QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.30.Sun

予想以上に

遙か3プレイ中の妹が予想を遙かに越える勢いで九郎にはまっているようで
満足な姉であります。「何故この手を…」イベントに対する反応を書いた
メールは、あまりにすご過ぎたので妹の名誉の為、ここには書かない事にします。
その代わり、『涙と一緒に鼻血まで流しそうでしたよ』という言葉を
妹名言語録に入れておこうと思います。
(これでも充分名誉が損なわれているような気がするのは気のせいです)

コルダプレイ中の私は、土浦をやるとか言っといて結局柚木攻略中です(笑)。
だって優しい柚木が気持ち悪いんですもの!!早く裏の顔が見たい~と
いう事で柚木にしました。面白いよ、この人!裏柚木最高!
今のところ、月森のイベントより柚木イベントの方が楽しんでる…っ。
命令口調がたまりません(え?!)。いつまでの裏の顔でいてもらいたいです。
一緒の下校が出来るようになりました。登校もたまに。「待っててやった
んだから」とか恩着せがましいです(笑)。月森の時に書くのを忘れて
ましたが、月森は仲良くなると偶然を装って同じ時間に交差点で会えるように
してくるのがすんごい可愛かった。香穂子に会えるかなーとか思いながら
登校時間を調整する月森の事を考えると萌えますね。

第三セレクションが終わった所なのですが、柚木が絶不調。
大丈夫か?この人…。香穂子が1位なのに柚木は5位とかあり得ない…。
親密度は着々と上がってるんだけどなぁ。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.29.Sat

遙かなる成分解析

成分解析の派生版(?)、遙かなる成分解析やってみました。

彩月まいの62%は鉄鼠で出来ています
彩月まいの29%はリズヴァーンで出来ています
彩月まいの4%はかわらけ投げで出来ています
彩月まいの4%はイサトで出来ています
彩月まいの1%は源頼朝で出来ています
鉄鼠かい・・・っ!!ガックリです。

ちなみに「まい」だけだと、
まいの62%は封印で出来ています
まいの28%は源時朝で出来ています
まいの5%はカモメで出来ています
まいの5%はイノリで出来ています

若干、高橋直純成分が入っているようです(10%)。
あ、フルネームの方にも4%入ってますね。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.29.Sat

月森クリア♪

結局ライバル度の上げ方とかもよくわからないままに、珠玉の時間EDを
迎える事ができましたーヾ(*゚ー゚*)ノ親密度はどうどでもなるんだけど、
ライバル度が大変だった…。普段はほとんど上げずにセレクション頼り。
それでもなんとかなるもんですね。

月森は可愛かったです(最近、遙か以外は男の子を可愛いってばかり
言ってるような気がする…)。これも一種のツンデレさんか?
「香穂子って呼んでもいいだろうか」ってお願いしてくるのが可愛すぎ!
一緒の下校は早いうちにできるようになったのですが、一緒の登校の
申し出が、最終セレクション一日前だったのでできませんでした…orz
迎えに来てもらいたかった…っ(涙)!!

しかし少々物足りなかったかな~。原因はわかっているんです。
スチルに香穂子がいないこと。ネオロマは女の子あっての萌えなのに!
二人がラブラブなスチルじゃないと寂しかったです。イベントも萌え度低いし…。
月森と少しずつ仲良くなっていく過程は楽しかったのですが。

次は土浦くん行こうかな。とか言って柚木行ってそう(笑)。
今回、柚木と仲良くしたつもりはなかったのに、いつの間にか仲良く
なっていたらしく、天羽さんに「最近柚木さんと仲いいんじゃなーい?」と
言われて本気で驚いたり、セーブデータでは月森と香穂子が向かいあって
ラブラブなのに、香穂子の背後から柚木がじーっっと香穂子の方を
見てたりして笑えました。構って欲しかったんだろうか…。
ちなみに柚木は第一セレクションびり、第二セレクション6位だったにも
関らず、総合成績では3位になってました。1位・香穂子、2位・月森。

