QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.31.Sat

ルルユフィSS

サイトに、ルルユフィSSアップしました。幼少時ルルユフィになるの
かな?ルルユフィは、初恋の人同士だったという甘酸っぱさが好きです。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.30.Fri

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話『せめて哀しみとともに』

制御が効かなくなったギアスの力によって、日本人大虐殺を始めたユフィ。
ルルーシュはユーフェミアが裏切ったとし、黒の騎士団を先導して行政
特区日本に攻め入りました。黒の騎士団の面々や、街の日本人の心に生
まれるユーフェミアへの憎悪…。遂にユーフェミアと対峙するルルーシュ。
現れたのがルルーシュだと知り、ギアスに操られてマシンガンを構えな
がらも「一緒に行政特区日本の宣言を…」と言いかけ、自分の言葉と行
動の矛盾に首をかしげるユフィ(涙)。ルルーシュは「できればそうし
たかった」と答えますが、ユフィを見つけたスザクの目の前で、ユフィ
を撃ちました(;;)。やっぱりルルーシュの初恋の人はユフィだった
のですね…。

怒り狂ったスザクは倒れたユフィを奪還。アヴァロンへ帰艦しますが、
もうユフィの命は尽きかけていました…。自分が死にそうなのに行政
特区日本の事、日本人が喜んでくれたかを気にかけるユフィと、日本人
の間に高まるユーフェミアへの憎悪の対比、ユフィが心配しないように
日本人は喜んでいたと嘘をつくスザク、そして流れるBGMのせいで
もう号泣です…。そして、ギアスの力を必死に抑えて、スザクのこれか
らの事を心配するユフィでしたが、スザクの手を握ったまま息絶えました。
ユフィーっっ;;

一方ゼロは、日本人を扇動して、日本の独立と『合衆国日本』を建国する
事を宣言しました!相変わらずやる事が派手です。でも、ゼロである間
は頑張っていましたが、ユフィを失った痛みは大きいようです。泣きそう
な声のルルーシュに不謹慎ながらきゅんときました…。C.C.は「ずっと
側にいる」とルルーシュを抱きかかえました。ここで、C.C.がいつも
会話していた相手が判明!マリアンヌでした!マリアンヌの存在が今後
すごく重要になってきそうですね。スザクもマリアンヌに関係ありそうだし…。

反ブリタニア勢力は、黒の騎士団を中心にかなりの軍勢になってトウキ
ョウ租界を目指します。指揮を取るべきコーネリアはユフィを失った事
で放心状態。ニーナは、狂乱状態です。勢力の勢いは増し、ブリタニア
人はかなり危険な状態のようです。ヴィレッタはなんだか千草という名
前を与えられてましたよ(笑)。扇に電話した直後、日本人達が部屋に!
ヴィレッタピンチ…!どうなっちゃうの?!どうなっちゃうのか心配な
のは、ニーナも同じ…。何を作ってるの?!

そして、スザクの前に現れた謎の人物V.V.。少年?少女?あの子はスザ
クに何をもたらすのでしょうか。ルルーシュの元には神楽耶参上。なんか
今までのイメージが見事に崩れ去ったんですが(笑)。なんか軽いノリ
の子だなー。いきなりルルにプロポーズ?!あっさり断られてましたけどね。
そしてそして、遂にオレンジ色のあの人が!液体から出てきて一言。

「おはようございました」

…これ流行る?!前髪が下りかけているのが色っぽくて不覚にもきゅん。
でも知能が少しばかり足りないようです(笑)。なんとか23話に間に
合いましたが、台詞はこれだけ。残念。

トウキョウ租界に攻め入る準備ができたルルーシュの元に、スザクから
電話が。スザクは携帯持ってないのかな?てっきりV.V.によってゼロの
正体を知らされてしまったのかと思いましたが、違うようです。
初めて憎しみで人を殺すために戦おうとしている事を告白するスザク。
そして、それを肯定するルルーシュ。当然、二人の戦いは避けられません。
(これ、スザクが実はゼロの正体を聞いたのかなーとも取れるのですが、
どうだろう。正体を知ったから、敢えてルルーシュに宣言した、とも
とれなくもないような…。)

とてつもなく盛り上がったところで次回、24話&25話は夏?!もっと早く
やってくれると思ったのに…。2期を秋からやるつもりで、盛り上がった
まま2期を迎える為に夏にしたのだろうか…。待ちきれません(><)
Categorieコードギアス
トラックバック(70)  コメント(2)
2007'03.29.Thu

カレン誕生日漫画

カレン誕生日漫画アップしました。カレンの誕生日が29日だと言う事を
27日に知って、慌てて描きました(^^;)。カレン誕生日アイコンを
見なかったら気付かずスルーしてたかもしれない…。
普段カレンを扱ってないサイトさんでもカレン漫画がアップされてたり
して、嬉しいです!友人のたつみさんのブログでもカレン誕生日小話が
アップされてますよ!イヤッホイ!メールでカレンの誕生日の話振って
良かった~(笑)。

漫画のネタをひねり出す前に、3月29日の誕生花と花言葉などを調べて
みました。ネタになるもの何かないかなーと思って…。誕生花はいくつ
かあって、最初に見つけたのは「スモモ」で花言葉は「忠実、貞節」。
忠実ってのがカレンぽいです!その次に見つけたのが「ごぼうの花」。
…ごぼう?!そして花言葉は「いじめないで」。なんつー花言葉…。
なんかエロチックですね(笑)。いくつか誕生花を扱っているサイトを
覗いたのですが、多かったのはアリッサムという花で、花言葉は「優美」。
イエローサルタンの「強い意志」なんかもカレンぽくて気に入ってます。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.29.Thu

少年陰陽師 26話『焔の刃を研ぎ澄ませ』

うわーん;; またボロボロ泣きました…。

朱雀の太刀を持って紅蓮に立ち向かう昌浩の目には迷いはありませんで
した。紅蓮の攻撃を撥ね退け、力を封じ、太刀で紅蓮の体を貫きました。
一瞬も迷わない昌浩を見てる方が辛いです…。
紅蓮は力を失い、もっくんの姿になって横たわりましたが、昌浩は紅蓮に
「自分の命をあげるから帰っておいで」と…っ!昌浩が高淤の神にあら
かじめ願っていた事は、“今のままの紅蓮”をよみがえらせて欲しいと
いう事でした。そして、高淤の神がその対価に求めたものは、昌浩の命!
更に昌浩が晴明に頼んでいた事は、自分が死ぬ事によって周りの人が
悲しむといけないから、周りの人の記憶から自分の記憶を失くして欲し
いと…っ!昌浩がもう健気過ぎて…!倒れた昌浩を抱え、「そんなお願い
を聞いてやるのは、本当は・・・嫌だったよ」と呟く石田!…じゃなくて晴明!
ここは石田さんの演技がすごく良くて、また泣きました…。

