QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.30.Fri

PS2版舞一夜

ネオロマオフィシャルサイトにPS2版の舞一夜のページが出来たー。
季史にきゅんときました。雨が似合いますね!凝りもせずルビパの仕掛けた
素敵新キャラの罠にはまる気満々です。いつもそうなんだから!
八葉抄とのMIXJOYじゃないかという噂が流れてますね…。それ困る。
八葉抄持ってないもん。でも十六夜記みたいにMIXJOYしなくても季史と
青龍落とせるならそれでもいいかも!とか思ってしまいました。
季史と頼久さんがいればいいかなー、なんて。でもきっとちゃんと全部
落としたくなるんだ…。遙か1は全員落としてないんですよね。
頼久・イノリ・泰明ぐらい。友雅と天真は妹が落としたのを見ただけ。
あの頃は今みたいに全員落とそう!という意気込みがなかったのですね~。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.30.Fri

本拠地ゲット

本拠地をゲットしました。これでやっと一人前です。
幻水4って原点回帰とか言ってたけど、5の方が色々と
原点回帰な感じで好きです。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.29.Thu

サイト更新停滞ですみません

幻水プレイ中なので遙かサイトをほっぽったまですみません…。
サイトのトップに、銀お誕生日企画『銀色ノ月』様へのリンクを張り
ました。素敵すぎる企画!どうしようか悩んだのですが、参加する事に
しました。企画参加って初めてなのでドキドキー。でもみんなで銀を
祝うなんてすごく幸せじゃないですか!って事で恐る恐る参加表明を
してきました。9月が楽しみですvv

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.29.Thu

困った・・・。

ハチクロ2とxxxHolicの放映時間が5分かぶってますね…。
今日だけなのかな?今日はハチクロを優先させてHolicの前半
5分を切る事にしました。来週からは問題解決と思いきや、
学園ヘヴンとxxxHolicの時間が丸々かぶってる…ッ!
…どっちの福山潤を取るかが大問題です。そもそも学園ヘヴンは
面白いのだろうか…。とにかくキャストに惹かれたので、
話を全く知らないのです。しばらく学ヘヴ見て面白くなかったら
xxxHolicに戻ろうかな。あ、先週のxxxHolicまだ見てないや。
1話完結で続きが気になる~!ってならないから、どうしても
後回しにしてしまうのですよね(^^;)。ダンナの部屋の
ビデオでxxxHolicを録って後でまとめて見ることも考えたの
ですが、こんな調子だからまとめちゃったら見なさそう。

今はゲーム進めてるから余計にね。ゲームをやってる時は
ゲーム優先になってしまうので。社会人で主婦でゲームやって
サイトやって同人やってる人ってどうやって時間を捻出してるか
不思議だ…。私には絶対無理です。睡眠時間を減らすのかな?
やっぱり無理そう。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.28.Wed

桜蘭高校ホスト部 13話『不思議の国のハルヒ』

すっごく楽しかった~。しかもいい話だった…(゚ーÅ) ホロリ

ハルヒ父と一緒に桜蘭の入学手続きに来るハルヒ。ハルヒ父は学校では
オカマさんじゃないのですね(笑)。ハルヒの事を思ってなのかな?
てか、普通のハルヒ父カッコイイ。

うさぎに導かれて第三音楽室に迷い込むハルヒ。壺にお尻がはまった
ハルヒが可愛すぎる。鏡夜は芋虫。怖い!でも似合ってるかも(笑)。
本当の不思議の国のアリスでの芋虫の役割ってなんだったけなー。
忘れちゃった。侯爵夫人なれんげちゃん。この人も似合ってます。
高飛車な感じがいいですね。チェシャ猫双子!猫耳&しっぽ付き!
すごいファンサービスです。しかも×2!双子パワーすごいですよ。

帽子屋環も燕尾服がイイ★かっこいいよー(>▽<)一緒にお茶したいです。
そしてハニー先輩はやはりウサギ。ウサギ役はハニー先輩しかいないです。
最初に出てて来たウサギもハニー先輩かと思ってしまった(^^;

