QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.31.Mon

恋する天使アンジェリーク 4話『ちいさな芽』

マルセルがいっぱいしゃべったので幸せですヾ(*゚ー゚*)ノ
いやー、それにしても作画はそろそろ人間の動きをしなく
なってきました
。アップはまだマシな気がするのですが…。
髪の毛のボサボサ加減も気になります。守護聖様方!
もっとトリートメントとか使った方がいいです!

今回は頑張りすぎちゃうエンジュとツンデレ全開ゼフェルのお話。
初っ端からジュリアスのゲームでの台詞「頑張っているようだな」が
出てきたり、各部屋を回ってサクリアを受け取って行くのはゲームの
展開を見ているようで楽しかったです。

サクリアのバランスが崩れてパニックになったエンジュを諭すゼフェルは
良かったな~。正直、エンジュを見てるとイライラするので(←あ!)、
ガツンと言ってくれて助かりました。旧お子様組のやりとりも楽しかった。
マルセルとランディいつも一緒にいるな(笑)。

エルンストの前髪の量が気になります…。あの服の時はもっと立派な
前髪じゃないと落ち着かない…。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'07.31.Mon

だらだら

珍しく特に書く事がないな…。でも折角毎日書いてるから
適当な話でお茶を濁します(笑)。
昨日は宇都宮にいました。餃子を食べる為だけに行きました。
宇都宮は餃子専門店がいっぱいあってイイナ~。餃子大好き。
最初に行く予定だったところが潰れてて(…)、急遽駅前の
お店を選んで入ったけど、当たりでした。おいしかったので
家で食べる用にお土産まで買ってきました。

あと、パスポートでマドラーを買いました。四葉のクローバー
モチーフで、ピンク・オレンジ・青・緑の4色あって、どれに
しようかなー。ピンクかオレンジがいいな~と思っていたら、
横からダンナが「青か緑がいいんじゃない?」と言って来て
色の趣味の合わなさに笑いました。結局色を伏せてくじびき
みたいにして、選ばれたピンクを買いました。
夏になると金魚グッズが欲しくなるので、少し見てみましたが
いいのがありませんでした。どこか可愛い金魚グッズ扱ってる
お店ないかなぁ。金魚グッズ好きなのに2つくらいしか持って
いません。妹が可愛いのを持ってるらしいので今度見に行こう。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(3)
2006'07.30.Sun

8/1メモリアルトップやります

デジモン知らない人には何だかわからない話で恐縮ですが、サイトの
方で数年ぶりに8月1日メモリアルでデジトップ絵やりますー。お絵描き
BBS本家に影響されまくり。一体何のサイトだか…という感じですが
やりたい時にやる!という事で下書きは終わってるから多分ちゃんと
8/1にアップできるはずです。自己満足自己満足。

本家はデジモンお題中に8/1迎えるんですね!すごい偶然だ。8/1の
本家が楽しみです。セイバーズが多いかと思いきや、無印が結構多くて
嬉しいです。テイルズお題の時は最新作のアビスが多かったから…。
(そして見ていてすごくアビスをやりたくなった。)
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.29.Sat

ハチクロカプ

ネットサーフしてたら、今まで思ってもいなかった事が
書いてあって目からウロコ気分です。
“続きを読む”にハチクロネタバレ有り。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.29.Sat

原作読了!

ブレイブストーリー原作、読了しました。と言っても読み
終わったのは3日くらい前ですが。最後まで読み終えたら
感想書こうと思っていたのに、トリアンカ魔病院のところで
はしゃぎすぎで感想を書いてしまったせいで、書くことが
なくなってしまいました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.29.Sat

色替えみたいだ

舞一夜の新衣装見ました。十六夜記みたいにガラッと変わるわけじゃ
ないんですね。色替えの2Pキャラみたいです(笑)。大幅な変更が
あったのは泰明さんと天真。天真は新衣装の方が好きです。
イノリ・鷹通さんなんてほんとにただの色替えみたいな感じ…。
パッと見どこが変わったのかわからなかった…。詩紋の色は彰紋様
みたいでした。友雅さんはえらく渋い色に…。頼久さんの色合いは
好きです。永泉は可もなく不可もなく?鬼の人達も新衣装あるの
でしょうか…?見たいような見たくないような?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.28.Fri

プレミアム京都ツアー?!

