QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.31.Mon

発売日決定

遙か4の発売日が6月19日で決定ですね。今度は延期になる
なよ~。そして、ネオアンフルボイスについてる遙か4のPV見ま
した!うわー!声付いてるー!ひこにゃんと遠夜以外ー(笑)!
何でこの二人はないんでしょうか。舞一夜と同じく、千尋をデフォ
ルト名にするとちゃんと声付きで名前も呼んでくれるようで嬉しい。
風早・柊・サザキ・那岐あたりは思った通りの声でしたが、忍人と
アシュヴィンの声の高さに驚きました。特にアシュヴィン。そんな
に高い声なのか!忍人ももう少し低くていいのになぁ。
ああー、PV見るとますます楽しみになりました。早く6月になれ~。

獣神演武を見終わったらネオアンAbyssのCMやってた!獣神
演武より必死に見てしまいました(笑)。1話だけあってクオリティ
高いなー。レインのアクションシーンがかっこいい!好きです。
ゆーきゃん低いですねー。でもジェットかっこいい。エレンフリートは
かなり危険人物のように見えたのですが?!新キャラ4人って旧
キャラに敵対するような存在なんでしょうか。これも楽しみです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.30.Sun

ぽっかり

キミキスが終わってしまったので日曜日の感想がぽっかり空いて
しまって物足りない感じです。来週からはまた忙しそうですけど。
ギアスR2はもう来週なのか!長かったなー。早く見たいです。
来週からは新番組が始まり出しますね。私が見る中で一番手は
xxxholicかな。ハイテンションじゅんじゅんが楽しみです。
気持ちが新番組モードになってしまい、獣神演武の最終回を忘れ
てしまいそうでした(笑)。いつも一緒に予約してたマギカがもう終わ
ってるから…。ここまで見たんだから最後まで見ないと…(最早意地)。

追記におまけ00シム画像一つだけ入れておきました。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.30.Sun

PERSONA -trinity soul- 13話『朱に染まる雪原』

洵の授業参観の話を聞いた諒はそれに行くと約束。親がいない
から参観には来てもらえないと最初から諦めていた洵ですが、
とても嬉しそうです。しかし諒の周りには不穏な動きが…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2008'03.29.Sat

機動戦士ガンダム00 25話『刹那』

ナドレからの通信は途絶え、キュリオスも機体の半身を失って
しまっています。そしてエクシアはアレハンドロに立ち向かいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(72)  コメント(0)
2008'03.29.Sat

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers
(2008/03/17)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る
待ちに待ったヘタリアthe本!表紙の紙がパールがかってて綺麗。
amazonで予約できなくて、期待せずに小さな本屋に行ったのですが
2冊あって良かった~。メイトとかでは売り切れ続出のようですね。

作者のブログを読み間違えてて、全編描き下ろしだと思っていたら
再録中心でびっくりしました。流石に全編描き下ろしは無理か…。
すごいなーと思っていたのですよ(^^;

内容は、ヘタリア好きさんなら楽しめる、といった感じでしょうか。
正直、初心者向けではありません。各国の初登場漫画とかが
殆ど入ってないので、本家ヘタリアを読んでいないと「誰?!」と
なる事必至。もっと各国の紹介漫画があれば良かったな。
最初のカラーイラストで各国らしさは充分表現されていましたが、
それも本家を知っているから楽しめるものかと。購入を迷って
いる方は、キタユメ本家をざっと見て気に入ったら購入、という
形をオススメします。

日本は相変わらず可愛いです。「答えは全部イイエです!」は
名言だ(笑)。もっと枢軸漫画が欲しかった!あと、リトアニアと
ポーランド漫画が全然なかったのが残念。あの二人大好きなのに。
スイスも出番2コマ…?ヘタリア2の製作は決定しているようなので
2に期待?!あと、ドラマCDって?!本職声優で作るのでしょうか。
そうだとしたらキャストが気になる~。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.29.Sat

カレン誕生日SS

サイトにカレン誕生日祝いSSをアップしました。去年は誕生日の
2日前に気付いて慌てて描きました。今年は一週間位前に思い
出したけど、何もしないまま1日前まで忘れていました…。
でも折角だから何かやりたい!と大慌てでSS一本。ルルカレと
呼ぶにはぬるいルルカレ風味という事で…。

作中でカレンがアーサーに話かけているのですが、猫に話し
かけるのって普通じゃないんですか?私は飼っていた猫にも
道で出会った猫にも話しかけるのですが、猫飼いじゃない人は
話しかけないというような事を聞いた事があって…。でもカレンは
何話か忘れたけどアーサーに話しかけてる事があった気がする
のでいいですよね(笑)。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.28.Fri

CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』

前回の次回予告からギャグ回だと思っていたら、とんでもないニヤ
ニヤ回でした!30分ほぼニヤニヤしっぱなし(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(56)  コメント(0)
2008'03.27.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 25話『共鳴-永遠に響き合うように-』

タナトスが地球に送り込んだオストルムの数は60億!全人類とレゾ
ナンスして全てを一つにするつもりのようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'03.26.Wed

雑記

『魔法遣いに大切なこと』の新しいシリーズがアニメ化される
ようで、嬉しいです。原作は読んでいないのですが、前シリーズの
アニメが好きでした。そういえば初・諏訪部さんって小山田さん
かもしれない…。新シリーズはキャラが違うのかな?雰囲気が
同じならいいのですが…。でも新シリーズの監督ってグレンラガン
4話の人?!大丈夫なのかなぁ。あの人の作品は他に知らない
から何とも言えませんが、ちょっと不安です。

◆感想書いてないけどBUS GAMER結構楽しんで見てます。
原作はステンシルの創刊号か何かで1話だけ読んで、その時は
特に面白いと思わなかったのですが、面白いですね。峰倉さんの
キャラのやりとりは好きです。鴇が好き。初めてスズキャラ好きに
なったかも(笑)。2話の鮭が可愛すぎです。2話といえば作中に
出てきたゲームが最遊記!紅孩児が!可哀想(笑)!
しかしたった3話なのに2話にして早速作画崩れが…。おーい、
あと1話だから頑張ってー。

◆東京MXで今度の土曜日からR.O.DのTV版やる!見なきゃ!
前にフジテレビで見てたけど、フジテレビの暴挙で21話以降見られ
てないのですよ。今回はちゃんと見よう(前だってフジテレビがいき
なり打ち切らなければちゃんと見てたけど)。土曜日はペルソナだけ
だから見られるはず。そういえばペルソナの新OPはFLOWなんです
ねー。楽しみ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.26.Wed

狼と香辛料 13話『狼と新たな旅立ち』

レメリオ商会に裏切られ、打ち捨てられたロレンスは自力で縛られた
縄をほどいてホロの元へ向かいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(52)  コメント(0)
2008'03.25.Tue

遙か4 新立ち絵

ボイス更新が来るかと思ったのに立ち絵とキャストちょっとだけ
公開で残念。キャストも知ってるのばかりだしなー。小出しにしな
くていいからキャスト全部公開しちゃえばいいのに。

今回公開された遠夜の笑顔が人を小馬鹿にしているように見え
るのですが?!「…………ぷっ」みたいな感じで。あれは抑えた
笑顔なのか?忍人の笑顔にはキュンと来たのになー。忍人に見下
されたい。友人Tつみさんが、『早くツンを、デレッデレに落としたい』
と言っていたのですが(笑)、それは………想像したら萌えるじゃないか!
忍人にも照れ顔あるのかなー?あるだろうなー。ちょっと考えただけで
萌えるな~。

那岐が意外と爽やか笑顔でびっくりしました。もっと、こう、
「しょうがないな」みたいな呆れたような感じで笑うのかと…。
那岐はツンでも千尋の事を大事にはしてるんですよね。

最近サザキが気になります。“人が驚くことをするのが大好き”って
可愛いじゃないか!落ち着きのない31歳め(萌)!あの羽根を
モフりたいです。モフモフするイベントないだろうか…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.24.Mon

レンタルマギカ 24話『アストラル』

弾き語りバージョンのOPと共に流れるのは、幽霊屋敷探検に
出掛ける前の、幼い穂波といつき。いつきは妖精眼のせいで遊んで
くれる友達が少なかったとか?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2008'03.23.Sun

00シム 二日目


朝から花に水を遣るアレルヤさん。
今日、自分の身に何が起こるのかも知らないで…。
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.23.Sun

突撃! 隣の本棚バトン

たつみさんのところで面白そうなバトンがあったので拾って
来ました。ほぼ漫画オンリーの答えになってしまいましたが、
いきなり漫画以外の本が出て来て混乱させるような解答に
なってしまいました(^^;
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.23.Sun

キミキス pure rouge 24話『…and meet again』

終わっ…た…orz
不安いっぱいで始まった最終回、光一と一輝に対する評価が
最初と逆転したような気がします。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(4)
2008'03.22.Sat

PERSONA-trinity soul- 12話『救済者』

前回の叶鳴と慎から出た何かは何だったのか明らかにされません
でしたが、今回は色々と急展開でした。今まではっきりしない部分が
多すぎたので、やっと少し霧が晴れてきた感じです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'03.22.Sat

機動戦士ガンダム00 24話『終わりなき詩』

アバンは刹那がCBに入った2年前。刹那幼いですね~。まだ
子供だと言うアレルヤに対し、覚悟を決めて来たのだから、と
とりなしたのはロックオンでした…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(73)  コメント(0)
2008'03.22.Sat

Vistaでシムピ

シムピはVista対応じゃないのでできないという話を見て諦めて
いたのですが、出来る方法を見つけたので早速インストール。
通説としてはユーザーアカウント制御(UAC)をオフにする事で
できるという事ですが、それだとセキュリティレベルが落ちて
しまうので、他に方法はないかと色々やってみたら、ソフトを
『管理者として実行』すればUACをオフにしなくてもできたー!

