QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.31.Sat

大晦日です

(↑何も考えずにこのタイトルにしたら、後から見た友達のサイトの日記の
タイトルと同じで笑えました。)

・・気を取り直して。
今年も一年終わってしまいましたー。早い早い。思い返せば今年は
サイトを閉鎖したり、ブログを始めたり、十六夜記(というか重衡さん)に
はまったり、サイトを復活させたり、と慌しい一年だったような気がします。
特に後半。あっ。結婚したのも大きな出来事でしたね(笑)!
ブログも舞-乙HiMEのおかげで遊びに来てくれる方が多くて、感謝です。

来年は…シムピープルに挑戦してみたかったり。ついこの間存在を知って
シムピ日記を扱ってるサイトさんを見たらとても面白そうだった…!
やるかどうか今の時点では未定ですが、年明け早々アマゾンで買ってそうな
自分が怖いです。

なにはともあれ、今年一年お付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)

追記。
今朝方、以前通ってたサイトさんで、ジャンル変更に伴ってURLが
分からなくなってしまっていたサイトさんを再び発見して大喜びしました。
早速お気に入りに追加。おぉー。今年ラストにいい事あったv
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.30.Fri

更新準備

1月1日の更新準備終わりました~。元旦に絵をまとめて3つくらい
アップします。うーん…起き次第かな(笑)?年賀状の絵もアップするから
年賀状見るまで見ちゃ駄目です>オフの友人方&妹。

お正月は1日=私&ダンナそれぞれの実家へ挨拶周り、2日=予定なし、
3日=ファフナーを見忘れた友達にファフナーのビデオを渡す為に会う
…という予定になっています。2日に借りてるハウル見るか…。
遙か2もクリアしなきゃ(まだ頼忠さんやってます)。もう4章まで
来てて心のかけらイベントも終わってるのであとは進めるだけなのですが
1週間放置したりしてなかなかやってません(^-^;
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.30.Fri

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

TVシリーズは全部友達にDVD借りて見たので、リアルタイム(では
なかったけど)でファフナーを見るのは初めてでした。

本編より前の話、ということで死んじゃった方々が活躍しているのが
不思議な感じ(特に総士パパ)。ラストで生き残るのが誰か、という事が
分かってる状態で見るのは切ないですね(ノヘ;)

僚と祐未は最後死んでしまう事は分かっていたのですが、angelaの曲効果も
あって、ラストは号泣。総士はこんな事を乗り越えてきていたのですね…。
あと、一番泣かされたのは犬です!なんていい子なんだー(>_<)
最後の最後までいい子だった…。

余談ですが、最初、僚と一輝(とシン。笑)の区別がつかなくて困りました。
髪がより一層跳ねているのが僚、という事でよろしいでしょうかw
平井さんの絵は好きですが、最近の男の子の区別がつきにくいです。
リヴァイアスとかスクライドとかの時はそうでもなかったような気が
するんですけどねー。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2005'12.29.Thu

夕食会inネオアンジェ

ネオアンジェリークの公式サイトに夕食会の様子がアップされて
いますが、さすがアンジェ。食事中も恋愛を忘れないのね!

友達に、『食事中に気になる相手に微笑みをおくることが
できるんだって』とメールしたら、『きっと最初は“睨んで
るんじゃない”って言われるんだよ…』と返ってきました。
うわ…!絶対言われる(笑)!アンジェ界の男どもは嫌いな
感情をすっごいストレートに表すからな(--;

それにもめげずにアタックを続ける歴代アンジェはすごいです。
部屋に入った途端に「あぁ…あなたですか…」と心底嫌そうな
顔をされたり、デートの約束して朝からずっと待ってたのに
夕方になってのこのこ現れて「ごめんね!出掛けに元気のない
植物がいて…」とか悪びれずに言われたり、お誘いがダブったから
断ったら「もう遊んでやらねーからな!」と捨て台詞を残されたり
しながらもアンジェはよく頑張るよ…。
今度のアンジェもしたたかに男を手玉にとってもらいたいものです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.27.Tue

