QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.31.Wed

リンクを追加

リンクを整理して、新しく4件の日参サイト様を追加しました。どの
サイトさんも素敵なところばかりですので、知らない方は是非遊びに
行ってみて下さい☆

あと、プロフィールも少し詳しくしました。自己満足に近いかも知れない
けど…。お気に入りのサイトの管理人さんのプロフィールを見たら意外な
ところで趣味が合ってて嬉しい!とかいう事がよくあるので、好きなものを
気の向くままに追加しました。趣味が合う方は是非語って下さい(笑)。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.31.Wed

桜蘭高校ホスト部 9話『ロベリア女学院の挑戦』

なんか山百合会をおかしくしたようなのキタ---(゚□゚;)---!
(あんな山百合会は嫌だ)
ロベリア女学院の皆様、思ってた以上に強烈でした。登場シーンはウテナを
見ているようでしたよ。わかわからないあたりが(笑)。ヅカ部の皆様に
合わせたようなれんげちゃんの格好が可愛かったです。紅緒のコスプレ?
“女学院萌え”は知っていても、男がいなければ食指が動かないと言い切る
れんげちゃんナイス('∇^d) ☆!!

女装したホスト部のみなさん、鏡夜もちゃんと女装していました。怖いよ!
あまり表の仕事には関ってないような感じでもコスプレはきちんとする
鏡夜がなんだか面白いです。モリ先輩が女装なしだったのはガタイがよくて
気持ち悪いからか?とも思ったのですが、他の人たちも充分気持ち悪かった
ので(笑)、そういう理由ではなかったようです。じゃあ何故だろう…。

ハルヒは何か“やりたい事”があって桜蘭に入学した模様。それがなん
なのか今後の展開に関ってくるのかなー?

来週はハルヒ家訪問!環とハルヒのハプニング?!でもロマンスに発展
しないのがこの二人(というかハルヒ)。すごい楽しみだー☆
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2006'05.30.Tue

デジタル原稿

そういえば、この前久しぶりに同人誌をいっぱい読んで驚いたのですが、
いまや本文もデジタル原稿が主流なのですか?!数年前は表紙がCGな
本は多くありましたが(かく言う私もCGに頼りっきりでした)、本文が
デジタルな原稿はそう多くはなかったような…。
本文をデジタルで作るソフトがどうなっているのか全く知らないので
なんとも言えないのですが、楽なんでしょうか?まだ見慣れないせいか
本文はアナログな方が好きです。トーンぺたぺた貼る作業も好きだったし(^^;
いかにもCG!みたない本文は苦手だなー。上手な作家さんはデジタルでも
アナログとそうイメージ変わらないですけどね。
まあ、表紙CGが出始めた頃もなんだか苦手だなーとか思ってた気がするので
慣れたら気にならなくなるのかもしれません。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.29.Mon

ありあけの歌

友達に貸してもらってやっと聴きました~。たつみさん、いつもありがとう!
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.29.Mon

彩雲国物語 『藍より出でて青』

彩雲国物語 藍より出でて青 彩雲国物語 藍より出でて青
雪乃 紗衣 (2006/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
短編集第2弾。一本目のタイトル通り、本当に龍蓮タイフーンって
感じでした(笑)。楽しかったです。楸瑛と語る場面では少し
真面目な一面も見られたり?というか、龍蓮はいつも至って
真面目なんですよね。他人にはそう見られないだけで。龍蓮を
兄として心配する楸瑛はとても良かったです。なんだかんだ
言って気にかけているんですね。関係ないですが楸瑛は髪の毛を
下ろしている方が男前度がアップすると思います!あと、藍家の
現当主が三つ子だったのには驚きました。

番外編、といいつつ本編の謎を明らかにしたり更に謎を増やしたり
されました(^^;)。秀麗の体の秘密って??璃桜が執拗に
欲しがっている所を見ると、縹家に何か関係あるのでしょうか。
「私じゃダメなの」という台詞も気になります。世継ぎが
出来ない体とか?いやいや、そんなんじゃないだろうな…。

彩雲国物語を貸してくれた友達が好きキャラベスト3をやって
いたので私もやってみようと思いましたが…

1位 劉輝
2位 静蘭・龍蓮
3位 奇人・黎深

という結果になり、ベスト3どころじゃなくなってしまいました。
更に、燕青とか影月とか玖狼とか絳攸も大好きですよ!
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.28.Sun

