QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.16.Tue

ひぐらし

何を思ったか、バンダイチャンネルで無料配信されていた
『ひぐらしのく頃に』のアニメ1話を見てしまいました。
ゲームは体験版をDLしてみたものの、あの絵と序盤のノリに
耐え切れず、途中で断念。妹の友人曰く、序盤のいかにもな
ノリを乗り越えれば後はいいらしいのですが、そのノリに
耐えられなかった…っ!学校にすら辿り着けませんでした。
あとどうしても許せないのが、あのポニーテール娘の配色!
緑の髪に黄色のジャケットにピンクのロングスカートって
ありえないからーっ!アニメやゲームにはあり得ない髪の色の
キャラなんて多数いるのに、何故あの娘の配色はこうも気に
なるんだろう…。

でも人気が高いらしいので気にはなっていたんですよね~。
アニメはゲームの絵とかなり違ったのでそんなに気に
なりませんでした。質は悪かったけど…。中原麻衣ってあんな
可愛い声も出来るんですね。舞衣しか聴いた事なかったから…。
なんかこう、面白くなりそうなところで1話が終わってしまいました。
続きが気になる~。これがバンダイチャンネルの策略か!

ついでにエンジェルリンクスの1話も見てしまいました。
作画気合入ってるな~。特に美鳳の胸(笑)。
やっぱり鴻星くんは好きでした。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.15.Mon

グルグル

更新一段落~とか言いつつ、また更新です。
今、絵 が 描 き た い !という気持ちが非常に強いです。
描き足りなーい。本日の更新は懐かしのグルグル。描き易いし好きなんですよ~。
この前実家に帰った時にグルグルを全巻持って来て、久しぶりに読んでます。
面白い。絵は3巻くらいまでのが一番好きなんですけどね。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.15.Mon

遙か3と私。

ちょこっと宣伝。リンクにもありますが、友人のサイト
七月の樹懶』さんのブログ内で遙か3キャラ別SSが毎日更新中です。
きゅんとする素敵なSSばかりですので、オススメです☆宣伝おしまい。

なんだか最近遙かの話題を全く書いてないような気がして
何か書こうかと思ったのですが、特に思いつきませんでした…。
熱が冷めたわけではなく、むしろずっと燃え続けているのですが
話題にするような出来事がないなぁ。昨日チモの歌を聴きながら
色塗りをしていたら知らずに歌を口ずさんでいてびっくりした
事くらいしか思いつきません(笑)。無意識って怖い…!

遙か3は飽きっぽい私が珍しく長々と愛してる作品ですが、
よく考えたら3をやった時はとても面白いと思った事は思ったけど
ここまですごい勢いでハマってはいなかったな…。
全ては十六夜記で重衡さんに出会ってからですね(笑)。
重衡さんといえば、最近私の中で重知ブームらしいですよ(小声で)。
ノーマルカプスキーを明言しているのでこのような事を言うのに
抵抗があります(^^;)。いや、基本はノーマルカプ好きですよ。
ただ最近ブクマに重知サイトさんがもりもり増えてるだけです。


あー、宮尾本平家物語の2巻がもう出てますね。彩雲国物語
読み終わったら手に入れよう…。彩雲国は結構読みごたえあります。
ライトノベルだと思って甘く見てました。でも面白いです。
平家物語2巻には大きくなった重衡さん出てるかしら…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.14.Sun

ブログ3万Hit多謝vv

気付いたらブログのHit数が3万超えてました。ありがとうございます~。
なんとも方向性があやふやなこのブログを日頃読んで下さってる方々には
本当に感謝です。アニメの感想系ブログとしては不十分だし、かと言って
ネオロマ系ばかりとも呼べないよく分からないブログですが、これからも
宜しくお願いします。

アク解見てると、やっぱりアニメ感想で来てくれてる方が多いのかな~。
今まで出心に残る検索ワードは『ゲオルグ チーズケーキ』と『アンジェ
ニーソックス』です(笑)。同士です!最近では『へそ出し』と『スパッツ』に
うけました。確かにどちらも話題に出したけど(笑)。
何の情報を求めてうちに来てくれてるのかなー、と気になるのでアンケートでも
やろうかとも思ったのですが、アンケートを借りるのもめんどうだったので
結局保留です…。今まで通りつらつらと好きな事を書いて行こうと思います。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.13.Sat

