QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.30.Fri

ブラザービート

さっきテレビ見てたら、10月から始まるタマテツが出るドラマが
ちょこっと映ってました。スーツ玉鉄カッコイイ(*´ェ`*)

ブラザービート』ってドラマらしいです。3兄弟がメインの話で、
硬派な長男役って設定ちょっとオイシイかも…。
ドラマは全然見ない私ですが、玉鉄の為に見ちゃおうかな。

Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.29.Thu

コンビニでスタバ2

昨日言った通り、エスプレッソの方にトライしました。
感想↓

うまー!

断然エスプレッソの方がおいしいです。コンビニのタリーズの
カフェラテ亡き後(…)を継ぐおいしさです。
しかし250mlで200円は高いよなぁ。
たまに飲むことにします。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.28.Wed

マガジン 44号

『さよなら絶望先生』
臼井以外でスポット当たる男子生徒がいるとは思っていなかったので
ちょっと驚きました。
それにしても先生、よっぽどあのビミョーな皇帝ペンギン気に入ったのですね(笑)
先週も鞄に忍ばせてたし。この作品のマスコットになるのでしょうか(^-^;

『トッキュー!!』
シマ隊って事でシマがもっと出てくると思ったのに、新キャラに濃いのが
出てきて全部持ってかれてしまいました(TдT)・・・。
もっと活躍プリーズ。

『クニミツの政』
桃奴の旦那さん(名前忘れたw)かっこいいなぁ。

『トト!』
先週の感想で“キャラが生かしきれてない”と書いたのですが、こんな形で
リオンに活躍の場が来るとは思いませんでした(笑)。活躍できなそうですが…。

『涼風』
前々からずっと気になっていたどうでもいい事…。
下校シーンとかで涼風が鞄を両手で前に持って歩いてるのですが、
あれってはっきり言って鞄ジャマですよね。両手で鞄持って立ってる
立ち絵って可愛いけど、あのまま歩くのは無理です。
足に鞄がガシガシ当たります(^-^;
女子高生観察しても多分ああやって鞄持って歩いてる子はいませんよ。

その点、“トト”のドロシーは立ち絵の時は両手で鞄持ってましたが
走ってる時は片手になってました。あれが正しい姿だ。

『コマコマ』
扉絵の、チェック柄トーンをそのまま洋服にベッタリ貼り付けているのを見て
痛々しさに身をよじりました・・・。
トーンの使い方を知ったばかりの中高生じゃないんだからさぁ。
(追記。今、マガジンのHPで作者プロフィール見たら、
“原稿製作過程で一番好きな事→服飾のデザイン”と
書いてありました…っ!ギャグですか?!本人的には
キャラの服装とてもいけてる!と思ってるんだろうな…。
涼風のファンブック(?)でドン小西がキャラの服装チェックを
やってるらしいのですが、是非コマコマでも!
そして間違った自信を崩してやって欲しい…)

--
おまけ。
最後の方のページ載ってた、種デスの福田監督のインタビュー。
最終回3日前って事で色々語ってくれてました。監督曰く、
「前作では2軸(キラとアスラン)で展開しようと思ったんだけど、
結局キラに重点が置かれてしまって、今回はそれの反省も踏まえて
3軸(キラ・アスラン・シン)をきちんと表現したかった…云々」
との事。キラ・アスランの2軸は描けたけどその分、主人公に据えられた
3軸目はちっとも描けませんでしたね☆
・・・2軸も無理だったんなら3軸なんて無茶すぎたんじゃないですか?
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.28.Wed

コンビニでスタバ

27日からコンビニ限定発売(最初は首都圏だけ?)されてる
スタバのカフェラテの方に早速トライしました。
感想↓

甘・・・。

まずくはないんだけど、私には甘すぎました。
甘いもの好きだけどカフェラテは苦めが好き。
明日はエスプレッソの方にトライしてみます。
でもきっと、エスプレッソだと私には苦いんだと思う…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.27.Tue

5主人公の名前

幻水5の発売日情報がフライングで出ちゃったとかいう記事を
見たのですが、まぁ、ゲームの発売日は変わるものなので
あまり気にしてません。

5の主人公の名前は何にしようかな~と気が早いけど考えて
しまったりしてます。私はゲームの主人公の名前って、
家族がいる場合はそれに合わせて付ける事が多いです。
坊ちゃんはお父さんがテオ様だったから『テ』をとってティセラス。
2主人公はお姉ちゃんがナナミだったから『ナナスケ』。
(私的にお気に入りだったのに周囲からはえらく不評でした(笑)。)

