QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.28.Tue

八葉家、花火で火事


庭で花火をやったら初めて火事になりました。

今回、写真が大きなものばかりなので、「続きを読む」で続きが見られます。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(1)
2006'02.27.Mon

さよならちょこちゃん。

実家の猫、ちょこちゃんが天に召されました。
猫白血病で長くてあと3年の命、と診断されてから3年目でした。
最近はずっと痛み止め注射を打っての生活だったそうなので、
痛みから解放されたんだ、と思う事にします。まだ涙出ちゃうけど。

天国で幸せになってね。ちょこちゃん、大好きだよ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.27.Mon

チモの曲名

聴かないくせに曲名だけは気になっていた、花月の宵。
チモの曲名が『修羅よ赤芥子の宴となれ』だって!
銀の白芥子に続いて赤芥子ですか!なんか合ってるな~。
しかし、それよりもリズ先生の語りタイトル『リズとリス』が
気になります。なんだそれ(笑)!

今週末にはネオアンジェ発売ですよ。早く来ないかな~。
ヒュウガからいくかレインからいくか悩むところです。

--追記--
遙かの映画『舞一夜』のサイトが更新されていました。
これにも新キャラ出るのですね。キャストはまだでした。
公開は夏ということです。都内での上映館が2館しかないのが
不安を煽るのですが…。大々的に上映するはずないですね。
それでも行きますよ、たつみさん、Tagediebさん!
(私信。ブログの名前に合わせてみました↑)
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.26.Sun

イチゴ狩り

20060226124206
これで一個。手はダンナの。
とちおとめを食べたくて栃木まで行ったのにあんまり甘くなかった…。
市場に出回ってない『とちひめ』とかいうのもあるらしいのですが、
『ひめ』と『おとめ』ってなんだか舞乙みたいだなーとか思いました(^^;
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.24.Fri

舞-乙HiME 20話『ニーナと呼ばないで』

ニーナって…呼ばれてたんだ…。セルゲイがニナの事を愛称でニーナって
呼んでたって事ですよね…?そこら辺がよくわかりませんでした。
セルゲイはわざとやってるわけじゃないんだろうけど、ニナが切ないよー(;;)
ニナの回想シーンに、レナが赤ちゃんを入れた入れ物(?)がありましたよね。
やっぱり本当のお姫様はニナなんでしょうか。あと6話なのに謎が解けない~。
ってあと6話か!舞衣はホントに最後の最後まで出し惜しみなんだなぁ。
出なかったらどうしよう。

今回は2度も女の子が女の子に襲われてました(笑)。ニナとマシロは
笑っちゃったけど、トモエとシズルさんはドキドキした(〃∇〃)
マシロ、「キスさせろー」って女の子同士だから許されるけど男の子だったら
変態さんになっちゃうよ。あれはジェムにキスしようとしてたのかな?
トモエはアルタイのオトメになって気が大きくなったのか、いきなり
シズルさんを襲いました…。シズルさんもとりあえず抵抗しないしー!
ナツキの安否が分かるまではおとなしくしとくつもりなのでしょうね。
それにしてもトモエはほんとに百合っ子だな~。ご褒美って何貰うつもりなんだ。

ハルカとユキノの漫才も見られて満足。「そんなに笑ったら死んじゃうよ、
ハルカちゃん!」ってユキノ可愛いなー!もぅ!大好き。
ナツキは不憫でしたが(^^;)。やっぱりナツキは下着つけてないっぽい??

ユキノの元に届いていた手紙はチエからのでしたね。前回手紙の内容まで
読めなかったんだけど、解説してるブログがあって、そこに書いてあった
通りでした。やっぱりアルタイのオトメに立候補するんだ!
何をするつもりなのかなー。死なないでね、チエ。

マシロはミドリちゃんを見て上に立つ者の在り方を学んでいるようですね。
あの我が儘マシロが成長して行くのを見るのは嬉しいです。アオイの気持ち?
次回は正式にアリカと契約ですね!アリカのひざまずきに萌え。

そして、ミコトと思われるハルモニウムの番人らしき人も遂に動きますね。
“白き姫”って誰の事を指すんだろう?謎がいっぱいで楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(2)
2006'02.24.Fri

運命の迷宮トップ絵!

