QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'01.31.Tue

この服迷宮っぽい

 
シムピ九郎in雪山リゾート。この服、すごく運命の迷宮の九郎っぽい気がします。
ダーツをする九郎。バーベキューをする九郎。


スノボでこける九郎。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.30.Mon

ロデオ大人気

20060129235727.jpg
シムたちはみんなロデオが好きです。
はしゃぎすぎて落ちた兄上とそれを見守る弟。

 
将臣くん、なぜか浮気してあかねとデート。挨拶はいいのですがタクシーが
詰まってます。ブーブー鳴らされていました。
ラブラブブランコでいい感じ。この後望美が近くを通り過ぎましたが、
悲しいかな、嫉妬をしてくれるほど仲良くなく、無視されました。


頼忠さんも浮気中。花梨に思いっきり見られてます。


しかし頼忠さん、食事が終わったら女性とは別れて
ちゃっかり花梨と遊んでいました。(なぜか詩紋も一緒)


アクラムと遊ぶ将臣くん。

おまけ。

猫用のちゃんとしたベッドを与えたのに、ダンボールが一番お気に入りの
寝床な飼い猫ちょこ。名前は私の実家にいる猫です。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.29.Sun

最遊記RELOAD 6巻

4758052050最遊記RELOAD 6 (6)
峰倉 かずや
一賽舎 2006-01-25

by G-Tools
ヘイゼル編は実はあまり好きではないので、イマイチな感じ。作者も言う通り
話としては地味な巻でした(^^;

ただ、八戒の「今度一緒になるとしたら~」の発言は切なすぎて泣きそう。
花喃の事は吹っ切れたわけではないけれど、強がりかもしれないけど、
ああいう風に言えるようになったのは前進かと。そして、八戒があんな事を
言えるのは悟浄の前だけなのかなーと思うと、二人まとめて愛しくなる。
(別にカップリングがどーのってわけじゃなくて、二人の関係が好きです)

でもって三蔵はやっぱりカッコイイ。ボロボロになってるのにカッコイイよー。
峰倉さんが描く生き様の描写がかっこいいのでしょうね。話云々より
峰倉さんの魅力はそこだ。悟空は相変わらず一生懸命で可愛いのですが
なんてところで6巻は終わりなのでしょう!コミックス派なのであの状態で
7巻待つのか…。しかもヘイゼルが悟空に目をつけてるから辛い展開に
なるんだろうな…。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.28.Sat

シムはトイレ我慢しすぎ

 
平さん家に遊びに来た景時さん、早速そそうをしてしまいました。


そんな景時さんの職業は警察官です。

 
メイドの外見を変えるやり方がある事を知ったので、メイドをマルチにしました。
マルチが毎日通ってきて部屋を掃除してくれます。「はわわわ~」とか言って
失敗しないので多分量産型マルチです(笑)。

 
公園の池におもちゃの船を浮かべて遊ぶ武士二人。頼久さんが楽しそうです。


公園にラブラブブランコなるものがあったので戯れにのってみる。
何故か将臣くんと九郎で。気まずい…。


頼忠さんはやっと花梨と仲良くなれました。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.28.Sat

トリプルパックとな?!

コーエーってがめついよね★(踊らされてるくせに何を言う…。)
運命の迷宮と同時発売で遙か3+十六夜記+運命の迷宮がセットに
なったトリプルパックが発売だそうです。いい加減買いなさいという
圧力でしょうか。もう少し安くして下さい…っ。そしたら買う。

昨日あたりから何故か脳内が無性に将臣くんフィーバーです。
だからと言って何かするわけでもないのですが、なんだかとっても
将臣くんが愛しい(笑)。あの表情とか声とか背中とか!!
を考えるとドキドキします。重衡さん熱が落ち着いたかと
思ったら今度は将臣くん熱です。シムの反動でしょうか。
シムの将臣くんは、人間の友人が少なく、飼い猫との新密度が
グングンあがっています。大丈夫だろうか…。

