QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.30.Mon

見てしまった…。

「アニメを楽しむために見ない!」と言っていた映画版デスノート。
ダンナが見ると言ってビデオにとっていたので、誘惑に負けて見て
しまいました…orz
友達に聞いたら漫画・アニメ・映画はどれも少しずつ話が違うらしいので
アニメはアニメとして楽しめたらいいな。実際、アニメで見ていたバス
ジャックまでの話は映画で見ると緊張感が足りなかった気がします。
時間的な問題でしょうが、さくさく進みすぎな気が。まだ見てない所は
やっぱり面白かった!後編の予告も気になりすぎです。
Lの人気の秘密が少し分かった気がします。可愛い!甘党!
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.29.Sun

久しぶりに

放映が始まってから全然行ってなかったコードギアスの公式サイトを
のぞいてみたら、トップ絵が変わってたりCLAMPコメントが出てたり。
トップ絵の見返り美人なルル!将臣くんみたいなたくましい背中は大好き
ですが、ルルみたいな華奢な背中もイイ!やっぱ背中フェチか…。
CLAMPコメントの中にあった、主人公二人に対する監督コメントが面白
かったです。

"スザクは「みんなでカラオケに行くと入り口近くに座り、飲み物を注文
したり電話で延長を連絡するひと」で、ルルーシュは「いや、まずカラ
オケに呼ばれないし…"


スザク…気配りの人(笑)!ルルは学園でもそれなりに交友関係取り
繕ってるみたいだから遊びとかも誘われそうですけどねー。行くか行か
ないかは別にして。カラオケで歌うルルは想像できない。そもそも、何故
たとえがカラオケなんですか、監督。

最近、ツバサの小狼がスザクに見えて仕方ないのですが(その逆も)、
昨日アニメのツバサをちょこっと見たら小狼が空を飛んで戦っていて
驚きました。いつからそんな能力が?!でもFictionJunctionYUUKAの
挿入歌が聴けたり、BGMが梶浦さんだからそれは良かったな♪
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.29.Sun

イノセント・ヴィーナス 12話『世界』

仁と対峙した丈。仁は権力や地位といったものにこだわり、底辺から
這い上がる為にファントムに所属していたのですね。その時出会った
丈の暗い目に感じたのは恐れと憐れみだったのでしょうか?丈があれ程
全てをあきらめた目をしていた理由や、仁と共に行動するようになった
経緯などが明らかにされなかったのが残念でした。

最後にはいい人に戻って欲しいという希望もむなしく、仁は精神を侵され
発狂死という悲惨な事に…。それでも仁を助けようとした丈は本当に
優しい人だなー。ドレイクが持ち出した、セブンチルドレンの精神を
使ったグラディエーターの暴走を止めたのも丈と沙那の心の繋がりでした。
沙那と丈はやっと心を通い合わせられたのだから、一緒に旅に出たら
よかったのにな。虎二は薩摩と共に新しい日本を作っていくようですね。

1クールという短い期間でしたが、内容も濃くて面白い作品でした。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
2006'10.28.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』

冒頭が意味深なナレーションに変わりました。ルルーシュの行く末を
暗示するような?今はナナリーが幸せに暮らせる世界を作る為に闘って
いるけれど、後々目的が変わっていくという事でしょうか。

クロヴィス暗殺容疑で逮捕されたスザク。悪質な取調べ!暴力反対!
純血派にとってイレブン上がりの名誉ブリタニア人は邪魔な存在だから
その排除の為には、スザクを犯人に仕立て上げるのが手っ取り早いの
ですね。スザクが日本の最後の総理大臣の息子だという事も判明。
スザクもいいとことお坊ちゃんだったのですね。
昔の日本軍のような人たちも出てきました。カレン達とは違った形で
テロリストのような活動をしている人たちでしょうか?その中に美形
発見(笑)。台詞は少なかったですが、日本刀がかっこいい藤堂さん。
ツバサの黒鋼みたいでした(^^;

ルルは仮面をかぶってカレン達と接触。あの仮面かぶってたらギアスの
力を使えないんじゃないかなーと思っていたのですが、左目のとこだけ
開くようになっていました!便利!ルルが改造したのかな…。というか
仮面自体ルルが作ったのかな?!

犯罪者に仕立て上げられたスザクが裁判所に連行されるところを襲撃して
スザクを取り返そうとするルル。ルルさん…ちょっとはしゃぎすぎでは?!
パフォーマンスが派手派手でした。仮面かぶって人格が変わってしまった
ようです。毒ガスと思われていたC.C.が入っていた機械をちらつかせ、
ジェレミアを動揺させてジェレミアにギアスの力を使う事に成功。
無事に逃げられるように軍を制御させ、スザクを取り返しました。
って、なんか花嫁奪還みたい(笑)!!スザク、マントにくるまれてる!
あの構図がかっこいいんだかなんだかツボにはまってしまって思わず
ビデオを巻き戻してしまいました。

