QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.31.Thu

自分用備忘録

秋の新番組の放映日が決まりだしましたね~。最初のうちは
色々見るけど、いつも最終的には3本くらいしか残らないから
今期もきっとそうなんだろうな…。とりあえず見る予定リスト。

10/1  金色のコルダ(ネオロマンサーとしては)
10/3  D.Gray-man(一応)
    DEATH NOTE(一応)
10/4  武装錬金(潤潤v)
10/6  幕末機関説 いろはにほへと(面白そう)
10/7  天保異聞 妖奇士(シブそう)
10/未定 コードギアス 反逆のルルーシュ(大・本・命)
     くじびきアンバランス(面白かったら)
     マージナルプリンス -月桂樹の王子達-(宮田さん)
     家庭教師ヒットマンREBORN(一応)
     銀色のオリンシス(平井アニメ。笑)

大本命のルルーシュがまだ放映日未定です…。キャストも続々
発表されていましたが、今、旬な人達の投入具合がすごいと
思いました(笑)。ジャンプ系は話数も多いだろうし、飽きる
可能性大なので、どうなるやら。デスノの主人公は宮野真守さん
だそうで。環役に続いて伸び中ですね~。マージナルプリンスは
元は携帯の乙女ゲーなのですか?よく知らないのですが、宮田
幸季さんが出るらしいので見てみたい。今見てるアンジェ・
イノセントヴィーナス・彩雲国に加えてこれら全部を見るのは
私のキャパ的に絶対無理なので、ジャンプ系は消える可能性大です。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(3)
2006'08.30.Wed

恋する天使アンジェリーク 8話『大いなる奇跡』

結局あのフランシスそっくりさんは一体なんだったんだ…?
声も杉田さんなのに何故に別人を出すのですか?!出てきた時、
きっと死んでしまって生まれ変わってフランシスになるんだ!
と思ってしまいました。あんな飲んだくれフランシスは嫌だ(笑)。
しかも死ぬ気満々だったのに、死んだ彼女(のフリをしたエン
ジュ)に「生きてて欲しい」と言われたらすぐに「生きるよ…」
って決めるの早すぎだよ!
今後、フランシスが出てきたらどうするつもりなんだろう?
ただのそっくりさんで通すのかスルーするのか…。

今回はまたもやオスカー様の話でしたね~。引きの絵は酷かった
けど、アップは結構良かったです。水も滴るいいオスカー。
でもフランシスもどきを助けようとするエンジュを止めようとして
色仕掛け→エンジュには通用せず…の流れはおかしかった。
あと、空飛ぶオスカー(笑)。あれは飛び降りた、なんてもの
じゃなく、どう見ても飛んでました!
マルセルはちょこっとだけ出番がありましたが、オスカー様に
からかわれる様は、一昔前の少女漫画の主人公(もちろん少女
の方)のようでした…。声も少し高すぎた気が…。

聖地と普通の人々の住む地の時間の流れは違うって事ですが、
一体どれ程違うんだ?今まで人類がいなかったのに、もう既に
文明が出来てるってかなりの進行速度じゃ…。フランシス・
ユーイ・レオナルドはまだ産まれてもないって事になるので
しょうか?!産まれたら早く迎えに行かないとすぐにお爺さんに
なってしまいますよ!頑張れエンジュ。

そして次回は!アリオス登場ですね!フランシスもどきと違い、
今度は本物っぽいです。次回予告ではほとんど目のアップしか
出てませんでしたが、少し見えた服装がちゃんとアリオスだった
ので間違いないでしょうね~。楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.30.Wed

桜蘭高校ホスト部 22話『モリ先輩に弟子入り志願』

今回はモリ先輩の話…ではなく、ボサノバ君の話?桜蘭高校には
その筋の家の人も通ってるのですね~。ボサノバ君、顔が怖い!
小さい頃から怖い(笑)。小学生時代の「あ゛あ゛?!」の言い方の
練習に笑ってしまいました。組長より怖いよ!

そんなボサノバ君がモリ先輩に弟子入り志願。その理由にショックを
受けるモリ先輩が楽しい!あんなに感情豊かに壊れるモリ先輩は
珍しいですね。「目つきが悪い」とか言われるのはモリ先輩も
ショックだったんだ~。しかも環たちによってハニー先輩を
利用してる疑惑をかけられて、それをハニー先輩に問い詰められ…
ってモリ先輩可哀想…。動きがあやしかったです(笑)。

結局、環と双子の間違ったベクトルの親しみやすさ作りの犠牲に
なるボサノバ君。猫耳メイドでも駄目か!そんな姿を組の人に
見られて逃げ出しますが、本当は組の人もボサノバ君が心優しい
人だという事が分かってるんだよーといういい話におさまりましたね。
途中でブラックハニー先輩降臨などもありましたが…。
一言「化け猫…」ってひどい(笑)!
そして次回もボサノバ君登場!びっくりです。しかもハルヒに
惚れたみたい?ホスト部に初の男性客ご来店です(笑)。