なんかまたコーエーがあざとい事を企画しましたね…。
舞一夜公開記念の京都ツアー決行だそうです。映画上映と
ディナーショー(ゲスト・宮田さん&みっくん)付とは言え
一泊二日で6万円って高くないですか?!イベント系の旅行
ってそんなもんなんですか?別に行かないからいいのですが…。
同じ旅行会社の北海道旅行は二泊三日で42000円だったので
やっぱり高く感じます。添乗員代?ゲスト代?

ネオロマのオフィシャルサイトってトップページの更新履歴に
載らなくても内部のページが更新されていることを発見して、
少し嬉しくなりました。今まで更新履歴が出るまで情報は
アップされていないと思っていたから…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.28.Fri

しゃおらん。

マガジン連載中のツバサ、最初の頃はかなり楽しみに読んで
いたのですが、最近はぱらぱら大雑把に読んでいました。
しかしここのところ急展開で、シャオラン=CCさくらの
小狼なの?!という展開になってきて、わからなくなって
しまい、ツバサ感想ブログとか読んだのですが、余計にこん
がらがってきました…。雷帝招来を使ったり、魔方陣が小狼の
ものだったり、剣の構え方が小狼そのものだったり、サクラを
“さくら”と呼んだり…と小狼同一人物説を裏付けるような
シーンはいっぱいあるのですが、だったらなんで小狼がここに
いるのー?!今までに出てきたCLAMPキャラは同じ顔をして
いるけど違う人物って事でしたよねぇ。侑子さん以外。
CCさくらの小狼だったらやだなぁ。だって辛すぎる。
さくらはどうしたのさ~(;;)。あの二人は幸せになって
おしまいでいいんだよ~。

久しぶりにマガジンの感想でも…。もう金曜日ですが。
 ...READ MORE?
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.27.Thu

ブレスト絵アップ

ミツル絵をアップしました。トップはそれに手を加えたものです。
あと、可愛いアイコンをどっさり並べてみました。密かにゾフィミツ
主張。ゾフィの資料が欲しいなぁ。資料あったらゾフィミツ描きたい。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.27.Thu

イノセント・ヴィーナス 1話『奈落』

結構楽しみにしていたのですが、よくわかりませんでした…。
続けて見たり感想書くかは2話以降次第…かな。仁と沙那の年の差と
身長差がちょっと気になる。沙那と話す時はちゃんとかがむ仁に萌え。
沙那も可愛い。絵はかなり好きです。

この世界設定ってスクライドに似てますね。崩壊した世界、一部の特権
階級が住む場所と、貧困層が住む場所が隔たれてて、特権階級が住む層
には貧困層を制圧するための特殊部隊がいる…ってそっくりだΣ(゚口゚;
Categorieアニメ
トラックバック(3)  コメント(0)
2006'07.26.Wed

藤姫の声が違う…orz

egとかいうゲームサイトで舞一夜のキャストインタビューが
のっていたのですが、藤姫がこおろぎさんになってるよ!(涙)
時期的に大谷さん復帰してるかしてないか微妙な時期だな~と気には
なっていたのですが、やはり…。声質的には似てるかもしれないけど
折角の劇場版なのに大谷さんが出られないのは淋しいですね…。
キャストインタビューは結構充実してて読みごたえがありました。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'07.26.Wed

恋する天使アンジェリーク 3話『聖なるサクリア』

…随分と特徴的な鼻でしたね!(オブラートで5重ほど包んでみる)
回を追うごとに作画がすごいことになってきて不安というか笑いで
いっぱいになります。ルヴァ様ファンが泣いてるぞ…!