彩雲国物語 6話

原作を読み始めてから初めてのアニメ視聴。原作読んでるとOPに
あんなキャラやこんなキャラが出てる事に驚きます。
しかしネタバレの事を考えるとアニメ感想が書きにくくなったかも(^^;

ともあれ、秀麗誘拐事件発生です。お父さん、やっぱり凄味があります!
殺し屋バージョンだと目が開くのですね(笑)。しかしあの服はちょっと…。
若くもないのに腕を出さないで下さい。珠翠は茶太保を泳がす為に太師に
言われて動いていたんでしたっけ??原作読んだくせにイマイチ理解してない…。

秀麗救出は来週に持ち越し。今回は劉輝の出番が少なくて残念でした。
来週は頑張ってねー。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2006'05.12.Fri

TV版アンジェ公式発表

公式サイトが更新され、遂に放映時期と放映局が発表されました。

放映開始は2006年7月。放映局はチバテレビ・テレ玉などの
U局系
…ってえぇぇ?!テレ東あたりだと思ってました…。
最近流行りのエロゲのアニメ化みたいですね(笑)。
テレ玉見られるんですが、ビデオが録れなかったような気が
するんですが?!なんとしても録れるようにしてもらわなきゃ!
ダンナに…。(自分じゃできない)

守護聖新衣装、まぁ、アニメという事であっさりしてますね。
マルセルは半ズボンに白のニーソです。ニーソです!
どこの女の子ですか(嬉)!かわゆい。
7月ってもうすぐですね~。楽しみ。それまでにビデオを
どうにかしないと!
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.12.Fri

懐かしの(?)アニメ

昨日テレビを見てたらスレイヤーズのDVD-BOX発売の
CMをやっててすごく懐かしかったです。無印放映からもう
10年になるのか…!大人になってから10年が過ぎるのって早いなぁ…。
(なんか最近こんな事ばっかり言ってるような気がする…。)
この前もエンジェルリンクスのDVD-BOX発売の情報を見て
懐かしんでたり(これは7年前)。エンジェルリンクス好きだったなー。
美鳳と鴻星が好きでした。…ってこの二人も女が主の主従関係じゃん(笑)!

バンダイチャンネルとかってどうなんだろう…と思って配信中の
作品群を見てたら、色々見たくなってしまった(^^;
エスカフローネとかすごく見たい!たまたま旅行中に友達と
一緒に見て“恋の黄金律作戦”に大爆笑したのもいい思い出です。
この作品でもちいちは「兄上ーっ」って叫んでましたね。
弟キャラほんと多いなぁ。

スクライドとかリヴァイアスも見たい。スクライドは前半は
確かビデオにとったはずなんだよなー。実家に帰ればあるかも??
平井作品の中ではスクライドが一番好きです。

バンダイチャンネルでパックを買うよりツタヤで200円の日に
借りる方が安いと気付きました。しかしビデオを定期的に借りる
習慣がないので結局借りなさそう…。

話は変わりますが、お絵かきBBSのお題が舞-HiME&
舞-乙HiMEでした!色々な人が描いたキャラが見られて
楽しい~。偶然、別ジャンルで好きだった人が新しいサイトを
立ち上げてたのを発見。狭いよな…オタクの世界…。
私はオエビは使った事ないので見るだけです。ちょっと残念。
今時オエビも使えないのは致命的なのかしら…。でもオエビ
やるにはマウス技術ないしペンタブ必要だよなー、などと
思って結局手を出せていません。(ペンタブも触った事がない)
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.12.Fri

コミック版幻想水滸伝3

4840113866幻想水滸伝3-運命の継承者 11 (11)
志水 アキ
メディアファクトリー 2006-04

by G-Tools
全然読んでいなかったのですが、最終巻が発売されると同時に
多くのサイトさんで「すごく良かった!」という感想を見て
すごく気になってしまい、全巻友人に借りて一気読みしました。
イマイチだった幻水3をよくここまでまとめてキャラを掘り下げて
くれたなー、と。ゲームやっただけではクリスには何の思い入れも
持てなかったのですが、コミック版を読んで彼女の良さに気付きました。
炎の英雄が沢山出てたも嬉しかったです。ゲームでは・・・だったので。

