QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.30.Tue

ゲームバトン

またまた『七月の樹懶』のたつみ暁さまよりバトンを頂きました~♪
ゲームバトンです(^^)

今持ってるゲームの数
うーん。いくつか数えたことないのですが…。今見たら30個ぐらい
あって、実家にも30個くらいはあるんじゃないかなぁ。

今進行中のゲーム
GBAの逆転裁判を昨日買ってやってます。DSではなくGBAなのが
ポイントです(笑)。GBA本体をもらったので…。いいなぁ、あのノリ。
好きです。「異議あり!」と「待った!」の応酬が楽しすぎます。

最後に買ったゲーム
同上です。これ買ってなかったら、ここで発売当初に買った
『サモンナイト3』と答えなければいけないところでした(^-^;
いつの話だ…。

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
『アンジェリークシリーズ』
もうこれはやめられません。中毒です(^^;)
常にやってるわけではありませんが、たまにやるとはまるはまる。
シリーズどれも良い所と悪い所があるので、甲乙つけがたいんですが、
敢えて言うならやっぱりアンジェ2がお気に入りかと。
アンジェが一番可愛いので!(温和ちゃんラブ)
あとは、アニメーションの事を無視すれば、デュエット。
これもロザリアでプレイした時の白鳥アンジェが可愛いのでvv
守護聖はどうした…。

『ドラゴンクエスト5』
何回もやりましたねー。ラスボス直前までを何回も(笑)。
ラストダンジョンは嫌いなので、その直前までやって満足してやめてました。
だから、プレイ回数の割にはEDを見た回数が少ないです…。
嫁はもちろん、ビアンカで!だって双子がそっちの方が可愛いんだもんw
BGMも大好きだったのでCD買いました。

『聖剣伝説3』
これも何回もプレイしました。ストーリー的には消化不良な点も多々あるのですが、
キャラクターの魅力が大きかったですねー。リース好き好きvv
カプ萌えもかなりしてたので、同人誌をかなり大量に買った記憶がありますw
聖剣は3と2しかやっていないのですが、2も好きです。
激しいバグに何度泣かされた事か…。BGMは秀逸でした。

『幻想水滸伝1・2』
これは、1と2限定で。とにかく好きだったのは1と2だったなー、と。
やっぱりドット絵時代が一番好きです。ポリゴンだとどうにも
感情移入がしにくいです。

『ポポロクロイス物語2』
ポポロは2が一番お気に入り。なんといっても、白鳥ボイスのナルシアが
いますから!!ストーリーもアニメーションも、ピエトロとナルシアの
ラブラブ物語で幸せいっぱいな気持ちでプレイしましたよ~。

5個におさまりませんでした(-_-;)…。勝手に6個目。
『ワイルドアームズ1・2・F』
シリーズものって面白いのはやっぱり2までなのかしら…と思いましたw
ワイルドアームズも2までが大好き。1のリメイクのFも良かったです。
一番何回もやってるのは2だと思います。古くさくて熱いのがイイですね!
(褒めてます)

--
あと、“テレビゲーム”と限定してなければ絶対選んだのは
『Kanon』
PS版も出てますが、やったのはPC版なので。
とにかく泣きました。あゆと栞ちゃんのシナリオは泣き通し(^-^;
今、借りてるAIRをやろうとしているのですが、BGMが鳴らずに
四苦八苦してます…。
PC版できなかったらPS2のベスト版買っちゃおうかな…。

次にバトンを渡す相手(五人)
は、えーっとまたしてもここで打ち止めで…。申し訳ないです。

なんだか、「やっぱ昔のゲームは良かったな~」みたいな解答に
なってしまいました。バトン回してくれたたつみサマ、
ありがとうございました~☆
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.30.Tue

ずっと使ってる鍋の底がはがれてきちゃって(?)、新しい鍋欲しいなー、と
思っていたら、新聞屋さんで『今、購読料の支払いを口座振替にしたら
プレゼントあげます』みたいなキャンペーンをやってました。
そのプレゼントの中に鍋が!