あ、今回のホスト部のコスプレはれんげプロデュースの新撰組
でしたね。れんげは立派なプロデューサーになっています…。
環だけは新撰組衣装じゃなかった。ちょっと残念。
そして、あんな儚げな表情でスーパーの特売を考える沖田総司は
嫌過ぎです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2006'08.29.Tue

曲バトン

深月さんに曲バトンいただきました~。
曲…あまり知らないけど頑張ります。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(5)
2006'08.29.Tue

こんなのがあった

ネットを徘徊してたらスレ紹介でこんなものを発見。
■女ってボーイズラブが好きなの?
大野さんの「ホモが嫌いな女子なんていません!」発言を
うけて“オタク女子=みんなBLが好き”だと思われるのは
どうだろう…と思いつつも、そうではないんだという事をうまく
説明できなかったんだけど、このスレ読んだら男の人でもなんと
なくわかるかも。身も蓋もない言い方をすれば、好きな人も
いるし、嫌いな人もいるよ
って事なんだけどねぇ。
あ、私は別に嫌いでもないし好きでもない…みたいな感じです。
普通っていうか、『平気』みたいな。好んで買ったりしないけど
別に見るのは大丈夫。面白ければ好きになるし。好きしょの
廉価版はやりたいです(笑)。1しかやってないから結末が
気になるんだ…。あと、グラビ2部のコミックス化はまだですか…?

そういえば、男性向ゲームをやる女性は多いけど、女性向ゲームを
やる男性ってあまりいなさそうですよね。そこら辺の心理の違いは
なんなんだろう…とかとりとめのない事を考えてしまいました。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.28.Mon

舞一夜感想追加

ゆめ太カンパニーさんのサイトに舞一夜製作日誌なるものが
あったのですね。今日初めて知りました。あかねの部屋の模型
とか作ってあるんだ~。コレコレ背景ボードの写真なんかも
ありました。あの美麗背景の元なんですね~。
昨日、感想めぐりをしていたら思った以上に季史さんを「タキシ」と
呼んでいる方が多くて驚きました(笑)。確実に広まってる…!
タキシと読まないように頑張って意図的に「季史さん」と呼び
続けていたのに、めげそうです。もうタキシでいいですか?
感想でいくつか書き忘れた事を思い出したので書いておきます。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.27.Sun

舞一夜見てきました

舞一夜を見に行ってきました~。前日に池袋に見に行った妹から「全部
売り切れで見られなかった」という恐ろしい報告を受けていたのですが、
渋谷は大丈夫でした。空席もちらほらありました。
そういえば…上映前アナウンスが週代わりで八葉四人がやるって話だった
けどなかった…。特定劇場だけなのかな?行ったのがギリギリだったから
聴けなかったのかな…?悔しいです。
以下、ネタバレありです。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.25.Fri

すごいな、舞一夜。

たまたまこんな記事を発見。
■10代女子が熱愛!美ジュアル系恋愛ゲームの映画版が1位
・・・20代でゴメンナサイ。明後日見に行くぞー!早く早く。
それにしても美ジュアル系って(笑)。

PS2版舞一夜のシステムが公開されていました。
『恋のつぼみ』って(笑)!!仕事中なのに吹き出すかと思った。
心のかけらじゃなくて今度は恋のつぼみを集めるんですね。
そして、集めると『恋の花』が開く!なんていうか、この恥ず
かしさがネオロマの醍醐味ですね!そんなネオロマが大好きだ。
システムは3と似た感じでした。ルビパは遙かのシステムの
最終形態をあの形と決めたのでしょうか。慣れてるからがらっと
変えられなくて良かった。プレミアムBOXはまた画集みたいのが
ついてくるんですね。気になるけど通常版で…。ゲーム中の
あかね顔グラが、普段着とお姫様みたいな衣装と二種類あった
ので、やはり内裏ではお姫様格好になるのかな~。可愛い。

アンジェの話。
アニメ版アンジェのキャラデザをやってるとみながまりさんの
ブログで、“後半は新キャラがどばっと出てくるのでそのデザ
インをやりました”という記事がありました。どばっと…。
ちゃんと出るのですね。エルンストとかメルとかフライングで
出てきちゃったから、他の方々もおまけのようにしか出なかっ
たらどうしようかと少し不安だったのですが、大丈夫っぽいです。
しかし、どばっと出てきちゃったら神鳥の守護聖達の出番は
確実に減る…というかなくなるでしょうね。ヴィクトールと
フランシスに早く会いたいです。フランシスのウサギネタ、
アニメでも是非やってもらいたいのですが…無理ですかね。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.25.Fri

