QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.31.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 5話『君のいた季節』

今回は美佐枝さん回。相変わらずしましま猫が可愛いです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(43)  コメント(0)
2008'10.27.Mon

オリジナル絵アップ

昨日ですが、サイトにオリジナル絵アップしました。更新書くの
忘れてた…。最近描いてもhtmlエディタ開くのがめんどくさくて
しばらく放置…とかしてしまうので、アップしたもの以外にまだ
何かあるような気がする…。

昨日はFC2がまた不具合出てたみたいですね。時間が時間だった
せいか“武力介入か?!”とか言われてて笑ってしまいました。
いや、笑い事じゃないんですけど。私は00感想をリアルタイムで
アップしなかったので武力介入の影響は免れました。
最近は前ほど大規模な障害はないのが救いかな。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.26.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』

アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ
なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。
これはこの二人だけ特殊なんでしょうか?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(63)  コメント(0)
2008'10.26.Sun

純情ロマンチカ2 3話『三度目の正直』

高橋美咲のストロベリーライフ継続中(笑)。ウサギ兄に対抗して
ウサギさんも毎日いちごやらいちごグッズやらを買ってくるように
なったので、家中いちごだらけです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
2008'10.24.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 4話『あの日と同じ笑顔で』

芽衣を心配する素振りを見せない春原と、それにイラつく朋也は
険悪なムード。芽衣が春原をサッカー部に戻して欲しいと思って
いる事を知った杏達も、サッカー部の体質は特殊だから…と
お勧めできない感じです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(42)  コメント(0)
2008'10.24.Fri

コーエー商法

PS2『遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special』が来年1月に発売!
出た!コーエー商法(笑)!「DSに向かって話しかけるなんて
恥ずかしい事できないよ!」とか思ってたけど、これで安心。
1月かー。最初っからDSとPS2で出すつもりだったんでしょうね…。
追加要素満載で、DS版買った人は悔しいだろうなぁ。ああ、でも
話しかけて「声が届いた!」という錯覚に陥れるのはDS版だけか。

って、記事内の写真に重衡さんいるし!!銀はいても重衡さんは
いないと思ってたのでびっくり&嬉しいです。買う事決定。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.22.Wed

雑記

◆ヴァンパイア騎士の二期は感想書いてないのですが、これだけ
言わせて下さい!今週のアイドル先輩っつーか、じゅんじゅんが
めちゃくちゃ可愛かった…!!!ルルーシュみたいな低いじゅん
じゅんも好きだけど、やっぱり一番好きなのは高いじゅんじゅんだv
黒執事でもグレルが原作よりメインキャラのような扱いでよく喋る
ので嬉しいです。でも一番楽しみなのはグレルが(黒執事ネタバレ)
死神の正体を現してからの狂気演技です(ネタバレ終わり)。どんな
風に演じるのかなー。

◆予想外の場所で不意打ち気味に銀の名前を見かけて、久しぶりに
重衡さんに会いたくなりました…!(銀じゃないんだ…)
PS2の電源入れて十六夜記突っ込めばいいだけなんですけど(笑)。
少し前に、夢浮橋やってる妹から「DSの電源を入れたら『お待ちして
おりました、十六夜の君』と言われてドキュンとした」と聞いたせいも
あります。夢浮橋、気になるけど、DSに喋りかけて「九郎さんに声が
届いた!」とかはしゃぐ妹(新婚さん)のようにはなれませんよ…。

◆ここ二日程、夜まで体力が持ちません…。特に仕事が忙しい訳じゃ
ないのですが(むしろ暇だった)、夕方くらいにはヘロヘロ。夜はもっと
遊びたいのに!昨日もイラスト描いてる途中に力尽きました…。
一晩寝て、朝には元気になってるんですけどね。最大HPが減っている
感じで、何か呪いのアイテムでも装備しちゃったかなー、と最近買って
身につけているものは…と考えたら、靴。そういえば、転んで足打った
のも、鳥のフンかけられたのもこの靴履いてる時だった!あわわわ…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.19.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 3話『アレルヤ奪還作戦』

一期ではそれほどでもなかったのですが、二期が始まるまでになん
だかとっても好きになっていたアレルヤ。やっと救出作戦ですよ!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(76)  コメント(0)
2008'10.19.Sun

純情ロマンチカ2 2話『二度あることは三度ある』

ウサギさんの授賞式当日。ウサギさんの機嫌の悪さはMAX状態。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(2)
2008'10.17.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 3話『すれちがう心』

芽衣の可愛さにメロメロ…!
今回は作画監督が堀口さんという事でそれも楽しみにしていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(40)  コメント(0)
2008'10.16.Thu

雑記

◆自転車も渡れる歩道橋で自転車を押して登ろうとしたら、二段目で
転んで膝にかさぶたを作りました…。もう恥ずかしくて、一緒にいた
ダンナに「足に蔦が絡まったんだよ!」とか言い訳(?)してみましたが、
歩道橋に蔦は生えません。この歳になって足にかさぶたなんてー
と、しょんぼりでしたが、よく考えたら数ヶ月前にも駅の階段から落ち
かけてやっぱり膝を打ち付けて痣を作ったのでした…。
そんな私の特技は何もないところでつまずく事ですよ!

