QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.30.Wed

中吊り

電車に乗ったらルルーシュの中吊り広告がお迎えしてくれました。
びっくりした!友人Tつみさんから「写メれ」と非情な指令が下され
ましたが、そんな勇者にはなれませんでした(笑)。凝視する事も
できず、チラ見するのが精一杯(そっちの方が怪しい)。

新宿にも大きな広告出したみたいだし、番宣にかなり力入れてる
な~。初の日5枠という事で失敗できないのでしょうか?
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.29.Tue

ボカロ色々




リンレンで泣いた…!ボカロの歌で鳥肌立って泣いたのは初めて
です。この曲やばい(;;)。
必ずコメ非表示で、『悪ノ娘』→『悪ノ召使』の順で見てください。
もう一回見てこよう…。

久しぶりにボカロ曲巡りをしました。お気に入りを下にいくつか。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.29.Tue

ヴァンパイア騎士 4話『断罪の銃爪』

零に血を吸われてしまった優姫。ショックを受けていますが、
その場に現れた枢が零を殺してしまうと思い、零を庇います。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2008'04.28.Mon

ドンジャラ…?

なんかギアス公式サイトに面白い告知が出てましたね。コード
ギアスのドンジャラがあったら
…って(笑)。これってギアスの
ドンジャラもしくはゲーム内でのミニゲームか何かで実現するの
でしょうか。役の入力例に全力で吹きました。あの役ヤバい!
しかし私は麻雀どころかドンジャラもやった事ないんですよね…。

更にキャラクターのページも更新されてました。グラストンナイツの
美形メンバーの名前が明らかに!昨日の時点ではグラストンナイツ
が全員ダールトンの養子だとは知りませんでした。ダールトンは
やっぱりいい人だったんだなぁ。扇さんの新衣装のロングコートが
いいですね(ロングコート好き)。千葉さんのスカートもいい!

昨日、リヴァルも実はブリタニアの命令でルルーシュを見張って
いたんだ、という夢を見ました(笑)。ナイトメアにも乗っちゃうし、
ルルーシュがやったみたいに盾をボードにして飛んじゃったりする
のです!なんでリヴァル!リヴァルがそんなんだったら鬱展開だ…。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.28.Mon

ネオアンジェリークAbyss 4話『黒の襲撃』

ベルナールが本格的に登場です。ロシュから女王の卵の情報を聞き、
自分の目で確かめる為に陽だまり邸へ。エレンフリートにアンジェ
リークのデータ収集と“オリジナル”の回収を命じられたジェット
も陽だまり邸に来るようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2008'04.27.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 4話『逆襲の処刑台』

ロロに銃を突きつけられたルルーシュでしたが、言葉巧みにロロの
気持ちに揺さぶりをかけます。ルルーシュ、こういうのは本当に得意
ですね(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(92)  コメント(0)
2008'04.27.Sun

子ルルカレ絵アップ

サイトに子ルルカレアップ。小説がなければ妄想でしかなかった
子ルルカレが描けるという幸せ…。子供の頃に会ってスザクも
交えて遊んじゃったりしたら…なんて考えるだけでも楽しいです。

某所でギアスゲームプレイ動画をちょこっと見たのですが、なん
ですかあのカレンの可愛さは…!!ちょっとゲームが気になり
出しました。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.26.Sat

PERSONA-trinity soul- 17話『風の里にて』

負傷した洵を連れて、一行はめぐみの実家を訪れますが、
めぐみと母親の間には何かあるようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2008'04.25.Fri

純情ロマンチカ 3話『叩けよさらば開かれん』

今回の話はエゴイスト組。6年前の話らしいです。野分の延年さん
声がいいなー。ヒロさん@イトケンも可愛いです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2008'04.25.Fri

図書館戦争 3話『小田原攻防戦』

突然、手塚に告白された郁。いきなり告白した手塚の真意は
分かりませんが、郁はとりあえず返事を保留してしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2008'04.25.Fri

マクロスFRONTIER 4話『ミス・マクロス』

SMSに入ったアルトは過酷な訓練の真っ最中。過酷なのはミハ
エルのせいっぽいですが(^^;
ランカはミス・マクロスの予選を通過できました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(84)  コメント(0)
2008'04.24.Thu

ヤンメガ

ヤンキー君とメガネちゃん 7 (7) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん 7 (7) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
吉河 美希

商品詳細を見る
最近、マガジンの『ヤンキー君とメガネちゃん』が楽しみで仕方あり
ません。単行本は買ってないんですけど(^^;)。この表紙の和泉が
可愛すぎる…っ!!ってブレザーの裏に何か細工が施されてるん
ですけど(笑)!

