QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.30.Sat

思い違い

ビデオデッキって…もう電器店に出てないんですね…っ!てっきり1万円
くらいで買えるのかと思っていたのですが、昔からあったアナログな
デッキは売ってなかった…。今やDVDレコーダー付きのものばかり…。
新しく買うのはあきらめて、ダンナの部屋でほとんど使われてないデッキを
もらう事にしました。BSチューナーがついていないからBS見られなく
なっちゃうかも…。今見てるイノセントヴィーナスと彩雲国はなんとか
見ていけそうだけど、数日遅れになっちゃうなぁ。

見てないうちにイノヴィは仁が黒になったり(?)、彩雲国には悠舜が
出たりしたらしくて、気になるーっ。しかも悠舜、神奈さんですと!
ますます彩雲国声優のネオロマ率が上がります…。今後は鳥海さんも
出るようだし…。やっぱり鳥海さんは朔か??
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.30.Sat

反逆のルルーシュ特番

この秋一番期待アニメの事前番組!楽しみにしてました。
いきなり土田が出て来たり、しょこたんいらねーとか思いつつ(笑)、
小出しにされた1話の内容を楽しみました。1話だから絵も綺麗ですね!
クオリティ下げないで頑張ってもらいたいです。

ルルーシュの声は低めでした。もう少し高い方が私好みのじゅん
じゅんなのですが…とかワガママ言っちゃいけませんね。主役なだけで
嬉しいです。スザクとの再会シーンは種のキラとアスランみたい
でしたな(笑)!土6だったらすごい人気になりそうです。いろんな意味で。
そういえばこれって2クールなのでしょうか?1年?1年だらだらと
やられるよりは半年でやってくれた方がいい気もします。

初めてじゅんじゅんと櫻井さんをちゃんと見ました。櫻井さん、背が
結構高いそうなのですがあの映像ではわからず。残念。
あと、私的に衝撃だったのは、谷口監督が思ってたよりすごく若かった!
なんか、アニメの監督のイメージってずんぐりむっくりしたオジサン
…だったので。偏見だったのかー。

FLOWのOP曲も少し聴けて良かったです。エウレカのOPチックでした。
ますます本放映が見たくなりました。
あと1週間!早く来週の金曜日になれ~。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.29.Fri

舞一夜 天真ED&詩紋ED

今日は天真だけ落とそうと思ってたのに、気付いたら詩紋も落とせて
ました。現代組デー(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.28.Thu

うわーん

ビデオデッキが壊れてしまいました(;;)。昨日のイノセントヴィー
ナスをまだ見てないのに!明日はルルーシュの特番だというのに!
逝く時は一瞬だなぁ…。とりあえず、ルルーシュ特番はダンナの部屋の
デッキでとる事にして、日曜日に新しいのを買いに行く予定です。
あぁぁ…余計な出費が…。ビデオデッキっていくらぐらいするんだろう?
来週からの新番組ラッシュの真っ最中じゃなかったのが不幸中の幸い
でしょうか…。日曜日に買ったら新しいデッキの記念すべき最初に
とる番組は、コルダになります。最初がネオロマ…。これも運命です(笑)。

最近なんだか原因不明の頭痛が抜けなくて長時間パソコンを見ていられ
ません。疲れ目か肩こりが原因なのかなー、と思うのですがよくわからん。
偏頭痛持ちではあるのですが、その痛みとは明らかに違って、後頭部
(耳の後ろ辺り)がシクシクと痛いです。我慢できない痛さではないの
ですが、不安だ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.27.Wed

桜蘭高校ホスト部 26話『これが俺たちの桜蘭祭』

ホスト部終わってしまいました~(;;)。来週からはもうないのですね…。

借金を返し終わったハルヒ。と言ってもちゃんと借金返済の記録とか
つけていたんでしょうか(笑)?その事を告げられたハルヒの表情が!
普段あまり表情を出さない子だけに、目を見開いたのが印象的でした。
でも直後、鏡夜パパに意見を言った時のハルヒはかっこよかった!
ホスト部を楽しんでやっている事をあれで自分でも再確認したのですね。

