QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.30.Wed

エウレカ 32話『スタート・イット・アップ』

何は置いても…。アクセルが無事で良かったー(><)!!
もう後半ハラハラしっぱなしでしたよ。レントン達がリフボードを
受け取れるかどうかではなく、アクセルの安否が気になりすぎでした。
一緒に車に乗ってた人、よくやった!きっとアクセル一人だったら
あのまま崖に落ちてたよ~(;;)。

私は多分青野武さんの声がすごく好きなようで、
青野さん声なら爺さんにも萌えられるらしいです(笑)。
爺さんだってかっこよくなるよ!
最後の手紙は、泣けました。
(あの世界に日本語があるのは馴染めないのですが。)
いつの日かベルフォレストにレントンとエウレカが
一緒に帰れる日が来るといいなぁと思いつつも、きっと
そんなハッピーエンドではないんだろうなぁという思いも。
だから余計に切ないのかもしれません。

新しいニルヴァーシュは二人の距離が縮まってイイ感じです。
手取り合っちゃって可愛いったら!やっぱりDAYSはいいなー。
普通なら新メカお披露目って事で燃えるところなのでしょうが、
闘ってる相手がアネモネって事でそっちの心配が…。
死んじゃうかと思ったよ…。今回は取り合えず無事だったけど
利用するだけ利用されて死んじゃいそうだよ~(;;)
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.29.Tue

命の箱

先日、友人の結婚式がありまして、その2次会でビンゴゲームが
あったのですが、その景品で引き当ててしまいました。


その名も『命の箱』。なんだかRPGのアイテムにもならなさそうな
名前です(笑)。
3日分の食料・水・毛布が入っているという災害があったら便利!なもの。
2次会の準備をお手伝いしていた時から冗談半分で狙っていましたが
まさか本当に引き当ててしまうとは…。

写真は箱の裏面ですが、表には船の絵が描かれていて、
なんとかアークと書いてありました。もしかしてノアの箱舟の
イメージ?!ありがたみが増しました(笑)。

問題はこれが1人分しかないということです。うちは2人暮らし。
命の箱は一つ…。玄関に置いたので、何かあったら先に
命の箱に辿り着いた方が生き延びる、という事で(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.28.Mon

銀2周目

とりあえずコンプしたので銀2周目やってみました。2周目と言っても
平泉に入ってからのみ…。
1周目とは違う選択肢選んでみたりして、1周目では気付かなかった事が
結構あって楽しかったです。崖から落ちてなんで生きていたのかという
理由がはっきりしてスッキリだ。ありがとう、呪詛(笑)!

そして節々に出る重衡っぽさがたまらないです。からかったりするところは
重衡っぽいよなぁ。銀ってあんなに純粋真っ白なふりしてるけど、
重衡時代はもててたみたいだし、やる事はやってんだろーなーとか
思うと純粋っぽさが霞みます(笑)。むしろその点ではチモの方が
汚れてなさそうだ(←女に興味なさそうだから)。
最後の敦盛と会話してる銀は思いっきり重衡で萌えました。
(そういえば、ずっと重衡の服を間違えて描いていたことに今更
気付きました…!直衣の袖が切れてる(?)のはお兄さんだけだ!
結構袖切れさんが多いので、重衡もそうなのかと思い込んでいたみたいです…。)


そういえば、普段歌を最後まで見ないでスキップしちゃってるんで
知らなかったのですが、あれって八葉おとした時は銀もチモもいないのかな。
コンプして見られるカラー版でチモと銀がいる事に驚いたので。
で、今日銀やったら銀だけいたから…。あの絵は将臣くんの見返り美人な
ところが大好きです。あの背中がイイ!
ヒノエが女の子みたいでちょっと笑えます。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.26.Sat

リズ先生十六夜ED

リズ先生終わって、やっと十六夜記フルコンプです~♪リズ先生ルートは
相変わらず隠しキャラ並に複雑…。白龍に聴いたら“運命が繋がってない”
とか言われて焦りました(;´Д`A ```

頭なでなでイベントは普通に嬉しかったです。わーいなでなでされた~♪と(笑)。
その後先生に飛びのかれてこっちまでびっくりしました。

十六夜EDは“鬼と共に生きて行く事がいかに困難か”がリズ先生の葛藤に
なっていますが、先生はやはり現代EDが一番良かったのでは(^^;
そんな事に悩まされなくてすむし…。むしろ「望美の彼って外国人で
カッコイイよね~!」とか言われそうです。ちょっと年くってますが。(←あ!)

