QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.31.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 21話『ラグナレクの接続』

皇帝と共に閉じ込められたルルーシュ。マリアンヌ殺害の真実を
問いただしますが、明かされたのは衝撃の事実でした。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(74)  コメント(2)
2008'08.29.Fri

マクロスFRONTIER 21話『蒼のエーテル』

遂にレオン杉田のターン!大統領権限を自分に移行して、ルカが
提案する作戦を実行します。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(49)  コメント(0)
2008'08.28.Thu

幻水ラジオドラマ

幻想水滸伝のラジオドラマやるなんて知らなかった…!
坊ちゃんがスズ?!グレミオが子安?(即座に頭の中で再生された
グレミオの台詞は「ぼっひゃーーん」(子安声で)でした。笑)
テッドが石田彰…あれ?テッドって4で声ついてなかったっけ?
フリック=ゆーきゃん&ビクトール=コニタンも合ってていいかも!
そしてルックがじゅんじゅん!わああvvv更にレックナート様が大原
さやかさんって、また大原さんに頭が上がらない役(笑)。
何気にキャスト欄のカスミが上の方にいるので、出番多かったらいいな。

第一回ラジオパーソナリティのゆーきゃん&コニタンは本当に幻水を
プレイしたっぽいですね。幻水語りが楽しい。坊ちゃんはティルって
名前だったのか…。小説とか読まないから知らなかったです。うちの
坊ちゃんも“ティ”から始まるので、なんとなく嬉しいです。

ドラマは…子安が初っ端から「坊ちゃん!」連呼してるのに笑ってしまい
ました。子安グレミオ騒ぎすぎ!スズ坊ちゃんは可愛いです。
石田テッドは何か企んでそうです。早くルック出てこないかな~。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.27.Wed

雑記

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
◆リンが大好きなので、いっぱい出てきて嬉しかった!グリードがエドと
手を組んでくれたから、これからは出番多そうで更に嬉しい。
『陽だまりのピニュ』の4巻が出ているのを知らなくて買い損ねていたら
手に入りません…。うう…早く読みたい…。

◆昨日はダンナと劇団四季のウィキッドを見に行きました。私は二回目。
相変わらずグリンダが可愛すぎます。結末を知ってから冒頭のシーンを
見ると、グリンダの表情一つ一つが泣ける(;;)。本当にグリンダ大好きです。
しかし、ここのところ日に日に四季オタク度が上がってるダンナの四季
薀蓄に正直少し閉口してみたり…。ミュージカル見て面白いと思うし、
感動もするけど、そんなに深い話をされても分からないです…。とか言うと
「もう一緒に行かない」とか言い出して拗ねるから言わないですけど。

乙女の祭典で、ついにキャストが空を飛ぶ?! 萌えプレ
ネオロマがどこに向かうのか分かりません…。
記事の下の方にあるジェイドの画像がなんだか笑えます。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.26.Tue

夏目友人帳 8話『儚い光』

夏目は沼のほとりで、あやかしにくっつかれている人間に出会います。
取り憑かれているのかと思ったら、その人間・章史はかつてあやかしが
見えた人間で、くっついているあやかしはその頃の知り合いでした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2008'08.25.Mon

おんなのこ

クリックで拡大。
なんか反動が来たらしいです。が、どこにも需要のないような、その場で
考えたオリジナルおにゃのこなので、自分だけが楽しいです。
フリフリと、リボンと、ドロワーズ。大好きなものを詰め込みました。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.25.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 8話『少年達の覚悟』

レイン達と合流したアンジェは、ニクスの真実を話します。「ニクスを
救いたい」と言うアンジェは女王としての風格が出てきた?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(8)  コメント(0)
2008'08.24.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 20話『皇帝失格』

黒の騎士団はゼロの死亡を発表。スザクも覚悟を決めたようです。
そして、アーニャがC.C.と接触。アーニャにもギアスが?!
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(70)  コメント(2)
2008'08.23.Sat

純情ロマンチカDVD2巻

純情ロマンチカ 限定版2純情ロマンチカ 限定版2
(2008/08/22)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る
発売日にアマゾンから届きました。頑張ればできるじゃん、アマゾン。
私は帰りが遅かったのですが、先に家に帰ったダンナから「ホモゲー
届いてるよ」とメールが来ました…orz 違うよ…。今のところ…。
ジャケット絵が可愛くてすごく好きです。鈴木さんジュニアの手を
持ってるウサギさんがvv
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(2)
2008'08.23.Sat

