QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.30.Sun

天元突破グレンラガン 27話『天の光は全て星』

ニアを助けに来たグレンラガンと、螺旋族を消し去ろうとするアンチ
スパイラルの最後の戦いが始まりました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(40)  コメント(0)
2007'09.29.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』

ゲートの中で待ち受けていたアンバーと会う黒と銀。アンバーの口
から真実が語られましたが、最終回だというのに理解しきれなかった…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2007'09.27.Thu

ロミオ×ジュリエット 24話『祈り~きみのいる世界~』

オフィーリアの死の接吻を受けたジュリエットは、阻止しようとする
ロミオの力及ばず、エスカラスに取り込まれてしまいました。
ティボルトは今まで出番が少なかった分を取り戻すがごとく活躍中。
フランシスコ、キュリオと共にロミオの元へ向かいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2007'09.26.Wed

舞一夜・舞台版

舞台版舞一夜のキャスト写真がアップされてました(コスプレ写真
ともいう)。生身の人間という事で色々と衝撃的でした(笑)。頼久さん
なんか濃ゆい!天真くん筋肉質?!詩紋はちゃんと金髪なんだ~。
個人的に、鷹通さんはありだと思いました!かっこいい。友雅さんは…
元からハードル高いからね、うん…。写真見た途端「うぇっへ」とか
変な声が出た(笑)。あと、綺麗なストレートの永泉も悪くない感じ。
イノリも、うん、いいんじゃない?泰明さんは…うーん…微妙…。
季史さんはなんともコメントし難い…。あかねは衣装着てない方の
写真は可愛いのに、衣装版が可愛くなかったなぁ。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.25.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 26話『月とペンギン』

アウリンの影響で地球規模の電波障害が発生し、世界各地で異常気象も
起こっていました。残された4体のiDOLは、自分達をアウリンに送り込む
ように言います…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(2)
2007'09.25.Tue

涼宮ハルヒの憂鬱

前から気にはなっていた涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見始め
ました。原作は未読。杉田節炸裂で楽しいです。ハルヒは思って
いた以上にめちゃくちゃだった(笑)。

アニメは原作の時系列を意図的にぐちゃぐちゃにして放送されたと
いう事は知っていたのですが、とりあえず放映された順に見るか…と、
1話~3話を視聴。続けて4話を…と思ったけど、今まで出てこな
かったキャラ(古泉君)が何食わぬ顔して仲間に加わってるのが
気になるー(笑)!

やっぱり原作未読者はDVDに収録されてる通り、時系列順に
見て行った方がいいのかなぁ?ネタバレしない程度にどっちの
方がいいのか(放映順か、時系列順か)、レビューとかを読んで
見たけど、混乱するばかり…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.24.Mon

オリジナル絵アップ

◆サイトにオリジナル絵をアップしました。最近オリジナル気分。
気に入ったものができなくて、何回も描き直して無駄に時間かかっちゃ
った…。でも全身が描けて満足。女の子の全身絵を描くのは楽しいです。
Girlish Flower Garden

◆今日は重衡さんの誕生日~。今年は特にお祝いはしませんが(^^;
そういえば遙かアニメの続報出ないですねー。まあ…銀は出ないんだろう
けどさ…。

◆斧事件の影響でスクイズ&ひぐらしが放映中止になってしまいましたが
第二の斧事件が起こりましたね…。どっちの作品も見てなかったので私的
には問題なかったのですが、スクイズは感想だけ読んでいて、最終回では
是非誠に天罰を!!と望んでいたので、結末を知る事ができないのは
悔しいです。先週のアイマスが放映できたのはギリギリだったのかなー。
幼女が斧を振り回すのはOKで女子高生はNG?どこかで「電王アックス
フォームが危ない!」と言われてたけど、大丈夫かしら(^^;)?
特撮は血が出る描写がないから平気かな。
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.24.Mon

ヒロイック・エイジ 25話『最後の契約』

ディアネイラの乗る船を助けて、ロム・ローを退けたベルクロス。
ロム・ローがワープした先にはイオラオスが待ち受けていました。
至近距離からロム・ローを攻撃するイオラオス!無茶するなー!危ない!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
2007'09.23.Sun