とりあえずコンプしたので…銀またやるか、借りたコルダやるか…。
ちょっと銀不足気味だからやはりまた十六夜記やろうかな。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.26.Sat

月のしずくの曲目

気にはなるけど買う予定はない十六夜記のCD『月のしずく』の
曲目が出てました。あれって1枚目がドラマCDなのかなぁ。
やはり気になるけど、ドラマCDは絶対1回聴いたらもう
聴かないっぽいので、その為に3800円は出せません…。
銀の曲名である“一輪の白芥子の懺悔”ですが、芥子の
花言葉の中には“未来の恋”“忘却”とかあるんですね!
うわーうわー!まんま銀だー。歌詞だけでも見たいです。

ちょっとお題に挑戦しようかと思って色々探しているのですが
なかなかコレ!というのがありません。あんまり数が多くないのが
いいとか言ってるからか…(^^;
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.25.Fri

舞-乙HiME 8話『運命の軛』

今回はシリアス路線でとても面白かったです。舞-乙HiMEのテーマの
一つが出たのかな。やはり今回もオトメ同士の戦いに発展するのでしょうか…。
マリアのお姉様がとても可愛かった…!!灰色の髪の方がマリアのお姉様ですよね??
オトメの宿命をアリカに打ち破ってもらいたいなー。でもその過程で
絶対vsニナがあるんだろうな。ニナは少しずつ心を開いてきたというか
アリカ・エルス・イリーナと共に行動するのが当たり前になってきている?
やっぱりすごくツンデレさんだ(笑)。

ミユは、アリカの知り合いでびっくり。てっきりまた敵方なのかと!
でもいまいち何を考えているのか分からないので、一つ一つの行動を
疑ってしまう…。本当にアリカの味方だったらごめん…。あの鳥は
やっぱりアリッサだったのですね(;´Д`A ```
でも一体何しに学園に来ていたんでしょう。

オトメの真祖はフミさんで確定。ガルデローベの制服姿のフミさんは
なんだか若く見えました(^^;でも真祖って事はすごく昔の人なのかな?
謎(というかオトメの役割)は判明したけど新たな謎がどんどん溢れて
きました。う~ん面白い。

そして、ラドと一緒にいたのはミドリちゃんでしたね!!マイかなーと
思っていたのでちょっとフェイント。マイもあっちにいたりして(^^;

次回は・・・アカネです!!!可愛いーっ(>m<)ハルカちゃんが
出るのも嬉しいのですが(今回出番あれだけだったので…)、アカネに
めろきゅんvv舞-HiMEでは戦線離脱が早くて出番が少なかったので
色々なアカネが見られるのが嬉しいですvv
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2005'11.25.Fri

みかん山盛り

20051125102707
みかんの季節がやってきたー!最近はこうやってバラバラにしてから
食べるのがマイブーム。ゲームしながらバラすのが面倒臭いというのが
理由ですが(^_^;)

果物をほとんど食べない私にとって、大好きなみかんといちごがある
冬は貴重です。ダンナがもらってきてくれたみかんがもうなくなりそう
なのでまた買わなきゃ。

みかんの話にしたら、よくのぞいている眞鍋かをりさんのブログでも
みかんの話が出ていました。眞鍋さんのようにみかんで
遊んだ事はありませんが(^^;
記念にトラバしてみました。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.24.Thu

六波羅コンプリート?

リズ先生攻略途中で2章を何度もウロウロするはめになったのでその度に
六波羅寄ってます。2章やる度に六波羅行ってるのにね(笑)。
これでやっと重衡さんとのやりとり全部の選択肢見たかなー。
どの選択肢選んでも重衡さんの答えに悶えるのですが…っ!
儚げで、あまり生に執着してないのが多分とても好きなんだと思います。
言葉の節々に“死んでもいい”感が漂ってますよね。
しかし「あなたに断られたら戦いに赴く前にはかなくなるところでした」には
笑ってしまいました。そんな事で死ぬなー(笑)。

最近平泉に行ってないので重衡さんだけしか会ってないです…。
リズ先生終わったら銀ルートまたやろう~。

余談ですが、うちの馬鹿携帯は“しげひら”を変換したら
“志げ平”としてくれました。…どこの落語家だ!
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.23.Wed

おでかけ

今日は(最初に“京は”と変換されました。遙かづいてる。笑)久々に
友人に会う為に出かけてきました。初めてつくばエクスプレスに乗りました。
新しい駅は綺麗でいいですねー。料金が高いですが。

北千住駅で待ち合わせだったのですが、北千住駅に行くのも初めて。
待ち合わせ場所が見つけられなくてうろうろしていたら、
「すみません、西口改札ってどこですか?」と声をかけられました…。
こっちも迷ってるんですが(;´Д`A ```お役に立てなくてごめんなさい。
結局目的の場所に辿り着けずに、第二待ち合わせ場所の丸井で拾って
もらいました。

丸井内のカフェに陣取って3時間ほど延々と喋り続けてました。
うーん。やっぱり友達と会うのは楽しいなぁ(^^)。
くだらなくも身のある(どっちなんだ)話が沢山できて非常に楽しかったです。