あっつんハピバ


あっつんの誕生日なのでキラに続き、シム内で祝ってみました。
なんだか保志総キャラばかり祝ってるような気がします(^^;
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.28.Sun

ささやき行ってきました

ささやきLvMAX行ってきましたー!久しぶりのイベントでハイテンション。
なんというか…すごい人で驚きました。オンリーであんなに人が並んでるの
初めて見た…。でもちゃんと待つ場所もあって、入場制限もかかったり
しなくて無事に買い物出来て良かったです。会場内もすごい混みようでしたが。
歩くのも大変…ってこれはオンリーの人口密度なのか?!なんだかチェックして
いたサークルさんが、知らなかったけど結構大手さんだったらしく、
並んだり大変でした。銀望本をいっぱい買うぞー!と思って行ったのですが、
結果は、銀望2冊、将望1冊、景望1冊、九望1冊、裏熊野2冊、オール
キャラ2冊でした。ばらけすぎ(笑)。あまりの混みように、チェックして
いた所以外は殆ど回れず。でもいっぱい買えたので満足ですvv
たつみさんに銀イメージのストラップももらったし!(ありがと~vv)

で、キャラ人気アンケート1位の人のほぼ等身大パネルが飾ってあったのでパチリ。
開場前、外から会場内をのぞいた時に一番最初に目に入ったのがコレでした(笑)。
(↓クリックで拡大)
060528_1218~02.jpg
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.27.Sat

彩雲国物語 8話

燕青登場です。なんか…髭がスゴイ事に…。静蘭が燕青に対しては素で
接しているのが楽しい。緑川光はあのように少し壊れ気味なのが
生き生きとしてていいと思います(笑)。

劉輝から秀麗への贈り物攻撃、原作を読んで知ってはいたものの、絵に
されるとものすごいですね!山のような彼岸花とか、とんでもない量の
恋文(という名の日記?)とか。あんなに送っていたのか・・・。

そして、遂に登場のあの人!仮面をつけているのは知ってて心構えは
できていたはずなのに、画面に出てきた途端吹き出しました。スゴイな…。
私は奇人の仮面を勘違いしてました。鼻のあたりまでの仮面だと思って
いたのですよ…。それがあんな顔全体を覆う仮面だったなんて…っ!!
確かに、原作の挿絵をよく見てみたらアニメの通りの仮面でした。
言葉を発さなくて残念。速水さん・・・だと思ってたらあれ?!
公式サイト見たらキャスト違ってる!!すごいショックです…。
中多和宏さんって誰…?黎深も違うじゃん!!井上和彦さんだと思って
たのに~(;;)。何故真殿さん…。別に嫌いじゃないですが…。

ショックを受けたので話題を変えます(^^;)。相変わらず迷子な絳攸。
「戸部はいつ引っ越したんだーーっ!!」に笑ってしまいました。迷子に
なったと認めない絳攸が素敵です。そういえば、劉輝と女人の官吏登用試験の
案を通そうと話していた時、「この議題を絶対通しましょう」って言うのが
絳攸じゃなくて残念でした。劉輝に言われちゃったー。劉輝が秀麗ラブなのは
分かってるよ~。絳攸があの台詞を言うから良かったのにな。

珠翠は、邵可の前だとホントに可愛いですね~vデキる女性!って感じ
だったのに、邵可といる時は少女みたいで可愛かったです。父茶も飲み干せるさ!

来週はあの方も登場です。結構若くてこれまたびっくり。壊れっぷりが
原作の2割増しになっているように見えたのですが(笑)。楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'05.27.Sat

血液型

友達に郵便で返す本やらCDを箱詰めしてて、どうにもCDが
うまくぷちぷちでくるめなかったので、ダンナにお願いしてみたら
見事なまでに完璧にくるんでくれました。やっぱり一家に一人は
A型がいるといいよね~(^^)v・・・ってまぁ、私もA型ですが。

何事にも大雑把で、すぐに「ま、こんなもんでいいか~」と
思ってしまう自分がA型なのか時々疑わしくなります。
完璧主義じゃないA型もいるって事で…。ダンナはその点、
私から見れば本当にどーでもいいような事にまでこだわる人です。
でも部屋が散らかってても気にしない(笑)。
こだわりのベクトルが違うのかなぁ。

