QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.28.Wed

DEATH NOTE 20話『姑息』

OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか?
画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かった
からなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。

【ヨツバ会議】
会議室にカメラを設置したのでヨツバの会議はL達に筒抜けです。
前回、もうやめたいと言ってた人は殺されてしまったようで、7人に
なっていました。淡々と殺しの計画を練る7人。この映像があれば
7人全員を逮捕する事ができる、と意気込む月と総一郎でしたが、
Lはそのつもりはないようです。

【Lvs夜神父子】
ヨツバの計画通り殺人が起きる事でヨツバとキラの関係が証明でき
ると主張するLと、殺人が起こる事がわかっていながら見過ごす事
はできない夜神父子。意見は平行線を辿りましたが、月の発案で
7人の中で強い発言権を持っているがキラではないと断定できる
奈南川とコンタクトをとり、殺人を一ヶ月延期させる事ができました。

【Lを継ぐ】
月の手腕に、Lはもし自分が死んだら月にLを継いで欲しいと持ち
掛けました。しかし、Lの真意は「もし月がキラならこの申し出を
受け入れるはず」との計算ずく。月もそれを見抜いていました。
こいつらどれだけ頭が回るんだ(笑)。Lの目を見て「僕がもしキラで
記憶と力をなくしてるだけで、それを取り戻したら殺人を犯すと思う
のか?!」と詰め寄る月。Lの答えは「思います」でした(笑)。
直後、殴りかかる月。顔面に拳と、頬に蹴り…どっちが痛いかなあ。
月がLのイスをぐるんと回したのが可愛かったです。

【ミサに協力依頼】
夜神父子とは別行動でキラを追うと言うLはミサの部屋へ。別行動と
言っても手錠で繋がれたままなので月も一緒です。言葉巧みにミサを
ヨツバへ接触させようとするL。「月の為に」と言えばミサはどんな
事でも協力してくれますもんね。しかも仮に捕まって拷問なんていう
事態に陥ったとしてもミサの口の堅さは証明されています。
ミサが月の為に協力するとなれば、月もLに協力せざるを得ません。
Lにうまく丸め込まれる形になってしまいました。

今回、絵がかなり微妙な感じでした。ミサとかどうしようかと…。
寒天を重ねて食べようとするLは可愛かったし、ミサに詰め寄るLを
鎖を引っ張って止めようとする月も可愛かったですが、絵の微妙さが
気になってしまいました…。
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(2)
2007'02.27.Tue

春の新番組メモ

番組改編期前恒例、自分用備忘録。春からはどれを見ようかな~。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
一番の楽しみだったり。アイマスの元のゲームは全然知らないの
ですが、舞乙スタッフが作る、全く違った物語らしいので楽しみ。
アイドル育成ゲームがどうしてロボットものになるんだろう(笑)。
舞乙の萌えと燃えを期待します。

ヒロイック・エイジ
ファフナースタッフ集結というだけで楽しみ。平井さんの画が
微妙な感じですが…。平井さん好きなのになー。

↓あと見ようと思っているもの。
天元突破グレンラガン
ガイナックスの。面白いかな?
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
メカのデザイナーがスゴイです。アイマスと時間かぶった…っ;;
風の少女エミリー
宮田さん目当て。もう少し絵が可愛ければ…。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ギアスの後番組なのかな?
セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
これ、全く知らない私が見ても話がわかるんだろうか?キャスト
的には外せないのですが…!
CLAYMORE
地球(テラ)へ…

ロミオ×ジュリエット
これは放映日未定?早く始まらないかな~。

楽しみにしていた『ぼくらの』と『ウエルベールの物語』が
放送圏内じゃないんですが…orz 東京MXテレビって…!
埼玉テレビではやってくれないんですか?埼玉差別ですか?

あと…春からセイントビースト以外にじゅんじゅんがいないの
ですが…。今期が恵まれているので、反動が辛い(;;)
今は毎週2本主役+コルダと少年陰陽師で運がよければ週4回。
恵まれ過ぎだ!春になったらじゅんじゅん不足で死んじゃうかも(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.26.Mon

DVD2巻特典映像

ギアスDVD2巻の特典映像見ました。私は女なので女の子達のハダカには
さほど興味ありませんが(笑)、やりたい放題だな、スタッフ!と。
カレンがアッシュフォード財団のナイトメア開発に興味津々なのが可愛
かったです。ナイトメアの事かなり好きっぽいな。

あ、なんか23時現在、サイトに繋がらないっぽい?サーバの不調かな?
前にfc2のサイトを突然削除された事があるから、その時を思い出して
すごく不安なのですが…大丈夫だよね…?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.26.Mon

グラビテーションEX 1巻

グラビテーションEX 1
村上 真紀
幻冬舎コミックス (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

長かった…っ。EXの連載が開始されてから単行本出る
までに一体何年かかっているというのか!2年だ…。
村上さん、自キャラのエロ同人ばかり出してないで商業
もっと頑張って下さい(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.25.Sun