ルックの出生の謎も明らかになってすっきりしました。
ゲームではやりたい事や行動理念がいまいち分からなかった
のですが、ハルモニアで幽閉されてた時の事を入れてくれたおかげです。
でもやっぱりやりたい事は100%は理解できなかった…。
被害を少しでも抑える為にハルモニアにわざと侵攻させて
グラスランドの民を逃そうとしていた、という設定は初期シリーズから
ルックを知る我々ファンにとってはせめてもの救いになったかな。
(ゲームではこの設定なかったですよね…?)
最後に坊ちゃん・2主・ジョウイ・ナナミなどなど歴代キャラが
出てくるのは切なかったです…(;;)。

そしてルクセラ。ルクセラ大好きな私にとって、不謹慎だと
思いつつも、過去話はおいしすぎた…!可愛いよー。
セラがヒューゴに飛び掛った時に、スカートの下から覗く
ドロワーズに萌えたのは秘密です(笑)。
ルクセラはもう、愛とか恋とかを越えた繋がりだったのかな。
ちゃんと膝枕シーンもあって満足です。セラの笑みが切ない…!

そういえば、シーザーってあんなに可愛かったでしたっけ??
ゲーム版も別に嫌いじゃなかったのですが、漫画版での少年ぽい
可愛さにちょっとやられました。

巻末のピンナップ、他の方の感想読むまで気付きませんでした。
危ない…!最後まで見なさい、自分。そしてその感想を読んで
いなければ、坊ちゃんと2主が描かれている事にも多分気付かなかった…。
2主はすぐ見つかったのですが、坊ちゃんがなかなか探し出せませんでした。
まるで「ウォーリーを探せ」みたいだった(^^;

久しぶりに幻水がやりたくなりましたー。
ボーナス入ったらやっと5を買おうかな。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.11.Thu

更新一段落…かな

幻影さん絵をアップしました。GW前後に描きためた絵は全てアップしたので
馬鹿みたいに更新するのも一段落です。自分的にはなんだか充実してました。

あ、拍手押して下さった方々、ありがとうございます~vv
とても嬉しいです(^^)

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.11.Thu

メガネ男子

最近(というかちょっと前から?)メガネ男子が流行っているの
ですね。確かに萌えアイテムとしていいと思います。
私的には年中メガネ装備よりはオプションとしてたまに
メガネ装備の方が遙かに萌えですが。

gooをふらふら見ていたら、『萌える「メガネ男子」の
アニメキャラクターランキング
』なるものを発見。
興味本位で見てみたらスゴイ結果に吹き出しそうになりました。

投票者の大半が非オタクなんだとは思うんだけど…。
手塚よりもヒューズさんよりも雪兎さんよりも真山よりも緒方さんよりも
マスオさんの方がランクが上ってありえないから(笑)!!!
これはどう考えても『萌える眼鏡アニメキャラ』ではなくて
『眼鏡のアニメキャラといえば誰ですか?』ランキングだ…。

総評のコメントでゲンドウとラピュタのムスカが「ちょいワル」とか
書かれてて更に笑いそうになりました。ちょいワルどころじゃ
ないよ!(←ツッコミどころはそこではない)
何気に田中秀幸キャラが3人(私の知る限りでは)も入ってますね。
それならさくらのお父さんも入れてあげて下さい。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.10.Wed

桜蘭高校ホスト部 6話『小学生ホストはやんちゃ系』

そういえば環ってキングだったんですね!すっかり忘れてた(笑)。
なりきり王様モードの環はかっこ良かったです。しかしアラビア風は
ちょこっと。毎回のサービスのようなものなのでしょうか。
最初のアラビア風よりも、最後の白スーツの方が数倍萌えました。

やんちゃな小学生は竹内順子さん。ハマリ役ですね~。久々に聴きました。
れんげちゃんプロデュースのやんちゃ系小学生は、「あぁ!いるよね、
こんなキャラ!」という感じでした。さすがオタク。よくわかってらっしゃる。

今回は環に意外な才能がある事が判明!良家のお坊ちゃまのたしなみって
やつですか?ピアノはあれ位弾けて当然、とか?
あそこの学校は初等部・中等部・高等部でかなり制服が違うのですね。
同じ学校に見えん…。初等部男子の制服が可愛いかったです。

そういえば鏡夜ってほとんど接客しないのに、やっぱり一応「クール系」の
役割を自覚してるのですね。でも今まで接客した事あったかな…??
何かをメモしてる姿しか思い出せない…。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'05.10.Wed

PS3

昨日でしたか、PS3の発売日と価格が発表されましたね。
6万って高すぎるんですけど…。スペックとか全然知らないのですが
私にとってプレステはゲームをする機械(たまにDVDを見る)。
ゲーム機で6万は辛いです。なんかもうちっちゃなパソコン
みたいな感じ?