運命の迷宮公式サイト

『運命の迷宮』の公式サイトがオープンしてますね。
やっぱり有川兄弟しか見せてくれないのかー。出し惜しみですか?
いや…八葉たちの現代服はどちらかというと不安の方が大きいのですが。

しかし大団円ED後って事は銀たちの存在が危うくなってきましたよ!
出さない…という事はないと思うのですが…どうなんだろう。
大団円って事は銀は存在しないのかな??重衡さんのままなら
それはそれで、そのままドンと来いですよ(笑)!
チモシロ兄弟をどうやって無理矢理こじつけて出すかが気になる。

そーいやビジュアルブック、“八葉ごと1冊ずつ+1冊”と
書いてあったから+1冊は銀・チモ・神子の分だと思っていたのに
朔と白龍の分なのですね…っ!(存在を忘れていました。汗)
銀がいないなら買う可能性は限りなく0に近くなってきましたorz
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.27.Tue

灯油とワッフル

灯油をセルフのガソリンスタンドで買いました。そこはドトールが
併設されているスタンドなので会計はドトール店内で行うのですが
灯油代金を支払いに行ったのにレジの女の子に
「こちら本日発売になったワッフルです。ご一緒にいかがですか?」
と笑顔で言われてしまいました。まるで“ハンバーガーと一緒に
ポテトをいかが?”のよう。しかし、灯油とご一緒にワッフル…?

何か食べ物を買った人にご一緒に、と勧めるのならわかるのですが
あの店では灯油を買った人にもガソリンを給油した人にも
ワッフルを勧めているのでしょうか(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.26.Mon

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

↓見終わって最初に浮かんだ感想。

・・・えーっと…アスカガで始まらせてアスメイで終わらせるって・・・
喧 嘩 売 っ て る ん デ ス カ ?

どっちかにせい!…というか、アスカガにしなさい。
最初の抱擁を見て、あれでアスカガフォローしたのかなぁ、と思っていました。
アスランから抱き寄せたのが良かった。そうだ、アスラン!そうやって
ちゃんと気持ちを伝えないと伝わらないんだよ(笑)!
(最後に全て吹っ飛ばされましたが…。メイリンの位置付けがわけわからん)

本編に関しては、思ってた総集編と違って、良かったです。ちゃんと
後日談も入れて収まったし。後味が悪くなかっただけでもすごい進歩です。
キラとシンの歩み寄りは必要だったよ。あれがなかったからシンが
訳分からない主人公に成り下がってたんだよ…。

OPはケミより数段良かった。ヴィステージOPで全然問題なかったじゃん。
マリューさんの胸がパワーアップしててすごいことに…!あの胸生きてるよ!
その後のキララクカットにも参りました(笑)。脱がすの好きだなー…
ってやりすぎです(;´Д`A ```
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2005'12.26.Mon

サモンナイト4

サモンナイトの新作が出るらしいですね。エクステーゼで
キャラデザが変わったから飯塚さん降りちゃったのかと思ったの
ですが、エクステーゼは番外編という括りなのかな?(やってないw)
4では飯塚さんデザインだそうで。というか、飯塚さんの
サモンナイト画集がすごく気になるなー。欲しい…。
明日出る遙かのビジュアルブックも気になるのですが、
全部が水野さんの絵という訳じゃない画集より、オール飯塚さんな
サモ画集の方が欲しいかも。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(1)
2005'12.26.Mon

ひざかけ毛布

仕事中あまりにも足元が寒いのでフリースのひざかけ毛布を導入。
今朝いざ使おうと開いたらさっそくほつれているのを発見orz
買う時に汚れていないかは吟味したけど、ほつれまで見てなかった…。
悔しいです。使ってるうちにほどけてきそうだ…。

座っている間は暖かくていいのですが、ひざかけをどけて立つと
布団から出た時に似た寒さが来る事が判明しました。仕事中だから
足に巻いてうろうろするわけには行かないからな~(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.25.Sun

チモ入水

ほとんど遙か3の知識がない友人と、大河を見ながらメールをしていました。
チモ入水の話題になって、「入水イベントはチモEDに必須よ!」と
送信したら、返ってきたのは「入水したら死んでしまうじゃないか!
引き上げるの?」と…。確かに引き上げたいと望んだ神子様は多そう
ですが(笑)。想像してすごい笑ってしまった。

