QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.30.Thu

ルルーシュバトン

オレンジ卿は至る所で大人気のようです。
■コードギアスの「全力」 アキバでPOPになってます
■「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオレンジこと
ジェレミアが大人気
(2chネタ。苦手な方注意)
152はびっくり。204に吹きました。ギアスって女性ファンの方が多い
ようなイメージだったのですが、意外と男性ファンもついてるのかな?
特にジェレミアに(笑)。

さて、それはおいといて。
たつみさんからルルーシュバトンを頂いたので答えてみます。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.30.Thu

武装錬金 9話『早坂姉弟』

連日の特訓にぐったりなカズキを案じて斗貴子さんがブラボーに
休みを申し出てくれました。「雨だから休み…ってカメハメハ大王か!」
というツッコミ、共感します(笑)。
修行は休みで帰る事になったものの、傘を持っていなかったカズキと
斗貴子さんに傘を貸してくれたのは、生徒会長の早坂桜花でした。
その縁で弟の早坂秋水と知り合うことになったカズキでしたが、
『強くなれるだけなりたい』という同じ思いを持つ秋水に、自分と
同じものを感じ、特訓を兼ねて剣道の相手になります。

しかし、早坂姉弟はLXEのメンバーでした。“望みを叶える為”に
錬金の戦士を見つけだし、倒す事を命じられる早坂姉弟。パピヨンは
「カズキを倒すのは自分だ」と言っているので快く思っていなさそう
です。学校帰りに銭湯に寄ったカズキ達の前に現れるパピヨン。
お風呂でも勿論パピヨンマスクは外しません(笑)。パピヨンの姿に
慣れきっちゃってるカズキと、仰天する友人達の対比が面白かった
です。パピヨンはわざわざ銭湯まで忠告に来たみたいでした。

翌日、早坂姉弟を邪魔に思っているホムンクルス達が、桜花の核鉄を
奪おうと学校に現れます。桜花を助けようと武装錬金するカズキ。
ホムンクルスを倒す事はできましたが、早坂姉弟に錬金の戦士だと
いうことがバレてしまいました。次回はvs早坂姉弟?姉弟の望みが
なんなのかも気になります。

今回の斗貴子さんの名言は「黙れエロス!」でした(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2006'11.29.Wed

カレン絵アップ

サイトにカレン単品の絵をアップしました。トップをそれに。
pictの中にコメント付きで。公式サイトの人気投票も明日で最後。
今日もカレンに一票入れてきましたよ★振り返ってみると、カレンと
オレンジとユフィにしか入れてません。ルルは…?
オエビ本家のギアスお題は次の次ですね!楽しみ。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.29.Wed

おジャ魔女

千葉テレビでおジャ魔女ファーストシリーズを放映しているのを知っては
いたのですが、なかなか見る機会がなくて、今日やっと見られました。
おジャ魔女はしゃーぷの途中から飛び飛びに見た感じなので、無印は
初めて。3人しかいないよ(当たり前)!ぽっぷが生意気で可愛いよ!
てか、出番多いよ!たまたま出番多い回だったのかな?かーわーいーいー!
シリーズを追う毎に成長して行っちゃったので、生意気盛りなぽっぷが
見られて幸せでしたvv

続けて、ネギま?!も初めて見てみました。OPが面白くて好き。ネギまの
アニメは初めてだったので、ネギの声の高さや刹那の声の低さにちょっと
驚いたり、のどかの能登さんにきゅんと来たり、好きな夕映と千雨が
出なかったのを残念に思ったりしました。前作のアニメは質という点で
ひどいものだったらしいですが、今作が賛否両論なのは分かった気が…。
なんか…別物?パロディとかも濃すぎた気がします。

そういえば、プリキュアの来期シリーズは「Yes!プリキュア5」で決定
なのですね。以前からネットで情報はあったけど真実だっとは…。
もうふたりですらない(笑)。5人…なんですよね?
プリキュアは無印を数話見た程度です。どうも絵が苦手で…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.29.Wed

DEATH NOTE 9話『接触』

完璧すぎる計画でLの目を欺いた(と思った)月でしたが、Lはその完璧
さを不自然に思っていました。「月=キラである可能性は5%」と言って
いるにもかかわらず、月にどうしても胡散臭さを感じているようです。
しかし家の中の監視カメラ・盗聴機は外してもらえました。家の中で
りんごが食べられるようになってよかったね、リューク。

そんな中、月は大学入試の試験会場へ。イメージは東大なのかな?
試験開始と同時に、座り方を怒られる学生が一人…ってL!こんな所で
何やってるの!試験時に椅子の上で体育座りをしていればそりゃ怒られ
ます。どうしても月に対する胡散臭さが抜けないから自ら監視に現れた
というところでしょうか。

