QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.30.Mon

ヒロイック・エイジ 17話『報復の軍勢』

久しぶりに、少しですが、のどかなアルゴノートを見られました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
2007'07.29.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話『崩落のステージ』&25話『ゼロ』

待ちに待った24&25話!記事は一つでそれぞれについて書いて行きます。
(とんでもなく長くなってしまいました…)
accessのOPかっこいいなー。ルルーシュ→カレンと来て三番目がなんで
オレンジ(笑)!優遇されすぎ!
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(71)  コメント(0)
2007'07.29.Sun

天元突破グレンラガン 18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』

ニアがアンチスパイラルを名乗って人類殲滅宣言をし、シモンはその
真意を確かめるためにニアを探していました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2007'07.28.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 17話『掃きだめでラブソングを歌う…(前編)』

前回のビル爆破の首謀者であるイエロープリムローズから犯行声明が
届きました。警察でもフェブラリーがやっている事だとわかっている
のですね。イエロープリムローズの要求は、契約者の存在を公にする
事と、契約者の人権保護でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'07.27.Fri

黒執事 2巻

黒執事  (2) (Gファンタジーコミックス) 黒執事 (2) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
1巻が発売された当初は品薄状態だったという黒執事。それをふまえて
2巻はいっぱい作られたのでしょうか。朝寄ったコンビニのコミックス棚に
ででんと並べられていました…。コンビニでGFコミックス見たの初めてだ…。
コンビニでは買いませんでしたが、本屋さんでも平積み&レジ台に置く
というプッシュのしようでした。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(1)
2007'07.27.Fri

羊でおやすみシリーズ

羊でおやすみシリーズ』なるCDの存在を初めて知りました。
うわー!なんだこれ!普通に聴きてー(笑)!各巻ごとの人選と
タイトルが良すぎる。勿論一番聴きたいのはじゅんじゅんのいる
vol.5だけど、vol.7のコンセプトとかやばいよね(私的に)!
緑川ボイスで「お嬢様」というとやっぱり静蘭を思い出します。
vol.8のタイトルの台詞とかマモ声がすごい似合いそう。
そして番外編がすごい。絶対寝られない。むしろ目が冴えちゃう。
女性声優はゆかりんと千和さんだけだけど、こういうのには
絶対能登さんが合うと思います。ぐっすりです。

そういえば、昔、子安武人が羊を100まで数えるCDがありました。
妹に「聴きながら寝るから、寝たら電源切って」と命じられた事を
思い出しました…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.26.Thu

ロミオ×ジュリエット 17話『暴君~漆黒の因縁~』

ティボルトとモンタギューの衝撃の事実が明らかにされました!
驚きがいっぱいです…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2007'07.25.Wed

アイドルマスターXENOGLOSSIA 17話『迷子の兎』

アバンはモンデンキントに来る前の雪歩。トゥリアビータから送り込ま
れた事がやっとはっきりしました!雪歩が絶対の信頼を置くのは千早!
全ては千早の為に動いていたんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2007'07.25.Wed

TOD ディレクターズカット

久しぶりにテイルズチャンネルに行って、『テイルズオブデス
ティニー ディレクターズカット
』なるものが出るのを知ったの
ですが、サイトを見るとリオンがヒロインver.のゲームが出る
ように見えて仕方ありません(笑)。女の子みたいだよなー。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.23.Mon

ヒロイック・エイジ 16話『幾つの定めを超えて』

アルゴノートに戻って来たエイジは長い間眠っていました。その隣
にはメヒタカが!生きてたんだ~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
2007'07.22.Sun

天元突破グレンラガン 17話『あなたは何もわかっていない』

第3部スタートです!OPが2番の歌詞になってて、初っ端から泣きそうに…。
1部&2部の名場面を散りばめてスタートなのがいいですね。カミナも
いるし!青年シモンのかっこよさやらヴィラルのロン毛に驚きながら
本編スタートです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2007'07.21.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 16話『裏切りの記憶は琥珀色の微笑み…(後編)』

銀と共にいるのはアンバーだと知って、黒はすごい勢いで部屋を飛び
出しました。アンバーの事となると我を失ってしまいますね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
2007'07.20.Fri