総合優勝できるとは思わなかったなー。第三セレクションの選曲は、
テーマに合っていようがなかろうが、『遙かなる時空の中で』を弾く!と
決めていたので(笑)、第三だけは3位でした。
アンジェのLLEDの曲と遙かのテーマ曲が弾けるのは嬉しいファンサービスですね!
必死に楽譜と解釈を探しました。解釈劇も面白かったです。
セレクションで弾いた時もコルダなのに画面いっぱいに“八葉”“神子”とかの
文字が出て笑えました。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.29.Sat

彩雲国物語 4話

今回は絵が綺麗でしたねー。劉輝の髪がさらさらきらきら。
秀麗に怒られて凹む劉輝が可愛い。馬鹿殿のフリをしていた理由の一つは
秀麗にかまってもらいたかったからなのですね(^^;
劉輝の頭をぐりぐりする楸瑛がお兄さんぽくてよかったです。
楸瑛って何歳くらいなんだろ。劉輝の良き相談相手っぽいです。
でも、絳攸と話してた過去の暗殺者の事を何か知っている感じ?
むしろ暗殺者だったりして…。そうだったら怖い(笑)。

武芸大会では静蘭・劉輝の勝敗の行方より賞金の行方を気にする秀麗がナイス。
「どっちが勝っても賞金はうちに入るし♪」って考え方いいですね(笑)。
静蘭の秘密はもっとひっぱるかと思ったのに、いきなり明らかにされました!
やっぱりお兄さんだったのか!でもあんなに大きくなるまで王宮に
いたのですよね。第二王子の面影を覚えてる人も多いんじゃ??
みんな気付いてないみたいでしたが(;´Д`A ```
馬鹿殿のフリをしていた最大の理由は、兄上が戻ってくるかもしれない、と
いう事だったのか。これからの静蘭と劉輝の関係も気になります。

しかし劉輝の兄上ラブっぷりには参ります。泣くな。抱きつくな(笑)。
彩雲国物語って位置づけがビミョーに分かりづらい。ルビー文庫って
まるマといい、彩雲国といい、BLじゃないんだけどほのかにBLを
漂わせてますねー。それが売りなのか?

次回は、楸瑛の弟さん登場。原作の公式サイトのキャラ紹介で、
「その笛の音はこの世のものとは思えない」と書いてあったのですが、
それって悪い意味で?!・・・なんとも楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(0)
2006'04.28.Fri

ゼーガペイン 4話『上海サーバー』

上海サーバーの話だからルーシェンがもっと出てくるかと
思ったのにほとんど出番なかったー(;;)
折角の双子話っぽかったのに、作画が悪かったのが残念です。
もっと双子の出番が欲しかったなー。メイイェンがメイウーの事を
「お姉ちゃん」と呼んだので少し驚きました。双子だから
お互い名前呼びかと思ってた。私、本物の双子に今まで会った事が
ないので、本当の双子さんがどういう風に呼び合ってるのか
知らないのですが、「お姉ちゃん」とか呼ぶものなのですか?

キョウは真実を知らされていないので、戦いをゲーム世界の
ものだと思い込んでても仕方ないのに殴られたのは少し可哀想。
あの双子にかけた言葉はちょっとムッと来ましたけどね。

リョーコの描写がちょっと意味ありげに思えました。
ファフナーの真矢みたいに、蚊帳の外と見せかけて、
実は適合性抜群とかだったりするのかなぁ。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2006'04.28.Fri

コルダプレイ開始

友達から借りて半年間眠らせていた金色のコルダをやっと
プレイし始めました。第一セレクションが終わるところまで
やりました。やっぱり難しい~。というか、よく分からない~。
説明書どころか攻略本を読んでも何をいってるのかさっぱりなのは
私の読解力が足りないの??
「きっと妖精が色々教えてくれるだろう、習うより慣れろだ」と
ほとんど説明書を読まずに始めたのですが、妖精にも
「習うより慣れろなのだ~」と突き放されましたよ…。妖精め…ッ!