そして月日は流れ、無事大学に合格した月は入学式を迎えました。
新入生代表として挨拶をする為に壇上に向かう月。ともう一人名前を
呼ばれたのは流河の偽名を使ったL!なんかすごいボロボロの格好だ…。
この時は適当に流河の名前を使ったのかと思ったのですが、実はそれは
計算された策略である事が後でわかります。
月とLは全教科満点でダブル首席合格だったようです。挨拶が終わり席に
戻る途中で月に話賭けるL。思いっきり揺さぶりかけてる…!最初は
「変なヤツ」としか思っていなかった月でしたが、Lが衝撃的な一言を
発しました。「私はLです」と。内心動揺しまくりの月でしたが、何とか
取り繕いましたね。興味なさそうなフリして月の動揺を観察しているで
あろうLが恐ろしいです。

家に帰った月はキレまくり。珍しい光景です。八つ当たりされちゃう
リュークが可哀想(^^;)。Lは、名乗る事でキラがLを殺せない
状態を作り出しました。アイドルの流河の名前を名乗ったのも、Lの
本名が流河じゃなかった場合、自然と顔が浮かぶアイドルの方が死んで
しまうからでした。月がどう動いてもキラであるという事実に辿り着いて
しまう状態です。一通りキレた月は、Lの宣戦布告を受けて立たざるを
得ません。お友達のふりをしながら互いの正体を探り続ける学生生活…。
なんだかすごい事になりそうです。次回は…テニス?!
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
2006'11.28.Tue

ロミジュリ

GONZOのロミオ×ジュリエットが気になっています。
映像技術は高いけどストーリーが苦手、と言われるゴンゾ。そういえば
最後まで楽しんで見たゴンゾ作品って『巌窟王』と『サムライ7』。
どちらも原作があるものですね。このような原作付きの方がうまく作れ
るのかも。なので、原作付きなロミジュリが気になるのです。
いつからやるんだろう。来年1月からとかかなあ。

関係ないのですが、この前新しい着うたがほしくて何かいいのないかなー
とランキングをなんとなく聞いていました。TVでやってたランキング
だったかなんだったか忘れたのですが。その中で、誰が歌ってるのか
知らなくて「お、いいな」と思ったのが水樹奈々の歌でした…。
このオタク脳め!だってJustice to Believeという歌が良かったのです。
ワイルドアームズ5のOPなのか!WAなのに麻生かほ里さんじゃないのか!
違った意味で衝撃を受けました。水樹奈々の歌は始めて聴いたのですが
お上手ですね。ちょっと他の歌も聴いてみたくなりました。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.27.Mon

アニカンとやら

昨晩見た夢の中で、コーネリアがすごい勢いでスイカを輪切りにして
いました…。スイカを輪切りってすごいね、お姉さま。

アニカンという雑誌にルルーシュ関連の記事が載っているそうなのですが
その内容の話をちょこっと載せているブログがありました。コチラ
というかこの冊子欲しいな。じゅんじゅんが各キャラの解説してるっ
ぽいので読んでみたいです。河口氏の「女性受けを狙ってCLAMPにした」
という発言があるようですが、女性受けを狙って、過去谷口監督が組んだ
平井氏にしなくて良かったね、と思いました(^^;)。平井氏は嫌いじゃ
ありませんが、種と種デスでキャラのストック使い果たしたような…。
ただ、CLAMPは好き嫌い両極端に分かれそうだから賭けでもあったかも。
比較的受け入れられているようですが、最初の頃は「手足長!」とか
「この絵が苦手だ」とか否定的な意見もちらほら見ました。私はCLAMP
好きだからモーマンタイ。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.26.Sun

サンライズ

サンライズのギアス公式HPなるものがあったのですね。
初めて見ましたが、キャラ紹介のカレンが病弱設定版で萌えました。
と思ったら、レジスタンスのくくりの中には髪の毛はねはねのカレンが。
キャラ紹介二つもあるよ!これはオイシイ。ナイスです、スタッフさん。
ユフィのお忍び服(?)の立ち絵もあってよかったです。資料集に
載ってなかったので。ジェレミア達の括りが“純派”になっているの
ですが?!オフィシャルサイトでは純血派ですよね。間違いかな?
それにしても、妹がジェレミアは景時さんに似てるなんて言うもんだから
景時さんに見えて仕方ないです…。共通点はヘタレ(景時さんに失礼)。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.25.Sat

金色のコルダ2

てっきりもう出ないだろうと思っていたコルダの続編が発表されて
ました。元からいたキャラは続投で、新キャラを出すのですね。
新キャラは宮野真守さん!もう、人気どころの声優さんはみんなネオ
ロマに出演するんじゃ…。もう一人の新キャラの人は知らない人でした。
コルダは糖度が低めなのでゲームは萌えきれなかったのですが、2では
日曜日デートとかの新要素もあるようなのでちょっと気になります。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.25.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話『黒の騎士団』

ブリタニアに対抗するには自分の為の組織が必要だと感じたルルは、
まずカレンたちのグループを味方に引き入れる事にしたようです。
どこぞの貴族から大型トレーラーを奪ってアジトに。
そんな中、河口湖では日本開放戦線がブリタニア人を人質にとって
立てこもっていました。その人質の中には生徒会メンバーの女の子達が。
コーネリア達軍部も人質解放の為に動いていましたが、なかなかうまく
行かない模様。というのも、公にされていないけれどユーフェミアも
人質に含まれていたのです!黒ぶち眼鏡がちょっといけてないユフィ(笑)。
強攻策が取れない事と、ユフィが心配で少し焦り気味なコーネリア。
コーネリアに耳打ちするギルバートにちょっと萌えました。

