QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'01.11.Wed

初火事


朝からやってくれました。シムのお約束、初火事。着替える前だったので
みんなパジャマなのが早朝っぽいです。

火事の最中だというのに、仕事の時間になったチモはさっさと着替えて
出勤してしまうつもりです。ちなみに軍隊(笑)。あっつんはパニクってます。

朝食をとろうとした矢先の火事だったので、チモは朝食を食べる時間が無く
出勤。残ったお皿が哀愁を誘います。何事も無かったかのようにモリモリ
食べる人たち。

おまけ。

将棋で重衡さんに負けて泣く将臣。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.10.Tue

直衣と御簾

話が前後してしまいますが、先週末は日光に1泊で旅行に
行っていました。観光らしいことは東照宮に行った事ぐらい
なのですが、東照宮にて生で直衣を見られて大興奮でした(笑)。
立体的に動いてる直衣姿はものすごく可愛いです。着ていたのは
オジサンだったのですが、直衣姿で走る姿がとてもラブリィ。
妹と一緒になって「かわいいーっ!」と言っていました。
まさかオジサンを可愛いと言う日が来るなんて(笑)。
正確には可愛いのはオジサンではなく、直衣ですが。

御簾の現物も少し触ってきました。遙かとは作られた時代が
違うけれど、和風建造物の中に入れたのは良かったです。
あと、鳴龍は拍子木を打つと龍の声が鈴のように聞こえるとの事
でしたが、龍の声が鈴って…龍神の神子じゃん…とか不謹慎な事を
考えていました(笑)。

--
以下、自分用備忘録。日光旅行に於いて妹の受難記録。

朝…朝マックでハム&チーズベーグルを頼んだらチーズを忘れられた。
昼…紅茶を頼んだらティーカップにひびが入っていて紅茶が漏れた。
夜…ホテルのバイキング会場で指定のテーブルに着いて座ろうとした
椅子が子供用の椅子だった。
(ホテルの人に「お子様は…いらっしゃいませんよねぇ??」と
不思議がられ、隣のテーブルの女の子に「ちょーウケル」と言われた)
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.10.Tue

コミック版『金色のコルダ』

金色のコルダ 3 (3)
友達に借りて、ゲームを全くやっていない状態でコミック版を
読みました。ゲームも同じ友達に借りているのですが、なんだか
すごく難しそうで、手をつけていないのです…。
上(↑)のはお気に入りの3巻表紙。月森と土浦が好きです。
4巻では柚木にとても驚かされました…。かなりの衝撃です(笑)。

遙かといい、コルダといい、ネオロマのコミカライズは面白い
ですねー。アンジェも途中までしか読んでないけど面白かったです。
みんな絵が繊細で綺麗で好きです。

ゲームもやってみたいような気がするのですが、難しいという
先入観のせいでなかなか手を伸ばせず…。しかも月森とか
すごく難しそう(--;
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.09.Mon

平さん家(笑)。

シムピで家を作れるようになったので、早速当初の目的である平さん家を
作ってみました。とりあえず作ってみて、人を住まわせる事に。
重衡・チモ兄弟の家にしようと思っていたのですがそれだと寂しいので、
平家である将臣くん、あっつんにも同居してもらう事にしました(笑)。


将臣くん、早速やってくれました。シンクを壊してしまい、あっつんが
後片付けを…。その後、シンクを壊すのは将臣くんだけ…。乱暴なのか?

20060109192103.jpg
将臣くんが壊したシンクを修理しようとして失敗し、ウガーッとなってるチモ。
結局修理工を呼んで直してもらいました。

20060109192118.jpg
ご飯後、台所の流しがいっぱいだったので、お皿を片付けたかったチモは
こともあろうに、重衡さんが使用中のトイレのシンクにお皿を洗いに来ました。
チモと重衡さんのスキンは配布されていなかったので、銀髪の頭に直衣の
体をくっつけて彼らだと思い込むことにしました…。黒いのがチモ、
白いのが重衡さん。

20060109192206.jpg
将臣くんは長男だというのにトロいのか、しょっちゅう椅子をとられて
悲しんでいます。この後3連続で椅子をとられました。とろすぎるorz

20060109192137.jpg

将臣くんとチモが娯楽が少なくて死にそうだと訴えるので、庭に池を設置。
鯉に餌をやりおおはしゃぎな二人。
どうでもいいけど布団が宙に浮いてるのが気になります(^^;
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.08.Sun

舞-乙HiME 13話『茜色の空に…』

遅くなりましたが13話感想です。

もう最初っからカズくんの暴走っぷりにハラハラしました。カズくん
やりすぎだーっ。というか、アカネが拒まなければ、あのままあの場所で
するつるもりだったのでしょうか??(;´Д`A ```