なんだか長くなってしまったので「続きを読む」でどうぞ。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.27.Thu

遙か3&十六夜記好きに50の質問

今更ですが、友人がやっていたのに便乗して…。
というか、今すごく暇をもてあましてるのですよ(仕事中。笑)。
久々の質問回答です。

質問はこちらからお借りしました。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.27.Thu

ハジ小夜って…

BLOOD+は3話まで見てやめてしまったのですが、ハジ小夜って
主従関係なんですか?!いや、友人のブログにそんなことが
書かれていて気になった気もするのですが、今日たまたま
辿り着いたハジ小夜同盟さんに、

『天然たらし無礼エロ敬語攻めハジ小夜同盟』

と書かれていて、ハジってもしかしてものすごくオイシイキャラ
なんじゃないかと思いまして…。小西さん声のエロ敬語って
だけでもオイシイ…。

なんだかGWにどこかで今まで放映された分を一気に見られる
らしいので、見てみようかな?!とか思ったり…。
でももう25話とかくらいですよね…。2クール分か…。
ちょっとキツイかなぁ。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.27.Thu

桜蘭高校ホスト部 4話 『女子マネージャー襲来』

今回も環にめろめろな回でした。というか、毎回めろめろです(笑)。
あーもー、可愛い可愛い可愛いってば!語尾の「~かにゃ」が
可愛すぎる。普通に考えたらそんな事言う男子高校生は嫌ですが
環なら許せます。

そして、制服のワイシャツ&ネクタイに加えて雨のシチュエーション
なんておいしすぎる…っ!よくやった、れんげ!あんなキャラ、
いそうですよねー。緑川ボイスとかで。CD版の環は緑川ボイス
でしたっけ。アニメから入ったので想像できません。
雨のシーンの後、ハルヒに「今のままの先輩でいいと思いますよ」と
言われた後の照れ顔がまた可愛いよーっ。ハルヒもほんとに
天然だなぁ。あんなに環がハルヒらぶらぶオーラを出してるのに
全く気付かないなんて…。

そして、相変わらず双子にからかわれる環(笑)。双子にとって
環はいいオモチャですね~。先輩なのに…。あの反応が面白いから
からかいたくなる双子の気持ちもわかります。

“実は鬼畜”設定なハニー先輩も新鮮でいいですね!
あんな可愛い顔して…!子分なモリ先輩は違和感ないのですが…。

ラストに出てきた不良。桜蘭高校にもあんなガラの悪いのが
いるのですね。お坊ちゃんお嬢様ばかりだと思っていました。
しかしキレた環を見て逃げ出す不良。え、もしかして環って
一目置かれてる…?馬鹿王子な面を知ってるのはホスト部の
メンバーだけっぽいですね。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2006'04.26.Wed

コルダアニメ化

Lalaを読んだわけではないのですが、金色のコルダが
アニメ化されるそうですね。

今こそ…今こそコルダをプレイする時なのか?!
(まだやってない…orz 一体借りてから何ヶ月経ってると
思っているのか!ゴメンナサイ、Tagediebさん…。)
何度かやろうと思って袋から取り出し、説明書を眺めたり
攻略本を眺めたりしては、結局「難しそう…」としまいこんでます。
何をやってるんだか。

これでネオロマ作品全部がアニメ化か~。遙かは途中で見るのを
やめてしまいましたが…。この勢いで遙か3をアニメ化して
くれるなら見るんですけどね。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.25.Tue

宮尾本 平家物語

結局読み始めました。『宮尾本 平家物語』。まだ読み始めたばかりなので
清盛が元服したあたりまでです。(正確には元服して清盛と名乗るように
なった所まで、という事です。)
官位とかの知識がちっともないので、そこら辺が苦労しますが、なんとか
読めそうです。今の所名前を知らない人ばかりが出てくるので、人物関係の
把握が大変。清盛、早く成長して子を成して下さい(笑)。子が見たいんだ!