ハルヒの夢はやっぱり弁護士なのでしょうか。お母さんの事と、勉強を
とても頑張っている事、今回の夢で「弁護士です!」ときっぱり言った事から
そうなのかな~と。きっとお母さんは情のあるいい弁護士さんだったの
でしょうね~。最後は少しホロリ。夢の中でお母さんに会えて良かったです。

そして現実に戻り…。ホスト部の今回のテーマはアリス。本物の鏡夜は
女王様役なのですね。これも似合ってるよ。怖いなぁ、あの人(笑)。
白い服の環もイイですよ!環は白が似合うと思います。
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2006'06.28.Wed

王子声変わり

王子の声を浪川さんに変更しました。やはり女性声があまりにも
子供っぽすぎる気がして…。アンド、リオンが仙台エリさんなら
王子を浪川さんにしたら香鈴と影月じゃん!とどーでもいい
理由で(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.28.Wed

くじアン

くじびきアンバランスがTVアニメ化するようで、公式サイトが
できていました。アニメ版げんしけん内でやっていたくじアンを
見たことないので、アニメ化嬉しいな~と思っていたのですが、
キャラの顔が変わってる…。というか、あなた誰?会長と一緒に
いるのは時乃ですか?げんしけんに載ってるくじアンの絵が
とても好きなので絵が変わってしまってとても残念です。
会長もへんな三つ編みになってるし!

しかしキャストが野中藍、小清水亜美、そして西原久美子!と
好きな人揃いなのでその点は楽しみ。西原さんのTVレギュラー
なんてとても久しぶりじゃないかしら?前のキャストが大谷
育江さんだったので、風当たりは強いかもしれないけど、
頑張ってもらいたいです。前のキャストと、げんしけん内の
設定キャストとがごっちゃになって、誰が誰だかわからなく
なってます(^^;)。でも今回千尋が瀧本さんになったのは
げんしけん内設定のキャストが通ったんですね。前のアニメでは
今井由香さんだったようなので、由香さんの少年役も捨てがたい
のですが…。瀧本さんも結構好きなので問題ないです。

と、色々書いてみましたが、放映がキッズステーションのみとか
だったら見られない…orz
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.27.Tue

軍師ゲット(笑)

やっと軍師を手に入れたー。これでやっと半人前。
あとは本拠地ゲットしたら一人前(笑)。
・・・と思ったけど、まだ紋章手に入れてなかった!
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.26.Mon

ちまちま幻水5

昨日は思ったより進められませんでしたが、話が動き始めて
面白くなってきました。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.26.Mon

『この声優といえば○○○○○バトン』

またながーいの拾ってきました(笑)。これって名前を見て
最初に思いついたキャラでいいんだろうか…?
「この声優さんといえばこのキャラが一番好き」という意味の
ようにも取れますが、今回はパッと思いついたキャラで行きます。
新しすぎる声優さん以外は結構語れる方だと思うので頑張るぞー。
長いです。お暇な時にどうぞ。洒落にならないくらい長いです。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'06.25.Sun

チーズケーキ

cheese.jpg
友達とゲオルグさんのチーズケーキの話ばかりをしていたら、無性に
食べたくなって、買ってしまいました。おいしかったです。

そして、ネットをふらふらしていたら、こんなものを発見!
主張主張(笑)。

ゲオルグさんの懐に入っているチーズケーキになりたい同盟。笑。

ゲオルグのチーズケーキに反応する人はいっぱいいたのね~と嬉しく
なりました。今日もチーズケーキを拾ったのですかさず装備させました。
幻水5はリムの儀式の為に聖地を訪れるあたりまで進みました。
リム可愛い…っ!リムのおねだりならなんでも聞いてあげるシスコン
兄上になっています(^^;)。
でもリオンも何か過去にあったっぽいからすごく気になるー。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'06.25.Sun