エンジュは立ち並ぶ男どもは眼中になく、リモージュを落とす事を
決めたかのような振る舞いでした(笑)。わかるよ!その気持ち!
リモージュ可愛いもんね!攻略対象キャラなら真っ先に落とすよ!
女王候補時代のリモージュとロザリアが見られて嬉しかったです。
しかしゲーム中ではリモの女王としての仕事はあまり見られなかった
のですが、こうやってみると、女王として大変なんだなーと思います。
立派に育って…!という親心(?)も。

ルヴァ様は…えっと…別人でした。誰あれ?頬を染めすぎです!
ついでにデコも!「女性とあまり接した事がなくて…」ってリモージュ
とコレットは?!切なくなりました。
ジュリアスはサクリアを授けてさっさと執務に戻ってしまったので、
なんて無責任な!とか思ったのですが、ちゃんとエンジュの体に光の
サクリアが入った事がわかっていたのでしょうか?最後にみんなで船に
乗って聖獣の宇宙に向かった時は、ジュリアスが船を漕ぐのかと本気で
思いました…。違ったか。しかし聖獣の宇宙近いな!あんなに近くて
守護聖も簡単に行き来できるんならわざわざエンジュにサクリアを託さ
なくても自分で行ってサクリアを振りまいてくればいいのでは…?とか
思ってしまったのですが、そういうものではないんですかね。

レイチェルの話が全く出てこなくて不安だったのですが、眠るコレットの
隣に座っているのがレイチェル?リモージュがコレットを“穏やかな”と
言っていたので、勝手にコレットは温和ちゃんだと信じる事にしました。
うちではいつも大体温和ちゃんだったので。温和ちゃん可愛いvv

今回、テレ玉で見ようとしてビデオを再生したら、ちょこっとシスター
なるものが入っていて凹みました。高校野球を延長したらしい…。
千葉テレビでとろうと思ったのですが、youtubeにあって助かりました。
やっぱyoutube依存症になってしまいそう(^^;
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'07.26.Wed

桜蘭高校ホスト部 17話『鏡夜の不本意な休日』

今回は鏡夜スペシャルでした~。いきなり鳳パパが立木文彦
ボイスでドキリ。お父さん渋い!お兄さん達がシルエットしか
出なかったが残念でした。デパートで目が覚めてちょっと
寝惚けてる鏡夜が可愛い。あまりにも縁がない場所だからうまく
頭が働かなかった…?環は鏡夜の寝起きの悪さを知っていて、
怯えつつも寝起きを襲撃するなんて、ある意味つわもの?
ハニー先輩と鏡夜が少し質の違う寝起きの悪さだという事が
判明しました(笑)。ハニー先輩って早起きっぽいですよね。
早起きして学校行く前に道場で一汗流してそう。

寝たまま着替えさせられて、拉致られた鏡夜。環にずるずる
引っ張られてるのに起きないのがすごいです。そしてデパートの
休憩所に置いてけぼり(笑)。財布も携帯もなくてさらに空腹で
超ご機嫌ななめな鏡夜が怖いよー!で、運良く(悪く?)
遭遇してしまうハルヒ。ホスト部に入るまでは学校では適当な
格好してて、服装には無頓着そうだったのに、休日の私服は
可愛いですねvv

なし崩し的に鏡夜に一時奢ることになるハルヒ。庶民の食べ物、
ファーストフードです!「手で食べやすいように作ってあると
いう事は、そうやって食べるのが一番おいしいように作って
あるのだから、きどって食べても仕方ないだろう?」という
鏡夜のセリフ、ハンバーガーをナイフとフォークで食べた
某小笠原家のお嬢様に聴かせたい(笑)!

すっかり鏡夜の事を忘れて遊ぶホスト部の面々が面白すぎ。
双子楽しそうだな!犬と戯れる環にきゅんv大型犬と環って
絵になりますね!まさかあの犬を買うとは思いませんでした。
迷子のお呼び出しをされる鏡夜。180cmもあったんだー、と
どうでもいい事に感心していました。じゃあモリ先輩は何cm
くらいあるんだろう??