大河は最後の馬のとこだけ見ました。おぉぉ…これが噂の(笑)。
馬の化け物のようでしたよ!屋根突き破ってた…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.25.Sun

サイト更新

重衡×望美絵アップしました。後ろから抱きしめ。

大河の重衡さん見逃しました。友達から「今義経見てたら重衡出てたよー。
一の谷で弁慶に負けた」とメールが(笑)。チモと景時しか見られませんでした。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.25.Sun

1万Hit多謝

いつの間にかブログの総アクセス数が10000超えてました。
ありがとうございますv(^_^v)♪
ここ3日間、運命の迷宮の話題を出したのと舞-乙HiMEの感想で
平均ヒット数の10倍という異常な数値を出しててびっくりしました(^^;
元が少ないからちょっと跳ね上がるとわたわたしてしまいます(笑)。

運命の迷宮に関しては、LaLa見てないのでちゃんとした情報じゃなくて
折角来ていただいた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本屋さんのぞいたけど案の定LaLaは袋かぶってて見られませんでした。
でも以前にネットで見た現代服版有川兄弟のページくらいみたいですね。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.24.Sat

げんしけん7巻

4063211746げんしけん 7 (7)
木尾 士目
講談社 2005-12-22

by G-Tools

斑目たちが卒業して世代交代。元4年生達がいなくてもちゃんと話が
成り立ってますね。斑目のキャラが強かったので、卒業させちゃって
大丈夫なのかと心配だったけど、全然OKだった。

大野さんと荻上が強くなってきました。今までは男性向けオタク世界の説明
だったけど、これからは腐女子世界の説明なのか(笑)?面白いんだけど
オタク世界を良く知らない一般の人がこれを読んで、女性のオタクが
みんな腐女子だと勘違いされるのは困るなぁ(;´Д`A ```話作りとしては
腐女子の世界を描いた方がインパクトがあって面白くなるのは分かるのですが。
(それを言うなら男性オタクがみんなエロゲー好きだと思うのも偏見か。)

荻上の過去に何があったのかは分かりませんが(中学生時代に何かあった?)
あの葛藤する気持ちは分からなくもないです。荻上を説得しようとする
大野さんの“口ではなんと言っても結局見せたがりなのが私達の性”は
とてもリアルにオタクを表現していました(笑)。確かにそうだ。

そういえば、今回の大野さんとアンジェラはコミフェスでティファとユフィで
合わせていましたが、げんしけんの中に出てくるコスプレで現実にある
作品を断定できるのは珍しいかも?今までのは私が知らなかっただけなの
かなぁ。くじアンはともかく、その他コスもオリジナル作品なのだと
思っているのですが。大野さんが部室で広げてたのもジャぱん・種、
To Heart…とすごく分かりやすかった。

余談なのですが、げんしけんはダンナも読んでいて、今回読んだ後に
「やおいって何?」だの「腐女子って何?」だの聞かれたらどーしようかと
思ったのですが、今のところ聞かれていません(笑)。
・・・聞かなくても分かってるって事かな?!それはそれで(;´Д`A ```
「強気攻め」については私も説明できませんよwなんとなく分かるけど
言葉にして説明はできない…。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.24.Sat

サイト更新

銀単品絵をアップしました。何故か眼鏡装備。
絵のストックがあと2枚あるのですが、オフラインの年賀状用なので
お正月過ぎたらアップします。

逝ったと思ったハイテックは蘇りました…!ネットで見たインクが詰まった
ボールペンの救い方を試してみたら簡単に復活しました。良かった。
方法は簡単。ペンをラップで巻いてカップに入れた熱湯に少しの間
ひたすだけ。ラップで巻くのは多分、直接ペンが熱湯に触れないように
する為だと思うのですが、巻き方が悪かったのか、ペンもびしょびしょに
なって焦りました。でも平気。むしろ最初はインクが出すぎてどうしようかと
思ったくらいです。少し描いたら普通に戻りました。