3は親族分からなかったので違う系統でしたが。4は何にしたかな…。
忘れちゃったw

5はお母さんもお父さんも妹も判明してるので、どうやって
つけるか悩み中。恐らく妹と関連づけて名付けると思います。
早く5やりたいな~。すごく楽しみです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.26.Mon

ドレスを買いました



友達の結婚式が11月にあるので、それ用のドレスを買いました。
(↑画像クリックするとちょっと大きい画像になります)
可愛いv可愛いvvすごくお気に入りです。
この写真だとよくわからないですが、胸元のリボンから下は
プリーツのひらひらになっています。

このドレスをネットで見て、この形がすごく気に入って
(エンパイアドレスというのですね。初めて知りましたw)
店をウロウロして同じような形のものを探したのですが、
結局なくて、ネットで買いました…。
体にぴったりフィットするようなものじゃないから、
ネットで買っても全然大丈夫でした(^^)。
丸井のネット通販サイトvoiは結構安くて可愛いドレス揃ってます。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.25.Sun

エウレカ 23話「ディファレンシア」

チャールズさんはホランドと違って大人だなぁ。
頭ごなしに叱り付けるんじゃなくて、
「お前がやった事は間違ってるとは言わない」と前置きしてから
諭すなんて素敵なお父さんだ。あんな年頃の子供がいる歳には見えないのに
しっかりお父さんしてますね。

レントンは相変わらず子供だけど、チャールズさん達と一緒にいると
なんだか可愛い。ゲッコーステイトにいる時は馬鹿な子供にしか
見えなかったけどw大人の接し方の違いで子供はこうも変わるのか~。

エウレカは素直で可愛くなって復活ですね。
「会いたいよ、レントン」って可愛すぎなんですけどーっ!!
レントンがも少し成長して帰ってきたらもっと理解しあえるといいね。

ホランドももう少し頑張って成長しましょ~(^-^;
エウレカに真実を告げる事ができたのはちょっとは進歩??
ゲッコーステイトの面々も少しずついい方向に変化してますね。
やっぱり一番の理解者ってヒルダさんとマシューのような気がする…。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2005'09.24.Sat

ガンダムSEED DESTINY PHASE49

『レイ』というサブタイトルの割にはレイはさほど活躍しませんでしたね。
レイもクルーゼもキラを産み出す為の実験の過程で産まれたものだと
解釈していいのかしら?生い立ちにちょっとほだされそうになりました。
あれは本心ととっていいですよね。議長といるとレイも腹黒く見えて
仕方ないんですが…。シンに未来を託してるのは切なかったです。

レイがシンに言った「もっとルナマリアを信じてやれ」は自分に言われた気が
しました(^-^;。そんな人結構多数っぽい。
メイリンが余計な事話しかけてルナの気が散っちゃったら死んじゃうじゃないか!
とハラハラしておりました。

ディアッカ!冗談でも「瞬殺される」とか言わないで!
本当になりそうで怖いから(笑)!!
イザークの髪がやけに気合入ってたように見えたのは気のせいでしょうか?
さらさらだったよ~。シンとかレイはぐちゃぐちゃだったのに。
イザーク・ディアッカ・アスランのザフト漫才が聴けて良かったです。
面白いなぁ、イザーク。

ネオ(フラガさん)の過去話はあの数コマで片付けられちゃいましたね(-_-;)
時間ないとはいえヒドイ扱い…。まぁ、スルーされちゃうかと思ってたから
数コマでもあったからよしとしなければならないですか。
「俺はもうどこにも行かないから」にはちょっとうるっときちゃいました。
又どっか行っちゃうかと思ったよ…。

あとは最終回を残すのみとなりましたが、収拾つくんですか?w
特に人間関係。戦争の決着はつくだろうけど、人間関係は適当に
流されそうでコワイ。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(0)
2005'09.24.Sat

変えてみました

テンプレート変えてみました。季節もので。
モニタの大きさの関係で著しくレイアウト崩れているようだったら
教えて下さるとありがたいです。

季節ものは楽しいけど、季節過ぎたらまた変えなきゃいけませんね。
こっちはそれでも楽しいのだけど、見てくれてる人にとっては
レイアウトがころころ変わるとやっぱり見にくいかしら?
左にメニューで右に記事、という形は変えないようにする
つもりなのでご勘弁を。
(とか言って、すごく気に入ったテンプレートが追加されたりしたら
ちゃっかり変えてしまいそうw)

