QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.09.Sun

新PCと格闘

今日は朝から晩まで新しいPCにかかりっきりでした。バックアップ
とってあったデータを入れたり、必要なソフトDLしたり、プリンタを
認識させたり、pixiaの練習したり。しかし大部分の時間をとられた
pixiaの勉強が、23時になって、無駄になりました。あまりにpixiaの
使い方がわからなくて(というか、思った通りの線画ができなくて)、
試しにVistaにはインストールできないというフォトショ7を入れたら
普通にできた!やった!ドライバが対応してないと書いてあった
スキャナも普通に動くし、やってみるもんですね~。スキャナは買い
換えてpixiaに移行する事を覚悟していたのですが、今までと同じ環境
でお絵かきできそうなので大喜びです。

BGMはミクだったり男性声優メドレーだったり。ミクの「こねこの
ろっくんろーぅ」が可愛すぎてたまらないです。♪可愛いよこねっこ~。
猫好きにはオススメの一曲です。にゃうにゃう。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.09.Sun

キミキス pure rouge 10話『miss tone』

コンタクトを探す摩央姉の前に颯爽と現れた光一。あれ?こんな
流れだったっけ?と思っていたら、光一が見つけ出したのはサックス?!
一瞬本気でぽかんとしてしまいました。そしてそれを吹き始める
光一?!あまりにシュールすぎるその光景は、摩央姉の夢オチ
でした(笑)。この夢じゃあ、摩央姉の気持ちが光一に向いてるん
だか甲斐に向いてるんだか分かりませんね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2007'12.08.Sat

機動戦士ガンダム00 10話『ガンダム鹵獲作戦』

前回、とても気になるところで終わったので、緊迫感ある始まり方を
するのかと思ったら、いきなり着物ルイスで拍子抜け…。あのシーン
を最初に入れる意味があったのか悩みます。
…ともあれ、CB大ピンチです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(84)  コメント(0)
2007'12.08.Sat

新番組チェック

昨日やっと新しいPCが届きました。慣れないVista、慣れない
IE7ですが、少しは気持ち的に落ち着きました(依存症じゃん)。
これからよろしくね、牛マークのPCさん。何故かマカフィーの
お試し登録を受け付けてくれなくて、「このコンピュータは危険に
さらされています!」と何度も警告されます。だったら登録させてよー。

早売りニュータイプあたりからの情報がちらほら流れて来てますね。
個人的に一番驚いたのはネオアンジェリークアニメ化ですが、
これって今日のアラモで大々的に発表するつもりだったんだろうな…。
情報漏れすぎ(笑)。1月からのアニメ情報も出揃って来たので
恒例の見る予定チェック。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.07.Fri

CLANNAD 10話『天才少女の挑戦』

アバンに久しぶりに謎の少女とロボットが出てきました。あの光は
何か重要な役割があるっぽいですが、今の所あのシーンの意味は
よく分かりません…。そして、本編はことみ編スタートです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(61)  コメント(0)
2007'12.06.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 10話『真実-砕けた鏡-』

ISDAでは捕獲したドラゴンの処遇について話し合いが行われていま
した。トアは実験体としてISDA内の対ドラゴン用の研究部屋に幽閉、
ギオとウィドーは秘密裏にドラゴンを廃棄する為の孤島に連れて行か
れていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2007'12.05.Wed

ジャンプスクエア 1月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌] ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/04)
集英社

この商品の詳細を見る
2号は買ってこないだろーなーと思っていたら、予想に反してダンナが
買ってきていました。『エンバーミング』の続きが気になるから嬉しい。
何故か頭の中でレイスが関俊彦ボイスで喋って困ります。あんな
キャラいたかなぁ?エーデルはちょっと天然入ってる系でまひろを
思い出すので、平野綾声で…。ヒューリーだけは特にイメージが
沸きません(^^;)。レイスが何を考えてるか気になります。