河口湖の事を知ったルルは、カレン達を率いて河口湖へ。コーネリアと
直接話しますが、コーネリアは「クロヴィスの仇!」と銃を向けます。
ここでルルは「死んだクロヴィスと生きているユーフェミアとどちらを
とるのだ」と。これってハッタリですよね(笑)。でもユフィが人質に
なっている事は当たりだったので、コーネリアはルルの提案を受け入れ
ました。後で日本解放戦線もろとも討つ気満々でしたが。それにしても、
コーネリアとユフィ、仲いいなとは思っていましたが、コーネリアは
ユフィを溺愛していたのですね!幼い二人が可愛い!微笑ましい!

人質達がいる食料庫では、ニーナがテロリストを見て「イレブン…!」と
余計な言葉を発し、テロリストを怒らせてしまいます。正直、うざいよ…
ニーナ…。そのせいで身分を隠していたユーフェミアが名乗りを挙げ、
リーダーの元へ行く事になりました。
ルルはリーダーと話すも交渉(?)は決裂。日本解放戦線メンバーは
ギアスの力で自決する事に…。その場にやってきたユーフェミアと対面し
ユフィにも“ブリタニア皇帝の子供だから”という理由で銃を突きつけ
ました。自分とナナリー以外の子供はみんな殺すつもり?しかしユフィを
殺すつもりはなかったのか、ランスロットによる特攻が間に合ったのか
ルルは人質を解放し、奪ったテレビ中継車で「黒の騎士団結成」宣言を。
この演説は皇帝の血をひいてるなーと思ってしまいました。この宣言と
人質解放のパフォーマンスで黒の騎士団が正義であるというイメージを
民衆に示したようです。しかし『正義の味方』って真面目に言われると
なんだか笑ってしまいますね(^^;)。演説内容は大々的に放映され、
ナナリーもそれを聞いていましたが、目が見えないから声で判別…とか
できちゃいそうな気がするのですが、大丈夫なのかな?ルルが何をやって
いるのかを知っていて、あえて知らないふりをするナナリーとかもあり
かもしれない、などと思ってしまいました。

スザクも、「ナンバーズには頼らない」というコーネリアの方針のせいで
なかなか出番が与えられませんでしたが、ランスロットでの活躍を見せ
今回のアバンで言っていたような“帝国での足場を築きつつある”よう
でした。今回のスザクの声、高めの櫻井さんで良かったv「救えなかった…
僕は…また…っ!」とかきゅんと来ました。スザクにとって学校の友達は
とても大切なんでしょうね。そういえば、スザクの軍服姿は本編初お
目見えでしたっけ。すっかり見慣れたつもりでいたから初だという事に
気付きませんでした。てか、やっぱり軍服いい!

次回は総集編のようです。新規描きおろしシーンもあるといいな。
Categorieコードギアス
トラックバック(51)  コメント(0)
2006'11.24.Fri

スザユフィ絵アップ

スザユフィ絵をアップしました。次は何描こうかな~。甘いスザユフィ?
ストックはカレン単品。あ。カレンの元気っ子バージョンをまだ描いた
ことないや。次はそれにするかもです。ミレイさんとかも描きたい。

スザクはすごく優しそうなのに軍人さんだし体力あるし結構強いという
ギャップが魅力な事に今更気付きました(遅)。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.24.Fri

設定資料集

アニメージュの付録のギアスの設定資料集を友人に頂きました。
ありがとうありがとうー!すごく役に立つよー!正直、CDについてきた
資料集は小さすぎて目を細めないと細部が分からない状態だったので。
(それでも初期は重宝しました。)
今回もらった資料集はおいしい絵がいっぱいでお腹いっぱいです。
「これが噂のルルの黒ビキニパンツか!」とか(最初にチェックする
のはそこですか)、スザクの寝姿や軍服姿にきゅんと来たり、カレンの
資料が1P丸々で大喜びしたり。病弱カレンの表情集に萌えたり…。
とにかく良かった。ユフィの全身図も嬉しかったです。

私の住んでいるところでは今夜が8話です。早く見たいな~。
来週は総集編のようですね。昔は総集編というと本編じゃないのかー
残念だなーぐらいにしか思わなかったのですが、最近では某種のせいで
「総集編?!制作大丈夫なの?!」と心配するようなりました…。
大丈夫…ですよね?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.23.Thu

全力で投票

公式の人気投票中間結果に変動が!恐れていた事がおきてしまいました。
カレンが3位に~(;;)。絶対スザクファンが動くと思ったんだよな…。
(スザクも好きですよ。笑)毎日カレンたんにぽちぽち投票してるのに!
これからも頑張ろう。あれって組織票ははじくのかな?投票されたまま
反映されるのかな?はじかれたら嫌なので、家のPCと会社のPCで一日
一票ずつカレンに入れてます。オレンジに投票してる場合ではなくなり
ました(笑)。ジェレミアも1ランク落ちてしまいましたね。