シムの新密度の下がり具合はハンパじゃないです。仲良くなって
新密度100(MAX)になったと思ったのに、少し気に入らない事を
すると一気に30までとか落ちます。アリエナイ…。
アンジェで告白断ったってそんなに下がらないぞ!
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.27.Fri

舞-乙HiME 16話『約束だよ!』

今回から新OPです。って、スゴイ!認証の儀式を最初に取り入れるなんて!
すごく好きーっ(>▽<)!鳥肌たってしまいました。あのエロっぽさは
卑怯だと思います。女の子同士なのが多分更に萌えるんだ…。
曲も歌詞もすごくイイ。前回のOPと違って学園色を一切排除してきましたね。
ということで、OPにおけるエルスとイリーナの出番がなくなってしまいました。
あとシホ・チエ・アカネも…。分かっていたけど切ないです(;;)

で、ナオがナツキ・シズル達と一緒にいたからもしや五柱?!いや、
まさかナオに限ってそんな…と思ってたら本当に五柱なのですねー。
ナオの大誤算(笑)。五柱としてバリバリ頑張って下さい。
チエはハルカの部下、シホはアカネにふられたフロリンス王のオトメに
決定ですか。シホって出身どこでしたっけ??
トモエはブラック街道まっしぐら!なんて怖い子!!
シュバルツの誰かのオトメになるのかな。

舞衣もシルエットがとれて登場…ってそのぐるぐる回るベルトは何?!
あまりのダサさにびっくりしましたが、前作でも赤いマフラーのダサさに
びっくりした事を思い出しました…。
レナさんも沢山出てきましたねー。あれはイメージ映像?レナさんはもう
オトメとしての力は失っているのですよね。

で、恐れていた事が現実に。
やっぱりアリカvsニナ展開なのかー。アリカはマシロのオトメとして、
ニナはナギのオトメとして闘うのかな。ニナがすごく可哀想だー。
ニナの不遇は、セルゲイに拾われた事、セルゲイを好きになってしまった事が
原因ですよね…。結局セルゲイはナギに逆らえないし…。
そのせいでニナとアリカが闘わなきゃいけないなんてー。

OPだけでかなり語れちゃいますね。本編は急展開でした。
卒業までやるのかなぁ…などと悠長な事を考えていたらもう既に
卒業式でした(笑)。OP見る限りアリカたちがパールの制服着てないから
卒業式中断で進級前に戦争に突入になってしまうのでしょうか。

アリカvsニナになるのが分かっていて見る本編は辛すぎるんですけど…。
アリカとニナが仲良くなっていくのが微笑ましかったのに、全ては
その後の展開を辛くさせる為かー(;´Д`A ```

トモエの悪事を知ってしまったエルスちゃんの今後が心配です。
トモエに消されやしないかと…。エルスちゃんもアリカ・ニナが
歌っている歌を知っているということはレナさんの関係者なのかなぁ。
エルスちゃんにも何か秘密が隠されているっぽくて気になります。
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2006'01.27.Fri

ネオアンジェ新トップ

ネオアンジェの公式ページのトップ絵が更新されていました。
今回の見ると、「あ、由羅さんだー」とすぐ分かりますね。
前までのトップ絵だとよく分からなかったので(^^;
アンジェの袖はああなってるのか~。思っていたより更にフリフリです。

それにしても、本当に恋愛対象4人のみなのでしょうか。
隠しキャラです、とか言って前作までのキャラ大量に出されても困るけど(笑)。
ルビーパーティのことだから何かしら隠してそうですよね。
もう少し心にヒットするキャラが欲しい所です。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.26.Thu