いずれ買う事になるとしても、値下げするまで買いたくありません。
プレステ2は最初の値下げ前にアンジェリークトロワが発売
されちゃってしょうがなく買ったら、少ししてから値下げが
発表されてすごく凹みました…。だからうちのPS2は10000台。
古くて読み込みにカタカタ言います。それが普通だと思ってたから
友人宅で静かに動くPS2を見た時は衝撃でした(笑)。
お願いだから値下げ前にPS3対応でネオロマ作品出さないで下さい…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.09.Tue

アンジェのアニメ

ネオロマライブの感想をいくつか見たのですが、楽しそうですねー。
ネオロマ関連の最新情報はネオロマライブをチェックするのが
一番早いですね(笑)。アンジェのアニメはやはりエンジュが
主役のようで…。まぁ、しょうがないか。守護聖の新衣装が
村人のようだった、という感想を見てしまったので気になって
仕方ありません。どんな衣装なんだ?!12日の公式サイト
リニューアルで明らかにされるかな?OPは何故か谷山紀章さん。
ネオロマ繋がりだからか?谷山さんって歌に力入れてるのですか?
EDは立木さんと森川さんのユニットという事で、こちらの方が楽しみ。
アニメ化に便乗して連続19枚キャラソンリリースとか、相変わらず
やってくれますね。悪どい(笑)。揃える人は大変そうだなぁ…。

ライブではちいちが相変わらずだったようですね。歌詞の中の
「うさぎ」という言葉に合わせて両手をうさぎの耳のように
したとか(^^;)。可愛いなー。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.09.Tue

彩雲国物語 『はじまりの風は紅く』

4044499012彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣
角川書店 2003-10

by G-Tools

友達に借りて原作を遂に読みました。ネタバレあるのでご注意を。
アニメで進んでいるのはこの巻の3分の2くらいですね。
途中にオリジナルエピソードがかなり入っているのが分かりました。
これなら原作読んでもアニメも充分楽しめそう。

序盤はアニメでも見た通りなんですが、劉輝の秀麗ラブっぷりが
1割増し(笑)。かなり甘えてて可愛いです。それにしても
劉輝は男色に見せかけたノーマルだと思ってたのに両刀だなんて
ショックだ…!それともあれは楸瑛の冗談だったのでしょうか?

毒を盛っていたのは香鈴だったのは驚きでした。しかも独断!
可愛い顔してすごいです。珠翠の秘密にもびっくりでしたが。
いや、でも一番驚いたのはお父さんだよ!!池田秀一さんという
渋い人選はお父さんの正体のせいですか?!

劉輝と秀麗がラブラブになって欲しい私としては秀麗が実家に
帰ってしまうのは寂しいのですが、今後の展開に期待です。
巷では静蘭が一番人気なのですか?これから活躍するのかなぁ。

若返った太師の正体は一体何者?人ではないものも存在する
世界なのですか?そこら辺がよく分かりませんでした…。
Categorie小説
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'05.08.Mon

ギャルゲー

今更ですが、妹に借りて『Fate/stay night』を始めました。
久々のギャルゲーです。しかし月姫はアルクェイドだけやって
秋葉ルート途中で放り出した私がちゃんと最後までプレイするか
甚だ疑問です。まだプロローグが終わってやっと主人公視点に
なったところです。プロローグが主人公視点じゃない事に
驚きました。凛可愛いよ凛vvプロローグで出てきた冴えない
男子生徒が主人公だと知って更に驚きました。
生徒会長の方がかっこいいよ!(←そういう問題ではない)
月姫より楽しんでやっているので、ちゃんと進められそうな気がします。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.07.Sun

金色のコルダ 6巻

友達に「月森のツンデレ全開だよ」と言われていて楽しみにしていたのですが、
不覚にも月森より柚木にきゅんきゅんになってしまいましたーっ!
おぉぉ…デコチュー!(頭ちゅー?こめかみちゅー?)かなり萌えた…。
とどめを刺すように最後に呼び捨て…っ!ずるいです…先輩!