トップ絵が新しくなってましたよ!
将臣くんの尻…じゃなくて、背中ーッ!!背中フェチ多いのかなぁ。
嬉しい限りです。飛びついていいですか?!(駄目です)
ヒノエは…ジーンズはいてる??似合うような似合わないような…。
やっぱり九郎は雪山にいそうな格好に見えます。景時さんの
ロングコート、軍服っぽくてすごい好き~。カッコイイ。
あっつんがブーツインのように見えるのは私だけですか?

そして、まさかの新キャラ登場。声が清盛だけど全く関係ないのかな。
あれも攻略対象なのでしょうか。そんな事よりキャラ紹介の
リズ先生の隣に空いてる枠があるのが気になるよ…っ。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.23.Thu

九望大好き

ネットですごく素敵な九望漫画を発見してきゅんきゅんです。
いまさら気付いたのですが、カップリングだと九望が一番好き
なのかもしれないです。
重望サイト開いてるくせに何を言う、という感じなのですが(笑)。
重衡さんはどちらかというと単品でOK。望美がいなくても萌える。

九望は九郎の恋愛不器用っぷりが堪らないのですよ!
(重衡さんはその辺り百戦錬磨だと…)
現代っ子である望美のアプローチは堅物九郎にとっては
すごい大変な事ですよね(笑)。それでわたわたする九郎に
萌えるのです。

将望も好きですが、九望ほどの萌えは来ないなー。将臣くんも単品だ。
未だ将臣くん熱冷めやらず、なので今は重衡さんより将臣くんの事で
頭がいっぱいです(アブナイ)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.23.Thu

デジモンセイバーズ

“デジモンシリーズ最新作!”とか言ってるセイバーズですが、
公式サイトにキャラ紹介が載っていました。
想像以上のイケてなさに呆然。等身高いよ…。可愛くないよ…。
しかも主人公のパートナーがアグモンだなんて!アグモンは
太一のパートナーで、坂本千夏ボイスじゃないと嫌だ!!
それにこのアグモン、なんだか微妙な違和感が…と思って見ていたら
鼻が!!!正確には鼻の穴が!なんだそのまん丸な鼻の穴は!
マヌケだ…orz

時間帯はガッシュが終わって定位置に陣取るのですね。
そんなとこだけデジモンぽくしても駄目だ!一応見る予定だけど
数話見てやめちゃう予感大…。結局テイマーズもフロンティアも
数話で投げたなぁ。私にとってのデジモンは無印と02だけのようです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.22.Wed

ダンシングアスラン

ミーアと踊ってカガリをないがしろにしてしまったお詫びに
デートに誘いました。ダンスフロアで踊りまくりです。

 




 
カガリが踊るのをやめた後も一人でまだまだ踊ります。
電気が邪魔ですね。どけて撮影すればよかった…。


疲れたので家に帰って二人でお昼寝。
お互いの夢を見ています。なんか可愛い。

おまけ。
 
アスカガデート中にたまたま発見。
ちゃっかり望美とデートする九郎と、あかねとデートするアクラム。
シムはこーゆー偶然の産物が面白いのです。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.21.Tue

本を買いました

遙か3ファンの間では常々噂になっている(?)、『君の名残を』が
文庫で出たので買いました。
まだ50ページほどしか読んでいなくて導入部も導入部なのですが、
それだけでも遙か3を彷彿とさせるところがかなり多くて面白いです。