私信>
って事で、厳重に密封された状態で花月の宵をお返しいたします(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.26.Fri

サークルチェック

急遽、ささやきに遊びに行く事が決まったので(たつみさん、乗って
くれてありがとう!)ネットで軽くサークルチェックをしてみました。
パンフがなくてもネットで検索できるのすごく便利だなぁ…。
時代を感じました。そして、久々にやるサークルチェック楽しい!
どんどん楽しみになって来ました。オタクから足洗うどころじゃないなぁ(笑)。

イベントに行く→同人誌を作る→サイトを作る→同人誌作るのをやめる→
イベントに行くのをやめる→サイトを閉鎖する…と順々に段階を踏んで
足を洗うのかと思いきや、まさかサイトを復活させる→イベントにまた
行く…と戻って来るとは思いませんでした(笑)。オタク道は奥が深いです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.26.Fri

彩雲国物語 『光降る碧の大地』

彩雲国物語 光降る碧の大地 彩雲国物語 光降る碧の大地
雪乃 紗衣 (2006/01/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
なんだか記事を書く時にブログ内で簡単にアマゾンの商品検索が
できるようになったみたいなので使ってみました。
G-toolsで検索してコピペするより少しだけ手間が省けた感じ?
本当に少しだけ…。

影月編、完結です!途中何度も泣きそうになりました。影月~(;;)
思ってたより影月の背が高くて驚きました。こんなにあったのか…。
もっとちっこいんだと思ってました。あぁ、でも由羅カイリの描く
14歳はこんなものか。影月はどんどん男前になりましたよね!

影月と香鈴が一緒になれたのは嬉しかったのですが、陽月が
消えてしまったのはすごく寂しいです。陽月も好きだったので。
香鈴はすごく可愛かった!このツンデレさんめ!アニメで最初に
見た時はまさかこんな重要キャラになるとは思いませんでした。
茶州で二人幸せに暮らして下さい。14歳でいきなりプロポーズした
影月には驚きましたよ(笑)。

茶州組はしばらく出てこないのでしょうかね~。燕青とか人気
あるだろうし、出さないのは惜しすぎるけど、この作者なら
「必要ないから出さない」とズバッと切りそう(^^;
静蘭ですら出番が削られまくっているという状態ですからね…。

秀麗は官位を思いっきり下げられ、なんだか怪しい敵も現れ…で
新展開が気になります。でも次は楽しげな番外編!龍蓮好きだから
楽しみです。どんな騒動を引き起こしてくれるのだろう(笑)。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.25.Thu

ちびっこ絵です

またチモシロのちびっ子絵をアップしました。なんかちびっ子になりきって
ないのですが…。やるならもっとちっちゃくすればよかった~。

今週末の『ささやきLvMAX』に一般で遊びに行く事になりました。
3年か4年ぶりくらいのイベントです。楽しみ~ヾ(*゚▽゚*)ノ
「今イベントに行ったら暴走しそうだから自粛する」という言葉は
ゴミ箱にポイです(^^;)。いっぱい良い本買えるとイイナー。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.25.Thu

和色大辞典

和色大辞典なるものを発見しました。色で成分解析してくれます。

--
Girlish Flower Gardenの解析結果
Girlish Flower Gardenの54%は雄黄(ゆうおう)でできています。
Girlish Flower Gardenの42%は真朱(まそお)でできています。
Girlish Flower Gardenの3%は煎茶色(せんちゃいろ)でできています。
Girlish Flower Gardenの1%は古代紫(こだいむらさき)でできています。
Girlish Flower Gardenの解析結果を調合すると#ef9d86になります。
--
なんだか綺麗な色でお気に入り。ちなみに名前だと…。

--
彩月まいの解析結果
彩月まいの85%は櫨色(はじいろ)でできています。
彩月まいの9%は千草鼠(ちぐさねず)でできています。
彩月まいの4%は紅樺色(べにかばいろ)でできています。
彩月まいの2%は鶯色(うぐいすいろ)でできています。
彩月まいの解析結果を調合すると#b78160になります。
--
茶色いです・・・。
和の色の名前って綺麗ですね~。
色辞典を見ているだけでも楽しかったです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.25.Thu

