QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.08.Fri

ハチミツとクローバー 10巻

ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る
ハチクロ最終巻です…!幸せな気持ちをいっぱいありがとう!
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(2)  コメント(0)
2006'09.08.Fri

ポケットシナリオ?!

ネオロマ公式サイトに舞一夜新作ゲームがDSで出ると書いて
あってぎょっとした(DS持ってません)のですが、ポケット
シナリオシリーズって公式公認の同人ゲーム作成機みたいな
ものですか…?RPGツクールならぬネオロマツクール(笑)。
とりあえずあまり心惹かれないので良かったです。ミニシナリオが
ちょっと気になるのですが…。多季史が前面に押し出されている
ので、彼のおいしいイベントなんかあったりしたらどうしよう?!

…ってぎゃあ!将臣くんと頼忠さんの2&3コレクションの
ドラマに重衡さん出るんじゃん!!どどどどーしよう?!
これは買うしか?!声付き重衡さんが聴ける機会ってゲーム
でもほとんどないし、すごく貴重ですよね?!
そういえば、天の青龍だけ録り下ろしが歌じゃなくてドラマ
なんですね。歌…微妙だからかな(言っちゃダメ)。
でも平家ドラマはおいしすぎる…。評判次第では買ってしまうかも。

その上、『遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック
完全設定資料集』なるものが出るようですね。一体何冊資料集を
出すのか(笑)。相変わらずあこぎな商売してますね、コーエーさん。
しかし『遙か3シリーズ』って『3』の3・十六夜記・迷宮を
指してるのか、『遙か1~3』を指してるのか分かりにくいの
ですが…。『3』シリーズのもので出来がいいものだったら
欲しいかな。今までの資料集の出来はどうだったんだろう。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.08.Fri

アニメ第二期決定だそうです

TV版アンジェの第二期決定だそうです。
タイトルは『恋する天使アンジェリーク~輝きの明日~』。
…ん?今やってるのを1クールで終わらせるって事?それとも
2クールやって、第二期は更に2クール?てっきり、今やってる
のが2クールで前半は神鳥の宇宙編、後半は聖獣の宇宙編だと
思ってました。第二期は1月からだそうです。聖獣の守護聖
たちのビジュアルもアップされてました。メルっちょが可愛い。
ユーイも可愛かったな。ヴィクトール様の絵が小さいよ!
セイラン様は髪の生え際が少し危険でした…。

DVD1巻に収録されるおまけアニメの画像があったのですが、
なんか可愛い!『ちびキャラアドベンチャー』。名前についての
ツッコミは無しの方向で(笑)。書類に埋もれるクラヴィスが
可愛いよ!やる気なさげなマルセルも。くだらなさそうだけど
見てみたいです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.07.Thu

サイト移転

サイトのスピード移転、完了しました…。
↓新しい棲家
http://girlish.tiyogami.com/
千代紙って何ぞや(笑)。ドメインが和風(というか忍者風?)で種類が
多いのはいいのですが、変な名前な上に長すぎなのが多くて…。短めで
変じゃないのを…と探したら千代紙になりました。「yokinihakarae」
(良きにはからえ)とか「tsurubeotoshi」(釣瓶落とし)とか「kiri
sute-gomen」(切捨てごめん)とか長い上にわけわからないよ!
「izakamakura」(いざ鎌倉)なんてのもあったな…。

移転後もトップはまだ残暑見舞い状態なのですが(汗)、拍手ログを
アップしました。そして、拍手を撤去しました。画像の外部呼出しが
できなくて撤去せざるを得ませんでした。今まで拍手やコメントを送って
下さった方々、ありがとうございました!ほんと、嬉しかったです。
これからは何かありましたら、メールフォームよりお願いします。
あ、ブログは今まで通りこの場所でやっていきますよ~。
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'09.07.Thu

小畑さんが…。

小畑健さんがアーミーナイフ所持で銃刀法違反で逮捕されたとか…。
8.6cmでも銃刀法に引っかかるんですねー。今の時点では逮捕
された事以外詳しい事は伝わってこないので、色々噂されて
いますがどうなんでしょう…。10月からのデスノのアニメ見ようと
思ってたのに、こういう場合はやはり放映自粛??
Categorie日常
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'09.06.Wed

えぇ?!