友人に貸してたマリみてが10冊ほど返って来たのですが、既にうちの
本棚は他の本で埋まってしまっていますΣ(゚口゚;どこに入れよう…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.23.Wed

敦盛十六夜ED

あっつん可愛いーっ(>▽<)。もっと早く攻略しとけばよかったです。
最後から2番目になっちゃってごめんね。やっぱり敦盛はにゃんこだった!!
あの服でどうやって屋根の上まで登ったのか気になりますが(笑)。
猫イベント、敦盛の可愛さにもきゅんきゅんだったのですが、将臣くんが
「俺の世話になってる家でも猫を飼っててみんなで可愛がっていた」と
言ったのにすごい反応を示してしまったのですが…?!
“みんな”って誰と誰と誰ですかっ?!その中に重衡さんとチモも
入ってるんですか?!猫と重衡さん…。猫とチモ…。見てみたい…!

・・・脱線してしまいました。
敦盛は、正面向いたテレ顔が可愛くて大好きなのですが、最後まで全然
見せてくれませんでしたね。もうないのかと思ってたら最後の最後で
これでもかってくらい見せてくれました(笑)。八葉イチの可愛い子です。

EDの敦盛は・・・セイランになってしまった…っ!!!
いや…EDスチル出た途端「セイラン…!!」と叫んで吹き出してしまたので。
髪の毛切ったらセイランになるのかー。あの洋服はいけてないと思います。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.22.Tue

エウレカ 31話『アニマルアタック』

どんどん話に置いていかれているような気がしてならないのですが…。
私の中のエウレカセブン熱はビームス夫妻のエピソードで頂点まで
登りつめて、今、降下中みたいです。
(他のものにはまってるせいというのもありますが。)

久しぶりのドミアネだというのに、二人の立場が痛々しくて
萌え度が足りない…ッ。あのアゲハとかいうわけの分からない
子供たちに乗っ取られてしまいましたね。
アネモネに死相が漂ってて心配です。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'11.21.Mon

鋼の錬金術師 12巻

4757515499鋼の錬金術師(12)
荒川 弘
スクウェア・エニックス 2005-11

by G-Tools

↑アマゾンに特装版しかなかったのでリンク先は特装版ですが、
私が買ったのは通常版です。

表紙のリンがかっこよかったー。リンをカッコイイと思ったのは
初めてでした(笑)。本編も見せ所いっぱいだったなー。
勢力が入り混じって時折頭が混乱しそうになるんですが(^^;
たまに読み返さないと流れを忘れてしまいます。

メイ・チャンがやっとエドと接触したのに絡みはあれだけかー!
しかも暴言吐いてるし…。シャオメイがアルに拾われたので近いうちに
再会でしょうね。

今回、カバー裏恒例の人死にコーナー(笑)、誰もいませんでしたね!
ということは、12巻目にして初めて一人も人が死ななかったと…。
よく死ぬ漫画だったんだなぁ。いや、読んでてハラハラするんですけどね。
ハボックなんか死ぬかと思った(;´Д`A ```ヒューズさんが死んだのって
4巻だったんだ…。そんな早いうちに戦線離脱だったのかー。
なんか実感がわきません。死んだ時はすごくショックだったのですが。

エドとウィンリィがいい感じで良かったですvウィンリィが惚れてるって
自覚したよー。エドはまだまだ自覚しなさそうですが(^^;
エドは自覚しても、好きだのなんだのって絶対口に出さなそうだなぁ。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.21.Mon

身長設定

あまりに今更すぎる話題で恐縮なのですが、銀とチモと将臣くんの
身長はみんな183cmなんですね。3兄弟みな同じってスゴイな(笑)。
資料が全然ないので、どこかでその話題に触れていなければ
ずっと知らないままだったかもしれないです…。
コンプリートガイドぐらい買った方がいいかな?なんとなく
ネオロマンスは関連商品に手を出したら泥沼にはまって
しまいそうで(笑)、今までゲーム以外は手を出さずにいました。
遙かは1は買ったけど2はやってない。コミック版も少ししか
読んでない…。CDなんかちっとも聴いてない…。

しかも…。遙か3(十六夜記含む)に限ってはゲーム自体も
借り物だという体たらく…っ!遙かサイトを運営していくのに
自信をなくしかけました(笑)。ゲーム返したら手元に何も
なくなってしまいます。十六夜記単品で買おうかな…。

あと、これまた今更なのですが、チモの普段着(?)って
直衣を着崩したものだったのですね!昨日初めて気づきました(遅)!
ちゃんと羽織れば直衣になって兄弟お揃いか~。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.20.Sun