18:15追記
妹から「コードギアス全力で全部見た!」とメールが来ました。
一通目から全力でとか入ってるあたり、かなり毒されているようです。
オレンジに!『オレンジェレミア』とかいう謎の言葉を作り出し、挙句の
果てには「(mixiの)オレンジ卿コミュ入っちゃった!!」とか言いだす
始末。イロモノキャラ好きな妹にはオレンジ卿は好きになるに値する
キャラだったようです。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.23.Thu

少年陰陽師 8話『貴船に響く怨嗟を止めろ』

窮奇の手下にさらわれてしまった彰子を助ける為に、鬼女の噂がある
貴船に向かう昌浩ともっくん。貴船には龍神が住んでいるのに、圭子が
呪詛をかけているから龍神が封じ込められて雨が降らない状態のようです。
前回の傷がまだ癒えていなくて走るのも大変な昌浩の元に駆けつけた
のは車之輔!決して可愛いと言える容姿ではないのになんか可愛い!
車之輔に乗って貴船までやってきましたが、過去に夜の貴船に置いて
いかれた事を思い出し、闇に怯える昌浩。しかしそれを慰めたのは
もっくんの尻尾でした。いいなー!もっくんのふさふさしっぽで撫で
られたい!そして、過去にも紅蓮が慰めてくれていた事を思い出します。
紅蓮は昔から昌浩の事を見守っていてくれたのですね。

妖異に取り憑かれた圭子を助けるために、術をかけ続ける昌浩でしたが、
そこに助けに現れたのは若晴明!かっこいい!おじいちゃん、もっと
活躍してくれていいです。もちろん若い頃の姿で。圭子の事は晴明が
何とかしてくれるらしいので、昌浩と紅蓮は彰子の元へと向かいます。

その頃彰子は大変な事に!お守りの香を焚いていたせいで、その香の
力をなくすために蛇みたいな妖怪の血をかけられてしまいましたよ…。
真っ赤に染まる着物…。可哀想…。手にも十字に傷つけられて、色々
大変です。昌浩、紅蓮、早く助けに来てあげて~。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2006'11.23.Thu

武装錬金 8話『寄宿舎の夜』

キャプテンブラボーの特訓を受ける事になったカズキ。
「特訓の達人だ!」(受ける方)、「特訓の達人だ!」(する方)や
「秘密にしておいた方がカッコイイからだ」など、キャプテンブラボーと
意気投合しまくりです(笑)。ノリが似てるのか…?そして、キャプテン
ブラボーは“特訓に集中する為”と斗貴子さんに核鉄を託します。
寄宿舎でまひろに言い寄られる(?)斗貴子さん、少しペースを乱し
気味です。敢えて学校の人達とは仲良くしないようにしてるのかな?

カズキとブラボーが特訓中に、核鉄を狙って陣内が寄宿舎に襲来します。
生徒達を操って斗貴子さんが持っている核鉄を奪おうとする生徒たち
でしたが、なんとか振り払い陣内の元へ。そして、陣内が生徒を人質に
しようとしたところで過去の惨劇がフラッシュバックする斗貴子さん。
これが、後でブラボーが言っていた小学校一つを犠牲にしてしまった
事件なのでしょうね。その事を思い出し、ホムンクルスは全員倒す、と
戦士としての自覚を再確認する斗貴子さんでした。

陣内は倒しましたが、今度はパピヨンが!核鉄が欲しかったのですね。
写し身…なのか?変態衣装を脱ぎ捨て、更に変態チックな格好になり
ましたよ!そして手に入れた核鉄を股間に…!もしあの核鉄をパピヨン
から取り戻す事があっても触りたくない(笑)!

翌朝、学校に来たカズキの元へ謎の少女が…。
次回予告からすると早坂さんというようです。双子の兄が気になります。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2006'11.22.Wed

DEATH NOTE 8話『目線』

今日のおやつは抹茶アイス?夜神父だけ三段重ねなのは局長に対する
ワタリの配慮ですか(笑)?
レイ・ペンバーの死に不審な点を感じたLは、レイが調べていた
2家族に限って盗聴器と監視カメラをとりつける事を宣言しました。
月はそのような事態に備えて、念を入れたアリバイ作り。二重三重
にもアリバイを作っておくのですね。部屋に監視カメラが仕掛け
られたと確信してからも、リュークを使ってカメラの位置を確かめ
させたり、カムフラージュの為にグラビア雑誌を買って読んでみたり。
グラビア誌を読む月にショックを受ける夜神父が面白かったです。
その上、辞典の箱にその手のものを隠してる(フリ)の月を見て
更にショック受けてるし(笑)。
その夜神父に「私もあのくらいの年齢の頃はやりました」と言うLは
一体何歳…?月と同じくらいだと思ってましたが、実際はもっと上?
リンゴが食べられない禁断症状が出てるリュークが可愛い!逆立ち
したり暴れたくなっちゃうのですね。

月は監視されている事を逆手に取って、ポテトチップスの袋に小型
テレビ(39800円。笑)を仕込み、勉強をするふりをしながら殺人を。
月としては自分がシロである事をアピールするパフォーマンスでし
たが、Lにとってはあまりに早く身の潔白が証明されるのは逆に
怪しい、と…。どこまでも疑います。

