QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.31.Mon

ペーター攻略中

冬休みに入ったら時間があるから思う存分クロアリするんだ!と
楽しみにしていたのに、冬休みに入った方がばたばたしててなかなか
時間がとれません(;;)。年末め…。

ペータールートはちょうど半分位かな?今回は他の人のハート必要
ないから正の字つけなくていいかと思っていたのですが、やっぱり
正の字書いた方がターン数の目安がついていいかも。二周目はつけ
よう。致命的なバグは今のところないですが、ちょこちょことあるのが
気になります。メイドさんの台詞なのに「ペーター」と表示されてたり
なんかいきなり台詞がすっ飛んだり(これは私のマウスホイールのせい
なのか?)。まだ天井人には遭遇してないです(笑)。もうそのバグは
なくなったんだろうか…。(天井人とは、某掲示板でのバグ報告で、
“ブラッドと会話してて声は聞こえてるのに立ち絵が表示されない”
バグというのがあって、それを報告した人が「天井に張り付いているん
だろうか…」と言った事から始まりました。天井に張り付いてるブラッド
ってすごくシュール!でも、ペーターならやりかねないとか思ってしまい
ました)

最初はちょっとだるかったけど、ペーターのイベントも萌えて来たので
頑張ってクリアします!
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.29.Sat

遙かなる時空の中で3 紅の月

やっと見られました。『紅の月』!朝、仕事に行く前に気になってOP
だけ見たのですが、思わず友人に、

「全員裸でした!!!」

とメールしてしまいましたよ(笑)。1時間のSP番組の為だけにOPを
ちゃんと作るのは大変かもしれないけど、服を省略してどうするんですか!
ツッコミどころも満載で、原作ゲーム大好きな私としては、感想というか
ツッコミ感想になってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(1)  コメント(0)
2007'12.29.Sat

クローバーの国のアリス

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る
意を決してインストールしました!ゲームをインストールするだけで
なんでこんなに怯えなきゃならないんだ…。28日のパッチが多分
年内最後のパッチだと思うので、このパッチを信じて…!でも、バグは
まだあるみたいですね。声が途切れたり、いきなりオートスキップ
されたりしたらやだなぁ。「1周目は大丈夫」とか「5周目からが危険」
とか情報が錯綜してますが、プレイしたい誘惑に勝てなかった…。
インストールは無事にできましたが、不正コピー防止用のプロテクト
に見事に引っかかり、その解除作業中にPCがフリーズして怯えました。
log.txtの生成に失敗したのです。再起動したらちゃんとできました。

やっとプレイ開始~。今回も最初はペーターで行こうと思い、滞在地
は城で。その後帽子屋屋敷の様子を見に行って昨日はおしまい。
エリオットはペーターの後にやるから待っててね~(どれだけ兎が
好きなんだ。笑)。今作は目当ての人一筋でクリアできるみたい
だから、前より楽かも??
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.28.Fri

マリア様がみてる 『キラキラまわる』

マリア様がみてるキラキラまわる
(2007/12/26)
今野 緒雪

商品詳細を見る
祐巳が一人で表紙を飾るのは珍しいですね。今回の話は遊園地!
現役メインキャラほぼ総出演のにぎやかな話でした。
 ...READ MORE?
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.27.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 13話『光臨-示された道標-』

10年前、ISDAとジルアードは協力してタナトスを倒そうとしていま
した。ジルアードは武器の開発に成功しましたが、ISDAはシャトルの
開発に失敗。しかし、シャトルの替わりに地球産ドラゴンを使うと
言います。地球産ドラゴンはその為に作られたんですね…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'12.26.Wed

