QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.31.Sat

映画版『マンマ・ミーア!』

映画版の『マンマ・ミーア!』見てきました。劇団四季のミュージ
カル版マンマ・ミーアが大好きで何度も見ていたので楽しみでした。
ミュージカルそのものの雰囲気で楽しかった~v

ストーリーは、結婚式を翌日に控えたソフィは、父親が誰だか
分からない。母親のドナの日記から分かった、父親である可能
性がある三人の男性に招待状を送って、父親を探す!といった
感じのドタバタ劇。そこに母娘の愛情とか、ドナの昔と今のロマ
ンスとか、ドナと親友二人の女の友情とかを絡めて、とっても
楽しくて最後はハッピーな話です。

映画になって良かったなーと思うのは、すごく綺麗なギリシャの
海とか、ドナのホテルとか、舞台では想像するしかなかった部分の
背景がきちんと映像になって、色々なアングルから見られた事。
イメージとも違わなかったし。あと、女性陣の愛らしさとパワフル
さが上手に表現されていたと思います。

ミュージカル→映画になった作品を見たのが始めてだったので
歌とかはどうなるのかと思っていたのですが、普通に歌うんですね。
ミュージカル映画に慣れてないとびっくりしたりするのかな?ミュー
ジカル版の歌は勿論、一曲映画だけの歌があったのが嬉しかった
です。何曲かミュージカル版で使われてて映画で使われなかった
曲もありましたが。ただ、劇団四季版に慣れている私達にとっては
字幕で出る、歌詞の日本語訳がしっくり来なくて(四季版はかなり
の意訳だから)、歌のシーンはほぼ字幕見てなかったです(笑)。

ここからは四季版と比べたりしながらの細かい感想になってしまう
ので箇条書き。ネタバレもあるので注意!
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
2009'01.30.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 16話『白い闇』

渚の出産が近付いて、朋也は早苗さんに弱音を吐きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(46)  コメント(0)
2009'01.28.Wed

神子さま

遙か3+十六夜記愛蔵版の公式サイトトップ絵の望美が凛々しくて
素敵過ぎるのですが…!!!九郎さんがヒロインのよう(笑)!
これ、将臣君バージョンはないんでしょうか?!いや、将臣君に
ヒロインらしくして欲しいというわけではなく、また別の感じの絵で。

あれ?そういえば夢浮橋って今月発売でしたっけ。うーん…。
どう考えてもプレイする時間がない。今週の夏目も見てないし
今年入ってからアビスも見てないし、まりほりも2話以降見られて
ないし、全部消化できるだろうか…。それに、今月は色々散財
したから後回しにしよう(と言って買わなさそう)。

コルダ2fで新しくアップされたスチルでダーツの矢を持ってる加地が
人に向けて投げそうな感じで怖いです(笑)。むしろ、あのスチル、
素手の土浦vsダーツの矢装備加地に見える…。土浦逃げてー!
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(2)
2009'01.28.Wed

マリア様がみてる 4thシーズン 4話『未来の妹』

最初からラブラブ全開な黄薔薇姉妹。由乃がピザ食べてるのは、
たしかタイアップしてるからですよね。由乃は素直な時はこんなに
可愛いのにな~。暴走由乃も好きですが(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(7)  コメント(0)
2009'01.27.Tue

宇宙をかける少女 4話『まつろはぬ者達』

レオパルドのパーツ集めに駆り出される秋葉。レオパルドはパーツが
揃っていない不完全な状態なのでしょうか?秋葉のパソコンでネット
サーフをするレオパルドがシュールだ…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(44)  コメント(0)
2009'01.26.Mon

機動戦士ガンダム00 2nd season 16話『悲劇への序章』

アロウズの非道を世に知らしめる為、軌道エレベーターを占拠した
ハーキュリー達。今回は私的にはセルゲイさん回でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
2009'01.23.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 15話『夏の名残りに』

渚の出産準備が静かに描かれて行きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(46)  コメント(0)
2009'01.20.Tue