紅蓮を蘇らす事と引き換えに、命を落とした昌浩でしたが、三途の川の
川岸で、女性に呼びかけられます。その女性こそ若菜!若菜はここでず
っと晴明を待っているのですね(;;)。今までは紅蓮を蘇らせるため
なら命を落としてもしょうがないと思っていた昌浩でしたが、大切に思う
人の存在を思い出し、若菜の胸で号泣します…。今まで声をあげて泣いた
事のなかった昌浩だから余計にせつない。そして、若菜の導きにより、
昌浩は帰って来ました。天乙も目を覚ましましたね。天乙の真の名前を
呼ぶ朱雀と、その名前を呼ぶのは貴方だけだから…と、朱雀の声を頼り
に戻ってきた天乙がとても可愛かったです。

昌浩は戻って来ましたが、その代償は大きすぎるものでした。紅蓮も蘇
ったものの、紅蓮の記憶は失われていました。記憶がなくなってしまっ
ても、存在が失われる事だけは嫌だったと言う昌浩。でもその涙が悲し
いよー!もっくんは側にいるのに昌浩の事を全然覚えてないなんて(泣)。

「窮奇編・風音編 完」と出たからには続編に期待してしまいます。
最後に、彰子との約束を果たして蛍を見に行くのはいいんだけど、すご
く悲しかったです…。
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(2)
2007'03.29.Thu

武装錬金 26話『ピリオド』

カズキの代わりに決着を着けに来たと言う斗貴子さんに、「武藤
カズキの代わりなどいるのか?!」と問うパピヨン。斗貴子さんは
代わりなどいないと分かっていても、カズキが成し得なかったパピ
ヨンとの決着を着けたいと望んでいました。パピヨンの背後に設置
されているフラスコがカウントダウンを始め、それが世界を滅ぼす
為の装置だと思った斗貴子さんはフラスコを壊すべく攻撃しますが、
パピヨンが身を呈してフラスコを守りました!カウントダウンは続き、
フラスコが開いて中から出て来たのは…カズキを元に戻す為の白い
核鉄!パピヨンは今でもカズキが戻って来る事を信じていました。
健気さに涙が出ます…。

その時、月に太陽にも似た明るい光が…。光に気付く斗貴子さん、
まひろ達、戦団の面々…。斗貴子さんはカズキのサンライトハートの
輝きが太陽の光に似ていた事を思い出しました。
その光を見て、カズキが今も月にいると確信した大戦士長は、バス
ターバロンをロケットに見立て、月までカズキを迎えに行く事に!
もちろん斗貴子さん、ブラボーも一緒に行きます。火力は火渡(笑)。

カズキは一か月経った今も月でヴィクターと闘っていました!どう
見てもヴィクターにかないそうにないカズキですが、大切な人達を
守る為、決して諦めずに立ち向かいます。
その時、カズキを迎えに来たバスターバロンに気付いたヴィクターは
闘いを中止しました。カズキのサンライトハートの光に気付き、
迎えに来てくれるような人達がいるなら地球へ帰れ、と。バスター
バロンが月まで辿り着くのは無理だから、重力を反転させてカズキを
その側まで送ってくれると言い出すヴィクター。自分は月に残る
つもりでしたが、ヴィクトリアが待っている事を知っているカズキは
それを許しませんでした。ヴィクターも共に連れて帰るカズキ。
ヴィクターは、今までは絶望の中で生きていたけれど、カズキの
ように希望を持って生きている人間にはかなわない…と悟りました。

ブラボーのシルバースキンを借りて、バスターバロンから出てカズキ
を迎えに現れた斗貴子さん。遂にカズキと再会です!再会はいいん
ですが、何故裸?!アニメで裸になる演出を見るたびになんだか
笑ってしまします…。

地球に戻って来たカズキ。カズキとカズキの横で笑顔な斗貴子さん
を見て「斗貴子さんが笑顔でいられるなら…」と涙を流す剛太。
剛太…いいヤツだなあ…。
カズキはパピヨンに白い核鉄を渡され、元に戻る事ができました。
そして、遂にカズキvsパピヨン決着の時。パピヨンは負けてしまい
ましたが、カズキと決着をつけられて満足そう。今度は間違いなく
とどめを刺せよ、と言いました。

…後日、身体の傷も癒え学校へ向かうカズキの持つ新聞には『蝶人・
パピヨン』の記事が!パピヨン何やってるの(笑)!カズキはパピヨンに
とどめをを刺していませんでした。蝶野攻爵という名前は自分が
覚えておくから、新たな名前でやり直して欲しい、とパピヨンに言い、
パピヨンもそれを承知したようです。街のあちこちに現れ、なんだか
アイドル状態です(笑)。

錬金戦団は活動を凍結し、戦士の核鉄はすべて回収。新たに作った
白い核鉄で人間に戻ったものの、ヴィクトリアの為にホムンクルスと
なったヴィクターやヴィクトリアの為にもホムンクルスを人間に戻す
研究は継続して行われるようです。
ずっと身体の一部だった核鉄がなくなり、不安に思う斗貴子さん
でしたが、これからはカズキがいます。手を繋ぐのが初々しくて
可愛いです。

EDはコミック風の後日団。なんか面白い。斗貴子さんの顔の傷を
触ってみたいと言うカズキと、照れて逃げまくる斗貴子さん(笑)。
早坂姉弟も学校に復帰したようです。コートが可愛かった。
剛太の(すっげーわかる…)に笑いました。
最後は、夕暮れ時、初めてキスした場所で斗貴子さんをつかまえる
カズキでした。ラブラブハッピーエンド!

最初は福山潤目当てという不純な動機で見始めた(笑)武装錬金でし
たが、カズキの嫌味のないアツさ、斗貴子さんの可愛いさ、パピヨン
の変態さなど、本当に面白かったです!
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(2)
2007'03.28.Wed

DEATH NOTE 24話『復活』

遂に火口が確保されました。火口を脅し、殺人の手口を聞き出すL。
ノートを使って殺人をしていた事をLが知ってしまいました!火口の
車内にあるデスノートを調べた総一郎は、ノートに触れたことにより
レムの姿が見えるようになってしまいました。そして、Lも死神の
姿を目にします。死神の存在を目の当たりにし、今までの事件を振り
返ったLは、少なくともノートは2冊あるという結論に達します。
Lが考えを巡らせている隙に、月が再びデスノートを手にしました!
記憶が戻る演出が面白すぎる!月、目が光ってましたよ!黒い月、
復活です。ノートの所有権を完全に月に戻すには、ノートを使って
人を殺さないといけないとの事。記憶が戻った月は、時計の中に隠
していたノートの切れ端に火口の名前を書き、火口を殺害!完全に
復活です。しかし、隣りにLがいるのによく気付かれずに名前を
書けたなあ。