ダージュオブケルベロス

↑こんなタイトルにしたらまるでプレイしているようですが、やっていません(^^;。
ヴィンセント、大好きですが、ガンアクションという時点で放棄。
でもちょこっと気になるので、感想とか回ってみたのですが、ガンアクションなど
やった事のないお嬢様方がやっているのでヴィンセントが愉快な事に!
皆様のプレイ日記を総合すると、弾が当たらないのは当たり前、撃って
敵をひるませ、殴って、蹴って、反復横跳びで逃げ惑って、道に迷う…と。
私の愛したクールなヴィンセントはどこに(笑)?!
いや…私がやってもきっとこうなるから挑戦しようとも思わなかったのですが。
皆様、頑張ってヴィンをクールなガンマンに戻してやってください!
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.26.Thu

デジモン新作アニメ

おぉぉ…。随分前から噂だけは聞いていましたが、決定したのですね。
デジモンTVシリーズ最新作『デジモンセイバーズ』。
公式サイトオープンと言いながら何の情報も載っていませんでした(笑)。
ネットで情報探したらVジャンプの画像を発見。
http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/src/up4564.jpg
え…?これデジモン??なんか等身が物凄く高いような気がするんですけど。
画像がはっきりしてないのでよくわからないのですが、中鶴さんではないよなー?

デジモンは結局無印と02が好きで、テイマーズとフロンティアは途中で
投げ出してしまったのですが、やっぱり新作と言われれば気になります。
しかしデジモンの放映定位置には現在ガッシュがドーンと居座っていますが(笑)。
デジモンと言えば日曜朝9時なんだけどなー。時間か曜日変わっちゃうのかな。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.26.Thu

おちゃめな青龍


龍神の神子家に遊びに来た将臣くん。神子揃い踏みです。
あかね「へー、望美の時代の天の青龍なんだー。イメージ違うな~」
花梨「なんか…天の青龍なのに軽そう…」
望美「えー?そーかなー。将臣くんはいつもこんな感じだよー」
将臣「・・・。」


何かを望美に自慢してる将臣君。何を自慢してるのやら…。

 
調子に乗って更に自慢する将臣くん。


ついでに調子にのる天の青龍。

 
頼久さんと一緒に遊びに来た友雅さん。人のトイレを覗くのはやめましょう。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(3)
2006'01.25.Wed

ちょっと風邪気味

鼻が詰まって喉が痛くてダルイです。風邪気味っぽい。
昨日はシムピもせずに早く寝たのに治ってなくて悲しかったです。

今、新しい人に仕事を教えています。教えるのも疲れるのですが
「あぁ、今教えてる内容が頭にちっとも入ってないんだな~」と
教えながら実感できるのがイヤだ。おばさんだから仕方ないんだけど…。
説明しててもぼーっとした顔で「はぁ…」とか言われたらこっちも疲れますよ。
・・・ということで今休憩中。ずっと休憩してたいなぁ(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.24.Tue

焚き火

20060124211700.jpg 20060124211709.jpg
庭の焚き火を囲んでマシュマロを焼く人々。友雅さんは機嫌よく歌を披露。

20060124211700.jpg
初代八葉の家に遊びに来た景時。
何を思ったかおもむろに頼久さんの後ろに立ち…

20060124211700.jpg
身をかがめて…

20060124211700.jpg 20060124211700.jpg
「バァ~~」
頼久さん仰天。

20060124211700.jpg
あっつん、トイレに行きたくてピンチ。

20060124211700.jpg
と思ってたらやらかしてしまいました。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.23.Mon

園芸始めました

長男たるものいつまでもフラフラしてるわけにもいかないので、将臣くんに
畑で作物を育ててもらうことにしました。

20060123210844.jpg
四つんばいになって畑を耕してる途中、あっつんによって踏みにじられる畑。

↓こんな感じ。ヒドイ…。土下座してるみたいです。しかも畑にダメ出し。
20060123210844.jpg


20060123210844.jpg
初代八葉家では朝起きてすぐに頼久さんがパソコンに向かいます。ネット依存?