宇宙をかける少女 3話『黄金のソウルシャウツ』

ゴールデンオーブのガーディアンのような怪物に襲われる秋葉ですが
いつきが怪物と戦っているうちにゴールデンオーブを回収します。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(47)  コメント(0)
2009'01.19.Mon

マリア様がみてる 4thシーズン 3話『妹オーディション』

「妹を作りなさい」と言われた祐巳&江利子に大見得を切って
「妹を紹介する」と言ってしまった由乃さんは妹との出会いの場を
作る為に妹オーディションを開催する事に。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
2009'01.19.Mon

機動戦士ガンダム00 2nd season 15話『反抗の凱歌』

旅行で感想が遅れました。なのに旅先で丁度時間があったので
ちゃっかりリアルタイム視聴はしていました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2009'01.16.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 14話『新しい家族』

入籍した朋也と渚。これからは秋生さんの事を“お父さん”と呼ぶと
宣言する朋也に対抗して、嫌がらせのように朋也を“息子よ”と呼ぶ
秋生さん(笑)。違和感ありまくりで壁に頭をぶつけたり机の上を転がっ
たりする二人が馬鹿すぎる…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(43)  コメント(0)
2009'01.15.Thu

雑記

◆00の新OPにコーラがいなくて淋しかったけど、これを見て
元気が出ました。本編にも出てくれないかなぁ。00一番の楽しみ
なのに!

◆ちょっと前に「マクロスF劇場版はクラン・クランが主役に?!」
みたいな記事を読みました。流石に主役はないだろうけど、出番は
それなりにあると見ていいかな?劇場の大きなスクリーンでミハ
クラが見られたら嬉しい。いや、嬉しいというか飛び上がる。
飛び上がったらごめんね>たつみさん。でも、ディアボロモンの
逆襲の光ミミの時もも飛び上がらずに耐えたから大丈夫だと思うんだ!

◆劇場版と言えば、エウレカセブンの劇場版も見に行く予定はない
のにキャスト欄にドミニクとアネモネの名前があって気になる…。
これもドミアネがあるなら見たくなる。しかもキャッチコピーが『もう
一つの、恋の物語』とかなってるあたりからして恋愛関連重視なん
じゃないかと?!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.14.Wed

続 夏目友人帳 2話『春に溶ける』

タイトルからラストまで、なんだかとても好きな話でした。
簡易感想ですが、ちょこっと。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(23)  コメント(0)
2009'01.13.Tue

宇宙をかける少女 2話『異界からの使者』

OP初披露。アリプロは嫌いじゃないのですが、絵と世界観と歌が
マッチしていなくて妙な気持ちになりました…。色々伏線とかが
散りばめられていそうですが、獅子堂姉妹の中で特別扱いっぽい
ナミが今回の欝展開担当かなぁ(このスタッフだと欝展開を楽しみ
にしてしまいます)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(47)  コメント(0)
2009'01.12.Mon

雑記

今日はダンナと一緒に私の実家へ。妹夫婦も来ていて、母の
手作り水餃子を食べたりチーズケーキを食べたりまったりして
いたのですが、PCに詳しくない母に「友達からyoutubeで見て
欲しいって言われた動画があるんだけど見方がよく分からない
から教えて」と言われました。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.11.Sun

機動戦士ガンダム00 2nd season 14話『歌が聴こえる』

今回から新OP。歌は前のUVERが良すぎたので、まあ可もなく
不可もなく…みたいな。絵は女の子達が可愛いですね!フェルト
に意外と胸があった!アニューもいるという事は結構重要な位置?
と思ったらマリーがいなかったり…。ルイスと沙慈が幸せそうにして
いるシーンがありましたが、本編であんな日は訪れるのでしょうか。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(73)  コメント(0)
2009'01.10.Sat

マリア様がみてる 4thシーズン 2話『特別ではないただの一日』

怒涛の勢いで文化祭が終わってしまいました(笑)。メインは
可南子話でしたが、唐突に始まって唐突に終わってしまった
気分です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2009'01.10.Sat