◆ニコでアニソンメドレー聴いてたら、林原めぐみの『Reflection』が
入ってて、すごく久しぶりに聴いたな~とか思ったのですが、そういえば
CD持ってたのにどこ行った…?アルバム収録曲はアルバム持ってたり
MDに録音したりしてあるのでたまに聴くのですが、シングルで買った
やつは実家に置いて来ちゃったから実家にあるのかな?モノ捨て魔の
母に捨てられてそうだな…。スレイヤーズMEGUMIXレンタルしようかな。
昔は林原がかなり好きで、スレイヤーズ・セイバーマリオネット・万能
文化猫娘あたりのシングルはほぼ買った気がします。最近あまり
聴いてなかったから聴きたくなってきました。
…と、林原話に便乗してみましたよ。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(2)
2008'10.14.Tue

テイルズオブジアビス 2話『聖獣の森』&3話『神託の盾来襲』

見るのが遅れてしまったので2・3話まとめて感想です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2008'10.14.Tue

アニメ感想予定

◆そろそろ新番組も2話が放映されましたが、今期は『CLANNAD』
『ガンダム00』『純情ロマンチカ』『テイルズオブジアビス』(できたら)
の感想を書こうと思ってます。ちょっと少なめ?と思ったら前期も
4作品でしたね。というかアビスの2話をまだ見てない事を忘れてた!

◆正式発表された『宇宙をかける少女』が気になります!
舞-HiMEシリーズ好きとしてチェック。主人公の姉妹達のデザインが
かなりビミョーなのは見なかった事にします。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.13.Mon

アレルヤ絵チャ?


(左:私、右;たつみさん。クリックで拡大します)

絵チャ練習に付き合ってもらうという名目で、たつみさんに遊んで
もらいましたv日曜日夜、00の次回はアレルヤ回(?)という事で
『アレルヤナイト★フィーバー』と名づけてみましたが、フィーバー
するほど次回予告にアレルヤがいなかった罠。

こうやってたつみさんと一緒にお絵描きする機会は最近では
滅多にない(というか何年振り…?)ので、楽しかった!
しかし私の描いたアレルヤは別人です。もっと髪の毛をウネ
ウネさせるべきだった…?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.12.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話『ツインドライヴ』

CBでは00ガンダムの準備をしていますが、安定領域に達する事が
できないようです。エクシアのGNドライブも入れても無理。トランザム
システムを入れて無理矢理動かそうという案も出ているようですが、
自爆してしまうかもしれないという危険をはらんでいました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(65)  コメント(0)
2008'10.12.Sun

純情ロマンチカ2 1話『一度あることは二度ある』

最後に残った本命アニメがやっと始まった…!一話だからか、絵が
すごく綺麗ですね!新OPも可愛い~vv服が秋仕様で可愛いのは
いいのですが、何故野分にあの服なのかと…orz 角先輩が大きく
出てるのはあの話やるのかな?!予想外に井坂さんも出てて嬉しい!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
2008'10.10.Fri

CLANNAD-AFTER STORY- 2話『いつわりの愛をさがして』

高校三年生の二学期になってもフラフラしてる春原を心配する芽衣を
安心させる為に、春原のニセ彼女ゲット作戦開始です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(48)  コメント(0)
2008'10.09.Thu

雑記

◆今期は感想を書こうと思っているアニメが木~日曜日に固まってて
週の前半は書くことがありません(笑)。金曜日の固まり具合をどうにか
して下さい…。

◆アニメの魍魎の匣を見たら百合アニメのようになっていました(笑)。
女の子好きな西田亜沙子さんの事だから、ノリノリでやったんじゃない
だろうか、と思ってみたり。来週からは伯爵と妖精と時間が被るので
見られないのですが、OPで猫と戯れる榎木津さんが可愛かったので、
榎木津さんが出たら見たいです。

◆今週のマガジンは萌えと衝撃が大きかった!ヤンメガの表紙の和泉
が…っ!本編でも花に制服はだけさせられたり(笑)、人情話に泣いちゃ
ったり…。前回でしたっけ、毎朝、身長を測りに保健室に行ってるのが
判明して可愛かったです。CODE:BREAKERでは零に日本刀が!学ラン
と日本刀って合いますよね!