20060123210844.jpg
今日は頼久さんオンステージ。だめだめみたいです。

20060123210844.jpg 20060123210844.jpg
家族が多いので食事時は戦争です。ご飯にあぶれた天真くん、オーマイガッ。
永泉さんもオーマイガッ。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.23.Mon

カプの好み

ディアミリとナージャで通っていたサイトさんがいつの間にか
遙か3で都路に登録されていて驚きました。しかも知望と銀望。
ドミアネ本も出されるそうで…。同じカプを好きになる人は
違うジャンルでもやはり同じものに惹かれるのでしょうか。
たまにありますよね、同じカプ好きだった人が全く違うジャンルで
また自分の好きなのと同じカプで描いてたりするのを発見すると、
この人もこのカプ好きだったんだー!となんだか嬉しくなる。
きっと、心にヒットする要素が似ているのだと思います(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.22.Sun

エウレカセブン新OP

最近全然エウレカの感想を書いていませんが、毎週楽しみに見ています。

SMEのサイトで来週からの新OPが先行配信されているとの事だったので
見てきました。すごくイイ!!今のがひどいので、余計に良く見えます。
曲だけだとそうでもなかったのですが、映像入るといいですよ~。
エウレカがまた髪の毛伸びてる!可愛い!ちょっと大人っぽい!
ホラタルもラブラブで(ホランドがタルホ腰に手回してる!)、コクピットで
偉そうに座るタルホと、横に立つホランドに激しく萌え。
レンエウのリフ二人乗りも入ってる~vvドミニクの帽子投げ捨ても
良かった。アネモネとドミニクどーなっちゃうのかなぁ(;´Д`A ```

最後はすごく幸せそうな絵でしめ。最初の頃のレントンのナレーションを
聞いてると、ハッピーエンドは訪れないんじゃないかと危惧していたのですが
新OP見る限り、ハッピーエンド期待してもいいのかな。

本編は、笑いました。フツーに大笑いしてしまった。面白すぎる。
特にホランド(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.22.Sun

ネオロマンスになってきた

 
あっつんが手土産持参で望美の家に遊びに来てくれました。
大喜びです(主に私が。笑。)。中身はお菓子でした。


あっつんは望美への気持ちが抑えきれないらしく、すぐに抱擁してきます。
3歩歩いたらすぐ抱擁。

 
重衡さんとのラブラブになったので、部屋に誘ったらついてきましたが、
重衡さんはトイレの方が気になるようです…。


念願の重衡さんにお姫様だっこされました。もう思い残す事はありません。

初代八葉の家も作りました。8人全員おしこめたら大混雑です。平さん家と
源さん家は極力和風オブジェクトだけでまかなおうとしていましたが、
数に限りがあって同じような部屋ばかりになってしまうので、初代八葉家は
色々なものがごっちゃに入ってます。

早速iMacで遊ぶ頼久さん。

 
友雅さんオンステージ。泰明さんのブーイングをくらってしまいました。


鷹通さんオンステージ。白虎組、ノリノリです。

 
でも一番のってるのはイノリ。


たまたま遊びに来てた望美に絶賛されました。


望美といえば、遊びに来てすぐに男どもが入ってるお風呂に侵入し、
素っ裸の永泉さんと遭遇。もうお婿にいけません…。

 
テーブルも椅子もあるのに何故か全員で立ち食いする初代八葉たち。
昨日はちゃんと座って食べてたのに…。何が気に食わないんですか?w
その後こぞって、トイレのシンクでお皿を洗う八葉続出。食器洗い機も
流しも台所にあるでしょ?!
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.20.Fri

舞-乙HiME 15話『アリカ、泣く』

おぉぉ…アリカ…なんて可愛いのだろう…!最初は声が嫌だとかなんだとか
言ってましたが、最近はすごい好きです。今回でますます好きになった!
不必要なまでに明るく振舞ってたのはあんな事があったからでしたか。
てっきりキスしたのだと思ってました。セルゲイがあんな風に振舞ったのは
ナギにアリカを利用させない為、ととっていいのかな。あのままアリカが
セルゲイに落ちたらナギの思うツボですものね。
セルゲイの上着を羽織ってくるくる回るアリカはものすごく可愛かったです。

