QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.31.Wed

携帯電話バトン

久しぶりにバトン拾ってきました。たつみさんのところから。
携帯系のバトンはほんと、久しぶりかも。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.31.Wed

お出迎え

20070131193926
家に帰ったらルルが迎えに出てくれました(笑)。
今週のマガジンの裏表紙。びっくりしたので激写。
これから夕ご飯作ります。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.31.Wed

フルーツバスケット 22巻

フルーツバスケット 22 フルーツバスケット 22
高屋 奈月 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
友達にフルバの1~21巻を格安で譲っていただき、22巻と23巻
だけは自分で買います(笑)。21巻まで一気に読み返して、
いざ最新刊。表紙が勝也さんだ~。性格悪そうで好きです。
23巻の表紙は今日子さんなのかな…?
以下、ネタバレあり。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'01.31.Wed

DEATH NOTE 16話『決断』

デスノートの所有権を放棄し、デスノートに関する記憶を失ったミサは
ストーカーによって監禁されていると思い込んでいるようです。
月の事は恋人として覚えていました。今まで頑なに月との関係を
否定していたのに、一転して月を恋人として認める発言をするミサに
Lをはじめ、捜査本部の面々は戸惑っていました。

そして月は、監禁されたミサの容疑を晴らすため、自ら「僕がキラ
なのかもしれない」と申し出て、自分を監禁する事をLに提案します。
Lは月の真意を掴めないままに、その提案を受け入れました。
月が監禁されてからはキラによる新たな殺人が起きず、月がキラで
ある事に間違いないという方向で皆が思い始めた頃、月は行動を
開始しました。あらかじめリュークと決めていた合言葉である「捨
てる」という言葉を発する月。「捨てる」=「デスノートの所有権を
放棄する」という事?今まで月の元にいたリュークが去り、月は
デスノートの記憶をなくしてしまったようです!Lには知らないふり
は通じないとふんで、わざと記憶からなくしたのでしょうか。

デスノートに関する記憶をなくし、自分はキラではない、監禁する
事は無駄だ、と叫び出す月。その状態で更に監禁状態が続きましたが
遂にキラによると思われる新たな殺人が起きました。月はキラじゃ
なかったと喜ぶ松田。しかしLは疑いをぬぐいきれません…。

月は本当にキラとしての記憶をなくしてしまったのでしょうか。
そして、もしなくしたのだとしたら新たな殺人は誰が?リューク?
レム?ノートを捨てた月は今後どうやってノートを取り戻す?
次回は夜神パパが何か行動を起こすようです。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2007'01.29.Mon

メルフォお返事

バレンタインのトップ絵をどーするかなーと考えたのですが、ルルカレと
スザユフィ二つになりそうな予感…。スザユフィは下書きが終わりました。
ルルカレはこれから~。これでルルカレだけ間に合わなかったりしたら
笑えないので頑張ります。バレンタイン後は、楽しみにしてるゲームが
来るのでしばらく更新が疎かになるかも…。

以下、メルフォお返事です。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.29.Mon

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 4話『朧月の街』

遂に来ましたフランシス。新守護聖の中では一番好き。前回の次回予告
から独特の作画で不安8割楽しみ2割。フランシスがすごく美麗に描かれて
いるんだろうなーと思っていたら、フランシスより前に下睫毛バチバチな
レオナードが出てきて仰天しましたよ!似合わない!!

肝心のフランシスは、前世持ちキャラというよくわからない設定を付け
られて出てきてしまいました。でも前世ネタはあんまり関係なかった
ような…?それならゲーム通りにすればよかったのに…。
フランシスも睫毛バチバチ、髪の毛キューティクルで、寝てるフランシ
スの髪の毛は、まるで…メデューサ!ボリュームありすぎだよ…。
杉田ボイスの囁きはきゅんときましたが、「んふっ」って言い過ぎ。
テニプリの観月じゃあるまいし…。あと鼻が長かった(?)です。

性格はゲームより悪くなってて(笑)、なんかそれはそれで良かったかも。
より退廃的。エンジュと一緒にバルコニーから落ちるシーンはときめけば
いいのか笑えばいいのか反応に困りました。なんか、こう、作画のせいで
落ち着いて見られなかったです。ひどい絵の作画と今回のような作画、
どっちがいいのかなー。今回の作画監督さん、他の話でも作監やるみたい
なので、今度はどのキャラをキューティクルに描いてくれるか色々な
意味で楽しみかも。
最後にうさぎネタやってくれたからちょっと満足しちゃいました。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2007'01.28.Sun

コードギアスキャラ占い

コードギアス◆キャラ占いやってみました。

まいさんはミレイ・アッシュフォードです!
うわーいヽ(‘ ∇‘ )ノ ミレイさんだ♪嬉しいです。

●ミレイ・アッシュフォードさんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている学園の生徒会長です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。(ネコ探しレースではルルも災難でしたねw) そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。なお、獅子座(ネコ科)のあなたは、ネコのコスプレで人気者になれるかも!?

