QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.31.Fri

DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版~リライト 幻視する神~

「死神リュークの視点から再構成!」とか煽ってた割にはフツーの総集編
だった…。ちょっと期待して損したかな…。新規シーンは良かったです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2007'08.31.Fri

ハートの国のアリス漫画化!

アリスの漫画連載が決定したみたいです。掲載誌は『コミック
ブレイドアヴァルス
』。ブレイドの派生雑誌ですね。マッグガー
デンになってからも、派生誌が生まれては消え…のエニックス
ぽさが消えないのが笑えます。執筆のほしの聡明さんは知らない
なぁ。新人さんなのかな?ラフ絵のにっこりエリオットが可愛い!
掲載が楽しみです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.31.Fri

おおふり

おおふりの桐青サイトさん巡りをしたら、準太と桐青への愛が
抑え切れなくなりそうです。そんなところに追い討ちをかける
ようにアニメ21話で準太のウィンクが!!!何なのこの子!
かっこ可愛すぎ!!!恋に落ちたよ。もうメロメロだよ。

桐青は制服がブレザーなのもポイント高いです。緩めたネクタイ
万歳。西浦と違って1~3年生揃ってるので、先輩にからかわ
れる後輩見てはまた萌え。高校生ハァハァ(´Д`*)みたいな(笑)。

高校生といえば二期EDがすごく青春で好きです。曲と合わせて
絵を見てると泣きそうになります。SunSet Swishにはモザイク
カケラに続いて泣かされそう。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.30.Thu

ロミオ×ジュリエット 20話『使命~揺るぎなき一歩~』

2週休んで久しぶりのロミジュリです。
ネオ・ヴェローナに戻ったジュリエットを筆頭とするキャピュレット一派は
市民を取り込み、貴族を降伏させて勢力を大きくして行っているようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2007'08.28.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 22話『鍵とバット』

朔が率いるMSAがモンデンキントジャパンに現れ、占拠してしまいました!
現クルー達は強制的に任を解かれ、課長も荷物をまとめて出て行く事に…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'08.27.Mon

ヒロイック・エイジ 21話『惑星コドモス』

プロメ・オーと対話する為にディアネイラは惑星コドモスに行く決心を
固めました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'08.26.Sun

天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』

シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まり
ました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーが
あるんですか?!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'08.25.Sat

舞-乙HiME Zwei 4話『つながるゆめ』

Zweiも最終巻なので感想行きます!駆け足過ぎてストーリーはちゃんと
理解できなかったけど(^^;)。なので感想はキャラ中心で…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2007'08.25.Sat

オリジナル絵

サイトに久しぶりにオリジナル絵アップしました。版権物サイトでオリ
ジナルなんて限りなく自己満足だけど、満足したからいいや(笑)。

ひぐらしのく頃にの小説版が気になっています。ゲームは絵がアレ
なので体験版序盤で放り投げてしまったのですが(絵で放り投げるのは
勿体無いというのはわかってるのですが、どーーしても受け付けない)、
話自体は気になるので小説とかになったら読みたいなーと思っていたの
です。今月から7ヶ月連続刊行らしいのですが、1,000円って高いよ…。
半年後くらいには古本が世に出回るかなぁ。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.25.Sat

DEATH NOTE原作

DEATH NOTE (11) DEATH NOTE (11)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る
今更ですが、デスノートの原作を借りて読みました。
画像が11巻なのは魅上がいるから(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.23.Thu

GUNSLINGER GIRL2期とか

■好きだった『GUNSLINGER GIRL』のアニメ二期が決定したそうで嬉しいです。
しかし2年前のアニメを一回見たきりなのでかなり忘れている…。とりあえず
ジョゼさんをオヤジだと思っていた記憶はどこからきたのか…orz
何かの記憶とごっちゃになってる??公式サイト見て若くて驚いた(笑)。

