QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.29.Fri

CLANNAD 19話『新しい生活』

智代が生徒会長になった新生生徒会のおかげで、演劇部・合唱部
ともに幸村先生を顧問とする事で設立を認められました!遂に
渚の演劇部始動です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(53)  コメント(0)
2008'02.28.Thu

リンレン

サイトにリン&レン絵アップ。色塗りの仕方模索継続中。今回は
髪の毛がいい感じに塗れて気に入りました。ハイライトに頼らない
のもたまには必要(笑)。

スレイヤーズの新作TVアニメやるそうですね。大好きだったので
嬉しいです。林原めぐみが仕事をセーブしているらしいのでキャスト
変更になったりして…と思ったのですが基本的に旧キャストのまま
だそうで安心。キャスト変更になったりしたらリナ→平野綾、ガウ
リイ→平川大輔…とかになりそうです。最初、杉田智和とか思った
のですが、それじゃあ涼宮ハルヒになっちゃうので(笑)。ゼルは
小野大輔とか。あ!これじゃやっぱりハルヒになっちゃう!オノディと
緑川は声質似てると思うんですよ…。AIRの往人ですごく思った。
なんてつらつらと書いてしまいましたが、キャスト変更はないですよ。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.28.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 21話『決別-継承せし者-』

ギオはタナトスに洗脳か何かされて攻撃してきたのかと思ったの
ですが、そうではないようです。ドラゴンを攻撃するギオの真意は…?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2008'02.27.Wed

狼と香辛料 9話『狼と羊飼いの子羊』

羊飼いの少女ノーラは、ロレンスに自分を雇って欲しいと言い
出しました。羊飼いは狼を払えるのかな?狼数匹で襲って
来られたらノーラとあの犬でも大変だと思うのですが…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(49)  コメント(0)
2008'02.26.Tue

クリムゾン・エンパイア

そういえばQuinroseの『クリムゾン・エンパイア』のサイトの仮
オープンがやっと告知されていましたが、トップに告知される前
からこっそりオープンしていたのは何故(笑)。

クロアリの事があるから予約はしないと思うけど、Quinroseの
作品自体は嫌いじゃないので気にはなります。ただ、主人公の
胸が大きい気がするのがちょっと…。乙女ゲーの主人公に巨乳は
求めていませんよ!乙女ゲーじゃなくても巨乳に興味ないけど。
男性陣のキャラ説明とキャストが早く知りたいな。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.25.Mon

遙か4続々キャラ発表

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る
LaLaは読んでないのですが、表紙の眼鏡風早があまりにもステキ
だったので画像貼り(笑)。もっと大きい画像で見たい位です。
本当に現代ではスーツなんだ~。那岐は制服の方が好きです。
 ...READ MORE?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.25.Mon

レンタルマギカ 20話『鬼の祭り』

いつき達と一緒にいる香の居場所を突き止められてしまった為、
鬼の祭りが強行されてしまいました。鬼に捕らえられた香は
鬼の一部に?!鬼のと一体化している香が少しグロテスクです…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2008'02.24.Sun

キミキス pure rouge 20話『uncontrollable』

泣いていた摩央姉を見つけた甲斐は摩央姉が落ち着くまで傍に
いてくれると言います。甲斐がいい男過ぎてやばいんですけど!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'02.23.Sat

PERSONA-trinity soul- 8話『クスノキの下で』

叶鳴に呼び出されて何か手紙のようなものを渡されそうになる
拓朗。伝説の樹の下?!告白と勘違いする拓朗でしたが、叶鳴は
何故か叶鳴の机の中に入っていた拓朗の赤点の答案用紙を
こっそり拓朗に返そうと思っていただけでした(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'02.23.Sat

機動戦士ガンダム00 20話『変革の刃』

GNドライブ搭載のMSがユニオン・AEU・人革連に各10機ずつ
もたらされ、各陣営は国連の元で共同軍になりました。これらの
機体の性能がCB側のガンダムと比べてどれくらいのものなのか
分かりませんが、数だけでも圧倒してますね…。同等の性能が
あったら大変です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(79)  コメント(0)
2008'02.23.Sat

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 1話『よそ見してると死にますよ』

舞-乙HiMEの過去を描くシリーズが始まりました。何年前という
事になるんだろう?レナがクローズアップされるようですが、3巻で
おさまりきるのでしょうか(^^;)。Zweiは駆け足だったからな~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
2008'02.22.Fri

猫の日

今日は猫の日ですね。…別に何かお祝いをするわけではないの
ですが(笑)。実家の猫の近影でも…。

mew3.jpg mew4.jpg
(左)妹の布団で朝寝を決め込むミューさん。花の17歳(16歳?)。
人間で言うと80歳くらい?
(右)猫鍋ならぬ猫洗面器なミューさん。
猫はどうしてこういう形の入れ物に弱いのか(笑)。