TODクリア

TODクリアしました。楽しかった~。相変わらずリオンの可愛さに
きゅんきゅんです。スタンやルーティとの絡みで可愛さ倍増。
PS版はツンデレのツンの部分の方が目立ってましたが、デレの
部分がいっぱい見られて良かった。可愛すぎるよ、もう!
海底洞窟ではまたしても号泣。だってあのアニメーション見たら
泣くしかないよ(;;)。リオンのマリアンへの想いが執着という
より思慕に変わっていて、マリアンも性格良くなってて良かった。
PS版のマリアンは同情心だけでリオンに接するひどい人だった
もんな…。PS2版のマリアンならリオンも浮かばれます。

スタン×ルーティのラブラブっぷりも良かった!え?スタンって
こんなにいい男だっけ?(←リオンの死に取り乱すルーティを
なだめるイベントを見て)
最終決戦前のイベントはスタンらしくて非常に可愛かったです。

最終決戦は、ミクトランには音が効くからジョニーを入れると
いい、という攻略サイトのアドバイスに従い、ジョニーを入れて
みました。最終決戦で楽しげに歌いまくるジョニー。ミクトランに
ワーオ!と攻撃を仕掛けるジョニー。……うるせえ

エピローグは、ウッドロウ様に衝撃が!髭を生やし始めたと!
やめて下さい!お願いだからやめて下さい(;;)。こんな所に2への
伏線張らないで下さい。もっと中年になってからにしてください…orz
みんながリオンの事を忘れ去ってなくて良かったです。EDイラストの
リオンも可愛い。ルーティにじゃれつかれてるのとか、スタンとの
ツーショットとか。最後のスタンは顔が違って変だったけど…。

やり残したイベントもいっぱいあるけど、ねこにん基地発見できた
からもう満足です(笑)。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.19.Thu

ロミオ×ジュリエット 16話『ひとり~いとしくて~』

ロミオがいる鉱山で事故があった事を知ったハーマイオニは、マキュー
シオにロミオを連れ戻すようにお願いしますが、適当にあしらわれてし
まいました。その上、ジュリエットが鉱山にいるのではないか?などと
根拠もなく言ってしまったせいで、ハーマイオニは暴走を…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2007'07.19.Thu

もえたん 2話『ライバルなんていらない』

1話は見るのが遅くなってしまって感想を書かなかったのですが、
もえたんがヤバい。色々な意味でヤバい(笑)。絵の可愛さと
ゆかりんボイスの破壊力と、制服の可愛さと、変身シーンのエロさ。
魔法少女+マスコットキャラという同じ設定のななついろ★
ドロップスと、どうしてこうも違うのか(笑)。ななついろは
純粋な恋心を追求し、もえたんは純粋なエロを追求?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2007'07.19.Thu

アイドルマスターXENOGLOSSIA 16話『アイドルとアイドル』

OPが変わりました。15話で変わらなかったから変更がないものだと
ばかり思っていたのでびっくり。前の元気いっぱいな曲と打って変わって、
今後の展開をほのめかすようなシリアス路線。雪歩が意味深過ぎます。
亜美と一緒に真美が出てるって事はテンペスタースと真美が発見される
のでしょうか?!トゥリアビータの千早とリファは裸祭りでした(違)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2007'07.18.Wed

『王の名前』&24・25話PV

久しぶりにギアスドラマCDの先行配信聴きました。いつも
忘れてて…。冒頭の幸せそうなユフィとスザクにもうお腹いっぱい
です。「王の名前」ってブリタニア皇帝の名前についての話だと
思ってましたが、そんな事はありませんでした(笑)。
「猫の名前といえば“タマ”」と言う根っからの日本人なカレン万歳。

忘れたと言えば、これまた忘れてたDS版ギアスゲームの公式
サイトを見てきました。…声で命令?!ルルーシュになりきれと(笑)?