陽だまりのピニュ 3巻&鋼の錬金術師 18巻

陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
こがわ みさき

商品詳細を見る
今まではピニュと湊の女の子同士の友情を軸に、ピニュと周りの愉快な
仲間達との日常話が基本だったので、ピニュと久慈君に恋愛要素が絡ん
で来てびっくり。元々こがわさんの描く恋愛話が好きだったのになんで
びっくりしたんだろ、私(笑)。相手が久慈君だったからか?ピニュ・湊・
久慈君は仲良し3人組で恋愛要素が見えなかったからびっくりしたのかも。
これからはピニュを巡って湊vs久慈君(笑)?なーんてのんきな事を
言ってられない状態になってきました。「いつかは国に帰る」と言って
いたピニュだけど、あんな事になって帰るのは不本意では?!ピニュの
決断が周りにどんな影響を与えるか不安でもあり楽しみでもあり、という
感じです。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
そろそろまとめて読み返して頭を整理した方がいいかも…。かなり壮大に
なってきました。北方司令部の要塞の人達はみんないい人だなぁ。
やっぱり上に立つ人がいいからでしょうか。しかしその少将もピンチ?!
今回一番のびっくりは『傲慢』の正体!!お前だったのかー!てっきり
脇役だと思ってたよ…。表紙のシルエット見ても「誰??」としか思え
なかったし。ホークアイさんが大ピンチ。本気で怖ーい!リンは一コマ
しか出なかった…。出番がもっと欲しいよ。次巻予告にいたのは若い
頃のホーエンハイム?!エド似ですごい美形なんですけど。むしろ
エドよりいい男(笑)!
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.25.Tue

クロアリ

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る
クローバーの国のアリスが届きました。
が。
怖くてインストールできないんですが(^^;)。アマゾンのレビューも
すごい事になってる…。買ったばかりのPCが壊れたらしゃれになら
ないので、修正パッチがあらかた出て落ち着くまでプレイは我慢しよう
と思います。早く白ウサギや三月ウサギや双子やネズミに会いたいの
ですが、バグに怯えながらプレイするなんて嫌だー。Vistaでは平気と
いう報告も見かけましたが、やっぱり怖い…。発売前から修正パッチが
出てたのは伊達じゃなかったか。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.25.Tue

エンバーミング

以前、「エンバーミングのエーデルの声が脳内で平野綾ボイスで
再生される」と書いたのですが、ジャンプフェスタのステージでは
平野さんが声をあてたみたいですね(笑)!まひろボイスでよかった
んだー。レイスのマモにも納得!穏やかそうなのに狂気をはらんだ
キャラにとてもマモ声が合うと思います。ヒューリーのうえださんと
ピーベリーの柚木さんもぴったりかと。女性陣は武装錬金組ですね。
黒崎薫さんのブログで製作裏話みたいのが載ってて面白かったです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.24.Mon

遙か4キャスト発表!

22日に発表されてたのか!公式サイト見てなかったから気付きま
せんでした。キャストシャッフル来たー!わー!風早は井上さんに
なるのか!もうみっくんだと思ってたのでびっくり。でもアシュヴィン
の石田さんにもびっくりだよ!サザキは直兄よりちいちの方が合って
るかも(^^;)。那岐は宮田さんで良かった~。もう那岐の台詞は頭の
中で宮田さん声で再生されてたからそれ以外は考えられなかったです。
スクショの制服姿の那岐にきゅん。

残りのキャラもトップ絵で出てますね。みっくんはあの深い青い髪の
人かなぁ?中原さんは眼帯の人、直兄はハーフパンツ(笑)の人、
保志さんは色黒の人、と予想。どうだろ?もしかしてもうどこかで
キャスト発表されてたりするのかな?

遙かと関係ないのですが、クロアリが発売前なのに既に修正パッチが
配布されてて笑いました(笑)。「プレイ前に当てて下さい」って…。
メーカー通販組には昨日の時点で届いていたのかとも思ったのですが
届いたのは今日みたいで…。やっぱりパッチは手元にソフトが届かない
うちに配布されてたっぽい。これからあと何回パッチ配布されるかなー。
落ち着くまでプレイするの待った方がいいのかな?と言いつつ、来たら
やっちゃうんだろうけど。amazon組の私はハトアリは発売日に届きま
したがクロアリは今日の時点でまだ発送されてないみたいだから、
発売日ゲットは無理そう(;;)
(ちょっと2ch覗いてみたら、アンチスレでもないのにバグの嵐でどう
しようもないという話が出てて不安なんですが…。大丈夫か??)
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.24.Mon

マクロスF 1話先行放映

恥ずかしながらマクロスシリーズは全く見たことがなかったのですが、
新作は気になるのでスペシャル番組を見てみました。芸能人のトーク
は聞かなかったけど(笑)、河森さんの話は面白かったです。可変メカ
デザインをブロック繋げて本当に変形できるか組み立てるってすごいなー。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2007'12.24.Mon

