QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.31.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 5話『Eternal 悠久に眠れし森』

森の中でポコタを追い続けるリナ達。遂にヤツの登場です!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
2008'07.30.Wed

『非常ノヒト』4巻&『となりの801ちゃん』3巻

非常ノヒト 3―鬼外カルテ其ノ14 (3) (WINGS COMICS)
(2008/07)
碧也 ぴんく

商品詳細を見る
鬼外カルテシリーズの本当の最終巻です。青い表紙が綺麗。この青も
物語の重要な要素だったんですね。一回読んだだけでは、ちゃんと全部を
把握しきれていないのですが、このシリーズらしい終わり方だな、と思い
ました。鬼外の物語に決着がついたわけではなく、これからなんですよね。

妹が借りてきた鬼外シリーズのドラマCDをたまたま聴いて、それがすごく
良かったから漫画を買ってしまった、という不思議なはまり方をしたシリーズ
でした。『花も雪もきっと…』が大好きなので、後書きにビィがいたのが嬉し
かった!あと太夫も。好きな話はこれに加えて、『太夫』『Golden Child』
『猫の王国』『マチビト』かな。もう新連載が決定しているようなので、また
新たな碧也ワールドを読めるのが嬉しいです。

と、ちょっとしんみりとした気分を吹き飛ばすかのようですが(笑)、一緒に
801ちゃんの3巻も買いました。通常版。
となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る
表紙がヒナちゃんだ~。アマゾンの評価がめちゃくちゃ低くて、あまり
面白くないのかと思ってしまったのですが、2巻より面白かったよ?!
2巻は失速気味だなーと思ったのですが、3巻は笑える所が多かった
です。萌え4段活用は身に覚えがあり過ぎて嫌だ(笑)。3・4段階目
とかすごく分かる…。ああ、そうなるよね…。
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.29.Tue

夏目友人帳 4話『時雨と少女』

いきなり行き倒れている河童に遭遇してしまう夏目(笑)。お皿に水を
あげているところを委員長に見られていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(46)  コメント(0)
2008'07.28.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 4話『夢魂の塔』

今回はヒュウガ話!待ってたので嬉しいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2008'07.27.Sun

祝★二期決定!

ちょっと浮かれてます。本当はちょっとどころじゃありません。
純情ロマンチカアニメ二期決定!
やっほい!10月からだとは思っていませんでした。今千秋監督が
10月からはのだめの監督やるっていうから…。ロマは製作だけ
先に終わらせちゃってるんですかね。なんにせよ、嬉しいです。
またテレ玉最速だといいなぁ(正確には福井が最速か)。
でも今日は一日忙しくて結局DVD見られませんでした…。明日こそ!
DVDのおまけのアヒル人形をダンナに見つかって大喜びされました。
そういうの好きだね…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(2)
2008'07.27.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 16話『超合集国決議第壱號』

ブリタニア皇帝はアーカーシャの剣に取り残されて不在。ルルーシュ
は、この機に乗じて、各国の勢力を集めて合集国を形にします。
“合衆国”と“合集国”の表記があったけど、タイトルが“合集国”
だからこっちでいんですよね…?
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(68)  コメント(0)
2008'07.27.Sun

やってしまった

私は、オタクにしては物を買わないオタクです。漫画とかは買うけど
そんなに数は読んでないし、買うゲームといったらネオロマ位なので
一年に一回あるかないかだし、CDも基本的に買わないし、DVDは
最後に買ったの4年前だし…。元々、物欲が少ないというか、CDとか
を欲しいと思った時点で、これにこれだけのお金を払って一体何回聴く
だろう?とか考えちゃって、結局買わないんですよね(笑)。
更に、共働きとはいえども主婦になり、家計を預かる立場から考える
ようになってしまい、益々買わなくなりました。別にお金がない訳では
ないんです。お金が貯まるのを見るのが好きなんです。

なのに…こんな私だったのに……。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'07.26.Sat

雑記

◆ヘタリアがTVアニメ化のようで…。大丈夫なんですかね?!国際
問題にならないですか(笑)?ヨーロッパ各国はともかく、中国・韓国
あたりは笑って済ませてくれなそうな…。ひまさんが『歴史ほのぼの
コメディみたいな感じになりそう』と書いていたので、きわどいネタは
無しかな?シナティちゃんとか見たいんですが(絶対無理)。
ポーランド記念日壁紙のポーランドがかっこ良すぎて大変でした!

