QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.13.Sat

ルルカレ絵アップ

ゼロの衣装を着て素顔晒してるルルはゼロと言ったらいいのかルルと
言ったらいいのか悩みます(どーでもいい)。素顔=ルルかなぁ。
年賀絵をやっと下げてトップをルルカレに。pictにもう少し全身に近い
ものが入ってます。

ルルもデスノの月と同じくカレンを利用する事しか考えてなさそうで
ルルカレの先行きが不安です…。カレンはあんなに慕ってるのに!
でもカレン→ゼロより、素直じゃない学園ルルカレの方が萌えます。
シリアス展開になってきちゃったからもうコミカルな学園エピソードは
見られないのかなあ…。それはすごく淋しい!

http://girlish.tiyogami.com/
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.13.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』

OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。
絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。
しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー!
3回巻き戻して更にスローにして見ちゃった(笑)。ユフィ可愛いvv
ヴィレッタが出てきたからジェレミアも…と思ったのに…のに…。
先生、オレンジ君がいません!
きっと、2クール後半のマイナーチェンジであのヴィレッタの後ろにでも
ババーンと出るんだよ!そうに違いない!
他には座るC.C.の背景にあるラグナレクに関係ある神殿、止め
絵に新しく加わった新キャラ(マオ?)・シュナイゼル・扇・そして
ニーナ。何かやらかすか?あと、ランスロット空を飛ぶ…?
なんかパーツつけて空飛んでましたね。

さて、本編ですが、シャーリーのお父さんの葬式から始まりました。
思わず「ごめん」と謝るカレン。そうだよね…間接的にとは言え、カレン
もシャーリーの父の死には関与してる事になりますもんね…。ここでも
ミレイさんのオトナっぷりが発揮されましたね。ミレイさん大好き~。
そして、前回やっぱりルルとキスしてたシャーリー。「やり方間違っ
ちゃったよね。ごめん、忘れて」とルルに言いますが、無理してるのが
バレバレで見てるこっちが切ないわ!変な女に成り下がらなくて良かった!

家に帰ったルルは自分の行動の過程と結果を考えてナーバスに。その上
C.C.に頭でっかちの童貞呼ばわりされるし(笑)。C.C.は敢えてキツイ
事言ってるのかなー。C.C.にしてみればルルがここでやめるとか言い出
したら困りますもんね。余談ですが、C.C.がピザハットの景品を抱えて
るのが可愛かったです。ポイント貯めてもらったんだね…。
一方、カレンも同じように自分達のやっている事を考え直していましたね。
脱ぎ捨てたニーソ、ネクタイ、ベルトがエロいよ!カレンたん!ブラウス
のボタンの上の方を開けてるのも色っぽい!しかも素足!

その頃コーネリア達は日本解放戦線殲滅作戦を展開していました。ディー
トハルトによってその事を知ったゼロはそれに乗じてコーネリアを叩く
事に。結局ルルは立ち止まる事はできないようです。そしてゼロに戦う
意義を問うカレン。ちょっとルル!また半裸!今回はシャワーシーンと
いい、半裸といい、ルルのサービスシーン多いですね!普段男のサービス
シーンにはときめかないのですがルルにはときめく!ゼロはカレンに
やめてもいいと言いますが、カレンはゼロについて行く事を決めました。
意志の強い子好きだ!ギアスには好きな女の子いっぱいで楽しいな~。
でもゼロはカレンを利用してるだけっぽいな~。

日本解放戦線を囮にして、コーネリア部隊につっこむ黒の騎士団。起動
前のナイトメアを叩く!悪役のようです。コーネリアをあと一歩で追い
詰められるというところで…ルルを追ってきたシャーリーを見つけてし
まいました。ヴィレッタがシャーリーにルルと黒の騎士団の関連をほの
めかしたのでシャーリーがこんなところまで来てしまったようです。
ヴィレッタ…「私はジェレミアと違って地位も名誉も失って死んだりは
しない!」って…!もう呼び捨て決定(笑)。ジェレミアが帰ってきたら
どうなるんだろう…。