妹は結局ヒノエはどうでもよくなって、九郎にキュンキュンなようでしたが、
絆の関を見事に落とし、弁慶とぐんぐん仲良くなってる模様です。
「とりあえず本命以外で小手調べをする!」と言っていました。
弁慶を小手調べ扱いするなんて、色々な意味で怖いもの知らずな子です。

私は久しぶりに迷宮入りして、チモのベルトの音(違)を確かめました。
直後の真っ白背景がやばいんだって!あとは冒頭の将臣くんとの会話
(十六夜記で追加された望美のキャラ設定ですね)を全て試しました。
将臣くんはスキーも得意な事が判明。ほんと、何でもできるんだなぁ。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.24.Mon

更新強化月間

またまたキスお題絵アップしました~。今回は重衡×望美。
お題楽しい~☆こーゆーのにしようかな、それともこうしようかな…と
イメージがどんどん沸きます(イメージ通りに描けたかどうかは別)。
とりあえず一気に描いた3つのお題絵をアップし終わったので、
あと二つはのんびり行きます。

お題に沿って絵を描く、というと高校時代の部活を思い出します。
なんかこんな感じで描いてた気がするのですが、何を描いたかはあまり
覚えていなくて、どちらかというと、部活前におやつのパンやジュースや
自動販売機で売ってるヨーグルトを買って(校内にフルーツ果汁が入った
ヨーグルトの自販機があって、好きだったのでよく食べてた)、みんなで
食べながら宿題やったりした事の方が思い出されます。部活は…?
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.24.Mon

へそ出しとスパッツ

妹に遙か3を貸して来たのですが、彼女はヒノエがへそ出しなのだと
勘違いしていました。スパッツな上にへそ出しだなんて、
とんだイロモノキャラになってしまいます!(スミマセン…)

ヒノエが気になっているようなのですが、智一好きな妹が
九郎になびかずヒノエルートに乗れるか甚だ疑問です。
確か、私は遙か3を始めてやった時に、九郎からクリアしたのですが、
それを妹に話したら「何、ちいちキャラからクリアしてるの!」と
怒られた記憶が…。一緒に住んでた頃は、ちいちキャラは
暗黙の了解で妹が先にクリアしてたからなー。

そういえば、話は迷宮に移りますが、景時さんは2週目以降
じゃないとクリアできないのですねー。初めて知りました。
リズ先生といい、景時さんといい、真実を早く知って自分の
胸の内に押し込めちゃう人の攻略は色々面倒ですね(^^;
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.23.Sun

お買い物

今日はダンナと妹と幕張のガーデンウォークに買い物に行ってきました。
実は、初ガーデンウォーク。幕張自体も何年ぶりだか…という感じです。
靴が欲しかったので、MICHEL KLEINの靴が半額で買えたのは大収穫。
6300円で買えるとは思っていませんでしたv流石アウトレット。
MK大好きなので嬉しかったです。後は、やはりMKのアウトレット店で
iiMKのカットソーを一つ購入。妹と一緒に買い物すると可愛いと思うものが
似てるので楽しいです。でも同じものを買っても着方が全然違うのが不思議だ。
後はカジュアルな鞄が欲しかったのですが、いいのがなかったのが残念。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.22.Sat

彩雲国物語 3話

劉輝かわいいーっ。なんですか、今期はカッコイイのに可愛い男が
流行っているのですか?!劉輝といいホスト部の環といい…。
環と一緒にしたら劉輝に失礼な気もしますが(それこそ環に失礼)、
だって可愛いんだもの。静蘭に嫉妬したり、暗闇が怖かったり、
秀麗からの贈り物に大喜びしたり、可愛いってば!
秀麗が妻というよりもまるで子供の面倒をみるように接してるのが面白いです(笑)。