レンタルマギカ 12話『聖夜に捧げるレクイエム』

時季に合わせてクリスマス話でした。前回夏だったのに今回はクリス
マスか(^^;)。アストラルのメンバーに話しかけようとするいつきでし
たが、みんな忙しそう。仕方なく一人で出掛けて行きました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2007'12.23.Sun

キミキス pure rouge 12話『passing rain』

結美の涙の訳を考える光一。結美の星座の星占いまで気にしちゃって
ます(笑)。「相手の星占いまで気にしてどーするのよ!」と怒る摩央姉。
ごもっともです。摩央姉は自分の心を裏腹に光一と結美の仲を応援して
いますが…。結美も浮かない顔です。残された時間は2ヶ月ちょっと?
瑛理子との関係が順調な一輝だけは元気いっぱい。夏休みも近くて
浮かれまくってます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2007'12.22.Sat

機動戦士ガンダム00 12話『教義の果てに』

今回の舞台は、超保守派と改革派の紛争が続くアザディスタン。
保守派の指導者・マスードが何者かに攫われた事で事態が悪化
してしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(78)  コメント(0)
2007'12.22.Sat

オシゴト交換

昨日の夜中にテレ東でやってた『オシゴト交換』という番組に比呂が
出ているという事で録画して視聴。地上波のテレビで比呂を見させて
もらっていいんですか(笑)?!この番組は働く女性が、興味のある
他の仕事にチャレンジする、という番組らしくて、今回出た人が体験
したいと思ったのが声優だったので、比呂は講師として登場。
いやー…。老けたなー(^^;)。でもいっぱい声が聴けて幸せだ!
最近ほとんどテレビで聴けないからね。本当に私は比呂の声が好き
なんだなーと今更ながら実感しました。

最後の方にちょこっとだけ能登さんも出てて、能登さんの声も聴けた
のでラッキー。顔を見たのは初めてかも?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.21.Fri

CLANNAD 12話『かくされた世界』

ことみはヴァイオリンを仁科さんにお返ししました。ほんわか仁科
さん、名雪っぽくて可愛いな~。ヴァイオリンリサイタルの後から
ことみは教室で授業を受けるようになったみたいです。クラスメイト
ともいい感じ。朋也の友達作ろう作戦がいい勉強になったかな。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(61)  コメント(2)
2007'12.20.Thu

黒執事 3巻

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
(2007/12/18)
枢 やな

商品詳細を見る
表紙が執事らしくなくなりました(笑)。戦う執事セバスチャン!
ナイフさばきも見事です(違う意味で)。

2巻から続いたマダム・レッドの話は悲しい結末を迎えました…。
マダム・レッド、結構好きだったので寂しいです。グレルとの戦いは
台詞が変なのが多かったので電車の中で読むには恥ずかしかった!
上着を脱いだセバスチャンには萌えすぎる~。きっちり着こなしてる
のもいいけど、着崩れてるのもまた色っぽくていいです!
グレルを迎えに来た死神管理局のウィリアムさんがまた素敵。
冷静そうな顔して酷い(笑)。死神は悪魔とは相容れない存在なん
ですねー。セバスチャンvsウィリアムとかも見てみたいかも。

3巻最後のエピソードはお屋敷の話で、役立たず3人組は相変わらず
鬱陶しいけど、執事してるセバスチャンが見られて良かったかも。
エリザベスも初めて可愛いと思えたし。叔母さんは最強!かっこいい!
こんな話が結構好きだけど、また怪しい新キャラが出てきて波乱の
予感です。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.20.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 12話『強襲-灼熱の使者-』

オトヒメを叩き落としたネオオリジナルは凄いスピードで地球に
降り立ちました。ISDAはそのドラゴンをオストルムと断定。勝手に
ドラゴンに名前付けてるんでしょうか。ライナとジークリンデは
オストルムに対して攻撃を開始します。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2007'12.19.Wed

オトメン(乙男) 4巻

オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/12/18)
菅野 文

商品詳細を見る
表紙に多武峰登場!好きだから嬉しいです。きらびやかだなぁ(笑)。
本編でも出番があって良かったです。というかメイク好きに磨きが
かかってた…!吹っ切れたのかなぁ。でも、海での黒ビキニ海パンは
勘弁してください!電車の中で読んでて思わず閉じちゃいそうでした。
メイク好きだけど漢気あふれるというかなんというか…。
女の子にメイクを施すシーンはドキドキものですよ~。かっこいい!