--

あと、リンクを1件追加しました。カウンター画像を借りている
★そざいやOHOSHISAMA』さんです。
今までリンクするの忘れてしました。すみません…。
シンプル系の可愛い素材がいっぱいでオススメです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.23.Fri

幻水1進行中

幻水1、ちまちまと進めながら
「今、世間様はラプソディアで盛り上がってるんだよな~」
と思い、ちょっと虚しくなりました。

ともあれ、少しずつ1を進めています。
グレミオがまたやってくれました!トラン湖の古城のドラゴンゾンビ戦にて
真っ先に一人で死んでくれました…。あんた、坊ちゃん守る気あるの?!

108人の為に今回、入れたくもないパーンを連れて歩いているというのに。
テオ様戦対策です。前、パーンを全然育てていなくて
レベル上げに苦労した覚えがあるので、今回は仲間になってから
すぐに連れて歩く事にしました。嫌だけど。
(最初に裏切ったのがなんとなく許せない)

今、ドワーフの金庫まで終わりました。ダンジョンが2Dで
単純な作りで助かります(笑)。最近の3Dダンジョンは
思いっきり迷ってしまうので…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.22.Thu

ゲオルグさん

幻想水滸伝5の公式サイトにゲオルグさんのイラストも発表されてました~。
かっこいいー。

・・・というか別人じゃん?!(言っちゃダメ)
あれがどうやって成長したら2のゲオルグさんになるのかが不思議です。
5では嬉しそうにチーズケーキほおばる姿とかあるんでしょうか。
そうだったら萌えだ(笑)。

ラプソディアは今日発売ですね~。気になる気になる。
4のコンプリートデータなんてとってあったかな…。4が借り物だったので
消した可能性大です(-_-;)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.21.Wed

マガジン 43号

『さよなら絶望先生』
センターカラーうわーい♪画材何なんだろう?綺麗な色です。
マリアと芽留の浴衣の柄が可愛いです。
本編は倫ちゃん再登場うわーい♪さりげにお兄様に話かける時と
その他の方々に話かける時の口調が違うのが萌。兄妹万歳。
まといちゃんも多めの台詞で満足デシタ(^^)

『トッキュー!』
ベレー帽かぶった兵悟可愛…。折角オレンジ着れた回なんだから
巻頭かセンターでカラーにすればよかったのに。
真田さんの隊ではありませんでしたが、新隊長・・・!!
うわっ!予想外!!出番少なくなっちゃうのかな~とちょっと心配だったので
嶋本が隊長なんて嬉しすぎ(*^▽^*)

『ゴッドハンド輝』
北見は短髪の方がかっこいいな~。医者がロンゲはマズイと思います!
切って下さい(笑)

『クニミツの政』
壊れたコーメイは可愛い。(なんか今週はそんな感想ばっかり(^^;))
巻末コメントからすると、クニミツは市長戦終わったらもう連載終わり
なのでしょうか?それは寂しい。

『トト!』
アリス仲間に入るんだ…。リオンもドロシーも全然活躍しきれてないのに
仲間増やすのもどうかな~と思ってしまいます。ドロシーがますます
役立たずっ娘になってしまう恐れが…。それなりに強いって設定のはずなのに…。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.20.Tue

幻水1。

幻想水滸伝5のサイトを見ていたら、無性に幻水2がやりたくなり、
それなら折角だから1からまたやってみよう、と何年ぶりかに再プレイ始めました。

坊ちゃんが少年ぽくて和むなぁ。最初のレックナート様の所へのおつかい途中、
ルックに会う前に森の中でもさもさにグレミオが殺されてしまいました!
なんてこと!今はまだ死ぬべきところじゃないから!
何度か1やってますが、こんな序盤で人死が出たのは初めてです…。

2の設定資料見てて、やっぱりゲオルグさん左目あるよなぁ、と。
5で片目隠してるのは飾り???TGSのプロモムービー見てると
すごく5がやりたくなりました!いきなりビッキー来たな~、とか(笑)。
プロモとOP何度も見てしまいました。今回軍師さん女性ですね。
結構若め?リオンも可愛くて良いです。移動画面でも後にくっついて
くるんですねー。可愛い。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.19.Mon