あのデコチューの時の他4人の反応の対比が面白かったです。
香穂子を意識してる度の違いによって反応が様々。コルダも漫画版遙かと
同じく、取り巻く男子たちがどんどん香穂子に惹かれてるのを自覚して
行くのですね。志水がどうやって香穂子に惹かれていくのかがちょっと
想像つかないのですが。私的には志水は冬海ちゃんと仲良くしてると
いいと思います。あの二人好き。

月森は、バイオリン弾いてる姿が一番かっこいいですね。白い制服姿も
好きなんですが。子供達にバイオリン教えてる時の制服の上着脱いだ
バージョンは反則的にかっこいいですよ?!
ゲームで「俺は君を認めない」イベントをやってない事に気付きました。
あわわ…。やってればもっと楽しんで読めたものを!漫画版では月森の
いろいろな表情が見られて楽しい。特にギャグ顔なんてゲームじゃ見られない
ですからね(^^;

番外編の、月森のタイを直す土浦に吹き出しそうになりました。
電車の中で読んでいたから吹き出したらやばかったです(笑)。
あの番外編楽しかったです。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.07.Sun

彩雲国物語 5話

楸瑛の弟さん登場。なんか・・・想像していたのとかなり違った…。
もっと儚げな人を想像してました。『笛』ということで違う人を思い
浮かべていたらしいです。龍蓮に振り回される絳攸が面白すぎです。
絳攸はああいう役目が合うなぁ。貧乏くじ(笑)。

秀麗に毒を盛ってるのってもしかしてあのお付の女性?ちっちゃい子も
何か知ってそうですよね。黒幕が他にいるとしてもなんだか怪しいです。
とか言って全然違ったりして(^^;

前回、静蘭が兄上だと知ってしまった劉輝でしたが、今までと変わらず
接していましたね。気持ちの切り替え早いな~(笑)。もっとギクシャク
するかと思っていたので意外でした。

友人に原作本を借りたので、ちまちま通勤途中に読む事にします。
友人曰く、アニメは結構展開が違うみたいなのでそれぞれ楽しめそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2006'05.06.Sat

WEB拍手

サイトの方に久しぶりにWEB拍手を設置してみました。
拍手絵は2種類用意しました。ちびチモシロ兄弟と、重衡さん単品です。
ポチリと押していただければ喜びますので、宜しくお願いします(^^)

以前設置していた時はサーバーが結構重くて、拍手が送れなかったり
解析画面に入れなかったりしたのですが、最近はそうでもないみたい
なので再設置。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.06.Sat

花月の宵

友達に借りてやっと聴きました!ありがとう、たつみさんv
ドラマCDとかがすごく久しぶり&遙かのCDを聴くのが初めてなので
すごく新鮮な気持ちです。

ドラマ1は平家三昧で楽しかったです。水を汲むチモより、大根を
引っこ抜く才能に溢れてるチモにお腹が痛くなるほど笑いました。
しかも惟盛がすごく得意げだし!大根を上手に引っこ抜くのにも
純粋な平家の血が必要なのか(笑)。

歌。あっつん可愛い可愛い可愛いーっ!歌詞が可愛くて幸せいっぱいな
感じですごく好き。歌い方も好きーっ。きゅんきゅん。
弁慶は、媚薬のような破壊力はありませんでしたが(媚薬もサビしか
聴いた事ないのですが…)、綺麗で落ち着いていていいですね。
宮田さんは歌お上手ですね~。声がすごく好き。
譲&白龍。「おいしいはちみつプリンの作り方」じゃない!(それは私の
希望的妄想)。でも好き。置鮎さんの歌声はやっぱり好きだと再認識。
中原さんの声が意外と低くて驚きました。

そして、チモ。一回聴いただけでは何も言うまい、と心に決めておりました。
とりあえず一回目聴いた時は自分の口から変な笑い声が出ました(笑)。
あれは字で表すことのできない笑いだったなぁ…。
しかし3回目あたりから普通に聴けてる自分に気付いてしまいましたよ!
これがハマケンマジックか!