--
ブログから来てくれた方はこのエントリー見てもうちの遙かサイトへの
リンクがわかりにくいかとも思ったので更新履歴のお尻に毎回サイトへの
リンク張ることにします。
Girlish Flower Garden (管理人の遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.23.Fri

舞-乙HiME 12話『仮面舞踏かい?』

巧海と晶くんは今作でも漢字表記なのですねー。って事で漢字に改めました。
って事は舞衣も漢字か。

巧海はえらくかっこよくなって登場でした!舞-HiMEの時は病弱で
(今回も病弱設定みたいですが)弱々しいイメージであまり好きでは
なかったのですが、今作の巧海はすごく好き。一国の主だからなのか
過保護な舞衣がいないからなのか(笑)。晶くんいわく巧海は舞衣に
べったりらしいので、舞衣がいたらまた弱々しくなるのかも(笑)。

マシロとのデートはあやうく巧海×マシロに転びかけましたよ。晶くんごめん。
だってマシロがあまりにも可愛かったから…っ。巧海に大切な人がいると
知った時の沈みっぷり、それが巧海の姉だと分かった時の喜びっぷりが
可愛すぎだ。まあ、それも巧海と晶のラブラブっぷりを見せ付けられて
壊れたわけですが(;´Д`A ```
あの国は国王とお付きの者が公認でラブラブしちゃっていいんですか?!
アリカは忍姿の晶くんを見て「オトメ?!」と言ってたから、女の子だと
気付いていたのかと思っていたのに、気付かなかったのですね(^^;

マシロはヴィントブルーム王国の実情も見て、巧海の的確な意見を聞いて
少し成長するのかな。頑張れ。

セルゲイが鴇羽の字を見て微笑んでいたのは、舞衣と面識あるからなの
でしょうか?セルゲイ=楯を思い出すからやっぱり何かあったのかと
勘繰ってしまいます。巧海が言ってた舞衣が「恋と夢に破れた」に
関係あるのかなぁ。恋愛をしてはいけないというオトメの不文律に挟まれて
舞衣は失踪したのでしょうか。OP見る限りオトメとしての力を残してる
みたいだから、恋を捨てたって事なのかな?

ナツキの持ってる写真で貴重なコーラル時代のナツキ発見。
…似合わない(笑)。ナツキにはふりふりメイド服は似合わないよ~。
何気にハルカちゃんとシズルもいましたね。やっぱり今作のハルカって
でかいよなぁ…。

そ し て 。
次回予告・・・。アカネ!アカネ!!アカネに何がーっ!!!!??
遂に来るべき日が来てしまうのかッ?!それ以上カズくんに近づくなー!
アカネとカズくんのラブっぷりは見たいけど、それによってアカネがまたもや
不幸街道まっしぐらになってしまうのならカズ君とは何もないで欲しい…、
とまで思ってしまいます。ナオにからかわれてるアカネは可愛いなぁ
とか思ってる場合ではありません。

オトメはどこまで許されるのか?“その…色々な事”(byナツキ)にまで
及ばなければ大丈夫なのでしょうか?

でもって放映は来年1/5。こんな状態で年を越せと(;´Д`A ```
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(2)
2005'12.22.Thu

幻想水滸伝Vキャスト発表

最初に公表されてたキャストに続いて、公式サイトで他キャストが発表
されてました。ゲオルグさん好きとしてはすごく気になっていたので、
真っ先にゲオルグさんの声を見に行ったのですが……誰?(;´Д`A ```
ごめんなさい、知らない人でした。名前をみるのも初めてでした…。

むしろフェリドの藤原啓治さんの方が萌えます。キリィも藤原さんなのか!
リムスレーアの石毛佐和さんは更に萌えます!石毛さんの妹キャラ…。
ぽっぷ(おジャ魔女の)好きとしてはたまりません。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.22.Thu

マリア様がみてる『未来の白地図』

4086007045マリア様がみてる (未来の白地図)
今野 緒雪
集英社 2005-12-22

by G-Tools

初の瞳子ちゃん表紙~v瞳子ちゃんと祐巳の話がいっぱいなのかと思いきや
殆ど出番がなかった罠…。祐巳の妹作りも3年生卒業もこの時期どっちも
重要ですからしょうがないですが。後書き読むとやっぱ祥子様たち卒業で
マリみて終わりかなーって感じですね。結構巻重ねているのでそろそろいいかと。
しかしそれまでに波乱を大量におこすつもりらしいので、まだまだ続きそうです。