彩雲国物語の世界

彩雲国物語の世界、やっと見ました。でも2日目の回はまだ
少しだけ。久しぶりに動くちいちを見た気がします。言う事&
やる事が可愛いなぁ。法子さんに耳打ちしてるのがすごく可愛
かった!公開録画見た人のブログによると、法子さんの答が少し
違っていたので、教えてあげてたのだとか。それまで答を思い
出せなかったくせに~(笑)。お饅頭を食べてるのも可愛かった
のですが、みんなが食べ終わった後も一人もぐもぐしてるのが
笑えました。ほおばりすぎ!「やけに紫色の服ばかり着てるな~
と思ってました」は天然ですか?劉輝の手紙も読み上げてくれ
ましたね。あの手紙も好きなのですが、劉輝の手紙で好きなのは
“今日は雨が降ったから池の鯉が元気だった”です(笑)。
アニメではなかったかな?録画時間を少し間違えたみたいで、
ミニドラマが終わった直後にブチッと終わってしまいました…。
最近時間間違い多いな、自分!でももう終わりっぽかったので
まあいいです。

緑川さん&檜山さんの回はほんとにまだちょこっとしか見てない
のですが、緑川さんの絳攸描写がおかしくて吹きました。
萌え属性って(笑)!たしかに“かっこいいのにドジっ子”で
“強そうに見えるのに弱い”のが絳攸のいい所ですよね。
でも二面性で言ったら静蘭の方が…。アニメではまだまだですが。
そう考えると彩雲国キャラは二面性があるキャラばかりですね。
絳攸に限らず、昏君に見える賢君、真っ白に見えて実は黒な従者、
のほほんと半隠居みたいに見えるけど元・暗殺者、女たらしに
見えるけど実は一途に一人を想ってる武官、そのまんま影月…
などなど。それが彩雲国キャラの魅力なのかもしれません。
明日から本編再開ですねー。鳥海さんが誰の役で出るのか気に
なります。そろそろ茶州編だから朔洵だったりしないかなーと
思っているのですが。もしくは悠瞬とか?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.24.Thu

イノセント・ヴィーナス 5話『連弾』

少しずつ謎が明らかになってきた感じでいいですね。千倉周三は沙那の
お祖父さんでした!仁はそれを知っていたようです。というか、沙那の
お父さんの事を知っていたんですね~。ファントム時代の仁の軍服!
もっと見せて(笑)!影が強くてよくわからなかったよ~。仁の目的が
“復讐”であることもわかりました。仁がファントムにいたのは父親が
政治家だったからなのでしょうか?復讐する相手もまだわかりませんね。

沙那とピアノ連弾をする仁。音が狂ってる事に沙那だけが気付いている
ところを見ると、あのピアノだか曲にだか沙那の謎が隠されているような
感じです。お父さんもピアノを弾くみたいですしね。
仁と沙那好きな私にとっては語らいのシーンが萌えました!肩に置かれた
仁の手にほっぺをすりすりする沙那が可愛すぎるーっ!そしてごら邪魔。
もっと石投げていいよ、沙那!沙那にとっては仁は憧れの人だけど、仁に
とっての沙那は何なんでしょうね~。あと、丈にとっての仁の存在も気に
なる…。仁は丈を「友人です」と言ってたけど、丈はそれ以上の何かを
持っていそうですよね(変な意味ではなく)。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(2)
2006'08.24.Thu

げんしけん8巻&陽だまりのピニュ2巻

げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る
8巻で最終巻かと思ったらもう1巻ある事を発売日に知りました。
8巻は半分くらい描き下ろしなんですね。笹荻その後が描き
下ろしって事は連載時には全くなかったのか…。中学生荻上が
可愛かったです。あんな事になったらむしろ荻上が不登校に
なってもおかしくないと思いましたが。というか、最近の中高生は
あのような事をしているのですか…??漫画の中だけの事?
身近な人間は妄想の対象にはならない…ですよね…?
おまけページのくじアンの設定集、アニメのじゃないか(笑)。
リアルと漫画内の事をリンクさせてくるとは!あんな事書い
ちゃっていいんでしょうか…?8巻の裏表紙の時乃を見ると
新デザイン版も悪くないかなーと思いました。でも会長はやはり
前の方が。斑目だか笹原が「髪の毛がほどけるのがお約束」と
言っていましたが、それはやってもらわないと!
扉絵で高坂がメイドの格好してましたが、咲ちゃん的にあれは
オーケーなのか気になりました(笑)。