彩雲国物語 『心は藍よりも深く』

404449908X彩雲国物語 心は藍よりも深く
雪乃 紗衣
角川書店 2005-09-30

by G-Tools
通勤途中の電車の中でちまちま読もうと思っていたのに、先が
気になって家でも昼休みにも読んでしまっています。
影月の真実が明らかにされて、「え!そんな?!」と驚きの連続です。
影月と香鈴が!可愛い!切ない!愛しい!大好き!(←うるさい)
あのイラストとかやばいよ~。カプ萌え心を鷲掴みにされました。
影月、14歳なのにあのかっこよさはなんだ!人生を達観してる
のにはあんな理由があったのですね…。影月と香鈴には幸せに
なってもらいたいよー。今後の展開が不安です。

絳攸と秀麗の縁談話は秀麗の知らないところで勝手に一段落(笑)。
絳攸は師としての立場で充分満足で幸せなのですね。弟子である
秀麗が高みに昇っていくのを見ているのが幸せ、みたいな?
でも絳攸と秀麗が結婚したとしてもあまりショックは受けないかも。
私は彩雲国物語をネオロマ気分で見てるみたいで、秀麗が誰と
くっついても大丈夫そうです。まあ、一番は劉輝なのですが。

その劉輝。あの立ち絵のかっこ良さにきゅんきゅん。王としての
貫禄と風格が出てきたのですね。今回の劉輝はかっこいい寄り
だったなー。でもちょっと無理してたんだぞ、と秀麗に甘えてるのが
可愛い。今回、秀麗から劉輝にアクションを起こしたのは偉大な
一歩だと思うのですが?!最後もまた切なかったです。

あ、なんかカプ話しかしてないや(^^;)。まあいいか…。
次巻で影月編もおしまい。さくさく読んでいこうと思います。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.24.Wed

メルフォお返事

メルフォお返事です。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.24.Wed

桜蘭高校ホスト部 8話『太陽と海とホスト部』

今週は鏡夜がかっこいい回なのかなーと漠然と思っていましたが、
“かっこいい”なんて一言ではくくれないほどでした!!やばいよ、鏡夜!
かっこいいというかセクシー☆眼鏡をとると性格が変わるみたいです(笑)。
学校での鏡夜は少し作ってるのかな?素の鏡夜は今回のっぽい。
というかそっちの方が私好み(笑)。環と同じ学年なのに、鏡夜は
ハルヒのように「鏡夜先輩」と呼びたくなってしまうのは何故でしょう…。

しかし鏡夜のかっこよさを吹き飛ばすくらいに環とハルヒに萌 え た !
喧嘩しきれない環は相変わらず可愛いな~などと思っていたのですが、
雷を怖がるハルヒ(可愛い!)をぎゅうっと抱きしめる環があり得ない位
かっこよかった…!!!ハルヒもフリフリの部屋着で女の子度がアップ
してたし、何より雷に怯えるハルヒがすんごい可愛い(>▽<)。
思わず環のパーカーの裾を掴んじゃうとこから萌えてたのですが、最後に
あんなサービスがあるなんて~vvハルヒが初めて人に頼った瞬間だった
のでしょうか。環の背中に回したハルヒが手にきゅっと力を入れるのも
可愛かった~。もうお腹いっぱいです。ありがとうございました!

あと、ハニー先輩が先輩らしくしてたのにすごくびっくりしました。
あぁ見えて実は大人なハニー先輩…?
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(1)
2006'05.24.Wed

彩雲国物語 『欠けゆく白銀の砂時計』

4044499071彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計
雪乃 紗衣
角川書店 2005-07-30

by G-Tools
表紙の秀麗がとても可愛い。なんだか凛々しくなりましたね。
劉輝もアニメでは髪の毛を下ろしたままなので、アップにしてると
感じが違って少し大人っぽいです。
折角秀麗が帰ってきたのに距離をとる劉輝がもう切なくて
きゅーっとしっぱなし。カプ萌えでこんなに胸がきゅーっと
するのは初めてかも…。幸せな結末が訪れない可能性が随所に
ちりばめられてるせいかな…。この作者だと本当にその可能性が
ありそうで怖い(^^;