久しぶりに復活のマシロも少女っぽさ全開で可愛いったら。前は真白の方が
好きだったけど、今ではマシロの方が好きかも。恋するマシロが可愛いのです。
失恋決定だけど(;´Д`A ```タクミとアキラくんの間には入れないよ…。

そして、アカネに続いてミーヤも退場。可哀想だけど、あのままトモエに
利用され続けるのも可哀想ですし…まぁ、良かったのでは。トモエが最後に
渡したものはなんだったのかなぁ。ミーヤの弱みの証拠とか?
いや、ミーヤがトモエに従ってたのは何か弱みを握られていたから
とかなのかなぁ、と思ったので。結局はっきりしませんでしたが。

ナオはしましま団なるものを率いているのですね(笑)。チエはそれも承知か。
チエって何でもお見通しっぽいな。トモエの事にも感づいてるみたいだし。
どうやってトモエの悪が暴かれるのかが楽しみ。でも、トモエの事だから
タダじゃ終わらないだろうけど(^^;

あと、エルスに何か秘密がありそうで気になるのですがー。進級しない
つもり…とかなのかな。踏破試験の時の態度が気にかかっています。
そろそろ卒業シーズンなのですね。アリカ達はパールに進級するのかな。
そうしたら、今パールである前作キャラ達が卒業してしまいますね。
それは寂しい。今15話だからどうなんだろう…。進級させるにしては
中途半端か。
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2006'01.20.Fri

夕食会inネオアンジェ(2)

ネオアンジェリークの公式サイトに、夕食会の詳しい情報が
追加されていました。そこで勘違いしていた事が発覚。
前に出ていた情報で、“メニューを選んで…”とか出ていたので、
てっきりアンジェが夕食の支度をさせられるのかと思って
いたのですが、逆なのですね!男ども(笑)が作ってくれるから、
アンジェが「これ食べたーい」「あれ食べたーい」とリクエストして
いいのですね!これはかなりシチュエーション的にオイシイかも。
アンジェはそれに合うデザートを作るだけ、と。
なんだかとても楽しみになってきましたよ。

今までの守護聖たちだったら絶対ご飯なんて作ってくれなさそう
でしたもの。テーブルの前に座ってれば食事が出てくるものだと
思ってる人が多そう(^^;)。聖獣の方はともかく神鳥の方は特に。

やはり幻水5を先延ばしにして、ネオアンジェを先にやる事に
なりそうです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.19.Thu

ロマンス大好き九郎


相変わらず所構わずロマンス話に夢中な九郎さん(職業・武士)。

 
望美がすぐ近くに来たというのに無視して他の女性と話に夢中です。
確かまだ望美と知り合っていないはず…。その後ゲームで大はしゃぎ。

 
同じ頃、景時さんはゴルフに夢中。様になってる?

オマケ。

首に花輪をかけてもらってノリノリで踊る知盛さん(職業・武士)。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.19.Thu

『花月の宵』とやらが出るらしい

遙か3のCDがまた出るみたいですね。買ったり聴いたりは
しないのですが、情報は気になる。遂にチモが歌うとか。
あと譲と白龍のデュエットがあるとか。その組み合わせは一体何?
曲は是非、“おいしいはちみつプリンの作り方”で(笑)。
ネオロマは本当に色々なものが出るから、集めてる人は大変ですね。
(人事だと思って…。)

そういえば、今年は妹から年賀状を2通ももらってしまったの
ですが(笑)、どちらも重衡神子で宝物にしています。
なぜ2通ももらう事になったのかと言うと、絶対に元旦に間に合う
ように早く投函したのに4日になっても届かず、「もしかしたら
郵便事故かも…」と描き直してくれたのです。ですが5日になって
やっと届いたので、私の手元には2枚の重衡神子が…。