今回の監視カメラ作戦はうまく交わした月でしたが、次にLはどの
ような手を打って来るのでしょうか。次回から月、大学生ですか?
Categorieアニメ
トラックバック(42)  コメント(0)
2006'11.21.Tue

パステルメール

携帯に、パステルメールなる機能があって、メールの文字や背景の色を
変えられたりするのですが、めんどくさくて今までそんな機能は全く
使っていませんでした。しかしここ最近、某オレンジ卿のおかげで友人
とのメールのやりとりにパステルメールが大活躍。と言ってもオレンジ
色のみ(笑)。『オレンジ』とか『ジェレミア』をオレンジ色の文字に
してメールするのがはやっています。二人だけの間で…。
なんでも、先週のネギま!?のアニメでも「全力で見逃すのだ!」がネタ
として使われたみたいです。オレンジ一人歩きしすぎ!ネギまは見て
ないので、キャプ感想をしているブログを探してみたら、ばっちりあり
ました。画像を勝手に持ってくるわけにはいかないので、気になる人は
探してみてくださーい。ちなみに7話です。壁に貼られたポスターの
ようなものに標語として書かれていました(笑)。さよちゃん(水色の
ストレートの髪の女の子)の背景でした。

なんとなくカレンの事を考えていて、カレンは子供時代は紅月姓を名乗
っていたのに、どうして今はシュタットフェルト姓なのかなーと思って
いたら妙な妄想が…。紅月は日本人の父親の姓で、ブリタニア人のシュ
タットフェルト家の令嬢だった母親は駆け落ち同然で父親と結婚して
カレンの兄とカレンを産んだけど、何らかの理由でカレン以外はみんな
死んじゃって、カレンだけがシュタットフェルト家に引き取られた、とか
だったら萌えるのに(どっかで聞いた設定だらけ。笑)。カレンの家庭の
事情とかの話は本編で出るのかなー。枢木家とかアッシュフォード家の
事情も気になります。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.20.Mon

人気投票中間結果

うわー!友人のブログ見て、人気投票の結果中間発表がされている
のを知り、急いで見に行ってきました。ルルが一位なのは当然として、
スザクが3位なのが意外だー。2位だと思ってた。でも、カレンが2位
なのですごく嬉しい!ポチポチ投票した甲斐があったなぁ。でもスザク
ファンがこの結果を見て頑張っちゃいそう。私も頑張ってカレンに投票
しよう(笑)。

そしてなんとびっくり、4位はしばらくC.C.だったらしいのに、我らが
オレンジ卿ことジェレミアが4位に食い込んでますよ!すごーい!
しかし公式サイトのコメントなのに『別名、全力オレンジがオレンジ
パワーで全力追撃』とか書かれてるよ(笑)。やっぱりスタッフ遊んでる…?
最終結果が楽しみになりました。目が離せませんね!さて、投票してこよ。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.20.Mon

ルルカレ

ルルカレ絵アップしました。この前のはカプ絵とはよべなかったので
今回は密着で(笑)。でも到底甘くならないのがルルカレ…。
大好きなのですが、難しいですね。もっと影のある絵が描けるなら
他にも描きようがあるのかもしれないのですが…。甘いルルカレなんて
想像つかない(^^;

サイトの方は、ルルカレを求めて来てくださってる方が多いようなので
ルルカレ絵を増やしてみました。スザユフィでも一つ描きたいものが
あります。絵が描きたいって気持ちがなんか嬉しい。しばらくそんな
気持ちがちっとも出なかったので。あとカレン単品の下描きが一つ
出来上がっています。順を追ってアップするつもり(←“潤を追って”
と変換されました。じゅんじゅんを追うのですね!)

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.19.Sun

フルーツバスケット19~21巻

フルーツバスケット (20) フルーツバスケット (20)
高屋 奈月 (2006/05/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
久しぶりにネットカフェに行ったので、フルバのまだ読んでいなかった
分をまとめて3巻分読んできました。最終巻(23巻)まで読まないって
言ってたの誰だっけ(私だ)?18巻を読んだのが去年の10月だった
ので、一年以上空いてしまった…。

とにかく私は透と夾に幸せになってもらいたいので、21巻の終わり方は
切なすぎる…っ!折角透がちゃんと告白したのに~!両想いなのに!
夾は自分の気持ちを透に告げる事は、猫憑きとして近い将来閉じ込め
られる運命にある事がわかってるから、透の想いに応えないようにして
いたのがまた切ない(;;)。あと2巻分もこんなせつない気持ちで
読まなければいけないのですか?!

