QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.31.Sat

PERSONA-trinity soul- 22話『依り代』

アバンでいきなり壮太郎が死亡…!なんてあっさりと…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2008'05.31.Sat

遙か4サンプルボイス追加

ひこにゃんと柊が追加されましたねー。ひこにゃんの『姫』呼びが
可愛い!柊はサンプルボイス2を聴いてから1を聴くとすごく嘘
くさく聴こえるんですが(笑)。そんな得体の知れなさも魅力?

『物語』はネタバレが酷すぎるのでもう見ない事にしました(^^;
自分でゲームやって話を追いたいよ…。
…と思ったのですが、友人が『物語』を見て「忍人ー!!」と
叫んでいたので気になりすぎて見てしまいました(笑)。水浴び
を覗かれるなんて!千尋には、カレンばりに素っ裸で忍人に飛び
かかって欲しかった!(どんなネオロマ)

『機能』のスチルで千尋が遠夜を呼び捨てにしてるのにすごく
驚いたんですが?!今までの神子で八葉を呼び捨てにした神子
いたか…?望美は銀髪兄弟は呼び捨てでしたが…。
千尋はやっぱり姫だから?
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.30.Fri

マクロスFRONTIER 9話『フレンドリー・ファイア』

今回はミハエル回。ミハエルは視力が良すぎて、日常生活では
その補正の為に眼鏡をかけているという事をこの前始めて知り
ました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(64)  コメント(2)
2008'05.30.Fri

純情ロマンチカ 8話『旅の恥はかき捨て』

美咲を引き取る事にしたという孝浩。ウサギさんもそれを承知した
みたいです…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2008'05.29.Thu

ナージャ



◆この前初めて歌シェリルことMay'nのブログを見たら、一番好き
なアニメとして明日のナージャを挙げていてちょっと嬉しかったり。
「一番好きなアニメは?」と聞かれてナージャを挙げる人はそう
多くないと思うよ(笑)!コア!でも、私も大好きです。
嬉しかったので久しぶりに描いてみた。うちのナージャ絵に
ローズマリーは欠かせないのです(笑)。

◆今週のマガジンのツバサ!小さい桃矢!久しぶりに桃矢vs
小狼(とういうか一方的に桃矢が小狼を敵視している)が見ら
れてすごく懐かしかったです。

◆コミカライズに関して寛容すぎる谷口監督だとは知っていま
したが、これはないと思った…。斬新を越えてやりすぎだー!
なんだその当て字?!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.28.Wed

雑記

別に書くことないなら書かなきゃいいのに、上(↑)のカレンダーに
空きができるのが気になるので、アニメ感想がない水・木は雑記。
変なところがA型(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.27.Tue

ヴァンパイア騎士 8話『嘆きの銃声』

ナイト・クラスの寮に一条さんのおじいさんが来るという事で、生徒
達は緊張していました。おじいさんは元老院の最古参メンバーで、
表の世界にも裏の世界にも影響力がある人みたいです。
石井さんの声って本当に威圧感あるなぁ。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'05.26.Mon

ネオアンジェリークAbyss 8話『ジンクス』

エレンフリートは幼い頃の経験から、「自分見て欲しい」という
気持ちが強いのでしょうか。自分が認められる場所を得ても、そこで
注目を浴びているのはレイン。エレンフリートがレインにつっかかる
のにはそんな理由があるんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2008'05.25.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 8話『百万のキセキ』

アバンのC.C.のモノローグが不吉です…。今は前に進めば
道が拓けるとルルーシュは信じているけど、今後、そうはなら
なくなって来るという事でしょうか。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(81)  コメント(0)
2008'05.25.Sun

男性声優ソート

なまけもののひとりごとのたつみさんが面白そうな事をしていた
ので、やってみました。『男性声優ソート』。二択で好きな方を
選んで行くと好き声優さんの順位が出るそうです。ながーい(笑)。
以下、結果を20位まで。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.24.Sat