ノートは捜査本部に持ち帰られ、みんなで回し読みしてました(笑)。
レムも普通にその場に来ています。ノートに書かれたルールを読み、
Lを含む全員がノートについて詳しい知識を得てしまいました。
月、どーするの?!と心配になったのですが、心配する必要はあり
ませんでした。記憶がなくなる前に、ノートの裏に『このノートを
切ったり燃やしたりしたら、ノートに触った者は全員死ぬ』という
偽のルールを書き足していた月。ノートを処分される心配はなくなり
ました。更に、『ノートの所有者は13日以上ノートを使わないと死ぬ』
という偽ルールを付け加えたことによって、50日以上監視されて
いた月とミサはキラではないと証明し、疑いを晴らす事に成功しま
した。用意周到だなあ…。

解放されたミサは、月に指示され、事前に埋めたノートを掘り返し、
一緒にあった月からの手紙を読みます。手紙の内容は、死神の目で
Lの本名を見て、Lを殺して欲しいという事。月を盲信している
ミサを言葉巧みに誘導します。しかし、ミサは以前見たLの名前を
忘れていました。そこで迷わずリュークに新たに死神の目の契約を
して欲しいと持ち掛けるミサ!前にレムとの契約で半分になっている
寿命を更に半分にする事も厭いません。例えば元々のミサの寿命が
80歳だとしたら、20歳で死んでしまいます!これも月の策略だとし
たら恐ろしい…。

ミサは再び死神の目を手に入れ、月の元を訪れました。ミサとLが
会ってしまったらL大ピンチ!意味深な次回予告で余計にLが心配です。
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(4)
2007'03.27.Tue

美容バトン

Tageさんに美容バトンをもらってしまいました。
語れるほど美容に力を入れてないので答えられるかどうか
不安なのですが…がんばります。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(3)
2007'03.27.Tue

VELVET UNDER WORLD

いつも行ってるアニメの新作情報ブログさんの記事の中に
『VELVET UNDER WORLD』という文字を発見。これはWeiβの
最初の曲のタイトルだったりします。Weiβ好きとしては反応
せずにはいられません。へえ~偶然もあるものだなーとリンク
先に行ったら…偶然じゃない!意図的だ!子安め!やりおった!

子安武人原作の新企画でした。とりあえず驚いたので妹に即メール。
子安武人ブログにアップされてる画像に気付かなかった私に、
画像がある事を教えてくれました。絵は全然違うのだけれど
そこはかとなくWeiβキャラ4人の特徴が組み込まれているキャラ達。
Weiβ・・・?Weiβなのか?携帯サイトにもアクセスしてプロモーション
ムービーも見てみたのですが、画像が粗くて名前がわからん!
アヤくんだけはアヤな気がしました。曲は和也な事を確認。
やっぱりWeiβ関連なのかー?!すっごい気になる…。

※追記
媒体がPCゲームという話をちらほら見ました。ゲーム!
あと、主人公の名前は「伝説の処刑人の名を受け継いだ」とか。
アヤくんが伝説に?!
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.26.Mon

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 12話『輝ける明日へ』

不安と笑いをふりまいてくれた恋する天使アンジェリークも遂に最終回
です。コルダの最終回見た日に見るんじゃなかったなー。どうしても
比較してしまう…。

チャーリー、非常にかっこ良かったのですが、よくよく考えてみると、
…あれってチャーリーじゃなくね?
という事に気付きました。チャーリーという名を与えられて、チャーリーの
ような姿をして真殿さんボイスで喋ってますが、何かが根本的に違う…。
まあかっこ良かったからいいか…。どさくさに紛れて告白してましたが
あとは何事もないようにスルーされてましたね。あれだけチャーリーED
を匂わせておいて何もなしかい!くっついたらくっついたでゼフェルが
可哀想な気もしますが、ゼフェルも結局エンジュに未練タラタラのまま
何もアクションを起こさせてもらえずに最終回。不憫な…。

いやー、でも今回の見所はなんといっても全員と紡ぐロマンティック
ウェイブでしょう!聖獣の守護聖様方の初ロマンティックウェイブ。
全員まとめてスペシャル!チャーリー回りすぎだー!締めは杉田
ボイスで「ロマンティックウェイブ!」(大爆笑!)。ゲームでも速水
さんボイスで「ロマンティックウェイブ!」とか言われるたびに笑って
いたのですが、今回杉田ボイスで聴けて更に笑いました。まさか最終回に
ロマンティックウェイブを持ってくるとは…やるなスタッフ…。笑い死に
させるつもりですか。

サクリアの精霊は人間に害なすものではなく、人間を試していたよう
です。それを知ってたらしいコレット…。おいおい…。しかも精霊、
エンジュみたいな平々凡々な人間がこの試練を乗り越えられるなら
他の人間もまだまだ可能性がある…ってえらく失礼です(笑)。
コレットも復活して、聖獣の宇宙はこれからだね、という感じで締め。

ロマンティックウェイブ以外は盛り上がりに欠ける最終回でしたが、
もうロマンティックウェイブに全部持ってかれた感じでいいです。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
2007'03.26.Mon

コードギアス キャラブック

普段関連書籍など殆ど買わない私ですが、何故かASHFORD、ZERO
共に買ってしまいました。内容は…薄いです(笑)。分厚さという意味
でも、内容自体に関しても。今までの色々なシーンと台詞を並べた感じ
の本でした。放映終わってしばらく経ってから見るのがいいのかも。
でもそれなら最終回までやってから出して欲しかった…。

角川系アニメ誌(ニュータイプとニュータイプロマンス)に掲載された
イラストが大量に載っていたので、アニメ誌を全然買ってない身として
これは嬉しい!ニュータイプのルルカレクリスマス絵がページめくって
すぐにあって「うはあv」となりました。しかし表紙は微妙。中谷誠一
さんて、ビミョーな時とそうでない時の差が激しい気が…。

23話のネタバレがフツーに転がってて、読んだ後に「うわ!これってネタ
バレだ!」と気付いてもあとのまつり(^^;)。まあ、予想ついてた事だから
いいのですが、ルルのものだと思われる台詞ですごく切ないのがあって、
多分23話で言うんだろうな…。

ZERO編の裏表紙裏に吹きました。どんだけオレンジ好きなんだと(笑)。
正直、資料としての価値は皆無に等しいです。もっと資料っぽいものも
あるのかなーと思ったのですが、ポスターの裏におまけのように少し
あっただけ。それは残念。イラスト集のような感じなら楽しめると思います。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.26.Mon

金色のコルダ 25話『愛しのアヴェ・マリア』

最終回なので感想行きますっ。

遂に迎えた最終セレクション当日。寝坊して急ぐ香穂子を階段の上で
後光を浴び(←違う)待ち受けるは、ゆ…ゆ…柚木様ーッッ!!
朝からブラック全開な柚木様!柚木様になら「まぬけ」とか「ウザい」
とか言われても構いません!むしろ言われたい!「騙される方が悪い
んだよ」とも!ええ、ええ、騙されましたとも!でも帰って来てくれて
本当に嬉しいです。ずっと階段の上で香穂子を待ってたのかな(笑)。

