QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.30.Fri

CLANNAD 9話『夢の最後まで』

風子編ラスト。30分ほぼ泣き通しでした。key作品には本当に弱い。
朋也、渚、風子は夜の学校で一晩を過ごします。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(66)  コメント(2)
2007'11.29.Thu

みっくみく2


前に可愛く描けなかったのでリベンジしたいと言いながら、やっと2枚目を
描きました。BGMにニコニコの『作業用男性声優メドレー』を流し
ながら作業してたのですが、作業が進まねぇ(笑)!殆ど聴いた事ない
曲ばかりなので、「こんな歌もあるのかー」「歌上手いなー」なんて
コメント見ちゃったりしてたら時間ばかりが過ぎて行く(^^;

子安のマクロス7の歌とか、久しぶりに聴いたみっくんの『ラッキー
ラッキー』の破壊力もすごかったのですが(でもみっくんが一番上手く
歌ってるのはラッキーラッキーだと思う)、一番衝撃的だったのは、
ゆーきゃんの『八百黒戦隊ヤオレンジャー』!なんだこれー!お腹痛い!
笑いすぎて涙出てきた(笑)。ゆーきゃんの無駄にかっこいい声がまた
ミスマッチで…。youtubeにもあったのでぺたり。
http://jp.youtube.com/watch?v=RCJAcFh0ymY
阿部の名誉の為に言いますが、阿部とは全く関係ありません。
他の作品のゆーきゃんキャラのキャラソンみたいです。

ニコ動はまだ登録したばかりで休みの日の昼間にしか見られないのですが
中毒性があって困ります。勝手にスズは歌が微妙だとか思っててごめん
なさい。なんかいい歌ありました。じゅんじゅんは低い声でしか歌えない
と思ってたのに、高い声で歌ってる曲あるじゃん(クラスターエッジの
下野さんと一緒に歌ってる曲)!それ、充分可愛いじゃん!そうやって
歌えばいいのに…。癒し音痴とか書かれてて笑いました。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.29.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 9話『決意-疾風を越えて-』

二年前、サカキの娘はジン達と同じシャトルに乗っていて、亡く
なっていたんですね。しかし一緒にいた奥さんと思われる女性も亡く
なったと思うのですが、サカキが飾っている写真は娘のだけ…。思い
出すのも娘のみ。奥さんじゃないのか??
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'11.28.Wed

DS版DQ5の公式サイトが…

■DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
これは…(笑)。すごく好きです、こういうの。

■人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの
最新新作が発売決定!

ファミ通のサイト。“声優陣も前作までと同じキャスト”という表記が
あって一安心。しかし世界観はガラリと変わりそうだなー。千尋は
神子という立場上恋愛が許されないんですね。今までの神子は
はっきり「駄目」とは言われていませんでしたよね?切ない恋の予感?
早く他のキャラが見たいです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.27.Tue

予約しました


PCの事で悩んでる間もクロアリの発売日は近づくわけで…。
予約特典がつくギリギリのところでやっと予約しました。

Quinrose公式サイトではカウントダウンボイス始まりましたねv今日は
エリオット。カウントダウン忘れてブラッドの素晴らしさを語っちゃう
エリオットが好きだー(笑)。多分にんじんケーキと同じ位ブラッドの
事が好きなんだね!
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.26.Mon

悩み中。

3週間ほど前からPCの調子がおかしくて、修理に出すか新しく買うか、
うだうだずっと悩んでます…。修理に出すとしたらマザーボードの
交換みたいで、見積もり出してもらったら、42,000円。それに加えて
新しく外付けDVDドライブ買ったら合計50,000円ほど。もう4年も
使っているので修理してももってあと2年じゃない?という言葉に、
それなら12万円位の新品にするかなーと思うも、立ちはだかるは
Vistaの壁。今ならもれなくVistaがついてくる!…いらない!
今使ってる物でVistaに対応する予定がないものがあるんですよね…。

プリンタ→OK、スキャナ→×、photoshop→×、style note→対応
しているとは書いてないけど使えるらしい?、FFFTP→OK。
スキャナとフォトショが使えないのが痛いです。スキャナ古いもん
なぁ。フォトショは使えなくなったらpixiaに移行するかな…。
この前挑戦して挫折したけど。