今週はCLANNADがなくて残念。こんなに休んでばかりでは3月中に
放映終わらないのでは?↓最近一日一回は見てるCLANNADのMAD。

ランキング上位なので有名だとは思いますが、凄すぎる!
CLANNAD知らない人に誤解させるのに充分。どう見ても
格闘アニメです(笑)。『家族』をテーマにした泣ける話だよ、と
言っても絶対信じてもらえなさそう。そして風子は可愛い。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2008'02.21.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 20話『奪還-断ち切られた絆-』

捕らわれたドラゴンの救出に向かうジン達ですが、ギオの様子が
おかしいです。タナトスから何か命令が下っているのでしょうか?
ジンが気付くとギオはいなくなっていました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2008'02.20.Wed

狼と香辛料 8話『狼と正しき天秤』

放映7回目ですが7話はDVDにしか収録されないらしく、8話です。
先週他のブログさんで言ってくれなかったら、普通に7話と書いて
しまうところでした。

胡椒を売る為に寄った街では、狼を操る異教の魔術師の噂が流れて
いました。狼を操って人を襲わせる?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(53)  コメント(0)
2008'02.19.Tue

拍手絵更新

サイトの拍手絵を更新しました。い…一年ぶり…。カレンに小清水
キャラのコスプレをさせよう第三弾です。最初の予定では1ヶ月位で
5つ位アップするつもりだったんだけどなぁ(笑)。今回の絵は少し
いつもと色の塗り方を変えてみたのですが、あんまり変わらない
かな…。いつも気付くとドギツイ色になってしまうので、色を抑える
実験でした。髪の毛にハイライトを入れなかったのでなんだか
物足りない…!(ハイライト入れる作業大好き)

いつも言い忘れてしまうのですが、ポチポチ拍手を送って下さる方、
ありがとうございます!更新がない間も送っていただいて、嬉しい
やら申し訳ないやら…。相変わらずマイペースですが、これからも
お付き合いして頂けると嬉しいですvv

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.18.Mon

レンタルマギカ 19話『巫女の故郷』

ずっと気になってたみかん回!みかんは猫屋敷さんと一緒に
故郷の葛城家に帰っていました。前に猫屋敷さんがみかんを連れ
出した、みたいな事を言っていたので帰ったりできないと思って
いたのですが、普通に帰れるんですね(^_^;
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'02.17.Sun

キミキス pure rouge 19話『true heart』

新学期が始まりました。摩央姉の告白を聞いてしまった光一と
摩央姉は気まずそうですが、一緒に登校。思わず告白してしま
ったけれど、光一が結美を好きなのは知っているし、結美との
仲を邪魔するつもりはないから、これからも普通に接して欲しいと
言う摩央姉。そう言われてもなかなか難しいですよね(^^;
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2008'02.16.Sat

PERSONA-trinity soul- 7話『私という他者』

めぐみと叶鳴が一日署長になったご褒美で旅行に行く事になった
慎達。いつものメンバー+入院していためぐみの先輩・悠美で行く
ようですが、前回登場した戌井も何故かとても行きたそう(笑)。
周りをうろちょろして誘ってもらえましたが、叶鳴にさらりと「旅行
券は6人分だから実費でお願いします」と言われてしまいました。
叶鳴…おとなしそうな顔して恐ろしい子…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2008'02.16.Sat

機動戦士ガンダム00 19話『絆』

すき放題するトリニティ3兄妹に、遂に刹那が宣戦布告。頑張れ
刹那!主人公らしいところを見せてやれ!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(81)  コメント(2)
2008'02.16.Sat

the本

書籍化が発表されてから最近まで何の音沙汰もなかったヘタリア
the本、やっと3月下旬発売が正式に発表されて嬉しいです。
気付いたら書籍化が発表されてて、気付いたら発売日が延期に
なってたんだよなー(笑)。

ご本家のブログによると、描き下ろしなんですね!WEBで発表され
てるものの再録だと思っていたので枢軸国中心の描き下ろしは嬉しいv
最近のヴァレンティーノ最終章とかイタリア観察日記を読んでると、
やっぱり枢軸好きだなーと思います。イギリスもスイスもオーストリア
さんもシーランド君もリト&ポーランドもみんな好きなんですけどね(笑)。
the本は枢軸だけじゃなくて連合・欧州・ちびたりあもあるみたいで
盛り沢山じゃないですか!でも、幻冬舎の新刊案内にある、

『遊び好きで女好き、逃げ足の速いヘタレだが、愛すべきイタリア! 
「彼」と愉快な世界の仲間達が繰り広げる抱腹絶倒シニカルギャグ!』

は何かが激しく間違っているような気がするのは気のせいですか…?
いや、間違ってはいないのかもしれないのですが、痒い所に手が届か
なくて余計痒くなるような説明だ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.15.Fri

CLANNAD 18話『逆転の秘策』

智代をかばって停学になった朋也。智代は責任を感じて停学中も
朝ご飯を作りに来てくれました。智代の作った朝食を食べる朋也
でしたが、父親が来て一緒に食べようとすると席を立ってしまい
ました。朋也にとって父親は顔も合わせたくない存在なんですね…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(67)  コメント(0)
2008'02.14.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 19話『家族-温もりの欠片-』