妹は遙か3はやっていないので自分が描いたのは一体銀なのか
重衡さんなのか混乱しているようでした(笑)。どちらも
直衣姿なのですが、1枚目は重衡さんで、2枚目は銀だよ!
雰囲気的にそうだ!>私信to妹。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.18.Wed

階段おばけ

最近シムピの話題しかしてないので、他に話題はないものかと
考えたのですが・・・・・・ありませんでした(^^;
なので階段おばけの話でもします。

階段おばけとは、えーっと…命名は私(だと思う)。
遭遇したのは子供の頃のダンナ。家族がみんな出かけていて、
一人でお風呂に入っていたダンナは、玄関のドアが開く音を
聞き、家族の誰かが帰ってきたと思いました。
でも、お風呂から出てみると誰もいません。気のせいだったのかと
思って、2階にある自分の部屋で寝ようとしていると、
階段をトントントントン・・・と上がる音がしました。階段を
上る音は上りきったところでピタリと止まりましたが、
やはり家族の誰かが帰ってきたわけではなく、寝ていたダンナは
その後酷い金縛りにあったそうです…。

・・・というのが階段おばけなのですが、この間私も遭遇しそうに
なりました!夜(と言っても10時過ぎぐらい)、お風呂に
入っていた私は、玄関のドアが開閉する音がしたので、ダンナが
忘れ物でも車に取りに行ったのだと思いました。で、お風呂から
あがって聞いてみたら、家から一歩も出ていないと…。
これって階段おばけのシチュエーションじゃん?!と恐れ慄く私達。

怖かったのですぐ寝たかったのですが、髪の毛が乾いてなかったので
ビクビクしながら起きていましたが、その後は何もありませんでした。
何もなかったからオチも何もない話になってしまいました…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.17.Tue

カリスマ知盛


カリスマスキルを磨く為(軍隊の出世に必要)、
一人鏡に向かって喋りまくるチモ。


その後、トイレを壊して水浸しにし・・・

 
運悪くたまたまその後トイレに入った重衡さんは、あっつんにトイレを
壊した疑惑をかけられてしまいました。
掃除するあっつん。立派な主婦として育っています。

 
重衡さんは他の人ほどおかしな行動をしません。良く言えばまとも。
悪く言えば面白みがない(笑)。そんな重衡さんの貴重なショット。
ダンスフロアでノリノリな重衡さんと、仕事から帰ってロデオに直行な重衡さん。


将臣くんは数々の苦難を乗り越えて、やっと望美と仲良くなれました。
(しかしこの後、家に誘ったら怒って帰られたorz)
手前にいるのは吟遊詩人のなんとかさん。邪魔。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.15.Sun

らぶらぶ敦神子


望美と一番仲の良いあっつんがデートに誘いました。
早速赤い薔薇の花束でアピール。望美大喜び。

 
いい感じにラブラブです。あっつんとは思えない大胆さ。

所変わって…。
 
平さん家は雪山にバケーション。将臣&敦盛ペアvs知盛&重衡ペアで雪合戦。
この後あっつん以外3人でスノボーをしましたが、チモ以外はすっ転んでました。

ここは源さん家。九郎・景時・頼忠さんが住んでます。

剣の鍛錬をさせたら、位置が悪くて九郎の剣が頼忠さんの背中にグサリ。
景時はヤジ飛ばし中。そんな事してないで介抱してあげて!