スザクは取り戻したものの、ルルの帝国を抜けてこちらに来いという
勧誘には耳を貸さずに、あくまでも正当な方法で帝国内部から変えて
行く、と裁判を受けにスザクは戻って行ってしまいました…。

次回予告でいきなり萌えた…!ピンク髪の皇女様、窓から飛び降りて
登場?!城を抜け出すおつもりですか?!それを受け止めるスザクに萌え。
Categorieコードギアス
トラックバック(46)  コメント(0)
2006'10.27.Fri

胸キュンばとん

ひのかさんから『胸キュンばとん』をいただきました。
なんか可愛い名前です。萌えバトンと同じような回答になって
しまいそうな気もするのですが…。頑張って答えてみます!
遙か寄りになりました。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(6)
2006'10.26.Thu

少年陰陽師 4話『異邦の影を探し出せ』

内裏に出仕している昌浩の仕事は墨汁作り?下っ端は辛いです(笑)。
一日中すってたら手が痛くなりそう…。本当にあんな仕事あったのかな。
もっくんのふさふさな白い毛が墨で汚れないか心配してしまいました。
仕事が終わって一眠りした昌浩が見るのは彰子の屋敷にいたあやかしの夢。
予知夢みたいなものなのかな?昌浩のお父さんがさりげなく資料を置いて
おいてくれたおかげで今まで出てきたあやかしが唐の国から渡って来た
ものだとわかります。もっくんが知らなかったのは異国のあやかしだった
からなのか。そういえば、昌浩父がもっくんは神将の中で最も忌み嫌わ
れる存在だとか言っていましたね。好青年のように見えるのですが、
何か秘密が?強すぎる力のせいとか?

百鬼夜行の隠れ住む家を訪れる昌浩ともっくん。昌浩の服に鼻を突っ込む
もっくんが可愛い!埃っぽいのが苦手なのかな。百鬼夜行にすら馬鹿に
される昌浩でした(笑)。蛮蛮(字、間違ってるかな?)と闘うも取り
逃がしてしまいました。次に目指すは“あのお方”のいる場所?

そういえば、昌浩のお母さんの話題が出てましたね。祖父&父ばかり出て
いたので、お母さんは亡くなっているのかと勝手に思っていました…。
あと、昌浩のポニーテールが可愛かった!烏帽子の中はああなっていたのか。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2006'10.26.Thu

微妙?

ドラマに重衡さんが出るという事でちょっと気になっていた
天青龍コレクション。いくつか感想を読みましたが、かなり
出番がないらしく、欲しい気持ちは急速にしぼみました(笑)。
声付でチモシロ兄弟のやりとりがあるのは惹かれるのですが…。

とか思いながらネオロマ公式サイト見たら新譜の案内が!
キャラコレ特別編?!2&3の置鮎・浅川キャラと、浜田さんと
鳥海さん!八葉以外の余りものを詰め込んだ感じがしないでも
ないのですが(笑)。今までのヴォーカル曲と新曲かー。
月のしずくの銀の歌とか泰衡さんの歌はこれに入るのかな?
で、八葉のはもう一つ12月に発売される『雪待月』に収録?
月のしずくと花月の宵に入ってる曲が1つのCDに収録される
のを待っていたのですが、まさか2つにわけやがるとは
思いもしませんでした。曲目発表されてるわけではないので
想像にしかすぎないのですが…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.26.Thu

武装錬金 4話『もう一つの新しい命』

斗貴子さんはホテル住まいでした。費用はどこから…?カズキが
想像したホームレスのような斗貴子さんも可愛くてなかなか(笑)。
前に思った制服の謎を明かしてくれました。学校に潜入した時に
入手したものだったのですね。なんでずっと着てるんだろう?気に
入ったのかな(笑)。斗貴子さんがホムンクルスと戦う理由には深い
事情が隠されているようです。

カズキの素晴らしい似顔絵(笑)をもとに、パピヨンマスクの創造主
探し…の前に友人達とのほのぼのシーンが。前回のエロスをまだ
ひきずっていたか!しかもカズキの年上趣味が斗貴子さんにバレてる
事を知って、カズキまでダメージを(笑)。

気を取り直して創造主を探し、出会ったのは蝶野攻爵。すごい名前。
そしてすごい病弱。変身願望がパピヨンマスクをかぶらせ、ホムン
クルスへの執着を生んだのですね。口が怖いよ…。でもまだ序の口?
蝶野が研究していたのは、精神を乗っとられない人型ホムンクルス。
あと2日で完成してしまうようです。それを壊そうとするカズキ&
斗貴子さんの前にたちはだかるのは鷲尾。二人同時武装錬金シーンは
かっこよくて良かったです。落ちる斗貴子さんに手を伸ばすカズキも!
槍を操れるようになって来たカズキ。鷲尾との決着は次回持ち越し。
「行く場所がなくなってしまった」と呟く蝶野がどこへ行くのかも
気になるところです。

それにしても、今回は野球の延長のせいで少年陰陽師と重なって
しまうんじゃないかとハラハラしました(^_^;)
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2006'10.25.Wed