実家にて

20050919170607
なんか日付入っちゃった…。

特等席(タオル置き場)に陣取ってご満悦なミューさん。

5回なでただけでゴロゴロ言っちゃうミューさんが好きです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.18.Sun

エウレカ22話 「クラックポット」

レントン一人旅。何かを思い出すな…と思っていたら、分かりました。
竹本くんの自分探しだ!(←ハチクロ)ゲッコーステイトの皆様も
「自分探しが出たぞー!」と温かく見守って欲しいものです。

ヒルダさんはゲッコーステイト最強だと確信しました。ホランドの事も
お子ちゃま扱い…!成長期な29歳なんて嫌だよ。
タルホもヒルダさんには適わないのですねー。タルホの方が年上な事に
ちょっと驚きました。

それにしてもハップ…。なんで全裸でトイレ???ホランドのパンツ一丁より
物議をかもしそうです。その格好でウロウロするなー( ̄□ ̄;
犯罪者めw

最後にちょっとだけ出たドミニクでしたが…。地図ぐるぐる回してるよ(笑)!
可愛いなぁ、もう。方向音痴め。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'09.17.Sat

ガンダムSEED DESTINY PHASE48

OP前のプチ総集編…長い・・・っ!もう総集編はいいよ!わかったから(-_-;)

デュランダル議長って・・・頭おかしい人デスカ?(身も蓋もない)
明らかにやってること滅茶苦茶なんですけど!!デスティニープランだって
おかしいでしょ。全世界の人があのおかしさに気づかないという事自体がおかしい。

レイとクルーゼの関係って、最初はすごく騒がれていたけど、今ではすっかり
忘れられてましたよね。忘れた頃にいきなりレイが爆弾落とすなんて…。
レイ死亡の可能性は今まで全く考えていなかったのですが、
次週サブタイトルからするともしかして・・・?ってゆーか、レイの
出生の秘密って最終回いっこ前にしなきゃいけないものなんですか?!

なんだかもうどうでもよくなってきました。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2005'09.17.Sat

白夜行

4087474399白夜行
東野 圭吾
集英社 2002-05

by G-Tools

東野圭吾の『白夜行』読み終わりました。前々から興味があったのですが、
文庫のくせに1,000円という値段に手を伸ばすのをためらっていました。
しかし東野作品は古本屋になかなか出回ってないみたいだし、
出てても値段がさほど値引きされてなかったりなので、
思い切って新刊で買いました。

以下ネタバレ含むのでご注意下さい。

--

途中から雪穂の恐ろしさに怯えておりました。
雪穂も充分被害者なのですが、それにしても
やりすぎだよ、アンタ、と。
とんでもなくしたたかな女ですよね。高宮との結婚生活時には
したたかさに気分が悪くなりました。
小説読んでてこんな気分になるのは初めてかも。

亮司に対してはそんな気分にはならなかったので、
やはり雪穂は同性だからでしょうか。
ラストも雪穂らしいというかなんというか…。

雪穂が恐ろしかっただけで、物語自体は面白かったです。
20年近い歳月を順を追って描いて行ってるのは面白いですね。
書評を読むと、
「主人公と呼べる雪穂と亮司の内面を全く描写していないのがすごい」
みたいな事がよく書かれているのですが、それに関しては
宮部みゆきさんの『火車』の方がインパクトがあったので
特にすごいとは思いませんでした。

20年間の間に伏線が散りばめられているので、ページを行ったり来たりして
読んだのが楽しかったです。

さて、真相を知った所でまた読み返してみる事にします。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.16.Fri

さよなら絶望先生 第一集



『さよなら絶望先生』第一集買いましたー。アマゾンの画像はオビ付で
先生の足が見えなかったので、マガジンサイトより画像を拝借。

なんか、コミックスのカバーの紙が和紙っぽくてオシャレです。
(和紙ではないんだろうけど、なんという紙なのか知らないのでw)
つるつる(PP)でもさらさら(マット)でもなくてざらざら。
汚してしまいそうで触るのに緊張…。

コミックス描き下ろしの扉絵も和風で良かったです。
デザインセンスがすごく好き。
ガンガンコミックスを買っていた頃の習慣で、単行本を買ったらカバー下を
見てしまうのですが、カバー下を覗いて「あ、ごめん」と思ったのは初めてでした(笑)。
どういう事かはコミックス買って見てみてくださいな。

しかし、厚さが薄かったですね。毎週のページ数が少ないからこんなものかー。
コミックス出るまで結構待ったのにな~。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.15.Thu