なんか良い事ばっかり書いてあって、お遊びでも嬉しいです(笑)。
他のキャラはどんな結果なのか血液型とか誕生日とか変えてやってみた
のですが、オレンジはない模様?オレンジになったら喜ぶ人多数だと
思うので、是非作ってもらいたいものです。

関係ない話なのですが、今日行った雑貨屋さんに『カレン族のアクセ
サリー』なるものが売ってました。カレン族て…っ!
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.27.Sat

拾い物投下

■乙女ゲーでぷよぷよの連鎖ボイス作ろうぜ
ちょ…これ面白すぎ!ときメモが分かったらもっと面白かった
だろうな。でもネオロマネタだけでも充分楽しめました。
フランシス大ダメージ&敗北時とか、ブラック柚木様とか!
こんなゲームがやりたいです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.27.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 15話『喝采のマオ』

シャーリーの記憶を消したルル。シャーリーの記憶はルルに関してのみ
綺麗さっぱり消されてしまったようです。ミレイさんには喧嘩したから
他人ごっこをしている、と説明するルル。無理があるよ(笑)。シャー
リーの父親の死に関する記憶も消したと思っていたのですが、ミレイ
さんとシャーリーのやりとりからはシャーリーはその事覚えているような
感じでしたね。ミレイさんとルルの会話は好きなので面白かったです。
ルルもミレイさんも他人に弱音を言うタイプではないのに、お互いには
少し言っちゃう感じなのが好き。やっぱりミレイさんはルルが皇子だって
事知ってたのか。ナナリーの「シュナイゼル兄様」発言にも驚きました。
ナナリーは自分が皇族だという事覚えてるのかな??前回ユーフェミアに
会いたいと言った時は覚えてないのかと思ったのですが…。

そのユーフェミアに会う方法を、一応セシルさんに聞くスザク。騎士候
以外の謁見は無理だけど、伯爵なら会えるんじゃないですか?とロイドに
話を振るセシルさん。「ロイドさんて伯爵だったんですか?!」スザクの
この台詞を一緒に言わせて頂きたい(笑)。セシルさん曰く、放蕩貴族
だそうです。なんかロイドがどんどん好きになっていきます…。

マオは11年前にC.C.によってギアスの力を与えられたようです。ギアスは
人によって違う能力が出るのですね。マオのギアスは人の心を読むギアス。
しかしそれは意識していなくても人の心が流れ込んでくるという厄介な
もの。C.C.の声を録音したものをずっと聴いてるのは、流れ込んでくる
心の声から少しでも意識をそらせたいが為だったのでしょうか。
ルルーシュは、C.C.がマオの元を去る時にギアスの力を消すなり、マオを
殺すなりすれば良かったと言います。確かに、力を残されたままマオに
とって唯一の人であるC.C.に去られたマオは哀れすぎます…。
そのせいで暴走するマオ。C.C.を脅してルルの元を去らせます。ルルが
C.C.にギアスの力をかけて「行くな」と言ったのは、ギアスの力が効か
ない事を知っててわざとやってたと思ったのに、その事を忘れてたっぽ
くて少しかっこ悪かったです(笑)。ルルのC.C.に対する感情はなんなん
だろう。

遊園地で待つC.C.の元へ、メリーゴーランドに乗って現れるマオ(笑)!
やりすぎだーっ!痛たたた…。飛行機にC.C.を乗せる為にはもっと小さく
しなければいけない、などと言い出します。既に精神が壊れてる?
しかしそこへルルの映像が。マオに「C.C.の本名を知っている」だの
「お前場見た事もないC.C.の部分を知っている」だの言って動揺させ、
その間にギアスをかけた警察隊に取り囲ませていました。警察によって
射殺されるマオ…。哀れすぎます…。あっけない終わり方でした。
ルルーシュはC.C.に自分はギアスの力に飲み込まれたりせずに、自分の
望みもC.C.の望みもかなえてみせると言いました。それは慰めでもなく
同情でもなくルルからC.C.への契約でした。

扇に拾われたヴィレッタは記憶喪失?!忘れちゃったの?ゼロの事も
オレンジの事も!ナイスバディでした…。次回はナナリーが狙われる?
囚われる?!遂にナナリーも表舞台に巻き込まれて行くのでしょうか。
Categorieコードギアス
トラックバック(55)  コメント(0)
2007'01.26.Fri

拍手お返事

公式サイトでシュナイゼルとラクシャータのキャスト出てるんですね。
15話で出てるのかな?(今日の夜放映地区)
シュナイゼル役の井上倫宏さん、名前は見た事あるけど声がわからない
です…。出演作見てみたら、聞いた事あるのはフルバの夾の師匠とネギ
まの高畑先生と八葉抄の帝か…。渋い系?ラクシャータ役の倉田雅世さ
んはスクライドのシェリスの人ですね~。種のオーブ3人娘の一人もやっ
てたかな。可愛い女の子系のイメージが強いので、どんな感じになるの
か楽しみです。