他のメンバーとも合流。「おかえりなさい」とぺこりと頭を下げる
志水が可愛い!わざわざ留学を取り消す手続きをする為にイギリス
まで行ってたんですねー。金やん…知ってたくせに…。

そして、アクシデント発生。森さんが怪我してしまいました!土浦が
伴奏を申し出ましたが、セレクション参加者にやらせるわけには
いきません。そこで香穂子の伴奏役に名乗りを上げたのは、第一
セレクションで香穂子を陥れた庄司さん!ずっとあの時の事を悔や
んでいたんですね…。香穂子の演奏順を最後にして、最終セレク
ションが始まりました。

それぞれの演奏を聴きながら、今までの事に思いを馳せる香穂子。
いい演出だなー。土浦はあのラ・カンパネッラを弾きましたよ!
ゲームで苦しめられた、私にとっても色んな意味で思い出深い曲です。
柚木様の白服と、長い裾がなびく月森の黒服の立ち姿にきゅんきゅん
来ました。

香穂子は、ありのままの自分を見てほしいという事で衣装ではなく
敢えて制服姿で演奏します。今までバイオリンを通して得たものを
思い出し、全ての人達に捧げるアヴェ・マリア。これこそかけがえの
ないものですね。

最終セレクションが終わり、ホールの椅子に一人座る香穂子。
これからもバイオリンと共に進んで行くと決意しました。
そして流れ出す、5人で奏でる『愛のあいさつ』…!最後にこの曲を
持ってくるとは!涙がぶわーっと溢れてしまいました。コルダの
締めはやっぱり『愛のあいさつ』ですよね!名前呼びフラグが立って
ない人まで「香穂子…」「香穂…」と言っているのに少し笑いつつ
ボロボロ泣くというおかしな状態になってしまいました(笑)。

半年間、とても楽しめました。前半、作画がくずれた時もありまし
たが、後半は安定してたし、展開も含めてネオロマ3作品のアニメの
中で一番良い出来だったと思います。毎週見られなくなるのが寂しいです…。
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2007'03.25.Sun

ゴーランドクリア

ゴーランドクリアしました。これでやっと攻略対象一通りクリア!
1ヶ月以上かかった…。CG回収率は90%。まだまだやってないイベント
いっぱいあるな~。あとはのんびりやって行きます。
↓にハートの城ENDの感想と、店舗予約特典CDの感想とか。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.23.Fri

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話『血染めのユフィ』

見終わって震えが止まりませんでした…。なんてこと…。

【行政特区日本】
ユフィが提唱した行政特区日本は速やかに実行に移されました。もっと
コーネリアや他のお偉いさん方の反対があるかと思ったのですが…。
自分の思惑の為に行政特区日本を利用してエリア11を速やかに平定した
いと思っているっぽいシュナイゼル兄様の後押しが効いてるのかも?

【揺れる黒の騎士団】
行政特区日本への移住を希望する日本人は20万人を越え、黒の騎士団
の支援者、構成員の中にも行政特区日本へ移住する人達が出てきてしま
ったようです。幹部達の間でも意見は揺れています。というか、扇だけが
ヴィレッタの為に移住したそうな感じです(^^;

【ギアス能力の異変】
シャーリーと待ち合わせをしていたルルーシュは、イレブンを虐げる
ブリタニア貴族と遭遇し、ギアスの力を使おうとしましたが、ギアスが
うまく発動しません!コントロールが効かなくなっている?この事が
後々あんな事を引き起こすとは…。
シャーリーはイレブンを助けるルルーシュを見て、深入りしては危険だ
と自分にストップをかけたようです。そうだよ、シャーリー、その方が
幸せだと思うよ。

【記念式典】
そして、行政特区日本設立の記念式典が始まりました。ブリタニア皇族
に加え、黒の騎士団への援助を打ち切り行政特区日本を支援して行く方
針となったキョウトの人達もいました。ユフィの望み通り、ゼロも登場。
ユフィはゼロと共に行政特区日本を導いて行きたいと思っていましたが
ゼロの思惑は全く違うものでした。
ユフィと二人きりで話をしたいと言うゼロ。ゼロがルルーシュだと知っ
ているユフィは他の人の心配もよそにゼロを信頼しきっていますね。
銃を取り出し、ユフィに向けるゼロでしたが「ルルーシュ、あなた撃た
ないでしょ?」と言うユフィの言葉通り、ゼロはユフィに自分を撃たせ
るつもりでした!致命傷にならないように撃たせ、ユフィに汚名を着せ
て、ゼロは唯一人の救世主となるという算段のようです。

【ユフィの決意】
ユフィにギアスを使おうとしたルルでしたが、ユフィが皇位継承権を返
上した事を知ります。ゼロを受け入れた事に対するけじめ、そしてナナ
リーが「お兄様と一緒にいられるだけでいい」と言った事で決心したよ
うです。本当に大切なものは一つも捨てていないと言うユフィ。いつも
副総督や皇女殿下である前にただのユフィであったと悟るルル。ルルの
完敗です。「君の勝ちだ。この行政特区を生かす形で策を練ろう」と
握手するルルとユフィ!遂に和解の時…と思った時…。

【ギアスの暴走】
気が緩んだのか、ギアス能力について口を滑らせたルル。たとえ話で
「日本人を殺せと言ったら…」という言葉にギアスが発動してしまいま
した!行政特区に集まる日本人達の前に躍り出たユフィが命令し、日本
人大虐殺が始まりました…!ユフィ自身も銃を持ち、次々と日本人を
殺して行きます…。ダールトンさえも撃つユフィ…。ユフィーっ;;
“血染めのユフィ”という不吉なサブタイトルの意味がこんな事だった
とは!ギアスが解けた時のユフィがどうなってしまうかとても心配です。

【シュナイゼルの思惑】
シュナイゼルはシュナイゼルで秘密裏に何か事を進めているようです。
ジェレミアと何か新機体の開発?カミネ島の遺跡も関係あるようで、
行政特区日本の成功はイレブンの安定に必要だと言っていましたが、
ユフィの暴走でシュナイゼル兄様の思惑もうまく行かなくなっていき
そうですね。

【ルルーシュの決意】
式典会場から逃げ出したルルーシュに残された道は、この騒ぎを黒の騎
士団を陥れる為に仕組まれたものだとして、ブリタニアへの反逆を進め、
「ユフィを殺せ」と命令する事だけでした…。ルルーシュの涙が;;