ロミオの青い空

BS2で『ロミオの青い空』やってました!
あー、もっと早く気づけばよかった…。もう5話でした。あと一日早く気づいていれば
アルフレド初登場を見られたものを!
月~木まで毎日やるみたいなので、頑張って見ます(^^)

高校生の時にすごく好きで見ていました。見終わった後は毎回友達に電話して
感想を言い合ったり。アルフレド死んじゃった時はボロボロ泣きながら電話したのも
いい思い出です。もう10年前になるのか…。

・・・って、高校時代ってもう10年前?!という驚愕の事実に気づきました┌|゚□゚;|┐
そうだよな…今27なんだから10年前だよな…。
高校の時の担任が、
「自分が年取ったと実感するのは、10年前の事をはっきりと思い出せると気づいた時だ」
と言っていたのを今ヒシヒシと感じています。
その話を聞いた時は10年前の事なんかはおぼろげにしか覚えていなくて
「ふ~んそうなんだー」くらいにしか思っていませんでしたが、今なら
ハッキリと10年前の事覚えてますよw
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.14.Wed

マガジン 42号

『さよなら絶望先生』
カエレのアクロバティックなパンチラ(死語)に拍手を。吹き飛ばされてる
カエレすごすぎだわ…。
なんだか最近はカフカより千里ちゃんの方がヒロインっぽいですよね。
元々カフカはヒロインなのかどうか怪しいですが…。
藤吉さんのディアイザネタまだ引っ張るかー(笑)。藤吉さん、それは
不安定なのではなく、“リバ可”というのです(多分)。最後のページの
藤吉さんにカート(通称カラコロ)が寄りかかってたのが笑えました。
本の山に“鋼”とか“種”とか書いてあるし(^^;
オタクだから藤吉さんの一挙一動には一々反応しちゃいますよっ。

糸色先生の通勤鞄(?)が可愛かったです。
来週はセンターカラーだーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

『トッキュー!』
遂にゴール。ちゃっかり星野君がゴールにいる事に心和みました。
ヒヨコ4人組お疲れ様。来週から新章突入ですね~。

『ゴットハンド輝』
初めて北見先生を(というかゴッ輝キャラを)かっこいいと思いました。
脳震盪の事とか考えながら喧嘩してるのは笑えましたが(笑)。

『ヴィンランドサガ』
お父さん強いなー。かっこいいなー。
しかし、いつお父さんが死んでしまうのか気が気じゃありません…。
死んでしまう未来を知ってるのって心臓に悪いw

『涼風』
ダンナが、「“涼風”の作者って、読者が“あー、こいつらムカツクなー”と
思いながらもなんだか惰性で毎週読んでしまうのを計算づくだったら
まんまと策略に引っかかってる事になるなぁ」などと言っておりました。
読む度にストーリーに、キャラにムカついてるのに毎週読んでしまう“涼風”…。
嫌なら読まなければいいのに、何故か読んでしまいます。
好きじゃないから読んでない作品はいくつもあるのに…。
作者がそんな計算してたら恐ろしいです(笑)。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.12.Mon

ガムの名前

49459319.jpg

このガム、皆様なんと呼んでいますか?
私の中では今まで特に意識した事もなく、“フィリックスガム”と呼んで
いるのですが、この前ダンナがこれをみて一言。

「あ、のらくろガムだ」

・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
今、なんと言いました??のらくろってあののらくろ?だって全然違うよ?
これ、猫だし…。
私がこれはフィリックスガムだと説明しても、子供の頃はみんなこれを
のらくろガムだと言っていたと言って譲りません。

しょうがないのでネットでちょっと検索をかけると、確かにこれを
“のらくろガム”と呼ぶ人達は存在するようです。
なんでも、最初にフィリックスの版権をちゃんととらずにばったもんの
フィリックスっぽい絵を使ってて、それがのらくろに似ていたとか。
こちらに詳しい説明(?)が。←ここによると、このガムを“のらくろガム”と呼ぶのは
主に30歳以上とか。(ダンナは33歳)
なーんだ。だから私は知らなかったのね~。とちょっと若ぶってみました。
でも私の年代ぐらいだと“のらくろガム”と呼んでる人もいるようなので
もしかしたら友達は“のらくろガム”と呼んでるのかもしれません…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2005'09.12.Mon