以下、拍手お返事です。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.25.Thu

カレゼロ漫画&拍手お返事

カレゼロ漫画アップしました。ほのかにハチクロ風味(?)。
ハチクロですごい好きなシーンをカレンにやってもらった、みたいな。
でもギアスキャラにハチクロキャラを当てはめるならシャーリーがあゆ。
以上(笑)。マオに「バレちゃってる片想いって不毛だけどラクだよね。
罪悪感で相手は優しいし」とか言っていじめらてるのが似合いすぎる…!
(マオと野宮さんを一緒にする事に抵抗が…。笑)

Girlish Flower Garden

以下、拍手お返事です!
 ...READ MORE?
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.25.Thu

少年陰陽師 17話『六花に抱かれて眠れ』

防人の霊が昌浩のもとに現れたのは貴船の龍神の差し金だったようです。
昌浩の事を気に入っているからこそ?龍神に文句を言ってやると意気
込むもっくん。昌浩が利用されるのに我慢ならないようです(^^;
しかし貴船には百鬼夜行も…。紅蓮は昌浩が百鬼夜行に取り込まれて
我を失いかけますが、昌浩はその程度ではやられませんでした。
防人の霊の願いをかなえ、自分も彰子との約束を守る為、無事に生還
しました。昌浩と彰子は新婚さんみたいでしたねー。

紅蓮に、昔何があったか聞く昌浩。紅蓮は昌浩に過去、神将の掟を破り
晴明を殺しかけた事があると告白しました。しかしその理由はまだわか
らずじまい。宗主様との戦いのうちで明らかになっていくのかな?

今回は晴明の術が見られて良かったです。もっとじいさま活躍しても
いいのに~(老体に鞭打つ真似を…)。あと、敏次に出番を(笑)!
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2007'01.25.Thu

武装錬金 17話『夜が明けたら』

ブラボーによって海に沈められたカズキでしたが、カズキを追って
海に飛び込んだ斗貴子さんと剛太から無意識のうちにエネルギー
ドレインをして一命を取り留めました。黒い核鉄によるエネルギー
ドレインは呼吸をするのと同じように自然に行われるのでしたっけ。
斗貴子さんはカズキを浜に引き揚げ、更に自分からエネルギーを
吸わせようとします。「そいつは化け物なんだ」と言う剛太に、
核鉄を与えてカズキをこのような状態にしてしまったのは自分だ、
と言う斗貴子さん。斗貴子さんの代わりに俺からエネルギードレイン
しろ!と言った剛太は不器用だけどいい奴ですね。

その頃ブラボーは戦団から来た火渡と会っていました。カズキを海に
捨てて、実は見逃したのではないかと疑う火渡。同じ戦士長という
肩書きながらあまり仲は良くないようです(^_^;
そして、病院にいた桜花もカズキの事を知り行動を起こしました。
桜花が向かった先はパピヨンの元!カズキを倒す事にこだわるパピ
ヨンを焚き付けてパピヨンに戦団を排除させるつもりのようです。
腹黒桜花全開(笑)。しかし利用されるのを嫌うパピヨンは断ります。
そして、「自分で戦いたいけれど今は戦う力がない」という桜花に
ドクトルバタフライが使っていた核鉄を与えました。エンゼル御前、
アナザータイプとなって復活です(笑)。

意識を取り戻したカズキは、残された6週間を人間として生きる事を
諦めない、と新たに誓い、斗貴子さんがカズキに埋め込んだ核鉄を
手に入れた学校に行けば黒い核鉄について何か手掛かりが掴める
かも…とそこに向う事にしました。
そんなカズキと斗貴子さんの雰囲気を見てショック受けた剛太は
その場を去りますが、運悪く火渡に会ってしまいます。剛太が斗貴子
足止めの任務に失敗した事で、カズキが生きていると知った火渡。
剛太にカズキと斗貴子さんの元へ案内しろと命令しますが、剛太に
とって斗貴子さんは大切な守るべき人。火渡と対峙してでも大切な
ものは守ろうとします。しかし戦士長である火渡に敵うはずもなく、
善戦するも撤退。火渡達はカズキの再殺への執念を燃やしました。

そして、旅立つ事を決めたカズキと斗貴子さん。友人達に別れを
告げ、見送られて旅立ちました。シリアス展開の中、岡倉いじりや
女子達の「ストロベリってた?!」発言は和みました。

今まではカズキ・斗貴子さん・ブラボーの3人で戦っていたのに
ブラボーが抜け、もう3人で戦う事はないんだな…としんみりする
カズキの前に現れたのは剛太!一緒に行くつもりのようです。
新たな3人組結成。カズキと剛太は似た者同士でいずれは仲良く
なれそうですね。

パピヨンの水着姿は悪夢になりそうです…。水着ってレベルじゃねえ(笑)!
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'01.24.Wed

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 3話『光なき星』

不良守護聖レオナード登場です。しかしユーイの不良っぷりも
笑えました。執務初日から逃亡です!レイチェルも「あれ位
元気な方がいい」とか言っちゃってるし!やっぱり早くエル
ンストかヴィクトール様あたりを聖地に召さないと聖獣の宇宙は
違った意味でピンチですよ。