----
陽だまりのピニュ 2 陽だまりのピニュ 2
こがわ みさき (2006/08/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
大好きなこがわみさきさんの新刊。こがわさん作品はマイナー
かもしれないけど自信を持ってオススメできます。ジャンルは
一応恋愛もの?ドロドロした部分が全然なくてほんわか優しい
雰囲気が漂ってます。読後感爽やか、みたいな。短編集が4冊
出てるので、それを読むのも良し!(宣伝)
もうあと2冊は絶版ぽいです。私は古本屋でゲットしました。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.23.Wed

桜蘭高校ホスト部 21話『いつかカボチャになる日まで』

サブタイトルが不思議で一体何の事だろうと思ったのですが、
実は奥深いタイトルだったのですね…。

ハロウィンパーティと思ったら、ハルヒ達のクラスは何故か
肝試し大会。怖がりなクラス委員長がハルヒに電波を送るも
鈍感ハルヒは気付かず(笑)。ホスト部もハロウィンスペシャル
なのに部活は欠席とは勿体無い!ホスト部面々の吸血鬼コス、
ネクタイがそれぞれの個性に合わせていて芸が細かいです。
鏡夜似合い過ぎだー!カッコイイ。

肝試し中に光&ハルヒと馨&委員長になってはぐれてしまって
プチパニックな光。光は馨依存度が本当に高いのですね~。
ハルヒにも馨は一人の時はちゃんとしてる、と言われてるし(笑)。
しかしハルヒを意識しちゃってる光は可愛いですな!ハルヒ
無防備すぎ!馨は光がハルヒを意識し始めてる事に気付いて
ますね。そして、環がわざとハルヒに対して冗談ぽく父親の
ように接している理由も…。ハルヒが恋愛対象になっちゃったら
ホスト部の均衡が崩れてしまう事を環や馨は気付いてる…?

“いつかカボチャになる日まで”というのは、今のホスト部
みんなでわいわいやってる夢のような時間が終わるまで…と
いう意味なら切ないなーと思いました。
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2006'08.22.Tue

恋する天使アンジェリーク 7話『命の泉』

冒頭からジュリアス様に褒めてもらえました。嬉しい事ですね!
ロザリアって補佐官になってから守護聖の事呼び捨てでしたっけ?
“様”付けだった気がしたのですが…。気のせいか?

エルンストが使ってるコンピューターが古臭い一昔前のものに見えて
仕方ありませんでした。あの宇宙のコンピューター技術はもっと上だよ!
エンジュが倒れてからはそれぞれエンジュを助ける方法を探す面々…。
と思いきや、ちゃんと調べてるのはルヴァ様だけ?!ランディはルヴァを
助けるふりして、本を置いてくだけだし(笑)。ゲームやってた時に
ランディが「実はルヴァ様をあまり好きではない」と言ってた事があって
ああやってルヴァ様を手伝ってるのを見ても本当は内心嫌々なんだろう!
とか思ってしまいます…。マルセルはケーキで釣る作戦に出ました(笑)。
お馬鹿さん…。今回、台詞が多めだったのは嬉しかったです。次回予告も
マルセルだった!でも次回の内容はどう見てもマルセルメインじゃな
かった…。ちょこちょこ出てるからメイン話無しですか?!そんな~。
次回はオスカーとフランシス似の人。フランシス…じゃないですよね?

リュミが泉に入った時、あの衣装じゃ確実に溺れると思いました。
エトワールと守護聖が入水自殺だなんて事になったら大変です。
コレットの復活ももうすぐっぽいですね~。楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.21.Mon

うわーい

今、一番開始を楽しみにしてるアニメ『反逆のルルーシュ』のキャストが
発表されてました。福山さんだーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ嬉しい。福山さん、
ほんとに主役多いですよね~。なんかすごく幸せだ。武装錬金はいつから
だっけ??もう一人の主人公は櫻井さんだし、更に楽しみになりました。
プロモも見られるようになってるはずなのですが、見ようとすると2秒
くらいでラスカルのプロモになってしまうのは何故…?orz
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.20.Sun

見終わった!

ナージャ、最終話まで見終わりました。面白かった~。どれみとプリ
キュアという2大アニメに挟まれて、商業的に失敗だのなんだのと言わ
れてますが、私はナージャが一番好きだ★
そして、ナージャが双子のどちらを選んだかの結論について訂正です。
やっぱりどちらも選んでませんでした!記憶違いではなかったようです。
二転三転してすみません、たつみさん、Tageさん。一度はフランシスを
選んだものの、よく考えてみたらキースの方が好きなのかも…と考え直し、
お母さんの「今はまだ決める時じゃないのよ、きっと」とのアドバイスにより
結論を先延ばしした模様です(笑)。その部分だけ覚えてたのかな~。