だからラストに短時間ながら一緒の時間を共有できた劉輝が
幸せそうで本当に良かった。劉輝的にはもっと色々な事したかった
のだろうけど(笑)。秀麗の答えを聞きたくなくてそっぽ向いて
耳をふさぐ劉輝が可愛すぎるーっ。

劉輝と秀麗は長期戦という事で、今一番気になってるのが
影月と香鈴!のほほ~んとした(でも何か隠してる)影月と、
押しの強い勝気な香鈴。なんか…すごいツボにはまった…!
香鈴の気持ちに気付いてるのに、わざと冷たくあしらったりして
ここもまた切ないよー。影月編って事でこれから二人がどー
なっちゃうのか気になります。

そして、龍蓮がすごく好きな事に気がつきましたよー!変てこな
格好してるくせに、もしかして物事の本質をわかってる一番
大人なキャラなんじゃないでしょうか?!あのすごい格好+
タレ目+性格+由羅カイリ絵という事でオリヴィエ様を彷彿とさせます。
しかし松ぼっくりは勘弁!吹き出しましたよ(笑)。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.23.Tue

拍手お返事

拍手お返事です。ぽちぽち押して下さった方もありがとうございます~vv
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.23.Tue

彩雲国物語 『朱にまじわれば紅』

4044499063彩雲国物語 朱にまじわれば紅
雪乃 紗衣
角川書店 2005-04-28

by G-Tools
すごい面白かった。電車の中で読んでて何度吹き出しそうになった事か…。
知らない人がこの表紙だけ見たら「この二人はラブラブなんだなー」とか
思いそうです。実際は全然違うのに(^^;)。劉輝可哀想…。

この番外編集にもしたたかな女性達が登場。秀麗のお母さん
(ですよね?)と胡蝶さん。秀麗のお母さんって一体何者?!
そして、楸瑛の想い人が…!うわー!びっくりだー!でも納得かも?
あの楸瑛をあれだけ軽くあしらっちゃう彼女が素敵です。
今まで楸瑛は結構どうでもよかったのですが、あの言動の裏に
秘めた想いがあると知って、株が上がりました。

秀麗お見舞い大作戦(←違)は叔父さん達がかなりおかしかった…!
壁を乗り越えようとする黎深とか、それを置いてさっさと家に入る
奇人とか…。黎深すごく好きなんですけど(笑)。姪大好きにも程がある!
奇人はすごくかっこいいですよね~。あれを速水声でやられたら堪りません。

劉輝は最後にしか出番がありませんでした。“なけなしの自制心”とか
書かれてたけど、充分自制心あると思うけどな~。甲斐甲斐しく
秀麗の世話を焼く姿が可愛かったです。しかしそれが裏目に出て
邵可と静蘭の殺気を浴びてしまうのが劉輝らしいというか何というか(^^;
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.23.Tue

彩雲国物語 『漆黒の月の宴』

4044499055彩雲国物語 漆黒の月の宴
雪乃 紗衣
角川書店 2005-02-25

by G-Tools
作者の信念なのでしょうか、この作品の女性達はみんなすごく
強いですね。秀麗だけじゃなく、英姫も春姫も男どもの弱さを
支えられる素晴らしい女性たち。みんな好感が持てるのがいいな~。
強いんだけど女性らしい可愛さもあって、やはり作者が女性
だからなのかな。嫌味じゃなくてすごくいい。

静蘭は黒さ全開でした(笑)。いいよ!行け行け静蘭!
しかしつめが甘かったですね。秀麗誘拐事件の時といい、
今回といい、最後の最後で気絶しちゃダメじゃん!
秀麗に関する事となると限りなく黒くなれる静蘭が大好きです。
これでもまだまだ序の口という感じですが…。

ふと思ったのですが、アニメでは影月の「お酒を飲んだら別人格」
という設定をどうするのでしょうか。13歳でお酒…はマズイですよね。
仮にもNHKだし…。以前、封神演義のアニメ版で天化がタバコじゃなくて
小枝をくわえさせられてたのを思い出してしまいました(笑)。
そういえばサンジさんはタバコ吸ってるよなーと思って調べてみたら
アニメ版のサンジさんは20歳という設定にされたのですね!
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.22.Mon