レオナードの話としてはゲームに沿いつつ、変なギャングを
出してみたりして混迷していました。ゴロツキに捕らわれた
エンジュを助けるべく颯爽とバイクに乗って現れるレオナード!
・・・そのヘルメット、ダサい!!!!びっくりなセンスです。
夜のネオンの中でバイクに二人乗りするエンジュとレオナード。
笑いをこらえるのが大変でした。むしろ笑ってた。
井の頭公園のような池で語らう二人。池の周りの柵がどう見ても
エンジュの膝くらいまでの高さしかないのにレオナードがそれに
よりかかっていたので、池に落ちやしないか気が気でありません
でした。

そして、レオナードがお金を寄付していた孤児院がギャングに
買い取られてしまい、孤児達は離れ離れに…。ギャングは「3日
待ってやる」と言い残し、その場を去りました…。という展開
だったらお決まりでもその3日のうちになんらかの方法でギャ
ングから孤児院を取り戻すって流れになると思いませんか?
どんなにありきたりでも。よもや孤児院はほったらかして聖地に
行っちゃう
とは思いませんでしたよ!!「3日待ってやる」発言の
意味がない!思わず「えっ!孤児院は?!」と声に出して言って
しまいましたよ。非常に後味の悪い終わり方でした…。

次回はフランシス(仮)。あれは「(仮)」をつけなければ
いけない気がする別人さでした。なんなら「(笑)」でも可。
綺麗だけどえらくクセのある絵だなぁ。同人とかでやる分には
問題ない絵だけど、公式アニメであの絵はどうだろう。
作監奥田万つ里さんだったりして。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.24.Wed

DEATH NOTE 15話『賭け』

レムにLを殺す事を承知させた月。計画に穴がないか一晩考える為、
ミサを帰そうとします。恋人にこだわり駄々をこねって帰りたがら
ないミサを帰す為に月がとった行動は…キス!月にとってはキスも
手段の一つでしかないようです。月にキスされて夢見心地なミサは
月に連絡用として自分のスペア携帯を渡し、おとなしく帰って行き
ました。

翌日、学校には久しぶりにLが来ていました。キラについて話すL。
先手を取って、「今自分が死んだら夜神月がキラだと断定して下さい」
と捜査本部には言い残して来たようです。迂闊な行動を起こせなく
なった月でしたが、その時ミサが月とLの前に現れてしまいました。
焦る月でしたが、頭を働かせて危機を好機に変える事に。ミサにLの
本名を見させて自分の手でLを殺す事を考えます。しかしここでも
ミサの存在が予想外の事態を引き起こす事に…。ミサは結構有名な
モデルだったようです。Lは「ファンでした」と言い、ミサに気付
いた学生たちが回りを取り囲みました。その時どさくさに紛れて
Lがミサのお尻を?!慌てたふりをしてとぼけるLが可愛かった!

ミサはマネージャーに連れ戻され、騒ぎが一段落した後、月はLを
先に学食に行かせ、Lの本名を聞き出す為にミサの携帯に電話を
かけましたが…。電話に出たのはLでした!囲まれた時にどさくさに
紛れてミサの携帯を手に入れていた模様。月の顔が怖い(笑)。
すっごい怒ってるよ!
そして、追い討ちをかけるように、Lの口から「第二のキラの容疑者
として弥海砂を逮捕した」と聞かされます。テレビ局に送ったテー
プから足が付いたようです。冒頭でLが「毛」「お菓子の食べ屑」
「毛」…とやってたのはこれだったのか。

遂に逮捕されてしまったミサ。Lとワタリによる取り調べは、取り
調べというより拷問に近いものでした…。拘束服を着させられ、目
隠しをされ、立ったまま台に拘束されるミサ。しかもLはどんな手を
使ってもいいからキラの事を吐かせろと命令します。それでも絶対に
月の事は言わないミサ。ミサ…前半ちょっとうざいとか思ってごめん!!
本気で可哀想になってきました…。ミサはレムに自分を殺して、
と頼みます。極限状態でも、月の事を言うくらいなら自らの死を
選ぶと言うミサ。ミサを殺したくないレムはミサにデスノートの
所有権を放棄しなさいと言います。所有権を放棄すれば、デス
ノートに関する全ての記憶がなくなるので、釈放される確率が
高くなる。ミサを助けられるかもしれない唯一の方法でした。
記憶を無くす事を嫌がるミサですが、「夜神月に対する恋心だけは
残る」と言うレムの説得に、うなずくミサでした…。

月の元へやって来てその事を話すレム。ミサを助けなければ月を
殺す、と脅します。次回、ミサを助ける為に月も逮捕される?!
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
2007'01.23.Tue

舞一夜の新CD

舞一夜ヴォーカルコレクションなるものが出るのは知っていた
のですが、収録曲を今日初めて知りました。
みっくん…歌ってない。2&3キャラコレでも語りでしたね。
石田さんに続き、歌わない声優になるのかな。LOSTやってた
から歌うのが嫌いはわけではなさそうだけど。仕事で歌うのは
嫌なのかな。櫻井さんも歌わない声優っぽいですね。遙かは
歌わない声優だらけだな(笑)。
あれ?このCD…石田さんは語りすらない…!高橋さんと宮田
さんのデュエット曲は気になります。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.21.Sun