◆新しい炊飯器が届きました。ダンナに説明書を渡されましたが、
それには目もくれず、「普通に白米に合わせてスタートボタンを押せば
いいんでしょ?」と返した私は本当にA型なのかちょっと自分を疑いました。
どうでもいいけど、洗う部品が増えてめんどくさいです。

◆もっと時間が欲しいです。一日36時間になれとかは言いませんから、
あと+3時間位あればいいのに。あと、眠くならない体も。昨日も、絵を
描いてる途中で寝る時間になってしまった…。別に何時に寝なきゃいけ
ないと誰かに決められている訳ではないけど、0時には寝るようにして
いるので…。あ、やっぱりこんなところはA型なのか(笑)?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.25.Fri

マクロスFRONTIER 16話『ランカ・アタック』

オーナーとの会談から様子のおかしいアルト。オーナーの夢、断層を
なくして宇宙を一つにしたいというのがひっかかっているのでしょうか。
そして、ランカは政府の庇護下での活動になってしまいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(47)  コメント(0)
2008'07.24.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』

ポコタを見つけ出す為に山に籠もり、森林破壊を繰り返すリナ(笑)。
被害者は森の動物達です…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
2008'07.23.Wed

誕生日と命日

今日はダンナの誕生日でした。ご馳走を作ったりするような可愛い
妻ではないので(酷い)、仕事を終え、普通に家に帰ってきて夕飯を
作ろうとしたのですが…。炊飯ジャーが逝ってしまいました…orz
うんともすんとも言いやしません(;;)。ご飯が炊けない事にはどう
しようもないので、急遽夕飯はピザを取りました。当初の予定より
誕生日らしくなったかも(笑)。しかし新しいジャーを買わなきゃいけ
ない出費が痛いです。これから大きい出費が控えてるのに!(車検
やら諸々)
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.22.Tue

夏目友人帳 3話『八ツ原の怪人』

妖怪に名前を返す夏目は寝不足気味。夜中でも構わず妖怪達はやって
来ますからね…。そんな夏目を気にする生徒がいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(45)  コメント(2)
2008'07.21.Mon

雑記

★三連休はなかなか有意義に過ごせたかと。一日目はちょっと暑さに
だれたけど。やりたい事以上の事ができてすっきりです。暑いけど気力
だけは充実してます!今朝は、普段仕事に行く時間の少し前に目覚めて、
「ああ…お弁当作らなきゃ…」とか、危うく仕事に行く支度を始めてしまう
ところでした。危ない!

ドSって言われた…!!
先日、ある絵チャに初めてお邪魔したのですが、管理人さんにドSと
言われてしまいました…。またやってしまった…orz
ブログとかサイトとか見てる方は、あんまりピンと来ないかもしれませんが
話してる時は基本的にツッコミが厳しいみたいです(笑)。初めての
絵チャという事で最初は緊張してたのに、調子に乗っちまいました…。
初めましての方ばかりだったのに、何やってんだ私はー!と反省中。
こう、もっと、“ほんわかな私v”みたいのを演出したいです。(演じるんかい)

★つべで、もう絶対に読めないと思ってたものがアップされてて興奮気味。
台詞が全部英語になってろうが全部読んだ!わああ…読めて良かった…。
オークションで高値をつけるのと、つべにアップするのとどっちがアレなん
だろう…。(どっちもです)
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.21.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 3話『剣をその手に』