シャーリーに気を取られているうちにランスロットが来てしまいました。
またしてもランスロットにボロボロにされるゼロのナイトメア。
2人の力が互角ならば、某種の幼馴染のようにどちらか片方が宇宙に
飛ばされてしまいそうな勢いでしたが、こちらの力の差は歴然。カレンが
助けに現れるも、吹っ飛んで壊れてしまいました。そして、ゼロが倒れた
地点に現れるシャーリー…。ゼロの銃を拾い、父の仇!と倒れているゼロ
に銃口を向けますが、その時ゼロの仮面がとれてルルの顔が…。
というところで次回に続く!うわー!気になるところで終わりすぎです!
シャーリーはルルの顔って判別できたのかな?

EDの曲は結構好きです。でも絵が使いまわし多いから、前のEDと比べて
しまい、前に比べると絵に合ってないなーと思ってしまいました。絵が
全然違ったらまた違う感じ方もできたと思うのですが。EDの新規絵は、
ナナリーが可愛かったり猫祭りだったり、若かりしロイドさん達が出て
きたり?!あれって過去の絵ですよね、多分。ロイド・セシル・ラクシャ
ータは同じ大学の研究室にいたとかなんですかね~?今回もセシルさん
最強伝説が生まれて素敵でした。おにぎりと暴力(笑)。
くつろぐギルフォードとダールトンの絵も良かったです!
Categorieコードギアス
トラックバック(70)  コメント(0)
2007'01.11.Thu

絵一つ

そろそろ年賀絵を下げなければ…と思いつつ鏡開きに合わせて年賀状で
送った絵ともらった絵を(勝手に)アップしました。年賀トップの次の
絵は今色塗り中~。これから反逆の山々を聴きながらまた塗ります。
(←聴き忘れてた)。

今月のアニメージュの表紙のあまりのスザルルっぷりに本屋で吹き出し
そうになりました。な…なに公衆の面前でイチャイチャしてんのーっ?!

http://girlish.tiyogami.com/
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.11.Thu

少年陰陽師 15話『禍つ鎖を解き放て』

敏次を媒体にして行成に呪詛をかける怨霊。しかも元凶は行成の祖父
だったようです…。敏次も行成も救う為に、怨霊を敏次から離した状態
で調伏を試みますが、同じ時、謎の女・風音が都中の怨霊たちを解放
して諸尚の元へと向かわせました。怨霊が邪魔で諸尚の調伏ができない
昌浩。

そして、都の怨霊を調伏する為に飛び出た若晴明は風音と対峙します。
風音の真の目的は晴明の命。諸尚の怨霊を使って晴明を殺すつもりだった
ようですが、昌浩の存在は想定外だったようです。晴明を殺そうとする
風音と、守る青龍・玄武。しかし十二神将には人間を殺めてはならない
という決まりがあるようです。その事も知っている風音。生身の人間の
くせに本気を出せない青龍と玄武に傷を負わせ、晴明を追い詰めます。
せっかくの若晴明の出番なのに少し絵が変…。デコが広いです…晴明…。

一方、昌浩は彰子にもらった退魔の力もある干し桃を使い、諸尚と怨霊の
調伏に成功。風音に追い詰められた晴明も、間一髪、六合が駆けつけて
助けられました。もっと無敵なじいさまが見たーい。
怨霊を操る事もでき、姿を消した十二神将を見ることもできる風音。
晴明を狙う理由は?謎がいっぱいです。

怨霊から解放された敏次は、行方不明になっていた事にされました(笑)。
昌浩が探しに来てくれた事に対してはちゃんとお礼を言う敏次。可愛い。
今後も出番がいっぱいあるといいなー。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2007'01.11.Thu