マクロスFRONTIER 20話『ダイアモンド・クレバス』

アルトがシェリルを抱きしめているように見えたのは、やっぱりふら
ついたシェリルを支えていたからでした。でも、ランカの歌を聴いて
もう歌うのをやめると言うシェリルに、そんな事ができるはずはない、
と諭すアルトと、目が覚めたようなシェリル。いい雰囲気です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(45)  コメント(2)
2008'08.20.Wed

2008秋の新番組

恒例の、2008年秋の新番組視聴予定。やっぱり10月は多いですね。
見る本数減らそうと思ったのに、結局結構な数になってる…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.19.Tue

夏目友人帳 7話『子狐のぼうし』

夏休みの勉強合宿で山に行く事になった夏目。もちろんニャンコ先生も
ついて来ます。夏目のカバンにこっそり(?)入って(笑)。ニャンコ
先生入りカバンは重そうだな~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
2008'08.18.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 7話『真実の一夜』

ニクスと一緒に、ニクスの家族がかつて使っていたという別荘へ行く
アンジェ。そのアンジェを追おうとしているジェットは、アンジェの
心に触れた事で、変化が現れていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2008'08.17.Sun

ルルカレSSアップ

サイトにルルカレSSアップしました。ルルカレというか、カレ→ルル。
なんだか最近のはそんな感じのばっかりですね(笑)。19話を見て
書きたくなって、がーっと書き上げました。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.17.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 19話『裏切り』

フレイヤでトウキョウ租界は壊滅状態!ご都合主義ながら、アッシュ
フォード学園は無事で良かったです。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(61)  コメント(0)
2008'08.15.Fri

マクロスFRONTIER 19話『トライアングラー』

今回は絵がとても好みで、女の子が可愛い可愛いvそれぞれの恋愛
模様が押し出されてて、切なかったりきゅーんと来たり鳥肌立ったり
して大変でした!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
2008'08.14.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 7話 『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』

一応リナ一行はジョコンダ領を目指していたんですね(笑)。今回は豪華
客船の旅。「人のお金」って誰の…?と思ったら、セイルーン王家のか!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2008'08.13.Wed

雑記

◆この歳になってダンナとの身長差が開くとは思いませんでした…。
ちょっと!私が高校生の時に150cmになってからちっとも伸びてない
っていうのに、なんで181cmもあったあなたが182.9cmになってるん
ですか!身長って30歳過ぎても伸びるもんなんだなぁ。

◆のだめの最新刊読みました。やっぱりRuiが好きになれない自分は、
多分小学生の女の子が主人公のライバルを嫌うような気持ちでRuiを
見てるんだろーなーと思います(笑)。ああ、アニメだと大原さやかさん
なんですか。だったら少しは好きになれる気がする。

◆明日から夏休み!14日にちょっとお誘い頂いたものがあるのと、
16日に友達と遊ぶ事以外は予定はないので、色々やりたい事をしよう。
今年の夏コミは手荷物検査があるらしいですね。私は行きませんが、
入場までに時間がかかりそう…。行かれる方は頑張って下さい!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.12.Tue

夏目友人帳 6話『水底の燕』

ダムの水が引いた事で、そこに沈んだ村を見た夏目。ダムの底で手を
振る人を見て、倒れてしまいます。それにしても、私服の帽子が可愛い
ですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(35)  コメント(0)
2008'08.11.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 6話『聖なる反乱』

ルネの教団長即位式が行われる事になり、外に憧れるルネは浮かない顔。
今回は作画が綺麗で目がキラキラしてますね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
2008'08.10.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 18話『第二次東京決戦』

政庁周辺のシステムをダウンさせ、復旧される前に決着をつけようと
するルルーシュ。それぞれの陣営の思惑が交錯し合って大変です。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(65)  コメント(0)
2008'08.08.Fri

マクロスFRONTIER 18話『フォールド・フェーム』

待ち望んだ新OPですが、シェリルが今の状態で、シェリルとランカが
仲良く歌う姿を見るのは余計に辛いんですが(;;)
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(52)  コメント(0)
2008'08.07.Thu

スレイヤーズREVOLUTION 6話『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』

前回、シリアス展開になったと思ったのに、今回はまた本筋とは関係
なさそうな話でした。なんとも感想が書きにくい…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
2008'08.06.Wed

雑記

◆サイトのメールフォームがちゃんと表示されていない事に昨日気付き
ました…。一体いつから?!自サイトのメルフォページなんて滅多に
見ないからなぁ。昔、メルフォがちゃんと動作していないトラブルがあった
ので、定期的に確認していたのですが、最近やっていませんでした。
この前もメールでわたわたしたばかりなので、気を引き締めます。反省。

