QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.31.Thu

ロミオ×ジュリエット 9話『決起~断ち切る迷い~』

ロミオは思った通り前回のラストの事を引きずっていました(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2007'05.30.Wed

女性声優呼び名バトン

以前、男性声優編をやったのですが、たつみさんが女性声優編を
見つけて来たようなので頂いてきました。でもやっぱり普通の
呼び方が多かったな…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'05.30.Wed

DEATH NOTE 33話『嘲笑』

ニアが遂に日本へやってきました。一人じゃ飛行機に乗る手続きが
できないって可愛い(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2007'05.29.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 9話『鍵盤』

新キャラ、双海亜美登場です。声は名塚さん。可愛いです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'05.29.Tue

コルダ2 土浦連鎖ED

土浦はコルダメンバーの中で一番頼りになる存在かもしれない…。
頼れる男の子っぽさが出ててとても良かったです。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.28.Mon

ヒロイック・エイジ 9話『帰還』

ディアネイラはパエトーを退けた時に力を使い果たし、深い眠りに落ち
てしまいました。ただ、体調は悪くないようなので能力者特有の状態で、
心配はないみたいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'05.28.Mon

つれづれ

◆ヒロイック・エイジの録画失敗しましたー。新聞のテレビ欄確認して
から録画したのに、延長ありの卓球中継を見落としてました…。
なので感想が遅れます~。今晩中には。

◆オエビ本家のお題が少女革命ウテナで楽しいです。御影さんが
すごく好きだけど、マイナーで描く人いないだろうなーと勝手に
思っていたのですが、いっぱいいる!嬉しいv御影さんと、女の子で
一番好きな七実様を見つけては喜んでいます。すごく見返したい。
そして、順調に行けば次の次の次(遠い)のお題はグレンラガンだ!
頑張って投票してます。

◆舞-乙HiME Zweiの3巻見ました。ニナちゃん主役!な巻(笑)。
ニナもまだオトメで、ナオにセルゲイが相変わらずヘタレだと
言われてたのに笑いました。またマテリアライズするようになる
のかなー?他の方の感想を読んだら、ニナ達が行った遺跡は
風華学園だったとか!これも舞-HiMEとの繋がり?
アリカ側は水着祭り。アインさんがすごかった!“あのシズル
お姉様のお姉様なのよ”で納得してしまいました。
アカネは相変わらず可愛かったです。カズ君のオトメになっても
まだ諦めてなかったのか。マーヤに邪魔されても頑張れ(笑)。
次回予告にエルスちゃんが!切ない(笑)。次巻で収拾付くの
でしょうか?

◆最遊記の8巻を求めて本屋を彷徨って、どこにも売ってなくて
アマゾンも在庫切れになってて、一体何なんだ?!と思って
久しぶりに峰倉さんのサイト覗いたら、発売日が延期になってた…。

◆ネットの心理テスト(占い?)をやったら質問文の中に“ツンデレ”
という言葉が出てきて驚いた(笑)。浸透しちゃってるなぁ。
でも、相変わらずツンデレの定義が間違ってて気になります。
『みんなの前ではツンツンしてて、二人きりになるとデレデレ』って…。
そんなツンデレは嫌だ。ふとした瞬間に出るデレが可愛いんじゃないか!

◆最近FC2が夜すっっごく重いですね…。数日前に比べれば改善
されたような気もするんだけど、重いことにかわりはないです。
他にも不具合が多々出てるみたいで、どうしたんだー??
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.27.Sun

コードギアスDVD 5巻特典映像

オレンジ祭り(笑)!!!
ジェレミアの若かりし頃とか見られてお得。妹いるんですね!リリーシャ。
なんか名前がルルーシュに似てる…。“ルルーシュ様”とか言ってるのが
涙を誘うよ…。そのルルーシュ様がオレンジの産みの親なのに!

作画監督が西田亜沙子・中谷誠一夫妻。西田さんの旦那さんが中谷さん
だと知ったのはつい最近なんですが、二人でアニメーターって楽しそう。
西田さんのブログの『ランスロット祭り』とかすごく楽しそうでした。
西田さんはロミジュリのランスロット、中谷さんはギアスのランスロットを
描いていたそうです。

そういえば、DVDとは関係ないんですが、ギアス女性キャラの胸の大
きさ比較
、ユフィが意外と上位なのに驚きました。シャーリーより
おっきいんだ!
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.27.Sun

地球へ… 8話『震える心』

シロエを殴ってしまったキースはマザーイライザのコールを受けました。
キースを励ますサムのナキネズミ人形が最後にあんな効果を生み出すとは!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(2)
2007'05.27.Sun

天元突破グレンラガン 9話『ヒトって一体何ですか?』

覚悟は…覚悟はしていました…。OPにニアがいないから、いつかは
OP絵は変わってしまうと…。「でもいきなり今回からはないよね?」と
希望的観測でいたら、開始3秒でその希望は打ち砕かれました…orz
カミナが…カミナがいないよぉぉ…(;;)
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'05.26.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 8話『五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)』

マオ可愛いよ!マオにメロメロな30分でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
2007'05.25.Fri

コルダ2 志水連鎖&通常ED

志水君ルートは通常も連鎖もあまり変わりなかったような…。
喋り方が前よりゆっくりになってて(後半のイベントはそうでも
なかったですが)、福山潤声じゃなきゃ音声スキップしそうな位
遅かったです(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.24.Thu

ロミオ×ジュリエット 8話『甘え~正義とは~』

祭りの夜、想いを交わすロミオとジュリエットでしたが…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2007'05.24.Thu