エースクリア

修正パッチをあてたら、今まで起きてたバグが解消された代わりに新た
なバグが起こりました…。ボイスの設定しようとするとフリーズします。
まあ、ボイスの設定ぐらいしなくてもいいからマシですが。wiki見ると
再インストールするはめになった人もいるようですね…。また新しい
修正パッチが配布されるのでしょうか。

エースは他のキャラとのイベントが少なかった(というか白ウサギの
ハートを3つにしなくてよかった)せいで、結構余裕でプレイできました。
余裕こきすぎて舞踏会後のイベントがなかなか起こらなくてちょっと
焦りましたが(^^;
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.24.Sat

一人アニメイト

ちょっとマイナーな出版社の漫画が二冊ほしかったのと、ギアスの
キャラブックを予約したかったので、数年ぶりに一人アニメイトして
来ました。一人でアニメイト行くなんて何年ぶりだろう…。一人じゃ
なくてもアニメイトなんて行かなくなっちゃったしなー。多分4年
ぶりとかくらい(笑)。記憶が正しければ、最後に行ったのは坂本真綾
の2枚目のベストアルバムを買いに行った時だ。大学生時代は通
学途中の道に店があったせいでしょっちゅう行ってたんですけどね。

で、久しぶり過ぎてあのうるささの中で思考が停止してなかなか目
当ての本が探し出せませんでした。水樹奈々の歌が流れ、ギアス、
フルバ、のだめのDVDが流れてて気になって落ち着かない!店内を
二周して、やっと目当ての漫画が最初に見た新刊の棚に表紙を表に
して並んでる事に気付きましたよ…。最初見た時はなかった!
(そんなはずはない。)

予約の仕方も随分変わったんですねぇ。バーコードがついた予約
用紙を持ってPC管理ですか…。でもあの予約用紙に品名も印字して
おいていただきたいです。本当にこのバーコードでいいのか数分悩
んでしまいましたよ。しかし無事にキャラブック二冊とも予約して
来ました。詳しい内容知らないけど、630円なら失敗してもいいかな、と。
学園編、ゼロ編ならどっちにもカレンいるし!ブリタニア編も出たり
しないのかな?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.24.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』

OPがマイナーチェンジされていました!
色々気になるところはありましたが…。
オレンジキタ---(゚∀゚)---!!!!
左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として
ゼロの前に立ちはだかれるの?!再登場が楽しみです。
(追記:シェルブリットっぽいな~と思っていたら各地で同じ
ように言われていました(^^;)。やっぱりシェルブリットに
見えますよね。ナイトメアに素手で立ち向かいそうな勢いです。
オレンジに対抗するには絶影しかない。笑。)

【新生黒の騎士団】
藤堂達を入れて、黒の騎士団が再編成されました。軍事責任者は藤堂、
情報はディートハルト、技術はラクシャータ。そして、0(ゼロ)番隊
隊長はカレン!0番隊はゼロ直轄の親衛隊だそうです。嬉しそうカレン!
こっちも嬉しい!ゼロは黒の騎士団にいる時はカレンを『紅月カレン』
と呼ぶのですね。なんかいい。
ディートハルトは幹部を集めて、枢木スザクは暗殺するべきだと進言し
ました。藤堂とゼロは苦い顔。なんか最近ディートハルトが気に入りません。

【騎士任命式】
スザクはユーフェミアの騎士になる任命式を受けていました。騎士姫!
萌える!あの服もひざまずくのも「イエスユアハイネス」も萌える…!
騎士姫すごくいい。きゅんきゅんです。しかし、他の貴族は快く思って
いないようで…。拍手がおきるべきところでもシーンとしていました。
その静寂を破ったのは正装したロイド。わー。伯爵だー(笑)。そして、
ダールトン。ダールトンいい人だ!ダールトンが拍手したら他の貴族も
拍手せざるをえませんでしたね。スザクの所属についてロイドが話を
した人ってシュナイゼルでいいのかな?特派はシュナイゼル直属ですよね。

【ユーフェミアの決意】
スザクを騎士とする事に絶対反対すると思ってたコーネリアは一切口を
挟まなかったようです。反対すると思っていたのはユフィも同じ。姉に
疑問を投げかけますが、「反対する権利はない」そうです。それでも
ブリタニア皇族はナンバーズを区別しなければいけないと言うコーネリ
アと、それを「変えてみせる」というユフィ。コーネリアはユフィに
「それは、皇帝になるということだ」と言い放ちました。随分飛躍する
な…。今までお飾りとしてしか見られていなかったユフィが今後どのよ
うに変わっていくか楽しみです。

【生徒会でパーティ】
スザクが騎士になった事を祝って、生徒会主催でパーティが開かれてい
ました。まだ学校ではいじめにあっているようなスザクでしたが、お祝
いしてくれる人は結構いましたね。良かった。
遅れて来たカレンは、「ゼロの為に」と決意を胸にスザクに近づきます。
暗殺する気だ!ゼロの為に本当に健気な子です…。しかし、それに気付
いたルルによって阻止されてしまいました。久しぶりにルルとカレンの
絡みが(嬉)!!手首握ってるよ…!後でわかった事ですが、カレンに
スザク暗殺の件を吹き込んだのはディートハルトのようです。やっぱり
ディートハルト嫌だ!