DEATH NOTE 4話『追跡』

開始早々、死神たちの雑談の中で重要な事が判明。「リュークは
デスノートを2冊持って行った」と。月以外にもデスノートを手に
する存在が今後出て来るという事でしょうか。

リュークに取引を持ち掛けられた月の答えはNoでした。応じちゃう
かと思った…。月の最終目的は新世界の神として君臨する事だから、
寿命が短くなってしまう取引なんて言語道断なんですね。リュークに
死神界を変える事を提案して「前向きだ」と言われる月(笑)。
前向きな月がまずやる事は追跡者を消す算段を整える事でした。
まずはデスノートの実験。よくもまあ、こうも悪い事に頭が回るもの
です。囚人の遺書に見立てたメッセージに隠された「えるしってるか」
はLに対する挑戦?Lはそのメッセージに気付いてどのような行動を
起こすのかな。

実験が終われば次は実践。「意外とモテるんだよ」発言にびっくり。
クラスメイトとは適度な距離を保ちつつそれなりに付き合っている
のですね。もっと孤高な人を気取ってるのかと思ってました。
しかし全ては追跡者の名前を知る為に仕組んだ事でした。
なんて用意周到…!リュークから与えられたデスノートについての
情報を最大限に利用して、犯罪者を殺す事と追跡者の名前を知る
事を同時にやり遂げてしまいました!名前を知られてしまったレイ・
ペンバー。この人だけを殺しちゃったら月が疑われてしまうだろう
から、月はどのようにレイ・ペンバーを始末するつもりなのか…。
Categorieアニメ
トラックバック(35)  コメント(0)
2006'10.24.Tue

まったり

日曜日あたりからまったりとARIAを読み返しています。寝る前に一冊とかの
ペースで。ゆったりと読むのに最適な作品。優しい雰囲気が好きだなぁ。
天野こずえ作品はクレセントノイズ以外は持ってます(復刻版除く)が
AQUA&ARIA以外は実家にあります。浪漫倶楽部が無性に読みたくなった!
画集も欲しいんだけど高いしなあ…。

それとは関係ないのですが、最近ちらほらとコードギアス系のサイトを
見かけるようになりました。主な略し方はギアス?案の定(というか予想
できたことだけど)スザルルだらけですなぁ(^^;)。ノーマルカプスキーと
しては、今後ハマれるノーマルカプが出来たらいいなーと思っています。
ルルとカレンの絡みがもっとあったらいいかもしれない。今の所、一番
好きな女の子はカレンなので。帝国側のお姫様も気になります。
スザクとお姫様の絡みがあったりしたら面白いのにな。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.23.Mon

修正

毎週感想書く予定だった『Kanon』『くじアン』は時間的な都合に
より、感想なしに変更します。Kanonは見られるのも大分後だしね。
ゲームネタ盛り沢山なので、楽しんで見てはいます。栞ちゃんv
あと、3話をビデオにとったものの、見る気が起きなかった
『マジプリ』『オリンシス』『妖奇士』は視聴を切りました。
マジプリは宮田さんキャラが出る回だけ見ようかな…。

私は見てないのですが、なんかすごい作画崩壊のアニメが現れた
ようで…。ここらに詳しく。ネット上でキャベツ祭り状態らしいです(笑)。
16を見ると酷さがよくわかると言うか…。これに比べたらアンジェ
アニメはまだましな気がしてきました(気のせい?)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.22.Sun

イノセント・ヴィーナス 11話『美神』

い…いきなりフンドシ装着したお尻のアップが画面いっぱいに出てきて
驚きました(笑)。誰だよ?!とか思ったら虎二でしたか…。死に装束を
やめた虎二。レヴィナスに「薩摩起つ」の偽情報を流して決起を促すよう
ですね。反乱分子は結構な数潜伏しているという事でしょうか。

仁が語る真実は沙那たち7人の子供がグラディエーターに埋め込まれる
為に産み出された存在だという事。沙那は登戸博士の実の子供じゃない
という事なのかな?そこら辺がよくわからなかった…。ドレイクが沙那を
欲しがる理由は、グラディエーターの量産の為には沙那を母体とする必要
があったからなのですね。ドレイクの真の目的はフリーダムステイツすら
掌握する事?

ドレイクと取引した仁は丈と直接対決することに。仁がこれほどまでに
グラディエーターの情報を把握しようとする理由は何なのでしょうか。
今回明らかにされると思ったのに残念です。この黒い仁のまま行ったら
最終回では死んでしまいそうな予感が…。捕らわれた沙那が心配する
のは丈の事。次回、全てに決着がつきます。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2006'10.22.Sun

ハロウィン

また1ヶ月ぶりにサイトのトップ絵を変えてみました。今更(本当に今更)
ですがハロウィンで。また1週間経ったら変えなきゃいけないじゃん…。
といいつつハロウィン終わってもそのままの可能性大です。