少年陰陽師 14話『満ちた月が欠けるが如く』

14話が始まると思ったら15話が始まりました…。なにごと?!
1月3日に14話を放映したというのですか!ネットで14話を補完。
まずは14話感想から行きます。

敏次が可愛い!じゅんじゅんボイスなせいで最初からポイントが高かった
のですが、今回で更にポイントアップ。敏次が昌浩に冷たく当たって
いたのは昌浩が仕事を休んで敏次がそのせいで残業になった日に、夜中
出歩く昌浩を見てしまったからだったのですね。しかも女のもとへ通う
と勘違い。「昌浩に女だって…!」と笑うもっくんも可愛かった。
根が真面目な敏次は仕事を真面目にやらない昌浩が許せなかった模様。

その敏次は行成に怨霊がかけた呪詛を払ったせいで、怨霊にとりつかれて
しまいました。怨霊にとりつかれながらも昌浩を傷つけまいとする敏次が
すごくいい!昌浩の事は嫌いだけど、晴明たちが昌浩を大事にしている
のを知っているから、必死に怨霊を押さえ込もうとしている姿にほれぼれ!
呪詛をそのままにしてしまったら行成は死んでしまう。かといって呪詛を
返したら取りつかれている敏次が死ぬ事に…。このピンチをどうやって
脱するのでしょうか?昌浩を励ますもっくんが可愛いよ~。
敏次がもっくんを見れないのをいいことににらめっこしたりして敏次を
からかうもっくんも非常に可愛かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2007'01.11.Thu

武装錬金 15話『中間の存在』

黒い核鉄を使って、ヴィクターと同じような状態になってしまった
カズキ。闘争本能のみにつき動かされてヴィクターに挑みます。
カズキとヴィクターの力は互角。ヴィクターは「一朝一夕では決着
がつかない」と、勝負はおあずけになりました。「これから俺が味
わったのと同じ苦しみを味わう事になるだろう」と不吉な言葉を
残して去るヴィクター。それを追おうとしたカズキでしたが、斗貴子
さんに後ろから抱きすくめられて止められました。斗貴子さんは
自分のせいでカズキがあのような状態になってしまったと責任を
感じているようです…。斗貴子さんのおかげで元の姿に戻れたカズキ。
そこに現れたのはパピヨン!カズキが人間をやめた、とカズキを
責めます。パピヨンは人間としてのカズキと闘って勝ちたいようです。
「人間をやめたわけではない」と言うカズキ。カズキにとっても
黒い核鉄は予想外ですもんね。ブラボーなら何か知っているかも…
とブラボーの所へ行くことになりました。

それにしても、カズキに肩を抱かれて赤くなる斗貴子さん可愛いな!
巻き戻して2回見ましたよ(笑)。今回は天然カズキとツンデレ斗貴子
さんがかなり可愛い回でした!

ブラボーはムーンフェイスを生け捕りに成功。しかし黒い核鉄に
ついては知らないようで、本部でお偉方に聞いてみる事に。パピヨン
は独自に調べるようです。悪なんだけど独自の悪の美学で行動する
パピヨンは面白いですね。カズキに足にぶら下がられても文句言い
つつ連れてってくれるし(笑)。

ブラボーが本部に帰っている間はしばしの休息です。学校は夏休み。
まひろや岡倉達と海に行く計画を実行!水着なんか持ってないと言う
斗貴子さんにスク水を勧めるカズキ(笑)。ついでに友人の嗜好も
ばらしてしまいましたよ!
海ではまたカズキと斗貴子さんのやりとりが可愛かった!カズキの
「おへそ見えてる」発言に照れておへそを隠す斗貴子さん!なにこの
初々しい二人!まひろの友達にも中学生並とか言われてますよ(^_^;
そんな中、まひろが見つけたサーファーはブラボーでした(笑)。
帰って来ていたのですね。斗貴子さんがカズキの事について尋ねても
答えをはぐらかすブラボー。そして、斗貴子さんの前に現れた謎の
男。斗貴子さんとは知り合いのようです。本部の人間なのかな?
その割には台詞が悪役じみていました…。
次回、本部が下した決定はカズキ抹殺?!ヴィクター化する恐れが
あるカズキを放って置くわけにはいかないという事でしょうか?