ナージャの事を「薔薇のつぼみちゃんv」と呼ぶレオナルドが結構好き
だったのですが、声がスズで驚きました。あの頃はまだそんなに有名でも
なかったのかな…?斎賀みつきさんも今ほど人気がなかった頃ですよね。
昔のアニメを見ると意外な人が脇役で出てたりして楽しいですね。
オリバーって能登さんだったんだ…。能登さんの少年声。貴重です。
フェルナンドの直純さんは東映といえばこんな直純声しか聴けません(笑)。
オスカー関智一は放映当時も意外でした。なんとなくこういうアニメに
出なさそうなイメージだったので。次回作でメポやってますがね。
こうやって並べると、結構脇役にいいキャスト使ってたんですね~。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.19.Sat

扇かっこいい

遙か2のOVA、「白き龍神の神子」のOP映像だけ見られました。
すごくかっこよかった!動きはそんなに多くないんだけど、小道具として
使われてる扇がイイ!2の八葉全員が扇を構えるのですが、それぞれ
持ち方にも個性があって、あまり思い入れがない2の八葉にもきゅんと
きました。特にお気に入りなのは泰継と幸鷹(というか白虎はどっちも
良かった)。幸鷹にときめく日がくるなんて思ってもいませんでした。
しかもゲーム以外で(笑)。天地玄武は可愛かった~v
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.19.Sat

だらだら夏休み

だらけきった夏休みを満喫中です。「夏休みなにやった?」と聞かれても
「ナージャを通して見た…」としか答えられません。あ、時かけ見たか。
あと6話で最終回。途中のエピソード省いたとはいえ結構見たなー。
前に友人にナージャはフランシスとキースどっちをとったのかと聞かれた
時、あまり覚えてなくて「どっちともくっつかなかったんじゃないかなぁ」
とか言ってしまったのですが、フランシスでした!すっかり忘れてた。
忘れてたせいで2度目のショックを受けましたよ。ショックを受けたから
記憶を封印してたのか?ジュリエッタの入知恵アドバイス、「私を愛して
くれた人ではなく、私が愛した人を選ぶ」に沿ってフランシスを選んだと
思われますが、ナージャがひとめぼれしたのはキースだよ!「ますます
好きになった」のもキースとのデートの後だよ!
…数年経ってまた切なくなってきました。

PCで見てて椅子に座りっぱなしの為、お尻が痛くなって仕方ありません。
TVならソファに寝転がったりして(更にだらけながら)見られるのに…。
昼ごろ少しだけ高校野球見ながら絵を描いてましたが、ロクな絵が描け
なかったので、やめました。やっぱり描きたい気持ちがいっぱいない時に
無理して描こうとしてもダメだなぁ。消しゴムばかり消費してしまいました。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.18.Fri

舞一夜ムービー

ゲーム版舞一夜のムービー見ました。よ…頼久さーーーーん!!
大好き!!たまらないです。ムービーの最後においしいとこ持ってった!
ほんと、自分は主従関係が好物なんだなーと再認識です。
前にスチルが微妙かも、とか書いたのですが、そんな事ないっぽいですね。
友雅さんとか綺麗だった。あかねは内裏に入る時はあの姫みたいな格好を
するんでしょうか?季史さんと一緒のスチルも綺麗で良かった~vv
八葉の新衣装、ゲーム画面で見るとなんだか違和感があります(^^;
ゲームやれば慣れるんだろうけど。あ、でも詩紋は色が好きだから気に
ならなかったな。映画早く見に行きたいー。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.18.Fri

一人細田守祭

時かけを見に行ったら、ナージャの細田さん演出回を無性に見たくなって
5話(二人だけのワルツ)、26話(フランシスの向こう側)を久しぶりに
見ました。2回も(笑)。やっぱどっちともすごく好きな回だ~。
フランシスとナージャのダンスシーンも、キースの「トマト、食べな」も
懐かしい…。キースとナージャのキスの演出なんて卑怯なぐらいすごい。

それだけ見るつもりだったのに、折角だから1話も…と見てしまったのが
いけなかった。ナージャ面白すぎる!ずるずると好きな話ピックアップ
して30話まで来てしまいました。主に白バラ・黒バラがいる回とローズ
マリーの出る回を。白バラ≠黒バラだと知ってから見ると、まだ二人が
別人だと知らないナージャがキースを「フランシス!」と呼ぶ度にキースが
なんともいえない表情をするのが切なすぎる。キースが最初にナージャに
キスした時ってナージャがフランシスの事ばっかり言うからフランシスへの
当てつけの意味を込めてのキスだったのかなーと思えました。

私はローズマリーが大好きなのですが、1話のローズマリーのあまりの
邪気のなさにびっくりしました(笑)。ナージャが行方不明と聞いて
すごく心配そうな顔して、みんなと一緒に走って探しに行ったり…。
あれから後半の壊れっぷりを想像するのは難しいですね。でも壊れた
ローズマリーも大好きだ。今年の夏休みはナージャを見て終わりそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.17.Thu