瞳子が抱えているものは気になりますが、今野さんはたいした事じゃない事を
さも重要な秘密っぽく表現するのが好きみたいなので(志摩子さんの
秘密然り、レイニーブルー然り)、瞳子の秘密が分かっても「えぇ?!
そうだったんだΣ(゚口゚;」みたいな事には多分ならないかと…。

それよりもロザリオ受け取らなかった瞳子が今後どのような過程で祐巳の
妹になるのかが楽しみ。(祐巳の妹確定でいいんですよね…?)
可南子ちゃんはどんどんいい子になっていきますね!お父さん達との
確執がなければこんなにいい子だったのかー。乃梨子も不器用だけど
友達想いで可愛い。

後書きで、誤字の話が出ていたのですが、本文に二つばかりミス発見。
“髪の毛が盾ロールの少女”って…。『盾』ッ?!いつから瞳子の縦ロールは
瞳子を守る盾になったのでしょう(笑)。縦ロールも強そうだったけど
盾ロールの方がもっと強そうです。

あと、祥子さまが瞳子と可南子ちゃんと一緒に薔薇の館に来るところ。
可南子と瞳子が手をつないでなければいけないのに、その場にいない
乃梨子と可南子が手をつないでることになってました(^^;
瞳子が重要なのに!折角瞳子初表紙なのに瞳子関連でミスばっかりです。

最後の、祥子さまと令ちゃんの話は雰囲気が良かったです。
たまに出てくるお姉様たちだけの話もいいですねー。
Categorie小説
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'12.21.Wed

遙かなる時空の中で3 ~運命の迷宮~

最近少し遙か熱も落ち着いてきてまったりしてたところに
衝撃の情報が…。遙か3新作って何事っ?!この前十六夜記
出たばっかりじゃなかったですか?しかも舞台が現代??
すでに“遙かなる時空”じゃないよ(笑)。
今度発売のLaLaに載ってるみたいですね。
どこかで立ち読みしなきゃ。

現代って事はみんな現代服でウロウロするのかなー。なんか
笑っちゃいそうだなー。将臣くんと譲の画像は見ましたが。
銀はちゃんと出るかなッ?!(←最重要事項)
変な服着てないかな…。(←最懸念事項…)

それ出る時にでも3・十六夜記・運命の迷宮3本セットにして
安くしてくれれば買うんだけどな。コーエーは商売上手だから
特典つけて高くする事はあっても安くなんて絶対しなさそう(^^;
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(1)  コメント(0)
2005'12.21.Wed

音楽バトン

マヨイガの葛城ゆずり様から音楽バトンを頂きました。
ありがとうございます~。早速答えてみます。

1:やってるorやってた楽器は?
ありきたりで申し訳ないのですが、ピアノです。
「バイオリンを少々…」とか答えられたらかっこいいのになー、と
思います(笑)。
小学校にあがる前~2年生の一学期までと、3年生~5年生
くらいまでだけやってました。途中ブランクがあるのは、
引越した時にピアノを持って行かなくて(真面目に練習して
なかったからやる気がないのだと母が判断したのだと思う)、
でもやっぱりやりたいと言い出してまた始めたから。

2:その楽器をやり始めたきっかけは?
小さい頃の事なのでちっとも覚えていません(--;)
母にでも聴いたらわかるのかもしれません。特に一緒にやってた
友達がいたわけではないので、友達の影響…というのでも
ないみたいだし。個人で教えてる先生のところだったので
「家が近かったから!」とかなのかも(笑)。

3:一番影響を受けたアーティストは?
うーん・・・うーん・・・・。
ごめんなさい、特に思いつかないです。

4:その楽器をやってて良かったことは?
あまりに中途半端なので、役に立つ程身につきませんでした。
“エリーゼのために”は弾けたけど“ねこふんじゃった”は
弾けない(^^;
楽譜も「読める!」と言うほど読めないと思います。