話としては、現代の女子高生である主人公が、隣に住む幼馴染の男の子と、
主人公にほのかに想いを寄せる年下の男の子と共に、雨の日にタイムスリップを
してしまって、義経やらが活躍していたあたりの時代に飛ばされてしまい、
その時代の中を生きて行く…という感じみたいです。
遙か3の説明をしているのではありませんよ(笑)。
『君の名残を』の説明をしているのです。全く同じになりましたがね。
飛ばされた先では龍神の淵とやらで目が覚めたそうです。

まぁ、まだ全然読んでいないので、中身は違うのでしょうが。
上下巻で読みごたえありそうなので、読み進めて行く事にします。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.21.Tue

4TEEN

41045950124TEEN
石田 衣良
新潮社 2003-05-22

by G-Tools
画像は単行本だけど読んだのは文庫版です。
前に石田衣良は合わないのかも…などと言っていたのですが
また読んでしまいました。
数年前、実家に帰った時にたまたま読んだ文芸雑誌に、直木賞を
受賞したとかでこの作品が数話掲載されてて、面白かったので。

石田衣良の作品に流れる雰囲気は相変わらず気怠いですね。
少年たちの青春ものなのになぜこんなに気怠いのだろう(笑)。
小さなエピソードがいくつかあって、「空色の自転車」で
驚いて、「十五歳への旅」でいい感じに締めでした。
読後感が良かったです。私は女なので、この作品に描かれている
中学2年生の少年達の生活がリアルなのかどうかは分からないのですが、
男の人が読んだらまた違った感想が出てくるのだろうな、と思いました。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.20.Mon

ミーア、アイドルへの道


アイドルになるべく、芸能プロダクションに登録して活動を始めました。
早速スタジオで録音をしてみるミーア。スキルが足りなくて
ディレクターに怒られました…。


家に帰ってスキルを磨き、たまたま通りかかった景時さんと
泰明さんを招き入れてリサイタル。評価は上々です。


ミーアに触発されて歌いだす泰明さん。

おまけ。
 
パーティ会場での打ち上げ花火を全く同じ格好で見上げるタリアとレイ。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.20.Mon

アスラン女難ハウス

ルナマリア・メイリンが住む家に、アスラン・カガリ・ミーアを
招いて、こっちは何も手を出さずに何か面白い事が起きないかと
生暖かく見守る試みスタート。

ホーク家に招かれた3人、家に着くなり火事に巻き込まれました。


家の住人であるルナとメイリンはお客様をほったらかしにして
好き勝手な事をしているので、客人達は勝手にご飯を食べます。

 
ご飯の後、トイレ中のミーアのところへ行き、「あっちへ行け」とアスラン。
トイレに先に入ってたのはミーアですよ!その上カガリにミーアの悪口。最悪です…。

 
ミーアに見せ付けるように抱き合うアスカガ。(ミーアそっぽ向いてますが…)
ミーアも負けじとカガリに何かを自慢。

 
カガリがご飯を食べている隙に、アスランと踊るミーア。
カガリはあきれて帰ってしまいました。


ルナも交えてさらに踊り狂う人々。

この後、散々踊り明かして疲れた客人たちは帰って行きました。
ルナとメイリンがほとんど絡んできてくれなかったので、
ホーク家に招いた意味がなくなってしまいました…。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.19.Sun

ディアミリラブラブ作戦

ミリィをお嫁さんにもらうべく、ディアッカが始動しました。
まずは出会いを求めて街へ。

 
運良くミリィ発見!取り合えずご挨拶。出会いはナンパです。
(左の写真奥の方にいるのは一緒にご飯を食べるステラと永泉さん)

 
アクセサリーを眺めるミリィにすかさず指輪をプレゼント。モノで釣る気です。

 
翌日、ミリィを自宅にご招待。ミリィは手土産(花瓶に入った花)を
持ってきてくれました。
ご飯をふるまって、ミリィの分の後片付けもディアッカがやります。
普通はお客さんも自分で片付けるのですが…。ミリィは片付けませんでした(笑)。