譲十六夜ED

可哀想なほどのやっつけ仕事で譲クリアしました(笑)。
ヒノエルートのデータを使ったら正味2時間ほどでクリアしてしまった…。

譲は見れば見るほど不憫なキャラだなー。学年が違うからといって
将臣にハブにされたり、望美ときょうだいにしか見られなかったり(^^;

十六夜EDは面白かったです。なんだか望美がいなくなっちゃうくだりが
RAVEの最終回のようでした(笑)。譲が迎えに行ってそのまま
あの謎の空間でEDになったらどうしようかと。ちゃんと京に戻ったみたい
だから良かったです。

次は敦盛です。他のキャラやってる時に見た敦盛の拠点イベントで
“静かで人がいないとことか、涼しいとこ、風の通りがいいところ”に
敦盛がよくいるという話をみて、なんだかにゃんこみたいだなーと
思っていたのですが、敦盛イベントで猫の話があるとか??
やはりにゃんこなのか…?!
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.19.Sat

ヒノエ十六夜ED

ヒノエ終わりましたー。ヒノエは仲良くならないとマジな表情見せて
くれないんですねー。ケチ(笑)。
正面向いてる少し困ったような表情が好きです。蜜月重ねないと
なかなかあの顔してくれませんね。

十六夜EDを見ての第一声は「ずるい…っ!」でした(笑)。
逆鱗使って異世界と現代行ったり来たりする方法をとるなんてずるだー。
確かに、ヒノエには熊野も望美もどっちも捨てて欲しくなかったので、
望美が現代に帰るというならその方法しかないんでしょうけどw
現代EDになる人達って、自分の世界を捨てて慣れない世界に行くのは
それなりの決意が必要なんじゃないかなぁと思っていたのですよ。
それを…簡単に行ったり来たりするなんて…やっぱりずるいです(笑)。

ヒノエの髪型は現代服に合いませんでしたよ…っ。なんか、昔の少女漫画に
出てきそうな人になってた(;´Д`A ```
やはりヒノエは恋愛EDでの熊野の頭領として望美を娶るのが一番良いです。

次は、敦盛にしようかと思っていたのですが、譲を先にやる方が楽そう
なので譲行きます。超やっつけ仕事で(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.19.Sat

ヒノエ攻略中

少しお休みしてた十六夜記を再開しました。あとはヒノエ・敦盛・
リズ先生・譲です・・・って半分も残ってる!!ヒノエは6章まで
進んだのでもうすぐ終わりです。
6章京に来たついでに景時さんの新スチルをとろうと思ったのに
拠点イベントが起きませんでした…。何故?!何か前提のイベントが
あったのかなぁ…。すごく見たいのですが…。
(追記。イベントありましたw景時アイコンを選ぶ→いきなり譲が出てくる
→あれ?譲イベントじゃん。間違っちゃった…譲はパスパス(笑)
と勘違いしてイベント起こしてませんでした_| ̄|○
髪おろしスチル無事に見られました~vこの方が断然カッコイイ(>▽<)
ずっと髪おろしてればいいのにぃ。

今回6章で京を選んだのは初めてだったのでフラフラしてたら
明王イベントが起きました。こんなのあったのか(笑)。
清水寺で「清水の舞台から飛び降りる」と言った時に、真顔で
「清水の舞台から落ちたら死んでしまうぞ?!」と言ってくれた
お馬鹿な九郎が大好きです(笑)。

[お返事]
・銀より重衡がお好きだそうですが…の方
あの同盟、探していました!教えてくれてありがとうございます~(><)
名前だけは見た事があったのですが、探し出せずにいました(^^;
彼は存在そのものがネタバレになっているので探し出すのが難しいです。
「名前を呼んではいけないあの人」みたいな。笑。
早速登録してまいります!本当にありがとうございます♪


・たつみ様
あはは~。とうとうやってしまいました~。重衡パワーですよ。
十六夜記、是非やって下さい☆私が全部クリアしたらTちゃんに頼んで
そちらに強制的に回しますよ。笑。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.18.Fri

舞-乙HiME 7話『蒼の舞/乙女の契り』

マシロが可愛い事にやっと気づいたー!舞-HiMEの真白は好きだったのですが
今回のマシロ姫はワガママがすごくて可愛らしいワガママを通り越してたので…。
本物の姫じゃないかもしれないという不安をずっと抱えているのですねー。
アリカをひっぱたいた時の表情が切ないです。
ナギは相変わらず意地悪だ…。幼少の頃から意地悪って年季の入った
意地の悪さだなぁ(;´Д`A ```

アリカはなんのバイトをするのかと思いきや、土木工事ですか(笑)!
バイトで土木工事したヒロイン初めて見たよ。
しかも折角の、契約して初めてのマテリアライズが作業服で…!
萌え度-10(笑)。アクションは派手で良かったです。舞-乙HiMEの
アクションの見せ方好きだなー。