な…んか…うちのサイト削除されたんですが?!FC2からいきなりメールが
来てて、一言、『削除されました』。えぇぇぇ?!少し前に広告が表示
されない不具合があって、問い合わせてもこっちのせいだと言われて、
しょうがないから手動で全部広告入れてたんですがねぇ(怒)。
警告も削除理由もなけりゃ改善のしようがないじゃーん(;´Д`A ```
うーん…うーん…どうしよう。ちょっと考えます。今は更新停滞中とは
いえ、やっぱ絵を載せるスペースはなんらかの形で残しておきたいので。
リンク張ってくださってる方、すみません!移転先など決まりましたら
改めてお知らせに伺いますm(。_。;))m
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.06.Wed

幻水5 篭城ルート

噂の篭城ルートやりました。篭城しちゃうとベストED迎え
られなくなってしまうので、あらかじめ篭城前にセーブして。
「城を守る」を選ぶと皆に「考え直せ!」と言われてしまうの
ですね。ガレオンに怒られちゃった…。それでも城を守ると
言い張る王子(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.06.Wed

4ジゲン 1巻

4ジゲン 1
4ジゲン 1
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 6
にざかな
白泉社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。
再結成したにざかなの復帰作。発売を待ってました!
買った時に表紙の加工に気付かず、いざ読もうとしてギョッと
しました(笑)。でも可愛い。
久しぶりに触れたにざかなワールド。B.B.Joker初期の頃のような
勢いのある笑いは少ないですが、やっぱり好きだなー。この感じ。
「ひょん」とかヤバイ。夢に出てきそう。
数学教師の桐島先生がすごいカッコイイ!とか思ってたら
あんな事を…。にざかなワールドの住人ですものね。
ますます好きになりました(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.06.Wed

桜蘭高校ホスト部 23話『環の無自覚な憂鬱』

ハルヒに恋するカサノバ君の登場で、ホスト部のビミョーな関係が
少しずつ揺らいできた今回。ホスト部なのでそんな深刻には
なりませんでしたが(笑)。

環がお父さんの役割を演じていたのは無自覚だった事が発覚!
馨の分析を根底から覆してしまいました!『いつかカボチャに
なる日まで』を見て「うんうん、環も色々考えてるのねー」とか
思っていたのに、違ったのか(笑)。というか、恋愛感情と親の
愛情を勘違いしてる?!もしかして環のハルヒへの恋心は初恋
ですか…?馨じゃなくてもびっくりです。前の話の象徴だった
カボチャが転がっていたのが印象的でした。

そして、何気に全てお見通しなハニー先輩。みんなのハルヒへの
感情を冷静に分析してる…!卒業後の事まで考えちゃって、すごく
3年生らしかったです。カサノバ君に見せたブラックハニー先輩は
怖かったですが…。怖かったといえば、鏡夜の笑顔の脅迫も恐怖
です!満面の笑みがあれほど怖い人はいませんよ…。次回は環と
鏡夜先輩の中学時代の話ですね~。楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2006'09.05.Tue

揚げパン

こんな記事がありました。
■知られざる「給食の揚げパン」事情?!
揚げパン…おいしいですよね♪でもこんなに色々な味がある
とは知りませんでした!私の通っていた小学校(大坂)では
きなこ味でした。ココア味って想像つかない…。けど甘さが
あるという点ではきなこも同じか。何もついてない揚げパンも
あるのにもびっくり。それって脂っぽいだけじゃ…。
記事内で、埼玉在住の人がココア味の揚げパンだったと言って
いたようですが、埼玉の小学校だったダンナは揚げパンが出た
事がないと言ってました。同じ県内でも違うんですね~。

今時の小学校の給食にはビスキュイパンなんて出るんですか!
いいなー。おいしそう。うらやましいです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.05.Tue

恋する天使アンジェリーク 9話『氷の扉』

公式サイトで「アリオス登場!」とでかでかとうたっていた割
にはアリオスの出番が少なかったような…。むしろゼフェルの
ツンデレっぷりが可愛くて萌えた。1の頃はただのわがままな
ガキんちょ(というとマルセルっぽいけど)でアウトオブ眼中
だったのに、シリーズを追うごとにオトコ前になってますよね★