ルルーシュもユフィも、ただ大切なものを守りたいだけなのに、このよ
うな事になってしまうなんて切なすぎます…。スザクとC.C.の接触で
マリアンヌが出てきたのが気になります。C.C.が「アイツ」と言ってる
のもなんなんだろう?1期でマリアンヌ暗殺の真実は分かるのかなあ?
Categorieコードギアス
トラックバック(69)  コメント(0)
2007'03.23.Fri

少年陰陽師 25話『禍気の渦に伊吹舞う』

智鋪の宮司との決着が着きました。若い晴明は相変わらずかっこ
良かったです。若い頃は、晴明に声をかけてくるのは何か頼み
事があるような人ばかりの中で、斎は晴明の唯一の友達だった
んですね…。巫女も晴明によって氷の中から助け出されました。

後は紅蓮を止めるだけ!神殺しの力を宿す為に朱雀から借りた
太刀を勾陣から受け取る昌浩。…って、太刀でかい!地面に刺
さった太刀の柄を背伸びして握る昌浩が可愛かったvvこの太刀、
昌浩サイズになるんだろうなーとは思うのですが、次回予告を
見ると、紅蓮の所に行くまではあの大きさのまま昌浩が引きず
って行く…?それもまた可愛い(笑)。

操られた紅蓮をどうやって昌浩が止めるのか、最終回では可愛い
もっくんが見られるのか(←これ最重要!)、次回も楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2007'03.22.Thu

ビバルディクリア

とんでもなく遠回りしてしまいましたが、ビバルディクリアしました。
結局最初からやり直した…。多分、プロローグを全部すっ飛ばしたのが
敗因かと…。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.22.Thu

武装錬金 25話『代わりなどいない』

ヴィクターと共に月に消えたカズキ。残された人々はそれぞれの
思いを抱いて日々を過ごしていました。

【残された人達】
斗貴子さんは怪我が元で入院していますが、体の傷より心の傷が
大きく、言葉すら発しません…。

まひろ達はブラボーに事の顛末を聞かされたようです。ブラボーに
すがるまひろが台詞なしのせいで余計に痛々しい…。まひろからは
あの笑顔がなくなってしまいました。

パピヨンも、カズキがいない世界など意味がなく、抜け殻状態。

【錬金戦団】
錬金戦団では残ったホムンクルスの殲滅と共に、各国の錬金戦団の
活動凍結の準備に入っていました。長年の月日をかけても賢者の石の
精製もできず、逆に力を正しい方に使う事もできなくなっている。
錬金戦団の在り方を見直す事が、カズキとヴィクターに対する餞に
なると大戦士長は考えていました。

【斗貴子さんの決意】
入院中も、最後にカズキの為に何ができるか考えていた斗貴子さん。
退院してからは気持ちを持て余し、戦団で体がボロボロになるまで
実戦形式の訓練に明け暮れていました。そして、思いついたのは、
カズキがパピヨンと決着をつけたいと思っていた事でした。
大戦士長に頼み、パピヨン討伐という最後の任務につく斗貴子さん。
斗貴子さんの戦闘服はやっぱりいつものセーラー服なんですね。
そんな事より制服の下はノーブラな斗貴子さんに驚いたわけですが(笑)!
パピヨンの元へ向かう斗貴子さんに、剛太・秋水・桜花が声を掛け、
4人でパピヨンの元へ。

【代わりなどいない】
パピヨンはヴィクトリアと共にいました。というか、ヴィクトリアが
勝手にいついてる?ヴィクトリアが食べているモザイクがかかった
ものは、アレキサンドリアなのかな…?ホムンクルスは人の肉を食
べたいという衝動を抑えられないけれど、パピヨンは人の体への未
練がないから、その衝動がないようです。故に、不完全なホムンク
ルスではあるけれど他のホムンクルスとは違う、とヴィクトリアは
言います。

そこへやって来た斗貴子さん達。迎え討つはなんだか懐かしい面々
でした。でも雑魚(笑)。剛太達が足止めし、斗貴子さんは一人パピ
ヨンの元へ。「カズキの代わりに決着をつけに来た!」と言う斗貴
子さんに「武藤カズキの代わりなどいない!」と叫ぶパピヨン。
サブタイトルはパピヨンの台詞だったのか!どっちがヒロインだか
わからなくなってきました(笑)。

次回、遂に最終回!カズキは戻って来るのでしょうか?!
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(2)
2007'03.21.Wed

クローバー!

祝『クローバーの国のアリス』発売決定~★
まだ全クリしてないのに続編が発表されてしまいましたよ(笑)!
…せんせー、ユリウスがいませーーん!なんでいないの?!
ゲーム本編にも出なかったら泣きます…。

ビバルディ攻略中。ハッピーEDに辿り着けず、延々とやり直してます。
攻略サイトさんに頼りきりもよくなかったか…。何度やってもDEADENDに
なってしまう…。最初からやり直した方が早いかも…。いつまでたっても
ゴーランドにとりかかれません(^^;
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.21.Wed

DEATH NOTE 23話『狂騒』

ヨツバキラ編クライマックスです。

【死神の存在】
TV出演をして、キラの正体を暴くと言っている松田を殺す為に奔走す
る火口。吉田プロダクションへ向かう車の中、盗聴器と監視カメラがつ
けられているのを知らずレムと会話をしている所をLと月に見られてし
まいました。レムの事が見えない月は一体誰と会話しているんだ?!と
驚愕。Lは「死神…」と言ってミサを怯えさせます。吉田プロダクション
では罠を張っているので、そこへ行ってもらわなければいけません。
レムは、「履歴書も嘘なんじゃないか?」と行くのをためらい始めた火
口をうまく誘導して吉田プロダクションへ向かわせました。レム賢い。

【取引】
吉田プロダクションで松田の偽の履歴書を見つけた火口。メモに名前を
書き取り、その場を後にします。殺すためのなんらかのアクションを起
こすのではないかと見張っていたL達でしたが、何もしていない様子の
火口を不審に思いましたが、40秒後、「何故死なない!」と騒ぎ出す
火口。L達にはわからなかったけれど、デスノートの切れ端に名前を書
いたんですね。偽名なのでもちろん松田は死にません。
もう後がないと悟った火口は遂にレムに死神の目の取引を申し出ました!
死神の目を手に入れた火口。これで松田の名前を知る必要はなくなりま
した。

【さくらテレビへ】
松田の顔を見る為、ヨツバグループ本社で松田が映っていると思われる
監視カメラの映像を探す火口でしたが、Lは用意周到。ウェディを使って
全てのデータを消していました。火口に残された道は、さくらテレビに
乗り込み、直接松田の顔を見る事だけでした。
さくらテレビの松田とインタビュアーはマネキンにすり替え、火口には
インタビューが続行されていると思い込ませます。スタジオで待ち伏せ
する総一郎とウェディ。護身用に総一郎に銃を渡そうとしたウェディで
したが、日本ではもう警察官ではない自分が銃を持つ事は許されない、
と断る総一郎でした。

【追い詰められる火口】
火口がさくらテレビに来るのに合わせ、Lと月もヘリコプターで向かい
ます。L…本当になんでもできるんですね。ウェディと同じく、月に護
身用の銃を渡そうとするL。しかし月も「日本では許されない」と総一
郎と同じ事を言って断りました。白い月はこんなにも総一郎と同じ志を
持っているのに…。キラに戻ってしまったらどうなるのだろう…。

さくらテレビに乗り込んで来た火口を囲む総一郎達でしたが、火口は総
一郎を撃って逃走。車で逃げますが、道路は既に封鎖されていました。
それでも逃げようとする火口の車のタイヤを撃ったのはワタリ?!その
上、逃げられないと観念して銃で自殺しようとした火口の手元の銃も弾
きました!…この人、得体が知れない!!