PERSONA-trinity soul- 21話『残刻』

ユキがマレビトに連れ去れてしまうのは真田さんの予想範囲内
だったんですね。マレビトのアジトを掴む為に囮にしたのか!
楢崎さんがユキをつけていたのにはそんな理由があったのか…。
しかし楢崎さんも無気力症になってしまっていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
2008'05.24.Sat

純情ロマンチカ 9・10巻

純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/04/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
既刊分をやっと全部読み終えましたー。9・10巻がいつも行く
本屋に全然入荷しなくて困っていたのですが、普段行かない
本屋にあって良かった~。しかし、1~4巻を買った時は2・3巻
の裏表紙に「ひい~!こんなの本屋で買えない!」とamazonで
購入→5~8巻は「忍ちん下穿いてないけど、ま、いいか」と普通に
本屋で購入→9・10巻は「やった!10巻まであった!10巻裏表紙
エゴ組だ!嬉しい!」と嬉々として本屋で購入…って確実に自分の
中でレベルアップしてはいけない部分がレベルアップしているような
気がするのですが…?4巻までを買った時の私なら、10巻の裏表紙
を見て本屋では買えないでしょう?!脱ぎ過ぎだ!お前ら!
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.23.Fri

マクロスFRONTIER 8話『ハイスクール・クイーン』

駆け出しアイドルとして営業中のランカ。あれは…辛い…。
どこの世界でも新人は大変なんですね…。アルトにもあの仕事
の事は言えないみたいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(72)  コメント(0)
2008'05.23.Fri

純情ロマンチカ 7話『可愛い子には旅をさせよ』

「ウサギさんと付き合っているのか?」とぐるぐるする美咲が
可愛いー!最初の、美咲にシチュエーションを選ばせる三択がなく
なってしまっていたのが残念でした…。タコさんウィンナーはあって
良かったです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2008'05.22.Thu

アーニャのブログ

アーニャブログ』(非公式)なるものが出来たようです。ちゃんと
本編でアーニャが写真撮ってたシーンの写真があったりして、
細かい!そして可愛い。マクロスFのシェリル公式とかランカ
公式ブログより好きかも。
Categorieコードギアス
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.21.Wed

お菓子を食べないダイエット

ダイエットと呼ぶにはおこがましいのですが、『平日はお菓子を
食べないダイエット』進行中です。その名の通り、平日だけは
絶対にお菓子は食べない。休日は基本的には食べないけど、
外食したりたまに甘いものを食べちゃったり。で、毎日必ず体重
を量って表につける。これを続けてやっと目標体重に近付いて
きました。と言っても4kg減くらいなのですが…。

友達には、「お菓子を我慢して2~3kgしか減らないなら、お菓子
を食べる」などと言われもしましたが(笑)、頑張って続けてます。
元々そんなに太っているわけではないので減り幅は少ないです
が、お腹周りがすっきりしてきたのが嬉しい。あと1kgは落とし
たいなぁ。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.20.Tue

最近の事

最近、オタクライフが充実し過ぎてて大変です(笑)。色んな方面
から、楽しかったり嬉しかったりする事が押し寄せて来てます。
ギアスではルルカレの絡みが多いし、純ロマではエゴイスト組が
好き過ぎて原作何度読み返したか分からないし、『伯爵と妖精』
で比呂のレギュラーは決まるし(これはまだ先だけど)、何かの
ご褒美ですか?と聞きたくなる位。

しかも、好きなサイトの管理人さんに勇気を出してメールしたら、
とんでもなく嬉しいお返事を貰った上に、意外な共通点があって
びっくりしてテンションが上がって引っくり返りそうになりました。
サイトも好きなんだけど、管理人さんにフォーリンラブしそうな
勢いです(笑)!