透と夾が進展しないのとは逆に、由希と真知が可愛い!幸せでよい!
由希が他の女の子とくっつくのは最初は意外だったけど、すごくいい
カップルです。夾をブッ飛ばして叱咤激励(?)する由希もよかったな。
なんというか、終わりに近づいているんだなーという感じがひしひしと。
十二支の呪いもどんどん解けてますね。というか、もももも…紅葉…!
成長しすぎ!別人!そんな身長あるのにうさちゃんバック持たないで
下さい(笑)。紅葉はやっぱりハニー先輩にそっくりだ…(声も同じ)。

慊人には透によって救いが与えられたけど、あと2巻分は草摩家の呪いの
辺りに焦点が当てられるんだろうか?花ゆめ本誌の連載はもう終わり
なのですよね。気になるけどコミックス最終巻が出るまで我慢だ…。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.18.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 7話『コーネリアを撃て』

アバンは母親が殺された直後のルルーシュ。8年前という事は、
この翌年に日本が制圧されたという事ですね。子供ルルーシュの
マントが可愛い。声がじゅんじゅんじゃなくて残念でした。じゅん
じゅんなら子供役やっても違和感ないと思うんだけど…。
ブリタニア皇帝に謁見を求めるも、一喝されてしまいました。若本
御大にあんな大声で怒鳴られたら私だったら泣いてしまいます(笑)。
ルルーシュの中には「自分は死んでいるような存在である」と言わ
れた事がトラウマとして残ってしまっているようです。弱者は這い
つくばって生きなければならないというならナナリーはどうなる!
と怒るルルーシュ。本当に家族想いの子です。コーネリアのところへ
行こうとするルルをC.C.は止めようとしましたが、止めるなら死ぬ、
というルルの脅しに諦めてしまいました。ここでC.C.にはギアスの
力を使えない事が判明。ギアスの力が効かないけど、使う事もでき
ないようです。少しずつC.C.について分かる事が出て来ますね。
ピザハットのシールを集めてるとか(笑)。ルルを助けに行く前に
一人で会話みたいのしてましたが二重人格とか…?

ランスロットのパイロットとしてロイドの所にいたスザクはセシル
さんに勉強を教えてもらっていました。そうか。今まで高校行って
ないから授業について行くのも大変なんですね。学校生活の事を
聞くセシルさんに、それなりにやってる、と答えている所を見ると
少なくとも生徒会の中ではうまくやってるようです。ここで登場。
セシルさんの手作りおにぎり。でも具がブルーベリージャム!秋子
さんを思い出してしまった…。(秋子さんは変なジャムを作るだけ)

学校ではシャーリーとカレンが猫受け入れの支度をしていました。
後でルルが言ってた『猫祭り』の準備?キャットハウスやら猫タワー
やら揃えてます。シャーリーはカレンに「何か隠している事はないか」
と詰め寄り、テロ活動の事を言われてるのかと勘違いしたカレンは
ナイフを…!いつも持ち歩いてるんですね…。しかしシャーリーが
疑っていたのはルルとカレンの関係でした。キスについて尋ねられ
「あれはむこうから…」「そんな…キスくらいで」と言ってはシャー
リーを慌てさせるカレンが面白い。「周り見えてなさすぎ!」と赤く
なりながら否定するカレンが可愛い!病弱設定忘れてますよ~(笑)。
でもそんなカレンが大好きです。
そして、軍の仕事を終えて学校に来たスザク。猫じゃらしを揺らして
「ゆーきやこーんこーん」を鼻歌してるよ!可愛い!なんでその歌なの
かと思ったら、歌詞に猫が入ってるからか!どれだけ猫好きなんだ(萌)!
カレンと入れ違いに生徒会室へ入り、猫と戯れようとして猫に無視
されるスザク…。何故かシャーリーのルル好きな打ち明け話を聞き、
お節介にも本人に聞いてみるとか言い出しました。無垢ってコワイ!
焦ったシャーリーと電話機の取り合いになり…お約束通り二人して
ひっくり返ってしまいました。ハプニングキスになったのか?!
うまく隠され見えませんでした。残念。その後また猫に噛まれた
スザクが不憫でなりません…。
ミレイさんにはお見合い話が持ち上がってるようです。この事が
今後どうストーリーに関わって来るのでしょうか。相手にスザクか
ルルだったりして…とか一瞬思ったのですが、どちらも今や没落
した身分だからアッシュフォード家再興の力にはなれないですね。
というか、アッシュフォード家は危ない状態なんですね。マリアンヌの
後ろ盾だった事と関係してるのかな?

その頃ルルはコーネリアの挑発に敢えて乗り、新宿の時と同じように
テロリストを指示してコーネリアに近付こうとしていました。
しかし、コーネリアの方が一枚上手でしたね。次々と殺され、残りの
メンバーもルルの言う事を聞かなくなってしまい、作戦は失敗です。
その上、コックピットを開けろと命じられ、切り抜ける方法を頭を
フル回転させて考えるルル。ありえない方法とか考えてプチパニック
状態になってるのが、前回のデスノの月とかぶりました(笑)。
結局ゼロの衣装を着たC.C.に助けられましたね。あの衣装も仮面と
同じように身に着けた人に応じてぴったりフィットするのだろうか…。
今回の失敗でルルが学んだ事は『自分にもブリタニアに対抗できる
軍隊が必要である』という事でした。次回、どのような方法で軍隊を
調達するのでしょうか。