アリス

←でもバナーを貼ってる『ハートの国のアリス』、毎日カウントダウン
ボイスや、バレンタインメッセージ企画などボイスが盛り沢山。弁慶
さんな宮田さん声が好きな人は要チェック。黒い宮田ボイス満載です!
萌え殺す気ですか?!早くペーターに会いたいよ~!
声優メッセージ、杉山さん編で一人トークが苦手な杉山さんの頑張って
いっぱいいっぱいな感じが愛しいです(笑)。なんか山々とか聴いてて
もすごくいい人だなーって思います。子安さんのトークは相変わらずだ
なあって感じ。じゅんじゅんのサンプルボイスも声優メッセージもなか
なか更新されないのは何故ですか?!待ってるのに~。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.21.Sun

遙か2&3キャラコレ天の朱雀

友達に借りました。コルダのOPと遙かのキャラコレ天朱雀編。
朱雀が揃ってしまった(笑)。コルダのCRESCENDOの感想は、
DVD見てから!まだ見てません。

遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
ゲーム・ミュージック、ヒノエ(高橋直純) 他 (2006/10/25)
コーエー

この商品の詳細を見る
『今宵、小悪魔になれ』は色っぽいですね~。でもヒノエ声の直純さん
にはそんなにときめかないので、それ以上の感想は浮かばず。…などと
言いつつ、『月を抱く天秤』にきゅんきゅん(笑)!「いかないで…」
って囁きが…っ!照れるよ(笑)!切ない!イントロの部分とかサビとか
曲調がすんごい好きです。ヒノエというキャラはそんなに特に好き!と
いうキャラではなかったのですが、これ聴いてるとすごい愛しくなって
きましたよ…。やるな、高橋直純(笑)。
イサトの歌は二曲とも歌詞が可愛いです!いじっぱり!照れ屋さん!
大好きだ!イサトの中の花梨のイメージは「ふわふわ」で「さらさら」
なんですね。かーわーいーいーv曲としては『蒼い魂の龍巻』の方が
好きです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.21.Sun

シャーリー

シャーリー絵を一つアップしました。あーもう、14話がまだ一回しか
見られてないのですが、なんだかシャーリーへの想いが溢れてしまって
描かずはいられない…!みたいな感じになってしまって…。
別にシャーリーそんなに好きでもなかったのですが、13話と14話で一気に
急上昇な感じです。しかし急上昇と共に退場?切ない…。

以下、拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございます!
やる気の源です~。
 ...READ MORE?
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.20.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 14話『ギアス対ギアス』

気絶して目覚めたルルは銃がなくなっている事と、血痕が残されている
事に気付きます。少なくとも、銃を撃ったやつと撃たれたやつ、二人に
素顔を見られた恐れがある…と焦るルルーシュ。直前にシャーリーがいる
事に気付いていたので、シャーリーがゼロの正体に気付いた可能性が
ある、となかなか学校には行けないようです。
学校に電話したルルとスザクのやりとりがなんか…すごかった(笑)。
「何か変わったことはあるか」というルルの問いに対するスザクの答えは
「あるよ。君がいない」。「こんなに会えないんじゃなんの為に学校に
来ているんだか…」「今日は、じゃなくて今日も、だろ」ってどこの
奥さん(笑)?!ルルに会う為に学校に来てるわけじゃないでしょ!
今日のアーサーはいつもより小さかったです。電話線にじゃれるアーサー。
カワユス。スザクの叫び声がちょっと壊れた櫻井さんで良かったです。
そういえば、スザクについて語るロイドとセシルさん。セシルさんは
スザクに誰かを重ねているようですね。弟とか?そこを見抜いている
ロイド。さすが上司です。なんか最近特派がすごく好き。
ユーフェミアは、騎士を持つ事を勧められていましたね。やっぱりユフィ
が「騎士」と言われて思い描くのはスザクに違いありません。スザクが
ユフィの騎士になる日も近いのかな?コーネリアが認めなさそうな気も
しますが…。
あと、生徒会メンバーのほのぼのやりとりもいいですね。報われない
リヴァ→ミレが!!「お姫様なら逆玉じゃーん」とか本心とは全く違う
事を言ってミレイさんにじゃれようとするリヴァルがいじらしいです!
ナナリーが「皇女殿下に会いたい」と言っていましたが、そういえば
ユフィはナナリーの姉になるんですね。その事を知ってるスザクだけが
複雑な表情でした。ニーナはナナリーの何気ない一言で撃沈。不純すぎる
動機ですからね(笑)!