そして今巻では更に新キャラ登場。お花大好き黒川樹虎。…って、
夜神さん家の月くんーっ?!髪の毛の感じとかそっくりじゃないですか?
もう私の中ではマモボイスでしか喋りません(笑)。あの陶酔っぷりも
マモの声で言ってくれたらとてもよく似合うと思います。
「花があれば他に何もいらない」みたいなキャラで面白過ぎます。
多武峰の頭に花挿してるし(笑)!!怖いもの知らず!

飛鳥とりょうちゃんは一応正式に付き合ってるんですね。りょうちゃんが
ちっとも頬を染めたりしないので、どう思ってるか謎(笑)。「付き合う=
恋人になる」という図式を理解してなさそうで怖いです。でもそんな所が
りょうちゃんのいいところ。彼(一応)と一緒に海に泳ぎに来て、競泳用
水着で泳ぐヒロインなんて初めて見たよ!天然カップルはもうこのまま
ほのぼのとやってて下さい(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.18.Tue

リンのデモソング

クリプトンの公式ブログでリンのデモソングがアップされてました。
同じ声優さんでレンになるとどんな風に変わるのか楽しみです。
とかちとは全然違いましたね(笑)。

ミクの歌はフルみっくプレイヤーで聴いてる事が多いのですが、
『みくみくにしてあげる♪』がJASRACに登録された事でプレイヤー
から削除されたようで残念です。著作権がうるさくなっちゃうからか…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.17.Mon

レンタルマギカ 11話『死者に咲く花』

今回は1話完結でした。私がレンタルマギカに求めていたのはこんな
話だったのかもしれません。魔法使い派遣会社といいながら、一般の
依頼人が来て仕事をこなす…という流れが今まで皆無だったのでは?
今回は伊庭司と知り合いだった、呪物調達会社トリスメギストスの
社長ディアナが仕事を依頼してきました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2007'12.16.Sun

ボーカロイド

鏡音リン&レンへの愛が暴走して、サイトに双子絵アップ。そして
ボーカロイドサーチさんへ登録させてもらいました。ボーカロイドサイト
さんブクマがもりもり増えてます。

かなり後からの参入になったのでボーカロイドについてはまだまだ
勉強不足。調教もできないからもっぱらニコニコで見るだけですが、
数が多くて把握しきれませーん。カイト兄さんについても多くのサイト
さんで描かれるカイト兄さんが好きなのですが、本物の動画はまだ
あまり見られてません。アイスが好きという設定になった元の動画は
どれなんだろう??「アイスクリームの歌」とやらが見つけられません;;
でもカイト=アイス大好きアホの子という図式は把握しました(笑)!
あの外見とのギャップが素敵すぎます。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.16.Sun

キミキス pure rouge 11話『tear drops』

映画の撮影場所の下見と称して衹条さん宅訪問です。待ち合わせ
場所に向かう光一と摩央姉は、でこチューの事を思い出して意識し
合っちゃってる?光一、そんな場合じゃないよ!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2007'12.15.Sat

機動戦士ガンダム00 11話『アレルヤ』

前回のミッションの失敗をスメラギさんのせいにして糾弾するティエリア。
ナドレの姿をさらしちゃったのはティエリアのせいなのに…と思って
いたらロックオンが気持ちを代弁してくれました(笑)。ティエリアも
自分勝手だけど、「人間なんだからミスもするわよー」とか言うスメラギ
さんもどうかと思います…。彼女的にすごく責任を感じていて、わざと
このように振舞ってるのだとは思うのですが、やっぱりこんな指揮官
嫌だ。ティエリアのは八つ当たりだと分かってるロックオンは大人ですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(73)  コメント(0)
2007'12.15.Sat

最愛カプバトン

たつみさんから『最愛カプバトン』をいただきましたー。
作品へのハマリ度は好きカプができるとできないのとでは大きく
変わる私にとって、カップリング萌えは非常に重要です(笑)。
しかし“最愛”と言われて二つ浮かんでしまったのですが…。
どっちも選べない!どうしよう?!…二つ語っちゃおうかな(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.14.Fri