母親に会わせるという条件でエクレール嬢と婚約した環。それを心配する
ホスト部の面々。環の婆やに全てを聞いてからのホスト部メンバーの
行動がすごい良かった…!鳳家のプライベートポリスに囲まれた面々を
馬車に乗って助けにくるモリ先輩!かっこよすぎーっ!!馬車から飛び
降りる本気モード全開のハニー先輩!なんであんなにかっこいいの?!
口調も変わってるーっ。たった二人なのに怯えるプライベートポリスの
皆さんが可笑しかったです。そんなにすごいのか埴之塚…。

前回光が馬車の操り方を教わっていたのは今回の伏線だったのですね。
双子と一緒に馬車に乗って環を追いかけるハルヒ。光もちゃんと大切な
ものがわかっていました。が!落ちて怪我しちゃったよー!ハルヒが
フリフリドレスを脱ぎ捨てて手綱をとってからは涙腺緩みっぱなしでした。
あのドレスはどーよ…と思っていたのですが、中にはシンプルな白い
ドレスを着ていたのですね。その裾をたなびかせながら馬車に乗って
環を追いかけるハルヒが…!馬車から落ちたハルヒを救う為に飛び出す
環。白い服とハルヒの白いドレスがすごい似合ってる~vお姫様みたい
でしたね、ハルヒ。可愛かったvv

鳳家の問題も片付きましたねー…って鏡夜!虎視眈々とそんな事を狙って
いたのか!鏡夜パパじゃなくてもびっくりですよ!鏡夜パパと環パパは
今度は息子の嫁を巡って対決なんですね(笑)。

ラストは1話と同じ、環のナレーション。なんか懐かしくなっちゃった。
すっきり綺麗な終わり方で大満足。半年間楽しませてもらいました!
2期やってくれないかなーと今から期待しています。
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2006'09.26.Tue

舞一夜 友雅ED

今更すぎて申し訳ないのですが、友雅さんってこんなに格好良かったん
ですねー。本気になっていくにつれて増える表情がたまりませんでした。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.26.Tue

舞一夜 泰明ED

電撃のサイトでゲームショウの舞一夜ステージレポを見つけた
ので張っておきます。天地青龍トーク。ここです。
みっくんコメントの“頭をぶつける頼久”が見てみたい(笑)。
頼久さんて185cmもあったんですね。
泰明さんEDの感想は「続きを読む」に。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.26.Tue

恋する天使アンジェリーク 12話『さすらいのなかで』

先週の作画崩壊からなんとか持ち直した感じ…?しかしあの作画
大崩壊の時に一番出番があったアリオスが哀れでなりません…。

今回は1話以来(?)のキャスト総出演でしたね。台詞の量に
差がありすぎて泣けますが。聖地を逃げ出したエンジュを心配
する守護聖の面々…。なのですが、エンジュがどうしようもない子
過ぎて心配してる姿すら滑稽に思えてならないのですが?!
あんたらがそんなに気にかけてあげるほどの子じゃないと思うよ?
ジュリアスが「エンジュを探し出せ」と言った後にクラヴィスが
心の中で「無理やり探し出してもどうなるものでもない」みたいな
事を思ってましたよね。これは是非口に出して言ってもらって
ジュリアスと険悪な雰囲気になってもらいたいところでした(笑)。
オリヴィエ様もエンジュを探しに行くのはいいのですが、おみ足
あらわに走り回らないで下さい…。しかもエンジュを連れ戻すに
あたってランディともども何の役にも立ってないし!ゼフェルの
エンジュに対する大告白を目の前で見られただけ役得?

そういえばマルセルはいつから遠く離れた宇宙にいるサクリアの
精の声を聞ける不思議ちゃんになったのでしょうか?草花に話し
かける子だったのは知っているのですが…。(ゲームで花に元気が
なかったと言ってデートをすっぽかされたのを思い出した!)
コレットはおとなしく寝かせておけばいいものを「助けて…!」
とか言わせるし…。うちのコレットはそんなに弱い子じゃない!
来週で第一期最終回ですよね?どうやっておさめるか不安です。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.24.Sun

舞一夜 イノリED&永泉ED

まだ4人目なのに台詞スキップに飽きてきた今日この頃…。
イノリと永泉クリアです。1しかやってない頃はイノリの次に永泉を
落とすなんて考えられなかったなぁ。むしろ1では落としてない(^-^;
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'09.24.Sun

重衡さん誕生日~

重衡さんお誕生日おめでとうございます!
サイトのトップを重衡さんおめでとう絵に変更しました。お誕生日企画に
出したものと同じですが…。好きなキャラのお誕生日を祝えるのって
なんだか嬉しいですね~(^^)

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.23.Sat

名前バトン

たつみさんから『名前バトン』いただきましたー。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.23.Sat

舞一夜 頼久クリア

さくさくっと頼久さんクリアです。いまいち萌え足りないのはなんでだろう?
同じファンディスク的だった運命の迷宮では短いなりにかなり萌えたし、
かなり泣いたんだけどなぁ。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.23.Sat

季史ED…?