時をかける少女

『時をかける少女』見てきましたー。初・映画館で細田守作品!
ウォーゲームはDVDだったし、オマツリ男爵は見てないし…。
細田監督の世界を目一杯感じてくるぞーとよく分からない意気込みで
行ってきました(笑)。結果、背景やらモブやらにも目が行ってしまい
見るところがいっぱいで大変でした。以下、ネタバレあり。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(2)
2006'08.17.Thu

イノセント・ヴィーナス 4話『襲来』

虎二は元ファントムで、事故に見せかけて潜水艦を奪っていたのですね。
刀を使ったアクションがかっこいい!着流しだけだと微妙なので、海賊
マントをつけたままを希望します。レニーとはなにやら因縁が?
昔そーゆー関係だったとか?虎二はレニーの事も“おりょう”って呼んで
ましたね。女性はみんな“おりょう”なのか??結局虎二は沙那が見て
みたいから仁たちを攫ったのか?
なんだかわからない事だらけで、「?」ばかりの感想になってしまいました。
しかも虎二の事ばかり(笑)。来週からは出番なさそうで淋しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(2)
2006'08.16.Wed

土浦攻略中

幻水5やろうか、コルダやろうか迷って、結局土浦やる事に。
そういえば、最初は月森と土浦どっちから攻略しようかなー?
とか思ってたのに、気付けば4番目の攻略になっちゃった。
月森(見た目が一番好き)→柚木様(ブラック最高。笑)→
志水くん(潤潤v)…と来て、性格的に一番好きな土浦に
やっと辿り着きました。いいよね!普通科!同志!サッカー部で
ピアノとかやらなさそうなのに、そのギャップがいいです。
ライバル度をがつがつ上げすぎて、見たかったイベントがもう
見られなくなっている事に気付きました。そこら辺がシビアな
コルダ…orz
月森vs土浦(土浦バージョン)での月森の性格の悪さにきゅんと
きました。「音楽から逃げ出したやつが…云々」ってやつ。
月森!笑顔も可愛いけど、人を見下した態度が最高(笑)!
性格が悪い人が好きなんだろうか…。萌えポイントに加えるべき?

久しぶりにやったら王崎さんの名前が一瞬思い出せずに、
王崎さんの姿を見かけて頭をよぎった名前は「王様…?」。
違う!別作品だから!小西繋がり。でも王崎さんと王様の
声系統は似てると思う。小西さんを初めていいな~と思ったのは
LOVELESSの草灯の低い声だったら、高めの声を聴いた時は
驚いた記憶が…。舞-乙HiMEのセルゲイは1話丸々聴いても
ちいちだと思い込んでて、EDテロップ見て「え?!違ったの?」と。
だって前作がちいちだったからキャスト変わってるなんて思わ
ないよ…。ちいちと小西さんを聴き間違えるなんてそんな自分
にもびっくりでしたが。ちいちのスケジュールが取れなくて
同じへろQの副座長の小西さんに代わったとか聞きました。

なんかコルダの話からずれてしまいましたが、今回の目標は
バイオリン壊れてからの電話を土浦からもらう!と継続登校を
一日でもいいからやる事(笑)。いい感じに親密度もライバル度も
あがってるから頑張るぞ~。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.16.Wed

桜蘭高校ホスト部 20話『双子が開けた扉』

ホスト部ももう20話なんですね。あと6話しかないと思うと
淋しくなってきます(2クールですよね??)。
今回は双子&環の中学生時代の話!環は中学生でもあまり変わらず。
双子は髪型が違うからかなり違うように見えるんですけどね。
あと性格も性悪だからか。ラブレターをくれた女の子に対する
仕打ちがすごすぎます。あんな事されたら誰だって泣くよ(笑)。
双子はああやって誰かが自分達のことを見分けてくれるのを
待っていたのでしょうか?あの仕打ちを受けた女の子達は今でも
桜蘭にいるのかなぁ?いや、いたら、今のホスト部やってる双子を
見て複雑な気持ちになるんじゃないかなー、と。

そんな双子のところにズカズカと乗り込んで来たのは環!
鏡夜の言葉からすると、ホスト部メンバーを選んだ基準は
環なりになにかあるみたいですね。何かしら自分の内に抱え
込んでるものがある人とか?環が本妻の子じゃなくて、実の
母は行方不明…というのにもびっくり。須王家には他に本妻の
子とかいるのでしょうか?今まで環の内面に触れる話がない
ので、そこら辺やってくれないかなー?アニメラストへの伏線?