オルガンの所にいたシルエットはやっぱりミコト…?猫ミコトの姿が
見えなかったし。いずれ人間化するのでしょうか。
オルガン鳴った時、少しだけミユがいましたね!来週登場かな。
来週はハルカ&ユキノも再登場ぽくて嬉しいvv

マシロとアリカのコンビは面白くていいですね。あんまり女の子同士で
ああいう関係って見た事ないかも。意地っぱりマシロと天然アリカの
ちぐはぐさが面白いです。これからいい関係になっていきそうで期待大。

そういえば、関係ないのですが、種の『暁の車』とか『焔の扉』を
歌っているFictionJunction YUUKAって、ナオの声やってる南里侑香さんの事
だったのですね…!知らなかった…というか気づかなかった_| ̄|○
2曲とも曲の雰囲気と歌い方がすごく好きなのですが、歌ってる人について
全然調べていませんでした(;´Д`A ```梶浦由記さんの曲はやっぱり
いいな~ぐらいしか思っていなかった…。23日にアルバムが出るそうですね。
聴きたい。でも『焔の扉』は入っていないそうです(ヒドイ)。
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2005'11.18.Fri

十六夜の月

あるサイトさんで紹介されていたのですが、w-indsの曲に
『十六夜の月』という名前からして惹かれるものがあるのですね!
ヤフーミュージックで歌詞を見たら(便利な時代になりました。笑)、
すっごい銀→望美→チモソングでした…!おぉ…聴きたい…。
失恋ソングなんですけど、「誰かのかわりでもよかった」って
正に銀をチモと勘違いしてた望美(というかプレイヤー)に
被ってます。

銀って結構不憫だよなぁ…。みんなチモだと思って一生懸命やって
いざ別人だと分かってガックリされる、という(^^;
私は銀の方が大好きなので、別人どんとこい!ですよ(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.17.Thu

見切り発進

9月にイラストサイトを閉鎖してから2ヶ月・・・。
やってしまいました…!!またサイトを作ってしまった…。
Girlish Flower Garden
まぁ、水面下でもそもそやってたのはコレでした。ちょこっと名前を変えました。
こんな事になるとは思っていなかったのに、全て十六夜記がいけないのです(笑)。

以前のサイトを閉鎖した時は本当に全く絵を描かない状態になっていて
「あぁ、こうやって自然とオタク界から抜けていくのね~」などと
しみじみと思っていましたが…。甘 か っ た 。甘すぎでした。
そんな簡単には呪縛からは逃れられないようです(笑)。

まだ絵が3つしかありませんが、細々とやっていきます。
多分、期間限定。飽きるまで(笑)。よろしくです★
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.17.Thu

おすすめ素材サイトさん

今日は書くネタがないので(笑)おすすめのサイトさんを…。

ひまわりの小部屋』様
花の写真の素材がメインのサイトさんです。
綺麗で可愛くて使い易いです。
花の写真素材サイトさんは沢山あるけれど、いかにも
“スナップ写真を加工しました”なサイトさんが多いですよね。
でも、こちらの素材はサイトに組み込んでもしっくりなじみます。
花の種類も多くて、どれにしようか本当に悩みます(笑)。
グラスと花のアレンジなんかもお洒落です。
本物の花はあまり興味ないのですが(枯らすから…)、
花の写真素材は大好きです。

実は、友人・親戚に出した“結婚しました”の葉書は自分で
作ったのですが、それにもこちらの花素材を使わせて頂きました。
華やかになって良かったです。

--
ここに限らず、素材サイトさんを巡るのは好きです。
入り口が分かり易ければ尚良いです(笑)。やっぱり無断使用とか
多くて自衛の為に入り口わかりにくくしたりしてるのですかね。
そういえば、素材配布サイトさんでよく「直リンク厳禁!」とか
見るのですが(そして、直リンクしちゃってる人が結構多い
みたいなのですが)、画像のアドレス出てないのにどうして
直リンクになるのだろう??と不思議だったりします。
DLして画像貼り付けるより直リンクする方が面倒くさそう(^^;
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.16.Wed

もそもそ

水面下でもぞもぞ何かやっています。今週中には形にしたいなぁ。
とゆーか、こんな事になるとは2ヶ月前には思っていなかったなぁ。
久しぶりにタグとにらめっこでちょっと疲れました。

こんな記事を発見。
「明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに
あわわわ…。本田美奈子さん効果(と言ったら不謹慎ですが)か…。
私はアイドル時代の本田さんを全く知らなくて、彼女がナージャの
OPを歌った時も、“ミュージカルとかに出てる人”という
イメージしかありませんでした。
亡くなった時にニュースとかが結構すごくて驚きました。