今も口座振替えですが、口座を変更する手続きをまだしてませんでした。
なので、変更でももらえるのか分からないけど、その応募用紙を
『鍋希望』で出してみました。

数日後。
伯母から荷物が届いたので何かと思ったら、結婚祝いの『鍋』が…!
あと少し前に届いたら大喜びだったのに…(>_<)
でも、こっちの鍋を使わせて頂きます(^_^)。鍋だらけだ~(笑)
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.29.Mon

触らせてくれたにゃんこ

20050829182405
こんなにも私は猫を愛してるのに、道で出会って触らせてくれる猫は
皆無に等しいです。そんな中、珍しく触られせてくれた…というか
すんごい勢いですりすりしてきた猫です。動き回るから変な写真しか
撮れなかった(-.-;)

たぶん半野良ちゃん。私が帰る時にご飯持ったおじさんが来たから、
ご飯タイムだったのでしょう。

はっ…。だから私にもご飯を期待してすりすりを?!ガックリ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.28.Sun

容疑者 室井慎次

昨日はレイトショーで『容疑者 室井慎次』を見てきました。
以下、ネタバレ感想。

見終わってすぐの感想としては、「うーん…まぁまぁかな」でした。
別に悪くなかったんですが、『踊る~』として見るとちょっと物足りないかんじ。
私の中で『踊る~』のイメージは“動”なんですが、やっぱり室井さんが
主役となるとどうしても“静”のイメージが…。中盤まで室井さん
全然喋らないしw『交渉人』は、テーマのせいもあって“動”のイメージが
強くて違和感なかったのですが。

って事なので、室井さんが動き回ってる所は面白かったです。新宿北署の
作戦本部は笑えたし。笑えたと言えば、やはりスリーアミーゴス。
出てきた途端、館内の人達から笑いをとれるのはすごいです(笑)。
和久さんの名前が出てくるのは事前に知っちゃってたんで、ちょっと
無理やりだったかなぁ、とか思ってしまいました。知らなかった方が良かったw

好きなところは、室井さんが灰島の事務所で「告訴しないかわりに
捜査をやめろ」という脅しに屈しそうになっていた時。
“室井さんの勇気の炎が消えそう”
という言葉に掛けて、光がフェードアウトして、消えかける寸前に
田中麗奈がドアを開けて光を取り戻す…という演出がすごく良いです。

あとは、釈放された室井さんがコートを羽織るところ!カッコイイ…。
映画に点数つけてた他サイトさんで、『“容疑者~”は40点。うち、
10点は室井さんのコート羽織るところ!』と書かれていましたが、納得。
私も室井さんのコートに10点(笑)!

場面切り替えが多くて、ついていけないところも多々あったので、
ビデオが出たらまた見ようと思います。
その方が楽しめるかもしれません。


以上、感想終わりでしたー。
Categorie日常
トラックバック(3)  コメント(0)
2005'08.28.Sun

エウレカ 19話「アクペリエンス・2」

エウレカが…大変な事に…。
アクペリエンスは深層心理的なものが多いのでストーリーはいまいち
よくわかりませんでした(^^;)

ホランドが思ってた以上にカッコ悪いという事がわかったぐらいです。
タルホの口から「レントンはあの人の弟なんでしょ?!」という台詞が
出て、やりきれなさを感じたり。
ホランドにとって、エウレカ・レントン・タルホ・ダイアンって
それぞれどんな存在なのかなぁ。全てはダイアンを起点としてるような
気がするんですが…。ダイアンの呪縛??

来週はホランドの過去話(?)ぽいので、そこら辺が少し解明されると
いいのにな。
全て分かってから見直したら、より面白く見られるのかも、と思いました。

追伸。前髪下ろしたエウレカがものごっつ可愛かったです(*´ -`)
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'08.28.Sun

ガンダムSEED DESTINY PHASE45

ルナが別働隊に任命されてしまったので、「ルナ死ぬなよーっ」と
ハラハラしっぱなしでした。
しかもレイの采配だから、何か裏があるんじゃ?!とか勘繰ってたり。
敵地に乗り込んじゃったりしたから余計不安は増しましたが、なんとか
今週は生き延びられた…。あくまで“今週は”。これから最終回まで
ルナが出るたびにハラハラしなければならないのか(-o-;

ジブリールがやっと退場。折角宇宙に逃げ延びたのに結構あっけなかったなー。
結局議長に利用されただかなんだろうか??