CLANNAD 11話『放課後の狂想曲』

ヴァイオリンが気に入ったことみは、音楽室からヴァイオリンを
借りてすごい破壊力の音で弾きまくり。安眠を妨害された朋也の
「こんにちはじゃないだろう!」という言葉に、ちょっと考えて
「ごきげんよう?」。能登ボイスでごきげんようと言えば志摩子さん
じゃないですか!でも志摩子さんはあんな恐ろしい音でヴァイオリン
を奏でない…。杏に言った「ボンジュール?」も可愛かったです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(66)  コメント(4)
2007'12.13.Thu

ギアス2期

仮にもギアスサイト持ってるのに、2期について何も語ってない
事に気付きました(笑)。ゼロの新衣装、新衣装だと言われなかったら
新しくなったって分からなかったよ…。スザクはマントはためかせて
戦うのかな?絵的に映えそうで楽しみです。新キャラのロロは
地味ですね~。女の子にも見える。

ゼロの中身がルルーシュかどうかははっきりしないみたいですが、
新しいゼロの正体は本当にルルーシュなのか否かで引っ張るつもり
なら、ゼロ(ルルーシュ)が喋らないかもしれない、という恐ろしい
可能性に気づいてしまいました…。だって喋っちゃったら中身
分かっちゃうし。ギアスでじゅんじゅんの声が聞けないなんて
悲しすぎるので、中身は早くはっきりさせて下さい(笑)。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.13.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 11話『鳴動-真実を求めて-』

キタジマに銃を突きつけたナナミは、トアを奪って逃走。裏切りが
発覚してからアバンでキタジマとナナミの出会いをやるなんて卑怯
です。切なくなってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2007'12.11.Tue

谷口監督

バンブーブレード11話の谷口監督ネタはどこまで本気に取ればいい
のですか(笑)?ギアス2期をやって引退が本当だったら悲しいです。
それにしても今回のバンブーブレード(色々な意味で)すごかったなぁ
と思ったら、脚本が倉田英之さんだったんですね。さらに原画に木村
貴宏さん。だから谷口監督ネタでガン×ソードだったのか。ナレー
ションまで銀河万丈さんでやるなんてどれだけ壮大なネタですか!

昨日見た獣神演武は、岱燈と汰臥帝が出会うシーンが彩雲国物語の
秀麗と劉輝の出会いにそっくりで笑いました。宮廷の庭で皇帝と知ら
ずに出会う→皇帝は身分を隠して皇帝に対する本音を聞く→実は…と
身分ばらし、の流れが。しかもどっちも中華風な世界だから余計に(笑)。
岱燈と汰臥帝ってそっくりという設定なんですね。わからなかったよ…。
もし二人が兄弟なら、汰臥帝が剣を抜けなかったのは岱燈の方が
正式な王位継承者だからって事になるのかな?やっと面白くなってきた。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.10.Mon

ネオアンジェリーク Abyss

アニメ版ネオアンジェの公式サイトができましたね。スタッフがアニメ版
コルダと同じとあって、キャラの雰囲気がコルダっぽい(笑)。綺麗で
いいです。レインの腰がきわどいですよ!危ない!なんかルネがえらく
可愛くなってますね!最初新キャラかと思っちゃった(^^;)。しかも
設定が変わってる…?正体を隠してるから銀樹騎士って事にしてる
とか?でも新キャラが教団長になってるしな…。

新キャラはゆーきゃんが気になると言っていましたが、絵と設定を見たら
どう考えてもエレンフリート!ギャラリーの立ち絵が好きすぎる。今まで
入野自由の魅力に気付かずに来ましたが、これを機に気付くかも?

遙か4のサイトにも新しいキャラが出てた~♪やっぱり那岐は宮田さん
にやってもらいたいな。宮田ボイスで想像したらすごい萌えるんですけど!

今この記事書いてたらいきなりダンナがやってきてこんな記事を読ま
されました(笑)。腐女子云々はともかく、オタクとしては面白い記事だった
かも。でも月森の事をれんれんと呼ぶのは勘弁!れんれんじゃ三橋じゃん。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.10.Mon

レンタルマギカ 10話『ホムンクルスの涙』

穂波はユーダイクスに敗れ、いつき達の前にはラピス。バジリスクの
瞳の力を使おうとするラピスからいつき達を救ったのは、アディ!
死んだと言われていましたが、身代わりを作って逃げていたようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
 |TOPBack