身を潜めながら、セレスティザムを目指す一行。フードを目深に被った
4人組が怪しくて仕方がないのですが(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2008'07.20.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 15話『Cの世界』

皇帝の前に飛ばされたルルーシュ。相変わらず皇帝の存在感は
圧倒的です…!怖い…。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(80)  コメント(0)
2008'07.19.Sat

久しぶりのサイト更新

一ヶ月程ぶりのサイト更新です。遙か4の忍人×千尋絵アップしました。
どこのページに置こうか一瞬悩んだのですが、よく考えたら、ギアスの
前は遙かやってたんだから、遙かページがありました(笑)。なので、
遙かページに入れておきました。本命は風早×千尋ですが、友人への
誕生日プレゼントだったので、忍人。初描きだったけど楽しかったです。

今日も暑かったです。猫を気取って(?)フローリングでごろごろしてたら
うっかり10分程寝てしまって、顔に跡がついてました…。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.18.Fri

マクロスFRONTIER 15話『ロスト・ピース』

総集編を挟みつつ、話も進みました。今までのシェリルとランカの歌も
ふんだんに使われていたので、総集編っぽい映像も飽きずに見られた
のが良かったです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(59)  コメント(0)
2008'07.17.Thu

トッキュー最終回

マガジンでやってたトッキューの最終回に色々な意味で驚きました…。
一応、ネタバレ含むのでつづきに隠しておきます。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.17.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 3話『Chase 終わりなき追走!』

今回リナにかけられた容疑は、連続ペット誘拐事件。なんでもかんでも
リナに容疑をかけるワイザーですが…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(42)  コメント(0)
2008'07.16.Wed

雑記

◆以前、友人に「文章を書くのが楽しくなると、字書きへの第一歩だよ~」
みたいな事を言われたのですが、やっぱり絵を描くのはやめられないなー
と、最近思います。文章で上手く表現できないものは絵にしちゃう方が楽
というか(笑)。いや、そんな消極的な気持ちだけじゃなくて、純粋に楽しい
のですが。と言っても、最近はちゃんと色塗りしてる絵が少ないですね。
鉛筆描きのものばかり増えて行く…。ペン入れの作業が好きじゃないん
です。鉛筆描きのものをフォトショで取り込んで色を塗ってみる方法を
取ったりもしましたが、色塗りはやっぱりペン入れたものの方がやり易い
です。ペンタブなんてものは、今時の絵描きのくせに持ってないです(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.15.Tue

夏目友人帳 2話『露神の祠』

夏目の所を訪れる妖怪には、友人帳を奪おうとする妖怪と、名前を
返してもらいにお願いしに来る妖怪がいるんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(44)  コメント(0)
2008'07.14.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 2話『邂逅の旋律』

半年間、眠り続けているアンジェ。珍しくベルナールがレイン達に
くってかかっていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2008'07.13.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 14話『ギアス狩り』

いきなり若い頃の皇帝とマリアンヌが…!皇帝が渋くてかっこいいの
ですが(笑)。V.V.は既にあの時点で今の姿なんですね。C.C.まで
マリアンヌと一緒にいるとは…。教団は昔からブリタニアと密接な
関係を持っていた?
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(70)  コメント(2)
2008'07.12.Sat

ハートの国のアリス 1巻

51ODg5C6NAL__SL160_.jpgハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
ほしの総明QuinRose

商品詳細を見る
漫画版『ハートの国アリス』を読みました。表紙が城メンバーという事は
2巻は帽子屋、3巻は遊園地、4巻はユリウス&ナイトメアかな?普段、
アニメのコミカライズは1巻を読んで満足してしまい、続刊を買わない事が
殆どなのですが、表紙が予想通りなら、4巻まで買わないと!しかしそこ
まで続くのか?というのが問題です(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.11.Fri

マクロスFRONTIER 14話『マザーズ・ララバイ』

あれ?OP&EDまだ変わらないんですね。てっきり今回から変わる
ものだと思っていました。
前回、グレイスのせいで、ガリア4は壊滅。アルトは何とか逃げ出し、
ランカを助ける為にフロンティアに向かいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(50)  コメント(0)
2008'07.11.Fri