更にモノで釣ってアプローチして…

 
夜にダメ元でプロポーズしたら、あっさりOKされてしまいました。
プロポーズがキッチンでってどーよ(^^;
で、簡単な結婚の儀式。本当はここでミリィもドレス姿になるはずだったのですが
オレンジの服をフォーマルとして登録しちゃってたので、普段着で結婚式です。


ディアッカ大喜び。良かったね。

所変わって。

関智一ズでご挨拶。

 
その後二人とも望美と会っていました。
望美(なんだか九郎さんの声に似た人ばっかりに会うなぁ…。)

おまけ。

種でシムピ始める時に、友達に「アスランと望美が仲良くごはん食べたり
するかもしれない」と言ったのですが、本当にご飯食べてました。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.18.Sat

漫画版 今日からマのつく自由業!1巻

4048539124今日からマのつく自由業!(1)
松本 テマリ 喬林 知
角川書店 2005-12-22

by G-Tools
コレも借り物。借りてばっかり(^^;
Asukaで連載中の漫画版のまるマです。友人達の感想が
イマイチという感じだったので、あまり期待しないで読んだのですが
面白かったよー。面白かったというか楽しかった…かな?
初期の明るい雰囲気が懐かしかったです。コンラッドが側にいて、
ギュンターが大暴走して、グウェンダルがまだクールキャラみたいで
ヴォルフがユーリに突っかかって…と、めちゃくちゃな感じが好きです。
ギュンターにはもっと暴走してもらってもいいくらい。
鼻血が少ないよ(笑)!もっと出していいよ!(高松じゃあるまいし…)
グウェンとユーリの逃走劇とかも早く見たいです。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.17.Fri

舞-乙HiME 19話『宿命の17歳(^^;)』

先週はトラックバックを受けられなくて大変失礼いたしました。
設定を直しましたので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

アリカが拾われてたのはアスワドだったのかー!素でびっくり。
何故アスワドが?と思ったのですが、レナさんの遺体に対する負い目が
あったから蒼天の青玉を持ってたアリカの面倒をみてくれたのですね。
アスワドの目的も明らかになってすっきり。今まで悪者みたいだったのに
目的が判明した途端、まるでいい人達になったみたいです。ヨウコ先生も
アスワドの民なのかなぁ。そうしたら先生もあの病が発病する可能性も?
先生がガルデローベにいるのはミドリちゃん達の目的とは関係のないのでしょうか。

ナギ達は悪の限りを尽くしてます。レナさんの体をなんて事に使うんだーっ!
トモエはレナさんから作ったジェムをつける事であの黒衣装になるんですね。
トモエがシュバルツ側にいる理由が分かりました。シズルを助ける為に
利用できるものは利用する、といったところでしょうか。そんな殊勝では
ないのかな…。

そして今回の最大の見所は・・・ナツキーーっ!!
ナオと共に道路に突っ立ってるのを見て、もしかしてまたやるのか?!
ナツキのお約束になっちゃうのか?!と笑い出してしまったのですが、
ほんとにやったー(笑)!!前作のあのエピソードがそれほど人気だったの
でしょうか?確かあのナツキのフィギュアとかも出てますよね。
今回は猥褻物陳列の罪でエアリーズに捕まってしまいました。報われない(笑)。

あと、シホがガルデローベ脱出。後々なにかやらかしてくれそうで楽しみ。
巻き巻きだけで終わらない…よねぇ?
チエはガルデローベに残り、何かしらやってます。この子も内部から
何かやってくれる事を期待。回想にアカネが!!!嬉しかったです。
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2006'02.17.Fri

戦闘は同じ衣装なのか

公式サイトが更新されてました。
運命の迷宮は現代と迷宮を行ったり来たりするのですね。
で、迷宮内は今までの衣装と同じ…と。九郎とかあっつんって
現代服の髪型は少し短いような気がするので、髪が伸びたり
縮んだりしてるように見えそう…。
迷宮はダンジョンみたい。謎解きとかあるのかな?