天元突破グレンラガン 26話『いくぜ ダチ公』

カーミーナー(;;)!!!
後半の展開に全てを持って行かれて、前半をほとんど忘れてしまいました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2007'09.22.Sat

地球へ… 24話『地球の緑の丘』

最終回なので久しぶりに感想書きます。前に感想書いたのはキースが
学生の頃だったなぁ。遠いところまで来たものです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'09.22.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 24話『流星雨』

黒達は魏に連れられてゲートの中へと向かいます。未咲はパンドラに
いるシュレーダー博士に面会を求めました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'09.21.Fri

オトメン(乙男) 3巻

オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS)
菅野 文 (2007/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
かっこいいのに心は乙女な男子、正宗飛鳥のきゅんきゅんラブ
コメ(笑)第三巻。きゅんとしてるのは飛鳥ちゃん。
今回もりょうちゃんの漢っぷりが素敵でした!この作品の中で
一番男らしいのは間違いなくりょうちゃん。女の子だけど。
「私が守ります」ってこっちがときめくわー!

飛鳥とりょうの関係は少しだけ進んだけど、基本的に何も変わ
ってないような(^^;)。他に、充太の家族構成がわかったり
しましたが、今回のメインはなんといっても新キャラ多武峰一!
読めない!“とうのみね・はじめ”君です。帯には『ツンデレ+
俺サマ=ツンサマ!?多武峰一、初登場』と書かれていて何事
かと思いました(笑)。

飛鳥の剣道におけるライバルで、黒髪+眼鏡の美形さんですが、
多武峰にも人には言えない秘密が…。もしかして女装趣味?!
とか思ってしまいましたが、実は、多武峰はメイク大好きさん
でした。人に化粧をしてあげるのが好きなのかな??
飛鳥の事は相変わらずライバル視してますが、オトメン仲間が
できましたね(笑)。すごくいい味出してるキャラなので今後も
出番がいっぱいあるといいなー。他校なのがネックか。

余談ですが、作中に出てきた架空の戦隊物がとても面白そうで
した。色が渋いよ!
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'09.19.Wed

ロミオ×ジュリエット 23話『芽吹き~死の接吻』

モンタギューは滅び、ジュリエットがネオ・ヴェローナの新たな大公に
なる時が来ました。しかしジュリエットはエスカラスの元へ赴く決意を
胸に秘めていました。そんな事を知らないロミオは、モンタギュー家の
自分がいるとジュリエットの妨げになる、と村に帰るつもりです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2007'09.19.Wed

アイドルマスターXENOGLOSSIA 25話『春の雪』

ヌービアムのところへ行きたいと言う春香。課長は難色を示しますが、
インベル・ネーブラ・テンペスタース3体とも春香をヌービアムの元へ
遣わせたいという意志を持っているようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2007'09.19.Wed

AIR

世はリトバスの時代だというのに(というかリトバスの波も既におさ
まりかけてる?)、今更ながら京アニ版AIRを見ました。原作未プレイ。
小野大輔のテレビアニメ初主演作なんだ…。初めて小野大輔声が
かっこいい事に気付きました(笑)。往人の声はちょっと杉田智和に
似てる…?というか、往人がかっこよすぎる。大好きだ!(ギャルゲ
原作のアニメでいきなり主人公に萌えるのもどうかと。笑)

二日間で最終回の12話まで一気に見ちゃったわけですが、美凪シナ
リオのラストから最終話まで(つまり6~12話まで)泣き通しでした。
目に涙を浮かべるレベルではなく、号泣状態で(^_^;)。みちるに泣き、
観鈴に泣き、神奈に泣き、晴子に泣き、また観鈴に泣き…。
どれだけ泣くつもりだ、自分!

key作品の女の子達は本当に可愛い。せつなくて可愛い。中でも、
観鈴の可愛さにはやられた…。川上とも子ってこんなにも可愛くな
れるのか!AIR編でDREAM編の観鈴がどんな事を考えて行動して
いたのかを知ると更に愛しさが増しました。そしてあのラスト…。
ハッピーエンドだと思っていたのに切なすぎるよー(;_;)。
でも未来に続くエンドだったから良かったのかな…。

SUMMER編の神奈達三人もすごく好きです。神奈可愛いー。
柳也と裏葉と三人まとめて大好きだ。

アニメだけでは分かりにくい部分もあったので、考察とか読んで補完。
往人とそらの関係がよくわからなかった…。
機会があったらやっぱり原作もやってみたいです。そして、頭の中
では『鳥の詩』がエンドレスで流れてます。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.17.Mon