レイヤーさん

今日はお休みなので、いつもなら見られない時間帯のテレビ見てました。
主婦向けの番組でコスプレの話をやっていたので、興味本位で見ていたのですが、
インタビュー受けてたレイヤーさんが痛々しくて笑いすら出ませんでした(-_-;)
コスプレするのは個人の自由だと思います。イベント行った時コスプレ見るの
好きですし。

しかーし。テレビに出ていたような勘違い娘は痛々しいですよ…。
普通にイベント会場で歩いてる分には平均的なレイヤーさんだと思います。
ただ、テレビ出たり写真撮影会したりするレベルではないですよ…。
正直、顔は普通だし、プロポーションも良くないのに、
「このコスプレでカメラ小僧4時間並ばせましたから!」(超得意気)
と言われても…。
カメラ小僧が群がったのは『貴女自身』にではく、『キャラのコスプレをしてて』
『写真を撮らせてくれる』という付加価値がついた貴女にですから…。

コスプレネームを番組で自ら明かしちゃってたんで、ちょっとHP覗いてみたら
案の定、掲示板が荒れまくってました(^^;
本人(と思われるカキコ)で「この反応も予想範囲内のことです☆」とか
書いてあったけど強がりにしか聞こえないよー。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.11.Sun

エウレカ 21話「ランナウェイ」

久しぶりにドミアネ登場だ~☆あんなんでもドミアネ(笑)。
あれだけ虐げられててもアネモネが好きだと言えるドミニクは勇者です(^^;
グーパンチに靴履いたままガシガシ蹴られてたよ…(;´Д`A ```
しかもアネモネはデューイの言う事しかきかないし…。

OPに出てた新キャラさん出てきましたねー。名前忘れちゃったw
声が小杉さん&久川さんなので嬉しいです。小杉さんのキャラすんごい濃いけど…。
ホランドのライバルとかだったりしたんでしょうか。

マシューって意外と世話焼きさんですよね。確かレントンがゲッコステイトに
やってきてみんなとなじめなかった時も手助けしてくれたのはマシューでしたよね。
今回はレントンに現実を突きつける役目になってしまいましたが…。
確かにLFOに乗って戦闘してたら人を殺してるって実感沸かないよなー。

タルホが一番レントンの事気にかけててくれてるのかな。
「帰ってきたらお尻百叩きにしてやる!」ってなんだか可愛いです。
帰ってくる事前提にしてくれてるのがいいですねー。
そして、ホランドは一体いつになったらお子ちゃまから脱出できるのでしょうか…。
先週の必死なホランドはかっこ良かったのに、またお子ちゃまに逆戻りですね。
自分でレントンを月光号に乗せたくせに「あいつは危険だ!」とか騒ぐしw
タルホに「ダイアンの弟だとわかってて乗せた責任がある」と言われちゃうのも
もっともです。タルホ、もっと言ってやってー。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'09.11.Sun

ARIA 7巻

4861271940ARIA 7 (7)
天野 こずえ
マッグガーデン 2005-09-10

by G-Tools

天野こずえさんのARIA7巻買いました。通常版です。

カラーページめくった途端、「誰?!この美青年?!」とか思ったら
アテナ先輩でした(笑)。かっこよすぎですよー。8巻の表紙はアテナ先輩かな。

髪の毛切った藍華ちゃんはものすごく可愛くなりました(>▽<)。
こっちの方が好き好き~vvなんだかやわらかくなりましたよねー。

アリスちゃんとアテナ先輩も、不思議な先輩後輩関係ですごく好きです。
アリスちゃん一歩前進。良かったね。まぁ社長って三毛猫だったんだ…。

ところで、今回読んでて気になったのですが、アリシアさんって会社に
住んでるわけじゃないのでしょうか??灯里と一緒に夜ご飯食べたり、
朝、灯里が起きたら朝ごはん作ってたりするから、てっきり一緒に
住んでるのかと思っていたんですが…。
灯里が「すみません、わざわざ泊まってもらっちゃって」と言ってるとこを
見ると、別のところに家が???
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.10.Sat

ガンダムSEED DESTINY PHASE47

本当にほぼ30分間ミーア追悼スペシャルでした(゚口゚;
スタッフに強烈なミーアファンがいたんでしょうか。いや・・いいんですけどね。
ミーアのラクスとしてのお仕事の内容って、明らかにラクスの仕事では
なかったものが入ってるような…。グラビアとか。
なんか今日のミーアは胸の大きさが当社比20%アップな気がして、
胸ばかりに目がいってしまいました(^^;