ここ3日ばかり頭痛がほとんどしないので、絵を描いても大丈夫かなーと
思い、久しぶりに机に向かってみました。(肩こり&目の疲れから来てる
頭痛の為、手を使う絵描き・目と手を使うPCで色塗りを避けていました)
本当は銀望でやる予定だったのですが、力尽きて望美単体になってしまい
ました。銀の方を切るか、自分(笑)。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.21.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話『偽りのクラスメイト』

今回は学園内の話!ミレイさんがおっとりさんかと思いきや意外とパワ
フルな事に驚きました(ガッツの魔法って。笑)。ルルはどこまでが素
なのかよくわからないなー。生徒会もそれなりに楽しんでいるように
見える…。そういうフリ?ルルとナナリーは学校の敷地内に住んでいる
のですね。アッシュフォード家がかくまってくれてるという事は、少な
くとも理事長はルルが皇子な事を知っているのでしょうか?ミレイさんは
どうなんだろう。ルル達が帝国を追い出されたのは母親を殺害されて
政治の道具として利用されたからとのこと。黒幕の第二皇子と第二皇女が
どんな人物なのか気になります。それにしてもクロヴィスはこれで退場?!
OPで結構でかでかと出てるので、もっと関ってくるのかと思っていました。

そのクロヴィス暗殺シーンを思い出して吐きそうになってるルル萌え。
意外と繊細なんですね(笑)!今回はルル萌えどころが多くて楽し
かったです。妹には優しいお兄ちゃん!「お前だけには嘘はつかない」
とか!シスコン?!いいですね!カレンのシャワーシーンに動揺する
のとか、年相応の男の子っぽくてイイ!

そのカレンですが、学校では病弱な生徒のふり。ルルとクラスメイト
だったのか!病弱設定なカレンが可愛い!かなり好き!病弱なフリしつつ
蜂を仕留めたり、飛んできたシャンパンのコルクを片手で受け止めたり。
シャンパンがじょぼじょぼかかるカレンには笑えました。固まってるよ(笑)。
カレンはブリタニア人と日本人のハーフなのですね。名前がブリタニア人
ぽいのにどうしてイレブンと呼ばれる事に「日本人だ!」と反発している
のか不思議に思っていましたが、謎がとけました。
お互い、素性を隠して腹の探り合いをするルルとカレンに萌えました。
EDテロップでルルの次に出てたからヒロインの位置に近いのはカレン?
しかし、一枚上手だったのはルル。お手伝いさんとボイスレコーダーを
使って、カレンの疑惑をうまくかわしましたね。あの力は時間指定して
行動を指定する事もできるんだろうか。でも同じ人には使えないという
欠点も。これは、“一日に同じ人には使えない”のか、“同じ人には
二度と使えない”のかどっちなのかな?

そんな中、クロヴィス暗殺の容疑者が捕まったというニュースが。
…ってスザクーっっ!!何故かスザクが容疑者にされてしまいました。
ランスロットに乗れる事を妬んだ人達の陰謀でしょうか。次回、スザクを
助ける為に、あの仮面をかぶったルルが登場?
Categorieコードギアス
トラックバック(50)  コメント(0)
2006'10.20.Fri

HOT10カウントダウンラジオ

ラジオとかちっとも聴かない人なので、こんなものが始まってるのを
ちっとも知らなかったわけですが、第2回と第3回は聴けました。
知った時はもう第2回の配信が始まってた…。トークとかすっ飛ばして
曲だけ聴いたのですが(笑。岩田さん、紀章さんごめんなさい)。
天真の曲、随分アツイ片思いソングだなぁ(笑)。彰紋様の歌が少し
しか聴けなかったのが残念でした。あっつんの新曲は良かった!最近、
あっつんが好きなのか保志さんの歌声が好きなのかよく分からなくなって
きました。どの歌もすごく可愛くて好きー。

ネオロマ系CDを全然持ってないので、曲がかかると誰の歌なのか耳を
凝らしてみますが、ちっとも分かりません。杉田さんは歌がすごく
ビミョーな事だけはわかりました。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.19.Thu

少年陰陽師 3話『闇に怯える声を聞け』

昌浩はやっぱり彰子にひとめぼれ?もっくんの話を全然聞いてない昌浩が
面白い。そして、それでも一生懸命話しかけるもっくんが可愛かったです。
昌浩ともっくんは昌浩が幼い頃に会っているのですね。もっくんの言う
“光をくれたんだ”の意味は?昌浩の記憶が微妙に飛んでいる事と関係
あるのでしょうか。

今回は紅蓮も登場!もっくんの姿の時と性格違いすぎ!でもカッコイイ。
あの牛の化け物が言っていた“主”が昌浩を欲している模様ですね。
人の知らないところで暗躍するものたちの影がちらほらと見え隠れして
いました。結構壮大な物語になって行きそうで楽しみです。

今回ちょこっとだけ出てきた天一さん。もっくんと同じく晴明の元に
ついているのでしょうか?OP見る限り、これからもわんさかキャラが
増えるようなので、小出しにしてくれると覚えやすくて助かります(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2006'10.19.Thu

武装錬金 3話『キミは少し強くなった』

「まひろー。制服貸してくれ!」
「オッケー★」
武藤兄妹のやりとりが楽しすぎます(笑)。天然で、下手すりゃ嫌われ
キャラになりかねないまひろが可愛い。友人たちが止めなければ
ブルマ(既に懐かしアイテム?)すら貸していたのでしょうね…。
制服を貸してもらえなかったので、斗貴子さんはジャージ姿に。
残念。斗貴子さんが普段着ている制服はどこのものなんだろう?
差し迫った脅威がない時は学校に通ったりしてるのでしょうか?