彩雲国物語 12話

秀麗に適正試験の結果が届き、会試受験ができることになりました。
あの箱の中には何が入っていたんだろう?合格すると何かが入ってる…
と決まってるのでしょうか。

今回は新キャラが二人。まずは秀麗のバイト先、胡蝶姐さん登場です。
作画が綺麗な事もあって、色っぽくてカッコイイ!秀麗もぽ~っとして
ましたね(笑)。次に影月。浪川さんですか。最近なんだかよく聞くな。
男声が良かったので、それは良かった。可愛かったです。しかし影月!
あまり上質のものではないけれど、きちんとマントみたいのを羽織ってる!
藁蓑は?!(原作では影月は藁蓑を羽織ってきた事になってるのです。笑)

邵可様がかっこよかったです。池田秀一さんの声で言われると説得力あるなぁ。
静かに説く、みたいな。しかし邵可様は娘の事となると黒い顔も!
あんなものいつも持ち歩いてるんですか?!静蘭ですら気付かないのが
スゴイです。

花街をうろつく楸瑛・絳攸・劉輝。キョロキョロする劉輝が可愛い。
もっとお忍びの格好じゃなくていいのですか?王の顔は庶民には殆ど
知られてないのかな?おまんじゅうをほおばる劉輝も可愛かったです。
というか、おまんじゅうがおいしそうだった(笑)。
秀麗に花街に来ている事をつっつかれ、自爆したところで来週に持ち越しー。
来週は『彼』も見られますね。豹変っぷりが楽しみです。

そして本編終わってからのサプライズ!他の方の感想を読むまで知らなかった!
慌てて確認しましたよー。関智一直筆の劉輝イラスト(笑)!!
なにやってんのーっ(大笑)!!!!しかも台本破って描いてるし!
今回一番楽しかったのこれかも。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'06.24.Sat

夏の新番組

夏から始まる新番組で面白そうなものをチェックしていたら
結構な数に。夏開始の番組って例年こんなに多かったっけ?
番組改編は主に春・夏だけだと思っていました。というか、
改編じゃなくて今やってるものにプラスされるから困る…。

↓とりあえず見ようと思っているもの。
『ハチミツとクローバー2』 今度はちゃんと見るぞー。
『貧乏姉妹物語』 1クールなので見られそう。
『コヨーテ ラグタイムショー』 原作は漫画なのですか?
『学園ヘヴン』 キャストに惹かれてとりあえず…。
『アンジェリーク』 これはビデオに全部録らなきゃいけないらしい。
『イノセントヴィーナス』 なんか面白そうな予感。

春の番組改編時も色々挙げたけど結局続けて見てるのは5つ。
それに加えてだからいくつ続けて見られるのかは謎。

でも一番の本命は秋から始まる『コードギアス 反逆のルルーシュ』。
谷口悟朗監督!キャラデザがCLAMPなのはちょっと…ですが。
CLAMPが嫌いなわけではなく(むしろ好き)、CLAMPキャラは
独自の世界観をもう持っているので、CLAMP作品以外の他の
世界になじむのか不安なのです。しかし私にとってはスクライド
以来の谷口監督作品なので、とても楽しみ。(プラテネスと
ガンソードは見てない。というか谷口監督作品だと知らなかった…)
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.24.Sat

メルフォ&拍手お返事

メルフォ&拍手お返事です。
拍手を送ってくださる方もありがとうございますv
そろそろ拍手画像を替えなければ…と思いつつ。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.23.Fri

幻水5始めました

ボーナス入ったら買おうとか言ってたのに、なんだかとても
やりたくなって、買いに走ってしまいました。発売前は予約して
発売日にやろう!とか思っていたのに、ネオアンジェと運命の
迷宮が3月に立て続けに出てしまったので、幻水が後回しに…。
7・8月はじっくり幻水やって、9月には舞一夜。いい感じです。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'06.23.Fri

誕生日判明

朝、家を出る前に少しネットサーフを…と思ってふらふらしてたら、
チモと重衡さんの誕生日が判明したという話を見てびっくりしました。
ビジュアルブックに出たみたいですね。

知盛 9月23日
重衡 9月24日


一日違い…っ!!しかも重衡さんは24歳だとか!思ってたより
4歳も上でした。年子かー。ん?チモが25歳は公式で発表
されてるんだっけ?どこまでが公式か分からなくなってきました(^^;
史実通り5歳差が良かったな。9月24日ってアンジェ金時の日
なんですね。行くつもりはなかったのですが、誕生日記念本とか
出てそうで気になります。