どこから語るにしてもネタバレになるので全部「続きを読む」に
押しこめます(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.23.Sat

舞一夜開始

やっと来ました舞一夜!佐川○便のせいで危うく今日も来ないとこでした。
ドライバーがいるくせにもう今日は稼動してるドライバーがいないから
配達できない、とか嘘つくんだもん。軽く佐川○便不審に陥りました。

夜10時頃からやっと開始。システムが3と同じだからやりやすいですね~。
5章までしかないみたいなので結構短めなのかな?多季史はかっこいいと
いうより可愛い感じがします。映画とは全く違うみたいなので、どんな
展開になるか楽しみ~。藤姫の声は大谷さんかこおろぎさんかどっち
だろう…と懸念していたのですが、まさか声が付かないという可能性は
考えていませんでしたよ…。淋しいです。今は鏡の世界をうろうろしています。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.21.Thu

来ない…。

舞一夜、発売日当日には届きませんでした…。迷宮は夜だったけど当日に
来たのにぃ。恨みます、ア●ゾンさん。しばらくはネタバレ回避の為に
サイト巡り自粛しないとなぁ。といいつつ、ふらふら巡ってたりします。
早く多季史に会いたいよー!頼久さんにもイノリにも会いたい。
(↑多分、この順番で落とすと思われ。)
今日は明日の夜更かしに備えて早く寝る事にします。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.21.Thu

イノセント・ヴィーナス 7話『策謀』

全13話なので物語ももう後半戦ですね。動きが色々ありました。
その中でも沙那!!さらわれちゃったよ~!ピアノの調律狂いの謎を
解明しようとしてる仁は沙那の事を気遣う余裕もない模様…。怖いよ。
沙那を気遣った丈が初めて仁に逆らった!丈が自分の意思でなんらかの
アクションを起こすなんてすごく貴重です。なのに仁…(;´Д`A ```
仁の本性の部分が出てきた感じ?

全ての黒幕はドレイクでした!それに踊らされちゃう薩摩と中央ロゴス。
虎二暗殺に向かうレニー、あれじゃあバレバレですよ(笑)。銃隠して
ても、何か隠してるのがバッチリ分かるし!
次回は沙那奪還作戦?やっぱり攫われたお姫様は助け出さないとね!
Categorieアニメ
トラックバック(8)  コメント(0)
2006'09.20.Wed

恋する天使アンジェリーク 11話『ふたつの愛』

…えーっとどこから突っ込んだらいいんでしょうか?あまりにも凄すぎて
始終笑いが止まらなかったり見てるのが辛くなったり…。いや、ほんと
すごかったですね、今回!作画も話もめちゃくちゃっぷりが抜きん出て
ました。コマごとに変わるアリオスの顔(むしろ、あのキャラは成田剣
ボイスで喋ってアリオスだと名乗ってるだけの別人だ)、やっぱり空を
飛べたオスカー、いつの間にか鷹匠になったゼフェル。

そして、どう見ても頭がおかしいとしか考えられない伝説のエトワール!
ああいうのをDQN女っていうんですね?!数分前までアリオスを疑って
いたのに助けてもらったからいきなり「好き!」と告白。仮にもネオロマ
ですよ?!あんな告白があっていいと思ってるのか!あのめちゃくちゃな
脚本がオンエアできると判断されたのが不思議です。その上ゼフェルも
血迷ってエンジュに告白。ゼフェル!惑わされないで!