【ロイド登場】
パーティ中、学校にロイドが現れ、ニーナと接触。ニーナが物語の中枢に
関ってくるフラグでしょうか?ニーナの研究に興味津々なロイド。眼鏡
とったーーっ!きゅん。今日のロイドはなんだか色々おいしいなあ。
ロイドはスザクを迎えに来たようです。ミレイさんと再会するロイド。
「知り合いなの?」という問いには「婚約者」と答えてます。リヴァルが
面白すぎる(笑)!ショック受けたり、伯爵閣下と言ったり慌てふため
き過ぎ。頑張れリヴァル!敵わないかもしれないけど頑張れ!

【無人島へ】
本国からくるあの方を迎える為に無人島へ向かう、スザク・ユフィ達と
スザクを捕虜にする為同じく島へ向かう黒の騎士団。スザクを捕虜にす
ると言った時にカレンがすごくほっとしたような顔してた!可愛い。
やっぱ友達は殺したくなかったんだよね。
スザクを包囲するための罠を張る黒の騎士団。ラクシャータによるラン
スロットの中枢に介入するシステムを使ってスザクを捕まえました。
スザクにはギアスを使わないと決めているルル。枢木ゲンブを殺したの
はスザクだと知っている事をにおわせ揺さぶりをかけます。その事持ち
出されると本当に弱いスザク。動揺しまくりです。

【シュナイゼル到着】
その頃軍部では集中砲火でランスロットごとゼロを爆破する命令が下っ
ていました。それを知り、怒るユフィ。命令を下した人が下した人だか
ら簡単に命令を撤回はできないと知り、自らナイトメアを操りスザクの
元へ!ユフィもナイトメア乗れるんだ…。スザクには、命を張ってゼロ
を足止めする命令が下りました!ひどい!自分が死ぬ事になっても命令
に従うスザク。これもマオの言ってた死にたがりな一面なのでしょうか。
ゼロを助ける為、紅蓮を降りて素顔を晒し、名乗りを上げながらゼロを
助けようと懸命に走るカレン。可愛い。必死なカレンを見ていたらなん
か泣きそうになってしまいました。
しかし無常にもシュナイゼルの戦艦(?)アヴァロンが到着し、集中攻撃
が…!ゼロらしく振舞うのも半ば忘れ、「このわからずや!」とギアスを
使いかけたルル!

と非常に気になるところで次回に続く!!シュナイゼルの手にきゅん
きゅんしっぱなしでした。白い手袋萌え~。手だけの動きがたまらん。
なんかもう、手だけでシュナイゼル兄様が大好きになってしまったかも。
Categorieコードギアス
トラックバック(66)  コメント(0)
2007'02.23.Fri

拍手絵変更

サイトの拍手のお礼絵を更新しました。小清水キャラコスプレカレン
第二弾です。あとあと!トップにルルカレアンソロジー様へのリンクを
貼りましたよ!素晴らしすぎる企画です!もちろん全力で応援です。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.23.Fri

双子クリア

ハートの国のアリス、一回の失敗を経て無事に双子クリアしました。
丁度いい具合に修正パッチが配布された…。セーブデータは修正
パッチあてちゃうと正常に作動しない可能性があるらしいですね。
失敗したデータをバッドED直行用に使おうと思ってたのに使え
なくなってしまいました。まあいいや。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.23.Fri

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 7話『運命は巡る』

エルンストとヴィクトールが執務について、やっと正常に機能し始
めました(笑)。ユーイもきちんと指導できる人がいれば真面目に
やるようです。
そして、アリオス復活!わざわざ前の役立たずっぷりを回想されて
可哀想です…。サクリアの精霊によって異次元に飛ばされてたらしい
ですが、異次元からはあっさり帰って来てて聖獣の宇宙各地をうろ
うろしてたようです。エンジュはアリオスの事はほとんど吹っ切った
模様?守護聖集めに忙しくてそれどころじゃないようです。

しかし、アリオスとエンジュが話しているところを柱の陰から伺う
人物が…。フランシスーっ!何やってるの(笑)!エンジュを想う
気持ちが暴走してるようです。手に持っていた薔薇をぎゅっと握り
手から血が!色んな意味で大丈夫ですか?!でも嫉妬に狂うフラン
シスもなんかいいかも(笑)。

エンジュが今回勧誘するのはチャーリー。そういえばチャーリーって
自分の名前が好きじゃないとか言ってたけど今ではみんなチャーリー
と呼んでますね。商人さんと呼ばれてた頃が懐かしいです。
ウォン財閥の総帥として、すぐに決断はできないと言うチャーリー。
何故かエンジュを一族の焼肉パーティに連れて行き、帰りに車で
どこかへ行くつもりのようでしたが、オープンカーなのに全く髪が
なびいてないのが気になって話が頭に入ってきませんでした…。
そして現れる謎の少女。サクリアの精霊の差し金?珍しく続き物
なのかな?