EDがパピヨンオンステージになって蝶びっくりした(笑)!
パピヨン…おいしすぎるキャラです…。
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'01.10.Wed

ピザハット!!

本気でギアスキャンペーンやるんだ(爆笑)!
『「コードギアス」オフィシャルサイト相互リンクし、ピザハットクラ
ブWEBサイトでのプレゼントを実施します。また期間中、Mサイズのピザ
ボックスに「コードギアス」のキャラクターが登場、一方で「コードギ
アス」のアニメの中に、ピザハットのピザやロゴ、デリバリーバイクが
登場し、キャンペーンを盛り上げます。』だって(笑)!

http://japan.kfc.co.jp/news/news061215ph.html
http://www.pizzahut.jp/whatsnew/041_070109_codegeass/
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.10.Wed

DEATH NOTE 13話『告白』

第二のキラからテレビ局に日記が送られてきました。第二のキラが
何をやらかすかわからずに焦る月。第二のキラを馬鹿扱いです(笑)。
日記の通りに渋谷に現れるかもしれないと松田君と渋谷に行くことに
した月。リュークを見て自分がキラであるとバレる事を恐れた月は
大学の友人たちを連れて渋谷へ。しかし死神の目には月の知らない
特性がありました…。デスノートを持っている同士はお互いの寿命が
見えないらしいです。そんな事を知らない月はミサに発見されて
しまいました。知らないうちにミサに正体がバレてしまった月。
どうなるのかと思いましたが、純粋にキラを崇拝しているミサの
とった行動は、キラに会いに行って自ら正体をばらす事!これには
驚きました。今まで予想外の行動をとって月を動揺させていたミサ
でしたが、全てはただ月に会いたいが為だけに起こした行動だった
ようです。

夜神宅を訪れるミサ。警戒心だらけの月に、自分の死神の目を使って
協力したいと申し出ます。ミサがそこまでキラに心酔する理由は、
両親を殺した犯人をキラが裁いてくれたからだそうです。月が思って
いたほど馬鹿ではなかったらしい(笑)ミサ。利用するだけでも構わ
ないから彼女にして欲しいと言います。またびっくりした(笑)。
心酔が恋心に変わってしまったのでしょうか。そんなミサを抱きし
める月。…利用する気満々だーっ!ミサをどうにかしてLに会わせる
つもりでしょうか?Lは滅多な事では姿を晒さないから大変そうです。

デスノート攻略ファイルにまたマモが…。環やってるよーっ!
久しぶりに環の馬鹿セリフが聴けて嬉しかったです!
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
2007'01.09.Tue

京四郎と永遠の空 1話『永遠の空』

介錯作品を全く知らない状態での視聴です。どのキャラがこの作品独自の
キャラで、どのキャラが既存作品のキャラかすらもわかりません(^^;
そんな状態で楽しめるのだろうか?と不安に思っていたのですが、むしろ
知らない方が楽しめた??知っている方が楽しめるところもあると思い
ますが、知らないので純粋に楽しめた気がします。

絵はきらびやかでしたが動作がぎこちないですね…。2話以降の作画が
不安。介錯の絵は好きなので、女の子は可愛いし男の子はきらびやか
だし絵が崩れなければ見てるだけでも楽しいです。京四郎がメガネ男子
なのがいい(笑)。あまり聴けない小西さんの低音ボイスなのもイイ!
空は独白が多すぎです…。夢想家にもほどがある!詩人?!今後もこの
調子だとちょっとうざいかも…。

話は、伏線が散りばめられているようで次も見たくなる感じでした。
けど、笑いどころが多すぎ(笑)。空の頭の中はお花畑でいっぱいで
京四郎は黙ってりゃかっこいいのに公衆の面前で空の胸をはだけさせ、
空が悲鳴を上げてるのにもかかわらず満面の笑みで「行こう」。それで
ほんとに空がついてくると思ったのか?!しかもキス魔疑惑(違)。
キスする事でせつなの力の回復とかができるとかなのかな?ひんむかれた
空は洋服を直しもせずに屋上へ。あの格好で廊下や階段を走ったのかと
思うと笑えます。京四郎が空を助けに来る時は白馬で!王子様のお約束
なんだけどお腹がよじれるかと思いました。あと、風紀委員の人たち。
「ほら!美形だよ!どうだ?!」と言わんばかりの面々。ときめきより
笑いが…。でも面白いからいいです(笑)。