エンジュがみんなに認められるのが気にくわねー!みたいな感じで
拗ねてるゼフェル。今回ゼフェルの話だと知った時、妹が
「『チッ!勝手にしろバカヤロー!』みたいな事を言うんだろうね」
と言ってましたが、開始5分で2回も「バカヤロー!」と言って
くれました(オリヴィエ様に向かってですが)。あんな独り言と
エンジュの物真似を見られたらバカヤローと言いたくもなります
よね(笑)。ゼフェルがエンジュの事を“あんな勝気な”と言って
いましたが、勝気か…?すぐメソメソして自信なくすくせに、
妙に意固地で…可愛げがないですよね、アニメ版エンジュ(本音)。

ゼフェルがなんでエンジュを気になりだしたのかさっぱり分か
らないのですが、デートに誘おうと部屋の前でうろうろしたり、
エンジュが初恋の人を忘れられないのを知ってうちひしがれて
ルヴァ様のところに行ったり、可愛いってば!なんだかんだ言って、
何かあった時に頼るのはやっぱりルヴァ様なのですね~。雨に
濡れて髪の毛が降りてるゼフェルも可愛い。

エンジュと一緒に聖獣の宇宙に行く許可を貰いにジュリアスの
所へ行ったのには驚きました。大人になった!昔のゼフェル
だったら勝手に行ってた!ジュリアスも同じような事言って
ましたね(^^;)。今回、ジュリアス様大人気。ルヴァ→
ゼフェル→クラヴィス…と続々と執務室を訪れました。初めて
ジュリアスが守護聖首座っぽいとこを見たような気がします(笑)。
いつもみんな言う事聞かないから…。そういえば、クラヴィスが
くつろぎまくってタロット占いをしてるのに笑ってしまいました。

聖獣の宇宙では、なんらかの力が働きコレットが眠る宮殿の天井が
崩れ落ちます…ってコレット!コレットは無事なの?!エンジュが
瓦礫に埋もれることよりもコレットの安否が気になってしまい
ました。そこにやっと現れるアリオス。氷に映ったアリオスに
必死に話しかけるエンジュがおかしいのですが…。どう考えても
後ろにいるってわかるだろ?!アリオスから見たら氷に話しかける
エンジュはかなり滑稽だった事でしょう。そしてアリオスは出番も
消化不良なままどこかへ行ってしまいました…。

ってところで次回に続く!お、続きものですね。アリオスは
次回出番があるのかどうかが気になります。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.04.Mon

土6

昨日だか一昨日だか、ヤフーニュースのトップに「ポルノグラフィティ
土6歌う」みたいな見出しが出てました。『あやかしあやし』のEDを
歌うらしいですが、鋼でもメリッサ歌ってるしそんなに騒ぎ立てる事でも
ないような…。新曲が出るのは嬉しい事です。バラードみたいです。
それにしても、“土6”という呼び方は一体どれくらい認知されている
のか少し気になりました。一般の人は“土6”って言われて何の事か
わかるんだろうか…。確かに新人アーティストの登竜門みたいになって
いますが。うーん…なんかもう眠くて考えがまとまらないや(笑)。
おとなしく寝る事にします。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.03.Sun

勘違い

銀お誕生日企画の締め切りを9/10だと思って、そろそろやらなきゃーと
今日描き上げたのですが、主催者さんに送ろうと思ってよくよく見たら
9/20が締め切りだった…っ!!10日も勘違いしてたー(;´Д`A ```
まあ…遅刻するよりはいいだろう…。でもあまり早く提出しすぎると
なんとなく恥ずかしい(?)ので、もう少し寝かせておきます…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.02.Sat

声優バトン

深月さんのところから声優バトン頂いてきました~。
声優系には喰いつく(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(5)
2006'09.01.Fri

リオン可愛い(NOT幻水)

リメイク版『テイルズオブデスティニー』のリオンの立ち絵が
可愛すぎる件について(笑)。
http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/character/lion.php
何この子!シャルティエの持ち方が可愛すぎ!!
袖口がフリルでも白タイツみたいな服装でも構わないよ!
妹よ、買ってね★そして貸してね。11月22日発売だって。
それにしても、公式サイト・・・
「なんと!主題歌がDEENの『夢であるように』に決定です!」
って…。いや、「なんと!」とか言わなくてもPS版と同じですが?
折角だからアニメは新作だったら嬉しいのに。

ここ数日は幻水5の二周目を進めています。最初のうちは少し
かったるかったけど、仲間集め始めてからは楽しくなって来ま
した。一周目集めなさすぎだったので、仲間集めに付随する
新規イベントが楽しいです。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |TOP