夏からの予定

夏からの新番組をいくつか見ましたが、今夏のレビューは少し本数が
減りそうです。新しくレビューするのは『スレイヤーズR』と『夏目友人帳』
のみにしようかと。『西洋骨董洋菓子店』『魔法遣いに大切なこと~夏の
ソラ』は視聴のみ。『ワールド・デストラクション』はレビューをどうするか
考え中です。継続の『ギアスR2』『マクロスF』『ネオアンジェリーク』が
あるので、総本数的にはあまり変わらないかな?秋に備えて少し休憩
期間にします。

『魍魎の匣』の設定画を見たのですが、なんというか…とてもCLAMP(笑)。
京極堂が思ってたより若く見えて驚いたり、関口君はちょっと違うんじゃ
ないかと思ったり、敦子はすごく可愛くていいなーと思ったりしたのですが、
一番好きな榎木津の表情集がなくてガッカリ。私の中の榎木津のイメージ
と違ったのですが、後ろ姿と、“シャツにすきまがあいた場合下はハダです”
にうっかり萌えました。肌チラ希望!

肌チラといえば、マガジンでやってる『コード:ブレイカー』の零の腰チラ&
へそチラ率が異常です(笑)。毎回萌えさせてもらってます。『コード:ブレ
イカー』の方ですよ?もう一つの作品の主人公の零の方じゃないですよ。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.10.Thu

連想キャラバトン

欲望の赴くままに…のカグさんから、『連想キャラバトン』頂きました!
回してもらったのは結構前だったのに、気付くのが遅くなってしまい、
本当に申し訳ないです…orz orz orz

【ルール】
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね! おひまでしたら。
・一度やった人はスルー可!
(追記:スルー上等、お時間に余裕とご興味ございましたら、で。)


カグさんからは“風早”で頂きました!嬉しいv元々、従者大好きな上に、
千尋との歳の差とか、あの物腰とか、声とかもうたまらなく好きです。

カグさんといえば、やっぱりリナですね。新作放映前の旧作レビューは、
気合の入り方が違いました!あと、キャラじゃないけど、カグさんとロシアン
ブルーさんは離せません(笑)。

バトンは10人に回すという事でしたが…、日参しているブログさん・サイト
さんは数多くあれど、そんなにネットのお友達がいません(汗)。
なので、リアル知り合い3人ばかりに投げ渡しまーす。
 ...READ MORE?
Categorieバトン・質問
トラックバック(2)  コメント(3)
2008'07.10.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 2話『Because それはリナ=インバースだから!』

アメリア達がワイザーを連れて来たのは、セイルーンにルビナガルド
王国から、リナ=インバースの居場所を教えて欲しい、と正式に依頼が
あったからでした。アメリアはともかく、ゼルも警護役とはいえ国王に
勅命を受けるような立場にいたんだ…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(44)  コメント(0)
2008'07.09.Wed

雑記

◆某応募者全員プレゼントに応募しようと思って、宛て先を見たら、
ご近所の郵便局の私書箱でした。なんで?!私が東京在住とかなら
分かりますが、どうして東京にある大きな出版社が、埼玉の片田舎の
郵便局の私書箱を利用しているんですか(笑)。こういうプレゼントとかに
応募した事が殆どないのでよく知らないのですが、私書箱って本社に
近い郵便局を利用するものじゃないんですか…?ポストに入れるよりも
自転車で直接持って行った方が早い気がしました(笑)。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'07.08.Tue

夏目友人帳 1話『猫と友人帳』

ニャンコ先生が可愛すぎる!!
猫好きにはニャンコ先生の仕草がいちいちたまりません。

原作未読ですが、緑川ゆきさんは確か初単行本が出た時から話題に
なっていた作家だったので気になってはいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
 |TOPBack