でも次回はチャーリーをひとまず置いといて、セイラン勧誘です!
次回予告のキツイ言葉なセイラン最高!やっぱセイランはこうじゃ
なくちゃ!コレットに対しては随分優しくなっちゃって物足りない
ので、エンジュに毒舌をばんばん投げ付けてやって下さい(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.22.Thu

少年陰陽師 21話『罪の焔に絆絶え』

風音に術をかけられ、操られてしまった紅蓮。またしても自分の大切な
人を自分の手で傷つけてしまいました!!昌浩ーっ!死んじゃうーっ!
あれだけ血が出たら出血多量でショック死しちゃうよ…。
天一と朱雀を従えて晴明もかけつけましたが、昌浩大丈夫?!天一は
昌浩の傷を自分の身体に移すことで昌浩を助けることに…。あんなに
すごい傷を移したら天一だって無事じゃすまない…。辛そうな朱雀に
きゅん。私は原作を知らないのですが、原作では天一と朱雀はラブラブ
なんですよね?アニメでもそのラブっぷりが見たかったな~。

若い晴明も大活躍でしたが、紅蓮の力の方が上のようです。この上また
晴明を傷つけたりしちゃったら、紅蓮立ち直れない!
六合は風音に智鋪の宮司から離れろと忠告しましたが、聞く耳もちませ
んね…。絶対風音もいいように操られているだけだろうに…。
すごく気になるところで次回に続く!
キツイ展開でしたが、冷たい紅蓮はちょっとかっこいいとか思っちゃっ
たり…ごにょごにょ…。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2007'02.22.Thu

ディズニーシーの

シーズン・オブ・ハート』のフレーズが乙女ゲーの煽り文みたいに
思えてしまうのは私の脳がおかしいのでしょうか…?

↓乙女ゲーつながり(?)
http://mogeonna.seesaa.net/article/34162604.html
13、ほっといて(笑)。16、すごい!
53、オロオロ(笑)。想像して和んだ。そして吹いた。
王崎さんがネタキャラ化してるのが気になります。
2chでは王崎さんはお笑い担当なのですか?

Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.22.Thu

武装錬金 21話『GONE INTO FLAME』

カズキとブラボーの決着が着いたところへ火渡がやって来ました。

【ブラボーの想い】
カズキを殺す気満々の火渡と、カズキ達を逃がそうとするブラボー。
ブラボーは“7年前の事件”のせいで子供が死ぬ事を特に嫌っている
そうです。そんな事お構いなく、カズキを殺そうと5000度の炎で包む
火渡。炎の中で人影が倒れ、カズキが死んでしまったのかと思いま
したが、カズキと斗貴子さんはシルバースキンに包まれ無事でした!
倒れたのは…ブラボー!!自分の武装錬金を解除してカズキ達を守り、
ブラボー自身は炎に焼かれてしまいました!ブラボーが身を呈して
守ってくれた事で一命を取り留めたカズキ。しかしブラボーは…。
怒りに身を任せ火渡に挑みますが、一触即発状態の二人の間にシル
バースキンが割って入りました。

【大戦士長・坂口照星】
死んだと思われたブラボーは、その場に現れた大戦士長によって
助けられていました!本当に死んじゃったかと思ったよ~;;
生きてて良かったです。大戦士長ありがとう!速水さんボイスが
とてもかっこいい大戦士長。冷静沈着な人なのかと思ったら…。
大戦士長を「照星さん」と気軽に呼んだ火渡に対して「その呼び方は
親しみがあって好きですが、若い部下の手前大戦士長と呼びなさい」
と言って…ブっ飛ばした(笑)!大戦士長…すごく好きです。

大戦士長は、任務の変更を伝えに来たようです。ヴィクターを補足
したので、カズキ再殺の任務はとりあえず保留。戦団員は全員ヴィ
クター退治に回れとの事でした。

カズキを殺そうとしていた火渡も、ブラボーを殺しかけた火渡を許
せないカズキも納得が行かず、再び戦おうとしましたが、大戦士
長によって止められました。というかボコられました。言う事を
聞かない部下はとにかくボコる(笑)。やっぱり素敵すぎます、
大戦士長。速水さん声のおかげもあってもうメロメロです。

【7年前の事件】
度々話題にのぼる“7年前の事件”ですが、その片鱗が少し見えま
した。大戦士長、ブラボー、火渡が関わり、唯一失敗した任務。
小学校が全滅してしまったこの任務の事をブラボーも火渡も忘れら
れないようです。その事件のたった一人の生存者が斗貴子さん?!
斗貴子さんはその事覚えているのでしょうか。