舞-乙HiMEの新作もあるみたいで、楽しみ。OVAなのかな。
しかしまずはZweiの最終巻だ。どう収拾つけるのやら。

■劇場版ヱヴァがそれなりに気になります。アニメ本編も何回も見て、
前の劇場版も見に行ったけど、それでもまた見てみたいと思います。
アスカがポスターにいないので、出してもらえなかったりするんだろうか、
とちょっと不安。カヲル君はいるのに。エヴァ関係でもう一つ気になる
のが、Asukaで連載されるという『新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録』。
…同人誌(笑)?!でもカヲル君がかっこいい(コレ)。初めてカヲル君に
ときめいたかもしれません(笑)。やっぱ学ランよりブレザーだよなぁ。

■秋の新番組チェックで書き忘れてたもの。『神霊狩/GHOST HOUND』。
じゅんじゅんキャラが性格悪そうで楽しみ(笑)。WOWOWだけどどうにかして見る。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.21.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 21話『最後の・プリン』

雪歩の事で意気消沈した春香は部屋に閉じこもり、アイドル業も長期休養
してしまいました。心配したやよいの言葉にも耳を貸さず、布団にくる
まってしまっています。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2007'08.20.Mon

ヒロイック・エイジ 20話『暗黒のノドス』

ユティが遂に参戦です。圧倒的な力に成す術もない人類。
怯えるメレアグロスにはもう腹も立たず笑えます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'08.19.Sun

2007秋の新番組チェック

友人に「秋の新番組で何か面白いものはないか」と問われたのですが、
ギアスみたいに始まる前から期待でいっぱい!みたいなのが今回はない
かなーと思いました。でも色々見る予定なのでリストアップ。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.19.Sun

天元突破グレンラガン 21話『あなたは生き残るべき人だ』

今までの出番のなさを取り戻すようなヨーコ回!ヨーコ可愛いよ!
ヨーコかっこいいよ!ある意味一番の漢前かもしれない…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'08.18.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 20話『あさき夢見し、酔いもせず…(後編)』

教団潜入の任務に失敗した黒たちは再び教団に潜入する事に。しかし、
黒とマオには黄とは別に、黄が志保子抹殺に失敗した時は、黄もろとも
殺せという任務が下されていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'08.16.Thu

カレン絵アップ

サイトのトップをカレン単体に変えました。
ああああ…暑くて死にそうです…。この時間(23時半)だというのにセミが
鳴いている…(向かいの住人に襲い掛かった模様。叫び声が聞こえた。笑)。

明日から夏コミなんですねー。行く方はお気をつけて!特に熱中症。
この前妹がカラオケで「もってけ!セーラー服」を歌ってくれてから
気になって、ネットでエンドレスで聴いたら頭の中が大変です。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.14.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 20話『かえりみち』

トゥリアビータにインベルを奪われ、iDOL所有数はモンデンキント2対
トゥリアビータ3。しかしテンペスタースはコアのみで仮死状態なので
実質的にはモンンキントに残されたiDOLは1体になってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'08.13.Mon

落描き

本当に落描きですが、サイトにルルカレ絵アップしました。
色を塗ろうかと思って結局やめた。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.13.Mon

フリー乙女ゲー

プリパニをフルコンプしたので、他にも何か面白いゲームがあるはずだ!
とネットの海をフラフラ。

…見つけました!Lirica105さんの『COLORLESS CROWN』!

こう、色々とヤバい位好みだ!残念ながら本編はまだ公開されて
おらず、世界観やキャラ紹介が見られるのと、本編よりも前に
製作される(と思われる)ミニゲームの体験版が少しできるだけ
なのですが、それだけでも充分萌 え た … !
早く完成品がやりたいです。

で、同じ作者さんのもう一つのゲームである『Xmas cafe』をやってみました。

攻略対象は二人で、短いゲームなのですが、スチルが激しく萌える
のですよ!すごいきゅんきゅんだvv主人公の女の子がまた可愛い
ので余計に萌えました。オマケもまた萌えがぎゅうぎゅうつまってて
萌えツボ押さえるのうまいなーと感心してしまいました。

まだまだ知らない名作が隠れていそうなので、また探す旅に出ます。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.13.Mon