遂にカガリが指輪をはずしましたね。でも、それに気づいたアスランも
結構余裕の態度だったので、この方が二人の繋がりを感じさせていたような
気がします。
カガリは本当に強い子になったと思います。戦争が終わったら改めて
プロポーズしなさいな、アスラン。

次回予告は・・・。ミーア!お願いだから死なないでミーア!
ラクスが赤ハロ抱いてる時点で不安は倍増なのですが…。
キラ&ラクス、ミーアを助けてあげてください・・・。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'08.26.Fri

この前買ったやつ

kitchen.jpg

これ…名前なんていうんだろ??洗った食器を置くやつです(笑)。
向かって左が流しで、右がガス台。右にちょこっと見えるのは油ポット。
この油ポットが曲者で、これがあるからぎゅうぎゅうになってしまっています。
しかし油ポットはこの位置にないと不便だ…。

明日はレイトショーで『容疑者・室井慎次』見に行ってきます~。
仕事なんかしないで早く見に行きたい…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.25.Thu

本家サイト閉鎖決定

本家サイトの閉鎖を正式に決定致しました。
2週間後の9月8日に閉鎖いたします。
当初の選択肢通り、サイトは閉鎖して、こちらのブログ内のみに
生息して行こうと思います。

色々感慨深く思うことはありますが、それは閉鎖の時にでも…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.25.Thu

面白FLASH発見

『さよなら絶望先生応援FLASH』なるものを見つけました。スゴクイイ☆
これを見たら絶望先生の事が少しは分かるかも。
いや、むしろ分からなくなるかも(笑)。

FLASH見るの好きです。どうやって作るのか全然知らないけど
センスいいもの見つけると嬉しくなります。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.25.Thu

マガジン 39号

『さよなら絶望先生』
う・わーっ!お兄さん登場だなんて、しかも5人兄弟だったなんて、
妹がいるなんてーー!設定がおいしすぎます、先生(笑)!
女オタ嫌いなオタの日記とかで“あーあ、また腐女子が騒ぐよ”とか
書かれそうですが、これに萌えない女子はいません!(大野さん風に)
妹さんは可愛いのにスゴイ名前ですw女の子なのに…(-o-;
チャラチャラしてる先生も素敵です(*´ェ`*)
クラスメイト達は出てくる子がほとんど決まっちゃってますねぇ。
先生のお見合い話になるのならまといちゃんも出て欲しいのですが~。
こっそり来てる事希望。
--------------------------------------------------
まといちゃん来てましたね!読み返して気づきました。
ちゃんとチャラチャラした先生と同じ格好でした。
先生の失踪宣告書(?)にもちゃっかり名前が…。

『Over Drive』
なんだかんだで面白いです。つい読んでしまいます。

『クニミツの政』
コーメイはやっぱり腹黒いです…。分かってましたが、まさかあそこまで
やるとは!という感じでした。

『トッキュー!』
星野くん復活。いい人だ・・・。
星野君に感化されて盤が少しイイ奴になりつつあるのかなぁ。
ビクビクしてた盤がちょっと可愛かったです。
大羽を励ます軍曹は軍曹らしくてよかったー。
あれ?そーいえば今週兵吾いなかったな…。

『涼風』
どんなに読んでも涼風の可愛らしさというものがワカリマセン。
“意地っ張りな女の子キャラ”でも可愛い子は可愛いのに、
涼風は腹が立つだけ…。というか、こんな女嫌だ・・・。
大和もどうしようもない男だけど、そこで謝るな!
涼風がつけあがるだけだ!!

『神to戦国生徒会』
ストーリー的には面白くない事もないような気がするんだけど、
絵が全てを駄目にしているような気がしてきた…。
プロのレベルじゃないよなぁ。漫画家の選択誤ったんじゃ?!