そういえば、今使っているPCはDELLなんですが、見積もり出して
もらう前にちょっと聞きたい事があってサポートセンターに電話
したら、本当にスタッフが日本人じゃなくてびっくりしました。
法人は日本人がサポートするけど、個人は違うって本当だったんだ!
PC自体は法人名義で購入したので、法人のサポート窓口に見積りの
電話したら日本人スタッフでした。外国人でも日本語堪能なら別に
いいんですけど、お世辞にも堪能といえるレベルではなかったので
あれは不安になるよ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(4)
2007'11.26.Mon

レンタルマギカ 8話『温泉魔法』

前回シリアスな感じで新章が始まったかと思ったら、今回は一転して
コミカルになっていました。いつきの眼の治療をする為には、穂波の
ヤドリギに魔力を補充する必要があるという事で、一行は温泉に…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'11.25.Sun

キミキス pure rouge 8話『close to you』

甲斐に突然キスされた摩央姉は翌日もその事で頭がいっぱいでフラフラ
状態。電柱にぶつかって目を潤ませてる摩央姉が可愛いです。
一輝は瑛理子の味オンチを確認する為という名目で放課後は瑛理子と
ラーメンデートの予定です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2007'11.24.Sat

機動戦士ガンダム00 8話『無差別報復』

ソレスタルビーイングに対抗してテロを起こしたのは、国際テロネット
ワークという組織でした。世界各地に拠点があって、どこかの国が支援
している可能性もあるみたいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(89)  コメント(0)
2007'11.24.Sat

コルダ2アンコール 王崎&冬海クリア

とりあえず全員クリアです。王崎さんと冬海ちゃんはいい具合にイベ
ントが被らなくて同時攻略しやすかったです。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.23.Fri

声優好きさんに100の質問

たつみさんの所で見て面白そうだったので、久しぶりに100質。
一時期流行ったけど、最近100質はあんまり見かけませんね。
質問はこちらからいただきました。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.23.Fri

CLANNAD 8話『黄昏に消える風』

公子さんの結婚式の日取りが決まり、ますますヒトデ配りに励む風子
ですが、風子の存在に気付かない人がどんどん増えてきていました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(67)  コメント(0)
2007'11.22.Thu

遙か4!!

いきなりLalaで発表されたんですねー!!ネットで画像アップされて
いるのを見ました。“今度の遙かは古代ファンタジー”って…。
和風はどこ行った!?主人公もぱっと見た感じ中性的に見えました。
弓で戦うのか~。攻撃力弱そうだな(^^;
時代を前に戻すとは予想外でした。八葉の誕生とかやるのかなー?
キャスト総入れ替えの噂もあるとか?でもそれじゃ遙かじゃない…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.22.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 8話『別離-虚空よりの響き-』

二年前、家族を亡くして学校を去るジンにカズキは声を掛けますが、
ジンは心を閉ざしてそれを無視。心配するカズキに対して酷い態度に
見えるけど、今のカズキを見てるから、カズキの方が押し付けがま
しい友情を押しつけているように思えてしまいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'11.21.Wed

コルダ2アンコール 金澤&吉羅クリア

しばらくお休みしていたアンコールを再開しました。
今回は、大人の男二人を手玉に取る悪い女・香穂子(笑)。
金やんと吉羅を同時に進めちゃいました。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.20.Tue

クロアリOP

日曜日に、やっとクローバーの国のアリスのOPがDLできて
見られました。平日の夜は重くて全然DLできなかった…。
見たらやっぱりすごく楽しみになるー。でもPCが不安定でどう
なるか分からないからまだ予約できない…。買うだけ買って
積んでおくのは精神衛生上良くないと思って(笑)。PC修理で
すめば外付けDVDドライブ買うんだけど、PC買い替えになったら
それいらないしなぁ…。クロアリが待ってる状態でなんでこんな
事になったんだか…。そういえば今使ってるPCを買ったのは
アンジェリークエトワールのPC版をやる為でした(笑)。それまで
Mac使っていたのですが、エトワールの為にWinにしたのです。
いつも乙女ゲーの為に動いてるみたいだ(^^;

OPに詰め込まれたスチルは気になるのがいっぱいで、最上さんの
声優メッセージもこれまた気になる!ハトアリでは中学生だった
エリオットがクロアリでは高校生って?!エロ度が上がるって
事ですか?!そんなとこ上司の真似しなくていいよ(笑)。
でも、エリオット大好きだから期待です!
杉山さんは以前に比べてフリートーク慣れした感じでした。
ハトアリの時はいっぱいいっぱいな感じだったけど、今回は
落ち着いてたような…。まごまごしてる杉山さんも好きなのですが。