アリオスはアリオスで、エンジュを跳ね除けたのはいいですが、うなされて
思い出すのがエリスとは!すっかりその存在を忘れてましたよ!てっきり
コレットの事かと…。特にすごくアリコレが好き!ってわけではないの
ですが、アリオスにはコレットしか考えられないから…。コレットの出方
も唐突でしたがね…。今まで眠ってて何も言ってこなかったのに何故
あの場でいきなり出てくる?!しかも宇宙の危機について語ってるのに
エンジュの口から出た言葉は「エリスって誰ですか?」。…コレットの話
聞いちゃいねぇ(笑)。

混乱したエンジュは聖地から逃亡。そして、あなたは伝説になる…。
こっちが混乱します…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.20.Wed

桜蘭高校ホスト部 25話『ホスト部解散宣言』

ラストへ向けての続き物でしたね。環パパに井上和彦さん、環祖母に
京田尚子さん…と、相変わらずゲストが豪華です。パパかっこいいな。
今回のホスト部は中世貴族風衣装!最初の衣装では双子の髪型が
落ち着いた感じになってるのが芸が細かい!育ちの良さをアピール?
そういえば、冒頭で馬車の操り方を教わった光が「馨も習えばよかった
のに」と言った時に馨が「双子でも得意な事が違うから」みたいな事を
言ってましたよね。あれって馨なりに光の自立を促してるのかなーと
思ったのですが、深読みしすぎでしょうか…?

そして、学園祭当日にまずは環パパ登場。厳格な人かと思っていたの
ですが、ハルヒらぶっぷりは息子に劣らずでした(笑)。環とはそれなりに
仲も悪くなさそうな感じ…?むしろお祖母さまが!環は自分が嫌われ
てると知っててもお祖母さまが大好きなんですね…。お祖母さまが
来た時の嬉しそうな顔が余計切ない(;_;)。環の生い立ちも切なすぎ!
すべてを受け入れて尚、あれだけ明るく振る舞える環が余計大好きに
なりました。お母さんはどこかで生きてるんですね。ゆかりんの
キャラ(名前忘れた)は環のお母さんを知っているっぽい…?

ハルヒの気持ちにも少しずつ変化が見られ、鏡夜もお父さんとの
確執が。鳳家に何があったのか気になりつつ、ホスト部メンバーの
事を気遣った環により、ホスト部解散宣言!終わっちゃうのは寂しい
けど、次回が気になりすぎです!
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2006'09.19.Tue

あと2巻?

電車に乗ったら、前に座ってる人2人がフルバを読んでました。
今日最新刊発売日か~。18巻までしか読んでない…orz なんだか23巻で
終わりらしいので、最後まで出たら19巻からまとめて読む事にします。
それまで一生懸命ネタバレ回避だ(笑)。長い道のりだな…。
最初はバイトが同じだった人に借りて10何巻まで読んで、バイト辞めて
からは借りられなくなったのでネカフェで読んで…と、買う機会を逃して
しまいました。もっと巻数少ないうちに買っておけばよかったと後悔
してる漫画の一つ…。完結したら古本で安く手に入らないかなぁ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.18.Mon

SAMURAI7視聴完了

来月から秋の新番組攻勢が来るので見られるものは見ておこう、と
サムライ7を最後まで見てしまいました。途中、カンナ村を助ける辺りが
だれてて見るのを止めようかとも思ったのですが、最後まで見て良かった。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.17.Sun

108星ED

幻水5の二周目、やっと108星EDを迎える事ができましたヾ(*゚▽゚*)ノ
ラスボス戦、エルンストの敵全体アンバランス使えるなー。
ラスボスなのに一回しか攻撃できずに倒されてました(^^;
なんとか舞一夜に間に合った…。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(4)
2006'09.16.Sat

那須旅行に行ってきました

火曜日に急遽決まった1泊の那須旅行から帰還しました。温泉テーマ
パークみたいのがあって楽しかったです。
当初は富士急ハイランドへ日帰りで“ええじゃないか”を乗りに行く、
という予定だったのですが、最近天気があやしくて雨が降りそうだから…
と思い、何故か那須旅行に変更。結果的には雨は降りませんでしたが、
那須旅行の方が楽しかったかも~。ホテルに水着で遊べる温泉があった
ので、少し肌寒かったけどお湯の中で目いっぱい遊んできました。
帰りに寄ったチーズガーデンというチーズいっぱいなお店で食べたチーズ
ケーキがおいしかったvv自分たち用お土産にレアチーズケーキを買って
きました。たまにはのんびり旅行もいいですね。