幻影さんの歌はもう言うまでもなく。良かった~。好き好き。
浅川悠さんの歌声って今井由香さんに似てますね。似てない?
CDを聴いて初めて歌詞を間違って聴いてた事に気付きました。
ずっと『記憶の断片』を『記憶の南天』だと思っていました…!
記憶の南天って一体なんぞやとも思ってすらいませんでした。
普通に南天だと思ってたよ…。なんとなく幻影さんに合いませんか…?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'05.05.Fri

漫画いっぱい

今日は友達と会ってきました。表向きは鎌倉行きの相談だったのですが、
あまり鎌倉の話をしなかったような…?貸した漫画と借りた漫画を合わせたら
すごい量の本を持って帰るはめになりました。

借りたもの
『彩雲国物語』10冊
『幻想水滸伝3』11冊
『金色のコルダ』1冊

貸してて帰ってきたもの
『げんしけん』7冊

合計・・・29冊!!ありえない…orz
どうりで手が紫色になったはずです。(本を入れた袋の紐がくいこんだ)
今日は疲れてしまったので、明日以降消化します。花月の宵も明日!楽しみだー。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'05.04.Thu

ちびっこ

ちびチモ&重衡さんの絵をアップしました。短時間でバーッと描いて
しまったので、色々おかしなとこがありますが見逃して下さい…。
ちびっこだともっと色々動きをつけられそうだからまた描きたいな。

あ、あとメニューページの下の方にお花のアイコンが並びましたが、
別に隠しの入り口とかではございません(^^;)。広告が見えるのが
気になるので、下に下げる目的でお花を並べてみました。これでも
大きなモニターだと広告見えてしまうとは思うのですが…。

昨日、トップをマイナーチェンジして背景に扇と桜の花びらの写真を
置いてみました。すごく重衡さんを思い出すアイテムなので、一人で
見ては喜んでいます(笑)。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.04.Thu

ゼーガペイン 5話『デジャビュ』

キョウが自分が現実だと信じている世界に違和感を感じていく過程が怖かった…。
結局舞浜が壊滅している世界が現実で、残っている世界が虚構という事
なのでしょうか。前々回の「見ている世界を信じるな」とはこの事を
指していた?舞浜が無事な世界はキョウの記憶とかなのかなぁ、とも
思いました。デジャビュと思われているものが実は記憶だったり?

元水泳部3人組の一人、ハヤセっち(笑)がなんだかいっぱい出てきました。
3人組がキョウを恨んでいる理由の一部も判明しましたね。何かが起こって
キョウが審判を殴ってしまったのかー。次回もハヤセっち出てくるっぽいので
ストーリーに関ってくる事を希望。

新キャラが出てきたー。初めての敵キャラです。しかしなんだかちょっと
ヤバめな人だなぁ。実際ヤバい人っぽいですけど。“援軍”と言われていた人
っぽい人達も出てくるみたいなので、楽しみです。

追伸。
QLチャージを受けた時のルーシェンの「充分!」にきゅんと来ました。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
2006'05.03.Wed

柚木クリア

当初本命と思われていた月森を押しのけて、なんだかすごく気に入って
しまいました。攻略本に騙されて、「街へ出よう」EDになるかと
思ったのに珠玉EDを迎えました(その後街へEDもやった)。
柚木にはいじめられたいですね(笑)。日曜デートの誘いも、
「日曜空いてる?いや、空けといて」ってすごく好きだ。俺様万歳。
家族の事とか、音楽はいずれ辞めなければいけないことをもっと掘り下げたら
ストーリーがぐんと面白くなると思うんだけどなぁ。漫画版はその点を
補っててすごく面白いです。次こそ土浦やるぞー。

さっき月森のスチルを見てて、月森のコンクールの時のタキシード姿は
かっこいいのに、どうして銀のタキシードは笑えるんだろう…とか疑問に
思ってしまいましたが、月森はTPOに合ってるからかっこいいんですよね…。
コンクールという正式な場の正装ですもの。街中にいきなりタキシード
着て現れるのとはわけが違いますもの…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.03.Wed

藤原まつり

今朝、妹から「今平泉では春の藤原まつりが開催されているらしいね」と
メールが来ました。去年タッキーが義経役やったやつですね。
今年の義経役は賀集利樹らしいです。あれ?賀集利樹って大河『義経』
では維盛でしたよね(笑)。

それにしても『春の藤原まつり』ってネーミングはすごいな。なんだか
ヤマザキ春のパンまつりを髣髴させます。泰衡さんとパンまつり(意味不明)。
5日には『弁慶力餅競技大会』があるらしいです(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.03.Wed

桜蘭高校ホスト部 5話『双子ケンカする』

次の日休みなので、リアルタイムで見られました。
あの位の時間だと見られて良いです。

今回は双子話。ギャグ話なのかと思いきや、最初と最後できゅんと
来てしまいました。双子に、というよりはハルヒに。
「似てるけど違うよ」とさらりと言っちゃうハルヒがすごい。
双子の心もガッチリゲットしてしまったのでしょうか。