『コマコマ』
もう読んでませんが、ぱらぱらページをめくっていた時に目に入った
水玉トーンの靴下が忘れられません…。ありえない…。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.24.Wed

コーヒー飲料

普段コーヒーは滅多に飲みませんが、コンビニで売ってる200mlの
コーヒー飲料はしょっちゅう飲みます。

一番のお気に入りはタリーズの『フルシティ・ロースト』。
176円、と高めなのですが、すごくおいしいのでつい買ってしまいます。
苦みが好きなのですよー。

しかし、あまり見掛けない上に、会社に行く途中のコンビニにも
置かなくなってしまいました(;_;)

代替品…というか、2番目に好きなドトールの『炭焼きカフェオレ』で我慢中。

今日はお昼にローソンでマキシムの『大人のカフェラテ【ほろにがテイスト】』を
発見したので、初挑戦。【ほろにが】に惹かれて。
うーん。まぁまぁかな。タリーズのに比べて薄い感じ。

こんなにタリーズびいきですが、実はタリーズのお店に行った事がありません(^_^;)
機会があったら行ってみたいです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.23.Tue

読書

4062751771LAST (ラスト)
石田 衣良
講談社 2005-08-12

by G-Tools

東野圭吾の「時生」とどっちにするか悩んで、こっちを買ってしまいましたが
「時生」にしとけばよかった~とちょっと後悔。

暗いんですよ!そして救いがない話ばかり…。何冊か石田衣良買いましたが
「肌に合わないのかもしれない!」と今更思いました。池袋ウェストゲートパークを
読んでいないので、本当の意味で石田作品を読んだ事にはならないもかも
しれませんが。

次は東野圭吾の『白夜行』読もうかなー。でも文庫なのに1000円も
するんだよなぁ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.22.Mon

ガンダム劇場版

先日BSでやっていたガンダム1・2・3を見ております。
やっと2まで見終わりました。
私はファーストガンダムを全く知らないので(汗)、
ファーストぐらいは見ておくか~との軽い気持ちで見始めたんですが
面白いですね~(今更すぎ)。種見る前に見ておけばもっと種を
楽しめたものを…。色んな意味で。

しかし私の失敗は、思いっきりファーストガンダム世代で、
「ガンダムはファーストしか認めない!」というダンナと見てしまった事です…。
ネタバレ嫌いな私の横で、見てて懐かしさのあまり(?)ネタバレを
口走るダンナ…。やーめーてー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

リュウが出てくれば「コアファイターでつっこんで死んじゃうんだよ」、
人死にが出た後のマチルダさんのカットで「ちなみに・・・あ、やっぱやめた」。
・・・やめたと言われても、人が死んだ後でマチルダさん見て「ちなみに・・・」
なんて言われたら、マチルダさんの死以外に何を想像しろと(怒)?!

「ララァはまだ出てこないねー」と私が言えば
「お前がララァを殺したんだーー!」(←アムロの真似?)
・・・Σ(゚口゚;
死ぬって言うなーーー!!

挙句の果て、2を途中まで見て「これ見たからもういいや~」と視聴放棄…。
ネタバレするだけして逃げるなー!
3は一人でゆっくり見る事にしますw
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.21.Sun

エウレカ 18話 「イルコミュニケーション」

見てる時になんか色々思った事があったのに、
最後のエウレカで考えてた事がすっ飛びました。

ドア・・・蹴ってるよ≧(´▽`)≦
最近のエウレカは情緒不安定で感情的になる事が多いですね。
大体負の感情だけど。でも、お人形さんみたいに感情が
ないより、可愛いと思います。

でも、エウレカ。今日レントンがあなたにとった態度は
以前あなたがレントンに対してとった態度と同じなのですよ~。
そう考えると、つくづくレントンがいい子に思えてきた…。
まぁ、前回だか前々回だかは調子にのってエウレカの気に障る
ような事言っちゃったけど、頑張って謝ろうとしてるし。
ことごとく失敗に終わってるけどw

来週はエウレカがかなり大変な事になるようなので
それを通して壁を越えられるといいねぇ。
やっぱりエウレカとレントンには仲良くしててもらいたいから。

ホラタルはあんなんだし、ドミアネもあんなんだし
ほのぼのカップルはエウレカとレントンしかいなーい!
レントンとエウレカのカップリングって“レンエウ”って
略すのかな・・・。でもあんまり見ないな…。“レンレカ”って
いうのも見たけど、なんかしっくりこないし…。