遂に、ヨツバキラが捕まりました。クライマックスなだけあってとても
面白かったです。次回、遂に黒い月が復活?!火口のおかげでキラにつ
いていくつか情報を得たLと今後どうやって対決していくのか楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(35)  コメント(2)
2007'03.20.Tue

恋する天使アンジェリーク 11話『最後の試練』

今回は絵が安定しててとても良かったです。あの絵好き。動きもちゃんと
アクションしてました。こんな当たり前の事がしみじみと嬉しいなんて…。

サクリアの精霊に連れ去られてしまったエンジュとチャーリー。サクリ
アの精霊が用があるのはチャーリーのみのようで、チャーリーは囚われ
の王子様のようになり、エンジュは外にほっぽっておかれました(笑)。
サクリアの精霊…守護聖9人集まって欲しくなくてチャーリーを捕らえた
のなら、はりつけなんかにしないでさっさと始末しちゃえばいいのに…。

囚われのチャーリーを助ける為に、影の国への入口があると思われる
遺跡に続々と集まる聖獣の守護聖達。チャーリーヒロイン決定ですね。
レオナードがはっちゃけすぎてて笑えました。ジュリアスが泣きそう。
でもかっこ良かったです。アリオスも髪型が別人のようでしたが、これは
これでかっこ良かったから良し。

コレットのふりをしてエンジュや守護聖達を騙そうとするサクリアの精
霊でしたが、甘い罠に守護聖達はひっかかりませんでした。ヴィクトー
ル様かっこいいーー!!!かっこ良すぎてPCの前で大騒ぎしました!
ヴィクトールとコレットが大好きなもので…。作画がよくて良かったvv
次回はサクリアの精霊との対決ですね。今回は話も面白くて良かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.20.Tue

ギアスのドラマCD

全6枚発売されるというギアスのドラマCDの内容に吹きました。
http://pc.webnt.jp/hotnews/news305.html
STAGE 9.725!シャーリーの妄想とはいえ、なんつー話を繰り
広げる気ですか!それでも“ルルーシュとカレンが結婚!? ”
には反応したけど…。
ルルとスザクの過去話は本当に小出しにするなあ。
Categorieコードギアス
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'03.18.Sun

ナイトメアとか色々

ブラッドのデータ使って、帽子屋ファミリーEND、ナイトメア、バラ園
END1を攻略。どうやってもバラ園END2に辿り着けず…orz
攻略通りにやってもどーしてもイベントが一つ起きない!疲れました。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.17.Sat

ブラッドクリア

ブラッドは一番人気なんですかね?私みたいにこんな遅くまで残してし
まうのは珍しいかも…。初回パッチでイベントの順番が狂ったと聞いた
ので、後回しにしてしまいました。2回目パッチ当てたら大丈夫だった
みたいです。しかしターン数ギリギリで参りました。あと数ターン足り
なかったらまずかったかも。エリオットは7回通わなくてもイベントが
起こったから結構楽だったんだけどなー。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.16.Fri

コードギアス 反逆のルルーシュ 21話『学園祭宣言!』

ナナリーの「にゃーん」の一声と共に、ドタバタ学園祭の開催です。

【学園祭、思い思いに過ごす人々】
学園祭は色々な人たちがめまぐるしく出てきて追うのが大変!ルルはゼ
ロとしての仕事もこなしつつ、会長にこき使われてました。学校で黒の
騎士団に電話するのってすごく危険だと思うんだけどなー。あの賑やか
さじゃ学校だってばれちゃいそう。どさくさに紛れてセシルさんもいま
した。もぐら叩きでロイドに似たもぐら役を笑顔でピコピコハンマーで
狙い撃ちするセシルさん…。よっぽど鬱憤が…!

スザクは玉葱を大量に切ってました…。なんかの罰ゲームみたいです。
そこへ現れるカレン!もう学校来ないかと思ったよ~。嬉しいです。
スザクを殺す気満々のようでしたが、スザクは学校では紅月カレンでは
なくてカレン・シュタットフェルトなんだから争うつもりはないと言い
カレンの毒気を抜いてしまいました。そこに現れるルルーシュ。なんか
三角関係みたいですよ!この三人の関係も複雑ですね…。ルルは全部
知ってるけど、カレンとスザクはルルがお互いの正体を知ってるとは
わからないわけですから…。ルルがカレンに頼んだ仕事は、お化け屋敷
のお化け役でした(笑)。仮にも病弱設定なカレンになんて仕事を!
嫌がらせ…?ブツブツ文句言いながらお化けやるカレンが健気です。

そこに現れたなんだかいい雰囲気の扇とヴィレッタ!ヴィレッタさん
もう別人ですね…。ルルーシュ・カレン・C.C.・扇・ヴィレッタ・スザ
ク・シャーリーが倉庫に集まってしまい、事態の収拾をはかろうとそれ
ぞれが好き勝手に動くからもう滅茶苦茶に(笑)。楽しいけどせわし
ないなあ。

【シュナイゼルとコーネリア】
シュナイゼル兄様の前では妹なコーネリアが可愛い!シュナイゼルの褒め
殺し。あんな恥ずかしい台詞がすらすら出てくる兄様が素敵過ぎです。
シュナイゼルは中華連邦に赴くようですね。
そして、バトレーが管轄してる「アレ」ってオレンジー?!