古いものアップ

前々からいつかやろうかとは思っていたのですが、以前やってたサイトに
展示していた絵をいくつかアップしました。前はデジアド(光ミミ)・
オリジナル・ナージャなどをやってました。『光ミミ』で検索をかけて
来てここに辿りついてくれた方が何故かたまたま昨日、今日と二日連続で
いまして、なんとなくやるなら今かな~と思い、決行しました。
気に入ったものだけなので少ないですが、私の歴史なのでよろしければ
見てやって下さい。というか、今より絵に勢いがあるとかないとか…。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.21.Sun

教会ができました

20060521200348.jpg
(クリックで拡大)
シムで教会のセットを発見したので、「教会と言えば銀髪兄弟でしょう!」と
いう事で作ってみました。教会内部の造りはわからないので適当です…。
教会だけではシム人達は生きていけないので、奥に居住スペース。
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.20.Sat

衝動買いですよ


(※21:30追記あり。何故かBLOOD+話)
前々からバッグが欲しいと思っていたのですが、今日通りかかった店の前に
可愛いバッグが展示されていて、思わず衝動買い。見つけてからレジに
向かうまでに5分もかからなかったんじゃ…?

巷で話題の成分解析いくつかやってみました。すごい種類が増えたのですね…。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'05.20.Sat

彩雲国物語 7話

冒頭からいきなり清苑とちび劉輝だ!可愛いー。ちび劉輝、今まで声を
特に気にして聴いていなかったのですが、ちいちのままなんですね(多分)。
さすがメップルをやるだけあります(笑)。ちび劉輝はお目目くるんくるんで
ほんとに可愛い。清苑はあんなあどけない顔してるけど、あの頃は既に
皇位争いのゴタゴタに巻き込まれて色々大変な目にあってるのですよね…。

霄太師があっさり解毒薬を渡したので驚きました。原作での二つの小瓶の
やりとり結構好きだったんだけどなー。性格悪くて(笑)。そこまでする
時間がなかったか…。霄太師が約束をした人とは一体誰なのでしょうか?
しかもやっぱり人じゃないっぽいし。茶太保と宗太傅はその事を知ってそう
ですね。宗太傅が刀の柄で霄太師の頭を小突いたのが可愛かった。
爺さん3人組も好きです。

絳攸と楸瑛は…スキンシップとりすぎ(笑)。アニメ版彩雲国は妙に
男どもをベタベタさせたがりますね…。手を握るな!可愛かったけど。
絳攸も拾われっ子で養い親に盲目だから香鈴の境遇に共感してしまうんですね。

そして、秀麗が後宮を去る日がやってきてしまいました。原作を読む前は、
秀麗がお妃様として色々な出来事にぶつかっていく話だと思っていたので、
後宮を出るとは思わなくて驚いたものです。原作にあった劉輝の『両刀』宣言が
出ませんでしたよー。やはり『両刀』はマズかったのか?でも同じような事
言ってますけどね(^^;)。今回は珍しくかっこ良かった劉輝でしたが、
来週からしばらくは秀麗がいなくてへたれた劉輝だらけになりますね。
へたれ劉輝も可愛くて好きなのでドンと来いです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'05.19.Fri

ビジュアルブック

十六夜記のビジュアルブックが出るみたいですね。前に出た
3のビジュアルブックと同じようなものなのかな?前はすごく
欲しくてたまらなかったのですが、3のやつのすごく評判が
悪かったのでもう欲しくなくなりました(笑)。
それなら運命の迷宮のプレミアムBOXについてるフォト
ライブラリが欲しいな~。ヤフオクの相場とかいくら位なんだろう?
今見たら1000円前後でしたが、オークションって終了直前に
はね上がったりするからな…。

大好きな作家さんが運命の迷宮カーニバルの表紙を描かれる
そうで、表紙だけでも見たい!ネオロマ公式サイトに小さな
画像は載ってましたが。もっと大きな画像で九郎とか幻影さん
とか見たい!好きな作家さんが普段描かない版権ものを描いたり
するとなんだか嬉しくなりませんか?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.18.Thu

キラ&カガリハピバ

キラとカガリの誕生日という事で、シム内でも祝ってみました。


カガリがいきなりケーキに駄目出し。
あなた達の為に用意したのに…。


気を取り直してケーキの前に座ってもらいます。
ラッパを吹いて祝うアスラン。
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.18.Thu