今回は鏡夜が“利益があるかどうかでしか動かないのか”と
いう事が主軸にあったと思うのですが、何が“利益”になる
かは人によって違いますよね。ハルヒの言うように、環は
なんでも利益を感じすぎだし。しかしそんな環だから鏡夜と
一緒にいられるのかもしれませんねー。

Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(2)
2006'07.25.Tue

tactics見始めました

本放映の時に数話見てやめてしまっていたtacticsをyoutubeで見始め
ました。宮田幸季が主役で櫻井さん、保志さん、川上さん…と遙か的に
おいしいキャストなのに何故見るのをやめてしまったのか、自分。
(答・その当時は宮田さんはどーでもよかった(←問題発言)。
且、川上ボイスが苦手だった)
宮田ボイス目当てで再度挑戦ですよー。4話まで見ました。保志さん
出てくる話まで。可愛いです。勘太郎はちょっと声が高いです。
シリアス時くらいの低さが好き。宮田さんが出てる作品をちゃんと
見た事がないので、他にもアップされてたら見ていきたいと思います。
次はノエインかな~。これは元から気になっていたので…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.25.Tue

オエビ本家お題

いつもロムってばかりですが、オエビ本家の次の次のお題が
ブレストに決定ですね!家庭教師なんとかってやつと競って
たのでどうなるかと思っていましたが、無事に決まって嬉しい
です。好きなお題になると「ペンタブ欲しい~」となるのですが、
その為にペンタブ買うのもなぁ。ペンタブがあったら絵を描く
回数が増えるかな?増えなさそうだな…。
今回もROM決定ですがすごく楽しみだ~。

ちなみに今のお題はテイルズシリーズです。これも嬉かった
けど、プレイしてないテイルズシリーズの方がもう多くなって
いるのでキャラがほとんど分からない…。淋しいです。
次のお題はデジモンシリーズ!楽しみすぎる!
でもセイバーズが多くなるのかなぁ…。求む無印!
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.24.Mon

鋼の錬金術師 14巻

鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
私の本棚に入っていた鋼の錬金術師をダンナが読んで気に入って
しまったらしく、14巻の発売を心待ちにして買ってきてくれました。
しかも朝イチのコンビニで。気合い入ってるなぁ(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'07.23.Sun

絵を二つアップ

ワタル絵とミーナ絵アップしました。女の子はやっぱり楽しいです。
ワタルは出来が気に入らないので近々リベンジします…。
でも今手元にある下描きはミツル(笑)。

21:00追記。
ちょぴハピのCMとポンキッキのじゃかじゃかじゃんけんが気になり
すぎます。見れてない!!普段ほとんどテレビを見ないので、遭遇率が
あまりににも低すぎます…orz ポンキッキって来週もやるんだろうか?
公式サイトにのせてくれないかなぁ。
ゲームでのミツルの声が朴さんだと知ってから、どうも頭の中で朴さん
声で喋ってしまって仕方がありません。ウェンツ版しか聴いた事ない
くせに。ゲーム版キャストでTVアニメ化とかしてくれたら嬉しいん
だけどなー。そうなるとワタルとゾフィが矢島さん二役になりますね。
矢島さん好きだから大歓迎。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.22.Sat

拍手お返事

拍手お返事です。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.22.Sat

ブレスト原作中巻読み途中

中巻の3分の2ほど読み終わりました(中途半端な…)。
下巻まで全部読み終わってからまとめて感想書こうとか思って
いたのですが…もう我慢できません!

第2部『ミツル』の章!!!なんなのあの章のミツルの素敵
具合!!あまりに好き過ぎて『ミツル』の章(正確にはその
前の『魔病院』のラストから)を3回も読み返してしまい、
なかなか先に進めませんでした。トリアンカ病院にミツルが
現れるところ素敵すぎ!映画より良かった…!映画みたいに
唐突に現れるのではなくて、その前のワタルとローブの男との
やりとりでミツルの話題が出てたのがよかったのですよぅ。
ワタルの「知ってたって言うもんか!」が可愛い。ローブの
男の「どこにいる?」に対して「ここだ」とか言いながら
屋上に現れちゃうミツルがかっこよすぎる!鳥肌立っちゃった。
あのミツルの描写すごい好きー。やばいくらい好き。