最初に純粋に楽しんだ、とか書いてしまいましたが既に楽しみどころが
純粋じゃない気がしてきました…。けど、楽しかったので次回も見ます。
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2007'01.08.Mon

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 1話『新たな使命』

ついに始まってしまいました。恋アン2期。タイトル長いな…。
OPは新守護聖達に総とっかえ。前のOPより断然好き。かっこいいー。
最初の3人ずつ出てくるとこ、すごく好き!エルンストかっこいい!
ユーイ可愛い!フランシスもさもさ(←?!)!アリオスの背中ーっ!
背中かっこいい!飛びつきたい!全速力で走るユーイはともかく、レオ
ナードとチャーリー似合わない(笑)!最後に全員が順々に出てくる所の
エルンストが眼鏡を上げる仕草がたまらん。チャーリーは笑える…。
変なとこが神鳥の炎の守護聖に似ている…。

1期のラストで聖獣の宇宙に飛ばされたエンジュ。コレットも行方不明、
アリオスもどっかに飛ばされて役立たず行方不明。コレットが力を失った
からレイチェル以下、聖獣の宇宙の王立研究員の職員達も眠りについて
しまった…って女王に頼り過ぎな宇宙ですね…。
聖獣の宇宙の安定を取り戻そうと奔走しているエンジュの元へ、コレット
が送ったイメージが届きました。曰く、サクリアの精霊に捕らわれて
しまっている、と。そして「どうやったら女王陛下を助ける事ができる
のですか?!」というエンジュの問いには「答えはあなたの心の中に…」
と随分抽象的な事を言って消えてしまうコレット。何をしに出てきたんだ?

しかしエンジュにはそれでわかったようです。心の中には片時も忘れた
事のない守護聖たちが…とか言ってたけど絶対一ヶ月間忘れてたと思う。
1話なんだから全員喋らせろーとマルセルの台詞のなさにガッカリ。
守護聖の存在を思い出したエンジュは、聖獣の宇宙にも守護聖を迎えれば
いい、と言い出しました。偶然にも王立研究員では風のサクリアの反応を
キャッチ。まずはユーイから落としにかかる模様です。守護聖は殆どの
人が嫌がり、半ば無理矢理連れてこなければいけない…と辛い作業です。
実際、ゲームでも心情的にすごく辛かったです…。

二期EDは、神鳥&聖獣守護聖が同じ力を司どるもの同士ツーショット。
ジュリアスとレオナードが似合わなさすぎ。ユーイとランディは仲良さ
げですね。オスカーとチャーリーは悪ノリしすぎでした(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.08.Mon

じれっ隊と2&3地朱雀

やっとじれっ隊のCDが届きました。5日に発送しましたメールが来てたのに
全然届かなくて、一体どんな遠くから送ったのかと思って送り主の住所を
見たら、同一県内だった…っ!クロネコメール便、日にちかかりすぎ!

遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊 遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊
うしろ向きじれっ隊、保志総一朗 他 (2004/12/01)
コーエー

この商品の詳細を見る
どの曲も非常に良かったです。特に3人で歌ってる曲。『奇跡のプレゼント』
可愛い~vvどこのアイドル(笑)。『閃光と疾風の絆』はかっこよくて
『風花昇華~凛~』はすごく綺麗でした。『風花~』が一番好きかな。
ソロは、イサトの『そしてお前に出逢えただけで…』が好きすぎる!
イサトかーわーいーいー!!“ぎゅっと離さないから”とか“全部好き
なんだ”とかの歌詞が可愛すぎてメロメロでした!彰紋の歌は、歌い出し
の宮田ボイスがエロすぎました(笑)。サビより歌い出しが好き。

遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀
ゲーム・ミュージック、宮田幸季 他 (2006/09/27)
コーエー

この商品の詳細を見る
こちらは宮田幸季スペシャルな一枚。5曲中2曲は既に聴いているもの
でしたが、聴いた事のない彰紋の歌が2曲ともすごく良かったので大満足。
弁慶さんの『玲瓏なる覚悟よ』は十六夜弁慶ルートを思い出しながら
弁慶さん死んじゃう…!死んじゃうよっ!と思いながら聴くしかないです。
どうして弁慶さんの歌はこうも切ないのか(;;)。でも好き。
彰紋の『夜籠りの夢』は悶え死ぬかと…!ぎゃー!宮田さん(´Д`*)!!
『満月の雫は媚薬』に並んで一番好きな曲になりました。
『宵闇と秋風の薫物合を』も和風な曲調と雅な歌詞ですごく好きです。
2の曲は和風色がすごく強いのかな?遙か~って感じで良いです。
彰紋はもっと穏やか~な人だと思っていたのですが、夜籠りとか宵闇の
歌詞を見ると結構エロい心の奥底に暗いもの持っていそうですね。

どちらのCDも中古で手に入れられて良かったです。彰紋…ちゃんと落と
しておけばよかったな…(2は長すぎて頼忠さんを落として力尽きた)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.08.Mon

3日連続

3日連続でサイト更新です(暇人)。ゼロとカレン(とC.C.)漫画アップ
しました。12話ネタだから早いうちにやっとかないと!と思い…。
リアルタイムなジャンルって怖いですね(笑)。

今でも線画はアナログでやっているのですが、罫線がない紙だと漫画
形式にした時、コマの枠線引くのが大変です(^^;)。いちいち定規で
測ってやってます…。紙はTooの特選上質紙というのを使っていて漫画
原稿用紙と同じくらいの固さなので描きやすいことは描きやすいです。
そろそろ紙がなくなるけど次も同じ紙にするかなー。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.07.Sun

シャーリー

シャーリー絵アップしました。シャーリーは空振り片思い要員で楽しま
せてもらいたかったのですが、12話の展開を見るとそうもいかないよう
で…。片思いで一生懸命な女の子は好きです。まあ、シャーリーは片思い
してるから好きなのであって、ルルとくっついたりしたら困るのですが(笑)。
12話ラストでルルとキスしててもしてなくても、そのままずるずると
ルルにすがったりしないで「あの時はごめんね…っ。私、混乱してて…」
みたいな感じだといい。

次回タイトルの「シャーリーと銃口」を見て何かを思い出すなーと思って
いたら、鋼のウィンリィでした。あの子も両親を殺されて、スカーに銃を
向けるのですよね。スカーが言ってた言葉もルルの「撃っていいのは…」に
通じるところがあります。なんとなく、あんな感じでシャーリーがゼロに
銃を向けるのかなーと。
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.07.Sun

草尾さん

ギアスの新キャラに草尾毅さん参戦のようですね。アニメ誌見てない
からどんなキャラか知らないのですが、12話で出たグラサンの人かな?
谷口監督作品には保志さんが欠かせないと思うので出て欲しいのですが
どうだろう…。

かないみかさんの子はサクヤじゃなくて神楽耶(カグヤ)に名前変更に
なったのかー。ソースはコチラ。大河内さんインタビューの中の
ルルーシュはC.C.に「童貞」よばわりされているが』って?!
そんな事言われてたっけ?!これから?もうニーナのアレがあったから
そんな発言ごときじゃ動揺しませんよ(笑)。

ギアスとあんまり関係ないんだけど、これが激しく気になる…。
若本御大のかちかち山!!どんなになるのかすごく聴いてみたいです。
能登麻美子さんは好きだから純粋に聴いてみたい。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.06.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 12話『キョウトからの使者』