キャラクターに朔が追加。うん…わかってるよ…。もう期待してないよ…。
あと、ヒノエのスチルが!夜景はずるいよ。ドキドキしちゃうよ(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.17.Fri

金色のコルダ 5巻

4592180755金色のコルダ 5 (5)
呉 由姫
白泉社 2006-01-05

by G-Tools
友達に貸してもらって読みました。貸してくれた友達は、私よりも
後にネオロマンス作品に手を出したのに、今では私以上の立派な
ネオロマンサーです(笑)。

今回、月森中心の話かと思いきや、どちらかというと柚木中心でした。
柚木は最初怖くて仕方なかったのですが(笑)、最近は面白くて好き。
バンバン裏の顔出しちゃって下さい。
月森はすごく可愛いー。あと、志水の可愛さも今回やっと気付きました。
火原は…どーでもいいや(^^;)。一番人気なんですか?
ゲームやったら印象変わるのかなぁ。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.17.Fri

こんにちわ雪山


バケーションの雪山に着くなりカガリに襲い掛かるアスラン。

 
その後一緒に雪だるまを作って、


一緒にお風呂。平和だなぁ。

 
キラが雪山に着いて最初にした事は、金属探知機をレンタルして宝探し。
何か見つけたようです。(7$手に入れてました)


家に帰ってパーティを開いたら、あっつんも遊びに来てくれました。
猫について語る保志総一郎ズ。


アクラムとクルーゼ隊長も遊びに来てくれました。
トイレで何かを語り合う仮面の人達。

 
仮面が親近感を覚えるのか、ずっと二人で踊り続けてました。

おまけ。

カガリの胸に飛び込むラクス。
女の子同士なのに違和感がありません。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.16.Thu

ケット・シーめ!

何回死んだと思ってるんだ…orz
3回…かな?最後はやっぱり特攻で(笑)。頑張った猫。
一日一章…と思っていたのですが、ケット・シーで疲れたのと、神羅屋敷が
長そうだったのでケット・シー終わったところで中断しました。
明日は神羅屋敷をクリアするぞー。おー。(覇気のない感じで)

タークスヴィンかっこいい~vvvスーツがボタンじゃなくてチャック
なのは見ない方向で(笑)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.16.Thu

ネオアンジェプロモ

昨日から公開されたネオアンジェのプロモ、不覚にも(?)
レインをちょっとかっこいいと思ってしまいました。
うーん…ヒュウガとどっち先に攻略しようかなー。
とか言って新聞記者とかに行っちゃったりして(笑)。

発売日が3月2日→4日に延びましたね。なぜ微妙にずらす…。
4日なら次の日が日曜日だから思う存分やりなさい、という事
でしょうか?思う存分やらせていただきます。

DCは『ゲームは一日一時間』を守りながら、3章まで終わりました。
一時間以上やると目が回るので…。
大変です。ハンドガンの弾が全然ないです!(無駄撃ちし過ぎ。)
武器を変える事にまで頭が回らず、ずっとハンドガンばかり
使っているからです…。WRO隊員を守らなきゃいけないのに
隊員に向かって発砲したりしてるからです。
階段からドラム缶が転がり落ちてきたのにビックリして思わず
それに向かって発砲し、爆発に巻き込まれたりしてるからです。
(これは関係ないかも。撃った後に「跳んでよけるんだ!」と
思ったけど後の祭り。)
今後はちゃんとマップでハンドガンの弾を取り忘れないようにします。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.15.Wed

遙かなる時空の中で 11巻

4592183916遥かなる時空の中で 11 (11)
水野 十子
白泉社 2006-01-05

by G-Tools
画像を使わせてもらってるG-toolsでいつも通り検索したら
10巻までは出るのに11巻が何故か出なくて、どーしてだー?と
頑張って検索したら、『遥か』で登録されていたみたいです。
10巻まではちゃんと『遙か』になってるのに…。