双子が環を“殿”って呼ぶのには理由があったんですね。
喋り方が殿みたいだからって(笑)。環が最後、双子を見破った
のって、馨が光を呼んでるのを見てたから…だと思ったのに、
ただの勘だったのか(^^;)。双子達は一年間は中等部から
ホスト部に通ってたのですね。ホスト部設立時期の謎が解けました。

ちびっ子双子はすごく可愛かったですv雪のベンチに座ってる
のも、パジャマで一緒に寝てるのもvvなんか丸っこくって
邪気がなさそう(でも小さい頃から性格悪かった。笑)。
最後に双子が第三音楽室の扉を開けて、サブタイトル
『双子が開けた扉』が出る演出が良かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2006'08.15.Tue

恋する天使アンジェリーク 6話『聖地の休日』

初の日の曜日の話でしたね。エンジュ!ゲーム的には、誰にも
構ってもらえない日の曜日はすごく屈辱的だから、誰か適当な
人を見繕ってデートしなさい!とか思っていたら、結果としては
何人もとデートした贅沢な日の曜日に…。

まずはフライングで(?)メルっちょ登場!聖地にちょくちょく
遊びに来てるのか?やっぱり大きなメルには慣れないな~。
2の頃のまま、可愛い女の子に育って欲しかったです(;;)
エンジュは前向きになったと思ったのですが、恋愛が絡んで
くると、うじうじエンジュに戻ってしまうのですね(^^;
でもわざわざメルに「恋をする」と言わせたって事は特定の人と
くっつくのかな。やっぱりゼフェル?ゼフェルはなんだか今回
すごく可愛かった!ランディ(エンジュにさりげなくセクハラ
疑惑)に叩き起こされてすごいびっくりしてたり(笑)、執務室
居眠りを指摘されて大慌てだったり(しかしゼフェルってそんな
キャラか?)、ランディとエンジュの事を気にしてたり…。
愛すべきツンデレさんですね(笑)。かなりツンの部分が強いけど。
同じ“エンジュを気にしてる”でもルヴァ様は痛々しかったです。
うわ!可哀想!みたいな…。フラグは立たなかった模様。
それにルヴァ様、エンジュに余所見をしてはいけないとか言って
いましたが、エンジュが植え込みにぶつかったのは貴方が声を
かけたせいだと思うのですが…。

ランディの話と思いきや実はゼフェルの話だった?でもランディの
ランディっぷりが見られて楽しかったです。寝てるゼフェルを
無理やり起こしといて、「寝てたんだから知らないよな。また
寝てていいよ」…ってなんて迷惑な(笑)!フリスビーに興じ
たり、ジャンクフード大好きをアピールしたり、ゲームの設定を
出してきてくれるのが嬉しいですね。

リュミはBGM要員か何かなのでしょうか?!出てきても一言も
喋らないし、むしろハープの方が出番多いんじゃ?オリヴィエ様
一人観客にして舞台でハープ演奏会ごっこしてる場合じゃあり
ませんよ!と思っていたら次回はリュミの話みたいですね。
あの~、そろそろマルセルの話が欲しいです~。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.14.Mon

暇だ…。

夏休みを今週末にしたので今は普通に仕事中なのですが…暇です。
朝は停電がありましたね。丁度電車に乗ってる時に停電のアナ
ウンスがあって、最初は原因不明、次は落雷の為…と情報が錯綜
してました。実際はクレーン船が送電線に引っかかったとか?
電車はのろのろながら動いたので、10分ほどの遅刻ですみました。
ゆりかもめはストップしちゃったみたいですね。コミケ当日じゃ
なくてよかったんじゃない?とか思ってしまいました(^^;

最近、仕事中暇な時間が多いので、ネットサーフに費やしてる
時間がすごく多いのですが(…)、アニメ系ニュースブログ
(って言うのかな?)を見るのが楽しいです。ニュースだけじゃ
なくて、2chの面白いスレ紹介とかあっていい暇潰しになります。
2chは見にくくて好きじゃないですが、まとめて読みやすくして
くれてるし。ココみたいな笑えるものはいいですね。
あと、コレとか見ると、地方在住の人は交通費こんなにかけて
コミケくるのか…と。大変だなぁ。宿泊費もかかるんですよね。
関東在住ってやはり恵まれてるのか…。

あー、あと。不確定すぎる情報なので一応反転。
色々なニュースサイトで取り上げられていたのですが、ガンダムの
新作が監督・水島精二さんで…という噂が流れてるみたいですね。
内部リーク情報とか?なんかアツそう、とか思ったのですが
アツいのは水島努さんの方か…?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.13.Sun

聞きたかった…!

