QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.13.Tue

純情ロマンチカ原作1・2巻

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
(2003/05)
中村 春菊

商品詳細を見る
エゴイスト組への愛が暴走して、遂に原作を買ってしまいました!
本屋さんで買おうと思ったのに、裏表紙にびっくりしてamazonへ。
エゴ組肌色率高すぎ(笑)!BL初心者に優しくない裏表紙です…。
とりあえず4巻まで購入。読み終えたのは2巻まで。1巻が出たのは
5年も前なんですね。そんな前に出たものだけど、萌えを吐き出さない
と自家中毒を引き起こしそうなので(笑)、つらつらと感想を…。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.13.Tue

ヴァンパイア騎士 6話『彼等の選択』

夜刈は零の小さい頃から零を知ってるんですね。小さい零可愛い!
高い声のマモ可愛い!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
2008'05.12.Mon

ネオアンジェリークAbyss 6話『聖都参詣』

聖都セレスティザムに着いたアンジェは、一人、教団長の前に出ます。
エルヴィン抱っこしたまま行くのかと思って、それはどうよ?と
思っていたら、ちゃんとレインに預けてました。今回のエルヴィンは
もふもふで可愛い。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(2)
2008'05.12.Mon

30秒ver.予告

ギアス7話の30秒版予告が!!!
ルルカレが!!!キス(未遂)?!
顔 近 い よ ! ! ! 
多分カレンにルルーシュが引っ叩かれて終わりとかいうオチな
気がするけど(笑)、それでも充分萌えられる!あんなに接近!
よく見ると、カレンの服、暗くてよく分からなかったけど、首元の
辺り素肌が見えてる…?

早く7話見たいーーー。日曜日まであと6日!(長い)
Categorieコードギアス
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.11.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 6話『太平洋奇襲作戦』

スザクの目の前でナナリーと電話で会話をしなければいけなく
なったルルーシュ!他人のフリをするしかないけど、この場に
及んでも「ナナリーには嘘をつけない!」と言うルルーシュは
本当にナナリーを大切に思っているんですね…。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(94)  コメント(0)
2008'05.10.Sat

PERSONA-trinity soul- 19話『帰還者』

アヤネに洵としての人格を奪われてしまったように見えた洵でした
が、みんなその事に気付いていない?!めぐみ達は普通に洵と
して接しています…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
2008'05.10.Sat

お知らせ

毎回書いていた『図書館戦争』の感想ですが、同じ日に感想が
3つ重なって時間的に余裕がない為、中途半端ですが打ち切ら
せて頂きます。今まで読んでくれた方々、TBを送って下さった方々
ありがとうございました。視聴は続けて行きます。郁のお父さんに
郁の事を頼まれちゃう堂上がお婿さんみたいだった(笑)。

図書館戦争とは関係ない話ですが、ずっと買うかどうか悩んでいた
漫画をamazonで遂に注文してしまいました…!本当は本屋さんで
買おうかと思って見に行ったけど、あんな裏表紙の物買えるかー!
と負けて帰って来てamazonさんに頼りました(笑)。早く届かない
かな~。ヒロさんvv
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.10.Sat

過去の恥

近々実家を出る事になった妹が引っ越し準備をしているらしいの
ですが、さっきから、次々と発掘した、過去に二人で作った本やら
私個人の本の原稿を写メして来ます…。やめてー!

デジモン本やら光ミミ本は、まあ、いい。「わー懐かしいなー」で済む。
しかし某声優ユニット本はやめてえええええ!恥ずかしくて死ねる!
しかもピンポイントに私に一番ダメージを与えられるページを写メして
来るとは、妹は私を殺す気か?!仕事中だというのに悲鳴を上げ
そうになりました…。

こんな事になるなら私が実家を出る時にちゃんと処分してくれば良か
った…。猫に邪魔されて引っ越しの準備が進まなければいいのに(呪)。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.09.Fri

マクロスFRONTIER 6話『バイバイ・シェリル』

前回ランカの歌を聴いて興奮していたのはスカウトの人だったん
ですね。早速オズマにランカを任せて欲しいとお願いに現れます。
しかし見るからに怪しそうな人だけど大丈夫かなぁ。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(76)  コメント(0)
2008'05.09.Fri

純情ロマンチカ 5話『会うは別れの始め』

ヒロさんに何も言わずに一年間の留学に行ってしまっていた野分が
帰って来ました。空港まで来たヒロさんは野分にかかと落とし(笑)!
怒ってます(^_^;
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2008'05.08.Thu

ツバサ突発感想

昨日発売のマガジンのツバサを読んで、あまりに衝撃を受けた
ので感想というか叫びを!

以降、ネタバレ全開なのでコミックス派の人は注意!
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.07.Wed

クリムゾン・エンパイアキャスト

クリムゾン・エンパイア』のキャストがQuinRoseのイベントで
発表されたみたいですね。イベント行った人のレポとかで読んだ
だけなのですが…。まだ公式更新来てないので一応下に入れて
おきます。
 ...READ MORE?
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.06.Tue

連休終わり…

おおお…連休が終わってしまう…(;;)。充実してたんだかぐう
たら過ごしたんだか分からない連休でした。3日は友達と会って、
4日は家にこもってて、5日は前倒しで母の日プレゼントを渡しに
実家に行って実家の庭の木を刈って、最終日の今日はほぼ
一日ニコってた(笑)。ボカロ動画見たり、乙女ゲーMAD見たり、
ニコをBGMにしつつサイト巡り。半分出かけて半分篭ってたから
丁度良い?