◆ガラス越しというシチュがすごく好きです(何をいきなり)。いや、この前
手を伸ばせば届く距離にいるのに、抱きしめたりできないもどかしさがいい!
とかいう話になったんです。ガラスに限らず、格子とか結界とか御簾とか
(全部遙かの某シーン達より)で阻まれてる事にすごく萌えを感じるの
ですが、よく考えてみたら、小学生の頃に読んだ漫画でそんなシーンが
あって、すごく印象に残っている事を思い出しました。作品の名前も
忘れてしまったのですが(小学○年生に必ず連載されていた上原きみこ
のバレエ漫画のシリーズでした)、ヒロインとその相手の男の子は理由
があってしばらく会えなくて、偶然一瞬だけ再会できるのですが、その時
ヒロインは部屋(練習室?)の中で、男の子は廊下にいて、触れるどころ
か言葉も交わせない状態で、部屋と廊下を阻むガラス越しに一瞬だけ
キスをする…というシーンがあって、それだけを強烈に覚えています。
というか、そのシーン以外その漫画の事を覚えていません(笑)。
そんな子供の頃から萌え心を育てていたのか…?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.05.Tue

夏目友人帳 5話『心色の切符』

レイコさんの遺品を整理中に、古い切符を見つける夏目。ニャンコ先生
も興味を持っているようですが、私はニャンコ先生の口についてる
スイカの種の方が気になりますよ(笑)。顔を洗って種をとるニャンコ
先生可愛い~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
2008'08.04.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 5話『マイ・リトル・アンジェ』

セレスティザムに着いたアンジェは教団長に全てを話そうとしていますが、
教団内ではマティアスが怪しい動きを…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2008'08.03.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 17話『土の味』

黒の騎士団の日本奪還作戦が開始。その頃、ルルーシュはスザクと
会う為に枢木神社に来ていました。余裕ありげなシュナイゼル兄様が
恐ろしいと思っていましたが、あんな事を考えていたとは…。
 ...READ MORE?
Categorieコードギアス
トラックバック(60)  コメント(2)
2008'08.03.Sun

雑記

◆珍しく昨日は記事を何も書きませんでした。すっかり忘れてた…。
夜、花火を見に行って(自転車で、と言ったら友達に笑われた)、
9時位に帰って来たのですが、10時位~1時半位まで絵チャに
お邪魔してたら、やろうと思ってた事が片付かなかった(笑)。

◆ずっと気がかりだった事が一つ落ち着いて、一安心。ただ大好き
な気持ちを伝えたかっただけなのに、運命のいたずら(なんて言ってる
けど、ただのメーラーの不調)ですれ違いが続いて、その上、二人共
気を遣い過ぎてたせいで、なんだかんだですごい時間が経ってしまい
ました。でも運命は繋がったから、これからは仲良くできるといいな。
お互いに「失礼な事しちゃった!どうしようどうしよう…」とオロオロ
してたっぽいです(笑)。ネット上での付き合いは難しいですね~。

◆友達がすごく楽しみに見ている仮面ライダーキバを、一話以来、久し
ぶりに見ました。友達の感想の中で名護さんという人がすごく気になって
いたんですが、今回はその名護さんの話だというので。独自の正義感に
凝り固まったお堅い人、というイメージがあったので、勝手にスーツ姿を
想像していたら、結構ラフな格好で驚き、ネクタイも緩めたりしないと思って
たら普通に緩めてて驚き、腰チラ&へそチラが何回もある事にときめいた、
と友達に感想を送ったら「どこ見てるのさ!」と大笑いされました。
いやいや、あんなに腰チラがあるのに気付かない方がどうかしてる(笑)!
それにしても、名護さん役の子の顔が好みすぎて困ります。友達が
書いた、名護さんのCDの感想があまりに面白すぎます!なごさん…!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'08.01.Fri

マクロスFRONTIER 17話『グッバイ・シスター』

今回こそ新OPかと思ったら、まさかの星間飛行(笑)!楽しかったから
いいや。キラッ★も可愛かったし。そして、今回はFIRE BOMBERの曲が
多く使われていましたね。マクロス7をちゃんと知っていればもっと楽しめ
たんだろうな~。(と思ったら、パインにも意味があったんですね!初代を
知ってる人は気が気じゃなかったでしょう…)
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(53)  コメント(0)
2008'08.01.Fri

8/1メモリアル


8/1といえば、デジモンアドベンチャーの記念日なわけで、私にとって
デジアドといえば、この子達が欠かせないわけで…。
という事で久しぶりに光ミミ。無印放映開始からもうすぐ10年なんですね。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