ネオロマンスフェスタ系にはあまり興味を示さないのに、終わった後の
レポを見るとすごく楽しそうで、いつも後悔します…。レポ読まなきゃ
いいんですが、気になるんですよ(笑)。
場内アナウンスがチモと重衡さんだったらしいですね…っ!!!
聞きたかった…orz それだけでも聞きたいよ…。

コルダは昨日無事にクリアしました。珠玉EDで。ちゃんとおさえるとこ
押さえればライバル度はガンガン上がるんだな~と、プレイ3人目にして
理解しました。志水くんがピアノのところで寝てるイベント可愛すぎ!
珠玉EDのムービーも可愛いったらvv学年も学科も違うから心配に
なるって、なんて可愛いの!きゅんきゅん。最後の笑顔が可愛かった!
しかし、また継続登校ができませんでした。月森に続いて、最終セレ
前日に継続登校のお申し出が…。遅いよ!

次は土浦やるか、幻水5の2周目をやるか悩み中です。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'08.12.Sat

志水くん攻略中

コルダ、志水君攻略中ですが、可愛いですね。あの子。今まで
アウトオブ眼中だったけど、懐くと可愛い(笑)。恋愛3段階
イベントまでやったのですが、相変わらずライバル度があがら
なくて困ります。多分コツを掴んでないだけなんですが…。
このままだとライバル度足りなくて珠玉EDが迎えられないよー。

その上、火原が勝手に懐いてきて迷惑してます(一番人気に
なんたる暴言)。仲良くするつもりないのに勝手にイベント
起きて、勝手に夢に出てきて、コンクール後一緒に帰るはめに
なりました…。知らないうちに火原の好きな解釈で演奏して
しまっていたらしいです。バイオリン壊れた後に電話かかって
来たのは冬海ちゃんだし…orz 久しぶりにやったせいで基本
的な事をすっかり忘れてて、あたふたしてます。ちゃんとED
迎えられるだろうか…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'08.12.Sat

舞一夜スチル

舞一夜のスチルが公開されていました。天真とあかねのスチルは
すごく綺麗だったから期待できるのかも!と思ったけど、他の
スチルがイマイチ…?運命の迷宮ぐらいの質を期待したいです。
藤姫の異母姉やら帝の正妃やら新キャラが出てきましたね。
内裏のドロドロした人間関係とか出てきちゃうのでしょうか(笑)。
まだ予約していないのですが、MIXJOYはあるのかないのか
はっきりさせてほしい…。八葉抄とのMIXJOYがあるならツイン
パックを買うつもり。ないなら舞一夜単品でいいんだけどな。

映画の舞一夜は27日に見に行くのですが、妹は26日に行く
とか!ずるい。しかもちゃっかりsonaの主題歌CD買ってるし!
話題にのぼらなかったから興味ないのかと思っていたのに、
見る気満々で驚きました。いい加減、季史さんの名前を覚えて
下さい。>妹。いつまでも「赤い髪の人」じゃ可哀想です。

今日は将臣くんの誕生日ですね~。遙か祭と重なってますが
イベントで祝ったりするのでしょうか?特定のキャラを祝った
りはしないのかな?昔、Weiβのライブでみっくんの誕生日を
祝ったのを思い出しました。サプライズケーキ。楽しかったな~。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.11.Fri

遙かなる時空を超えたらバトン

いい感じに曇ってて夏コミ日和ですね。私は行きませんが。
夏コミ前に鈴置さん逝去、神谷浩史さん交通事故…と声優界が
大変な事に…。鈴置さんというとどうしてもらんま1/2の九能
先輩が思い出されてしまうのですが、ブライト艦長だったのですね。
ファーストは総集編しか見た事ありませんが、結構ブライト艦長
好きでした。神谷さんは…置鮎さんのブログ見るとすごい重傷の
ように思えるのですが、大丈夫でしょうか??心配です。

気を取り直して。
たつみさんから回ってきた『遙かなる時空を超えたらバトン』
(←長い)答えてみます~。トリップバトンと被りそう…。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.10.Thu

イノセント・ヴィーナス 3話『倭寇』

虎二さん登場です。かっこいいのにゲソは勘弁(笑)!白の着流しって
死に装束みたいに見えちゃうな~と思っていたところに沙那の発言。
「合わせ逆だし…」って死に装束って事Σ(゚口゚;
虎二さんもファントムの事とかに詳しいみたいですね。元ロゴスとか?
勢力図が把握しきれてないのですが、ロゴス内にもファントム派とファン
トム排除派がいて、沙那はその争いの鍵になってたって事なのかな?
それを仁と丈が助け出した??仁…穏やかそうな顔しててやっぱりやる
時はやるんだね…。目の前であんな事した仁を好きになれた沙那もすごい
です。あの場に丈はいたんでしょうか?よく分からなかった。

それにしても沙那は可愛いです。チョコレート食べたいのに我慢したり、
食べて大喜びだったり、ちゃっかり仁の手を握ってたり…。
飛行機の中での衣装も可愛かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(0)
 |TOPBack