表紙のイノリが可愛いです。今回はイノリメインの話でしたね。
イノリは大好きです(頼久さんの次に好き)。漫画版は
真っ直ぐさにますます磨きがかかって、すごくイイ奴です!
あかねとのコンビが可愛い~。ちょっとあかねの事を意識し始め
ちゃいましたね。でも天真があかねを好きな事を知ってるから
自分の気持ちは抑えると決める…ってかっこよすぎだよ!イノリ!

次の巻は頼久さんのお兄さん登場なのかな?頼久さんメインの話なら
嬉しいです。噂のアレも次巻なのですね!
今回見られると思ってたのでちょっと残念。

3の漫画も入ってて嬉しい事この上ないです。将臣くんの背中が
見られただけで満足だっ!ぎゃー。将臣くんラブーっ!
手つなぎとかおいしすぎでした。ごちそうさまです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.14.Tue

ミーア家

 
ミーアのピンクの家(笑)に頼久さんが遊びに来てくれました。
いきなりからかいあう二人。なんだか楽しそうです。食事の会話もはずみます。


ミーアのスタジオセットで歌を披露する頼久さん。ひどい歌だったようです。


一見仲良く見えるシンステ家。実はこの二人、新しく人が引っ越してくる度に
挨拶に訪れ、その人の家でお互いからかいあって親密度を下げまくってます…。
(ステラがシンをからかってはシンが泣き、シンがステラをからかって
ステラが泣き…を繰り返してます…。)
今、二人の親密度はマイナスですorz


これはディアッカの家に挨拶に来たシンステ。他の人はそんなに来ないのに
この二人は誰の家にも出没します。社交的なのか??で、お決まりの挨拶はこれ。
ディアッカは、ミリィをお嫁さんにもらうべく、今は一人ものには贅沢な
広さの家に住んでいます。イザークやニコルとでも一緒に住ませようかとも
思ったのですが、そうなるとミリィと結婚した時にうるさい小舅(イザーク)が
もれなく付いてきちゃうなー、と思って。頑張ってミリィをゲットしないと、
永遠に広々とした家で一人寂しく暮らす事になるので頑張れ、ディアッカ。


で、イザークはニコル・ハイネ・クルーゼと一緒に住んでいます。
これはハイネが起こした初火事。クルーゼ隊長、慌てすぎです。

 

思い思いに楽しむザフトの人々。ロデオ好きなハイネ、
電車模型で遊ぶイザーク、ピアノでキラキラ星を弾くニコル。


ご多分に漏れず、この家にもシンが挨拶に来ていたのですが、夜中に
クルーゼが寝てるベッドをじーーっと見ていました。何がしたいんだ…??

おまけ。

シャワーを浴びようとしてたら、いきなりキラとラクスが
いちゃいちゃしだして呆然とするカガリ。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.14.Tue

予約しちゃった…。

すっっっごく悩んで、結局予約しました。トリプルパック。
やっちゃったよ!Tつみさん、Tなかちゃん!

ネオアンジェと一緒にアマゾンで予約したのですが、トリプルパックの
発送日が4月16日になってて、なんだそれー?!と思いアマゾンに
問い合わせたら、なんだか発送日の表示がおかしくなっているらしく、
発売日前後には届きます、と返事を貰いました。本当かなぁ。
あまりに届かないようだったらキャンセルしようかな…。

多分迷宮にすぐとりかかって、本編と十六夜記は妹に直行になると思います。
はまってもらわなければ(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'02.14.Tue

