QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.09.Thu

種シム

私がシムピを始めた時は休止中だった、有名な種スキン配布サイト様が
復活されたので、早速種スキンをダウンロードしてきました。
まずは、キララク・アスカガの二世帯住宅風の家を建てました(笑)。
一応一階がキララクの部屋とリビング、二階がアスカガの部屋です。
キッチンとバスルームは二世帯風なのでそれぞれの階に配置して開始。


ラクスがピアノを弾く部屋でくつろぐキラ。既に隠居生活を楽しむ気満々です。


 
そんなキラのお気に入りはギター。しかしラクスにブーイングをくらいました。

 
それに乗じてアスランとカガリもブーイング。
その後、囃し立てるのも飽きたのか、踊り出しました。


遙かに続いて、ここにもいました。洗面台でお皿を洗う人たちが。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.09.Thu

やがてマのつく歌になる!

お嬢様とは仮の姿!  これがマのつく第一歩!
4044452148やがてマのつく歌になる!
喬林 知 松本 テマリ
角川書店 2004-12-25

by G-Tools
3冊借りたまるマシリーズ、「やがてマのつく~」まで読み終わりました。
「お嬢様~」は正直あまり面白くなかったのですが、「やがて~」を
読んで、やはり読んでおいて良かった…と。外伝とはいえ、
外伝を読んだ事前提に本編書かれてますからね(^^;

「やがて~」の表紙がとても好きなのですが、本編と全く関係が
ありませんね…。わがままプーなんて殆ど出てないし…。
コンラッドが同行してくれるのは嬉しいけど切ない。
何を考えてるんだー。箱に関係しているのでしょうが。ラストでユーリが
「陛下って呼んでもいいんだぞ」と言ったのは嬉しかった。
「これが~」の巻末に入っていたおまけは久しぶりに和やかで良かったです。
早くコンラッド返してくれー。まるマの登場人物はみんな好きですが
最近はヴォルフが頭一個分出てきてる感じです。頑張れヴォルフ!
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.07.Tue

こないだのエウレカ

先週・今週とエウレカセブンが大変面白かったです。
サクヤが遂に出てきたと思ったら何だこれ!すごく可愛い!
サクヤ可愛いよサクヤ。矢島さんボイスが可愛さに拍車をかけています。
それに少年ノルブの声、潤潤じゃないか!カワイーっ。
福山潤さんの“じゅんじゅん”ってひらがな?片仮名?漢字?
呼び方が可愛いのでつい使ってしまいました。
サクヤは次回も出てくるのかなー。エウレカも髪の毛元に戻って
(というより元より増えた?)、こっちの方が可愛いです。
ホランドが言うように、誰も死なないでねー。

--
エウレカとは関係ないのですが、この前マジックアカデミー3を
やっていたら、アニメの一問多答問題で、
「以下4名の中で種デスに出演している声優を全て答えよ」
という問題がありました。
選択肢は
1.鳥海浩輔
2.諏訪部順一
3.鈴村健一
4.高橋広樹
まぁ、答は2・3・4なわけですが、2・3を選んで4を選ばない人続出。
高橋さん…というか、アーサー影薄すぎ(笑)。
ちなみに私は唯一の正解者でした。ちょっと嬉しい。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.06.Mon

マジックタウン

 

アトラクションに乗っておおはしゃぎ(特に景時さん)。
アクラムがなんだか嬉しそうに見えるのは私だけ?

 
今日は永泉さんがゴルフ。加えて、それを眺めるアクラム。

 
突然、九郎が白衣コスプレの大サービス。舞台で博士の役をやっているようです。


ハイヒールについて語るあっつんと九郎。
敦盛「“はいひーる”をどう思う?」
九郎「あれは女性の履くものとしてふさわしくない!」
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.05.Sun

1ヶ月ぶりの更新

久しぶりに遙かサイト更新しました。最近シムピばかりにかまけていたもので…。
望美と朔でバレンタイン絵です。バレンタインの事をすっかり忘れていて、
通いサイト様のトップ絵がバレンタイン仕様になっていて思い出しました。
1ヶ月絵を描かなかったらまた勘を取り戻すのに苦労してしまった…。

昨日、実家に寄ったついでに自分が作った過去の同人を持って帰ってきました。
一人暮らし始めた時に同人関係のものは実家に置き去りにしていたので。
で、数年ぶりに自分の本を読んだわけですが、絵は拙いけど勢いがあるなー、と。
奥付見たら5年前。デジモンの光ミミで活動してました。
自分で作ったもののくせにどんなものを描いたのかすっかり忘れていて
すごく新鮮な気持ちで読めました。今じゃもう漫画なんて描けないよ(笑)。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.04.Sat

迷宮スチル

運命の迷宮公式サイトに新しいスチルが公開されてました。
しかし譲と白龍(大)かい…(←私にとってどーでもいい人たち)。
でも白龍はちょっと良かったです。やっぱりあの服だと白龍(大)も
そんなに嫌ではないらしい。
移動画面は今までと同じなんですね。がらりと変わってしまうものだと
思っていたので、同じで少し安心。
将臣くんと駅前で待ち合わせなんて素敵!(待ち合わせイベント好き)
早く将臣くんとデートしたいです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.03.Fri