原作ではもうこの時点で「ワタル」「ミツル」と呼び合って
いるのですね。映画ではずっと苗字で呼んでて、なんとなく
気になっていたら最後の最後のあのシーンで名前呼びしたので、
あぁ、ここで名前呼びにする為に苗字呼びだったのねーと
ちょっと感動しました。でも名前呼びの方が可愛いからいいかな。

そしてミーナが可愛くて仕方ありません。ほんとにすごく
触りたい!私がミーナに出会ったりしたらベタベタ触りまくって
すごく嫌がられそう。ロンメル隊長に初めて会う前の、すごい
勢いで飛び上がっちゃったミーナに吹き出しました。電車の
中で読んでたのに…。あれって、猫が驚いた時に4つ足で
びょーーん!と飛び上がるのを想像すればいいんですよね?
猫の飛び上がりっぷりも好きなので、あれをミーナがやったと
思うと可笑しすぎて笑いが…。

ヴィジョンナビ様をチェックするのが日課になってますが、
すごい勢いで素敵サイト様が増えてて楽しいです。ブクマが
増え続けてどうしよう…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.22.Sat

八葉抄見終わりました

1日1話見れば映画を見に行くまでに間に合う、という事で
youtubeでちまちま見ていた八葉抄、昨日見終わりました。
1日1話どころか何日も見なかったりまとめて5話見たり
というペースになっていましたが、実質20日で完了。
最後は駆け足感がぬぐえませんでしたが、中国語字幕に
驚いたり英語字幕に笑ったり、結構楽しかったです。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.21.Fri

萌えバトン

たつみさんのところから勝手に持ってきました。萌えバトンです。
以前どこかでこのバトンを見かけた時はうまく答えられそうに
なかったのですが、今回もう一回考えてみたらなんとかなり
そうだったので、いきまーす。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(6)
2006'07.20.Thu

絵を一つアップ&拍手絵追加

ブレイブストーリー絵を一つアップしました。性懲りもなくミツル。
拍手ありがとうございますvv拍手絵にもブレスト入れたいな~と
思っています。今日中に出来たらやります。できなかったら近日中に。
ミーナの絵も描きたい(主人公は…?)。原作のミーナの描写を見てると
ミーナに触りたくてしょうがなくなります。猫好きなので、ふわふわの
白い手、とか揺れる長いしっぽ、とか書かれてるだけでときめきます。

--
23:30追記
拍手絵にブレスト絵を追加しました。
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.19.Wed

桜蘭高校ホスト部 16話『ハルヒと光の初デート大作戦』

ハルヒの中学生時代の友達・荒井君登場です。早速荒井君に双子と環を
紹介するハルヒ。夏休み中は環を先輩扱いしてはいけないと言われてた
とはいえ、「知り合いです」はヒドイよ、ハルヒ(笑)!そりゃあ環も
いじけちゃうさ。新聞紙(?)をびりびり破りながらいじける環が
可愛すぎる。「ハムスターのおうちだもーん」って何!可愛い!
荒井君は中学時代にハルヒにさりげなく振られていた事が発覚。
「えーっ!」と驚く面々の中に張本人のハルヒが混ざってるのが面白い。
本当に恋愛沙汰に鈍感なハルヒでした。

荒井君登場に心穏やかじゃないのは光でした。なんか今回初めて光と馨の
違いが明らかに分かった気がする…。光の方が根本的にお子ちゃまなん
ですね。機嫌悪そうな光を気遣う馨がなんかイイ。双子にとってハルヒは
初めての友達だから、ハルヒに他の友達がいるのが面白くない光。
八つ当たりだけど子供っぽくて可愛かったです。そんな光の事を全部
わかってる馨が愛しかった。いいなー、双子。