シャーリーが可愛かった…!お父さんからコンサートのチケットを貰って
ルルとコンサートに行きたいシャーリー。ルルとカレンが一緒に休んで
いるのにやきもきしたり、ミレイさんにからかわれたり。しかしミレイ
さん、「便秘?二日目?」って女子高のようです(笑)。今の関係が
居心地いいから壊したくない、というシャーリーの気持ちもわかるけど
好きなら好きって伝えないと、とミレイさん。ミレイさんの言葉はいつも
物事の大切なところを的確に捉えてますよね。ニーナがミレイの「好き
だなー」という台詞に激しく反応してたのが気になります。ユフィの事を
想っていたのか、あれだとまるでミレイの事を想っているような…?
てゆーか、夜の生徒会室で何をやってるのデスカ…?!

偶然にもルルにチケットを渡すチャンスができたシャーリー。意を決して
「ルル!」と言った時のルルの驚いた顔が可愛い!思わず「はい」と
答えるルル(笑)。ルルは意外と予想外の出来事に弱いですよね。
シャーリーとルルが話すのを上から見てるC.C.。やっぱり誰かと話して
ます。ルルとの仲を茶化されているよう。前回からC.C.もルル争奪戦に
参加の気配です。そして、なんか屋根の上にいた怪しい(けどかっこよ
さそうな)人は何者?!

黒の騎士団はキョウトからの招待を受けます。未だゼロに不信感いっぱ
いのカレン以外のメンバー。一生懸命ゼロを庇うカレンたん。本当に
ゼロ大好きだな(嬉)!ゼロに「素顔を知りたいか?」と聞かれてC.C.は
素顔を知ってるのか気にするカレン。カレンといい、シャーリーといい
女の子の微妙な恋心が可愛いよー。
キョウトの桐原との面会は、不穏な雰囲気の中で始まりました。ゼロの
素顔を見せろと迫る桐原。庇うカレンたん!しかしゼロの中身はC.C.で
した(笑)。体格で気付かないものだろうか…?そして、桐原にだけは
素顔を見せたゼロ。桐原は枢木家に縁がある人で幼い頃のルルを知って
いる人だったのですね。ゼロの正体がルルだと知り、ブリタニアを倒す
気持ちが本物であるとわかった桐原は黒の騎士団を前面バックアップする
事を約束してくれました。そういや、「使者」っててっきりOPに出てる
女の子だと思ってたのにオヤジでガッカリしました。ちょこっとしか
でなかったや。かないさん。可愛い。“神楽耶”でサクヤって読むのかな?

一方スザクはナリタでの死体回収作業に従事していました。前回すごい
事になっていたから復帰まで時間がかかるのかと思っていたのですが、
意外とぴんぴんしてました。紅蓮弐式が使っていた輻射波動はロイドが
言うラクシャータなる人物の産物だとか。きっと変わり者の科学者とか
なんでしょうね。

面会を終えてコンサート会場に向かうルル。まさかいないと思ったシャー
リーがずぶ濡れでいました。困ってるルルが可愛いなーと思いつつ、
シャーリーが可哀想!ナリタ攻防戦でお父さんが亡くなっていました。
ゼロを責めるシャーリー。自分の作戦で友達の父親が死んでしまった事を
知るルル。切ない気持ちいっぱいで次回に続く!最後、一瞬キスしてる
ように見えたけど、あんな状況だから違うよな?
ヴィレッタがルルの写真を見たという事も今後の展開にどう影響を及ぼす
のか気になるところです。オレンジは死亡扱いで(ヒドイ。笑)。
次回タイトルは「シャーリーと銃口」。ゼロの正体を知るのかな?!
Categorieコードギアス
トラックバック(60)  コメント(0)
2007'01.05.Fri

宮田幸季デー

遙かの2&3キャラコレクション地朱雀編が届きました。ずっと前から
欲しくて、なかなか買えずにいたのですが、はずみで買ってしまいま
した。感想は(今更だけど)一緒に買ったじれっ隊のCDが来たら一緒に
やる事にします。今日は宮田歌声エンドレス。至福!