DCはじめました

友人から借りたDC、意を決して始めました。
練習モードがあるのに気付かずに、ガンアクションなんてやった事ないくせに
いきなり実戦に飛び込んだおバカは私です…orz
だって説明書とかなかったから、練習モードがあるなんて知らなかったんだもん…。
でも1章はなんとかクリアできました。ヾ(゚ー゚)ノ
画面が暗くて何がなんだかわからないままメソメソしながらでしたが(笑)。
1章終わってから練習モードをやって、スコープなんて便利な機能がある事を
初めて知りました。屋根の上の敵とかちっちゃくて見えないと思ってたよ…。

本編では酔いませんでしたが、練習モードの機関銃みたいなのを撃つ練習で
酔いました。まだ目がぐるぐる回ってる感じです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.13.Mon

アドベントチルドレン

遅ればせながらアドベントチルドレンをやっと見ました。
もう、エアリスに泣かされっぱなしで大変でした。
エアリスが出てきては泣き、エアリスのテーマが流れては泣き、
エアリスのお花畑が出てきては泣き…最後にザックスと一緒に
去るところでは号泣。こんなにエアリス好きだったけ、自分…。

殆ど予備知識ない状態で見たので、話はイマイチわかりません
でしたが、FF7の曲が大量に使われてて懐かしく楽しめました。
JENOVAの曲とかすごく好きだから嬉しかったです。

それにしても皆さんの超人っぷりがすごかったです。クラウドって
空飛べたっけ?みたいな(笑)。バイクに乗ったままのアクションも
ありえなかったけど…。クラウドは空を飛べるに違いありません。
ラストバトルを見るに、他の人たちも空を飛べる模様です。

ティファが好きなので、見ていてちょっと切なかったけど、
ティファもエアリスの事が大好きだろうから、最後とかは
すごく良かったです。
ティファのバトルシーンに、きちんとゲームで使ってた技も
あったのが嬉しかった(下から一回転して蹴り上げるやつ)。

お笑い担当のレノ&ルードには何度も笑わせていただきました。
ゲームでもあんなにお笑いだったっけ…??
レノの口癖って声がつくとなんだか変な感じだぞ、と。
ルーファウスが意外とピンピンしてるのには驚きました。
あの爆発に巻き込まれてあれだけの怪我ですか…。(フラガみたい。)

ヴィンセントラブなので、もう少し出番があってもいいのになー、
という感じでしたが、それはDCのお楽しみという事で我慢します。
登場シーンがおいしかったし。それにしてもマリン!!
ヴィンセントの懐に飛び込むなんてずるい!(子供に嫉妬。)
ヴィンセントも何、マントにくるんでるの(笑)!
ロリコン疑惑はこんなところにも…。

最後においしいとこ持って行きなセフィロス登場。
なんか笑っちゃった(←失礼)。まだ贈り物の事考えていたのか!
贈り物好きだなぁ。しかも迷惑な贈り物。綺麗だったし、
片翼の天使も良かったです。超長剣もかっこよかったです。

クラウドのチョコボ頭が、ツンツンしてる所の方はよかったのですが
えりあしがもさもさで少し笑いました。触りたい(笑)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.11.Sat

弁慶を祝って

060211_1443~01.jpg
弁慶の誕生日を祝う為にみんなで集まってケーキを食べました。
…というのは嘘で(笑)、たまたま今日友人達と会う予定があったので、
ついでに弁慶の誕生日を祝ってみました。しかし弁慶の話題はほとんど
出なかったなぁ(汗)。

種とタッキー&翼のカラオケ大会をして参りました。タッキー&翼の
Venusの振り付けを友達に教えてもらいましたよ!面白い。案外単純な踊りなのですね。
種はきちんと種の初代OP映像が流れるやつで、イザーク&ディアッカの赤服や
まだまだ子供っぽいキラや、銃口を向け合ってるアスカガを懐かしみました。

懐かしついでにガンダムWも映像付きのを歌ってみましたが、別に何を
したわけでもないのに出てきただけで我々御を笑いの渦に巻き込んだ
トレーズが面白かったです。何年も経ってもあの人の破壊力は残っていました。
なんで存在するだけで可笑しいんだ…。