カズキの学校は腕章で学年の識別ができるのですね。でもあの腕章、
実際あったら邪魔そうだな(^_^;)。パピヨンは3年生なのか。
学生だという事実にびっくりです。あんな10代嫌だ…。

カズキの部屋にジャージを返しに来た斗貴子さん。と、鉢合わせする
カズキの友人(名前が覚えられない)。「エロスはほどほどにして
おきなさい」という斗貴子さんの台詞に吹きました。エロスって(笑)!
友人、エッチからエロスに格下げ(?)です。

その時カズキは斗貴子さんを狙う蛙井と対峙!福山潤vs結城比呂と
いう、私的好きな声優対決なのに泣きたくなるような気持ちになる
のは何故なのか?!それは…蛙井がマッシュルームカットな上に
裸オーバーオールだからだ!とにかく全てが変なキャラ!カズキの
レベルアップの為の土台にしかなりませんでしたがね…。斗貴子さんの
働きもあって今回は一件落着。次回、遂にパピヨンが?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2006'10.18.Wed

トローチ

トローチ(喉が痛い時になめるやつ)の丸い穴は、間違って
飲み込んでしまった時に窒息しない為に開いていると知って
目からウロコな気分です…!幼い頃、トローチを飲み込んで
しまって「窒息するかも!」と青ざめたのに!
『アルプス一万尺』の“アルプス”がハイジとかがいるアルプス
ではなく、日本にある北アルプスの事を指しているのを知った
時と同じような衝撃を受けました(←これもつい最近知った)。

そんなわけで風邪をひきました。昨日までなんともなかったのに…。
明日から3日間は絶対休めないので大事をとって早退させて
もらおうと思っていたら、出社した途端にパートのオバサンに
「風邪気味だから早退します」と宣言されて、11時に帰り
やがった…!くそう。負けた(?)のでおとなしく仕事してます。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.18.Wed

DEATH NOTE 3話『取引』

Lによって新宿圏内に住むことを突き止められた上、死亡推定時刻
から平日の昼間は自由のきかない学生である可能性まで指摘されて
しまった月。しかし月の警察に負けない自信はどこから?と思ったら
…お父さーん!!捜査本部長さんは月のお父さんだったのですね!
一見穏やかそうな家族の食事風景が空々しく見えて恐ろしい…。
しかも息子に家のPC侵入されて警察の内部情報だだ漏れです。
警察の捜査方針を嘲笑うがごとく、デスノートの高度な使い方で
平日昼間に次々と犯罪者を殺す月。警察に対する宣戦布告な事は
Lにもわかってましたね。しかしLも月のやってる事を「幼稚」と
言い切ったり、この二人が舌戦になったりしたらすさまじそうだな…。

そんな中、リュークが月の知らない死神の真実を。確かに、あの目が
ないと死神は仕事まっとうできませんね。果たして月は寿命の半分と
引き換えに死神の目を手に入れるのでしょうか…?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
2006'10.17.Tue

遙かなる時空の中で 12巻&金色のコルダ 7巻

遙かなる時空の中で 12
水野 十子著 / ルビー・パーティー原案
白泉社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。
友人に借りてやっと読みました。頼久さんが表紙だv豹柄じゃない方が
似合ってて凛々しく見えるからいいですよ。頼久さんがあかねに○○し
ちゃう噂の話がやっと読めたー!LaLa本誌でこの回が載った時、頼久さん
相当叩かれたらしいですが…私的には全然オッケー★というか、うちの
神子はいつも頼久さんから落としますから。あかねの頭を押さえる頼久
さんの手が男らしくて好き~vv堅物な弟と違ってお兄さんはあっけら
かんとした人でしたねー。アニメ版よりコミカルで好きです。

イノリに打ち明け話する詩紋は可愛かったです。イノリも大人だな~。
八葉ほぼ全員あかねが好きな状態になってしまいました(笑)。
どうやってまとめるのかな。やっぱり天真かな?漫画版の天真が一番好き
です。漫画版だけは「頑張れ青少年!」と思えます。

金色のコルダ 7 (7) 金色のコルダ 7 (7)
呉 由姫 (2006/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
一緒に借りたコルダ7巻。全員で表紙。表紙よりも裏表紙のLRが!
カラーで大きく見たかったなぁ。
香穂子がバイオリンへの想いを再認識する巻でしたね。苦しむ香穂子を
見てるこっちが辛かった(;;)。無事乗り越えられて良かったです。
こちらもみんな香穂子を意識してますねー。志水くんはいまいち分かり
ませんが。志水君と言えば、番外編の志水くんが可愛くて萌えすぎた。
柚木様にタイを結び直してもらってるのも可愛い!あれって柚木様、
素なんだろうか??柚木様は「ウザ」が最高でした(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.16.Mon