舞-乙HiME 17話『蒼の舞/想い、散るとき』

怒涛の急展開でした。
エルスちゃーーーん!!!OPにいないのはこーゆー事だったのかーっ!
何かしら秘密があるとは思ってたけど、まさかここまでストレートに
裏切りだとは思いませんでした。もうずーっとシュバルツの手下だったの
ですね…。科学の力に対しての今までの微妙な反応の謎が解けてよかったです。
が!死んでしまうとは!!かなり驚きました。だってOPうたってる人が
声やってるから特別扱いだと思っていたのです。
(OP歌ってるからって死なないとは限りません。ハイネさんとか…)
エルスちゃん消滅に合わせて前回の3人仲良しショットを見せるなんて
反則だ…。泣いてしまったじゃないか。エルスちゃんは、戦いが起きて
ほしくなかっただけなのですよね。ずっと仲良くしたかったのですよね。
可哀想…。また泣けてきました。(舞-HiMEの時みたいに最後復活
したりして…とか少し思っちゃったのは秘密です)

エルスちゃんの驚愕に、ナツキ&シズルの初マテリアライズも霞んでしまいました。
シズルもマテリアライズシーンは初…でしたよね?今まであったっけ??
ナツキのマテリアライズが好きー。最初の髪の毛払うような手の仕草が
かなりイイです!愕天王とも互角に張り合える五柱ステキ(笑)!
ミドリちゃん、早く仲間になってくれないかなー。自信満々なミドリちゃんが
好きです。ラドとヨウコとの関係も気になりますねー。

そして遂にセルゲイがおじさまだと判明してしまいました。しかもニナの前で。
タイミング悪すぎ。というか、アリカをかばってあれだけの傷って…。
正体バラす為にちょっと強引だったかなーと(;´Д`A ```
あのハンカチ見た時のニナの顔怖かったよぅ。ニナも可哀想すぎです。
悪いのはアリカじゃなくて、どう考えてもセルゲイだよー。と、セルゲイを
想うニナにそんな事言っても通じませんが。それよりナギのオトメになって
しまった事で、今後ナギにいいように使われてしまうのが可哀想すぎ…。
きっとセルゲイのことをちらつかせてニナを利用するんだろうと思われます。
ナギ許さん。

ラストのアリカvsニナの壮絶さは、種のキラvsアスランを思い出しました。
狙ってる?ガンダムを生身の女の子でやるとこーなる、というサンライズの
新しい試みでしょうか(笑)?
やっぱりこのタイトル形式の時は急展開なのですねー。
来週もものすごく楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2006'02.03.Fri

ビーチバレー

海辺リゾートに遊びに来ました。早速ビーチバレーです。
よく見えないけど、将臣・チモペアvsあっつん・重衡さんペア。
今気づいたけど、協力技出せるペアですね。



 

頑張る皆さん。重衡さんの写真がありませんが、実はあっつんは
ほとんど動かず、重衡さんばかりがボールを追っかけていました。
本当はこの後リゾート地に宿泊する予定だったのですが、猫用ベッドと
ごはんを置くのを忘れて、猫が餓死しそうだったので急遽帰りました。
リゾートにペットついてくるのやめて欲しいなぁ。

 
こちらは初代八葉家。友雅さんがどう見ても宴会で大騒ぎする
オヤジにしか見えません。


永泉さんに白のタキシードを買ってあげたら、柚木(コルダの)に
なってしまいました。ガクブル。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.02.Thu

春の新番組

春の新番組をチェックしていたら、これが激しく気になりました。
プリンセス・プリンセス
つだみきよ作品は全く読んだ事がなく、世紀末プライムミニスターとか
描いてる人だっけ~とか思いましたが、それは影木栄貴の方でした。
(初心者にありがちな間違い。名前はよく見かけるけど蔵王大志を含めて
未だに誰と誰が同一人物でどの作品を描いているか覚えられない)

アニメのキャストを見て、更に見る気が増しました。福山潤さん主役だ!
多分、というか絶対見るでしょう。面白いとイイナー。
原作もまだ3巻までしか出てないなら手を出せるかも…と
思ったのですが、他作品のキャラも出ているのですね。
そしたら他作品も読まなきゃいけなくなるかな。どうしようかな。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.02.Thu

本いっぱい

友達から漫画やら小説やらが大量に送られてきました。
箱の大きさに驚くほど。中身は、まるマの続き、以前貸してくれると
言っていた金色のガッシュ、友達オススメのローゼンクロイツという小説。

まるマ、話の内容を忘れてしまいました…。
「めざせマのつく海の果て!」まで読んだ事は読んだのですが
一体どんな流れで聖砂国に行く事になったんだっけ…?!
記憶を呼び起こそうとするのですが、ちっとも起きてくれません。
しょうがないから「お嬢様とは仮の姿!」から読むことにします。
(余計こんがらがりそう。)

松本テマリさんのイラストが好きなのですが、BLコミックしか
出してないのですね。残念。まるマのコミックスを買おうと
思っていたのですが、結局買わずじまいです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