新キャラグレイの中井和哉さんボイスがゾロにしか聞こえなくて
困ります…。そんなにワンピのアニメ見てないんだけどな。
そういえば、OPでナイトメアの説明の文字ががまるで『職業・
病弱』
みたいで笑えました。いや、間違ってないんだけど…。

この前珍しく2ちゃんを見てたらエリオットネタで面白いのを
見つけたので、コピペ。元ネタはこれの1です。これは有名な
コピペで、改変もいっぱいあって好きなシリーズなのですが、
これをエリオットで作ってくれた人がいて悶えた。以下、コピペ。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.19.Mon

レンタルマギカ 7話『赤い髪の少女』

OPが英語バージョンに変わりました。何故…?今回から新章突入。
これからはちゃんと時系列通りにやってくれるのでしょうか。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
2007'11.18.Sun

キミキス pure rouge 7話『dear actress』

中間テストも終わって、英研の映画製作も本格的に始動。みんな夏服に
なりましたね。公式サイトの絵が最初から夏服だったので、冬服で始ま
った時はなんとなく違和感を感じたのですが、冬服に慣れてしまったので
今度は夏服が新鮮な感じ(^^;
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
2007'11.17.Sat

機動戦士ガンダム00 7話『報われぬ魂』

刹那は幼い頃にアリーをリーダーとする組織で一緒に戦っていたみたい
です。戦いの基礎もアリーに教わったのでしょうか。しかし、アリーが
“聖戦”という名のもとに刹那達子供を騙しているようにしか見えない…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(78)  コメント(0)
2007'11.16.Fri

CLANNAD 7話『星形の気持ち』

学校にやってきた公子さんには風子の姿は見えていませんでした…。
その事実に呆然とする朋也と渚ですが、風子本人はそれを受け入れて
いるんですね…。今までにも公子に話しかけようとして駄目だという
事を悟ってしまっているのでしょうか。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(65)  コメント(2)
2007'11.15.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 7話『追憶-水面に映りし心-』

今回はジークリンデ当番回。アバンもジークリンデでした。犬のお墓に
大学卒業報告をするジークリンデ。犬の名前はアマデウス。飛び級で
大学に入って首席で卒業したジークリンデにとって友達は犬のアマデ
ウスしかいなかったんですね…。だからドラゴンにもアマデウスと
名付けたのか…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2007'11.14.Wed

クロアリとかキャッツとか

『クローバーの国のアリス』の新キャラ・ピアスのサンプルボイスが
アップされていましたが、思っていたより可愛い系でびっくり。
あ、こんなに可愛いんだ。ちょっと幼い感じ?

まだ予約していないのですが、その前にまずDVD-ROMを
読み込めるドライブを買わなければいけません…。うちのPC
DVD読めないので…。外付けのを買おうと思っていたのですが
今度はPC自体が不調になってる…!電源ユニット?に問題が
あるようなのですが、立ち上がった途端落ちたり、作業中に
いきなり落ちたり。でも一回安定するとその後何時間つけてても
問題ないのでとりあえず様子見状態。本当は修理しなきゃいけ
ないんだろうなー。今のPCは3代目ですが、それまでの2台は
壊れて買い換えたというわけではないので、PCがおかしくなると
いう体験が初めてだったりします。修理ってどうやって出すん
だろう??

話は変わりますが、昨日4回目の劇団四季『キャッツ』を見に
行ってきました。今回の席は念願の、回転席という舞台と一体化
して動くちょっと特殊な席。回転席なのが楽しみで楽しみで、
楽しみにし過ぎたせいか、舞台が始まって回転席が動いた途端
感極まってうるっと来てしまいました(笑)。あの席良かったな~。
今回は今まであんまり見てなかった猫を中心に見てみたり、何度
行っても本当に楽しいです。四季のミュージカルは結構色々見て
ますが、やっぱり一番好きなのはキャッツだな。ミュージカルとか
興味ない人でも、猫好きさんにはオススメのミュージカルです。

観劇前に東京駅の新しくなった大丸にちょっとだけ寄ったの
ですが、平日なのに混み過ぎ!人ごみに負けてすぐ出てきました。
あの行列に並んでスイーツ(笑)を買う人達はすごいよ…。私は
一粒数百円のチョコより板チョコの方が好きだからそれでいい
です(^^;)。オシャレ女子にはなれないなー。
大丸から少し離れたオフィス棟の地下にある創作お茶漬け屋さん
とやらで夕ご飯を食べたのですが、これがおいしかった!お茶
漬けがこんなにおいしいなんて…。『こめらく』というお店です。
また行きたいな。他のメニューも食べてみたい。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.12.Mon

