QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.11.Tue

ARIA 12巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る
ARIA最終巻です。11巻は華やかで動きのある感じでしたが、
12巻は静かにおだやかな感じでした。アリシアさんに関する
ネタバレをうっかり事前に見てしまっていたのには凹みました
が(あの時の情報流出っぷりはすごかった…。それだけアリ
シアさんは人気キャラなんですね)、そんな事も気にならない
くらい穏やかに迎えられた最終回でした。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.11.Tue

乗り遅れた

アニメ誌発売の10日に家を空けてしまった為、アニメ情報的に
乗り遅れた感じがします…。ギアスの公式は早速チェックしま
した。カレンの新衣装はバニーしかないのですか(笑)?
ニーナがかなりイメージが変わって驚きましたが、ニーナの
新衣装いいですね。シュナイゼル兄様のところで研究してる
のか。ロイドといい、シュナイゼル兄様は変わり者研究者が
お好きのようで…(笑)。ナイトオブラウンズの残りメンバーは
まだ名前もキャストも明らかにされないんですね。トゥエルブ
ちゃんはおとなしそうだけど、ナイトオブラウンズに選ばれる
位だから強いんだろうなぁ。テンはいい意味でイカレ野郎っぽい
です(イカレ野郎にいいも悪いも…)。

OP&EDはどちらもオレンジレンジという事で、結構不評のよう
ですが好きでも嫌いでもないから別にいいかな…。折角だから
EDは違うアーティストにしてほしかったというのはありますが。
放映開始まであと一ヶ月もないんですね。楽しみ~。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.11.Tue

レンタルマギカ 22話『眠れる街』

いきなりアディといつきがラーメン屋デート!いい雰囲気でアディ
好きとしてはニヤニヤしてしまいます。そういえばアディはいつき
達と同じ学校に通っていたんでしたっけ。制服着てたのは一回
くらいしかなかったと思うからすっかり忘れてました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2008'03.11.Tue

キミキス pure rouge 22話『time goes by』

おおお…今回は作画が酷すぎて話に集中できない…。どうし
ちゃったんでしょう?!別に作画オタではないですが、流石に
これはありえないです。作画監督4人もいるし(笑)!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2008'03.11.Tue

PERSONA-trinity soul- 10話『影は薄暮に微笑う』

前回と始まり方が同じで戸惑ってしまいました(笑)。慎が
映子と出掛けていた間のその他メンバーの話だったのですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2008'03.08.Sat

更新遅れます

日、月泊りがけでスノボに行くので、ペルソナ・キミキス・
レンタルマギカの感想遅れます。火曜日には更新予定。

明日は朝早いからもう寝ないと…。
ニコで見つけたお気に入りを置いておきます。ハトアリ・
クロアリのOPは大好きなので、MADで色々な作品で
見られるのが楽しい~。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.08.Sat

機動戦士ガンダム00 22話『トランザム』

ロックオンが心配でしたが、体の方の負傷は少ないみた
いで一安心。しかし、利き目をやられてしまいました(;;)
時間をかけて治療すれば治せるようですが(再生技術と
いうやつ?)、この非常事態に何週間もカプセルに入って
いるわけにもいかず、そして何よりもそんな事をしたらティ
エリアが気にするから、というロックオンらしい考え方で
治療は受けない事に…!ハロとのチームワークが抜群なの
は知ってるけど、そんな状態で戦場に出るのは危ないよう…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(60)  コメント(0)
2008'03.07.Fri

CLANNAD 20話『秘められた過去』

渚が思い出せない物語を探そうとする朋也。渚曰く、『終わった
世界にたった一人残された少女の幻想物語』だそうです。幻想
世界の少女は渚の言う物語の中の事のようですが、それだけ
ではないような気がします。そして、今回のOPへの入り方が
いつもと違うのにも何か意味があるんでしょうね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(46)  コメント(0)
2008'03.06.Thu

Johnny'sPanic

大好きなフリーゲームである『PrincePanic』(LEDAさん
のジョニー人気投票一位企画『Johnny'sPanic』が配布されていましたvv
完成を心待ちにしていたのですよ~。久しぶりのプリパニの世界に
目いっぱい笑わせていただきました。
以下、ネタバレ有り。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.06.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 22話『襲来-審判の時-』