しかし、XPが壊れる前にとっておいたシムピの色々DLしたものを
取り出そうとしたらデータが壊れてました(;;)。いっぱい集めた
お気に入りだったのに~。片っ端からDLし直しましたが(それでも
まだ全部ではない)、サイトが閉鎖されてもうDLできないものが
あったりして凹みます…。

しかし新しい家具やら壁紙やらスキンやらをDLしたので、早速
彼らにシムの世界に降り立って頂きました。
 ...READ MORE?
CategorieSIM
トラックバック(1)  コメント(0)
2008'03.21.Fri

CLANNAD 22話『影二つ』

学園祭当日を迎えますが、秋生さんがかつて舞台俳優を目指して
いて、渚の為にそれをやめた事を知った渚は自責の念にとらわれて
いました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(64)  コメント(0)
2008'03.20.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 24話『逆鱗-消えゆく明日-』

ライナ達はタナトスを攻撃するのではなく、話し合いをするつもり
のようです。低出力のCSSを撃ち込んでタナトスの気をこちらに
向かせる?そして、ジンとカズキもタナトスへ向かっていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'03.19.Wed

狼と香辛料 12話『狼と若僧の群れ』

ロレンス達はレメリオ商会のお目付役リーベルトと共に金の密輸に
とりかかります。狼が出るという噂の道を通って一路、街へ。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(50)  コメント(0)
2008'03.17.Mon

レンタルマギカ 23話『取り替え児(チェンジリング)』

竜の欠片を召還しようとするフィンと穂波。穂波はいつきの目が
治せると信じているからだけど、フィンの目的は…?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2008'03.16.Sun

春物買出し

080316_2239~0001
春物を買いに幕張のガーデンウォークに行って来ました。写真は
ゲットした靴。なんか数年前に買った靴にそっくりだなーと思って
いて、家で確かめたら笑える程そっくりだった(笑)。だって可愛か
ったんだもん。前に買ったのはクリーム色で、今回のはピンク。
写真だと色がよく分からないですね。ここ数年パンプスはMKの
しか買ってないような気がします。MKのデザインが好きなのも
あるのですが、MKのパンプスはヒールが低めでしっかりしてて、
つま先が丸みを帯びている形なので履きやすいのです。いつも
足元がおぼつかなくてよく転ぶ&何もない所でつまづくので、ピン
ヒールやら高いヒールは危ない(笑)。他に何点かカットソーとか
買ったけどスカートが買えなかったのが残念。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.16.Sun

キミキス pure rouge 23話『miss you』

学園祭が始まりました。前回、摩央姉の事を思って号泣したの
をすっかり忘れたかのように、結美とラブラブな光一。よし、そうだ。
そのまま結美を大事にしてあげて!柊と一輝の後押しもあって
学園祭を結美と二人で回ります。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2008'03.16.Sun

PERSONA-trinity soul- 11話『依存の定義』

なんだかいきなり叶鳴のすごいシーンから始まってびっくり!
何やってるの叶鳴ー!影抜きサークルなんて作っていたん
ですね…。しかし影抜きしてもらうのは叶鳴一人?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2008'03.15.Sat

機動戦士ガンダム00 23話『世界を止めて』

ウワァァ━━━━━。゚(。´Д⊂) ゚。━━━━━ン!!
心臓に悪い30分でした…。そして遂に…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(75)  コメント(0)
2008'03.15.Sat

隠れオタクに100の質問

最近隠れているんだか隠れていないんだか曖昧になってきましたが
世間的には隠れているのだと思うのでやってみました。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.14.Fri

CLANNAD 21話『学園祭にむけて』

渚の劇の練習が本格的に始まりました。みんなで発声練習してる
けど演じるのは渚一人なんですよね。他のメンバーは裏方として
手伝ってくれるみたいです。それにしても柔軟体操している時の
ことみと椋の胸がやばい(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(61)  コメント(0)
2008'03.13.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 23話『散華-悲しみと希望と-』

トアを救うにはタナトスに連れて帰るしかないとジンに告げた
ギオは、1日だけ時間をくれました。最後のお別れをさせてあげ
ようというギオの優しさ?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2008'03.12.Wed

狼と香辛料 11話『狼と最大の秘策』

一日中街を回り、ロレンスが得られたお金はたった3リュミオーネ。
借金の47リュミオーネには遠く及びません…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(52)  コメント(0)
 |TOPBack