でも子供の頃はひどい目にあってきたんですね。バカ殿のフリをして
いるのもそこら辺に関係あるのかな?それにしても、関智一ボイスで
「あにうえぇぇ!」とか叫ばれても九郎にしか聴こえません(笑)。
いなくなった兄上と静蘭と何らかの関係がありそうな感じ??
友人に静蘭を薦められた(従者だからきっと好きになる!と。笑)のですが、
今のところは劉輝が一番。私の中での静蘭の位置付けは秀麗のストーカー。
護衛っていうよりストーカーじみてる気がするのですが…。

最後に、絳攸と楸瑛に花を渡したのは、正式に王付きになってね、という
打診だったのでしょうか?本当に中国にはそんな習慣があったのかな。
昔の人は考える事が雅でいいですね~。

秀麗のお付きの女官達にもそれぞれドラマがあるみたいで、
今後も色々楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(0)
2006'04.21.Fri

風邪っぽい

頭がぼーっとして咳がけほけほ出ます。
昨日から頭の中をずっと謎の歌が流れていました。メロディが
なんとなくわかる程度で、歌詞もちっとも出てこなくて、
一体なんの歌なんだ?!と気になって仕方がなかったのですが、
今朝唐突に思い出しました。三木眞一郎が歌う『ラッキーラッキー』だ!
と言っても分からない人が多そうです。昔、ポケモンのロケット団の
歌のCDが出て、その中に入ってたコジロウの歌です。
妹が友達から借りてきたのかな??変な歌だったけど結構好きでした。
なんでいきなり頭の中に回り出したんだろう…。将臣くんの事でも
考えてて三木ボイス繋がりで出てきちゃったのかなぁ。

三木さんといえば、先日遙かサイトさんで三木さんの事を
「みっくん」と呼ぶ方がいて、思わず一言メルフォで思いを
伝えてしまいました。同志!旧Weiβ時代を知ってる人じゃないと
みっくんとは呼ばないですよねー。お返事を頂いたのですが、
その中で“Weiβが始まってもうすぐ10年…”と書かれていて
じゅ…じゅうねん?!と驚愕。正確には9年、かな。
今やネオロマの聖地となっているパシフィコに行ったのも
8年も前ですよ、妹よ!(私信)
10年経とうが、今でも普通に熱く語れる自信があります(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.20.Thu

またアップ

またお題絵をアップしました。描く時と描かない時のギャップが激しいですね。
「キス」の2個目。今回はあんまりキスっぽくならなかったー。
3個目の下描きも終わってるので、近いうちに色塗ってアップします。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.20.Thu

ゼーガペイン 3話『デフテラ領域』

キョウの日常の世界と、戦闘する世界は平行世界とかなのかなーとか
思っていたのですが、今回のを見るとちょっと違うみたい?
現実世界とバーチャル世界??分からない事だらけです。

どうしても「カミナギ」が「カミナリ」に聴こえて仕方ありません(笑)。
そんな名前だったっけ??とか思ってしまった…。リョーコとシズノ、
どちらがヒロインなのか微妙なところですが、今のところシズノが一歩
リード?でもOP見るとリョーコの方がヒロインっぽいですよね。
今後、リョーコが戦いにどのように関ってくるかでまた変わるのでしょうが。
キョウとシズノは昔は恋人同士だったようだけど、結局リョーコと
くっついたらしたらそれはそれで意外で面白いかも。

シズノは何隠してるのかなぁ。キョウの事を見てる表情が切なげでしたね。
キョウの体が透けてしまうのと関係あるのかな。

折角ルーシェンとメイウーコンビで出撃だったのに、あまり出番が
ありませんでした。がっかり。でも来週!来週は『上海サーバ』ですよ!
メイウーとメイイェンの私服がもっとちゃんと見たいです。チャイナ服
可愛い~。来週出るかなぁ。
ルーシェンは、もっとキョウに対して「お前のことは認めない!」みたいな
態度をとるのかと思っていたのですが、信頼して後を任せたりしてて
意外でした。大人って事ですね。逆にメイウーが子供な反応だった(笑)。
メイウーって誰かに似てると思ったら、ラムネ&40炎のパフェだ!
ん?パフェで合ってたかな…。ピンクの髪でみやむー声の子。