ヒロイック・エイジ 24話『エリュシオン』

エリュシオンへの道を見出したアルゴノートでしたが、黄金の種族の
試練が待ち受けていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'09.16.Sun

天元突破グレンラガン 25話『お前の遺志は受け取った!』

超銀河大グレンが飲み込まれた宇宙の海は、デススパイラルマシンに
よって螺旋力を無効化してしまうデススパイラルゾーンでした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2007'09.15.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 23話『神は天にいまし…』

今回から前後編ではなくなり、ラストスパート。一夜だけ見られるという
“昔の星”の出現が噂されている夜の話です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'09.14.Fri

遙か3アニメと舞一夜舞台とクロアリ

◆遙か3のアニメ公式サイトがオープンしてました。しかし拍子抜け。
何も中身がなかった(笑)。せめてアニメ絵が見たかったなぁ。
舞一夜の舞台はキャストがアップされてたけど舞台の俳優さんには
疎くて…。調べたけど分かる人誰もいなかった。少年陰陽師の舞台
キャストとかぶってる人が数名。テニミュの人も?見に行くつもりは
ないけど、どんなものになるのかは気になります。

◆コルダ2アンコールのサンプルボイス。第二弾も聴いてなかったので
第三弾と合わせて聴きました。志水君、声が高くなってるー?!じゅん
じゅん安定しないなぁ(^^;)。皆さんの香穂子へのベタ惚れっぷりが
楽しいです(笑)。
そういえば、富士ゼロックスのCMが好きなのですが、第一弾で使われた
曲が土浦最終セレの『ラ・カンパネッラ』、第二弾の曲が月森最終セレの
『ツィゴイネルワイゼン』!次は誰の曲やってくれますか(笑)?

◆クローバーの国のアリスの予約特典、私はアマゾンで予約するつもり
ですが、店舗予約特典にはまたじゅんじゅんいなかった…orz しかも
今度は宮田さんもいない…。メーカー通販は早く来るけど高いもんなぁ。
店舗特典には大好きなエリオットと、杉田さん&保志さんがいるから
いいです。悲しくないです!ハトアリの時もじゅんじゅんいなくて凹ん
でたけど、結果的にユリウスとエリオットに萌えまくって大満足だったし。
シチュエーションメッセージの『からかい目的で帰宅時に待ち構えて、
新婚さん定番の「おかえりなさい。ご飯にします?お風呂にします?
それともわ・た・し?」と言ってみた時の反応』のエリオットの反応が
すごく楽しみなんですが(笑)。これユリウスにやってみたいなー。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.13.Thu

ロミオ×ジュリエット 22話『呪縛~荒ぶる激情~』

エスカラスへ身を捧げる事を決意したジュリエット、モンタギューを討つ
事を決めたロミオ。二人は自分の意志に従って進んで行きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2007'09.12.Wed

スザユフィ絵アップ

サイトにスザユフィ絵をアップしました。気付けばバレンタイン絵以来の
スザユフィだった…。スザユフィは幸せいっぱいな感じで描けるから楽
しいです。というか、幸せになってもらいたかったから幸せを詰め込み
たい。

涼しくなってきて絵を描くにはいい気候になってきました。自然と絵を
描く回数も増える気がする(気がするだけ?)。しかし問題が。描きたい
のにお絵描きに使ってる紙が尽きてしまいました…。補充しなければ。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.11.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 24話『復興暦百八年』

トゥリアビータの東京襲撃の傷跡は大きく、十六夜寮も壊れてしまって
いました(;;)。ネーブラと、戻ってきたインベルは修理中。
インベルを失って心の平衡を失った千早は何かをやらかす気です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2007'09.10.Mon

ヒロイック・エイジ 23話『四人』

ディアネイラはエイジの存在をこの宇宙から感じなくなり、ショックを
受けますが、エイジを信じ、エリュシオンへのスターウェイを探し
続けます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2007'09.09.Sun

天元突破グレンラガン 24話『忘れるものか この一分一秒を』

シモンがニアの指輪に意識を合わせる事で、アンチスパイラルの本拠地を
見つけようとしますが、辿り着いた場所にいたのはニアの立体映像でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2007'09.08.Sat

サイト改装と絵をアップ

サイト改装を決行。前から気になっていたテンプレートを使ってみました。
ちょっとすっきりした感じになりましたvv
あと、妹の誕生日プレゼントに送り付けた、ハートの国のアリスのユリ
ウス絵をアップ。子安キャラの絵を描くなんて10年ぶりくらい…?!