今回からのフジリューの『屍鬼』も楽しみでした。封神演義は途中まで
コミックス買ってて、後は立ち読みとかで済ませちゃってたけど
好きでした。小野不由美作品は読んだ事ないのですが、『屍鬼』の
続きが気になる~。原作買ってしまいそう(笑)。

『ドラゴノーツ』はジークリンデやアキラ達が登場。漫画版では
ジンの方が先輩なんですね!トアを姉と呼ぶ少年が出てきましたが、
漫画版オリジナルキャラ?それともアニメにも出てくるのかな?
アトルムとか?漫画にもカズキ出てこないかな~。そして奇行を
繰り広げて欲しいです。ドラゴノーツキャストインタビューの
諏訪部さんの「ギオが初めて出てきた時全裸だったから、
『刺激的な奴だな!』と思った」とか、小野さんの「ジンは陰の
あるヒロインだから“HERO・陰(ヒロイン)”」とかの発言に
笑いました。刺激的って…!何か違う(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'12.04.Tue

鏡音リン&レン

初音ミクの妹分、鏡音リンが発表されてから結構経ちますが、
まさか鏡音リン&レンの男女双子設定だったとは!リンを見た
時は普通に可愛いな~程度だったのに、リン&レンのイラスト
見て一気に萌えた…!男女双子大好きだし、レンのデザインが
萌えツボにストライクだし!やばい…可愛い…。早く二人の歌が
聴きたいです。職人さん頑張ってー(他人任せ)!
絵も描きたいのにPCがないよ(;;)。結局PCは逝き、新しい
PCを買ったのですが納品が12月中旬だそうです。それまでは
ダンナのセカンドマシンのMeで我慢。不便だ…。

昨日これを見てからこの歌が頭から離れません。サクサクじゅわー。
元ネタはこちら。最近揚げ物やらないけど、やったら無意識に歌っちゃいそう。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.04.Tue

コルダ2アンコール 通常恋愛ルートクリア

やっとこれで全部クリアだー♪通常恋愛はやるかどうか迷ったけど、
結局全員分やっちゃいました。二人ずつ股がけで。イベントの最後
一つが空いてるのなんだろうー?と思って攻略wiki見たら、誰とも
ED迎えないやつか!気になるけどもういいや…。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.03.Mon

レンタルマギカ 9話『父を継ぐ者』

単身、ユーダイクス・トロイデの工房に乗り込むアディ。アディが
工房に乗り込む事になった経緯がわからなかったのですが、いつきの
為である事は間違いないでしょう。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(2)
2007'12.02.Sun

キミキス pure rouge 9話『water girls』

気まずい感じにばったり会ってしまった摩央姉&甲斐と光一&結美
でしたが、とりあえずその場は微妙な雰囲気で終わったようです。
というか、意識しすぎなのは摩央姉だけのような気が…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2007'12.01.Sat

機動戦士ガンダム00 9話『大国の威信』

宇宙に帰る前に、お墓参りをするロックオン。スーツ姿がかっこいい
です。お墓にすでに置かれている花束…。その花束を置いて、木の陰
から見ていたのは、ロックオンと同じ顔の人?!双子?兄弟??
二人いるならどっちか私に下さい(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(84)  コメント(2)
2007'12.01.Sat

トング争奪戦

お昼ご飯のパンを買う為にパン屋さんに寄ったら、何故だかすごい
混みよう。トレイはいっぱいあるけどトングが残り2本でした。
私の前にはお客さん一人。私の分はトングあるや~と安心して
トレイをとったその時、横からニュッと伸びた手がトングを
掻っ攫って行った…。横から入ってトングを持って行ってしまった
のはオバサン…。「あら」じゃないよ!
「そ…それ、私のトング!!!」
と叫ぶわけにも行かずにトレイを持って一瞬固まってしまいました。
幸い、すぐに新しいトングが補充されましたが、恐るべし。オバサン。
まさか今週のバンブーブレードのコジローの身に起こったような
事が自分に起こるとは思いませんでした(笑)。あんな恐ろしい
オバサンじゃなかったけど。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