友達にアドベントチルドレンとダージュオブケルベロスを借りたので
明日から取り掛かる事にします!出来るかなー。頑張らなきゃ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.10.Fri

舞-乙HiME 18話『ホワイトアウト』

シリアス展開に入ると本領発揮のごとく、哀しい事が…。

アオイーーーっ!!!
まさかアオイがあんな事になるとは思っていませんでした。
(むしろ存在を忘れていた。汗)
前作では舞衣のすごく良い友達ではあったけれど、いまいちパッとしない
役割でしたが、今作のアオイは今回で株が急上昇。しかしもう遅い…。
エルスに続いて、いい人っぽい人ばかりが死んでいきます…。そういえば
アオイもOPにいませんでしたね。OPにいない人は死亡フラグが立って
いるようにも思えて怖いです。シホは殺しても死ななさそうだけど(^^;

ナオはあの私服でこれからウロウロするのでしょうか?!サングラスは
やめなさい、サングラスは!嫌な五柱だなー(笑)。ナツキとはウマが
合わなさそう。ナツキといえば、前回マテリアライズするも活躍できず、
今回もミユに完敗。いいトコなしです。やっぱりヘタレ(笑)。

最近…セルゲイを見ていると…無性にイライラするんですがッ?!
楯が舞衣と詩帆の間でユラユラ揺れていたのと同じ事を繰り返してる…。
楯もイライラしたなぁ。詩帆と違ってニナはすっごい気を使ってるので、
健気すぎて可哀想で、更にセルゲイに腹が立ちます。結局あいつは何がしたいんだか。
ニナは来週、衣装チェンジですね。黒っぽい衣装。ナギの趣味かな…。

久しぶりに出たハルカちゃんの「ナギボウズ」ってウケました。
これからそう呼ぼうかな。笑。
今回はハルカちゃんよりユキノの方が一枚も二枚も上手ですねー。
マシロのいた難民達がエアリーズに向かってるようなので、これからも
また出番あるかな。楽しみです。

で、安否が不明だった主役アリカは最後の最後に登場。やっぱりキラみたいな
扱いです。鬱展開の唯一の救いはアリカの底抜けの明るさかなー。
舞衣みたいに一人で抱え込んじゃうタイプじゃないからいいですね。
そーいや舞衣は出番まだでしょうか…。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2006'02.10.Fri

種一家初火事




火事です。記念すべき初火事はカガリがおこしました。

気を取り直して…。
 


アスカガらぶらぶ作戦。アスランからカガリへ指輪のプレゼント。
アスカガと言えば指輪です。ハートマークがついて、友達から恋人に昇格です。
ああ、折角なら庭でやればよかった!(でもヘリポートがない)

おまけ。

たまたま街で泰明さんに会ったので、同じ石田彰ボイスのよしみでご挨拶。
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'02.10.Fri

ネオアンジェ新キャラ!

発売まで1ヶ月切っているので、恋愛対象はあのまま5人だけかと
思っていたのに、いきなり新たに2人発表されてました。
ルネは第一印象「いい感じかも!」と思ったのですが、
声が勝平ですか…。
いや、勝平が嫌いな訳ではないのですが、恋愛対象としてあの声に
萌えるかどうかと言われたら萌えられないかと…。
(とか言って、攻略したらすごく萌えてそう(^^;)

もう一人の新聞記者の声の人、平川大輔さんは名前は見た事あるなー、
と思い調べたら、巌窟王のフランツの人か!そっちの方がちょっと気になる。
でも新聞記者ってどーよ(笑)。

スチルが数枚公開されましたね。ヒュウガはやっぱりちょっと
銀を重ねちゃうよ…。いきなり寝顔とは卑怯な!
でもって、アンジェの全身図に近いものが!スカートのフリフリ可愛い!
ニーソのレース萌え!絶対領域万歳!みたいな(笑)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。