私はアカネの事が本当に大好きみたいで、アカネがどの道を選べば一番
幸せになれるか、放映を見ながら本気で色々考えてしまいました(^^;
カズ君とは幸せになってもらいたいのだけど、オトメになるという夢も
捨てて欲しくなかったし、エピソードがあるごとに、「カズ君を選べば
いいよ!」「いやいや…やっぱりオトメの道を…」と最後まで悩んでいました。

オトメとして闘って、きちんと心の整理をつけて(つけたつもりで…と
いうのが正しいのかな?でもマイスターになると決めた時点ではアカネは
本当にオトメとしての道を選んだ事に迷いはなかったと思うのです)、
マイスターオトメになると決めたアカネを見た時は立派なマイスターに
なってもらいたいと思いました。アカネのマスターになるオヤジ(国王?)を
見た時は勘弁してくれと思いましたが(笑)。

でも最後のお決まりどんでん返しのカズ君!お決まりだけどああいう展開
大好きだーっ。アカネを幸せにしてください。
やっぱり女の子達はあのような展開が大好きなのでしょうか。泣いてる
コーラル達がとても可愛かったです。イリーナとエルスはお部屋係だから
特に、なんだろうなぁ。楽しげなナオも可愛かった。アカネと一番仲良し
なのはナオっぽいですよね。カズ君との事も全部話してたし、相談してたし。
結局アカネがカズ君を選んでもマイスターオトメの道を選んでもナオが
ナンバー3になるのは変わらないんですよね。アカネはガルデローベから
出て行っちゃうんですよね??カズ君選んだという事は。出番がなくなるのは
とんでもなく寂しいのですが、また出てきてくれると嬉しいです。

でも少し思ったのは、アカネの前任のマイスターオトメは、オトメとしての
職務を果たしつつ恋愛して、結婚してマイスターをやめる事になったんです
よね。アカネにもそのような選択肢はなかったのかなぁ、と。それならば
夢も叶えて、結婚もして万々歳だと思うのですが…。それはなしですか?
若いんだから今すぐオトメとしての道をとざさなくても…と思ってしまうのは
年寄りの考え方なのでしょうか(笑)?そうなるとカズ君はかなり色々な事を
我慢しなければなりませんが、それはアカネへの愛で乗り切って欲しかった。

しかしそれを言ったら舞衣が失踪した話の意味もなっくなっちゃうから
駄目かw
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'01.06.Fri

なんてコト…

昨日の舞-乙HiMEはまだ見てません…。というか、週明けまで
見られないかも…ッ?!アカネの一大事だというのに、週末は
旅行ですよー。
舞-乙HiMEの感想で検索かけて来てくれてる方が多いので
申し訳ないです。時間があったら、今晩。なかったら週明けです。
ネタバレ避ける為にブログ巡り自粛しなきゃ~。

話変わってシムピ。昨日、家を作り直しました。画面見ながら
だけだと訳分からなくなるので簡単な図面まで作りました(笑)。
最初はあまり広すぎると良くない…との事だったので小さめに
しましたが、少し狭すぎる気がw必要最低限のものを入れたら
いっぱいになってしまいました。もっと色々家具とか置きたいのに。
次はもっと広い部屋を作ろう…。立派なバスルームも作ろう。
日本人な感覚で、やはりトイレとバスタブの間には扉を作りたく
なってしまいます(^^;

オブジェクトを配布してるサイトを見てるとどんどん使いたく
なります。海外サイトなんて今まで行った事なかったけど
やはりシムピのオブジェクトは海外のサイトの方が数も多いし
質も高いし、見てるだけで楽しい。今はシムの生活より家作りの
方が楽しいです。シムはあまり娯楽がないから暇そうにしてます。

植木の中に芥子の花があったので、「芥子!銀じゃん!」と
敷き詰めようかと思ったのですが、それはかなりヤバイ事に
気づき、やめました(笑)。(芥子って確か大麻の材料…?)
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.05.Thu

シムピープルはじめました

B00066UHYWシムピープル 完全版 3
エレクトロニック・アーツ 2004-11-18

by G-Tools

やってきました、シムピープル。アマゾンは配送が遅い、みたいな事を
見た事あったのですが、早かったです。お正月(2日)に注文したのに
4日に届けてくれました。
早速プレイしようと思ったのですが、インストール用ディスクが
9枚という事実に少し怯みました(笑)。
めげずにインストールして始めてみましたが、起動が遅い…。
こんなものなのですか?プレイ中は問題なく動いているのですが
起動時のチェックに時間がかかりすぎですよぅ。スペックの問題
なのかなぁ。

無謀にも、初プレイだというのに家をゼロから作ろうと試みました。
空き地を与えられた時は一体どこから手をつけていいやら、
しばし呆然。2時間くらいいじってやっと少しわかってきました。
家具の大きさがよくわからなくて、とんでもなく広い家に
なってしまったので、多分作り直します。無駄スペースが多い~。
まぁ、これも練習と思って。家作りは楽しいです(^^)
事前に家具とかいっぱいDLしたのに、どれがDLした家具か
わからなくなっていまいましたが(汗)。猫足のお風呂が
どうしても欲しいので、探しに行ってきます!