【火渡】
すごく嫌なヤツに思っていた火渡でしたが、7年前の任務失敗で泣
いてた火渡が印象的だった事と、大戦士長には敵わない(色んな意
味で)のを見て、なんだか可愛く思えて来ました。え…火渡ってただの
ツンデレ?!7年前は声が高くて、そっちの方がいいよ、ちいち~。

【再び、ニュートンアップル女学院へ】
大戦士長と火渡はヴィクター抹殺に向い、カズキ達は当初の予定通り、
ニュートンアップル女学院に向いました。次回、カズキの黒い核鉄の
詳細がわかる?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2007'02.21.Wed

双子失敗

ハートの国のアリス、双子攻略失敗が確定しました;;
イベント17までしか起きてないのに舞踏会が来ちゃった…。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.21.Wed

DEATH NOTE 19話『松田』

タイトルからしてネタ回の予感がプンプン臭います。他のメンバーに
比べて自分が役に立っていないと感じ、焦る松田が暴走しました(笑)。

【潜入捜査】
ミサは映画とかも出てるんですね。知名度がどれ程なのかいまいち
わかっていなかったのですが、映画に出たり監督にワガママ言っても
あまり風当たりが強くないみたいなので、それなりに売れてるみたい
ですね。そのミサのマネージャーという役割を与えられていた松田は
撮影現場がヨツバに近かったので、手柄を立てるべく、独断で潜入
捜査を開始です。しかしそこは松田くん(笑)。会議室に辿り着いて
ヨツバの人間の中にキラがいるという確証を得ますが、うっかり見
つかってしまいました!松田ー…。これが松田クオリティ?!

【Lの作戦会議】
松田がそんな事をしているとは露知らず、Lはヨツバ潜入の段取りを
整えていました。「潜入しようとしている事を決して知られてはいけ
ない。知られたらキラを捕まえられなくなる」と入念に作戦を練って
いるところに、ワタリから「松田から緊急信号が」と連絡が。発信
場所がヨツバ本社内からだと知ったLの口から出た言葉は「松田の
馬鹿」でした(笑)。

【松田救出作戦】
ミサのマネージャーとして、ミサの売り込みという名目でヨツバの
幹部と話をして時間を稼ぐ松田。Lはミサを使って松田とヨツバ幹
部をLの目の届くホテル内に移動させ、ミサには接待をさせ、松田
にはこの場を切り抜ける指示を与えます。その指示は『殺される前
に死ね』というものでした。
酔ったふりをして、ベランダの手すりに昇り、ヨツバ幹部の目の前で
手すりから落下する松田。したにマットを引いてあったとは言え、
すごく怖いと思う…。しかしその甲斐あってヨツバ幹部は殺す予定
だった松田が死んだと勘違いしてくれました。
全部が終わって呆然とする松田の肩をぽんと叩く総一郎が良かったです。

【世界三大名探偵】
その一方、Lの元には「ヨツバが名探偵コイルにLの正体を探る事を
依頼した」という情報が入っていました。探偵にも気をつけなければ
いけないのか…と心配する総一郎でしたが、Lはしれっと「それは
私です」と。ええっ?!現在、世界三大名探偵と言われているのは
全員Lの事らしいです(笑)。いっぱい偽名持ってるなー。
ヨツバから接触して来たのを利用して、次回から本格捜査?

【月】
真っ白になってしまった月は「もし自分が人を殺せる力を手に入れ
たら人を殺したいと思うだろうか?」などと考えていました。力を
手に入れなければまともな考えができる子なのですね…。
次回予告の月は声が裏返って環みたいになってました(笑)。
またLに疑われるのかな?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'02.18.Sun

パイロット?

ギアス公式サイトの、ナイトメア開発史、あまり興味なくて(汗)読ん
でなかったのですが、開発過程におけるパイロットの一人がマリアンヌ
なのでは?という考察を見かけて、初めて読みました。確かに、アッシュ
フォード財団の後ろ盾で開発してて、そのパイロットが後にブリタニア
皇妃になったと書いてある!しかもその人が死んだ事でアッシュフォー
ド家のナイトメアフレームに関する発言力が低下…。やっぱりこのパイ
ロットってマリアンヌの事なのかな?!そうだとしたら、お母さんは優
秀なパイロットだったのに、息子は…(笑)。

カレンがゼロにナイトメアの操縦の手ほどきをしてあげればいいよ。
そして「素質ないのかなぁ。やっぱり私が守らなきゃ!」と思ってくれ
ればいい(笑)。素質はあるよ…多分…。体がついていかないだけだ。
意外とナナリーの方が上手かったりして。

↓今日見つけた素敵MAD
http://youtube.com/watch?v=sEJfmlHD8CE
こんなギャルゲーあったらやりたい。カレンを落とすんだ!

http://youtube.com/watch?v=odi8nA89g9c
こっちはちょっと前に見つけたやつ。乙女ゲー(BLゲー?)風味。

http://youtube.com/watch?v=rKF0r1MLheE
久しぶりに見たらオレンジのMADが溢れてて笑いました。中でもお気に入り。
追悼ED風って…っ!暁の車(←大好き)がいい味出してます。