で、LaLaでは『舞一夜』ベースのゲームが発表されたみたいで。
9月21日発売。多季史さんが落とせるみたいなので、もちろん
買いますよ!!映画のプロモを何度も見て季史さんに萌えてるのは
秘密です(笑)。映画を見に行くのが更に楽しみになりました。
他の八葉も新しいシナリオあるのかなぁ?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.21.Wed

桜蘭高校ホスト部 12話『ハニー先輩の甘くない三日間』

突如現れた変色したうさちゃん。あのうさちゃんはハニー先輩のおばあさんの形見だったのですね~。慌てふためく環と双子。こんな時だけ一致団結(笑)。なんだかんだで3人仲良いですよね。紅茶まみれのうさちゃんは、モリ先輩の「うさちゃんがお茶を飲みたいって…」で解決。ナイスです!モリ先輩!d(゚-^*)
結局ハニー先輩の寝起きの悪さの真相は?なんか、すごい悪そうでしたけど(^^;)。やはり二重人格なのか(笑)?!鏡夜と共にホスト部最凶の二人かも?爆発の煙がウサギ型なのが可愛かったです。

そして、ハニー先輩の虫歯発覚。モ、モ、モリ先輩ーっっ!!!!いきなりハニー先輩を押し倒したーっ!薔薇が咲いたーっ(笑)!!しかも素で!えぇっと、れんげちゃんじゃないけど萌えました(^-^;)普段寡黙なモリ先輩なのに、ハニー先輩の事となると変わりますね。ケーキを持って立ち去るモリ先輩がカッコイイ★それに追いすがるハニー先輩が可愛い。

モリ先輩の徹底したお菓子禁止令にイライライイライラなハニー先輩。環のくまちゃんをぶん投げます。って環、何故くまちゃんを…?モリ先輩を軽々と投げ飛ばすハニー先輩。ハニー先輩の方が強いのかな?「崇なんか大っ嫌い!」にショックを受けてフラフラなモリ先輩が面白可哀想です。

ハルヒはモリ先輩の真意を分かっていたのですね。てか、モリ先輩が意外とネガティブなのが笑えました。総入歯って(笑)!でもハニー先輩に分かってもらえて良かったね。

そして、れんげちゃんの仲間(腐女子)が一人増えました、と(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2006'06.21.Wed

TODリメイク

テイルズオブデスティニーがPS2でリメイクされるんですね。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/20/104,1150771050,55203,0,0.html
グラフィック全部描き直し、メインシナリオは書き直し&フルボイス録りおろしだとか。ちょっとやりたいかも。グラフィックもポリゴンじゃなくてこんな感じなら大歓迎。シンフォニア以降を全くやってないのはポリゴンが嫌というのが原因なので(^^;)。いずれベストで出たりしたらやろうかな。発売される前からベスト待ち(笑)。

一緒に発表されたフルボイス版TOPも気になるけど、PSP持ってないからな…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.20.Tue

模様替え

久しぶりにブログテンプレートを変えてみました。記事部分の幅が少し狭くなったので、今までの記事の改行が少し見苦しくなってしまったのは申し訳ないです。特にシム日記。今までは小さい写真は2個並べられたのですが…。縦に2個になってしまいました。しばらくはこれで行く事にします。

いちごカキ氷味のチロルチョコをもらって食べました。腹が立つほど甘かったです…。しかもなんか食感がジャリジャリしてる…。カキ氷の食感をイメージしたつもりなのか?!砂を食べている気分になりました。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.19.Mon

迷宮ごっこ

運命の迷宮巡りをしたせいか、迷宮ごっこがしたくなってシム八葉達に
迷宮仕様になってもらいました。と言っても、迷宮服はないので、それ
っぽかったりそれっぽくなかったりする現代服を着せてみました。

あっつんはマフラー、景時さんはロングコート、将臣くんはカジュアルっぽさに
重きを置いて選んでみましたが、景時さんが若干オヤジっぽいです…。
九郎は、迷宮服よりこっちの方がいいような…。
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.18.Sun