とりあえず女の子二人暮しにしたのですが、きれい好きの
パラメーターを変えたせいか、一人がお菓子を食い散らかし
一人がせっせと片付けています…。まだ娯楽品がないからって
楽しみは食べる事だけかい(^^;

ご近所さんは勝手に家の中に入ってくるのですね!家人が
油断してるうちに勝手にトイレに入って来て、「出て行け!」と
言われましたよ。なんて非常識な!

慣れたら遙かキャラでプレイしたいので、頑張って覚えます!
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.03.Tue

2度目にして最後のガンダムカフェ

友達と会う為に松戸に行き、2度目のガンダムカフェに行って参りました。
2度目なのですが、ガンダムカフェは1/15で閉店だそうで…。
記念に(?)、散々悩んで、カクテルの『ミーア・キャンベル』を注文。


あっまいです(笑)。一応アルコール入ってたのですが、いちごミルクみたい。
ミーアらしいといえばミーアらしい?ミリアリアも飲みたかったのですが、
ミリアリアはアルコール濃度も味の濃さも最高ランクだったので断念。

後ろに写ってるのは、友達が頼んだ『ソドンの店の『ハンバーグ』
~ランバ・ラルのおごりで(笑)~』(←本当にメニューにこう書いてある)。
他に友達が頼んだハイネはオレンジでした(身も蓋もない。ユウナは
ユウナらしくどろりとしたブルーベリー味(笑)。

あと、バンダイミュージアムの下にアニメイトが出来ていました。
いつの間に…。友達が平井久司画集を買う為に、という名目で久々に
足を踏み入れました。久々すぎて面白い。画集はありませんでした。
遙か3のビジュアルブックを見つけて、欲しくなくなっていたはずなのに
現物を見たら心が揺らぎました。我慢しましたけど。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.02.Mon

頼忠さんやっとクリア

ちまちま進めていた遙か2、やっとクリアしました。一人落とすのに
一体何日かかっているのやら(^^;
ラスボス戦で2度も全滅したのは秘密です。状態異常をほっといたら
勝手に死んでしまった…(汗)。やり直す度に空に浮かぶ巨大アクラムを
見ては笑っていました。百鬼夜行とアクラムが合体して笑える事に…!

EDはやっぱり京EDで。EDスチルより、その一個手前の花梨を抱える
スチルが好きかも。EDスチルも頭ぎゅっで萌えるんですけどね。

千歳も可愛かったです。黒龍の神子はシリーズを追うごとに可愛くなって
いきますねー。朔が一番vv
最終決戦直前に、勝真が「かつま」ではなく「かつざね」だという事を
知って、一人で驚いていました。信じていた読み方と違ったという真実も
そうなのですが、終章になるまでその事に気付かなかった自分に驚き(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.02.Mon

初アマゾン

初めてアマゾンを使ってみました。この前から気になっていたシムピープルを
買う為に…!面白いかなぁ。早く届かないかなー。ドキドキ。
PCのスペックは全然問題ないと思うのですが、不安な点は、CDドライブの
音がものすごくうるさい事。なぜかうるさいんですよー。シムピはCD
入れたままやるらしいのであんまりうるさかったら辛いかも(;´Д`A ```

家具とか配布してるサイトさんを見てるとどれもこれも可愛くて欲しくなります。
“大人の為のままごと遊び”らしいので、シルバニアファミリーとか
大好きな世代としては、期待大です。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.02.Mon

ちょっと追加

更新履歴というのもおこがましいのですが、元旦にアップしたネオアンジェ絵に
少し手を加えました。白ニーソバージョン追加です(笑)。

実は、アンジェに色塗りした時に、ニーソックスの色を黒にするか
白にするか迷って、結局黒にしたのですが、サイトにはどちらのバージョンも
載せようと思ってて、すっかり忘れていました。妹に白ニーソの話をされて
思い出したので、やってみました。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.01.Sun

あけましておめでとうございます

トップを年賀仕様にしました。メニュー部分との繋ぎがちょっと変ですが
わかっております(^^;
ほとぼりが冷めたら今まで通りに戻す予定なので、お見逃し下さい。

あと、『絵』に絵を3点アップしました。トップ絵と、年賀状絵2点を収納。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