今回より拍手お返事は拍手アイコンの隣のアイコンでさせていただいて
おります。よろしくお願いします。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.18.Sun

白ウサギクリア

ハートの国のアリス、やっと白ウサギクリアしました。長かった!
初めてやるQuinroseのゲームでしたが、やりこみ要素が多すぎて、
やりこみや複数股がけプレイが苦手な私には結構辛いです…。

以下、ネタバレで。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.17.Sat

ルルカレSS

サイトにルルカレSSを一点アップしました。それに合わせて、SSの
項目も設置。絵と同じ場所です。絵の下の方にこっそりと(笑)。
以前拍手に置いてあったSSも再アップしましたので、読んでない方は
どうぞよろしくお願いします。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.17.Sat

ブログ10万ヒットありがとうございます!

この度ブログが目出度く10万ヒットを迎えました。
いつも読んでくださる方、TBを送って下さる方、コメントを
下さる方、皆々さまに感謝です!本当にいつもありがとうござ
います。好きな事を書き散らすだけのブログですが、これからも
よろしくお願いします!

そんな私の二日ほど前からのマイブーム。
hetabana.gif
オエビ本家のお題で初めて存在を知って、どっぷりハマって
しまいました。日本可愛いよ日本。オーストリアさんとハンガ
リーさんも可愛くて大好き。枢軸国も連合もちびたりあもみんな
大好きだー!好きポイントが多すぎて挙げきれません(笑)。
という事でオススメです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.17.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話『仮面の真実』

総集編でしたが、シーンチョイスが面白くて結構楽しんで見られました。
「全力で見逃せ!」を久しぶりに見た気がするなー。6話の素っ頓狂な
声をあげるルルとか既に懐かしい気持ちに…。しかも、ミレイ発案の
生徒会催し、絶対無言パーティ、猫祭り、男女逆転祭の他に『小学生
の日』があったらしいです!どんなだー(笑)!
6話のシーン回想の後「全ては計算どおりだった」とか言われても、
「嘘だろ…」と思ってしまいました。猫に仮面を奪われたのはどう強が
っても計算通りではない(^^;

ルルーシュがスザクの事を重点において振り返って行く形でしたが、
ユーフェミアの騎士任命式なんておいしすぎるシーンの新規カットが!
総集編内なんかでやらないで!と思いましたが、次回、ちゃんとやる
みたいで良かった。騎士いいな(´Д`*)

次回のタイトル「枢木スザクに命じる」が気になりすぎます!スザクに
ギアスを使おうとするのかな?!でも失敗するんでしょうね(笑)。
プレゼントのお知らせは前と同じく「全力で応募せよ」だと思っていた
らあんなネタが仕込まれていたとは…。C.C.…、ちーずくんルービック
キューブがお気に入りだったんだね。
Categorieコードギアス
トラックバック(52)  コメント(0)
2007'02.16.Fri

お知らせ

サイトの拍手へのお返事用に専用ページを作りました。今まではブログ
内でお返事させていただいていたのですが、記事に埋もれていまって
探すのが大変な気がしたので…。拍手アイコンの横に、レス用アイコンを
貼ってありますので、これからはそちらでお返事させていただきます。
拍手とコメントはとてもありがたい元気とやる気の源です。どんどん
声を掛けてやってくださいv飛び上がって喜びます(笑)。

今日はギアスの日だ!でも総集編だから楽しみは半分くらい。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.15.Thu

Wカレン

バレンタインの2週間も前からバレンタイントップにしていたので
バレンタインが終わった途端に撤去しました(笑)。
トップ絵をWカレンに変更です。
ルルカレSSのプロットを練っているのですが、無駄に長くなりそうで
困りました。長い割りに何が書きたいか曖昧…みたいな。SSも書くの
に少しずつ慣れてきて楽しいのですが、まだまだ要勉強です。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.15.Thu

少年陰陽師 20話『黄泉に誘う風を追え』

紅蓮が晴明を殺しかけた時の事が明らかに!今回は若晴明いっぱいで
嬉しい!でも石田さんボイスの陰陽師が「みこ!」とか言うと違う
キャラを思い出してしまいます(笑)。

晴明の唯一の友である笠斎が巫女に横恋慕した事がきっかけで、あの
悲劇は起きてしまったようです。心を操る術を紅蓮にかけ、晴明を殺す
ように仕向けた笠斎。紅蓮を除く十二神将が晴明のもとに駆けつけた時
には、晴明は瀕死の状態だったようです。なんとか一命は取り留めたも
のの、青龍はこの事で紅蓮を許せないようですね。