ヒロイック・エイジ 19話『星系間侵攻』

青銅の種族の母星を攻め落とし調子に乗った馬鹿兄弟は、銀の種族の
母星に次の狙いを定めました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'08.12.Sun

クローバーの国のアリス


少しずつ情報がアップされている『クローバーの国のアリス』。
ストーリーページが開通しましたね。…って、ストーリーページに葉巻
吸ってるブラッドが!マフィアみたい!!(マフィアです)
今作ではマフィアの部分がクローズアップされておりって事は滞在地
帽子屋なのかな??次作は遊園地で最後はお城とか(笑)?ダイヤと
クローバーも出るのかしら?などと期待を。キャラクターページもディーの
moreが追加されてて、“大人”にこだわっているところを見るとやっぱり
大人バージョンになるのかな?!でもダムの大人バージョンのビジュアルの
方が好みです。双子に長髪は似合わない!
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.12.Sun

天元突破グレンラガン 20話『神はどこまで僕らを試す』

刑務所に収監されたシモンでしたが、他の収監者からは疎まれていました。
人間からは「こんな事になったのはお前のせいだ」と言われ、獣人からは
ロージェノムに対抗して戦っていた時の恨みを買い…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'08.11.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 19話『あさき夢見し、酔いもせず…(前編)』

今回の黒の任務は、ゲートを崇める新興宗教団体への潜入捜査と、
教祖の抹殺でした。そこに黄の過去が深く関ってきます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2007'08.10.Fri

ロミオ×ジュリエット 19話『継承~我こそは~』

ロミオが興した村で束の間の二人の時間を楽しむロミオとジュリエット。
なんだかロミオが恐ろしく甘い台詞を言ってたような気がします(笑)。
ジュリエットはロミオが新しい風を起こしたのを見て、自分のできる事を
やる決意を固めました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2007'08.10.Fri

プリパニ マサヤ&グリオン

メインやっと攻略完了~。あとはサブをちらほらとやって行き
たいです。しかしアイツとかアイツとかやる気出ないなー(笑)。
フルコンプの為に頑張ります!
(ジョニー・タキ・マーティン感想&攻略メモはこちら。)
(コポン・アニス感想&攻略メモはこちら。)

↓以下、マサヤ&グリオン感想と簡易攻略メモ
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(4)  コメント(0)
2007'08.08.Wed

アイドルマスターXENOGLOSSIA 19話『サヨナラ』

春香が持っていたインベルの起動キーを壊した千早はインベルを乗っ
取り、雪歩はヌービアムに搭乗しました。インベルは気難しいくせに
かつてのマスターだと起動してくれるんですね。春香は、雪歩がヌービ
アムを動かした時の爆風に巻き込まれて谷底へ…!雪歩…容赦ない!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'08.08.Wed

プリパニ コポン&アニス

コポンの意外性にびっくりしたり、アニスルートの難しさに
辟易したり…。アニスルート、何度バッドEDを迎えたか…orz
(ジョニー、タキ、マーティン感想&攻略メモはこちら。)
(マサヤ、グリオン感想&攻略メモはこちら。)

↓以下、コポン&アニス感想と簡易攻略メモ
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.06.Mon

ヒロイック・エイジ 18話『勝利の日』

人類は、青銅の種族の母星、惑星タウロンへの侵攻を開始しました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'08.05.Sun

プリパニ攻略中

PrincePanicの攻略法を求めて辿り着いた方がちらほらといらっしゃる
ようなのですが、有意義な情報がなくてゴメンナサイ(^^;
※予想以上に「プリパニ 攻略」で検索掛けて来てくれてる方が
多いので、追記に分かる範囲で攻略メモみたいなものを入れて
おきました。公式サイトのアヤメの攻略メモ通りにやればなんとか
なりますが、補足程度にお役に立てば幸いです。
(コポン、アニス感想&攻略メモはこちら。)
(マサヤ、グリオン感想&攻略メモはこちら。)


↓以下、ジョニー、タキ、マーティン感想&簡易攻略メモ
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(4)  コメント(2)
 |TOPBack