---
家にいる時はポルノグラフィティのTHUMPxをエンドレスで
ずっと聴いています。“シスター”があんなに良い曲だとは
思わなかった…!サビしか聴いた事なかったけど、サビじゃない
部分の方がずっといい。“ネオメロドラマティック”もサビより
Aメロが好き。あとは“ROLL”と“プッシュプレイ”が好き。
“うたかた”はもう別格で好きすぎてたまらない(笑)。
明らかに聴いてる回数が多い。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.15.Tue

景時十六夜ED

あまりにも“遙か”でのエントリーが増えたのでカテゴリー
増やしました(笑)。

景時さん、十六夜EDクリアしました。初めて景時さんの
宝玉がとれちゃったのを見た時はどうしようかと思いましたが(笑)、
景時さんルートだとちゃんと元に戻って一安心です。
(裏を返せば、他の人のルート入っちゃうと八葉引退になって
しまうという…。笑。)

そろそろ十六夜EDにはそんなに期待しなくなったので、
新イベントを楽しませていただきました。川に落ちるイベントが
可愛いくて好きです。落ちたまま謝りあう二人…ってなんか和む。
景時さんらしくていいです。お香のイベントもやっぱり和みました。

それにしてもよく川に落ちる主人公だなぁ。
将臣くんのイベントは落ちる未遂ですが、熊野でも落ちたよな…。
ちっちゃい頃にも落ちたんだよな(笑)。

EDは、珍しく現代EDスチルが合ってる人でした…!
他の人は違和感バリバリなのに、彼はなじんでましたよ。
そしてやっぱり和みました(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.15.Tue

エウレカ 30話『チェンジ・オブ・ライフ』

他の事にかまけていたら感想が遅くなってしまいました…。
エウレカの感想で検索かけて下さった方、すみません。
遙か日記ですみません(笑)。需要と供給が明らかに合っていませんw

今回は軍の施設って事でもっと緊迫した雰囲気になるのかと
思っていましたが、思った以上にアットホームな雰囲気で驚きました。

しかし一番驚いたのはタルホの変化なわけですが。かなりの
イメージチェンジでしたね。「戻った」と言っていたので
軍時代はあの格好だったのでしょうか。洋服がレイにちょっと
似ていた…。
ミーシャがタルホに言った「いつまでそんな格好しているの?」
「鈍感で気づかないんだから」という発言で、タルホ妊娠?!
とか思ってしまったのですが…そういう意味じゃなかったのかな…。

タルホも結局ダイアンの呪縛から逃れられていなかったのですね。
“ホランドを捨てた”ってどういう事なのかなぁ。只の恋愛関係の
もつれってだけじゃなさそうです。

レントンはどんどん成長して、いい影響を皆に与えていますね。
見ていて頼もしい。ダイアンの呪縛からタルホを救ったのは
レントンだし。

エウレカは、ショートもベリーショートもセミロングもどれも
似合ってて可愛いかったですvv
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2005'11.14.Mon

銀神子ソング・・・!

ポルノグラフィティのアルバム『THUMPx』をやっと借りたのですが
その中に入っている『うたかた』という曲がとんでもなく
銀→神子ソングでした!!歌詞が…歌詞が…っ。

“知らないうちにそこにあった ただ押し寄せるあなたへの想い
胸は満ちて息が苦しい どうか恋よ散らないでいて”
…って銀そのものじゃないですか!
知らないうちにあったのは、忘れてしまった重衡の想い。
苦しいのは、銀にあてはめて都合よく解釈すれば(笑)、
思い出したいけど、思い出してはいけないという苦しさ。

“這いつくばっても行かなくちゃ あなたまではひどく遠い
だけど足を止められない 道の途中は目に映らない
辿り着いた先にあなた あなただけを捉えられたら”
…大社で神子を助けようとする銀を思い出しながら聴くと
泣きたくなります。というか本当に涙ぐみました。

歌詞だけだと良さが伝わりにくいのですが、曲がまた切ない
感じで良くて、この曲だけリピートしてかなり聴いてます(^^;
歌詞にこんなに萌えたの久しぶりだ…。銀神子好きさんは
是非聴いてみて下さい~。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2005'11.13.Sun

久しぶりのお絵描き。



約一年ぶりに絵を描きました(^^;。スキャナー開けたら今年の1月に
年賀状に使った絵が出てきましたよ(笑)。フォトショをちゃんと使うのも
一年ぶりでやり方を忘れて、線画を取り込んで色を塗れる状態にするまでに
四苦八苦w

なんとか仕上がりました。1年ぶりに絵を描く気にさせた重衡の力は
偉大だと思います。いや、直衣姿の絵が少ないなら自分で作るしか
ないじゃないか!と。男キャラ描くの苦手なのにぃ。