5:生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?
やっぱりかっこいいイメージだとバイオリンかなぁ。
あ!借りてる金色のコルダやらなきゃ!と唐突に思い出しました。

6:バトンを渡す人を5人挙げて
毎度のことながらここでストーップ。いつも回してもらうのに
止めちゃって申し訳ないです。私の足元にはバトンがゴロゴロ
落ちてるんだなーと思うとちょっと笑えました。

--------------------------
バトンで思い出しましたが、この前シークレットバトンなるものを
初めて見ました。あれすごいですね(笑)!質問を隠すだけで
あんなにアヤシイ答えになるなんて…。質問を考えた人がスゴイ。
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.20.Tue

ラーメン屋さんに…

今日はちょいと実家に寄ってきました。駅から家に行く途中にある
ラーメン屋さんは表に食券売り機があるのですが、何気なくそのメニューを
見たら『あつもりラーメン』と…。敦盛ラーメン…ッ?!どんなだ…。
こってり系のラーメン屋さんなのできっと永遠に確かめる事はないと
思うのですがすごく気になります。チャーシューが厚いとかなのかな…。
それにしてもあのラーメン屋さん、昔はラーメン二郎って名前で、あの
有名な二郎の派生店らしいのですが、いつの間にか名前が変わっていました。
でもたまに外まで行列が出来てるからやっぱり二郎の仲間なんだなぁ、と。

ゆずりさんから音楽バトンいただきました!今日は眠いので明日にでも!
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.19.Mon

ヒノエ声

月のしずくの感想を読んでいると、至る所で「湛増ーーッ!」という
叫びが発せられてて楽しいです。ヒノエの歌そんなにいいのか~。
高橋直純さんは歌が上手らしいですね。むしろ本業は歌手
なのですか?勉強不足です…。

高橋さんの歌って聴いた事ないからな~・・・と思っていたら
何か違和感が。聴いた事…なかったっけ???とよく考えてみたら
聴いた事あるじゃないか!ワームモンだよ(デジモンの)!!
そうだ…いまいちイノリ声やヒノエ声にはまりきれないのは
「だって虫だし…」と無意識のうちに思ってたからだ…。

高橋直純=ワームモンという図式が頭の中にできあがってるから
いけないのか。でも・・・虫だし。虫の呪縛は強そうです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.18.Sun

主従関係萌え

頼忠さんの心のかけらイベント3つ目までやってきました。
今回はファーストプレイなので誰にも浮気せずに頼忠さん一直線です。

銀のせいで主従関係(女が主)萌え属性がついたのだか、元から好き
だったんだか分かりませんが、頼忠の従者っぷりがタマリマセン。
心の中の好きなものリストの中に『主従関係』を付け加えよう(笑)。
男の方が従者なのがまた萌えるのです。

頼忠さんはちょっと後ろを向いた立ち絵が好き。将臣くんの見返り美人な
とことかぶります。くぅ~。やっぱ三木さんの声いいなぁ。
声そのものというより、演技がものすごく好きなのだと思う。

遙か2は結構時間が厳しいですね(;´Д`A ```あれもやらなきゃこれも
やらなきゃ…と思っているのに、方忌みだったりイベント起こったり
連れて行かなきゃいけない人が外出中だったり(翡翠外出しすぎ!)して
気付けば期限1日前!とかがざらです…。やり方が下手なんだろうか…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.18.Sun

年賀状

年賀状、一通り印刷し終えましたー。近年稀に見る早い仕上がりです。
親戚関係のがあるから早めにやっとかなきゃな~というのがあったので。
今はネットでなんでもダウンロードできて便利だなぁ…。ということで
親戚宛のはネットでDLしたテンプレートに手を加えて使いました(^^;

友人宛のは、毎年恒例のあの娘が行きますよー、という事で。
(内輪話で申し訳ないです。)
あ、昨日息絶えたと思ってたハイテックは、少しだけ復活したので
酷使してみました。頑張ればできるじゃないか!もっと頑張れ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.18.Sun

さよなら絶望先生 第二集



相変わらず内容を勘違いさせそうな表紙でステキですネタと絵の
ギャップが激しいなぁ。それが久米田さんの魅力ですか?