早速九郎がシンクを壊しました。


九郎と頼忠さんは何故かロマンスの話が大好きで、二人でいる時はいつも
ラブの話をしています。武士のくせに…。

 
明け方(3時ごろ)お腹がすいた九郎は起き出して、昨日の残り物を
食べ始めました。その後一人で将棋(この時点で朝4時)。早起き過ぎ。


お昼には重衡さんが遊びに来てくれたので二人で将棋。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.15.Sun

キタキタ

昨日マジックアカデミーをやっていたら、問題で「本名をアドバーグ・
エルドルといい…」というのがあり、すっごい聞き覚えがあるんだけど
誰だっけ?!と一瞬思い出せませんでしたが…キタキタおやじじゃん(笑)!
懐かしいな~と思っていたら、通いサイトさんの昨日の日記に何故か
キタキタおやじが描かれていて、キタキタに呪われているのかと思いました。
だってここ何年もキタキタおやじの事など思い出していなかったのに、
昨日一日で2回もおやじを見るなんてorz

あー、でも久しぶりにグルグル読みたくなりました。今度実家帰ったら
取ってこよう。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.14.Sat

運命の迷宮新コス

1日遅れで情報をゲットして、ネオロマンスのオフィシャルサイトへ
行って来ました!昨日見た時は更新されてなかったのに~。不覚。

うわー。ホントにみんな有川家居候なのですね!有川さん家のお母さん
なんかは長男がいきなり21歳になったり美形がわらわら居候しに来たりで
かなりおいしい大変な思いをしそうです。それともギャルゲーの
定番みたいに都合良く長期の海外旅行とかに出かけちゃってたりするの
でしょうか。

八葉の現代服、やっぱり笑えます(笑)。弁慶!どこかのホストですか?!
ヒノエはあみあみにうけました。九郎はポニーテールのボリュームがややダウン?
なんだかそのままスキーにでも行けそうな格好です。景時さんのコートが
少し気に入ったかも。あっつんは髪の毛降ろしてるんですねー。
やっぱりセイランみたいだ…。

銀の…重衡さんの出番はナシで決定ですか…?せっかく冬が似合うのだから
出て欲しいなぁ。(重衡さんのイメージは冬よりも春かな)
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.13.Fri

望美の訪問


唯一望美と面識のあるあっつんが望美を家に招待しました。
早速親交を深める望美とあっつん。将臣は何故か望美にものすごく
嫌われていて、しょうがないから飼い猫と親交を深めます。


初対面の重衡さんの入浴中に乱入する十六夜の君。大胆です。

 
一晩泊まって(あっつんのベッドを奪って)、トイレを我慢し続けた望美は
粗相をしてしまいました。将臣くんの部屋で。
望美は泣いていますが、本当に泣きたいのは将臣くんだと思います。


望美が帰った後、何を思ったかいきなりあっつんに迫り出す将臣くん。
あっつん、ものすごく嫌がっています。

 
あっつんにお姫様抱っこをさせようとします。還内府殿ご乱心。
どう考えても無理でしょう。


案の定、突き飛ばされてひっくり返ってしまいました。

なんというか…将臣くんはみんなに嫌われています(笑)。相性が良くない
のでしょうか。反対に、あっつんはみんなと仲良しです。可愛いからか?!
チモは軍人として出世の道を歩んでいます。この家族一の稼ぎ頭です。
朝起きる→トイレ→お風呂→ご飯(お風呂に入ってる間にあっつんが作る)
→出勤→仕事→帰宅→体を鍛える→ご飯食べて寝る…の繰り返しを
毎日続けています。なんて勤勉な!!!本物とは大違いです。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.13.Fri

舞-乙HiME 14話『オトメのS・O・S』

サブタイトル、SOSなオトメはてっきり戦争になったオトメ達の事かと
思っていたのですが、全然違いました(笑)。先週意味深に次回予告に
出てたのに出番はあれだけか。
でもって今回は、色々な事が一気に進展しましたね!気になる事を徒然と。

アリカ、遂にセルゲイへの恋心を自覚。「ばっちゃも教えてくれなかった」って
可愛い!なのにいきなり大ピンチ。トモエの差し金か?暗躍するトモエが
怖すぎます。でも、多分ピンチをセルゲイが助けてくれて、急接近…
みたいな展開になるのでしょうね。
それにしても、あれだけやってもパンチラは絶対見せないところに
テレ東の変な意地を感じます(笑)。