ヤンメガの作者、吉河美希さんは真島ヒロさんの弟子なので、絵が
かなり似てます。描き文字とかも。最初は気になってたけど、最近は
師匠の絵より好きだ。女の子は吉河さんの方が可愛いですね。

話は、眼鏡で三つ編な学級委員長・足立花と、ヤンキーな品川大地
のラブコメ…と思いきや、花がとんでもない天然で、更に秘密を抱えて
いるので巻き起こる数々のドタバタ劇。他にも、見た目はすごく怖そう
なのに気が弱い千葉、花を慕っていて品川に絶賛片思い中な凛風、
男勝りなマコトなど面白キャラが沢山いてノリが良くて楽しい作品です。

その中で私が一番好きで、最近一コマ一コマじっくり見ちゃう程(笑)
愛が止まらないのが、和泉!学年二位の優等生ながら、実は中学生
時代はヤンキー。中学生で不良の頂点を極めたから高校生では学業
の頂点を極めるそうです(笑)。最初はあんまり慣れあってなかったのに
最近は花や品川のペースにのまれて面白キャラになりつつあります。

特徴は実は友達思いで熱くて、身長がちょっと低くて(笑。マコトより
小さい事に今週号で初めて気付きました)、空気が読めない
マガジン次週予告のヤンメガキャラ紹介、『足立花;特徴・天然』『品川
大地;特徴・ヤンキー』なのに、『和泉岳;特徴・KY』って何さ(笑)!
特に恋愛関係の空気が読めないです。自分は関係ないのに人の
フラグをバリバリ折るKYっぷり。おバカ…。

今週号のマコトに寄ってこられて慌てる和泉が可愛かったなぁ。最近
可愛さアップしてるよ!今私に和泉の可愛さを語らせたら、一コマずつ
「ここが可愛い!」と語り倒せる自信があります。あああ、でも和泉
主役話の時のかっこ良さも捨てがたい…。多分この巻に入ってるから
これだけでも買っちゃおうかなー。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.23.Wed

猫(にゃん)だ!PARK


猫モフり放題な施設『猫(にゃん)だ!PARK』へ行く為、はるばる
房総までドライブがてら行ってきました。「100匹以上の猫と遊べる」
というキャッチコピーでしたが、出ていたのは50匹位かな?もっといた
かな?2時間程モフらせていただいてきました。猫分補充~。

ダンナと一緒に山ほど写真を撮ってきたので、そのいくつかを置いて
おきます。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.22.Tue

ヴァンパイア騎士 3話『懺悔の牙』

朝から理事長に大量の料理を振る舞われる優姫と零。機嫌悪そうなのに
理事長がカメラを向けたらジャガイモを突き出す零が可愛い。あれは
顔を隠す為だったのかな?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2008'04.21.Mon

オトメン(乙男) 5巻

オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
菅野 文

商品詳細を見る

表紙に花が咲いています(笑)!さすが樹虎…。
すごいきらびやかだよ…。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.21.Mon

ネオアンジェリークAbyss 3話『銀色の騎士』

今回の依頼はまたファリアンから。前回アーティファクト財団が
引き揚げた『星の船』にタナトスがいて、それを退治して欲しいと
いう依頼のようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2008'04.20.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話『囚われの学園』

事態がめまぐるしく進行して、ついて行くのが精一杯(^^;
でも、このスピーディな展開が面白いです!

中華連邦の総領事館で合衆国日本の宣言をしたゼロ。そして
そのゼロを殺す為に現れたロロでしたが、ロロの携帯にかかって
来た電話の主はルルーシュ?!
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(89)  コメント(0)
2008'04.19.Sat

PERSONA-trinity soul- 16話『解放の子と治癒の聖霊』

慎・拓朗・めぐみは真田や戌井によって全てを知らされ、戦うか
どうかの選択を迫られていました。強制ではないと言っても、
いきなりそんな事を言われたら困りますよね。普通の高校生で
ある自分達が何故そんな事をしなければならないのか、と言う
めぐみの反応ももっともです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2008'04.19.Sat

カフェラテ対決

20080419104102 20080419103015.jpg
コンビニのカフェラテ飲料が大好きな私。新作を見ると買わずには
いられないのですが、コンビニに行ったら知らないのが4種類も
出てた!全部買いたいところですが、しょっちゅう行くコンビニで
一気にカフェラテ4本を買うのは恥ずかしいので、まずは2種類
買ってきました。

左が東京ウォーカーとのコラボのもので、右が関西ウォーカーとの
コラボのもの。飲み比べが出来て面白そう♪写真は相変わらず
職場で誰もいない時を見計らって撮ったので私が使ってるPCの前。
なんだか語ったら長くなってしまったので、続きの中に。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.18.Fri