最近はドミアネというかドミ→→→→→→アネ(長ーい片思い。笑。)が
すごく気になるので、早くまた一緒に登場してもらいたいです。

この間からヒルダさんがいい女だという事に気づきました。
マシューにはもったいない(笑)。
今回も子供たちあやしてましたが、子供たちにとってエウレカが
ママなら、もしかしてヒルダさんはおばあちゃん?!とか
失礼な事を思ってしまった…。いや、だってメーテルがママに叱られて
逃げ込んだ場所がヒルダさんだったから…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.20.Sat

種デス PHASE44

二人のラクス対決、もっとミーアがねばるかと思いましたが
意外とあっさり退場。よかった…。本物ラクスには
敵わないよ…。対抗しようとしたりしてたらきっと痛々しくて
見てられなかった。゚゚(´□`。)°゚。
次回予告見ると、別荘みたいなところに事実上の幽閉??
うぅ・・無事でいて…。ミーアが心配でたまりません。

本物ラクスは議長に一矢報いる事が出来たので、
よくやった!と(笑)
悔しそうな議長なんてあんまり見られないから貴重だー。

ディアッカは思ってた以上に台詞も活躍もありました!
ジブリールが放ったビームに当たるなよーと念じながら(^^;)
イザークは隊長なのに、相変わらず前線に立っちゃうんですね。
久しぶりにアツイイザーク登場で楽しかったです。

来週からはアークエンジェルも宇宙ですか?
ディアッカもまだ出番あるみたいなので、そろそろ
ディアミリ再会させてくれたら喜ぶんですが~。(←私が)
ザフトとアークエンジェルじゃあ接触が無理かなぁ。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'08.20.Sat

ハチミツとクローバー(8)

4088652975ハチミツとクローバー(8)
羽海野 チカ
集英社 2005-08-19

by G-Tools

ハチクロを買い揃えたのが遅かったので、初めて発売日を待って
買ったハチクロです。表紙がすんごく可愛い~(*゚ー゚*)ポッ
6巻の表紙の塗りあたりからがとても好きです。画集とか出たら
絶対買う。

以下、ネタバレ注意------------------------------------------

怒涛の展開の8巻でしたー!最初、はぐと森田さんと竹本くんが
いたので、そちら中心かと思いきや、3人は今回は
ほとんど出番ナシでしたね。

その分真山とリカさん、あゆと野宮さんの関係が急展開で
びっくり。真山…情けないのにかっこよかったよ…。
リカさんは、あまり好きではなかったのですが、今回やっと
好きになれました。
昔のリカさんは好きなので、原田さんといた時の
可愛いリカさんに少しでも戻れる事を願います。

あゆはもう可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないのですが!
あゆの恋愛センサーは真山にしか反応しないのですね(^^;)
「電話して来い」と言う野宮さんに「なんで?」と聞いちゃう
あゆが天然で可愛すぎる・・・。

野宮さんも、出てきた当初はどーなのよ?!と思っていたのですが、
再び青春スーツを装着してくれたみたいなので(笑)
あゆを幸せにするように頑張って欲しいと思います。

真山のリカさんへの思いは成就され、あゆの片思いも終わって、
あとははぐたち3人の関係がどうなるか…。
もう浜美祭も最後だという事になったから、ハチクロも
そろそろ終わりなのかなぁ。はまったのが遅いから寂しいです。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.18.Thu

リンクのとこにもありますが

『アルベールの外交官日記』
最近の楽しみ。巌窟王のオフィシャルスタッフが綴る、
外交官になったアルベールのブログです。
キャラクターが後日談をブログで綴るって面白い試みですよね~。
ただ、コメントは一般の人が書き込んでいるので、
そこはオフィシャルじゃないので要注意・・・なのですが、
一般の人のコメントにアルベールがちゃんとコメント返してるから
頭の中が混乱します(^^;)