【ユーフェミアとナナリー】
ユーフェミアはなんだかいい案を思いつき、それをスザクに一刻も早く
知らせたいとお忍びで学園祭に。そこで偶然ナナリーに遭遇しました!
昔語りをしながらお茶を飲む二人。幼い頃はどちらがルルーシュのお嫁
さんになるか喧嘩したそうです。微笑ましいなあ。ナナリーの「今でも
お兄様を?」に対するユフィの答えは…。

【ガニメデ】
世界一のピザ作りを手伝うのはスザク操るガニメデ!残ってたんですね。
そして、やはりマリアンヌ搭乗機だったのですね。フレームしか残って
いないお飾りの機体だとミレイは言いますが、ロイドの婚約の目的は
あの機体だったようです(^^;

【行政特区・日本】
ユーフェミアとルルーシュの再会。ルルはユーフェミアの目指すものと
自分が目指すものが違うと分かっているようですが、ユフィは“みんな
が幸せになれる”考えがあるようです。そこに風が吹き、大勢の目の前
でユフィの正体が分かってパニックに。正体がばれたら大変なルルと
ナナリーは先に退避。ユフィはスザクの乗ったガニメデに助けられました。
ユフィがスザクに助けられた事を知り、「ユフィ姉さまはスザクさんと
うまくいったんですって…お似合いですよね」と悲しげに言うナナリー。
やっぱりナナリーはスザクに恋してたの?!ナナリーを見つめるルルの
瞳も悲しげでした。

ガニメデの手のひらに乗ったユフィはミーアのステージを思い出しまし
たよ!あのまま歌いかねない…とか思ったら演説を始めてしまいました。
テレビカメラが来ているのをいい事に独断で(シュナイゼルの許可はとっ
たのかな?)、富士山麓に『行政特区・日本』と作る事を宣言しました!
ブリタニアの特権が及ばず、日本人はイレブンではなく日本人とよばれ
る場所…。夢物語のようなユフィの提案に場は沸きあがりましたが…。

【ルルーシュとユーフェミアの道】
ユフィはスザクもルルーシュもナナリーも幸せになれる道として提案し
たようですが、ルルーシュにとっては黒の騎士団の存在意義を失わせ、
自分達の居場所を奪う恐ろしいものとしてしか映りませんでした…。
束の間の兄妹邂逅の時間は終わり、ユーフェミアを見るルルーシュの眼
は憎しみに燃えていました…。

今回、咲世子さんの正体が遂に明らかに!隠密行動をしていたんですね。
ゼロは知らないみたいだから、ディートハルト直属?二人の関係は?
あと、シュナイゼル兄様がユフィの提案を褒めちぎって薦めたのが気に
なります。ユフィすら利用しようと考えていたりしたら恐ろしいけど素敵。
次回のサブタイトルが…!ユフィは確かに理想論ばかり掲げる子だと思う
けど、好きなので可哀想な事にはなって欲しくないです…。
Categorieコードギアス
トラックバック(65)  コメント(0)
2007'03.15.Thu

少年陰陽師 24話『黄昏の風、暁の瞳』

風音は道反の大神と道反の巫女の娘でした!智鋪の宮司は風音の記憶を
封じてその事を忘れさせ、榎斎の娘だと信じさせていたようです。
しかし、その榎斎こそ巫女を連れ出した張本人。風音は仇とも言える
ような斎の敵を討つ為にとんでもないあやまちを犯してしまった事に
気付きました…。智鋪の宮司の元を逃げ出した風音に迫る追っ手に心臓
を貫かれ、倒れる風音。昌浩達が駆けつけた時にはもう息も絶え絶えで
した。昌浩達は風音の事を六合に任せ、智鋪の宮司の元へ向かいます。

六合の腕の中で今までの事を詫びる風音。「あなたの手を取れば良かっ
た…」と泣く風音に、六合は自分の真の名が“彩”である事を告げ
ました。このシーンはとても良かったです。風音の耳元で囁く六合が
かっこよかった…。しかし、風音は息絶えてしまいました。風音に対す
る六合の気持ちはなんだったんだろう…。『恋』と簡単に片付けられる
ようなものではなかったんじゃないかなー、と。

昌浩達の元に晴明も合流し、智鋪の宮司と対峙。紅蓮は一人、肉体を贄
として捧げるべく、洞窟の奥に行ってしまった後でした。来週は紅蓮も
いっぱい出てくるっぽいですが、それが昌浩との戦いだなんて切なすぎます…。
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2007'03.15.Thu

乙女ゲー語り

今日はコルダ2の発売日ですね。買わないのですが(^^;
偶然にも発売に合わせてオエビ本家のお題がコルダでした。
でもみんなゲームに忙しくてオエビ行ってる暇ないんじゃ…。
コルダはネオロマの中でも不遇な時代が続いていたと思うの
ですが、ここに来て一気にブレイクしましたね。あまりにも
続編が出ないから、2は出ないと思ってました。1は糖度低めで
難易度高めだったからネオロマとして異色だったのかな?2は
スチルを見る限り、糖度は上がってますよね!期待。でも恋愛
EDだけで3種類くらいあるみたい…?EDは一種類でいいんだ
けどなー(めんどくさがり)。1は柚木様だけ「珠玉」と「街へ」
をやりました。いや、決して柚木様贔屓だからではなく、たま
たま柚木様は「珠玉」用のデータ「街へ」が簡単に狙えたので!
まあ、柚木様…大好きですけど(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.15.Thu

武装錬金 24話『キミが死ぬ時が私が死ぬ時』

遂にヴィクターの妻、アレキサンドリアが作る白い核鉄ができあがりました。

【長いお別れ】
まひろ達とお祭りに行く約束をしていたカズキと斗貴子さん。晴れて
恋人になった二人が初々しくて可愛いです。まひろにからかわれて
真っ赤になる斗貴子さん可愛いー。カズキは大人っぽくなりましたね。
そこへ、白い核鉄完成の知らせを持って剛太がやってきました。
「また任務?」と不安そうに尋ねるまひろに「今度は少し長いお別れに
なるけど、必ず帰って来る」と答えたカズキ。斗貴子さんにも言って
いない考えを胸に秘めているようです。まひろは『長いお別れ』という
言葉に何か感じましたが、笑顔で見送りました。よく出来た妹だ~(;_;)

【白い核鉄の使い方】
アレキサンドリアは白い核鉄をカズキに託します。カズキは、自分も
ヴィクターも助かる第三の方法を考えていました!それは、まずヴィ
クターに白い核鉄を使い、事態の収拾。その後、パピヨンに頼んで
おいたフラスコに入りヴィクター化の進行を止め、その間にパピヨンが
もう一つ白い核鉄を作る…という事でした。パピヨンはカズキとの
決着をつけるだのなんだの言ってますが、かなり協力的ですね(笑)。