運命の迷宮舞台巡り

鎌倉へ運命の迷宮舞台巡りツアーに行ってきました。ルートは、北鎌倉駅
→円覚寺→若宮大路→鶴岡八幡宮→(雲母)→佐助稲荷→(銭洗弁天)
→極楽寺駅→江ノ島。(カッコ付きは遙かに関係ないところです。)
鶴岡八幡宮で私のデジカメが動かなくなるというアクシデントが発生し、
写真は一緒に行ったTagediebさんに撮ってもらったものです。(デジカメは
結局、家に帰ってきて別の電池を入れたら動きました。動かなくなった
時にも電池入れ替えたのに…。なんだったんだろう??)
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(2)  コメント(2)
2006'06.18.Sun

彩雲国物語 11話

原作の順番を変えて、秀麗の熱騒動です。まぁ、時系列的に行ったらこの
順番ですからね。

真冬に川に飛び込んだら…死ぬよ…。静蘭じゃないけど、心臓が止まらない
方が不思議なくらいです(笑)。若い静蘭が可愛かった!秀麗のお母さんに
ほっぺをつねられてるのとか。秀麗のお母さんって薔君って名前なのですか?
原作でもまだ出てないような…?璃桜が薔薇姫って呼んでるからかな?
(原作話ですみません。)

続々と現れるお見舞いの人々。楸瑛が「生姜がなくてしょうがない」と
言ってしまった後の、絳攸の楸瑛を憐れむような目がおかしかった(笑)。
窓から忍び込もうとする黎深とそれに巻き込まれる奇人。奇人がすごい
勢いで窓から飛び込んでびっくりしました。何事(笑)!しかしお見舞いの花、
しょぼすぎませんか?!蘭の花束だと思ってたのに…。あれじゃあ劉輝並です。

黎深は薬をたっぷり(便秘薬含む。笑)。邵可に褒められたり怒られたりして
一喜一憂する様は可愛いです。アニメでは黎深がとんでもないブラコンだと
いう事があまり表現されていなかったから、今回で少しわかったかな?
若い黎深はかっこよかった!でもあの頃からワガママで自分勝手だったの
ですね(^^;

劉輝は、原作と違う行動に出られてびっくりしました。え!劉輝はあんな事
しないのに!頑張って頑張って頑張って抑えてる劉輝が愛しいのに!と
ガックリです。しかも藁人形のエピソードが好きだったの削られた…。

来週は影月登場!声はどんな感じなんだろう?女の人かなぁ。高めの男の人
だったら嬉しいのですが。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'06.16.Fri

明日は鎌倉♪

明日は遙か仲間2人と運命の迷宮舞台巡りをしに鎌倉に行きます。
楽しみ~vでも、東京駅に8時集合な事以外、詳細なルートなど
ほとんど決めていない我々がちゃんと舞台巡りができるのか
不安です(笑)。行きたい場所はココとココと…という感じしか
決まってないです(^^;)。ま、なんとかなるかな。

鶴が丘八幡宮の舞殿が工事中か何かで見られないそうで…。
それはとても残念。見たかったのにな~。でも今の時期の鎌倉は
紫陽花がいっぱいみたいですね。紫陽花と言えば弁慶!今でも
街で紫陽花を見かける度に「紫陽花の残夢で…」か「満月の雫」が
頭の中で流れ始めて大変です。鎌倉でも弁慶に思いを馳せてきます。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.15.Thu

コンタクトを買いに

使い捨てコンタクトのストックがなくなってしまったので、買いに
行って来ました。いつも行ってるところが駅ビルに移転して駅から
近くなって良かったな~とか思ってたのが甘かった。眼科が超混んでる…。
コンタクトを買う為にはまず隣接してる眼科で診療をうけなければ
いけないのですが、その眼科で1時間以上過ごしました…。診察までに
30分、診察終わって会計までに30分。ありえないだろ…。特に会計。
診察終わったらすぐ会計して終わりだ~とか思ってたのに…。
そろそろ私の会計だ、と言う時になって邪魔者が!なんでも、受付は
済ませてるのに一向に呼ばれない…と苦情。受付の女の子は受付されて
ない、とテンパり気味で診察券を探していましたが、結局そのお客は
「また来るからもういいよ」と帰って行きました。
………最初からそうして下さい。それにしても私がいた時にいた他の
受付の人達はどこに行ってしまったんだろう?オバサンがいたんだけどな。
定時で帰っちゃったのかな(-_-#)