来週はメイウー&メイイェン姉妹の過去も絡めてくるっぽいので楽しみです。
あ、最後に言い忘れた事を。キョウ、川で泳ぐな(笑)!
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2006'04.20.Thu

なんか違う…。

20060420103920
昔、友達からもらったサボテンダーのぬいぐるみ。
この前ダンナがこれのポーズを変えて遊んでたと思ったら、
こんなのになってました…。なんか万歳してるよ?!
元に戻しといてって言ったのに…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'04.19.Wed

桜蘭高校ホスト部 3話『身体検査に御用心』

やばい。ホスト部、本気で面白い!環ラブーっ。可愛い可愛い。
ハルヒが色恋沙汰に興味ナシなのがまた面白いんだろーなー。
環、空回り(笑)。双子が環を『殿』って呼ぶのがなんか好きです。
でも双子にとっては環はいい玩具なんですね(笑)。変装環にうけた。
双子とハルヒはクラスメイトだったのかー。

更衣室に押し込められたハルヒを後ろから抱きすくめる環は卑怯なくらい
かっこよかった。抱きすくめられたい(><)。着替え中のハルヒを
助けに来たホスト部面々も、ギャグなのにカッコイイ。絵も綺麗だし
かなり萌えます。Yシャツを頭からすっぽりかぶせるとかズルイよ!
萌えないわけないじゃん!

次回もまた萌え衣装を披露してくれそうで楽しみです。毎回色々な趣向を
凝らしてくるのかなー。今回の和服も良かったです。
あー、このハマリっぷりはやばいです。コミックス欲しくなってきた~。
でも私の事だからコミックス買っちゃったらアニメ見なくなりそうな予感。
アニメを楽しむ為に、コミックスは我慢です。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
2006'04.19.Wed

参上。

ネオロマオフィシャルサイトを見て仰天。
『藤原泰衡、マキシシングルで参上!』って…。
ごめん、泰衡。吹き出した。な…なぜ優遇されている?!

昨日はほぼ一日中お絵描き&色塗り(その合間にネットサーフ)を
していたので、今日になって目に疲れが押し寄せてきているようです…。
でも昨日は充実した一日だったなぁ。絵がいっぱい描けたv
私の場合、絵を描く事と音楽を聴く事が連動しているので、
新しいCDを借りた時は一心不乱に絵を描く確率があがります。
描き途中の絵をダンナから思わず隠してしまいましたが、
別に隠す必要は全くなかった。反射的につい…。
オタクの悲しい性でしょうか…orz
でも、サイトにアップするまでに完成したものは全然平気なのですが
下書きとか線画だけの状態を人に見られるのはなんとなく嫌。

関係ないですが、昨日、チモのクリスマスイベントの事で、
『剣を抜くSEがベルトを外す音に聴こえる』
というのを見かけてしまい、もうそれにしか聴こえなくなりそうです(アワワワ…)。
私だけがこの状態になるのは悔しいので、皆様にもおすそ分け(笑)。
こ の エ ロ テ ロ リ ス ト !!教会で何やってんの!!
(…と教会イベントの事を思う度に、PC版To Heartの葵ちゃんとの
神社でxxxを思い出す…と言っても誰もわかんないだろうなぁ)

チモもエロいのですが、真にエロいのは朝になってからの
望美の台詞かと。「刻まれた」とか「温もり」とか言うから
乙女(?)の妄想が暴走して、ネオロマンスなのに年齢制限が
つきそうになっちゃうんだ。でも銀も重衡モード入ってるから
どっちにしても無事には帰してくれなさそうですよね(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.18.Tue