シャーリーが銃を持っていないかと調べるルル。というか家捜しですが!
女の子の部屋を引っ掻き回すルル。下着入れはC.C.に任せてましたが
充分変態のようですよ。銃は見つかりませんでしたが、シャーリーの
ルル写真集が見つかりました。あれが後であんな効果をもたらすとは…。
その頃シャーリーは銃を持ってナリタに来ていました。そして、シャー
リーの前に現れるマオ。マオによって語られるあの日の真実。シャーリー
が撃ったのはヴィレッタでした!すっかりその存在忘れてた!地位に
こだわるヴィレッタはルルを突き出そうとして、ルルを守る為にシャー
リーはヴィレッタを撃ってしまったのですね…。複雑な恋する乙女心。
マオは「人を殺してしまった」という事と「ゼロ=ルル」だったという
事で頭がぐちゃぐちゃなシャーリーをそそのかして、ルルを消そうとして
いるようです。

ナリタに着いてシャーリーを探すルルと、マオが遂に対面。マオのギアス
能力は思考を読む事のようです。ギアスと言っても色々な種類があるの
ですね。ルルと同じ能力なのかと思ってましたがそれじゃ決着つけられ
ないか。マオはなんだかルルを恨んでいるよう?C.C.にご執心のような
ので、C.C.をとられたと思っているのでしょうか。
シャーリーはマオにそそのかされ、ルルに銃を向けました。ルルを殺し
自分も死ぬ事で罪を償うつもりのようです。ルルの説得にも耳を貸さない
シャーリー。可哀想でもう見てられない…。しかし、シャーリーが持って
いたルルの写真をルルが持って来ていた事で心揺れたようです。業を煮
やしたマオは自分で二人を殺そうとしますが、かけつけたC.C.によって
退場。マオが聞いていたのはC.C.がマオを褒める言葉のエンドレスリピート?!

シャーリーに、「全て忘れよう」とギアスをかけるルルーシュ。ギアスを
かける直前に謝ったのが切なかったです。そして、「だめえっ!」と
叫ぶシャーリー。もう、この辺りから涙腺が緩みっぱなしというか既に
号泣。切な過ぎるよぅ(;;)。ルルはシャーリーの中の記憶を父の死の
記憶も含めて、全てを消し去ってしまったようです。ルルへの恋心も…。
ルルーシュはシャーリーの罪も全て背負って生きて行くと言います。
記憶をなくしたシャーリーに「大切な友達を失くした」と答えるルル。
シャーリーへの気持ちは恋とは違ったのかもしれませんが、あの笑顔には
救われていたのですね。シャーリーがルルの事を忘れてしまったら、
もうルルは学校に行けないんじゃないのかな。でもギアスの持続時間が
どれ位かはまだ判明していないので、シャーリーが全てを思い出す日も
来たりして?ああ…それでも悲しいです。あと、シャーリーのおかげで
折笠さんの演技力の高さを知りました。
EDの曲がまたいい感じにかぶっていて、更に泣いてしまいました…。
Categorieコードギアス
トラックバック(52)  コメント(2)
2007'01.19.Fri

話数人気投票

公式サイトの話数人気投票結果のオレンジ贔屓っぷりが笑え
ます。結果云々ではなくて、5位までの中でオレンジがいる回の
ピックアップシーンは全部オレンジ入ってるよ(笑)!
「全力で見逃せー!」のシーンもしっかり入ってますね。
ニーズがわかってらっしゃる。

結果は、正統派「ナリタ攻防戦」とコミカル「奪われた仮面」が
1位&2位。シリアスとコミカルが融合してるギアスらしいですね。
私は「リフレイン」と迷って、「奪われた仮面」に一票投じました。
ごめんね、カレン。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.18.Thu

ルルカレSS

サイトにおいてある拍手のお礼SSをルルカレにしました。ん?前のも
ルルカレか?前のはカレ→ゼロで、今回のはルル→カレです(笑)。
いい加減、9話ネタのSSをずっと置いておくのもなんだしなーという事で
今回のは時間軸関係なしの生徒会SSにしてみました。

不評なギアスの新OPですが、これ(↓)だと違和感がなくてなんだかあの
歌も悪くない気がする。すごいよ、職人さん!絵と音楽の合致は大切ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=-0AJUhfNN1Y&eurl=

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.18.Thu

少年陰陽師 16話『古き影は夜に迷い』

屋敷にやってきた貴船の龍神の忠告を聞いて、夜中も市中を見回る昌浩と
もっくん。そこに現れたのは諸尚と同じ防人の衣装を着た霊でした。
悪さをする気配もないので清めてあげようかと思う昌浩。しかし怨霊の
かたまりのようなものがその防人を襲います。そこに現れたのは、敏次!
大して強くもないのに自信満々に怨霊に向かって行き、あっさりと返り
討ちにあってしまいました(^^;)。怨霊に取り込まれそうになり
じゅんじゅんボイスで素っ頓狂な声を上げる敏次(笑)。なんだか敏次の
ダメっぷりが愛しくなってきました。昌浩が助けに入るも、昌浩すら
怪しんだ敏次は昌浩に術を!術は昌浩に命中し、その衝撃で防人が昌浩の
体の奥底に入ってしまったようです。