あ、ちなみによくある話ですが診察は5分で終わりました。
しかも視力検査をしてくれた人がありえない位早口。
急いでるのはわかるんだけどさ…。何言ってるかわからなくて3回は
聞き返しました。しかもその人がどんなに急いでも待ち時間はちっとも
短縮されない罠。つまり無駄に急いでいるというわけです…。

やっと眼科から解放されてコンタクト屋に行ったら店員が暇そうに
してました。そりゃ~あれだけ循環悪ければね…。コンタクトを無事に
ゲットして電車に乗ろうとしたら、ダイヤが乱れてました…。散々だ!
今もまだ電車の中です。おなかすいたな…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.14.Wed

桜蘭高校ホスト部 11話『お兄ちゃまは王子様』

今回のホスト部の衣装は警察!(って言われるまでわからなかった…)
環のって警察か(笑)?でも白い手袋に萌えました。白い手袋フェチかも
しれない…。「迷子の子猫ちゃんv」って超かっこいいんですけど…ッ!

猫澤先輩の妹、霧美ちゃん登場!(not刺し身。ハルヒ…)可愛い~!
何が可愛いって間宮くるみボイスが!!本当に、間宮くるみは妹キャラが
合いますね。私にとって間宮くるみはハム太郎ではなく、はれぶたの
ハナちゃん(だっけ?)だったりポポロクロイスのエレナだったりします。
あの舌ったらずな声がマジで可愛い。しかしあの可愛い顔とは裏腹に
アヤシイ少女漫画を沢山読んで余計な知識がついているのですね。
もう少し大きくなったられんげちゃんと語れそうです。

お兄ちゃん気分で霧美ちゃんを可愛がる環が良かった。あんなお兄ちゃん欲しい。
でも霧美ちゃんの本当のお兄ちゃんは猫澤先輩。先輩!あんな美形だったのか…ッ!
さらさらの金髪をカツラを被って隠しちゃうなんてもったいない!
光が苦手な体質って…(^^;)。猫澤家のメイドが面白かったです。
“猫澤家のロミジュリ”って(笑)。川上とも子さんだったのですね。
気付きませんでした。

霧美ちゃんを大嫌いな猫から守る為に窓をぶち破って(!)助けた先輩は
かっこ良かったです!兄妹愛最高!最後の、猫澤先輩の黒いローブを
きゅっとにぎる霧美ちゃんがたまらなく可愛いっ!あと照れ顔のベルゼ
ネフも可愛かったです(笑)。

ホスト部の面々は今回はあまり活躍がありませんでした。お馬鹿な環を
見られた程度?環がお馬鹿なのはいつもの事ですが(失礼)。でもマネキンに
向かって愛を囁いてたら気色悪いと言われても仕方ないよ、環!
そういえば、鏡夜は兄弟関係について何か思うところがあるように見えたの
ですが、兄弟がいたりするのでしょうか?そこら辺りも気になる所です。
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2006'06.14.Wed

ブレイブストーリー

宮部みゆき作品は大好きな私ですが、ブレイブストーリーは
読んでいません。『ワタルという名前の少年が異世界を救う為に
戦う』というと、どうも別作品の某救世主様を思い出しちゃって(^^;
なので映画にもさほど興味がなかったのですが、たまたま映画の
公式サイトを見たら、心をガッと鷲掴みされてしまいました(笑)。
なんか…すごく面白そう!しかもキャラデ&総作画監督が
千羽由利子さんだ~v昔からすごく好きなのです。GONZO製作
なのですね。それすら知りませんでした。製作指揮も亀山千広さんと
いう事で、やっぱり期待できそう。見に行こうかな~。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.13.Tue

