QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.24.Tue

新キャラ続々。

コルダ3の公式サイトが更新されてました。金曜日じゃないのに
何故?と思ったけどLala発売日か。

今回新しく発表されたのは他校の生徒!学校対抗だから星奏
学院以外の生徒も沢山出てくるんですもんね~。森田さんの
キャラ(火積)がどう見ても楽器を演奏しなさそうな容貌で度肝を
抜かれました。顔に傷があるし学ランの裏地に派手な模様が
入ってるよ?!ダイサクのキャラ(水嶋)は今回は人懐っこい系の
ようですが、柚木様のせいで、「可愛いふりしてるけど何か企んで
いるんだろーーー!?」と若干怯えた目で見てしまいます…。
きーやんのキャラ(東金)の制服は制服というより軍服?!と
いうくらいごついですね…。制服といえば日野さんのキャラ(冥加)も
なんだかすごいし台詞は殺伐としているし、キャラのルートによっては
今までのシリーズと雰囲気が随分変わった感じになりそうです。
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'11.22.Sun

フリーゲーム

すごく久し振りに、WEBでフリー配布されている乙女ゲーを
探す旅に出ました。見てるとどれも面白そうで、6個ばかりを
選んでDL。「乙女ゲーがやりたい!」と探し出したはずなのに
最初に手をつけたのはヤンデレ系百合ゲーでした(笑)。
だって絵が可愛かったんだもん。

↓それがこちら。

可愛らしい絵柄から想像がつかないくらいのヤンデレっぷり
でした。なのに菜穂が可愛いよー。歪んだ愛情すら可愛く
感じられてしまうのが恐ろしい!でも可愛い!というジレンマに
陥るゲームでした。EDは結構ダークなものが多いのですが
真EDの奥深さが結構好きです。

そして、次にプレイしたのがこちら。キラキラしてます(笑)!

卒業式後のパーティ(プロム)のパートナー探しをしなければ
いけないヒロインが主役の学園物。序盤の選択肢で1人の
ルートに入ってしまうので、その後は目当ての攻略キャラの
ルート内でいくつかある選択肢を選びつつ、軽くパラメータ上げ
要素もあったり。

攻略対象キャラの、キャラ説明と実際のギャップというか意外性が
楽しいゲームでした。全員、最初のイメージを良い意味で裏切られ
ます(笑)。ヒロインにも台詞が沢山あって個性もあるので、ヒロ
インと攻略キャラのラブラブを楽しむタイプな乙女ゲーマーな私には
その点も嬉しい。スチルも綺麗でどのキャラのEDも良くて、とても
楽しめるゲームでした。好きなのは、不幸体質な伊東君!伊藤君
ルートだとネガティブな伊東君に対してスーパーポジティブになる
ヒロインが楽しいです。次は伶くんかなぁ。EDにきゅんと来た。

まだあといくつかDLしたゲームがあるので、ちまちまとやって
行こうと思います。
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'10.26.Mon

コルダ3&遙か3アニメ

コルダの公式サイトが出来ましたねー。じゅんじゅんメイン来たー!
今まででいいう月森ポジションがじゅんじゅんになったよー!
というか、今回発表されたキャラの中に初期メインメンバーが
じゅんじゅん以外いないってどういう事(笑)。まさかの内田夕夜
さん&水橋かおりさんメイン昇格に驚きました。キャラクター的に
まだ特に気になる感じのキャラがいないので、続報に期待です。

遙か3アニメの更新情報では、九郎さんのキャラ説明の「仮面の
刺客に命を狙われる」に笑いました。誰ですか(笑)。え…本気で
誰…。アニメオリジナルキャラ?
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.20.Sun

コルダ3?

ネオロマのイベントに行った方のレポを読んだだけなので
ソースはないのですが、来春コルダ3が発売されるみたいですね!
ファミ通の記事は消されちゃったらしくて見られなかった…。
春かあ…。どうせ発売日延びるから夏かな(笑)。舞台は8年後
だとかキャラ一新だとかいう情報も見ました。攻略対象が最多の
12人とかで、そんなにいらないよ!と思ったのですが、よく考えて
みれば今でも女の子無しで10人だからあんまり変わらないか。
好きな声優さんはネオロマ作品にあらかた出尽くしちゃったから
キャストが誰になるかなーという楽しみがあまりないのが残念。
あ、杉山さんが出てくれたら嬉しいな。

他にも遙か3が再度TVアニメ化されるとか?前のスペシャルの
続編でしょうか。やるならきちんと2クールくらいかけてやって
欲しいなー。そして銀を出せー。
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(2)
2009'09.11.Fri

ジョーカー


ジョーカーの国のアリス、来月末発売かー。やりたいなー。
ユリウス復活記念にユリウスバナーを持ってきたのに、背後に
いるゴーランドが気になって仕方がない…。目立ちすぎだよ!
サンプルボイスでのナイトメアのダメな子っぷりが健在で安心
しました(笑)。ユリウスとナイトメアがいるなら時計塔に通い
詰めるよ!
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.16.Sun

英雄外伝

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
今日から夏休みです。やっと英雄外伝始めました。
メインストーリーが大好きな小十郎と浅井夫妻なので嬉しいです。
しかし相変わらずのへっぽこプレイヤーなので、小十郎が「ここは
誰一人通さねえ」とか言ってるのに、わらわらと敵兵士が通って
行っちゃって申し訳ない気持ちになりました…。

アニメパートが酷いです(笑)。TVアニメ化が決定した時、お葬式
ムードだった、とどこかで読んだのですが、このクオリティでTV
シリーズもやられてたら…と想像したらお葬式状態になるのも
分かります。小十郎のOPとか笑いしか出なかったよ…!
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'11.26.Wed

コルダf!

友達にコルダ2リメイクが出る事を教えてもらい、慌ててネオロマ
公式サイトへ。新キャラ&イベント追加ですとー?!でもPSP…orz
新キャラの声が特に私的に心惹かれる人ではなかったので(失礼)
それは良かったのですが…。デートイベント追加は悔しいです。
月森とクリスマスデートしたいよー(;;)
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.07.Wed

クリムゾン・エンパイアキャスト

クリムゾン・エンパイア』のキャストがQuinRoseのイベントで
発表されたみたいですね。イベント行った人のレポとかで読んだ
だけなのですが…。まだ公式更新来てないので一応下に入れて
おきます。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'03.06.Thu

Johnny'sPanic

大好きなフリーゲームである『PrincePanic』(LEDAさん
のジョニー人気投票一位企画『Johnny'sPanic』が配布されていましたvv
完成を心待ちにしていたのですよ~。久しぶりのプリパニの世界に
目いっぱい笑わせていただきました。
以下、ネタバレ有り。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.26.Tue

クリムゾン・エンパイア

そういえばQuinroseの『クリムゾン・エンパイア』のサイトの仮
オープンがやっと告知されていましたが、トップに告知される前
からこっそりオープンしていたのは何故(笑)。

クロアリの事があるから予約はしないと思うけど、Quinroseの
作品自体は嫌いじゃないので気にはなります。ただ、主人公の
胸が大きい気がするのがちょっと…。乙女ゲーの主人公に巨乳は
求めていませんよ!乙女ゲーじゃなくても巨乳に興味ないけど。
男性陣のキャラ説明とキャストが早く知りたいな。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
