QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.05.Sat

朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th letter

じゅんじゅん版の『私の頭の中の消しゴム』観て来ました!
こんなにじゅんじゅん好きだと言っているのに、実は初じゅん
じゅん。そして、舞台の元となる作品もタイトルしか知らない
という状態で観ました。

泣けるという話は聞いていたのですが、本当に泣けた。
中盤まではそうでもなかったのですが、メモが落ち始めた辺り
から涙腺緩みっぱなしで最後には号泣で大変でした。
…みんな泣いてたから恥ずかしくないもん!

じゅんじゅんは結構低めな声でしたが、コミカルなシーンは
笑えるし、鬼気迫る演技も良かったです。さすが喋る事を
仕事にしている人だなーと思ったのは、早口の長台詞がはっきり
きちんと聴こえた事。女優さんも悪くはなかったけど、感情が
昂った早口や小声の台詞はたまに聞き取れなかったので。
その点じゅんじゅんははっきりくっきりでした。
これ、沢城さん版とかスズ版も聴いてみたいなー。

二人芝居なので台詞の嵐でしたが二時間飽きる事なく、とても
楽しめました。二時間じゅんじゅんの声聴きっぱなして幸せ
だったー。カーテンコール、というか最後の二人の挨拶も
可愛かったです。最後に置いたのって二人の写真だったんですね。
オペラグラス持って行って良かった。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(4)
2009'10.18.Sun

雑記

気付けば秋の新番組感想はDTBだけになりました。結構色々
見ているのですが感想書きたいなーと思うものがなく…。
「君に届け」はすっごく楽しんで見ているのですが、感想書く
対象ではなく、1人できゅんきゅんしたり甘酸っぱさに身悶え
ながら見たい(笑)。DTBは他の方の考察とか読んで色々
考えるのも面白いです。

今日、久し振りにDTBの公式サイトを見に行ったら、黒のキャラ
紹介のページが二期の長髪&無精髭に差し替えられてたー!
少し前までは一期のままの姿だったから、きっと二期の姿は
一時的なものなのよね?!と望みを抱いていたのに、望みは
儚く消え去りそうです…。

あと弦馬は契約者だったんですね!何故か普通の人間だと
思い込んでいて、2話での姿もハリボテなのかと思っていま
した(笑)。あれが能力だったのか!対価払ってたかな?
OPに出てる契約者らしき双子ちゃんがすごく気になるので
早く出て来て欲しいです。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'10.08.Thu

ついったー

友達に誘われてTwitterを始めてみました。ちゃんと表示され
てるかな。続くかどうか分からないけど、何も書かなくなったら
そっと消えます(笑)。フォローはお気軽にー。でもあんまり
アニメ感想系ブログさんでついったー使ってる人見た事ないな。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.29.Tue

落描き

最近全然絵を描けていなくて勘が鈍りそうなので
取り合えず落描きしてみました。咲キャラばっかり。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.19.Sat

MAD


久し振りにツボに入ったMAD。と言っても最近全然MADとか
見てなかったんだけど…。

咲の魔王っぷりが際立ってますなあ。やっぱり咲の笑顔は
怖いよ(笑)!でも咲の卑怯なくらいの強さは見てて面白い
から好き。そしてスクライドが見たくなりました。テレ玉とかで
やってくれないかな。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.22.Sat

雑記

◆最近、いつもなら帰宅していないような時間に家にいるので
夕方アニメをたまに見たりしてるのですが、数年振りに見た
BLEACHは刀が擬人化して反乱を起こしてたり、NARUTOは
主人公不在でEDテロップにはサスケオンリーで主役のような
扱いだったりで何がなにやらです(笑)。ただでさえジャンプ系
には疎いのでサッパリだ。

◆継続して見てるアニメはシャングリ・ラと咲と狼と香辛料
くらいなのですが、今一番楽しみなのは、狼と見せかけて咲!
じわじわと面白くなって来たところで団体戦終わっちゃったよ…。
やっぱり龍門渕ファミリー(笑)が大好きですが、最近、鶴賀の
かじゅとモモが可愛くて仕方ないです。個人戦で出番あるの
かなぁ。

◆戦国BASARA3の新キャラにびっくりです。お前、大人じゃ
なかったのかー!(←最初に思った事) 成長するとは思わ
なかった…。それよりも、武田軍全滅とか!?公式サイトだと
お館様は病気って事になってるけど雑誌だと死んでるような
扱いって読んだのですが…。伊達軍も逆境のようだし、蒼紅は
シリアス展開になりそうです。新キャラちいちはどんな感じなの
かなー。…PS3もWiiも持ってないけどね!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.08.Wed

XREAの馬鹿!

アクセス解析でずっと使っていたXREAがまたやらかしてくれた
みたいで…。ログイン画面にウィルス仕込まれてたみたいです。
GENOと違って閲覧者さんに被害は及ばないようなのでそれは
良かった…。前のウィルス騒ぎの時もXREAの対応の不味さが
色々言われてましたが、今回もまだ動いてないっぽい…?

もういい加減障害多いし嫌なのでこれを機にXREAとさよならする
事にしました。下の方にあるカウンターも少し前にXREAから忍者に
こっそり変えてるし、サイトも忍者だから、もう忍者に一本化する!
と思ったのに、忍者の解析の使えなさにびっくりしました。
記事毎の解析が出来ないとか!なんてブログに優しくない仕様
なんだ…。しょうがないからFC2の解析をつけてみましたが
なんだかぱっと見てどの記事にアクセスされているかが分かり
にくいなぁ。記事のURLじゃなくて記事タイトルで表示されないん
だろうか…。そういった点ではXREAは見易くて好きだったん
だけどな。残念です。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.07.Tue

七夕

期間限定で七夕テンプレー。大好きなテンプレート作者さんの
新作!猫と星がすっごく可愛い!こんな可愛いテンプレがアップ
されている事に気付いたのが七夕当日だなんてー!私の馬鹿ー!
今日だけなんて勿体無いので、しばらくこれにしておきます。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.05.Sun

舞台『戦国BASARA』

シアターGロッソで上演中の、舞台『戦国BASARA』を見に行って
来ました!当初は、あのトンデモ世界をどうやって表現するん
だろう?とネタ的な意味で楽しみにしていたのですが、見てみたら
純粋にすごく面白かったです!楽しかったー!

つづきに感想を!ながーいです。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(1)  コメント(0)
2009'06.25.Thu

雑記

◆マクロスFの劇場版、11月公開みたいですね!楽しみ。
キャッチコピー(?)の『歌で銀河が救えるわけないでしょ』が
好き。こういう、「えっ!」と思えるフレーズを考えられる人って
すごいです。

◆今週からはBASARAがなくて淋しいです…。二期までには
英雄外伝に手を出したいです。ゲームのBASARA2は色々な
キャラをつまみ食いな感じで、政宗×2回・幸村・アニキ・オクラ・
佐助・慶次・まつ・かすが・けんしんさまを終えて、今はいつき
4章やったところで止まってます。伊達主従といつきのやり取りに
萌えて満足してしまった(笑)。濃姫最強っぽいからそろそろ
織田軍に手を出そうかなー。でも、「けんしんさまの最終章クリア
できない!いつきやりたいからクリアして!」とコントローラーを
投げ出したへっぽこゲーマーな私には濃姫は使いこなせない
ような気がします…。人がプレイしてるのを横で見てる方が台詞に
集中できていいです。自分でやってると必死過ぎて台詞ちゃんと
聞けてない…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