忘れた

携帯を家に置いて来てしまい、ひどく落ち着かないです。
別にメールも電話もない日なんてしょっちゅうあるので、置いて
来たからってどうって事ないのかもしれませんが、毎日側に
置いてあるものがないのが気持ち悪い…。家を出る時になんと
なくかばんの中身に違和感があったのはこれだったのか!と
気付いたのは駅に着いてからでした。

メールや電話以外にも活用してるからやっぱり不便です。
目覚ましがないから電車の中で寝られないし(何度か寝過ごし
た事があるので、通勤の行き帰りに電車で寝る時は携帯の目覚
ましセット)、仕事のスケジュールも入れられないし(忘れっぽい
ので、決まった日に何かやらなきゃいけない事がある時はアラ
ームが鳴るようにセット)。仕事中も机の上に置いてあるので、
ないのに思わずそちらに何度も目が行ってしまった…。

あれに似てるなぁと思った。一人暮らしをし始めたばかりの頃、
猫がいない生活に慣れなくて、家の中で視界を何か横切った
ように思った時は「猫?」と思ったり、大事なものを置いた時に、
「こんなところに置いたら猫に踏まれてしまうな」と思って
しまって、「いやいや、いないから踏まれないよ」と自分
ツッコミして淋しくなったり(笑)。あるはずのものがないって
不安な気分になるなぁ。

猫の話をしたら触りたくなってきました。最近、猫禁断症状気味。
猫触りたい触りたい触りたい…。実家に寄ってものんびり猫を
撫で回す時間もないし…。もう携帯のデータフォルダいっぱいの
猫写真とかPCのデスクトップの猫壁紙だけじゃ我慢できない!
ねこーねこー。めそめそ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.15.Sun

イノセント・ヴィーナス 10話『決意』

今まで影が薄かった丈が先週から良い人すぎてかなり好きになってしまい
ました!仁に会って全てを知りたいと望む沙那と一緒に来てくれるし!
仁はファントム副指令になったのはいいのですが…顔が壊れすぎ!狂気の
人になってしまっています(;;)。軍に忍び込んだ丈を待ち受けるのは
やはり罠。大口開けて笑いすぎですよ、仁さん…。絶対丈のグラディエー
ターに細工されてるだろうな、と思っていたら案の定。狂気に意識を
乗っ取られそうになりながらも沙那の為に頑張る丈に涙…。そんな時、
意識に変化が?グラディエーターの元になった子供達の精神と同調した
という事なのでしょうか?戦闘後に涙が出なくなったのもそのせい?

沙那の元に連れて来られた仁。次回、全ての真実が語られるのでしょうか。
スティーブの死が壮絶過ぎました…。残るファントムは青狼一人になって
しまいましたね。国防庁が傘下に入ったフリーダムステイツってアメリカ
の事?仁の思惑、虎二達の思惑、軍の思惑…全ての決着があと2話で
収拾つくのか少し心配ですが、見守って行こうと思います。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
2006'10.15.Sun

遙か会

昨日は、遙か会(遙かについて話す会。笑)という名目で友人達と会って
ロイホに5時間居座って色々話して来ました。いつも遙か会とか言ってる
けど遙かの話は全体の半分行くか行かないかくらいなのですが(笑)。
『4』が出るとしたらどの時代が舞台になって誰がどの八葉になるか、
とかくだらない妄想大好き。織田信長の時代なら地の玄武は絶対ザビエル
だ!とかおかしな話をしまくってました。
帰り際に、友人たちにも付き合ってもらって念願のバルーンスカートを
ゲット。あの丸い形が気になっていたんですよ~。可愛い。

帰ってきてから妖奇士を見たのですが、感想は書けなさそうなのでパス。
主人公しか雲七が見えないっぽいのが気になりましたが…。雲七って
もしかして異界の住人だったり…?!

今期は毎週感想は『コードギアス 反逆のルルーシュ』『DEATH NOTE』
『武装錬金』『少年陰陽師』『kanon』『くじびきアンバランス』で行こう
と思います。これでも充分多い…。私の場合勢いで感想を書くので、
萌えかツッコミどころがないとなかなか感想が書けません(^^;)。
一応見るのをやめたアニメはまだないのですが、他の作品はいまいち
萌え足りないので見るだけにしておきます。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.14.Sat

kanon 2話『雪の中の入祭唱~intoroit~』

名雪の目覚まし攻撃から始まる祐一の朝(笑)。ゲームを思い出しながら
見られてすごく楽しいです。秋子さんの特製ジャムが黄金色に輝いて
いた…っ!まがまがしさが増します…。