管理が大変そうですが、今のところ荒れたりしないで
楽しめますので、巌窟王好きだった人は見て損はないですよ~。
更新は1日おき、と書かれていましたが、間が2日空いたり
2日連続で更新したり…と不定期です。

----------------------------------------------------------

ARIAのアニメ公式サイトがオープンしてますね~。
キャストはCDからは総替えなのですね。
(CDはネットでちょっと試聴しただけですが。)
やっぱり藍華ちゃんの林原めぐみとアリシアさんの喜久子さんが
無理だったのかしら…。CDで灯里役やった水橋かおりさんは
ちゃっかりアニメオリジナルキャラ役で出るんですね。

オリジナルキャラを出すってかなり不安なのですが、
脚本が吉田玲子さんだし、大丈夫かな。
ARIAはキャラクターよりも背景がすごく大事な作品
だと思うので、世界観を壊さないように、美術さんには
頑張ってもらいたいものです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.18.Thu

朝、駅にて。

駅のホームでギャルママとその娘(小学生ぐらい)の前を通り過ぎようとしたら、
ギャルママが私のスカートを思いっきり指差して、

「ほら、あーゆースカートどう?」

などと、娘に語りかけてました…。いや…「どう?」じゃなくて…
指差さないでくれますか…?

気になったけど、足を止めずに目の前を通ったら、
私の動きに合わせて指差しも動いてました。子供もぐる~っと
首を回してじーっと私(のスカート)を見てるし(-.-;)

ギャルママ恐るべし。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.17.Wed

マガジン38号

折角ブログ始めたから、毎週読んでるマガジンの感想でも
書いてみます。

『クニミツの政』
やっと徳川みずほ退場~。よかった。なんか、クニミツに
出てくる女性候補って変なのばっか・・・。
女性政治家が見たら怒りそう。

『さよなら絶望先生』
今週はあんまり面白くなかったー。マトイちゃんが好きなので
出てて良かったです。結構出てる率高いけど(^^;)
一番気に入ってる“こんな所にマトイちゃんが!”(命名、私)は、
保健室で先生が寝てるベッドの下から足だけ出てた
マトイちゃんです。

『トッキュー』
前回の真田さん衝撃発言を引きずって暗かった…。
真田さんと一緒にいた人が「真冬にこの雨じゃあ…」とか
言ってたけど、GWの話じゃなかったっけ?勘違い??

それにしてもずっと前から気になってたんですけど、
アイドルの石井めぐるってメグルと同じ名前ですよね。
なんで誰も突っ込まないんですか?!
マガジンでもグラビアやってたのに…。

『トト!』
やっとドロシーが実戦で活躍だーヾ(*゚ー゚*)ノ
と思ったらすぐやられちゃったけどw
ドロシーは、出てきた時すごく強かったのに、
カカシと旅するようになってから、人質役ばかりで
正直物足りません。もっとアクションが見たいよぅ。
やっぱり少年誌では女の子のアクションより
男の子のアクションの方がウケがいいんでしょうか?

それにしても、団長復活は複雑な思いです。
だって、作者がインタビューで「団長は死んでます」って
明言してるのを読んでしまっていたから…。
作者の中では死なせるつもりだったのに変更になったの
でしょうか…。漫画家と担当さんとの舞台裏が垣間見える
ようでなんか嫌。

『涼風』
大和がムカつくだの、涼風が腹立つだのぶぅぶぅ文句を
言いながら、結局読んで、そして読み終えるとやっぱり
ムカつくのがこの作品(笑)。
今回も相変わらず涼風が訳が分かりません。
こんな分け分からん涼風を好きな大和も訳が分かりません。
いきなり付き合う事になったって…。
もうあのまま最終回でよいのでは?