CDいろいろ

今日は休みだったので、ツタヤで色々CDを借りてきました。
FictionJunction YUUKA のアルバムと、3月に出たangelaのアルバム、
あと、SEE-SAWの結構前に出たアルバム。
中でも、FictionJunction YUUKAがかなり良かった!3曲目のnowherreとか
ヤバイって!エンドレスで聴いて洗脳されそうになりました。梶浦節炸裂。
なんかのアニメの挿入歌なんですね。南里さんの歌声と梶浦音楽で
鳥肌立ちました。

angelaはI/Oの方が良かったかなー。ソラノコエが聴きたいのですが
うちの近くのツタヤには置いてありません…。SEE-SAWはイマイチでした。
“あんなに一緒だったのに”以外はあまり好きではなかった。残念。
同じ梶浦音楽なのになー。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.18.Tue

お題絵アップです

久しぶりに銀×望美絵アップしましたー。人生初の(大げさ)お題に
挑戦です。ドキドキ。前々からお題に挑戦してみたくて、色々探して
いたのですが、なかなか描けそうなのが見つからなくて…。折角やるなら
完走できるものを…と探していました。数も少なくて可愛いお題を発見ですv
「キス、で5のお題」なのでラブ絵いっぱい描くぞー(笑)。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.17.Mon

SAMURAI7 2話

1話を見た時は「続けて見るか様子見かも…」のような事を
書いてしまいましたが、2話を見てすごく面白くてびっくり。
これは視聴続行決定ですよ!

今回出てきたウキョウ。うわー!きもいー!(注・ほめてます)
子安武人はかっこいい声もいいのですが、ウキョウみたいな
ちょっとオカシイ人の声がすごくいいと思う(笑)。
これからも沢山出てくるのでしょうか。楽しみです。

カツシロウは可愛いです。朴さんボイスがまた良い。今期は
朴さんボイスよく聴くな~。ほんと、少年声がよく似合う方です。
SAMURAI7というからには、あと5人仲間が出てくるの
ですよね。仲間集め系の作品を見るのも久しぶりなので、
今後、どんな人が仲間になるか楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.16.Sun

着々と攻略中

遙か3の恋愛EDを順にちまちまやっています。将臣・弁慶・景時が
終わりました。聞いたはずなのに忘れてる台詞とか多くて、面白い。
今は銀ルートを目指して裏熊野を終えました。

景時ルートで、雪見御所攻めた時に、生田の森で将臣くんとチモが
重衡さんについて話していたのですが、チモが言ってた“重衡さんと
一緒に逃げた乳母子”って誰の事をさすんだ??と思い、調べてみたら
こんなものを発見。コイツのせいで重衡さんが捕まったんじゃないかーっ!
ベースが平家物語だけあって、隠し設定がいっぱいありますね…。

この前文庫で出た宮尾本平家物語がすごく気になります。1冊840円で
全4巻。それだけのお金を出すなら「ありあけの歌」が欲しい…とかも
思ってしまい、まだ手を出していませんが、遙か3の世界をより詳しく
知るには一つくらいちゃんとした平家物語を読んだ方がいいのかなーとも
思っています。宮尾本にも史実とは異なる所は多いみたいですが…。
あまり堅苦しい本格的なものだと読むのに挫折しそうで(^^;

それにしても、頼朝が出てくる度に、成分解析の
「頼朝は全て下心でできています」
を思い出し、下心の人だ・・・と思ってしまい大変です(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.16.Sun

女の子が…

絵を一つアップしました。オリジナル…かな。
厳密にはオリジナルではないのですが…。

描くにあたって、小さな女の子が描けなくて困りました。一番の得意分野の
はずなのに!!男が描けないのはいつもの事だからいいとして(よくない)、
少女が描けない事にはすごい危機感を抱きました。結局等身を下げきれ
なかった…orz前は小学生ばかり描いてたのになぁ。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.15.Sat

