QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'12.31.Wed

今年もおしまい

やっと大掃除しました(遅い)。後は夜にお蕎麦食べたら年越し終了
です。12月中にやっておきたいと思った事はほぼできたので、心残す
事なく新年を迎えられそうです。

今年(特に後半)はちょっと作品レビュー数的に失速気味だった当ブログ
ですが、TBやコメントでお世話になった皆様、ありがとうございました!
1月からもまた面白そうな作品が始まりそうなので、まったりレビューして
行けたら…と思います。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.28.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 13話『メメントモリ攻略戦』

CBによるメメントモリ攻略戦開始。燃えたー!面白かった!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(68)  コメント(0)
2008'12.28.Sun

純情ロマンチカ2 12話『終わり良ければ全て良し』

丸川書店回+バレンタイン回をぎゅうぎゅうに30分に押し込んだ
怒涛の最終回でした(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2008'12.27.Sat

マリア様がみてる 『ハローグッバイ』

マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)
(2008/12/26)
今野 緒雪

商品詳細を見る
一応最終巻。祥子・祐巳編はおしまいです。
前巻でしんみりした話はやってしまったので、爽やかな終わり方で
良かったです。
 ...READ MORE?
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'12.25.Thu

雑記

◆遙か夢浮橋PS2版のスチルが公開されたのはいいのですが、6枚中
二枚がアクラムで二枚が重衡さんなのは何故ですか(笑)。贔屓され
すぎじゃないですか?重衡さん大好きだからいいんですけど!うーん
しかしスチルの質はあんまり良くないかなぁ。あかねのは可愛かった。
というか、遙かの重衡さんとチモって双子なんでしたっけ?“双子の兄弟
同士で”と書かれていた事にすごく違和感を感じたのですが…。
そして、“様々なイベント”の後押しのところで神子と何を話したらいいか
悩む天青龍二人の図に笑いが止まらなくなりました。二人して何やってんの!
将臣くん、先代・先々代達にアドバイスしてあげてー(笑)!

◆コルダ2fの新規スチルに眼鏡月森が…!!コルダ2アンコールで眼鏡の
話題出しておいて「見たいー!」と思ったものをfで出してくるとは…。
ちょっともう、眼鏡月森可愛くて仕方ない…。なんて、萌え萌えしながら
柚木様+志水君のスチルを見たら柚木様のあまりの格好に本気で吹き出し
ました。鎧姿ー(笑)!!どうしちゃったのー!?文化祭の出し物とかですよね。
いや…しかし…見れば見るほど笑える…。何でそんなに得意げなの…。
文化祭があるのはいいですね。あと、クリスマス。2は最終日がクリスマス
イブだったから、付き合い始めて一日目の初めてのクリスマス!シチュエー
ション的に萌えます。…まあ、どんなに萌えてもPSPだからできないんですけど。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.25.Thu

うみねこ

ひぐらしは原作ゲーム体験版序盤で脱落、アニメも一話しか見て
ないですが、うみねこのアニメ版、このデザインなら見たい。
色々な意味で。紗音と嘉音が可愛いです。嘉音、男の子なのか!
クールな女の子かと思いました…。

これを機に、年末年始はひぐらしアニメ版をまとめて見ようかとも思い
ましたが、解と合わせたら4クールか~。まとめて見るにはちょっと
きついです。やっぱり当初の予定通り、年末年始はパンツじゃない
から恥ずかしくないアニメ
見ようかな(笑)!ずっと気になってた…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.22.Mon

サイトに絵をアップ

サイトにクリスマス絵と、落描きのログを二枚アップしました。
そのログのうちの一枚もクリスマス関連という…。今年はクリス
マスを楽しみすぎてる気がします。

サイトでイベントごとを楽しむのは大好きですが、実際の生活では
恐ろしいほどイベントごとに無関心です。女の子としてこれでいいの
だろうかと思うくらい無関心。クリスマスもバレンタインも面倒くさい…。
街がイベントごとの雰囲気になるのを見たり、それ関連の小物を
見るのも好きだけど、プレゼントしたり特別な料理作ったりしたりは
別にしなくていいかなぁ、と。あ、単にめんどくさがりなだけか!