ジン、トアと一緒に過ごした家の跡を見つめるギオ。トアを
助ける為にタナトスの後継者になったけど、三人で暮らした
日々を懐かしんで、少し心が揺れ動いている…?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'03.05.Wed

狼と香辛料 10話『狼と渦巻く陰謀』

ロレンスは商館で旧知のヤコブに証書を書いてもらいます。商売に
必要なものなのかな。武具を売る先がレメリオ商会と知り、微妙な
表情になるヤコブ。何かを知っているようです…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(54)  コメント(0)
2008'03.04.Tue

マクロスFのOP

マクロスFのOPが久しぶりの坂本真綾×菅野よう子だそうで、すごく
嬉しいです。菅野よう子プロデュースじゃなくなった後も真綾のアル
バムは聞いてるけど、以前程のインパクトはやっぱりなかったので…。
真綾じゃないけど挿入歌の『射手座☆午後九時Don't be late』の
インパクトはすごかったので、OPにも期待です。

この記事のアニメ版ネオアンの説明が面白すぎます。天上を求め、
地上でもがく人間たちが繰り広げるハードロマン・ファンタジー
って…!
ネオロマンスなのにロマンスはどこ行った。ゲームプレイ時、コントロー
ラーを持って打ち震える程の恥ずかしさはどこへ行った。でも、絵は
綺麗そうですね。レインかっこいいよー。しかしOPを歌うメイン4人を
“オーブハンター4”と名付けたのはどうしたものか。オーブハンター
だけでいいよ。4いらないよ。作曲は飯塚さんだから期待。アンジェの
アニメもOPは良かったし。

◆遙か祭で4の情報が色々出たようですが、公式が更新されなくて
淋しいです。早くPV見たいよ~。サンプルボイスも聞きたい。

◆これはソース不明なので一応白字。
グレンラガンの劇場版が決定したみたいですね。いくつかの情報
サイトでその話を見て、ソースに飛んだけど、ネットで騒がれている
のに気付いたのか、ソース自体が書き換えられたらしく、自分の
目で確かめる事はできませんでした。早く正式に発表されないかな~。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.03.Mon

レンタルマギカ 21話『白と黒のドレス』

アディがゲーティアの首領になって一年。魔術結社のお偉方達
が集まる会議でゲーティアのこれまでの成果を発表しますが
お偉方は渋い顔です(顔は見えないけど)。仕事の成果そのもの
よりアディという若い娘が首領をやっているのが気に入らない
のでしょうか。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2008'03.02.Sun

キミキス pure rouge 21話『cutting memory』

引っ越す事を決めた摩央姉は、もう新居を決めて日曜日には出て
行くようです。即断即決って早すぎるよ…。引越しにかかる費用は
誰に出してもらうのさ?!とか変な心配をしてしまいました(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'03.02.Sun

PERSONA-trinity soul- 9話『海からの呼び声』

休日の朝、珍しく洵に起こされなくても起きた慎は、ご機嫌で洋服
選び。洵の質問にも上の空。その理由は、映子と出掛ける約束を
していたからでした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2008'03.01.Sat

機動戦士ガンダム00 21話『滅びの道』

アレハンドロが動き出し、プトレマイオス、トリニティ共に標的に?
トリニティに指示を出していたラグナはやっぱりアレハンドロの駒で
しかなかったんですね。トリニティに世界各国を襲わせて各陣営が
同盟を結ぶように仕向けたという事でしょうか。それをまるっといた
だいちゃおうって寸法?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(78)  コメント(2)
2008'03.01.Sat

月曜日

春の新番組で放映日が決まっているものの一覧を見ていたら、見る
予定のもののうち3つが月曜日に固まっていました…。時間がかぶ
ってないのが幸いですが、忙しそう。まだ放映日が決まっていない
ものがまた月曜日になったらどうしよう…。

コメントの画像認証制が導入されたので、それにしました。最近
スパムコメントが多くて困っていたので…。コメントして下さる方は
少し面倒になってしまいますが、ご理解下さいませ。

遂に20代が残り一週間になってしまいました。逃げたい…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |TOP