メルフォお返事

サイトのメルフォに頂いたメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.10.Sat

ハートの国のアリス 2巻

ハートの国のアリス 2―Wonderful Wonder World (2) (BLADE COMICS)
(2009/01/10)
ほしの 総明Quin Rose

商品詳細を見る
2巻の表紙は帽子屋ファミリー!にんじんケーキでご機嫌なエリ
オットが可愛いし、ブラッドも楽しそうだし、双子も可愛いですv
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.10.Sat

まりあ†ほりっく 1話『戯れの接吻』

先行放送を見ていなくて、住んでいる地域での放映が遅かったので
今更感漂いますが、1話だけでも感想を…!ほぼ初シャフトです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(2)
2009'01.09.Fri

CLANNAD~AFTER STORY~ 13話『卒業』

新年一回目のクラナド。いきなり泣かされました(;;)。

渚と結婚したいという事を秋生さんにお願いしに来た朋也ですが、
秋生さんは野球勝負に勝ったら話を聞いてやると言います。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(53)  コメント(0)
2009'01.06.Tue

続 夏目友人帳 1話『奪われた友人帳』

久し振りのニャンコ先生に和む~vvvv しかも1話は白黒Wニャンコ
先生!至福です。二期の季節は冬なんですね。OPも冬景色です。
OPに施された仕掛けがいいですね~。ニャンコ先生が何を見てる
のか気になっていたんですよ。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2009'01.06.Tue

宇宙をかける少女 1話『孤高の魂』

舞HiMEスタッフが作る女の子いっぱいな作品という事で楽しみにして
いました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(56)  コメント(0)
2009'01.05.Mon

テンプレート変更

なんとなく気分を変えたくて久しぶりにテンプレート変更しました。
前のテンプレートより記事幅が狭いので、環境によっては前の
記事の改行が変になっちゃうかも…。

この作者さんのテンプレート大好きで、お世話になりまくりです。
諸々含めて4つ目…?シンプル過ぎるのは物足りなくて、でも
ゴテゴテ飾られてるのは嫌で、感想記事は文字数が多いから
ある程度読みやすい文字の大きさ&行間で…とワガママな
要望にバッチリ答えてくれています。そして何より可愛い!
もう新作を発表されていないのが残念です。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.04.Sun

マリア様がみてる 4thシーズン 1話『学園祭はショック2』

つい最近原作が一応終わったマリみて。アニメの感想は書かない
つもりだったのですが、EDイラストについてだけでも語りたくて、
1話の感想をちょこっと。原作既読・アニメは一期と二期の途中まで
見たかな?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2009'01.04.Sun

落描きと捧げ物

サイトに落描き数点と、友人への捧げ物の00のアレマリ絵を
アップしました。PCの前から移動するのが面倒くさい時は
落描きばかり増えます(アナログな下書きはPCから少し
離れた所にある机で描くので)。

ポーションの白い缶の方を飲んだのですが、相変わらずあまり
おいしくなかったです。缶の絵はジタンが可愛かったけど、中の
人的にたまねぎ剣士のを買いました!ゲームやってないけど。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.02.Fri

今期終了アニメの評価をしてみないかい?3

毎回恒例の、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメの評価をしてみないか?3』企画に今期も参加
させて頂きます(^^)
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.02.Fri

サイトをちょこっと整理

サイト内をちょこっと整理しました。本当は新年に合わせて縮小運営に
移行しようと思ったのですが、縮小ってどれ位縮小すればいいんだ?
とよく分からなくなってしまったので、古くて気に入ってない絵を数点
下げて管理人の名前から苗字をとっぱらっただけで終わりました。
高校生の時から使って来た苗字とさよならです!ブログでも下の名前
だけだし、苗字を使う機会がなくなってなんとなく気恥ずかしくなった
ので思い切ってさよならする事にしました。

絵はもっと大々的に下げようかと思ったのですが、殆ど残ってしまい
ました。おかしいなぁ。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