書き忘れていたので追記。今回のオレンジ!ジェレミアのせいで
純血派は作戦行動に参加できなかったようです。キューエルの
オレンジいじめは続きます。「オレンジがいるからだ!」って(笑)。
ヴィレッタが一番早く真実に近づくのかも…という事はルルに
殺されてしまうかも?!
Categorieコードギアス
トラックバック(56)  コメント(0)
2006'11.17.Fri

ギアス絵をアップ

サイトにギアス絵を3点アップしました。カレン単品と、ルル+カレン、
スザユフィ。描きためていたものを一気にアップ。次はカレンリベンジ
したいです。可愛く描いてあげられなかった…っ。大好きなのに!
しばらくはカレンを愛でていきます。と言いつつ描きやすいユフィに
逃げそう(笑)。ユーフェミアはほんと、描きやすい子です。

http://girlish.tiyogami.com/
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.16.Thu

少年陰陽師 7話『彼方に手繰る女の念い』

久しぶりに彰子登場です。窮奇に狙われている彰子。彰子の遠縁である
圭子を利用して手に入れようという魂胆のようでした。彰子は用心深い
んだか軽率なのかいまいちわからない子だなぁ…。庭にやってきた圭子の
情念には警戒心を抱いていたのに、危険を顧みず一人で圭子の屋敷に
向かったり…。昌浩と香の袋を交換するのは初々しくて可愛かったです。
しかし昌浩の方が可愛かった(笑)。出かける前に身につけようとした
時はもっくんにからかうような目で見られてるし!

窮奇の手下に彰子をさらわれてしまった昌浩と紅蓮。このまま又窮奇の
アジトに乗り込んでもこの前の二の舞だから、なんらかの対策を練るの
でしょうか?
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2006'11.16.Thu

描かれないの…?

ギアスのDVD1巻の特典内容の情報を見ました。
ルルとスザクの出会いの話らしいのですが…

『二人の最初の出会いはどういうシチュエーションだったのか?!
本編では描かれない、このエピソードはファンならずとも
気になるところ。』

…って、本編では二人の出会いを描かないのですか?!
あんなに7年前7年前言ってるからてっきり描かれるものかと
思ってました。あーでも、キラとアスランも出会いに関しては
描かれてないか(←ここで引き合いに出すのもあれだけど)。
友達がDVD買ってくれるので貸してもらおうと目論んでいます。
CLAMPの原案付設定資料はちょっと気になる…。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.16.Thu

武装錬金 7話『もし君が偽善と疑うのなら』

前回カズキを助けてくれたのは、戦士長と呼ばれるキャプテンブラボー
でした。蝶野を殺してしまった事を悔やむカズキに、自分がやった
事を偽善なのかと疑うのなら、戦い続けて答えを見つけ出すように
言うブラボーでしたが、カズキはまだ迷っているようでした。
翌日、カズキのクラスに転校して来たのは斗貴子さん!独特の雰囲気で
怖がられますが、4バカ+1のおかげで(?)クラスにもなじめそう
です。「何か質問は?」と言われて教室に飛び込んで来るまひろが
面白すぎでした。質問をするクラスメイトの中に変なブタがいる…
と思っていたのですが、EDテロップ見たら声が和月伸宏…。何やって
るんですか…原作者…。しかも自虐的ギャグ?!

寮に帰れば帰ったで、ブラボーが管理人として着任してました(笑)。
脱がないと思ってたコート、普通に脱いでるし!意外と若かった…。
そこでカズキにかかって来た電話の相手は蝶野!曾祖父が不老不死に
なっていて助けてくれたそうです。前回蝶野の死にしんみりして
しまった私の立場は一体…orz
蝶野、もといパピヨンは宣戦布告の為にカズキ達の元へ。あんな
格好の人と待ち合わせしたくない!変な動きしてるし!カズキは
相変わらずパピヨンのマスクをかっこいいと思っているようでしたが…。

パピヨンとの会見の後訪れたのは、ブラボーの強さを見せる為だけに
現れたやられ役でした(名前は忘れた)。やたら説明口調なのが
気になりましたが、あっさりとやられてしまいました。しかしカズキは
あの敵にすらまだ勝てない、という事でこれからは錬金の戦士として
ブラボーに厳しく鍛えられる事になりそうです。

今回から新展開。あらたな敵、まだ姿を見せない裏切り者の元・
錬金の戦士の存在など気になる要素が沢山。でもコミカルさを失わ
ない作りなのがいいですね!すごく楽しんで見られます。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2006'11.15.Wed

テンプレ変えました

久しぶりにテンプレート変えてみました。うさぎ可愛い(*´▽`*)
この世で一番好きな動物は猫ですが、うさぎも結構好きです。
一時期本気でロップイヤーが欲しかったくらい。(住んでいる
所がペット禁止で、猫が駄目でもうさぎなら飼ってもいいんじゃ…
と思ったのですが、今後、猫が飼える家に住めるようになった
時にうさぎと猫を2匹も飼えないよなーと思い、踏みとどまり
ました。いつ飼えるようになるかは未定。笑)
車で遠出をする時に、うさぎがいっぱいいるSAがあるのですが
そこに寄る時はずっとうさぎを見ています。可愛くて飽きない…。
動きとかふわふわ感が和みます。