ハートの国のアリスの公式サイトに宮田さんのメッセージが!どういう
基準でボイスがアップされてるんだろう…。宮田さんメッセージは嬉し
すぎ。ペーターはストーカー(笑)?!お正月に入ってからのWEB拍手が
ハートの国アリスキャラのボイス付きになってたり、Quinroseはお客様の
心を掴むのがうまいですね!じゅんじゅんキャラのボイスも聴きました。
なんか、じゅんじゅんの無邪気な可愛い系って初めて聴くかも?啓太は
無邪気な可愛い系とはちょっと違うし…。ディーの声の方は高すぎ。
ダムくらいがいいです。でもあの双子は裏ありまくりっぽいからどう
なるやら(^^;
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.04.Thu

拾った画像

http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/04b/04b06.jpg
ネットサーフしてて拾いました。店舗用販促チラシか何かなの
かな?一番気になるのは右下の予定表みたいのに書かれてる
『アニメ第一期』という文字。二期あるのは確定?
このマスコット可愛いな出来が良かったら欲しいかも。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.03.Wed

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T

ギアスのサントラを人様にお借りして聴きました。
初っ端から一曲目の『0』を“オー”と読み、オーってなんだろう…?
とか間抜けな事を考えていました。“ゼロ”だよ!!黒の騎士団が出る
時にかかるじゃん…orz
女声の歌声付きの曲は聞き覚えがなかったのですが、5話を見返してて
スザユフィデートの時にかかってる事を知りました。記憶が曖昧だなぁ。
まだ使われてないと思った曲ももう使われてるのかも。

噂の『All Hail Britannia!!!』も聴きました。これは…洗脳されそうだ!
サントラ聴いた方々が感想内で「オールハイルブリターニアー!」と
叫んでいた気持ちもわかりました(笑)。
好きな曲は『0』『Nightmare』『Brain Game』『Elregant Force』など
戦闘系のかっこいい曲ですね。

---------------------------------------------------------------

反逆の山々第4回も聴きました。お正月だから更新ないかと思ってた!
じゅんじゅんの眼鏡は伊達眼鏡なんですね。正直、プロフィールとかで
出てるじゅんじゅんの写真を見てもときめきは感じないのですが、某所で
見た眼鏡装備じゅんじゅんには激しく萌えました。角度の問題?(←失礼)
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.02.Tue

新年早々

前から大好きだった作家さんが春はギアスで同人する宣言をしていて
イベントに行きたい気持ちがぐんと高まりました。サイトのトップ絵も
ルルとスザクになってる…っ!←こんな事言ってるからダンナにとなりの
801ちゃんの801ちゃんに行動が似てると言われるんだ…orz

そういえば、カレンは小清水キャラで2番目にはまったキャラだと思って
いたのですが、801ちゃんを読んでてアネモネにもはまっていたのを思い
出しました。くじアンの会長も好きだし、小清水キャラはつぼにはまる
キャラが多いのかなー。小清水さんのツンデレキャラは、ツンの時とデレ
の時のギャップがいいですよね!カレンもアネモネも会長もニナ(舞乙)
もデレの時の可愛さが尋常じゃない(←褒めてる)。

ギアス一挙放送の5・6話を見てカレンたんにきゅんきゅんしてました。
カレンを構成する全ての要素の萌える(笑)。ついでに6話に投票して
来ました。ノリ的に一番好きなのはやっぱり6話です。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.01.Mon

新年です

あけましておめでとうございます。
サイトのトップ絵を年賀に変えました。昨年はギアスという萌えジャン
ルに出会い、後半は非常に充実したオタクライフを満喫したような気が
します(笑)。今年も気の向くままに描き散らかしていきたいと思います。

ブログの方もギアスのおかげか(武装錬金の記事のヒット数が何気に
多いのでそのおかげかも)順調にアクセス数が伸び、11月には月1万
ヒットの大台に乗る事ができました(大手さんに比べたら全然だけど
私的にはとても嬉しいです)。遊びに来てくれる方、トラバを送って
下さる方、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(3)
Next |TOP