しかし帰って来たら案の定、ここ最近多い迷惑トラバの山が…30近く?
勘弁してください…orz 同じところからなんですよねぇ。IP変えて
来るから禁止してもきりがない…。トラバ承認制にするのは嫌なので
我慢して一生懸命削除する事にします。あまりにもずっと続くようだったら
承認制にする事も考えなきゃいけないのかなぁ。
Categorie日常
トラックバック(2)  コメント(0)
2006'09.14.Thu

イノセント・ヴィーナス 6話『暴走』

サブタイトル『暴走』と聞いて、丈か仁が暴走しちゃうのかなーと
思っていたのですが、違いました(^^;)。でも勝手にパワード
スーツに得体の知れないものを仕込まれたりして、暴走する
可能性はあるって事ですよね。怖い…。

やはりあのピアノの曲には何か沙那の謎に関することが隠されて
いるのでしょうか?前回倒れた沙那は意外に早く復活。
仁におでこピタされて照れてるのがすごい可愛い!!
千倉さん達はほぼ壊滅状態。結局沙那達をいしんで引き取る事に
なるのなら、千倉さんたちの所へ行った意味は??ピアノの曲の
謎に気付いたことぐらい?千倉さんはともかく、それを慕って
集まっていた人たちはとばっちりで死んでしまって可哀想でした。

そして虎二登場!きっとしばらく出ないだろうな…と淋しく思って
いたので、あまりに早い再登場に拍子抜け(笑)。でも嬉しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2006'09.13.Wed

桜蘭高校ホスト部 24話『そして鏡夜は出会った』

中学生時代の環と鏡夜。どっちもなんか子供っぽくて可愛かった!
環は今よりも更にテンションが高かったようで(笑)、鏡夜が困ったり
キレたりするのが新鮮。鏡夜が本当の素の自分を見せるのって環の前だけ
なのでしょうか。最後の「悪そうな顔」が本性なのですからね(^^;
鏡夜のお姉ちゃんが可愛かったです。なんか鏡夜はお姉さんには弱そう。
あのふわふわな雰囲気に流されてそうです。

さりげなく環の家庭内事情が織り込まれてました!環のお父さんは本妻
とは離縁しているのですねー。じゃあ須王家では環を嫌ってるお婆様が
家庭内の事を仕切っているんでしょうか…。しかも環は本邸には入れて
もらえない?!環の事情がすごく気になるのですが、来週お婆様出てくる
っぽいですね…。鏡夜がお父さんに叩かれたりしてて、波乱の学園祭?!
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2006'09.13.Wed

録画し忘れた…orz

昨日のホスト部、録画し忘れて見られませんでした…。し忘れた
というか、したと思い込んでました。以前だったら半狂乱(大げさ)
になったと思いますが、今は救済措置があるので1~2日後には
見られるでしょう。というわけで、感想は遅れます~。

で。全然違う話。ネットをふらふらしていたら、“昔ファミコンで
あったクリアなんてとてもできない超ムズゲー”の話題を見か
けたのですが、そこに挙げられているソフトに見覚えがあるものが
ちらほら。『たけしの挑戦状』『トランスフォーマー~コンボイの謎~』
『高橋名人の冒険島』『ドラゴンボール~神龍の謎~』等々…。
小学生の頃にやって全然進めなかった記憶があります。なんだ!
クリアできなくてよかったのか!ムズゲーというよりクソゲー?!
『たけしの挑戦状』の攻略とか載ってたのですが、“カラオケの
イベントで本当にマイク(2コンの)で歌う”とか“何もしないで
1時間待たないと宝の地図が出てこない”とか進行があり得ない(笑)。

なぜそんなゲームがうちにあったかというと、自分で買ったわけ
ではなく、当時父が勤めていた会社が企業のパーティの進行を
する会社で、パーティの景品用にゲームソフトとかがあり、
その余りを持って帰って来てたみたいです。ゲームソフト以外にも
金魚すくいであまった金魚とか…。同僚が余った金魚をトイレに
流して捨てようとしてたから可哀想でもらってきたそうな。
おかげですごい量の金魚がいたことがあります。後日、父が
えさをやりすぎてほぼ全滅しましたが…。
そんなんだから同じドラえもんのソフトが3本もあったり。
(欲しくてサンタさんにもらったのが1本、その後、父が持ち
帰ったのが2本。笑)しかし、クソゲーばかりを景品にしていた
のでしょうか。それとも人気がなくて余ったのか…。あんなもの
景品で貰っても困っただろうなぁ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.12.Tue