ゲームでは名雪はそんなに特に好きってほどじゃなかったのですが、
アニメ版名雪は可愛いな~v国府田ボイスがいいのかな?ふにゃふにゃ
な感じなのが可愛くてたまりません。
学校内では舞とさゆりんに遭遇。川上とも子さんのほんわり声ってあまり
聞いた事がないからなんか不思議。さゆりんは可愛くて大好き。校内で
迷った祐一がさりげなく舞とさゆりんのお昼用レジャーシートを見つけて
ましたね!さりげない演出がにくいです。北川はやっぱ面白いキャラに
なってるな~(笑)。香織のクールさが際立っています。

そして、再びあゆと遭遇。「箸を持つ方によけろ」からの流れが楽しくて
笑ってしまった。ころんと転がるあゆが可愛い!テンポのいいやりとりは
ゲームそのもの。楽しいなぁ。大量のお菓子と共に栞ちゃんも登場です!
まだ顔見せ程度ですね。早く裏庭で一緒にアイス食べたい~。

最後に真琴登場。これで出揃いましたね。久しぶりに飯塚雅弓ボイスを
テレビで聞いた気がする…。ちょっと声が変わった??次回予告のコン
ニャクが…!ゲームで何回笑った事か!次回は真琴のドタバタ劇かな?
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2006'10.14.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話『覚醒の白き騎士』

『王の力』を手に入れたルルーシュ。C.C.は死んだまま?!あの力が
あれば無敵な気がしていたのですが、直接見ないと効力が出ないの
ですね。ナイトメアフレーム戦が主な戦いだから、あの力をうまく使う
のは難しいかも?しかし悪巧みに長けているルルーシュ(笑)、咄嗟に
偽名を思いついてナイトメアフレームを奪う手腕はさすがです。
しかも自分が闘うのではなくテロリストを抱きこんでブリタニアと闘わ
せるとは!クロヴィス殿下との頭脳戦でしたが、ルルーシュの方が一枚も
二枚も上手でしたね。元々頭がすごくいいのでしょうか?

死んだように見えたスザクは、懐に入れていた懐中時計のおかげで一命を
取り留めました。あれってルルーシュとの思い出の品とか?ロイドに
よって新型ナイトフレーム「ランスロット」の操縦者に任命されるスザク。
拒否権はないんですね…。でもスザクの望みは戦いを終わらせる事だから
力を手に入れるのは本望?ランスロットを操るスザクがテロリストに
対して意外と容赦ない事に驚いたり。なんとなく優しそうな子だから
戦闘不能になったらとどめは刺さなさそうなイメージが。それだと根本的に
戦いが終わらないという事でしょうか。
あと、どうでもいいですが、目覚めた時のスザクの腰の細さに見入って
しまったのは内緒です(笑)。

ルルーシュを助ける為、と言いつつルルーシュが乗るナイトメアをそうと
知らずに攻撃するスザク。ここら辺も種のアスランとキラを思い出したり。
そこから逃げたルルーシュは逃げ帰るのかと思いきや、クロヴィスのいる
本陣へ?!王の力を使ってクロヴィスに発令を出させたのかと思ったの
ですが、そうではなさそうでしたね。「歌でも歌うか?」なクロヴィスに
少し笑ってしまいました。

しかし、クロヴィスに余裕があったのもここまで!ルルーシュが名乗った
身分は第17皇位継承者!!本当に王族の血を引いていたのですね!
1話で名乗った「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」が本名なのかな?
ルルーシュの母親は王族にありがちな皇位継承争いに巻き込まれて追放
(死亡?)されたのでしょうか。ルルーシュの偉そうな(笑)態度は
元王族の持つ風格か?

次回は、学園生活が描かれるみたいですね~。楽しみ。生徒会長に書類の
束でぽかぽか叩かれるルルーシュに萌えた…!なんか可愛い!可愛いと
言えば、カレンも可愛かったです。咄嗟に出た「お兄ちゃん…っ」が。
カレンにはお兄さんがいるみたいですね。ルルーシュを助けた漢気の
あるところとか、気に入っています。
Categorieコードギアス
トラックバック(39)  コメント(0)
2006'10.13.Fri

るろ剣

オエビ本家のお題が和月伸弘作品で、るろ剣イラストが沢山
描かれているのを見てるろ剣を読みたくて仕方なくなっています。
序盤は確かコミックスを借りて読んだ気がします。京都編は
アニメを少しだけ見たような…?追憶編(というのかな?剣心と
巴さんの過去話)は毎週ジャンプを立ち読みしました。
こんな感じなので話がちっとも繋がってません(^^;
今、完全版が毎月刊行されてますよね。本屋さんで見かける
度に気になっています。巴さんと操ちゃんと相楽総三さんが
好きでした。最後の一人がマイナーですみません(笑)。

本家の次のお題、遙かシリーズです!日曜日からだ~。楽しみ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.12.Thu

武装錬金 2話『ホムンクルスの正体』

闘うヒロイン斗貴子さんも、守られるヒロインまひろも可愛い!
カズキも嫌味のない主人公でいいですねー。好きです。少年漫画の
ヒーローだけど馬鹿すぎず熱血すぎず。槍の名前候補に笑ってしまい
ました。意表をついて『剣』って(笑)。