24・25話に備えて1~23話見返そうと思ったのですが、
1~8話は録画してなかった…。ネット無料配信は一週間前から
だけど一週間で23話見るのは無理だし…。どうしようかな。

23:20追記 24&25話ネタバレあり。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.16.Mon

ヒロイック・エイジ 15話『光降るとき』

狂乱したベルクロスの力の影響で、太陽系が100時間ほどで滅びてしまう
危機が…。ベルクロスを止めるべく、アルゴノートが遂にやってきました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
2007'07.15.Sun

天元突破グレンラガン 16話『総集片』

その名の通り総集編でした。カミナがいっぱい見られて良かったvv
EDに使われてたイメージラフが面白かったです。みんなちょっと
大人っぽい感じで。ヴィラルが美人さんだった(笑)。

そして次回予告ー!本当に7年後だー!第三部の予告担当はロシウですか。
シモンがかっこよすぎてきゅんときました!いい男に成長して…。
ロシウもいい感じに成長です。ニアは髪の毛伸びてましたね~。短髪に
慣れたところだったのに(笑)。でも可愛いです。薬指に指輪が?!
ヨーコが出なかったよ…。ガンメンに乗ってるピンク髪の美人さんは
誰なのかな?新キャラ?とか思ったらダリーか!今まではおまけな扱い
だったけど、3部からは活躍?

公式ブログによると、今までとがらっと雰囲気が変わるとの事。
90年代テイストって事かな?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2007'07.14.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 15話『裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(前編)』

OPが変わりました。そんなに悪くない感じです。黒のアクションが
かっこよくて好きだなー。EDは砂浜を歩くマオに萌えまくっていま
した。本編は遂にアンバー登場です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2007'07.12.Thu

ロミオ×ジュリエット 15話『自我~進むべく道~』

ロミオの鉱山生活は続きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2007'07.12.Thu

アイドルマスターXENOGLOSSIA 15話『格納庫天国』

千早の夢の中春香怖い!千早にとっては春香はあんな風に映ってるの
でしょうか…。持ってたのはインベルの起動キー?
そのインベルは春香の写真を集めた春香フォルダを春香本人に発見
されてました。まあ、本人が喜んでるからいっか。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2007'07.10.Tue

さよなら絶望先生 1話『さよなら絶望先生』

原作既読なので、先生の声が神谷さんってどーなんだろう?と不安に
思っていましたが、30分が終わる頃には慣れてました。野中藍の
可符香も可愛かった。可符香ってこんなに可愛かったっけ?!みたいな(笑)。
千里ちゃんはすごく井上麻理奈だなー、と。藤吉さんの声は可愛らし
すぎだった気がします。

シャフトのアニメを見るのは初めてなのですが、色合いが綺麗で
良かったです。レトロな雰囲気が楽しい。黒板ネタは小さい上に
画面が目まぐるしく変わるので読めなかった…。

EDの雰囲気もすごく好き。このクォリティ保ってくれるなら見続け
ようかな。
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2007'07.09.Mon

ヒロイック・エイジ 14話『荒ぶる者』

OPがマイナーチェンジ。イオラオスとアネーシャのツーショットが
あるのは嬉しいけど、メレアグロス&アタランテスがいるのが気に
食わない…。OPに出てきたって事は今後もしぶとく生き残っちゃう?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2007'07.08.Sun

ギアス24&25話のCM

ようつべでギアス24&25話の予告CM見られたー!一番最初の放送の
地域でやったCMなのかな??
わー!気になるところ満載で一時停止しながら5回は見ました(笑)。
一応以下、CM映像ネタバレ。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.08.Sun

天元突破グレンラガン 15話『私は明日へ向かいます』

OPなしで始まりました。なんか最終回っぽいですね!
姿を現したテッペリンは巨大なガンメン?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(2)
2007'07.07.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 14話『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)』

銀とエーリスは久良沢達と行動を共にし、黒は彼女達を追います。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(40)  コメント(0)
2007'07.06.Fri

ネット先行試写

やっぱりやるんですねー、ギアスのネット先行試写
TV放映日の噂もちらほらと流れてきているので、7月おしまいか
8月にはTVで放映されるかな。早く見たい~。その前に復習
しといた方がいいかな…。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.05.Thu

ロミオ×ジュリエット 14話『重責~この腕の中で~』

ジュリエット・キュリオ・フランシスコ・アントニオはウィリアムの
手筈で、ウィリアムの母親の別荘があるマンチュアへ向かいます。
ファルネーゼ家の馬車ならば検問にもひっかからないとの事。
すごい力を持った家なんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2007'07.05.Thu

アイドルマスターXENOGLOSSIA 14話『なんかうごきづらい』

アバンは7年前の伊織。7年前に偶然ネーブラと出会っていたんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
 |TOPBack