日記と自分の写真を持ち歩いてたのは、『ミーア』である自分も
捨てられなかったのかもしれませんね。なんだか日記が進むにつれて
ミーアが『ラクス』と『ミーア』を混同して行く様が明らかになって
痛々しかったです(;_;)

ミーアは棺に入れられてしまいましたが、宇宙では何葬になるんだろう??
やっぱり火葬?でもそんな設備アークエンジェルにはないよな…。

それにしても、日記の中のアスランの描写は、読んでるアスラン本人としては
こっ恥ずかしかったんじゃw違う意味でいたたまれなくなって席を外したように
見えないこともないです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2005'09.10.Sat

あれ??

10月は『マリみて』の新刊出ると思ってたのに、
なんか違うシリーズの新作出すのですね…。『夢の宮』とかいうやつ。
読んだ事ないです。まだ続いてたんだ…。

いつもマリみてと同じ時に発売される、『緑のアルダ』という
もう一つ買ってるコバルト文庫があるのですが、それも12月発売に
延びてた…。確かそれの発売予定が10月になってたから
マリみても10月だと思ったような…???

うーん。残念。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.09.Fri

逆転裁判(GBA版)クリア

ちまちま進めてた、『逆転裁判』(GBA版)クリアしました。
御剣がなんだか人気が高い事は知っていたのですが、
「うーん…そこまで人気が出るほどかっこいいかなぁ??」と
正直思っていました。
・・・4章をやるまでは。
4章をやって、御剣の人気の秘密を発見しました。

御剣は“カッコイイ”のではなく、ものすごく“かわいい”んだ!!
というか受けだ

なんなの、この可愛さは…。同級生3人組も可愛いんですけど…!
一番好きなのはナルホドくんですが。あの無意味な自信たっぷりさと
ハッタリが好きだ(笑)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.08.Thu

マガジン 41号

今週のマガジンは面白いほどどの作品も特筆すべき感想が
浮かびませんでした…。
『絶望先生』もイマイチだったし・・・。
なので、これを感想とさせていただきます(^^;)

あ、読切で『スミレv17才!!』が掲載されてたのは
嬉しかったです。初掲載時から好きなので。

Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.07.Wed

幻想水滸伝5

幻想水滸伝5の公式サイトが一応できているんですね。
本当に一応…。本格オープンはゲームショー後なのでしょうか。
ジャンプに記事載せたんだから、キャラ絵だけでも載せてくれればいいのに。
主人公の護衛の女の子(リオンでしたっけ)がものごっつ可愛い!!!
性格はどうなのか分かりませんが、見た目的には大ヒットでした。
主人公は、長~い三つ編みが気になります。女王国の
王子様だから女の子みたいにして育てられたのかしら(笑)。
それがコンプレックスだったりしてw

ラプソディアもそれなりに気になります。
4はイマイチだったけど、ラプソディアはシステム変更で
なんか面白そう~。ポリゴンも可愛かった。

主人公の声が朴路美さんで、ヒロイン(?)が斎賀みつきさんと知って、
「・・・逆じゃん?」
というのが最初の感想。朴さんはどっちかというと少年声で、
主人公くらいの青年なら斎賀さんかなー、と思ったのです。

しかし、ムービーで朴さんの声聴いて納得しました。
賢ちゃん声じゃなくてデジモンカイザー声か!
カイザー声は確かにかなり低かったですね。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'09.06.Tue

エウレカ20話感想の訂正と追加

全然大した事じゃないし、本編にも全く関係ない事なんですけど(笑)。
気になったので、訂正。

ホランドが飲んでたマックスコーヒーのデザインは、
新デザインのものではなく、一番初期のデザインのものらしいです。
http://www.tone.ccbc.co.jp/products/products_max.html
↑うねうねがあるやつです。
ここにはまだ一番新しいデザインのものは載ってませんね~。
私も最新デザインのものを見かけたのは数日前なので…。

エウレカ感想ブログを見て回ってたら、結構マックスコーヒーに
ついて触れられてて面白かったです。
私は職場が千葉県内なので、今でも普通に飲もうと思えば飲めます。
最近飲んでませんがw

『ネットで買えるレア飲料!』とかで扱われてて笑えます(笑)。
今、会社なのですが、入り口にある自動販売機に思いっきり
入ってるので、1分あれば買いに行けますよ(^^;)
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
