QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.07.Sun

機動戦士ガンダム00 1話『ソレスタルビーイング』

キャラクターと勢力をちゃんと把握しないまま見てしまったので、誰が
どこに所属するのかさっぱりで大変です…。見ていくうちに覚えて行く
とは思いますが。

OPのラルクは思っていたより良かったです。ちょっとラルク苦手(というか
良さが分からない)ので心配していたのですが、良かった。ロックオンが
ヘルメット持ってるのかと思ったらハロを小脇に抱えていたのに笑いました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(72)  コメント(0)
2007'10.06.Sat

ARIA 11巻

ARIA(11) (BLADE COMICS)
天野こずえ (2007/10/03)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
今回のARIAはいつもに増していい話が多かったな~。何度も涙ぐんで
しまいました。漫画読んで情景に泣くなんて初めてかも。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.05.Fri

CLANNAD 1話『桜舞い散る坂道で』

今期一番の期待作が始まりました。TBS版は画面の左右が切られ
ちゃってるのは知っていたのですが、BS見られないし…。
しかし、やはり知ってると、画面が妙に切れてるのが気になって
しまいます(^_^;)。原作未プレイ&殆ど知識もない状態なので、
伏線散りばめられているんだろうなーと思いつつ(OPなんか特に)、
純粋にアニメを楽しむ事にします。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(65)  コメント(0)
2007'10.04.Thu

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 1話『共鳴-つないだ手-』

結構前から楽しみにしていたドラゴノーツがやっと始まりました。
GONZOだったのか(楽しみにしてた割には情報不足)。うのまこと
さんの絵も好きなので嬉しいです。以前より少しすっきりしたかな?
OPもしっかり作られてて良かったです。1話からちゃんとしたOPが
あると安心します。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(48)  コメント(2)
2007'10.03.Wed

魔人探偵脳噛ネウロ 1話『食』

新番組始まった途端に録画失敗したーorz
監督が神志那弘志さんなんですねー。原画とかキャラデとかのイメージが
強かったのでびっくりしました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2007'10.03.Wed

マリア様がみてる『薔薇の花かんむり』

マリア様がみてる薔薇の花かんむり (コバルト文庫) マリア様がみてる薔薇の花かんむり (コバルト文庫)
今野 緒雪 (2007/10/02)
集英社

この商品の詳細を見る
やっっっと祐巳と瞳子が姉妹に…!!長かったよ~(;_;)
 ...READ MORE?
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.02.Tue

コミック版グレンラガン 1巻

天元突破グレンラガン 1 (1) (電撃コミックス)
森 小太郎、GAINAX 他 (2007/09/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
買おうかどうか迷っていたのですが、マリみての新刊を買いに行ったら
目に入ったので、買ってしまいました。表紙はもっと暑苦しい(良い意味で)
ものだと思っていたのに、お洒落な感じだったのが意外。

アニメ本編の3話まで(グレンラガン初合体まで)をほぼアニメに忠実に
描いて行ってます。カミナはアツくかっこよく、ヨーコはとても可愛く、
そして何故かシモンの可愛さも3割増(笑)。ヨーコの胸の作画の気合が
すごいです。ふにふにと柔らかそう~。触りたい。

原作の雰囲気がちっとも壊れていないのが嬉しいです。黒の兄弟が早々と
出てきたり、その際ダヤッカがキヨウに一目惚れしたような描写があったり
…とオリジナル要素もありますが、特に問題ない感じ。むしろ少し位なら
オリジナル要素があった方が楽しいかも。カミナの口上なんかはアニメの
台詞そのまま言ってますが、それはアニメで声付きで聴いちゃってるから
漫画だとちょっと物足りないかなぁ。

作者が後書きで「今後はアニメ本編で語られなかった部分の補完やキャラの
掘り下げをやれたらいいな」みたいな事を言っていたので、それに期待です。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.01.Mon

ヒロイック・エイジ 26話『エイジ』

外宇宙への扉が開き、鉄の種族と銀の種族はそれぞれの道を歩み
始めました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
Next |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。