双子のケンカに巻き込まれて投げられたハニー先輩をすごい勢いで
助けに行くモリ先輩が素敵だ(笑)。一緒に投げられてるのも更に素敵。

環は今回出番少な目。だけど相変わらずの馬鹿っぷりでした(褒めてます)。
しかしハルヒのお弁当ゲットも、ハルヒに可愛い衣装を着せるのも失敗。
なんだかいじけてばかりでしたね(笑)。そういえば、環は双子の事を
「中学の時から知っている」と言っていましたが、たまたま中学生に
なってから知ったのか、環が中学から桜蘭に入学したのかどっちなのかな?
中学生の白い学ランの環も見たい…っ!!中学生双子は髪型がすごかったです。
ホスト部に入ったいきさつとかやってくれないかな~。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2006'05.02.Tue

お題絵4つ目。

『キス』のお題絵をアップしました。また銀。お題が5つあるから、
銀と重衡さんと半々くらいにしようと思ってたのに、結局重衡さんは
一つだけでした…。最後の絵も銀って決めてるから…。

最近、他のサイトさんがあまり更新されなくて淋しいなーと思っていたのですが、
スパコミ間近だからだったのですね。イベント行かなくなって久しいので
すっかり失念していました。遙か本は読みたい事は読みたいのですが、
今自分をイベントという野に放ったら暴走する事間違いなしなので自粛。
だってあれもこれも欲しくなるのが分かりきってる(笑)。
でも、『満願平家』だけはすごく気になってます。平家オンリーって!!

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.02.Tue

5歳差

ちまちま読み進めていた平家物語、もう少しで1巻が終わりです。
友達に「まだチモは産まれてもいない」とメールしてしまいましたが
知らないうちに産まれていました(笑)。重盛兄上の時は
ちゃんと出産の様子をやってくれたのに…。
只今チモ7歳、重衡さん2歳。やばい!すごい萌えるんですけど?!
25歳と20歳の5歳差は特に気にもならなかったのですが、
ちびっ子の5歳差はなんだか可愛い…。台詞は全然ないんですけどね。

しかし清盛さん、せっせと外腹に子供を産ませないで下さい(笑)。
あの時代だから普通なんだろうけど、清盛×時子を純粋に
好きな人はダメージが大きいかもしれないので読まない方が
いいかも…。時子は外腹の子達を甲斐甲斐しく世話してます。

あと、初陣の頼朝が出てきました。頼朝13歳。若い!!
経正さんも名前だけ出てきました。チモシロの妹のうちの
一人と琵琶を合わせたりしてるようです。
遙か3の時代に近づいてだんだん面白くなってきたので、
続きが楽しみです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.01.Mon

ありゃ。

いきなり描きたいなーと思った絵があったのですが、大好きな通いサイトさんで
描きたかったものに似ているものがアップされていて満足してしまったので
描きたい気持ちが一気に収縮しました(笑)。おぉぉ…可愛い…きゅんきゅんだ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.01.Mon

暑いです…

世の中9連休とかの人もいるらしいですが、普通に仕事です。
珍しく忙しい。電車が少し空いてて良かったです。
昨日は近くにできたショッピングセンター(小さかった)に
行ってみたのですが、その中に入ってるジーンズメイトで
オープン記念セールをやっていて、リーバイスの13000円の
ジーンズを、3000円でゲットしました!記念セールとは言え
安すぎです。嬉しいけど。

昨日から、携帯のアプリで初代ときメモを始めました(笑)。
色々ギャルゲーやってますが、実は初ときメモです。
ダンナがやってて(ギャルゲー興味ないくせに)、詩織に
玉砕してたので、今度は私がやってみました。
詩織は嫌なので、徹底無視の方向で。あんな幼馴染嫌だよ!
お高くとまりやがって!理想の幼馴染と言えばあかりです。

如月さんとやらが出てきたので仲良くしてる最中です。
しかし、ときメモは女の子達のファッションがすごいと
噂には聞いていたのですが、清楚な眼鏡っ娘風の如月さんが
アロハシャツみたいのを着てきたのにはお腹がよじれるほど
笑いました。今後どんな奇抜なファッションを披露して
くれるか楽しみです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