しかし、あれだけ直衣姿が好き!と言っていたくせに直衣を
間違えました(;´Д`A ```望美の服もいい加減ですみません…。
次は、銀の下描きがあるので、塗り終わったらアップします。
それも服を間違えました_| ̄|○ダメダメ…。

話変わって、昨日、裏熊野のスモモイベント初めてやりました!
スモモ!スモモ!!裏熊野の人気はスモモイベントにあると見た(笑)!
あの3人いいなー。将臣はやっぱりお兄ちゃんだなぁ、としみじみ
感じました。「スモモが冷えてない」とワガママを言う妹(望美)と
「待ってろ」と言ったのにふらふら遊びに行っちゃった挙句、帰ってきたら
「スモモを食べたい」という弟(知盛)の面倒をちゃんと見てるのが
素敵すぎ。食べ終わったらちゃんと「ご馳走様」と言うチモが
可愛すぎるんですが?!育ちの良さがたまに出ますよねー。
裏熊野は望美が神子じゃなく、将臣が還内府じゃなく、チモが平家の
武将じゃなく付き合ってるのがいいんですねー。裏熊野4回目にして
やっとその良さに気づきました。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.12.Sat

遙かなる彼氏占い

巷で噂の(?)『遙かなる彼氏占い』やってみました。
↓結果
---------------------------------------------------
まいさんの運命の人は泰衡 です!
えぇぇぇぇぇぇぇ?!(←嫌そう)

● 泰衡は犬しか友達の居ない淋しい人です。ですからあなたは
恋人と言うより友達として接してあげれば彼は喜ぶでしょう。
しかしお金持ちの彼は金品で気持ちを表そうとしがちです。
愛犬のために建てた豪奢な犬小屋(大社)がその証拠です。
そんな時は愛はお金じゃ買えないのよ、と諭してあげて下さい。
彼はアンパンマン並みに淋しい人なのです。

ラッキーファッション…ペアルック

● まいさんのラッキーアイテムは、青鉛筆です!
---------------------------------------------------

な…何故よりによって泰衡なのか…。ガックリ。
(泰衡ファンの方すみません)
しかもペアルック!!!・・・嫌。
銀を拾ってきてくれるなら彼氏にしてあげてもいいです(笑)。
むしろ、拾って来い。
直衣姿のままで(←ここ重要)私が飼うから。

他のキャラの結果も見たのですが、どれも面白かったです。
キャラ占いって結果が面白くないのが多いのであんまり
やらないのですが、この占いはすごく楽しかったー。

関係ないのですが、沖縄土産のさーたーあんだぎーを貰いました。
これって将臣との修学旅行の思い出話の時に出てたやつですよね。
その時はこのお菓子の事を知らなかったので、「何それ?」という
感じだったのですが、これのことかー。おいしかったです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.12.Sat

九郎の新スチル

昨日は寝る前に少し時間があったので、「すごくイイ!」という
評判の、九郎絆の関ルートでの新スチルを見に行きました。

全八葉のクリアデータは個別にセーブしてあったので、
九郎ルートの福原事変だけやればいいから楽ちんでしたー。
で、肝心の新スチルですが…。

萌 え 死 ぬ か と 思 っ た … っ ! !

とんでもなく良かったです(>▽<)。
手が!手が…!!手…が…っ!!!(うるさい)
かなりきゅんきゅんでした。夜中に顔がにやけそうになるのを
必死に抑える不審人物一人(笑)。幸せなラブ絵も好きですが
せつない系のラブ絵がかなり好みだという事が判明しましたよ。
十六夜ED全部やったらやっぱり九郎と将臣は恋愛EDも
やろう…。あと銀ももう一回!弁慶もやろうかなー…。

そういえば、『遙かなる時空の中で3 ビジュアルブック』とやらが
出るのですね!欲しい…。けど高い…。キャラごと分冊で
3000円なら銀と九郎と将臣のだけでいいので1000円で
売ってください(本気で…)。あと、大貫健一ポスター10枚は
いらないので、値段をもっと安くして下さい…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.11.Fri

舞-乙HiME 6話『ニナ、まかれる…orz』

サブタイトルに「orz」が入ってるのが時代の流れというか流行というか(笑)。
「まかれる」って何の事かと思っていたら、あーゆーことかーっ!!

今回、ツッコミどころが多すぎて、どこからつっこんでいいのか
分からないのですが、声を大きくして言いたいのは、

「舞-乙HiMEって18禁アニメでしたっけ?!」(笑)

あまりのニナのエロさにびっくりしましたよ…。アリカの嫌がらせの時から
大変だったけど、あんなものはニナ・エルスエロ祭(?)の序章に
過ぎなかった…っ!!水着に触手って…どこのエロゲーを見ているのかと錯覚。
ヤバイ…ヤバすぎるよ…っ!なんか、漫画版舞-乙HiMEは相当エロい
らしいですが、アニメも充分エロいです。顔を赤らめるなー(笑)!