しかし、なんでこんなに人を喜ばせるメールを書けるんだろう?!
と自分の出したメールの文面を見て凹みました…。多分、緊張
し過ぎているんだと思うんだけど、文章が硬いんですよね…。
もっと、「あなたの作品に萌えたんです!!!」という気持ちを
ぶつけたいのに、上手く書けない…。この萌えたぎる気持ちを
テレパシーで飛ばせないものか!(迷惑です)
…と、その管理人さんがこっちのブログを知らないから、ここで
気持ちを吐き出している小心者…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.20.Tue

ヴァンパイア騎士 7話『緋色の迷宮』

今まで、零と枢なら断然零の方が好きだったのですが、今回の話で
枢がすごく好きになりました!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2008'05.19.Mon

ルルカレSSアップ

サイトに、ルルカレSSアップしました。『R2』7話のキス未遂の
興奮冷めやらぬまま、今書かなければいつ書くの?!と、怒涛の
勢いで書き上げました…。7話の捏造SS、という事になるのかな。
いつもより少し糖度が高めかも?そうでもないかも。(どっちだ)

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.19.Mon

伯爵と妖精

原作は知らないのですが、『伯爵と妖精』というラノベがアニメ化
するそうで、絵が綺麗だしキャストが気になっていました。公式
サイトには載っていないので、wikiのページを調べると、CDドラマ版
キャストが続投との事。ほうほう、主人公が水樹奈々で、ヒーロー(?)
は緑川光。脇を固めるのも、杉田・神谷・子安、と超豪華キャスト
ですね。これは楽しみ。

…とか冷静に分析してる場合じゃなかった!!
ちょ…猫!!!メインビジュアルで肉球見せてて、二本足で歩く
猫・ニコの、中の人が比呂って!!!

声優ファンは、男性は「水樹奈々の為に!」(しかもくぎゅも出る
らしい?)、女性は「緑川さんの為に!」「杉田の為に!」と見る
事を決める人も多いでしょう。しかし私はそんな中、ニコの中の人
の為に見るという数少ない人になります!!(失礼)

失礼極まりない事を言っていますが、本当に嬉しいんです。久し
ぶりにレギュラーだ~。ちらほら出てるのは知ってたんですが、
見ようと思うようなアニメじゃなくてスルーしてたので、面白そうな
世界観でのレギュラー。しかも猫!あああ…嬉しすぎる。

最近はじゅんじゅんだなんだと騒いでますが、根本的に比呂好き
な気持ちは変わらないんだなーと再確認。比呂レギュラー万歳!
…とか騒いで、大して出番なかったらどうしよう(笑)。
キャラデザが藤井まきさんなんですね。綺麗で好きだからそれも
嬉しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.19.Mon

ネオアンジェリークAbyss 7話『幸せの種』

陽だまり邸に帰って来たアンジェ達でしたが、ジェイドの様子が
おかしいです。「行かないと…」と言い残して倒れるジェイド!
で…電池切れー?!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2008'05.18.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 7話『棄てられた仮面』

ナナリーにゼロの存在を否定されたルルーシュ。「もうゼロはいら
ない存在なんだ」と凹むルルーシュは、駄目主人公っぷりを発揮
してました(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(84)  コメント(4)
2008'05.17.Sat

PERSONA-trinity soul- 20話『おもいで』

ソファに寝てる諒が~(;;)。諒のところに現れたのはいなく
なった洵のようです。洵が諒を通して見たのは過去の記憶?
小さい映子と諒とアヤネがいたようですが…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'05.17.Sat

遙か4プロモとサンプルボイス

最近萌えが供給されすぎていっぱいいっぱいな感じです(笑)。
あっちにもこっちにも萌えが転がってて拾うのが大変。
毎週金曜日はちゃんとネオロマ公式サイトをチェックしていたのに
それを忘れるくらいに…。プロモとサンプルボイス来たー!!

やっぱりアシュヴィン高いなぁ。低すぎるのよりこれくらいの石田
声の方が好きだからいいけど。和彦さんは言うまでもなくかっこ
いい!

プロモ内の忍人の「君に死なれると迷惑なんだが」に萌えた!
すごいツンデレフラグじゃないですか?!「心配だ」とか絶対言え
なそう!初ひこにゃんボイスは中々いい保志総。あの高さ好き。

しかし最大の萌えは柊に持ってかれたーー!!!!一番好きな
みっくん演技を見せるなんて卑怯だ!泣くみっくん大 好 き だ!