『コマコマ』
前回からの新連載将棋漫画…。
ヒカルの碁が“碁”という題材で少年誌で成功したのは、
もちろんストーリーが面白かったのが一番ですが
絵が綺麗で目を引いた、というのも大きい要因だと
思います。“碁なんてわかんないけど綺麗だから読んでみよー”
という感じで読み始めた人も多いはず。

何が言いたいかというと…。
コマコマのこの絵じゃ、よく分からない題材を読んでみる気に
させるのは無理だろうなー、と。
恐ろしく洋服のデザインセンスないしw
打ち切りの匂いがプンプンしますが、マガジンの打ち切り基準が
分からないので(あの「伝説の頭・翔」をあれだけ長くやらせたって
いうのが・・・)意外と長く続いちゃったりしたらやだなぁ。

『090~えこといっしょ~』
今週から始まった携帯漫画(?)。
今どきだったら090じゃなくて080じゃないの?などと
いきなり思ってしまった。
ラブコメだと思ってたら、ショートコメディ??
1話読んだだけじゃ面白さがわかりませんでした。

『ヴィンランド・サガ』
今週お休みでしたねー。残念。
いっその事、毎週連載じゃなくて月一連載にしちゃえば
いいのに。あのクオリティで毎週って大変だよね(-_-;)
あ、でもそしたら月マガとかに行っちゃう?!
それは嫌だなぁ。読みたいもん(笑)。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.16.Tue

ブログはじめました。

ブログを借りてみました。
いやはや、色々悩みぬいた結果です。
何を悩んでいたかというと、『サイトを閉鎖するか否か』。

一応イラストサイトの形態をとっていながら、イラストちっとも
更新しないし、日記をちまちまアップするだけならいっそ
閉鎖した方がいいのでは?!とずっと思っていました。
リンクをして頂いている方々にも申し訳ない…。

でもネットとの繋がりを切るのはちょっと寂しい・・・。
で、今やってる事ならブログでできるんじゃない?
と思い立ち、試験的に借りてみる事にしました。
昔はブログってなんかごちゃごちゃしてて分かりにくいな~
などと思っていたのですが、最近は他の方のサイトで
触れる事も多くなって、意外といいかも…と思い始めてました。

とりあえずやってみよー!と思い、早速借りました。
どこで借りるかこれも悩んだのですが、結局サイトと同じ
fc2で。夜中は重いのかなぁという心配も少しあるのですが
ブログ比較サイトでもそんなに悪い評価はついてなかったので。
(あと、ライブドアは「なんとなく嫌☆」なので(^^;))

これからカスタマイズとか色々やってみてブログのお勉強します~。

-------------------------------------------------------------

追記。
上(↑)のままだとサイト閉鎖とブログを借りた関係が
全く分からないので補足w

私の中での選択肢は

1.サイト完全閉鎖
2.サイトを閉鎖してブログに移行
3.サイトはそのまま、ブログは日記がわり
4.サイトはそのまま、ブログは撤去

なのです。ブログを使ってみてから方向性を決めようかと。
今のところ有力なのは2ですね。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.16.Tue

携帯からアップテスト

20050816211947
あの話題の旭山動物園に行った時にとったペンギンです。

私たちが行った時はたまご温め期で、優雅に飛ぶようなペンギンはほとんど見られませんでした…。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.16.Tue

はじめましての方へ。

ここは、まいが気の向くままに、アニメや漫画やゲームや日常の
徒然なる事について語ってるブログです。

アニメの感想は、作品ごとにカテゴリー分けをしていませんので、
メニューの検索フォームからお目当ての作品名を検索して
いただくと見つけやすい思います。ご面倒をおかけしてすみません。

コメント・トラックバックは大歓迎です(^^)
(記事に全く関係のない明らかに宣伝目的なものや、全文が文字
化けしてしまっているトラックバックは削除させていただきますので
ご了承下さい。また、無記名のものや、管理人が不適切と判断した
コメントも削除させて頂く事がありますので、こちらもご了承下さい)

---

ネタバレについて。
※当ブログでは、アニメは放映後、漫画は発売後にはネタバレ全開の内容に
なっております。白字にしたりしないのでご注意下さい。

※ただし、放映前の噂に基づくネタバレは一切扱っておりません
知りたくもないので、そのような情報は遮断しております。
放映前に噂なんぞに振り回されたら本編が楽しくなくなるので。
本編を見て、「このようになるんじゃないだろうか」という予想に
関しては、OKです。

---

この2点だけは踏まえて置いてくださるよう、お願いします。
Categorieはじめましての方へ
トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