ネット配信ですか

ガンダムSEED-STARGAZER-がネットで先行配信されるそうですね。
その後DVD発売とかなのかな?がめついなぁ。
「正直見るかどうかすごくびみょー。キャスト次第かなぁ。
好きな人(潤潤とか)出たら見ちゃうかもな~」とか思っていたら…。

【メインキャスト】
セレーネ・マクグリフ:大原さやか
スウェン・カル・バヤン:小野大輔
ソル・リューネ・ランジュ:福山潤

出た━━(゚□゚)━━!!
見る方向に気持ちが揺らぎました(笑)。でもこのキャラ誰?
まだ発表されてませんよね。有料配信らしいから料金によりますね。
15分ずつ3ヶ月かけて配信ってのもなぁ。一気にやればいいのに。

↓情報元。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/16/news092.html
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.17.Wed

桜蘭高校ホスト部 7話『ジャングルプールSOS』

今までスポットの当たらなかったモリ先輩が沢山出た回でした。
なんとなく良さがわかったような…気がする?モリ先輩に初めて名前を
呼ばれて頬を染めるハルヒが可愛い!あのハルヒに頬を染めさすなんて
なかなか出来ないですよ?!無欲の勝利?環が泣いて悔しがりそうです(笑)。
ハニー先輩がモリ先輩に甘えてるように見せかけて、実はモリ先輩の方が
ハニー先輩に精神的に依存してる?なんとも不思議な関係の二人です。
実は武術が得意なハニー先輩素敵です。「可愛いでしょ?僕が」に
笑ってしまった。れんげゃんは準レギュラー化でしょうか。原作には
こんなに出てないのかな?前回も原作では出番なしだったみたいだし…。
れんげちゃんは面白いから大歓迎です。

環は相変わらず可愛かったです。ヒロインのハルヒより可愛いよ(笑)。
普段はあんなんなのに、本気でハルヒにときめいちゃってる時はいつもの
調子が全く出ない環が可愛すぎる。真っ赤になりながらパーカーを差し出すのとか。
ハルヒに対する気持ちはお父さんの娘に対するものだと言い張る環も可愛い。
何故認めない(笑)。そんなんだから余計双子にからかわれるんだよ(^^;

来週はほんとに海なのですねー。次回予告に出てた黒髪の人って鏡夜?!
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2006'05.17.Wed

彩雲国物語2~4巻

彩雲国物語―黄金の約束  彩雲国物語―花は紫宮に咲く

4044499047想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語
雪乃紗衣 由羅 カイリ
角川書店 2004-09-28

by G-Tools
彩雲国の副題って全部色の名前がついてるんですね!今気付いた(遅)!
ざざっとまとめて感想になってしまいますが、面白いよー。

新キャラ出てくる度にみんなインパクトあってすごいのですが(笑)。
特に黄奇人と、紅黎深。姪っ子ラブな黎深が面白すぎです。
奇人はとんでもない美声との設定なので、声を誰がやるのか
興味があったのですが、CD版では速水奨さんだとか。納得!!
速水さんボイスならあの美声描写でも文句が出ないでしょうね~。
アニメでも速水さんになるかなー。基本的にCDとアニメは
同じキャストっぽいですが、燕青がCDと違うみたいですね。
CD版は藤原啓治さんで、アニメが伊藤健太郎さんだとか。
う~ん…。藤原さんだと少し渋すぎて伊藤さんだと若すぎる気が(^^;
でも藤原さんが良かったかなー(藤原さん好き)。
奇人は是非速水さんでお願いします!

長くなってしまったので、「続きを読む」の中にしまいました。
 ...READ MORE?
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.17.Wed

オペラ座の怪人

劇団四季の『オペラ座の怪人』を見てきました。
CATS以来だから久々の観劇です。

やはりあのテーマ曲は生で聴くと迫力があって良かったです。
あと、時代背景のおかげでクリスティーヌの衣装がどれも可愛いv
ラウルがあまりかっこ良くなかったのが難点でした。ダンナと
「石丸幹二だったらな~」と言ってもしょうがない事を言っていました。
だって石丸幹二だったら絶対かっこいいんだもん!燕尾服
(タキシード?)がとてもよく似合うと思うんだもん!
怪人も、私の中で勝手にスリムでダンディ(笑)な人を想像
していたのですが、なんか小さかった…!
ヒロインよりも背が低く見えたのですが?!
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