実家のテレビは地デジ対応の大きくて綺麗な新しいテレビなん
ですが、地デジすごいですねー。ケーブルテレビにも加入した
らしく、とんでもない数のチャンネルが…。映画大好きな母なので
映画専門チャンネルの存在に気付いたら引き篭もっちゃいそう(笑)。
まだ普通にテレビを見るにも一苦労らしいので、余計な事は教えず
に帰って来ました。

そういえば昨日ダンナとテレビを見ていたらカウントダウン番組か
何かで『君=花』が流れて一瞬ぎょっとしてしまったけど、別に
普通のプロモにぎょっとする必要なかった(^^;)。あの曲かなり
好きです。ちゃんと原作読んで作詞作曲したとか…。プロ精神!
アニメを見る時はほぼリアルタイムで見ていないのでOP&EDは
早送りしちゃう事が多いのですが、純ロマのOPと、あまつきED
(梶浦さんv)とマクロスOPは基本的にちゃんと見てます。飛ば
せない。

下に、GW中に見つけたお気に入りの動画とか。
古いものばっかりだ(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.06.Tue

ヴァンパイア騎士 5話『月下の饗宴』

優姫は零を制御する為の術式を伝授されました。零の首元の
紋様と、優姫の持つブレスレットを連動させて、零が暴走しそうに
なったら止めるようにするんですね。それにしてもすごい威力…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2008'05.05.Mon

ギアス公式サイト

GWでもギアスの公式サイトが更新されていた事に驚きました。
キャラクターがごっそり追加。なんか黒の騎士団にミーハーっぽい
女の子達が大量に入ったみたいなんですが(笑)?!ゼロに
キャーキャー言ってカレンに叱られるといいよ…。ナナリーのお目
付け役のローマイヤさんは怖そうです。ナナリーってマリアンヌの
娘なのに今まで本国にはいなくて、しかも死んだ事になっていた
のに、いきなりエリア11を任されるなんて他の皇族や貴族のやっ
かみがすごそうですよね。いじめられたりしてないだろうか心配。
皇位継承権は87位なんですね。
Categorieコードギアス
トラックバック(-)  コメント(2)
2008'05.05.Mon

ネオアンジェリークAbyss 5話『決意の旅路』

ベルナールが書いた記事のせいでアンジェやレイン達の噂は
各地に広まり、“女王の卵”としてかなり有名になってしまった
ようです。しかもオーブハンターの名づけ親ってベルナール?!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2008'05.04.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 5話『ナイトオブラウンズ』

ロロを手懐けたルルーシュですが、ヴィンセントのパイロットは
黒の騎士団にも秘密にするようです。それが不満なカレン。
「君との関係もオープンにはしていないだろ?」と言われて
変な言い方しないで!と怒るのがかーわーいーいー。相変わ
らずルルカレ好きにはおいしいR2です(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(97)  コメント(0)
2008'05.03.Sat

PERSONA-trinity soul- 18話『沈む夢』

洵と赤い服の少女が急接近!アヤネと名乗る少女は九条の
娘でしたっけ。能登さんボイスが嬉しいです。大好きなので。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2008'05.02.Fri

純情ロマンチカ 4話『案ずるより生むが易し』

ウサギさんの担当・相川さん登場。ウサギさんにもポンポン言える
敏腕美人編集者?そして、今回は美咲が可愛すぎてきゅんきゅん
しました!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2008'05.02.Fri

図書館戦争 4話『図書隊司令ヲ奪回セヨ』

郁や稲嶺司令を囲んだのは、良化隊に賛同する団体のメンバー
でした。稲嶺司令は団体メンバーの言う通り、身柄を拘束される
事に…。郁も司令の介護役としてついて行きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2008'05.02.Fri

マクロスFRONTIER 5話『スター・デイト』

ランカはミス・マクロスに出場した事がオズマにバレ、説教中。学校
にもバレて停学になってしまっていました!良家の子女が通う厳しい
学校だったんですね…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(82)  コメント(0)
2008'05.01.Thu

愛おぼえていますか

Gyaoでマクロス劇場版をやっていたので、少しは初代マクロスの
事も知っておかないとなー、という事で見てみました。

…ミンメイがめちゃくちゃ可哀想なんですけど?!
輝がミンメイを選ばないのは知っていたのですが、あの流れで
ふられるってあんまりだ…。wikiを見てみたら、劇場版はTV放映
版とは違うパラレルワールドのような設定みたいですね。アニメ版
ミンメイはもっと困った性格だったらしいので、こんなに可哀想だと
は思わなかったかもしれないのですが、劇場版はすごくいい子で、
可哀想過ぎました(;;)。最終決戦での『愛・おぼえていますか』の
歌唱はプロ意識を見ました。シェリルに通じるところがありますね。
何が悲しくて好きな男を奪った女が見つけた歌詞を歌わなきゃいけ
ないんだ。しかもその男がその歌詞持ってくるし…。

元祖(?)「デカルチャー」も聞けてちょっと感激(笑)。そして、
男女が一緒にいるという概念を理解できなかったゼントランが
人間のカップルが一緒にいるのを見て驚いたりしていたのが可愛
すぎました。歌うミンメイ人形に怯えたりするのも可愛い。あんな
容姿なのに可愛く思えるなんて…。ランカが踊ってた娘々のCM
キャラってあのミンメイ人形がモデルなんですね~。

付け焼刃な知識だけど、マクロスの世界で何があったかを少し
理解できたのは良かったです。あと、若かりし速水さんの声を
聴けたのは貴重かと!計算してみたら当時24歳ですよ!
Categorieアニメ
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |TOP
