ダンナが、「“涼風”の作者って、読者が“あー、こいつらムカツクなー”と
思いながらもなんだか惰性で毎週読んでしまうのを計算づくだったら
まんまと策略に引っかかってる事になるなぁ」などと言っておりました。
読む度にストーリーに、キャラにムカついてるのに毎週読んでしまう“涼風”…。
嫌なら読まなければいいのに、何故か読んでしまいます。
好きじゃないから読んでない作品はいくつもあるのに…。
作者がそんな計算してたら恐ろしいです(笑)。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.08.Thu

マガジン 41号

今週のマガジンは面白いほどどの作品も特筆すべき感想が
浮かびませんでした…。
『絶望先生』もイマイチだったし・・・。
なので、これを感想とさせていただきます(^^;)

あ、読切で『スミレv17才!!』が掲載されてたのは
嬉しかったです。初掲載時から好きなので。

Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.01.Thu

マガジン 40号

『さよなら絶望先生』
倫ちゃんやら先生のお兄さんやらお父さんやらが出ると思って
楽しみにしてたのに、影も形もなくてがっくり…。

拗ねる先生が可愛かったのでそれで我慢します。1P目の座り方とか、
拗ねてる時の効果音が“ぷいんっ”て可愛すぎるんですけど…!
やっぱり先生はチャラチャラした格好より、太宰風の方が似合うなぁ。

カエレのミニ和服は何故かあややのUFOのCMを思い出しました…。
あと、ホワイトベリー。髪型はうさぎですか??
まといちゃんが久しぶりに結構大きくでてて嬉しかったり。
台詞ないですけどねー。

そして今回一番笑ったのは、蔵にひきこもってるものの例として
挙げられてたものに混じってた佐為ーっ!顔が凶悪だ(笑)。

『金田一少年の事件簿』
金田一自体が連載されてる時はマガジンを読んでいなかったので、
「オペラ座館に来るのは3回目だ…」とか言われても困ってしまいます(-_-;)
前回の復活読み切りは、本編とあまり関係ないみたいだったから
すんなり読めたのですが…。

『090 ~えこといっしょ~』
“女の子が携帯である”という設定から安易に考えられるネタを
使い切ってしまったらこの漫画はどうなってしまうんだろう、と
人事ながら心配になりました(笑)。いや、マナーモードとか着メロとか圏外とか
誰でも考えつくネタをどんどんやってるから、早々にネタ切れになっちゃうんじゃ
ないかなぁ、と。
あと、背景が恐ろしく真っ白なのがすごく気になるんですが…。
コメディだから背景はいらないんですか?コメディ繋がりでスクランを
見てみたら、スクランも背景少なかった…。けど今まで全然気にならなかった…。

『魔法先生ネギま!』
今まで感想全然書いてないですが、それなりに楽しんで読んでます。
絵は可愛いから好きだ。話もそれなりに面白い。
・・・が、作者がどうしても気に食わない。
作品製作に対する姿勢とかはいいと思うんですが、マガジンの巻末コメントとか
日記読むと、すっっごい「自分大好き人間」ぽいです。作品が売れてる事を
鼻にかけてるのが分かりすぎる…。「あぁーこの人ほんとにオタク上がり
なんだなぁ」と感じます(悪い意味で)。
某サイトで作者をげんしけんの原口に例えてましたが、はまりすぎ!
そう、あのイメージだ!!

『エア・ギア』
ちっとも読んでなくて、話も全然わからないのですが、最近ちょっと
読んでます。なんとなく面白い。やっぱり絵が綺麗だなぁ。

『ヴィンランド・サガ』
ようやく連載再開です。原稿書き溜めてたのかな。あと何週休みなしで
連載できるかな(^-^;
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