恋する天使アンジェリーク 10話『揺れる想い』

またオスカー様はいるだけで台詞の一つもありませんでした(笑)。
まぁ、声優さん全部を詰め込むのは無理なんでしょうけどね。
喋る人とそうじゃない人の差が激しいな…。

ゼフェルの執務室の机が低すぎるのが気になって気になって…!だって
あれ、ちゃぶ台ぐらいの高さしかありませでしたよ!ゼフェルは床に
座って仕事をしているというのか…。サクリアのコントロールがうまく
いかなくて青ざめるゼフェルはちょっと良かったですが、エンジュに
掴みかかる(?)のはどーかと。あと、全体的に肩がいかつかったですね。
エンジュも含めて。ランディはエンジュのストーカーみたいでした。
聖獣の聖地の宮殿で、アリオスが来たのかと期待して振り向いたのに
いたのはランディでしたって時のエンジュの顔のガッカリ具合がかなり
面白かったです。ランディだからってガッカリしすぎだよ(笑)!

ラストにはなんだか分からない敵まで出てきちゃって…。あれを倒して
コレットが目覚めて1クール目は終わりかな。次回はエンジュがアリオスに
抱きついたり(?)、ゼフェルがエンジュを抱きしめたり?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.12.Tue

天外レトロジカル 6巻

天外レトロジカル 6 (6) 天外レトロジカル 6 (6)
浅野 りん (2006/09/09)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
今までチェックしていなかった伊野田先生がおいしい巻でした。
先生!何かあると思ってたけど怪盗だったとは!そして芳玉さんに
惚れてる…?芳玉さんの結婚話の時の先生の反応が好きだ(笑)。
眼鏡教師で元・怪盗。ある意味オイシイ設定のキャラなのかも
しれません。1巻から先生を見直してみようかな。

朱辿の話も良かったです。朱辿はロー様寄りの子だったのですね。
ロー様とキーさんのやりとりも面白くて好きです。なんだかんだで
キーさんの方が一枚上手。朱辿のライバルの子も今後物語に
関わってきてくれるといいな。

巻末のクラスメイト設定集が良かったです。浅野さんの作品は
クラスメイトがほんと、いい味出してますよね。6巻では出番
少なめで淋しかったです。でもオマケ漫画の八重ちゃんのツン
デレっぷりに萌えました(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.11.Mon

犬…。

外で少し立ち話をしていたら、散歩中の犬(チワワ?)に足に飛びつかれ
ました。ストッキングの足やらスカートにびょこびょこ飛びつかれて
すごく迷惑だったのですが、何故か犬のリードを離した飼い主のおばさんは
「あらあら、犬が苦手なのねぇ~。うちのお姉ちゃんと同じ色のスカート
だから勘違いしちゃってるのねぇ~」と言いながらも犬を私から離そう
ともしません。…苦手なのではなく、服が汚れるから泥のついた足で
飛びつかれたくないのです!!!
私が一生懸命犬を追い払おうとして
いるのにヘラヘラ笑いながら見てるんじゃない!むしろ何故リードを
離した?!猫ならば大好きなのでまだ許せるのですが、(それでも泥が
ついてる肉球はちょっと勘弁)見知らぬ犬には腹が立つだけです。
なんか今日は色々と嫌な事が多すぎて凹みました…。以下グチ。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.11.Mon

『空の小鳥』と『星のオペラ』

ハチクロ10巻の巻末に入っていた読みきりふたつがとても
好きです。というか、電車の中で読んでいたのに、泣いて
しまいました(^^;
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.09.Sat

トップ絵変更

サイトのトップ絵をやっと変更しました。いつまでも暑中見舞いな状態が
ずっと気になっていたのですが、なかなか絵を描く気分になれず…。
友人がトップ絵変更したので便乗してみました(笑)。しかし本当に
ダメな時はダメですね…。前に描いた絵と殆ど同じ構図な事に気付き
ませんでしたよ…。いつもはトップ絵を変えた時にはpictにも入れるの
ですが、それに気付いてしまって入れるのが恥ずかしくなったので今回は
それはなしで。描き直す気力はなかった…orz

次のサイト更新は24日です。銀誕生日絵だ~。
出来上がっているので後は飾るだけです。

Girlish Flower Garden
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