昌浩は風音から脩子姫を取り戻す為に内裏に向かいましたが、逆に風音の
思うがまま、紅蓮と離れ離れになってしまいました。一人、違う場所に
ひきずりこまれた紅蓮の元に現れた風音は、自分は笠斎の娘だと名乗り
をあげました。ん?笠斎って50年前に死んだのですよね?でも風音はどう
みてもせいぜい20代ぐらい。年齢がおかしい…。紅蓮が笠斎を殺したと
言っていますが、紅蓮が正気に戻った時に笠斎の死体はないっぽいし、
何か裏があるような気がします。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2007'02.15.Thu

擬人化

ステキ有名サイト様の擬人化紅蓮がかっこよすぎてどうしよう
かと…っ!紅蓮×カレンもありですか(笑)?!
ああ…いいもの見させてもらった…ほぅ。(ちょっと妄想が止まらない)

今更ですが、西田亜沙子さんがギアスOPで担当した部分を
今日初めて知りました。スザユフィくるくる→特派の流れと
ヴィレッタが髪ほどけて落ちていくシーン。どっちもすごく
好きなところだ!特にスザク関連の。「ジェレミアに騙されて
引き受けたらスザクを死ぬほど描くはめになった」ってコレの
ことか(^^;。でもあのスザクすごく好き。何故かこないだ
くるくるスザユフィをコマ送りで見てたら、スザクの瞳に引き
こまれそうになりましたよ(笑)。

以下、拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございます!
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.15.Thu

武装錬金 20話『想いと力を込めて』

カズキ再殺の為にキャプテンブラボーがカズキの前に立ちふさがりました。

【カズキvsキャプテンブラボー】
以前ブラボーと闘った時よりカズキが強くなっているような気がし
ましたが、ブラボーのシルバースキンは無敵ですね。カズキの攻撃が
届いてもことごとく跳ね返してしまいます。山を縦横無尽に駆け巡り
激しい攻防が続きます。

【斗貴子さんと剛太】
自らの怪我を顧みず、カズキの元へ急ごうとする斗貴子さん。移動
するのも辛そうな斗貴子さんに手を差し伸べる剛太が切ない!剛太が
どんなに斗貴子さんを想っても、今、斗貴子さんの頭の中はカズキの
事でいっぱいです…。
カズキとブラボーが闘っているのを発見しますが、二人はすごい勢い
で山の中へ消えてしまいました(笑)。剛太におぶられ、二人を追う
斗貴子さん。相手がブラボーなら勝算がある、と言います。

【シルバースキンリバースの弱点】
ブラボーが身に着けるシルバースキンと違い、遠隔操作で相手を包む
リバースは、スピードが遅いようです。それに気付いた斗貴子さん。
剛太はカズキに向けられたリバースに自ら突っ込み、リバースを自
分に装着させました。「斗貴子さんが望むなら!」って剛太、切な
すぎるよ!

【カズキの信念】
シルバースキンリバースを封じ込めた事で勝機が見えてきました。
斗貴子さんは自分の核鉄をカズキに渡し、ダブル武装錬金&ヴィク
ター化で決着をつけろと言いますが、カズキはその案を却下します。
今この状態でヴィクター化したら、斗貴子さんや剛太を巻き込んで
しまう。仲間を犠牲にするような闘い方は決してしない!とカズキ。
仲間を本当に大事にするカズキらしいですね。かっこいい!

【ブラボーの決意とカズキの想い】
ブラボーにもある決意がありました。カズキを再殺した後、部下殺
しとして自分も死ぬつもりだったようです!それを知ったカズキは、
ブラボーに勝ち、ブラボーが死ぬ事のないように最後の力を振り絞り、
立ち向かいます。シルバースキンにランスを刺し、「届け!届け!
届け…っ!」と願うカズキの言葉にかぶせるように、ブラボーとの
楽しい日々の映像が…。涙腺が緩みました(;_;)

カズキの想いと力はシルバースキンの装甲を突き破り、遂にカズキは
ブラボーに勝ちました。「いつか自分を越えると思っていた」と語る
ブラボーはまるで父親のようですよ!

【火渡再来】
カズキの中に希望を見出だし、残りの時間でできるだけの事をやって
みろ、と送り出すブラボーでしたが、そこへ火渡がやって来てしま
いました!何に乗ってるのー?!
来週は火渡戦かとも思ったのですが、大戦士長も来るみたい?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2007'02.14.Wed

ハートの国のアリス

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る
届きました!アマゾンから発売日に届いたのって初めてじゃないだろうか。
銃弾飛び交うワンダーワールドへ旅立ってきます!
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.14.Wed

DEATH NOTE 18話『仲間』

今回から試験的に少し書き方を変えてみようと思います。最近冗長に
なりすぎる傾向があるので…。

取りあえず、監禁生活からは解放された月でしたが、これからはLが
建設した建物で暮らしていくようです。

【ミサの部屋でデート】
ミサと月と、月と手錠で繋がれた状態のLの三人でデート(笑)。
ミサは不機嫌です(そりゃそうだ)。「私の事は気にしないでくだ
さい」と言いつつ、ミサのケーキを狙うL。あれだけ甘いもの食べ
ても頭を使うから太らないそうですよ!羨ましい。