読んでいたらダンナに「それマガジンで一回読んでるじゃん」と不思議そうな
顔をされましたが(むしろ訝しげ)、これだけ描き下ろし部分があるなら
単行本を買う価値はあります。切り絵のような扉絵、すごく好きなんですよー。

マガジンはある程度たまったら捨ててしまっているので、本誌掲載時との
見比べができないのですが、時事ネタが新しくなっていた…。
クールビズがウォームビズになってたりとか(笑)、姉歯ネタがあったりとか。
真理が見開きになってて大変な事になってましたが、へきる星がコリン星を
攻撃してるのに笑ってしまった。そういえばゆうこりんに「星から来た」って
ネタとられたんだっけ。

藤吉さんネタは過敏に反応してしまうのですが、雑誌掲載時に気付かなかった事が
ちらほら。藤吉さんの部屋のにはSEED、ファフナー、スクライド、
リヴァイアスが揃ってるのですね!平井マニアです(笑)!種だけじゃ
なかったのか。(というか、それを全て見ている私も平井マニアか?!)
同人原稿やってる藤吉さんの腕やら足の裏やらにトーンカスがくっついてるのが
リアルすぎて嫌だ(笑)。同人やった事ある人なら誰もが通る道、
トーン風呂確定。描きおろし扉の「種本・グーレイト」って…ディアイザ本
なんですか?!すごく笑ってしまいました。そういえば昨日本屋で
見かけたファンロードの表紙がものすごくディアイザでびっくりしました。
ファンロードの表紙って明確なカップリング絵ってないのかと思っていたので…。

藤吉さんの名前は『藤吉晴美』なわけですが、名前からネタになってる
絶望先生キャラなので、晴美はかつてのオタク聖地・晴海ですよね。
藤吉はなんなんだろう…。

紙ブログ、相変わらずの自虐ネタ満載で痛々しかったデス。マガジン
コミックスなのにジャンプとサンデーネタが…。(今更ですが)
アンケートが一番強烈でした(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(2)
2005'12.17.Sat

サイト更新

らくがき重衡さんをアップしました。本当にらくがき。
ペン入れくらいすればよかったのですが、ハイテックが逝きました(ノヘ;)

明日オフライン用年賀状の絵を作ろうと思ってたのにこれじゃあできない。
(↑休みなので家から一歩も出ないつもり)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.17.Sat

機種変更

携帯を機種変してきました。今まで使っていたものの電池消耗があまりに
ひどくなった為です(-_-;)。古い機種なのでもう交換用の電池パックも
売ってなかったし…。

ピンクのと黄緑のと散々悩んで、ピンクの方にしました。前々から黄緑
(というかパールグリーン?)の機種を欲しいと思っているのですが
今回もまたご縁がなかったということで…。フォルムが気に入らなかった_| ̄|○

auでWIN対応の機種にしたのですが、店員さんに「あまりネットは
しないんで…」と言ったら、何故ネットをしないのにWINにしたのかと
訝しがられました…。デザインが気に入ったからです…。いけませんか?
携帯を選ぶ時は見た目と操作性重視です。“その携帯で何ができるか”は
ほとんど気にしません。電話・メール・たまに写真しか使いませんし。

2年以上使ってるのと、ポイントがたまってるので5000円くらいで
機種変更できました(^^)
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.16.Fri

舞-乙HiME 11話『HAPPY☆BIRTHDAY』

ニナのツンデレっぷり全開。可愛い可愛いvv今まで特にツンデレっ子に
興味なかったけど、あれならばツンデレが人気あるのが分かる気がする。

ニナと同じ勘違いして、セルゲイってばなんてひどいやつだー!と思って
いたのですが、誤解でよかった(´▽`) 。んー、でもアリカもニナも
マシロも同じ誕生日っていうのは偶然にしては出来すぎてるから
アリカとマシロが同じなのはレナに関係あるのかな。ニナはたまたま?
レナの娘(であると思われている)のアリカにあれだけ大量にプレゼント
贈るなんてセルゲイのレナ好きっぷりには参ります。ニナが可哀想だ…。
お父様が好きって認めちゃうんだー。ニナなら「そんなことない!」とか
言いそうなのに、アリカの追及にあんなに簡単に陥落するなんてよほど
切羽詰っていたのか(;;)