ホムンクルスは全て寄生形なのでしょうか?あんな怖いものが街中に
うようよしてたら無限にホムンクルスが増えちゃうような…。
なんか噂のパピヨンが出ましたΣ(゚口゚; まだ変態っぷりは見られなかった。
変態なんですよね?(なんですよね?と聞かれても困ると思いますが)
戦いの後、空から降りて着地する斗貴子さんがちゃんとスカートを押さ
えて着地するのが可愛い!今までミニスカートで空中で派手に戦ってた
くせに(笑)。押さえる仕草にひそかに萌えました。

しかしその斗貴子さんが寄生されてしまった!お腹に寄生したホムン
クルスが痛々しい…。その事に関して謝るカズキ。好感度アップです。
一週間以内にどうにかできなければ自分を殺せと命じる斗貴子さん。
かっこいいけど、そんな哀しいこと言わないで(><)。
カズキ、頑張って槍の使い方をマスターしてください!

ああ…あと、気付かなかった事を認めたくないというか、むしろ気付き
たくなかったというか…。結城比呂が出ている事に全く気付きません
でした…!(←一応結城比呂ファン)だって、あんな蛙の不気味な化け
物の声なんてきちんと聞いてなかったよ!わざわざ巻き戻して聞いて
みたけどよくわからなかったよ…orz
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2006'10.12.Thu

少年陰陽師 2話『逢魔が時に内裏燃ゆ』

もっくんの可愛さにめろめろな30分でした(笑)。なんでこんなに
可愛いのかと思ったら、動きが猫っぽいからですね(猫大好き)。
毛づくろいしたり丸まったり毛を逆立てたり可愛いってばもう!

元服の儀を終えた昌浩。元服したら働くのでしょうか?陰陽寮で雑用と
してこきつかわれてます(^^;)。これって、安部晴明の孫という
立場への先輩陰陽師の妬みもあるのでしょうか?昌浩にとっては晴明の
孫という肩書きはうっとうしいものなんですね。会う人会う人に「晴明の
孫だから…」と言われれば分かる気もしますが。

藤原彰子の登場です。可愛い。なんとなく昌浩の事を“様”付けで呼ぶ
ようなイメージがあったのですが、呼び捨てなのに驚きました。姫です
もんね。普通は呼び捨てか。違う作品の平安時代のお姫様とイメージが
ごっちゃになっていました。彰子の方が年上なのかな?昌浩の方が子供
っぽく見えますが、のちのち恋愛模様なんかも出てくるのでしょうか?
彰子からの贈り物を見てにやける(?)昌浩が可愛いです。
いいなぁ、少年(←あっ)。

あやかしとの戦闘シーンはかっこよかったです。言葉がかっこいいの
ですね。真言?言霊?言い回しが好きです。陰陽師ものとかって見たり
読んだりした事ないのでなんだか楽しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2006'10.12.Thu

DEATH NOTE 2話『対決』

原作を殆ど知らない状態でこのアニメを見られるのはある意味
幸せなのかもしれない…と思いました。話がどう展開されるのか
本当にわくわくしながらアニメを見るのは久しぶりかも。
原作を知っている人は知っている人での楽しみもあると思い
ますが、先の見えなさを楽しめるのは知らない人だけだから。

2話目にしてL登場です。勝平だと知っていたので、最初に
TV画面に出てきたテイラーさんの声が勝平じゃなくて驚いて
しまいました(^^;)。囮に使われた死刑囚だったのですね。
こんな形の死刑ってある意味ひどいかも…。しかし、その囮に
見事に引っかかってしまう月。勝ち誇った顔から驚愕の顔に。
頭脳戦!ほんと、わくわくします。Lはなんだか工藤新一の
ようでした(笑)。

新宿近辺にいると知られてしまった月がどのようにLを見つけ
出そうとするのか、逆にLも月をどのように追い詰めるのか、
次回も目が離せません!
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2006'10.10.Tue

怒涛の(?)

アニメ感想更新週間が終わりました。う~~ん…よく見たなぁ。
友達には「頭痛いって言ってたのにアニメもぱPCも見てるみたいだけど?」
と突っ込まれました(笑)。これでも控えてます。信じてもらえないかも
しれないけど…。アニメは今まで週4本くらいしか見てなかったのに
先週は14本見ました。秋の新番組は見る予定のなかったものが意外と
面白かったり(少年陰陽師とkanon)、期待してたものがそんなに面白く
なかったり(Dグレとオリンシス)、どれを見続ける事になるかまだ
はっきりと決まってません。オリンシスは切る可能性が高い筆頭だ(^^;

先週の彩雲国、やっと見られたのですが、朔が子安武人…!なんか最近
中性的な役多くないですか?似合ってるからいいですけど。ネオロマ
声優がまた一人彩雲国ワールドに仲間入りです。

頭痛はまだ治らないのですが、温湿布と早寝で少しずつ改善されている
ようないないような…?疲れると痛むのです。なるべく早く寝るようには
してます。今までは特にやる事なくてもダラダラと起きてたからな~。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