アニメ感想系のブログを見ていると、皆さんあまりテンプレを
変えたりはしないみたいですね。ころころ変わると来てくれた
人が混乱しちゃうかも、という配慮でしょうね。うちはたまに
気分転換で変えさせてもらいます(^^;)。大幅には変えない
ので、これからもお付き合い下さいませ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.15.Wed

DEATH NOTE 7話『曇天』

ナオミを殺害しようとするも、偽名を名乗られていた為、失敗する月。
失敗直後の慌てて混乱する月が面白すぎでした。今まですべて計画
どおりに物事を進めて来たから予想外の失敗から体勢を立て直すまで
一苦労。「父から携帯に着信があったらアウトだ…っ!いや…携帯は
電源を切ればいいじゃないか…。落ち着くんだ」とかパニック状態な
月を見るのは貴重かもしれません。

しかし落ち着いて頭を働かせ始めた月は口から出任せばかり言って
ナオミを丸め込みました。ナオミが元FBI捜査官である事まで
利用して、免許証を出させる事に成功。免許証をナオミが月に渡す
までのシーンは、警視庁に向かって来る捜査本部メンバーがいつ
月とナオミのところにやって来るのかドキドキしてしまいました。
月が藤原さん(キャラの名前がわからないので中の人の名前で)に
見つかったら、ナオミについた嘘がすべてばれてしまいますもんね。
結局、藤原さんが月を見つける前に雪が降り始め、傘をさしたせいで
月に気付かず通り過ぎてしまいました…。

月はまんまとナオミの本名を手に入れ、「どうしてそんなに時間を
気にしているのですか?」というナオミの質問に対し「…キラだから」
と答えます。このシーン大好き!BGMとナオミの絶望ともとれる表情
(この時既にデスノートの効力が出てたのかな?)とが合わさって、
鳥肌が立ってしまいました。そしてナオミは自殺へと足を進めます。

一方捜査本部ではLが捜査官に偽造の警察手帳と発信機付きベルトを
渡していました。ワタリって顔あったんだ…!いつもの姿が普通だと
思ってました(笑)。Lが携帯を使った時に思った事は松田君が代弁
してくれました。自分ばっかり!って誰でも思いますよね(^_^;
かつてLの元で働いた事のあるナオミが「Lと月は似ている」と
言っていましたね。同族嫌悪なのかも…?!
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2006'11.13.Mon

公式サイトギャラリー

ギアスの公式サイトにギャラリーができてました。各アニメ誌に掲載
されたイラスト達のようです。全然アニメ誌をチェックしていない身と
してこれは嬉しい!いい資料になりますね!アニメージュ9月の剣を
持ったルルと日本刀を持ったスザクのイラストがいい!特に日本刀。
あと、コンプティークはさすが(笑)。パンツ見えてるよ!カレンは
黒ニーソだよ!8月あたりまでは色が確定していなかったみたいです。
制服の色が違う。シャーリーは黒髪!7月のニュータイプのカレンの
足に萌えた…!スザクのパイロットスーツも色々な色があったけど
赤じゃなくて良かったなぁ…。エヴァのアスカみたいだよ(笑)。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.13.Mon

テイルズ

テイルズオブデスティニーのPS2版、今月もう発売なのですね。
勝手に年明けてからだと思ってました。テイルズチャンネル内の
プロモを見て『夢であるように』のイントロが流れた途端、泣き
そうになりました(^^;)。いいなー。この曲。確かCD持ってたはず!
プロモ見てからyoutubeでCM画像拾って来ました。キャラ別に
何バージョンかあるようです。

スタンバージョン
ルーティバージョン
リオンバージョン

・・・リオーン(泣)!!!リオンリオン!大好きーっ!
このCMだけでもやっぱり泣けそう(;;)。ルーティver.の
スタンは可愛すぎです。さあ、妹よ、買うのです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.12.Sun

買いました

COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る
設定資料集が欲しいけど、買うかどうか迷ってたいのですが、友人に
そそのかされ背中を押され、買って来ました。最初に行ったツタヤは
セルCDを取り扱っていなくてショックを受けていたところ、店内の有線で
流れるCOLORS…。何かの嫌がらせかと思いました(笑)。

設定資料集は小さくてあまり役にはたたなさそうでしたが、表情集が
良かった!憂い顔のルルとか、辛そうなルルとか、人を見下したような
ルルとか!私服のジャケットの下は肩出しな事が判明。ジャケットは脱
がないで下さいね、ルルさん!カレンは病弱なのがなくて少し残念でし
たが、表情が豊かで可愛い~vv困り顔、びっくり顔、満面の笑顔。
自分でも思ってる以上にカレンが好きらしい事に気付きました。
しかし、半ページ使って大きく載ってるのは4人(ルルは1ページ丸々)
なのですが、その人選がスザク・C.C.・カレンは順当として、最後の
一人が何故リヴァル?普通に考えたらシャーリーかユフィのような…。
ユフィが載ってなかったのは悲しかったです。(←資料が欲しかった)
しばらくは絵コンテのユフィが資料になりそうです。どこかのアニメ誌で
資料集をつけてくれないだろうか。やってくれるとしたらニュータイプ辺り?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