アリカを心配するニナが可愛いです。可愛いツンデレとはニナのような子を
言うんだろうなぁ。最近のニナはかなり柔らかくなりましたね。
今回エルスちゃんに襲われていましたが(^^;

で、真の王女はアリカ・レナの娘はニナってコトでいいのかな?王女が
アリカは確定…ですよね?ペンダントあるから。髪の毛の色から言うと
ニナがレナの娘で、手違いがあって孤児みたいになってしまったのでしょうか。

あとミユが“チャイルド”って言葉使いましたよね。前作のチャイルドと
同じ意味でいいのかな。スレイブの完成形がチャイルドなのかな。ミドリ
ちゃんが使ってた愕天王はやっぱチャイルドだったのかな?

久々のハルカちゃん登場。ちょこっとだったけど。お尻ぺんぺんしに行く!って
可愛い。戦闘してたマイスターオトメ達ってハルカちゃんの後輩にあたるのかな。
舞衣も写ってる集合写真いた子たちですよね。
ハルカちゃんをなだめるユキノ。いいなぁ、この二人。

ナギはやはり今回も何を考えているかわかりません。良からぬ事を企んでる事
だけは確か。スミスとつるむなよー。
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2006'01.13.Fri

ARIA 8巻

ARIA 8 (8)
天野 こずえ
マッグガーデン 2006-01-10

by G-Tools
今回の表紙はアテナ先輩。アマゾンってどーして横長の表紙画像を
縦にするかなーって事でちょっと改変。

今回はアリスちゃん多めでしたね。アリスちゃん好きなので嬉しい。
アテナ先輩とアリスちゃんの関係も可愛くて好き~。先輩後輩関係は
みんな好きなんですけどね。おれんじぷらねっとが特に好きです。
そういえば今回晃さんの出番ってあったっけ???藍華ちゃんも
出番少な目でした。浴衣話でアルくん絡みの何かがあるかと
思ったのですが。残念。

特に大事件があるわけもなく、のんびりゆったりとした話ばかり
なのに飽きさせないのは流石です。AQUAから数えてこれで
10巻のんび~り巻を重ねてきたって結構すごいかも。

相変わらずカラーが美しいので、画集がものすごく気になるのですが
高い高い…。2冊もあるしなー。浪漫倶楽部とかのも収録されてる
のも気になるのですが…。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.13.Fri

大谷育江さん降板

なんだか大谷育江さんが体調不良で全てのレギュラー番組を
一時降板だとか…。
大谷さんじゃないピカチュウなんて想像できない(^^;
チョッパーは伊倉一恵さんがやるそうですね。伊倉さんの声は
透き通った声というイメージなので、不思議なチョッパーが
できあがりそうです。伊倉さん好きだからちょっと聴いてみたい。
違う声のピカチュウとかガッシュも気になるので、変わったら
一度見てみようと思います。
しかし、大谷さんボイスが聴けなくなるのは淋しいので、
療養してまた活躍していただきたいですね。

それにしても運命の迷宮は大丈夫だったのかな?収録終わってれば
いいのですが。終わってなかったら白龍は大だけとか?!
それは嫌だ…orz ちび白龍が見たいよぅ。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.12.Thu

初代龍神の神子訪問


たまたま家の前を通りかかったあかねに挨拶したら、ずかずかと家の中に
入り込んできました。しかもちゃっかりご飯まで…。

初代龍神の神子様を人形で楽しませる将臣くん。サービス精神旺盛です。
(でもあかねはどう考えても嫌がってます)

あかねは夜中まで居座り、家人が眠りについた後も、勝手にロデオで遊んで
転げ落ちていました。この後やっと帰りました。

ちなみにあかねは花梨・望美と共にご近所に住んでいます。かしましい。

 
(左)また火事。あっつんはトイレから出てきたら火事で大慌てで走ってきました。
(右)部屋で刀の素振りをする将臣くん(危ない)にやじを飛ばすあっつんと重衡さん。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