【大戦士長vsヴィクター】
大戦士長と巨大化したヴィクターの戦いは続いていました。海の中の
ありとあらゆる生物からエネルギードレインを行い、傷を付けても
修復してしまうヴィクターに大戦士長の武装錬金の特性を活かし、
立ち向かいます。大戦士長の武装錬金はサブコクピットに乗った
人の武装錬金もあのサイズにできるとの事。秋水君と大戦士長の
連係プレーかと思ったら、火渡たちも全員サブコクピットに飛び
乗ってきました!一体いくつサブコクピットがあるんですか?!
全員で一斉に武装錬金を使って攻撃していましたが、根来の武装
錬金はあの場では意味ないんじゃ…とか思ってしまいました(^_^;)
巨大化したヴィクターを撃破したように見えましたが、本物の
ヴィクターは残っていました!部下達を逃がそうとする大戦士長
ですが、錬金術に関わるものは全て滅ぼすと言うヴィクター。
ヴィクターがここまで錬金術を憎むのには理由がありました。
かつて、ヴィクター化して逃げたヴィクターに差し向けられた
追っ手の中に、娘だからと言う理由で責任をなりつけられ、
ホムンクルス化されてしまったヴィクトリアの姿がありました。
ヴィクトリアがホムンクルスになったのにはそんな理由があった
のですね…。ヴィクターは、また同じ事を繰り返そうとしている
錬金戦団を許さないと決めたようです。

【カズキ到着】
戦いの場にカズキが到着しました。白い核鉄をヴィクターの黒い
核鉄と中和させる為に立ち向かうカズキ。もちろん「一心同体だ」
と誓った斗貴子さんも一緒です。カズキのサンライトハートに
重ねた二人の手を見て涙ぐんでしまいました。カズキと斗貴子
さん、二人一緒にヴィクターの黒い核鉄を狙って攻撃!
ヴィクターの赤銅色の肌が元の色に戻り、成功したかのように
見えましたが、わずかばかり力が足りなかったようです。ヴィ
クターに攻撃を止められてしまう二人。斗貴子さんはそれでも
最後まで一緒に戦うつもりのようでしたが、カズキは違いました。
「ごめん、約束守れない」と呟き、斗貴子さんの手をサンライト
ハートから離しました!海に落ちて行く斗貴子さん…。その表情が
悲しくて、切なくて;;
そして、カズキは一人ヴィクター化し、ヴィクターの体ごと空の
彼方へ!カズキーーっ!!カズキが消えていく光はまひろ、桜花
など今まで関わって来た人達も気付きました。みんながカズキを
想う姿と、斗貴子さんの号泣に涙が;;

【月へ】
ヴィクターとカズキは月まで飛んできていました!いきなり
スケールが大きくなったな(笑)。ヴィクターにエネルギードレ
インさせない為に、生物がいない月を選んだカズキ。勝っても
負けても帰れないけど、地球には守るべき大切な人がいるから
それを守りたいだけなんですね。カズキがみんなを想う想い、
みんながカズキを想う想いが最終決戦に奇跡を起こしてくれる
事を願います。
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(2)
2007'03.14.Wed

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 10話『九人目の守護聖』

可哀想なくらいすんなりとメルが守護聖になってくれました。やっぱり
大きなメルっちょ慣れないな~。ゲームでもなんだか怖くて滅多に部屋を
訪れなかったせいです…。メルは可愛い女の子に成長してほしかった…。
守護聖も8人まで揃い、張り切るエンジュを口説くフランシス(笑)。
こう、何かやらかしてくれないかとワクワクしているのですが…。
楽しげにエアバイクに乗ってるレオナードは面白かったです。ご機嫌だな。

アリオスはコレットが捕らわれている影の国への入口を見つけて、遺跡の
扉を剣で切りつけました!また無茶な事を!それで開いちゃう扉が恋アン
クオリティ。コレットを助ける為に一生懸命なアリオスいいな~。
聖獣の宇宙では、サクリアが一箇所に集まるとう異変をエルンストが
キャッチ。一刻も早く炎の守護聖を…と言うことでエンジュがチャーリー
を迎えに行きましたが、チャーリーは途中まで自分で来てました。謎の
少女、モイラも引き連れて。その案内役はオスカーとオリヴィエ。
久しぶりのオスカーはアップのみ男前でした。

エンジュとチャーリーはいい雰囲気。着々とチャーリーフラグが立って
る気がします。しかし、守護聖拝命式直前、モイラがいなくなり、彼女を
探し当てたと思ったら今度はサクリアの精霊が現れ、エンジュとチャー
リーは光の中に取り込まれてしまいました…。

盛り上がりも笑いもイマイチな回だったかな。コレットの思念(?)みたい
なのが現れた時に、ヴィクトール様が思わず駆け寄りそうになったのが
ちょっと嬉しかったです。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'03.14.Wed

DEATH NOTE 22話『誘導』

ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは
不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を
懸念しているようです。

【もし月=キラなら…】
Lは月が最初のキラである可能性をまだ考えています。「もし
月がキラで、その力と記憶をなくしているのであるとしたら、
それはキラ自身の意思だったのだろうか?」との疑問を月に
投げかけました。月の答えは「自分の意思だと思う」との事。
このやりとりはどのような意味を持ってくるのでしょうか。

【火口あぶり出し作戦】
松田を囮にして、火口を誘い出す作戦を立てたL。死んだはずの
松田がさくらテレビのキラ特番に出演して、キラを知っていると
ほのめかし、火口を誘い出すつもりです。その為に奈南川の協力を
仰ぎました。

【密談】
奈南川は三堂、紙村と3人で密談中。3人の中では消去法で、
火口がキラであるとほぼ意見が固まっているようです。火口の
小者に思われっぷりが哀れ(笑)。そこへ、月がLのフリをして
奈南川に電話をかけてきました。奈南川にカマをかけられ、思
わずキラが火口だと口を滑らせるうっかりライト。Lに「月くん
のミスです」と言われて複雑な表情の月が可愛かったです。
奈南川達は火口キラを良く思っていないようで、協力してくれる事に…。

【焦る火口】
キラ特番に顔を隠して出演する松田。奈南川はその事を火口に
知らせました。最初は顔が分からない為に一体誰なのかと訝る
火口でしたが、Lの作戦通り、松田を隠していたついたてが倒れ、
松田=死んだはずのミサのマネージャー“松井太郎”だと
わかります。一応、死んだフリした時にもデスノートに名前を
書いたんですね。偽名だったから松田は死なずにすみましたが。
“松井太郎”の本名を聞きだそうと各所に電話する火口。かなり
必死です。その様子は全てLたちに筒抜けでした。追い詰め
られた火口は、拳銃を持ち家を飛び出します。向かったのはさ
くらテレビ…?

今回、Lのおやつの描写が妙に凝ってましたね~(笑)。
ワタリがどんどん運んで来た。お茶付きの和菓子っぽいのが
おいしそうでした。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2007'03.13.Tue

ルルカレホワイトデー

一日早いですが、ルルカレホワイトデー漫画アップしました。
いつも鉛筆描きで汚かったので、今回はペンを入れて…と思ったらペン
入れてる最中にペンが反乱を起こし、ひどい苦労をするはめに…。
こんな事がある度に「やはりペンタブを買った方がいいのか…」と悩む
のですが、そのように考えるようになって早数年(笑)。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.12.Mon

エリオットクリア

無事にエリオットクリアです!攻略サイト様様。
いやー!すごく良かった!可愛かった!大好きだ!
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