で、光に人を気遣う事を覚えてもらう為にハルヒとのデートを画策。
常陸院家の双子メイドが軽井沢まで(笑)!ハルヒの髪の毛はウィッグ?
一つのソフトクリームを二人で食べようとしているところを妨害する環。
「間接ちゅーなんて許しませーん!!」ってこれは父親の心境?
ハルヒを置き去りにした光を叱る環はかっこよかったです。なんだかんだ
で環もちゃんと気遣いが出来るのですよね~。雷を怖がったハルヒは
教会に避難。ハルヒには悪いけど、怖がって泣くハルヒは本当に可愛い。
雷が聞こえないようにヘッドホンを貸してあげた光は、少し成長できた
のかな?恋愛感情とかじゃなくて、ハルヒと光もいいな~とか思って
いたら、鏡夜先輩の一言、「恋愛感情に発展する可能性を考えなかった
のか?」。まだそうならないってわかってる馨はすごいかも。
あ、あと今回のホスト部見て初めてスズを可愛いと思いました!
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2006'07.19.Wed

恋する天使アンジェリーク 2話『初めての聖地で』

2話にしてガクンと絵の質が落ちました。先行きがちょっと不安。
それよりもエンジュの眼鏡をどうにかしてー!眼鏡かけるのはいいの
ですが、あの黒ぶちまん丸眼鏡はないだろう…。

エンジュの朝から始まりました。ノックもせずにいきなり部屋に入って
いたロザリア様(笑)。エンジュが気付かなかっただけか?ロザリア様に
身の回りの世話をしてもらうなんて、すごい贅沢ですね!そして、朝から
馬車で迎えに来る子供達(笑)。朝からマルセルとランディが迎えに
来てくれるなんていいな~!ランディ、お子様組は卒業したんじゃ
なかったのか?二人に連れられてリュミの元へ。マルセル可愛いな~。
なんかアホ毛がちょっとすごい事になってるけど…。と思っていたら
守護聖達が自己紹介。キラキラリーン★な演出に度肝を抜かれましたよ。

しかしこれは序の口でした。白馬に乗ったオスカー登場です。ウィンクと
共に光を飛ばし、薔薇を散らしましたよ!お腹がよじれました。
エンジュを祭りに連れ出す炎の守護聖。なんか村人達と馴染んでる!
守護聖って雲の上の存在じゃあ…などと考えながら油断していたら、
エンジュがあやしい踊りを踊り始めてさらにビックリ。なんつー主人公
ですか!あれか…。エンジュは特別な女の子じゃなくてただの村娘だった
んだよー、という演出なのですか?それにしても、♪おらのぶどうは~
とか歌われたら驚きますよ。

帰り道では宇宙がどうとかよく分からない事を言って、エンジュもそれに
対して帰ってから「何が宇宙よ!」とか怒ってました。確かに…。
そんな事よりあの村で靴を買ってあげれば良かったのに…などと思って
しまいました。しかしエンジュはどういう風の吹き回しか、やっぱり
やるべき事がなんなのかを聞きに謁見の間へやってきました。
リモージュはやっぱり可愛いな~というところで次回に続く~。
最後はクラヴィス様が超満足げに笑っていたのが不気味でした(失礼)。
Categorieアニメ
トラックバック(3)  コメント(0)
2006'07.19.Wed

やっと原作買いました

カテゴリにブレストを追加してみました。増えるような気が
するので…。やっと原作を買いましたよー。角川文庫版。
うちの近所の本屋には上巻だけがどこも売り切れで困って
いましたが、通勤の乗り換え駅にあるちっぽけな本屋さんに
1冊だけありました!ありがとう、ちっぽけな本屋!
スニーカー文庫版4巻の表紙がミツルだったので気になって
いたのですが、角川文庫版にその表紙絵のチラシが入ってました。
これで満足だ(笑)。うーん、やっぱり私の描くミツルは
髪の毛のボリュームが少ないのですね。もっとふわふわだ。
触りたい!(おっと暴走…)

まだ第一部の『扉』までしか読んでいませんが、いちいち
ミツルに反応してきゅんとなって大変です。ワタルの喋り方が
少し粗野な事に驚きました。映画から入ったので、ワタルは
どこか頼りない感じのする素直ないい子、みたいなイメージが
ありました。映画は原作の序盤がすっ飛ばされてるからそんな
イメージだったのかな。