そして風音は誰かの命令によって動いている事が判明。その「誰か」とは
晴明と紅蓮の過去に因縁がある相手のようです。紅蓮が暴走して晴明を
殺しそうになった事と関係あるのかな?風音は10年前に昌浩を殺そうと
した張本人だったのですね。紅蓮は「化け物」と言われる事に深く傷
付いているようです。今後、風音が宗主様と呼ぶ男との戦いの中で、また
紅蓮にとって辛い事が起こるのかもしれません…。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2007'01.18.Thu

武装錬金 16話『新たなる力』

前回に引き続き海で遊ぶカズキ達。斗貴子さんのおへそネタをまだ
引っ張るか!まひろも斗貴子さんのおへそが気になるようです(^_^;
ナンパに失敗しまくる岡倉にブラボーが見せたのは『悩殺・ブラボー
キッス』?!あのまひろすらきゅんとさせるすごい技です。
早速真似するカズキが可愛い。しかし斗貴子さんには全く通じません
でした(笑)。

束の間の休息をとったカズキでしたが、ブラボーは錬金の戦士として
新たな任務を背負って来ていました。夜中、カズキを呼び出すブラ
ボーと、別の場所に斗貴子さんを呼び出した中村剛太。剛太は錬金
の戦士になりたてで、斗貴子さんに憧れているようですね。
そして今回の任務は斗貴子さんの足止めだと…。

ブラボーはカズキに錬金の戦士が所属する本部について話してくれ
ました。本部は「錬金戦団」。錬金の戦士の統括をするだけでなく、
賢者の石についての研究も行っているようです。本題はこの賢者の石。
昔、賢者の石の精製に成功した錬金戦団は、核鉄ナンバー1~3までを
賢者の石に変えたようです。そして、ヴィクターやカズキの黒い核鉄は
その賢者の石が使われた核鉄だという事…。ヴィクターが黒い核鉄を
使うようになったのも自分の意志ではなく、移植の失敗だったよう
ですが、その事実を隠す為、情報操作でヴィクターが自ら暴走した
という事にされているようです。

カズキに埋め込まれている黒い核鉄もヴィクターと同じもの。あと
6週間で完全にヴィクター化する恐れがあるカズキを殺す事がブラ
ボーの任務でした…。ブラボーに既にお前は人間ではないと言われ、
ショックを受けるカズキでしたが、あと6週間猶予があるなら今諦
めるわけにはいかない、とブラボーと戦う決意をするカズキ。
カズキのこういうところがすごく好き。斗貴子さんがカズキに惹か
れるのもこんなところなんだろうな。

ブラボーはカズキに全力でかかって来いと言います。緊迫するシーン
なのですが、じゅんじゅんボイスに向かって全力とか言われると妙な
笑いが…。その前に握った拳で岩をガシガシ叩いてたのも前回の
ルルみたいだなーと思っていたので余計に(笑)。

話が逸れました。ブラボーと戦う中で、サンライト・ハートに新たな
力が宿りました。形も変わって、カズキの力をより一層出しやすい
ようになったようです。しかし、本気のブラボーの前には役に立たず…。
カズキはお腹を貫かれ海に投げ捨てられてしまいました!
一足遅く、剛太を振り切ってその現場に辿り着いた斗貴子さん。
カズキを助けようと海に飛び込みましたが、カズキは海の底に沈んだ
後でした…。

ブラボーは本気でカズキを殺すつもりだったのでしょうか?本当に
本気なら海に投げ捨てたりしないでとどめをさすんじゃないかなー、と。
本部の目を欺く為にカズキを殺したふりをしてこっそり控えさせて
おいた桜花に助けさせる…とか。今回、最後の一枚絵が桜花だった
ので、そんな事を考えてしまいました。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'01.17.Wed

うすた京介ネタ

また拾い物。うすた京介ネタは何にでも合うなぁ(笑)。
■ピューと吹く!ギアス!m9ニッキ
うすた作品はマサルさんしか読んだ事ありませんが、充分
面白かったです。24、34、45、60、61あたりがお気に入り。
あ…お気に入りの元ネタほとんどマサルさんだ。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.17.Wed

DEATH NOTE 14話『友達』

「キラに協力するから彼女にしてほしい」というミサを利用する事に
した月でしたが、強烈なミサのキャラに一筋縄ではいかないようです。
早速月を「ライト」と呼び捨てにするミサ。呼び捨てかよ…と脱力
する月に今度は「ナイト」という呼び方を提案するミサ…。ミサに
とってキラは白馬に乗った王子様だそうです。…駄目だコイツ!
思った以上の電波少女っぷりを発揮です。その上、一週間に一回は
デートしたいと言ったり、月がカムフラージュの為に他の女の子とも
会うと言ったらその女を殺すと言ったり、月にとって当面の敵は
Lというよりミサになりそうです(笑)。路上で飛びつかれて
「女を本気で殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ…っ!」と
憎々しげな月(笑)。月の計画に綻びが生じるとしたらミサの
存在からでしょうか…。

月はミサに最後のビデオテープを送らせますが、そのテープを見た
事でLはキラと第二のキラが接触したと考えました。Lの推理なん
ですが…ドーナツの食べ方が気になってほとんど聞いてなかった…っ!
ポンデリング食べたりチョコがかかってるドーナツのチョコだけ
最初に舐めたり(笑)。最後に月に「私にとって初めての友達に
なります」と言った事は覚えてます。この発言の真意はなんだろう?
素で言っただけかもしれないのですが、Lの事だからなんらかの
揺さぶりをかけてるのでは…?と思ってしまいます。