レンタルマギカ 6話『妖精眼(グラムサイト)』

前回と続き物で、魔法になってしまったアディの父親の話でした。
OPなしの導入には意味があったんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
2007'11.11.Sun

キミキス pure rouge 6話『each melancholy』

朝早く家を出た一輝は、瑛理子の元へと向かうのかと思ったら、明日夏の
所に行っていました!お前…瑛理子と実験を再開したんじゃなかったの??
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2007'11.10.Sat

機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』

前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で
ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^;
傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(101)  コメント(3)
2007'11.10.Sat

ジャンプスクエア

ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌] ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る
遅ればせながら読みました。創刊日だか翌日に本屋さんに山積みになって
いたのをスルーしていたら、「売り切れ続出」のニュースを見たダンナが
読みたいとか言い出して、本屋をはしごするはめに…。

まだ全部読んでないのですが、和月さんの『エンバーミング』がすごく
面白かったー。最初に好きだなーと思ったキャラが最後にとんでもない
事になってるっぽくて、この先一体どうなるのー?!と続きが大変気に
なります。かずはじめさんの『Luck Stealer』は娘にメロメロな主人公が
面白い(笑)。他にも神尾葉子さんとかベテラン勢は安心して読めるから
いいですね。

コミック版ドラゴノーツは色々な意味で衝撃が…。ジンがちっともヒロ
イン属性じゃない!!復讐に燃える、どちらかというとダーク系ヒーロー?
キタジマをお姫様抱っこしたのには驚きました。ジンがお姫様抱っこ
される側じゃなくてする側なんて!!ドジっ娘なトアにも驚きました。
天然系だなんて…。ジンをマスターと呼んでるのはちょっといいかも。

次の号を買うかどうかは未定ですが、藤崎さんの新連載は気になるな。
余談ですが、ネウロ対談の「子安さんの私生活が知りたい」に激しく同意。
あの人って生活感がないというか、家族とかの話をちっともしないから
だと思うのですが。ブログでも他の声優の名前が全然出てこないし、
どんな交友関係があるのか気になります。あと、よっちんがヒゲで驚いた。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.09.Fri

CLANNAD 6話『姉と妹の創立者祭』

早苗さんの今回の新作はヒトデパン!形はともかく、味がジャムパン
とかクリームパンならあんまり問題ないと思うのですが、秋生さんは
「お前は最高に可愛いやつだ。しかし焼くパンは最悪だー!」と言い
残して飛び出して行ってしまったようです(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(57)  コメント(0)
2007'11.08.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 6話『再会-惹かれあう想い-』

今回のアバンは二年前。ほぼ毎回過去の事をアバンでやっている
気がする…。シャトル事故の直後、救出されたジンはISDAで検査を
受けていたんですね。しかも、ジンの知らないうちに誰かとレゾ
ナンスしている?それがトアなのか、シャトルに衝突したと思わ
れるアトルムなのか気になります。トアと考えた方が自然かな?
それならトアが最初っからジンを守ろうとしていたのも説明つくし…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
2007'11.06.Tue

コルダ2 アンコール 火原クリア

とりあえずメイン6人の恋愛継続ルート攻略完了~。次は通常恋愛ルート
行くか、メイン以外の人達やるか悩み中。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.05.Mon

みっくみく



存在は知っていて、既存曲を歌っているのを聴いた事はあったのですが、
その時は「へーすごいなー」ぐらいにしか思っていませんでした。
…が。オリジナル曲を初めて聴いて、ミクの魅力にやられました。
みっくみくですよ(笑)。か~わいい~vv久しぶりに絵を描きたい
気分にさせてくれたのはミクでした。うーん。しかし可愛く描いてあげ
られなかった!今度はもっと可愛く描けるように頑張ろう。

ブログパーツもくっつけてみました。まだ全部の曲は聴けてないのですが、
『みくみくにしてあげる♪』は勿論の事、『ハジメテノオト』『タイム
リミット』『金色のアリス』『ウタエナイウタ』とか人気曲にいいのが
多くて楽しいです。中でも一番好きなのは『桜の季節』!!エンドレスで
聴きたいぐらい。『椛』も好きです。いや、もっと好きな曲はいっぱい
あります。作れる人はすごいな~。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