改装は絵置き場の事を考えると(量が膨大で)ためらっていたのですが、
絵置き場は別窓にしてそのままにすればいいんじゃん!という簡単な事に
やっと気付きました(^^;

改装のお供はこの前レンタルした、のだめカンタービレのこれ↓
「のだめオーケストラ」STORY! 「のだめオーケストラ」STORY!
のだめオーケストラ、梅田俊明 他 (2007/02/21)
ERJ

この商品の詳細を見る
タグをいじってる時は歌だと気が散って駄目なんですよね…。その点、
クラシックならモーマンタイ。丁度この前からのだめを読み始めたのです。

改装の最終チェック中に友人から遙か3アニメ化情報が来たり、FF7CCの
ザックスズ(スズ声だから)の話で盛り上がっちゃったりして、今日中に
改装終わらないかと思いましたがなんとか間に合いました…。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.08.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 22話『粛正の街は涙に濡れて…(後編)』

連れ去られたマオが目を覚ますと、出迎えてくれたのは…、素っ裸の
ノベンバー11
でした(笑)!!前回転送された時に転送先では裸になっ
ちゃうだろうなーとは思っていましたが、まさか裸のまま椅子にふんぞり
返って「お目覚めかい?猫ちゃん」とか言ってくれるとは思わなかったよ!
全身の毛が逆立っちゃってるマオが可愛いです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'09.07.Fri

ルルカレキャストー

『狼と香辛料』というラノベがアニメ化されるようで、メインキャスト
二人が小清水さんとじゅんじゅん。やっほいv今冬からみたいです。

今秋から始まる番組も続報が色々分かってきて、見る予定のなかった
ご愁傷さま二ノ宮くん』とやらに宮田さんが出るから見るかどうか迷い中。
CLANNADと時間かぶるんだよな~。宮田さん以外に魅力を感じない作品
ぽいから見なくていいかなー。レンタルマギカの時間が獣神演武と被ら
なくてよかった…。

あと、『はたらキッズマイハム組』という思いっきり子供向けの番組なの
ですが、原作・東堂いずみ、製作・東映アニメーション、キャラデ・山室
直儀…と来て、千葉千恵巳、前田愛、菊池正美がキャスティングされてる
となればおジャ魔女&デジアド好きとしては気にならずにいられない!
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.06.Thu

ロミオ×ジュリエット 21話『掟~女神の抱擁~』

ネオ・ヴェローナ崩壊の兆しが起こり、街が混乱している中、モンタギュー
に命じられたマキューシオ達が街に火を放ちました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2007'09.06.Thu

30 minutes night flight

30 minutes night flight 30minutes night flight
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
3月に出た真綾のアルバム、やっと聴きました。
系統としては『イージーリスニング』に近いかも。気合入れて
聴く!という感じではなくて、流れていると落ち着く感じ。
菅野よう子プロデュース曲のようなインパクトはないけれど、
癒されました。

あなたの街で逢いましょう あなたの街で逢いましょう
SunSet Swish (2006/11/15)
SE

この商品の詳細を見る
『モザイクカケラ』と『ありがとう』がすごく気に入ったので
SunSet Swishのアルバムを聴いてみました。その2曲ほど心を
鷲掴みにされる曲はなかったけど、ノスタルジックといえばいい
のかな…どこか懐かしさを感じさせる曲が多くていい感じでした。
モザイクカケラとありがとうが入ったアルバム発売されないかなぁ。
おお振り最終回で『ありがとう』が流れたら(流れるだろうけど)
号泣してしまうかも(^^;
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'09.04.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 23話『RUN!』

iDOLを狙ったトゥリアビータの襲撃に備え、東京には“ドロップが落ちて
くる”といった名目で避難勧告が出されていました。やよいも田舎に避難。
これで完全に蚊帳の外…?ちょっと残念です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
 |TOPBack