ストーリーとは直接関係ないのですが、作中に出てくるゲームの
描写がすごくリアルで、さすがゲーマー宮部さんだなぁと思い
ました。“ラスボス直前で育ててたキャラが突然パーティを
抜けてしまってショックを受けた”って絶対宮部さんの実体験だ…。
通いサイトの管理人さんが、ミツルが幻水のルックを思い出す
と書かれていたのですが、確かに幻水3のルックとやってる
事が似てるかも。幻水大好きな宮部さんのこと、深層心理に
ルックがいたのでしょうか。

追記。
前に気になると言ったブレスト公式ガイドブック、ミツル
好きには堪らない、という感想を読んでやっぱり欲しくなって
きました。買っちゃおうかな~。なんとなく「この作家さんは
ミツル好きっぽい」と思った作家さんが見事にはまってて
サイトに素敵ミツルイラストが飾ってあって幸せになりました。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.18.Tue

まん類

テレ玉が『恋する天使アンジェリーク』を“恋アン”と略して
いました…。なんか“つぶあん”とか“こしあん”みたいだ、
と妹にメールをしたら、「アン類だね」と返ってきました。
アン類…。思い出すのは昔、妹(6コ下)に冗談で「肉まんとか
あんまんの事を総称して“まん類”という」と言ったら一瞬
本気にしかけていた事です。妹は結構年が離れているせいか、
私が冗談で言ったありえない事を信じたりしてました。アメ
リカンショートヘアー(猫)みたいにカナディアンショート
ヘアーもいる、とか。

で、ふと気になって“まん類”で検索かけてみたら、中華
まんの事を普通にまん類と呼んでる人たちいるじゃないですか!
新たな発見だ…。ちなみに私は言いませんよ(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.17.Mon

本日2回目更新

もう一つミツル絵アップ。最近だれてたのに、いきなり絵を描きたい
気分がぐわーっとやってきましたよ。涼しいからか?
ブレストサイトさんを巡って、ブクマがもりもり増えました。
これって遙かにはまった時と同じ状態だ…っ!あーもう一回映画見たいな。
まだ原作を読んでないのですが(汗)、今日買おうと思ったら見事に
上巻のみ売り切れ。この前見かけた時に買っておけばよかった…。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.17.Mon

プチ改装

プチ改装と…やってしまいました、ブレイブストーリーを取り扱い始め
ました。と言ってもまだ絵が二つのみ…。多分期間限定描きたいだけ描く!
という感じになります。突貫工事だったので、リンク切れや画像が表示
されないなど不具合がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.16.Sun

じれっ隊

某動画サイトで、いつのだかわからないのですがネオロマフェスタの
動画がアップされていたので、ネオロマンスフェスタがどういう感じの
ものなのか初めて知りました。アップされてたのはじれっ隊メドレー。
高橋直純かわゆっ!!わー。こんなに可愛かったのか~。失礼ですが
他二人と比べて、動きとか衣装とか洗練されてて、見てて楽しい~v
何より可愛い。じれっ隊のCDは持ってないので「奇跡のプレゼント」が
全部聴けて良かった。視聴で気に入っていたのですよ。保志さんが私の
知っている頃(10年近く前だ)よりかなり太っていてショックでした…。
そりゃあ、10年も経てば体型も変わるけどさ。すごく綺麗なイメージが
植えつけられていたので…。
中途半端に聴かなきゃ良かったなー。じれっ隊CD欲しくなってしまった。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.15.Sat

1ヶ月ぶりに更新


ブレイブストーリーのミツル絵アップしました。落書き程度ですが。
折角だからこっちにもアップ。クリックで拡大。
ブレイブサイトさん巡りしてます。ミツル~。ブレイブストーリは
ブレストと略す事を知りました。一つ勉強になりました。
ミツルの髪の毛の色って何色になるんだろう…。金髪と黄土色に迷って
その中間色みたいな色にしてしまいました。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