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.21.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 12話『宇宙で待ってる』

アバンからまた裸祭り…!CBvsアロウズはダブルオーライザーの
卑怯な程の強さでひとまずCBの勝利?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(66)  コメント(0)
2008'12.21.Sun

純情ロマンチカ2 11話『其の罪を憎んで其の人を憎まず』

ロマンチカ内では既に新年。おめかししてる鈴木さん&ジュニアが
可愛いです。ウサギさんと美咲は温泉旅行に行く事に。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
2008'12.19.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 12話『突然の出来事』

仕事っぷりも認められるようになって、この街に自分の居場所を見つけ
出した朋也。順風満帆な日々が進むと思っていたのに全てはラストへの
伏線だったんですね…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2008'12.18.Thu

雑記

◆なんか知らないうちにコメントやらTBを時間制限付きで受け付ける
機能がついてる…。どんな時に使うんだろう?最近FC2ちょこちょこと
新機能がついてますね。拍手とか全然使ってないからちっとも分から
ないんですけど。新しくできた機能で役に立ってるのって自動下書き
保存機能くらいかなぁ。何度か記事を駄目にした事があるので、それ
だけは助かってます。

◆「ハムマヨ味の鯛焼きが好き!」と言ったら、旦那に「そんなものは
存在しない」と否定されて、でも絶対食べた事あって、それを食べた
のは本八幡なのも覚えてるんだけどお店の場所とか忘れちゃって、
ハムマヨは幻だったのかと思ったけど、やっぱりあった!関東には
あんまり売ってないのかぁ。また食べたいなー。
というか、ブログやってたんだ…。知らなかった。

◆しばらくきちんとした更新がなさそうなのでサイトを縮小運営に
しようかと思ったのですが、縮小させるのもめんどくさいな…。
遙かは古くて恥ずかしいから気に入ってるもの以外下げちゃおうかなー。
でもまだ年賀状に手をつけていないので、そっちが優先です!
今週末にはやる!頑張る!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.14.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 11話『ダブルオーの声』

セルゲイさんが無事で良かったー!
メメントモリを破壊しようとするCBを襲うアロウズとの戦いが始まります。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(63)  コメント(0)
2008'12.14.Sun

純情ロマンチカ2 10話『縁は異なもの』

「クリスマスも終わって…」ってええええええ?!
クリスマス回なしー?!開始3秒で凹みました…orz
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
2008'12.12.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 11話『約束の創立者祭』

社会人生活二日目。渚は毎朝朋也の家まで朝ご飯と夜ご飯作りに来て
くれています。こんなお嫁さんが欲しい…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(43)  コメント(0)
2008'12.11.Thu

2009年冬の新番組

1月から始まる新番組チェック。結構ありますね。今見ているもので
12月いっぱいで終わるものが2つしかない気がするので、見るものを
増やすのは無理なような気がしてきますが、気になるものは一応チェック。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.08.Mon

コルダ2アニメ

金色のコルダ~secondo passo~
金色のコルダ2がスペシャルアニメとして放映されるそうですね。
動く加地が見られる~v でもスペシャルアニメって事は遙か3の
アニメみたいに単発?あ…あれは色々な意味で衝撃的だったから
やめて欲しい(笑)。PSP版の新キャラも出るらしいので、ゲーム
販促でしょうか。折角なら加地メインで目立たせて欲しかったな。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.07.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 10話『天の光』

今回も遅くなってしまったので簡易感想で…。00はこっちの方が
書き易いからこれからも思うままに叫ぶだけにしようかな…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(51)  コメント(0)
2008'12.07.Sun

純情ロマンチカ2 9話『一難去ってまた一難』

小説に書く為の“普通のデート”が分からないウサギさんに普通の
デートを教える為に、相川さんから頼まれた美咲の普通のデート
作戦開始です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
2008'12.05.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 10話『始まりの季節』

学校を卒業してプー決定な朋也は古河パンで働く事に。渚はもう一年
三年生をやり直しです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
 |TOP