純情ロマンチカ 2話『後悔先に立たず』

2話からは感想を書く予定ではなかったのですが、あまりの衝撃に
思わず…。あと、意外と1話感想が需要があったようなので。
注目作なんですねー(色々な意味で。笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2008'04.18.Fri

マクロスFRONTIER 3話『オン・ユア・マークス』

バジュラの急襲に巻き込まれたアルト・シェリル・ランカは避難
シェルターへ。アルトはミハエルに助けられた事が悔しいみたい
です。万年二位的には屈辱?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(74)  コメント(0)
2008'04.18.Fri

図書館戦争 2話『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』

図書特殊部隊に配属された郁。同じ日に手塚という人も配属され
ました。手塚は成績優秀で有名みたいです。任命式の時に、玄田・
小牧・堂上と並んでいると堂上の小ささが際立っていて笑えました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(42)  コメント(0)
2008'04.17.Thu

3話流出の話

昨日の、R2の3話流出の記事を読んだのですが、

『…作品に登場するジャーナリストがやったんだというものまで様々
な憶測が流れましたが…』

というくだりに笑いました。ディートハルト疑われてる(笑)!
2chとかで言われていたんでしょうね。でもヤツならやりかねない。

昨日公式サイトで天子の紹介がアップされてから、星刻が本当に
忠誠を誓っているのは天子だけだったらいいのにーという主従妄想
が止まりません。幼女が主だなんて萌えすぎる。高亥に仕えてる
よりはるかに絵になりますよ!天子って皇帝という意味の通称です
よね?本名は他にあるんだろうか…。
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.16.Wed

ルルカレ絵アップしました

サイトにルルカレ絵をアップ。やっぱりルルカレスキーとしては上着
羽織ってるカレンは描いておかないと!

R2の2話のあのシーンのせいでルルカレ妄想が止まらなくて大変
です。萌えが供給されるっていい事だなー。直前までルルーシュが
着てた制服に袖を通したって事はカレンの素肌にルルの温もりが
伝わってるって事だよねハァハァ
とかルルーシュとゼロの顔を使い
分けてカレンを落とすゲームがしたいなあ
とか、最早思考がおかしく
なりかけています(笑)。

「見ないでよ!変態!!」のシーンも毎日脳内リピート再生。
「今のはルルーシュに言ったのよ!」←超絶かわいい
「はいはい」←ルルの言い方と表情が堪らない
……ルルカレ万歳!!
しばらくこんな状態が続きそうです。

Girlish Flower Garden
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.16.Wed

R2新キャラ

OPで星刻と一緒にいる幼女は中華連邦の天子様だったんですね!
声優さんが知らない名前だったので調べてみたら子役なのかー。
ってコハナちゃん!びっくりです。V.V.といい、子役を二人も使うとは…。

それにしても某所で話題になってる3話に関する噂は本当でしょうか?
どうなるかちょっと心配です…。
でも心配してもどうしようもできないので、夜にサイト更新しまーす(笑)。
(21:30追記。公式に3話の流出についてコメント出ましたねー。迅速な
対応で安心。3話も普通通り放映されるみたいで更に安心。)
Categorieコードギアス
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.16.Wed

『ガンダム00好きさんに30の質問』

友人たつみさんの00への愛が暴走して(笑)30質を作ってくれた
ので答えまーす。質問はこちらから頂きました。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.15.Tue

ヴァンパイア騎士 2話『血の記憶』

明日はサンショコラトルデーという事で、デイ・クラスの女子達は
浮き足立っています。優姫も枢にチョコをあげるつもりで準備をして
いるみたいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2008'04.14.Mon

ネオアンジェリークAbyss 2話『テーブルの下で』

今回からオーブハンター4(名前に笑ってしまう…)の歌うOPが
つきました。1話では貧相だったエルヴィンがもふもふになってて
安心。…って、オーブハンター達のネタバレし過ぎだー(笑)!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2008'04.13.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 2話『日本独立計画』

ルルーシュ記憶喪失の謎が早くも明らかにされました。早く謎を
解明してくれないと頭の中に「?」が飛び回った状態のままになって
しまいますからね(^^;)。しかし今回はルルカレ好き的においし過ぎる
シーンがあって、その衝撃で全てが吹っ飛んでしまいそうでした(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(108)  コメント(2)
2008'04.12.Sat

純情ロマンチカ 1話『事実は小説よりも奇なり』

原作未読。というかBLは基本的に読まないのですが、原作の
評判がいいのでアニメ見てみました。
…地上波でここまでやっちゃっていいの?!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
 |TOPBack