そして最大の衝撃はツバサ!正直ツバサはもう話を半分程も理解でき
なくなっていて、CCさくらの小狼とさくらの話が出てくるのを楽しみに
読んでいるのですが、今回はさくらの魔法陣が出たり、センターカラーの
小さい小狼の服装と色合いがCCさくらの小狼を思い出させるものだったり
で嬉しかったら、小狼と四月一日の関係が?!え?え??
四月一日は、小狼が過去をやり直す事で生じた歪みの中で生まれた、
小狼の代わりとなる、小狼の同一人物?!さくらと小狼が四月一日を
育てたの?!
xxxHoLicは原作の知識がないので詳しい事が分からない
のですが、一体どうなってるのー?!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.07.Tue

雑記

◆『狼と香辛料』の二期が発表されて嬉しいです。またあのニヤニヤ
してしまうやりとりが見られる(聴ける)と思うと楽しみ過ぎる。

◆アニメの『黒執事』、見るのが遅れたので感想書いてないのですが
見ました。ホラー色が押し出されててびっくりした!1話はあんなオドロ
オドロしい話じゃないはずなのに…!思いっきり女性向けな気がして
いたのですが、アニメは意外と男女共に受け入れられてる感じ?

◆ちっちゃなペンタブを貰いました(本当にちっちゃい)。昨日は二時間程
練習しましたが、なんとか人の形に見えるようなものが描けるようになった
かな…。しかしまだ、とてもじゃないけど人前に出せるような代物ではない!
線が思い通りに描けなくてイライラします。そして、モニタをひっくり返したく
なる衝動に駆られる…。アナログで描く時は紙をくるくる回しながら描いて
行くので。慣れの問題だと思うので、めげずに練習しようと思います。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.07.Tue

ヴァンパイア騎士 Guilty 1話『宿命の罪人達』

これも二期。一期がどうやって終わったのかきちんと覚えていなくて、
枢が零に血を吸わせた事ぐらいしかはっきり覚えてなかった…。
作品内の時間的には二期は一期からそんなに時間も経っていないようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
2008'10.06.Mon

マリア様がみてる『卒業前小景』

マリア様がみてる卒業前小景 (コバルト文庫 こ 7-59)マリア様がみてる卒業前小景 (コバルト文庫 こ 7-59)
(2008/10/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る
表紙の色が綺麗で好きです。前巻までで、もうそろそろ祥子様達の
卒業…という雰囲気が出ていましたが、この作者の事だから引き
伸ばすだろう、と思っていたのにいきなり卒業式前日まで来てしまい
びっくりです。
 ...READ MORE?
Categorie小説
トラックバック(1)  コメント(0)
2008'10.05.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 1話『天使再臨』

ちっとも予習をしていなかったので、世界の勢力がどうなっているのか
全く分かりません…。とりあえず4年経った事は分かりました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(81)  コメント(0)
2008'10.05.Sun

ルルカレ絵アップ

サイトにルルカレ絵アップしました。多分最後のルルカレ更新です。
ギアス最終回を見てから、まだ完全にテンションが上がりきらなくて、
自分の気持ちを整理するためにも幸せなルルカレを描きました。
4クール楽しかった!ルルカレ大好き!

サイトは閉鎖したりしないので、しばらくはのんびりオリジナル女の子
とか気が向いた時に版権絵をいきなり置いたりしようと思います。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.04.Sat

鉄のラインバレル 1話『クロガネと少年』

結構楽しみにしてたのに、前評判がそんなに高くなかったと思われる
ラインバレル。GONZOだからですか(笑)?スクライド・リヴァイアス好き
としては谷口さんと平井さんの名前が連ねられているだけで期待してしまいます。
アリプロのOPがなかったのが残念。CMもギアスのEDのCMだったし(^^;
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(47)  コメント(0)
2008'10.03.Fri

テイルズ オブ ジ アビス 1話『預言の世界』

夜9時からというビミョーな時間から始まるアビス。うちの東京MXの
映りがペルソナを見ていた頃より更に悪くなっていて、人物が二重に
見えます…。

原作ゲームは未プレイ。アバンの速水さんの世界観説明が無駄に
かっこいいです(笑)。OPから短髪ルークがいましたよ!短髪の方が
好きだから嬉しいけど、それってネタバレじゃあ…?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2008'10.03.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 1話『夏の終わりのサヨナラ』

CLANNADアフター始まりました。原作ゲーム知ってればOPを見て色々
分かる事があるのでしょうが、原作未プレイなので、またそんな感じで
感想を書いていこうと思います。

OPで風子がサブに格下げされたよ…(;;)!メインストーリーには関わって
来られないですからね…。大好きなので、またKYな登場期待してます(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(55)  コメント(0)
2008'10.01.Wed

今期終了アニメを評価してみないか?2

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの、
今期終了アニメの評価をしてみないか?2』企画に今期も声を掛けて
頂いたのでいそいそと参加です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(2)
 |TOP