【月とLの大喧嘩】
月がキラだと思っていたのに、根底から覆され、一気にやる気がなく
なってしまったLと、月が殴り合いの大喧嘩!手錠で繋がれてるから
相手を吹っ飛ばしても自分まで一緒に吹っ飛んじゃうのが面白い。
Lもちゃんと喧嘩できるんですね!しかも足技(足技好き)!
喧嘩を目の当たりにしたミサが叫んで後退り、床に落ちてたケーキを
踏んでしまった時の「いやあぁ!」→「うえええ?!」の流れが面白
すぎました。今回、コミカルな面が押し出されてましたね。
月とLがお互いの胸倉をつかんでいる時、ちらりと見えてるわき腹に
萌えたのは秘密です。

【キラに屈した警察】
警視庁から帰って来た総一郎がもたらした知らせは、警察はキラが
政府関係者を殺さない事と引き換えに、キラ捜査をしない、と決めた
という事でした。総一郎達に関してもこれ以上キラ捜査を続けたら
クビだと宣告を受けました。覚悟を決めている総一郎、お気楽な松
田はクビになってもLについて行くと決めましたが、幼い子供もいる
相沢は決断しかねていました。今まで人一倍熱心だった相沢だから
余計に苦しそう…。そこへワタリの一言。「警察をやめても生活保
証の手配をしてある事をなぜ言ってあげないのか」と。Lの財源って
一体どうなってるんだろう…。
しかし、それを聞いた相沢はLに試されたと知り、怒って出て行って
しまいました。

【詐欺師と泥棒】
ヨツバグループに今のキラが関係している事に気付いたLは、潜入
捜査を開始するつもりのようです。どんなツテか知りませんが、詐
欺師と泥棒を使ってヨツバに近付く気ですね。

【お荷物?な松田】
他のメンバーに比べて自分が何もできていない事に薄々気付き始めた
松田。次回、何をやらかすんでしょう?!すごく不安です(笑)。

書き方を変えてみたけど長いのは相変わらずでした…。
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
2007'02.13.Tue

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 6話『宇宙を護る絆』

エルンスト失踪ーっ(大喜び)!!
前回、失踪エピソードなく守護聖になってしまったエルンストでしたが
サクリアの調和に失敗して、自信をなくして失踪してしまいました(笑)。
なんか、ゲームの失踪エピソードはすごく切なかったのに、アニメのは
ちょっと笑えました。エルンスト弱々…。でも弱いエルンストに少し萌え。

ヴィクトール登場回だったのに、ほとんどエルンストの話ばかりになって
しまったのは残念。はあ~。ヴィクトール様かっこいいなー。でもヴィク
トール様には温和コレットちゃんしかいないので、エンジュと仲良く
してるとちょっとイラっと来ます(笑)。

フランシスは仕草がいちいち芝居がかってておかしかった!あれじゃあ
ただのナルシストじゃん!聖獣の聖地の庭園にはウサギがいるんですね。
フランシスにとっては死活問題。どこか目につかないところに全部移した
方がいいんじゃ…。ウサギを目にする度にいちいち倒れられてちゃ仕事に
差し障りがあると思います。

次回はアリオス再登場?しつつチャーリーを勧誘かな?絵が酷かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'02.13.Tue

ニュータイプ?

ニュータイプだっけな…立ち読みしたら、『コードギアスキャラ占い』
みたいのをやってて、キャラ同士の相性判断とか書いてあってカレンの
相性がいい人がルルになっててそれだけで嬉しくなりました(笑)。
ルルの相性の良い人はスザクとカレンでした。

今週の山々のじゅんじゅんはいつにも増してテンションが高かった…
というか、変な駄洒落が多かったと思う(笑)。「絶賛中の放映」とか
「熱風邪のどに何が効くってね~」とか「シュールなの!」とか可愛い!
某サイトの管理人さんが、声優さん別じゅんじゅんのあしらい方を検証
されていて、“杉山さん→(じゅんじゅんのテンションに)ついていけない”
とか書いてあったのですが、確かについていってないですね。
でもついて来てなくても気にせず突っ走るのが福山潤クオリティ。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.13.Tue

あの人の誕生日

朝、妹からメールが来て、ひとしきりネオアンジェについて
語られた後に、

「で、『彼』何歳になったの?」

と書かれていました。…『彼』?誰?
本気で何の事を言っているのか分からなかったので、

「『彼』って誰のこと?」

と返したら…。

「『彼』は『彼』だよ!じゅんじゅんとか宮田さんとか言う
前に思い出してあげて!」


と返ってきました。
ああー!!今日は比呂の誕生日ではないですか!すっかり
忘れてた(笑)。「じゅんじゅんとか~」のくだりがおかしくて
吹き出してしまいました。ごめんね、いつもじゅんじゅん
ばっかりに萌えてて。でもじゅんじゅんの誕生日は知らないよ。

ということで、お誕生日おめでとうございます。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