またまたISDAから逃げるジン達。よく逃げる主人公です。ジン達を
連れたヨナミネが向かったのはジークリンデの実家でした!
それにしてもヨナミネは何がしたいんだろう?ジンは全面的に
信用してるみたいだけど、ヨナミネがジンに協力する目的は…?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2008'02.13.Wed

狼と香辛料 6話『狼と無言の別れ』

手を取り合って地下道を逃げるロレンスとホロですが、メディオ
商会の追っ手の手が伸びてきました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(54)  コメント(0)
2008'02.12.Tue

春からじゅんじゅん

ヴァンパイア騎士にじゅんじゅんが出るのを今日初めて知りました。
友人たつみさんに言ったら「とっくのとうに知ってると思って何も
言わなかった」と。公式サイトに出てなかったから知らなかったよー。
公式サイトも更新されてましたね。女の子キャラは優姫以外にいない
んでしょうか(笑)。

それにしても春からのじゅんじゅんレギュラーの多さにびっくり。
主役・準主役が4作品に、メインキャラと思われるのが2作品。
大丈夫??と心配になってしまうほど出ますねー。元からじゅん
じゅんが声を当てていたものがたまたまこの春こぞってアニメ化
されたんでしょうか(^^;)。ああ、でも今でもレギュラー5本ある
のか…?キミキスと獣神演武はそんなに出番ないけどコンスタント
に出てるもんなー。キャラとしては狼と香辛料のロレンスが好き
だけど、声と喋り方は神霊狩の匡幸が一番好きです。神霊狩、
あんまりメジャーじゃないみたいですけど面白いですよー。先週の
蝉の真似する匡幸が可愛すぎた(笑)。

今日は昼間停電があったそうなのですが、そのせいだかPCが
おかしな事に…。Vistaだから基本的にスリープモードになってる
ので、停電で強制的にシャットダウンされちゃったんですよね…。
家に帰って来て立ち上げようとしたら立ち上がって数秒で青画面
→再起動→また青画面のループに。こんな時に限ってダンナが
出掛けてるし、パニック状態。泣きそうになりながらセーフモードに
したり修復したりしたらシステムの復元で直ったみたいです。
良かった…。まだ買ってからそう経ってないPCなのに、この子とは
相性が悪い気がする…(とか言ったらまたヘソ曲げそう)。

明日は免許の更新に行ってきます。ダンナが急遽休みがとれた
ので連れて行ってくれるそうなので。初更新。めんどくさいなぁ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.12.Tue

遙か4キャラ追加

友人に教えられて遙か4のサイトが更新されているのを知りました。
金曜日じゃないのに更新するなんて!何か雑誌の発売日??

新キャラ大量に追加。真っ先に見に行くのは勿論カリガネですよ!
やっぱりかっこいい。バンダナが可愛い。大好き。早く声が知り
たいなー。本編で落とせなくて追加ディスクで落とせるようになった
としても買うから(笑)!むしろ本編で落とせちゃったらメイン8人
放っておいてカリガネに走っちゃいそうだから、追加ディスクでいい
です(笑)。リブはアシュヴィン側の人だったんですね。本気になると
目が開いたらりするんでしょうか(笑)。アシュヴィンのお兄さんやら、
名前が混乱しそうです。足往が大谷さんキャラに近いですが、それに
してはインパクトが小さいかな…。

キャラ選択画面を並べて見ると忍人のシャープな美形さが際立って
ますね。うーん、いい美形だ。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.11.Mon

レンタルマギカ 18話『ソロモンの絆』

前回のアディの話を別の視点から、という面白い構成でした。
今回の主役はダフネと隻蓮。今まで謎だったダフネの事がわかって
良かったです。アバンはダフネと小さい頃のアディが会うところから。
アディは初対面のダフネの白い髪とグレーの瞳を綺麗だと褒めます。
この台詞があんなに重要なものだったとは…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2008'02.10.Sun

2008年春の新番組

ちょっと早いですが、春の新番組の情報が色々出てきたので
気になるものチェック。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.10.Sun

カリガネ

PASHを立ち読みしたら遙か4の記事も載っていたのですが、
サザキの隣にいるのがカリガネだったんですね!サザキが
「こう見えてカリガネの料理の腕はピカイチだぜ」と言っている
という事は、彼が料理を振舞ってくれるという事ですか?!
うわー!楽しみ~!サザキ放っておいてカリガネと仲良く
したいなぁ。声は誰なんだろう。ハマケンではなさそう。名前も
服の感じも立場も銀とかぶりすぎるから(^^;
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.10.Sun

キミキス pure rouge 18話『rainy blue』

甲斐に、もうこれ以上付き合えないとはっきり伝えた摩央姉。
そのまま去ろうとする摩央姉を甲斐は引き止めました。よく
引き止めた!でも、引き止めて理由を聞いてしまった事で余計
複雑な事になってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'02.09.Sat

PERSONA-trinity soul- 6話『署長が消えた日』

いつもよりコミカルな感じで始まった今回。コミカル回か?と思い
きや、意外といい話だったかも。諒が素敵過ぎて妙に感想が長く
なってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
 |TOPBack