やっぱり千尋は髪の毛切るのかな?切った長さも可愛いです。
でもあの花の髪飾り?みたいなのはちょっといただけないです。
最後の和彦さんモノローグが切ないです!アシュヴィンのサン
プルで「龍神を呼ぶと神子が消える」とか言ってたし、悲恋の匂い
がぷんぷんする…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.17.Sat

純情ロマンチカ5~8巻

純情ロマンチカ 8 (8) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 8 (8) (あすかコミックスCL-DX)
(2007/02/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
週末の時間がある時にどうしても読みたくて、今回はamazonに
頼らずに購入(その結果下の記事のような辱めを受ける事になり
ましたが…)。8巻までしかなかったので、一気に8巻まで読了!
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(2)
2008'05.17.Sat

本屋…!

許さん本屋!!なんで買った漫画を白いビニール袋に入れるのさ!
外から丸見えではないか!私が本屋でバイトしてた時は普通の茶色
(黄色?)っぽい袋に入れてから白ビニール袋に入れてたのに!!
…4冊もまとめて買った私がいけないのですか?いやいや、4冊位
普通に紙の袋に入るはず!

今回はAmazonに頼らないで、表紙と裏表紙チェックして、「よし!
脱いでない!なんか忍ちんが下穿いてないように見えたけど可愛い
から大丈夫!(大丈夫じゃねえ)」と決死の覚悟でレジに行ったのに、
酷い辱めです!しかもこないだまでは店内奥の目立たないレジがあった
のに、それがなくなっているとはどういう事ですか…?嫌がらせですか?

しょうがないから持ってたカバンの中身をパズルのように組み直して
無理やりカバンに入れました。8巻までしかなくて良かった…。10巻
まで買ってたらカバンに入らないところだった…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'05.16.Fri

マクロスFRONTIER 7話『ファースト・アタック』

いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です!
詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり
技術が進んだ船団のようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(69)  コメント(0)
2008'05.16.Fri

純情ロマンチカ 6話『禍転じて福となす』

うっかり原作を買ってしまったので、今回は原作と比較しながら見る
事ができました。ヒロさんはイトケンボイスが付く事で可愛さが
3割増になる事が分かりました(笑)。声優って偉大だな~(今更)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
2008'05.15.Thu

黄色い人

最近、『羞恥心』の上地が可愛くて仕方がないのですが、なまけ
もののひとりごと
のたつみさんも上地を話題にしててびっくり。
たつみさんとは10年以上の付き合いですが(もう15年位?)、
同じ作品にはまっても同じキャラにはまるという事が驚く程ないし
(唯一同じだったのはFF7のヴィンセント)、好き声優もことごとく
違ったりする位なのに、まさか羞恥心で趣味が一致するとは思い
ませんでした(笑)。

上地は、動きが可愛くてたまらないです。ヘキサゴンの早押しの時
出番が来るとブースに手を付いてぴょこぴょこ飛ぶんですよね(笑)。
自信たっぷりで誤解答する様も好きです。この前は問題文聞いて
上地がどんな勘違いをしてどんな間違った答を導き出すかまで
分かっちゃいましたよ!上地マスターになれるかな?!

こないだジャンクスポーツに出ていた時も、男性ゲストは足を組ん
だり男らしくどっしり座っているのに、上地は足をクロスさせてその
足をふらふらさせてて可愛いったら!でも、野球してる時の映像で
真剣な顔して松坂と話している時は、いつもとのギャップにきゅんと
来ました(笑)。新曲のPV楽しみです。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(2)
2008'05.14.Wed

純情ロマンチカ3・4巻

純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)
(2004/06/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
自重してちょっと画像を小さくしてみました(笑)。
4巻まで読み終わってしまいました…。まとめて10巻まで買って
置けばよかった。例によってエゴ組中心感想を。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