神子3人アップ

無性に女の子が描きたくなって、歴代神子絵を描いてアップしました。
華やかでいいわ~(*゚ー゚*)
全身描いちゃったら無駄に大きくなってしまいました。140kbもあります。
すみません…。初描きだったけどあかねが描きやすかったです。

今、お絵描きBBS本家のお題が『懐かしの版権もの』で見ててすごく
楽しいです。オエビが使えたら絶対描いたのに~。昔のガンガン系の絵とか
すごく楽しい。まさか、けんけん猫間軒やハイパーレストランが見られるとは
思いませんでした。あとうめぼしの謎(笑)。

Girlish Flower Garden(管理人遙かサイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.12.Mon

舞一夜

舞一夜のEDテーマ曲をユンソナが歌うんですね。ネオロマに
芸能人が(笑)!じゃあ井上さんと保志さんの歌は挿入歌か
何かなのでしょうか?ただのイメージ曲?

少し前の話ですが、夢にヒノエが出てきました。学生服を着て
自転車に乗っていました(笑)。十六夜ED後?なんだか口説いて
来たようなのですが、適当にあしらっていました。(私がヒノエを
どう思っているか深層心理が現れているようです(^^;)
口説かれている最中に目覚ましにしている満月の雫は媚薬が
『♪きーみはーいーけない人ですねー』と流れ出し、
「ごごごごめんなさい弁慶さんっ!」と飛び起きました。
ヒノエ好きな友達にこの話をしたら、謝る相手は弁慶さんではなく、
ヒノエの方だと怒られました。えー…だって弁慶さんに「いけない
人ですね」なんて言われたら謝っちゃうよ~。熊野な朝でした。

それにしても、前に夢に出てきたイノリといい、高橋直純声に
縁があるようです。口説かれるなら重衡さんがイイナ…なんて(本音)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.11.Sun

彩雲国物語 10話

戸部での見習い編終了~。結構怒涛の勢いで終わらせましたね。原作に
いたあの二人組がいなかったのは淋しかったかも。全然出ないから
もしや…とは思っていたのですが。

劉輝の夜這い御免状登場(笑)。お馬鹿です。ご機嫌な劉輝、秀麗がいなくて
凹む劉輝、なんだか今回はへなちょこ度がアップしてました。奇人宅で
秀麗に会いに行こうとして、静蘭に「君は何をしにきたんですか?」と
すごまれてるのも笑えました。お兄ちゃんには弱いです。

全てが終わってからの秀麗とのやりとりは好きだったのですが、アニメでは
ちょっとあっさりしすぎかも?桜の枝をもらって泣く秀麗とか。
劉輝が秀麗にキスした時の絳攸の顔面白すぎ!顔崩れてますよ~(笑)。

今回は原作での好きなシーンがかなり削られちゃったので淋しかったです。
こうやって原作から離れていくのなら、思い切ってオリジナル話にして
くれた方が気にならなくていいかも?

次回に外伝の話持ってくるのですね~。秀麗の熱騒動好きなので楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2006'06.10.Sat

結婚記念日

携帯からの更新なので改行がおかしかったらすみません…。

今日は結婚記念日でした。一周年。なんとダンナから洋服のプレゼント!
先週の土曜日に私に内緒で妹と買いに行ってくれたそう(妹は
アドバイザー)。大好きな(でも高くていつもは買えない)MKの
服を3着ももらって大喜びです。アドバイザー妹のおかげで私の
趣味にもぴったり。ふりふりが可愛い~。

前々から決まってた四季のクレイジーフォーユーを見に行く前に何故か
上野の国立科学博物館へ。広いんですねー。回りきれませんでした。
常設展だけ見たのですが、特別展のナスカ展は60分待ちでした…。
すごい人気だ。

その後はクレイジーフォーユーでした。カップルがいっぱいできる
幸せいっぱいなミュージカルでした。最後は結婚式で締め。結婚
記念日にふさわしかっかも。楽しかったですv

彩雲国の感想は明日書きますー。コメント返しも明日で。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