グレンラガンラジオ

グレンラガンラジオを聴いた事がなかったのですが、カミナ追悼特別
番組と題して配信しているようだったので、初めて聴いてみました。
カミナの死から立ち直りかけてたのにまた凹んだらどーしようかとも
思ったのですが、聴いてよかったです。特に真鍋さんの話。中島さんが
苦しみながら8話の脚本を書いていたという話を聞けてよかった。
カミナの死が安易に扱われてるものじゃなくて本当に良かった。
最後のコニタンの話は本気でうるうる来てしまったのですが…。
アニメのキャラクターの死をこんなに引きずるのは初めてじゃなかろう
かと思う程凹んでいたけど、頑張れそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.24.Thu

コルダ2 文化祭バンド演奏

志水くん攻略中なのですが、新密度上げすぎて連鎖ルート最初
からやり直し…。加地の時と同じ過ちを!志水くん感想は連鎖
終わってからまとめてやります。

という事で、やり直す時に折角だから文化祭バンド演奏を初めて
出してみました。月森もバンドに参加してくれるなんて、丸くなった
よなー。昔の月森だったら絶対そんな事してくれなかった…。
でも、火原のドラムと柚木様のキーボードはなかなかだったけど
月森のギターって似合わない(笑)!
加地は様になってました。上着脱いでるのが良かったです!
知らない曲だったのですが、三国無双のBGMだそうで。

志水くんルートは今日か明日にはクリアできそうです。
土浦のルートが気になって仕方ありません。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.23.Wed

DEATH NOTE 32話『選択』

前回衝撃の(笑撃の?)デビューを果たした魅上の過去話から始まりました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'05.22.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 8話『コンペイトウ夜話』

水着&温泉でサービス回かと思いきや、インベルの成り立ちについての
話があったり、充実した一話でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
2007'05.22.Tue

花ざかりの君たちへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-spn-ent
噂はあったけど、ほんとに実写ドラマ化するんだ…!
しかし副題の“イケメン♂パラダイス”って(笑)。
瑞稀が掘北真希かー。佐野が小栗旬なのでちょっと見たいかも
(花男の花沢類がかっこよかった)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.21.Mon

カミナ追悼動画

カミナ追悼動画
(;д;)メソメソ…

昼休みにネットサーフしてたらカミナ追悼絵まとめとか見つけちゃって
うっかり泣きそうになった…。午後は単調な仕事だったので、頭の中を
カミナヨーコのキスの萌えと、最後の合体の燃えと、カミナの最期の
悲しみがぐるぐる渦巻いて大変な事になってました…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.21.Mon

ヒロイック・エイジ 8話『閃光のノドス』

今回はほとんど戦闘メインで感想が書きにくいかも…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
2007'05.20.Sun

天元突破グレンラガン 8話『あばよ、ダチ公』

カミナーッ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン!!
萌えと悲しみが入り混じって大変な事になってます…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
2007'05.19.Sat

地球へ… 7話『反逆のシロエ』

今回もキース祭りヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
次回もキース中心みたいですね!嬉しい。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'05.19.Sat

コルダ2 加地通常ED

加地とのデートは普通の高校生っぽくてすごく好きです。
通常ルートのみのイベントを回収しつつEDへ。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.19.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 7話『五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)』

今までとは方向が違うコミカル調な話でした。このノリ、結構好きかも。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(2)
2007'05.18.Fri

め。

ギアスのサウンドエピソード3ジャケット絵のルルが眼鏡装備+ネクタイで
PCの前で思わず、

「め…ッッ!!!」

と意味不明な声を上げました。“めがね”の“め”。嬉しかったらしい。
『ルルーシュには言えない』はスザクの相変わらずのスザクっぷりに
笑いました(笑)。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.17.Thu

ロミオ×ジュリエット 7話『ぬくもり~今だけは~』

ティボルト遂に登場!二刀流だー!かっこいいー!
思ってたより偉そうな人でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2007'05.17.Thu

舞-乙HiME Zwei3巻のCM

ギガンティック・フォーミュラの合間にやってた舞乙OVAの
CM、見た途端吹き出しました。舞乙なのにアイマスの春香と
やよいがCMしてる!同じスタッフ&発売元つながり、ニナと
やよいの小清水さんつながりのおかげでしょうか?!ニナを
大プッシュするやよいが面白すぎます。「ニナちゃん大活躍!
ニナちゃん可愛い!ニナちゃんキュート!ニナちゃん主役!
ニナちゃんって最高!」。絶賛しすぎ(笑)。
“ニナちゃん主役!”だけはニナ声だったし!

2巻まではほとんど出番なしだったニナが遂に活躍か~。楽しみ。
2巻ではハルカちゃんが戦線離脱してがっくり来てたのですが、
シリアスパートはニナとナオに任せてアリカ達は温泉??
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.16.Wed

コルダ2 加地連鎖&月森通常&王崎ED

月森通常ルート終わらせて、加地と王崎さんを同時進行して
みました。王崎さんはメール返信するだけで簡単に落とせる
ようだったので…。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'05.16.Wed

DEATH NOTE 31話『移譲』

メディアを使ってキラ信者を扇動してニア達のいる本部を襲わせま
したが失敗し、ニアには逃げられてしまいました。むしろこの事で、
ニアは月がキラである事に更なる確信を持ったようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2007'05.15.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 7話『ただいま。おかえり。』

ヌービアムに宇宙から地上に向けて投げつけられたインベルと春香でし
たが、真とネーブラによって間一髪助けられていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
 |TOPBack