月はミサが直接Lに会うよりも、レムにLを殺してもらう方が安全
だと判断したのか、ミサを焚き付けてレムにLを殺すようお願い
します。ミサの幸せがレムの願い。月の事は嫌いだが、ミサの為
なら…と承知するレムでした。

月が言うようにそんなに簡単にLが殺されるとは思えないので、
また一波乱ありそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
2007'01.16.Tue

反逆の山々 第6回

「だって弱いんだもん!」(福山潤、ルルーシュを語る。笑)
山々が面白すぎて、いつもPCの前でくすくす笑いながら聴いてしまい、
変な人状態です…。ルルーシュは確かに弱いよね。杉山さんが言ってた
“ボールが目の前に飛んで来たら、どのようにパスを回せば一番いいかを
瞬時に判断はできるけど、体がついてかない”は的を得ていると思いました。
福山さんが彼女にしたいキャラでまさかニーナが出てくるとは思わなかった!
しかも理由がなんか変(笑)。杉山さんがカレン贔屓で良かったです。
妖精杉さまのDVD案内のテンションが面白すぎた!可愛すぎー!
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.14.Sun

MAD

MAD映像を見るのが好きです(笑)。ギアスのMADも色々ありますが、
今日出会ったのが面白かったのでいくつか紹介。(音が出ます。音量注意)

プリティでキュアキュア。
http://youtube.com/watch?v=jlhQNsjISzQ&mode=related&search=

ホットペッパー。
http://youtube.com/watch?v=HjkuURs3G5o

いや、元々は面白映像を探していたわけではなくて、昨日どこかのブロ
グの管理人さんが「新OPのヴィレッタが落ちていくカットは同じ谷口
監督のリヴァイアスOPで某キャラが落ちていくシーンと同じ。という事は
ヴィレッタの身にも大変な事が…という暗示?」と書かれていて、リヴァ
イアスのOPってどんなんだったかなーと探していたのです。
リヴァイアスのOPは無事発見しました。わー!やっぱ落ちてるのこずえだ!
普段結わいてる髪の毛がほどけて落ちていく…というカットがありました。
確かにヴィレッタのカットに似てます。ヴィレッタにもこずえの身に
起きたのと同じくらい衝撃的な事が?!(ちなみにこずえの身に起きた
事というのは、まあ色々あったんだけど簡単に言うと輪姦された…と。
今考えると、直接描写がなかったにしても、夕方6時台のアニメですごい
よな…。C.C.の童貞発言どころで驚いてる場合ではないです。笑)
次回のシャーリーの身も心配だけどヴィレッタの身も心配です…。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.14.Sun

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 2話『風の少年』

2話にして早速作画崩壊です!1期と2期の間に3ヶ月おいたのは製作
体制を整える為なのかとも思っていたのいたのですが、そんな事は全く
ありませんでした!1期と同じくひどい絵…。ユーイの髪がなびいてる
のに影が動いてなかったり、海の水に無駄にCG使ってたり(笑)。

話としては妥当なトコかなー。特に笑えるところもなく(アニメアンジェ
に何を求めているのか)。ユーイの元気いっぱいさは伝わってきて良か
ったかと。肉親と離れて聖地に赴かなければいけない、というのはやはり
すごく切なくなります…。エンジュのステッキはもう魔女っ子アイテムの
ように使うようになったのですね。これは笑えました。

次回はレオナード。守護聖初・無精ひげ&元バーテン(笑)。ゲームを
やった時は心底驚いたものです。新規キャラを最初に全員迎えいれちゃ
うのかな?速くエルンスト辺りを迎えないと新規キャラだけじゃ聖地が
機能しないような気もします…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.14.Sun

アトリエシリーズ

ネットサーフしてたらアトリエシリーズ最新作のサイトに辿り着きました。
アトリエシリーズは最初の2作品くらいしかやった事がなくて、しかも
ろくなEDにならなかった…という苦い思い出しかないのですが(笑)、
なんか最新作は絵が可愛いです。というか、初期のしか知らない私は
アトリエシリーズだと言われなければあれがアトリエシリーズには見え
ませんでした。

絵も好みだし、キャストが好きキャストだらけでびっくりした(笑)。
若干一名苦手な人がいましたが…。最近声優として名前を見かけなく
なってたあの人もいて、すごく惹かれる…。しかも主人公、可愛い顔
して野川さくらさんだなんてどれだけ可愛いんだ!あるサイトの管理人
さんが「ヒノエ声の弁慶さんがいた」と書いていたのですが、確かに
いた!弁慶さん!

しかし何に一番驚いたかって言うと、DSって声出るんだ…!
知らなかった…。てっきりPS2のゲームかと思ってました。DS持ってない
ので、買う事はできない事決定です。
Categorieゲーム
トラックバック(1)  コメント(0)
 |TOPBack