あぁ・・・

ビデオにとっておいたウィッチブレイドを見ようとしたらエウレカが
入っていました…orz
野球のシーズンは嫌ですね…。いつかホスト部でやりそうで怖いです。
先週のホスト部の時は野球延長されていないかちゃんと調べたんですが…。

しょうがないからエウレカを見ました(笑)。レイさんが死ぬ回じゃないか!
切なくなりました…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.15.Sat

彩雲国物語 2話

秀麗可愛いよ秀麗(*゚ー゚*)なんていい子なんだろう。頭良いし、
性格も良いんだけど、嫌味じゃなくていいですねー。むしろ応援したい。
劉輝を叱咤激励するシーンはとてもお気に入りです。こんなお嫁さん
欲しいよ(笑)!劉輝はやる気がないというよりも、第6子で帝王学の
勉強をしていなかったから不安だったという事なのかな?
劉輝はやっぱりカッコイイというより、可愛いです。今後王様として
かっこよくなってくるのかな~。今のところ一番好き。

絳攸は面白いですね(笑)。檜山ボイスがいいです。最初、絳攸と楸瑛の
文官・武官を逆だと思ってました。絳攸が文官ってギャップが面白い。
方向音痴って設定もナイスです。

なんか、いずれ恋愛シミュレーションゲームとか出そうですよね~。
キャラデも由羅さんだし…。出たらすごくやりたいんですが(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
2006'04.14.Fri

鎌倉

友達と鎌倉へ行く計画を立てています。もちろん、遙か舞台巡り。
立てています…と言っても詳細はまだ全然決まっていなくて
今度会う時に決めるのですが、楽しみ~vv
舞台巡りってやった事ないから今からうきうきしてます。

ネットで鎌倉マップとか見ているのですが、江ノ島は結構
離れているのですねー。友達曰く、「江ノ島に行くと行動が
かなり制限される」との事。うーん…。でも江ノ島行きたいなぁ。
しかし、行きたい場所は他にも色々あるので、取捨選択が大変そうです。

どのキャラを優先するか!という事になるのですが、行くメンバーが
ヒノエ好き・九郎好き(でいいんですよね?>Tagediebさん)、
将臣好き…とてんでバラバラなので大変な事になりそう(笑)。
(迷宮ツアーなのでこの際私の重衡さん好きは横に置いて
おきます。でも若宮大路の教会は見たい!)
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'04.13.Thu

ゼーガペイン 2話『セレブラム』

今回からOPが付きましたね。うーん…。折角のロボットものだから、
もっとスピード感があるものでも良かったかも…とか思ってしまうのは
贅沢ですか?新井昭乃さんってED向きな気が…。

まだ世界観がよくわからないのですが、キョウ達が戦うのは平行世界
みたいな所なのでしょうか?今回の話の最後でその世界とキョウ達の
世界がリンクしたっぽい??

キョウは、ただの水泳馬鹿ではなく、成績優秀みたいですね。頭がいい
主人公は好きです。頭使って戦術的な戦い方をすれば尚良いです。
キョウにつっかかってる3人組はきっと中学時代は仲良かったんだなーとか
思っていたんですが、公式のキャラ説明で既にそのように書かれていました…。

シマは、何故駄目生徒会長のフリをしているのでしょう?(;´Д`A ```
意図がよくわからん…。ミナトの声がどうも苦手で、見た目はカワイイのに
いまいち萌えられません。能登さんボイスとかだったらかなり萌えると
思う!(←単に私の趣味)

ルーシェンは、今回はメイイェンとパートナーを組んでいました。
パートナーは一人、とは限らないのですね。メイウー・メイイェン姉妹とは
任務目的によってパートナーを変えるのかな?次回はメイウーだv
メイイェンも可愛いんだけど、メイウー贔屓です。だってクール×クールより
クール×元気っ子の方が萌えるんだもの!
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
 |TOPBack