ジパングの王子様って絶対タクミだと思ってたに、アキラくんの方かーッ!
今日一番のフェイントでした(笑)。タクミは出番あれだけでしたが
次回、マシロとなんだかいい感じに??
・・・ってタクミにはアキラくんいるでしょ?!今回のアキラくんも
女の子でしょ!そこら辺の人間関係も気になります。

これでマイを除いた前作キャラ出揃ったのかな?あとは大トリのマイだけです。
インパクトのある登場の仕方期待してますよー。
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2005'12.16.Fri

遙かコミック9巻まで

遙かのコミック、通勤途中の電車の中で読み進めて9巻まで
読み終えました。
なんか…自分でも意外なのですが…永泉がすっごい可愛いんですけど?!
ゲームではアウトオブ眼中だったのに。(クリアしてない)
あかねへの片思いが可愛すぎます。馬を牛車で追いかけようとするのも
可愛いです(笑)。電車で読んでたのに吹き出しそうになったw
天真ー。永泉いじめないでよー。つーか、威嚇するな!可哀想に…。

天真は、最初はかっこ良いと思ったのですが、あかねを想う人が
どんどん現れて焦ってるのがカッコ悪いです(笑)。
でも、天真自身、自分がカッコ悪い事もガキである事も自覚してるので
見てて嫌じゃない。頑張れ青少年。「何回告ったと思ってんだ…」は
むしろ痛々しいよ…。あかねってあんなに天然だったのか(^^;

水野十子さんは、カラーも綺麗だけど、モノクロの線の美しさに
心惹かれます。細いなー。綺麗だなー。泰明さんの髪の毛が
さらさらで綺麗すぎ。梳きたい(笑)。

そして、友雅さんと藤姫がすごくイイ感じなのですが!
あの時代でも21歳差は犯罪ですか?!LaLaで友雅さんは
蘭をひどい振り方したとか…。すごく気になります。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.15.Thu

天外レトロジカル 5巻

4861272211天外レトロジカル 5 (5)
浅野 りん
マッグガーデン 2005-12-10

by G-Tools

発売日にゲットしていたのですが、なかなか感想が書けずに…。
本屋さんでは残り1冊でした。危ない。
買う時に、表紙は安峰川夫妻か~と思っていたのですが、家に帰って
じっくり見てみたら下に縞田先生がいてびっくり(笑)。
確かに、次の巻の表紙があんじゅと縞田先生のツーショットとか
だったら地味すぎるから縞田先生はここに押し込むしかなかったか(^^;

帯に、“地球を治す特効薬完成?!”と書かれていたのに、
そんな話は全くなかった…。アマゾンのレビュー見たら
次の話がそうなのかな?帯だけフライング??

話は、三味線の話と御萩の話が好きです。三味線は純粋に話が良かった。
御萩は…御萩のインパクトが強すぎた(笑)。
なんだかあんじゅがどんどん可愛くなっていきます。幼女好きには
オススメかも?!別に幼女好きではないですが、とても可愛いと感じます。

浅野りんさんはガンガンでCHO-COビーストを連載している時から
大好きで、コミックスは全て持っています(短編集含)。
一番好きなのはPON!とキマイラかな…CHO-COかな…。
天外も面白いのですが、その二つに比べると少し弱いです。
ブッ飛んだキャラが少ないからかなぁ。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.14.Wed

プチプチ改装

入り口ページのレイアウトがあまりに素っ気無いので、ちょこっと変えました。
本当にちょこっと。この前見つけて、使いたかった和小物素材を使ってみました。
今、私の中で空前の和小物ブームです(笑)。明らかに遙かの影響ですが。
和風素材サイト巡りが楽しすぎます。サイトのリンクの中にも使わせてもらった
素材を配布している所を入れておきました。

もともと和小物を眺めるのは好きです。今の日本的なものには惹かれませんが
昔の日本的なものの美しさは好き。言葉にしても、漢字とか古風な言い回しとかは
好きです。(古文は苦手でしたがwそれとは別問題)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