私、テレ東のパンツ規制を勘違いしていたのかもしれません…。
前回の舞-乙HiMEで、ニナとナオの下着が見えそうで見えなかった時
「さすがテレ東だなー」と思っておりました。
“下着が見える=いやらしい・健全ではない”という理由で規制されているのだと
思っていました。しかし、今回のを見て、下着を見せないのは、
「見せちゃうより、見えそうで見えないほうが萌えるから☆」という
理由のように思えてきましたよ!!実際、パンツは見せないくせに
着替えシーンはバッチリ映すし、お風呂シーンもエルスのサービスが
あったし…。どうなんですか、そこんとこ?!笑。

なんだか人気絶好調のエルスはニナに恋しちゃってる事が発覚です。
すごい百合っぷりです。ガルデローベは百合公認…?お昼休みシーンでは
お姉さまに「あーん」してお弁当食べさせてる子もいましたよねw
そして、イリーナ曰く「お姉さまにあーんなコトやこーんなコトを
されても文句を言ってはいけない」と…。されるんですかい(笑)。

アリカはナオのお部屋係なったわけですが、今回のナオいいなー。
正直、HiMEの時のナオは好きじゃなかった(怖かった)んですが
今回はすごく好きです。後輩を構わず突き放さず、でいい感じに距離を
保ってますよね。舞闘もかっこよかったなー。vsシホも面白かった。
ナオはナンバー4なのかぁ。もっとテキトーにやってるのかと思ってました(^^;

結局塩と砂糖の札を入れ替えたのは誰だったのだろう??最初シホかと
思ったんですが違うみたいだし…。またトモエの差し金かな?!
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2005'11.11.Fri

エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール

4047137650エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)
貴月 未来 BONES 佐藤 大
角川書店 2005-11-10

by G-Tools

本屋屋さんの一番上の棚に一冊だけ挿してあって、片岡さん&
近藤さん版のコミックスと背表紙がそっくりなので、
最初分かりませんでしたw買う時は要注意(笑)。
棚に手が届かなくて初めて店員さんを呼んでとってもらいました…。
あと5ミリ身長があれば届いたものを…っ!(当方150cm)

コンプティークとやらで連載されてるもう一つのエウレカセブンの
コミックスです。まあ、正直な話、描き手さん(貴月未来さん)が
好きだから買ったので、描き手が違ったら買わなかっただろうな…。
話は、ゲーム版主人公のサムナとユリの過去話らしいです。
ゲームやってないからわかりません(^^;
サムナの話とユリの話が1話ずつ交互に綴られている感じです。

ゲームをやってればもっと楽しんで読めたのでしょうが、
やってない私的にはあんまり面白くなかったなー。
サイトの日記などを読んで、貴月さんが苦しんでこの作品を
作り上げているのを知っているので、このような感想になって
しまうのは気が引けるのですが…。

このコミックの巻末にも貴月さん恒例の“波乱万丈マイライフ”が
あったのは嬉しかったです(^^)。同人誌のフリートークの
タイトルなのですが、以前出た初コミックスにもちゃんとついてて、
商業誌でもこの名前でやってくれるんだ~と少し感動した覚えがあります。
エウレカセブンは貴月さん個人のものではないので無理かなーと
思っていただけに、「おお、あった~♪」と。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'11.10.Thu

弁慶十六夜ED

台詞のスキップに飽きて半分寝そうになりながらプレイしてました(^^:
弁慶クリアです。巷で言われているほど感動できなかったデス…。
一回BADになっちゃったのがいけなかったか(笑)?真っ黒な背景に
『完』一文字ってすごくガックリきますね…。

弁慶十六夜EDは、EDの歌の前と後がどうやって繋がるのかすごく
気になるのですが、気にしてはいけないのですか?!想像でカバー?
“ええっ!それで終わり?!”感が残っちゃって…。
弁慶に限らず十六夜はどれも話が急展開でついていけなかったり(^^;
まぁ、元々あるストーリーに無理矢理新しい展開をくっつけてるから
しょうがないんですけどね。十六夜記は銀・チモ・平泉ルート、あとは
遙か3本編では語られなかった八葉の意外な素顔、みたいなのを楽しむ為の
ファンディスクと割り切ればいいのでしょうが。

十六夜EDをやればやるほど、八葉の恋愛EDの方がやりたくなります。
消化不良を解消したい~。

---------------------------------------------------
追記。弁慶EDって夢オチ説も流れてるとか…。
でもその方が納得できる!矢、沢山ささってたもんね。
望美一人が戻ってきた所で、源氏の軍勢相手に勝てるという方が
無理がある。
私も夢オチ説に一票(笑)。で、弁慶は死亡…と(ヒドイ)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
