QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.30.Thu

戦国BASARA 5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

武田・上杉軍vs徳川軍、伊達軍vs浅井軍の戦いが繰り広げられ、
それを見下ろすのは信長。勢力が揃ったように見えますが、
瀬戸内の二人に出番はあるのでしょうか…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2009'04.28.Tue

シャングリ・ラ 4話『超秋葉原』

遅くなってしまったので簡易感想で…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2009'04.28.Tue

宇宙をかける少女 17話『友達の輪』

落下しそうなレオパルドですが、なんだかんだと理由をつけて
駄々をこねています。どうしようもない状態になった時にいきなり
話し出したのは桜の頭の上に乗っていた帽子?!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'04.24.Fri

けいおん! 4話『合宿!』

部室で過去の軽音部の演奏テープを見つけた澪。一度も合わ
せるところまで行かない状態の今の軽音部を強化する為(?)
合宿を行います。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(65)  コメント(0)
2009'04.23.Thu

戦国BASARA 4話『揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!』

浅井長政・お市夫妻登場です。市可愛いよ市、と言いたかった
のにちょっと老けてるー!市はもっとこう、危うすぎて守ってあげず
にはいられない可愛さがあるのに…。長政はただの正義オタク
だと思っててごめんなさい(笑)。とても良いキャラです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(2)
2009'04.21.Tue

宇宙をかける少女 16話『わだかまる宇宙』

カークウッドでは情報規制と外出規制中。秋葉の学校でも生徒
達は家に帰れません。それなのに減って行く生徒達…って
ちょっとホラーです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2009'04.20.Mon

シャングリ・ラ 3話『天地層造』

國子が見たのはアトラスの夢?國子の両親はアトラスにいるよう
ですが、國子はそれを知らなかったみたいです。今出てるキャラの
中にも國子の両親と縁が深いキャラとかいるのかな。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
2009'04.19.Sun

比較

戦国BASARAの2話を見た時、友達が「信長様が垂れ目っぽく
見えて切なかった」と言ってたのですがイマイチ私には分から
なくて、きっと私は信長様大好きというわけじゃないからその
辺りが気にならなかったんだろうなー、とか思ってました。
この動画見るまでは。私が見た信長様は垂れ目じゃなかった!
静止画で比較だとこちらが分かりやすいです。全体的にCBC版
の方が整ってて綺麗ですけど、380の比較画像の筆頭はTBS版
がいい感じにキレてて好きかもー。あのシーン、どこの暴走族だ!
って感じですごく好きです。TBSの幸村はちょっと可哀想です…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.18.Sat

雑記

ここのところニコニコは作業用BGMを聴く専用になっていたの
ですが、ここ数日は見たいものがあって入り浸ってます。

その合間に、某所で紹介されていたローズマリー動画を見たり。
ローズマリーの悪の魅力がぎっしりです。

ちなみに、私が一番好きなローズマリーのシーンは、ナージャの
ドレスをズタズタに切り裂いて放り投げるシーンです(笑)。
悪役万歳!
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.17.Fri

けいおん! 3話『特訓!』

ギター初心者の唯にアドバイスする律。アドバイスというか、
怖い話?怖がってたのは澪でしたが(笑)。澪は本当に人気
出そうなキャラですよね。怖い話が苦手だったり唯に指をぷに
ぷにされて照れたり…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(65)  コメント(0)
2009'04.16.Thu

戦国BASARA 3話『風来坊 前田慶次!』

感想書かないとか言ってたけど、色々ツッコミどころやら萌え
どころがが多くて書きたくなりました(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
2009'04.15.Wed

鋼の錬金術師 22巻

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
ガンガンコミック=22日発売とインプットされていたので、
11日に発売するなんてずるいです。発売されてて驚いた。
詳しい感想は書かないけどちょこっとだけ。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'04.14.Tue

宇宙をかける少女 15話『魔女の騎行』

今回から新OP。待ってた!旧OPのなんともいえないむずがゆさ
から卒業できて嬉しいです。やっぱり歌と画は合ってないと!
最初に出て来たいつきが変装バージョンで笑いました。でも可愛い
からこっちの方がいいな。ブーミンコンビがかなり大きく出たのも
嬉しい。秋葉vsブラックナミの戦いも目立って後半戦っぽい!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'04.13.Mon

雑記

◆今期の感想予定は『シャングリ・ラ』『けいおん!』に加えて
継続の『宇宙かけ』で行こうかなと思います。少なめ。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.13.Mon

シャングリ・ラ 2話『池袋呪海』

國子・草薙・美邦の剣が共鳴しましたが、軍以外の何者かの
攻撃によって國子vs軍の戦いはうやむやに。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2009'04.12.Sun

けいおん!絵アップ

サイトに落書きですが、けいおん!絵をアップしました。
最初はちゃんと色塗りしようと思って描き始めたのにいつの
間にか完全落書きに…。某所で見た夏服が可愛かったので
次は夏服描いてリベンジしたいです。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.12.Sun

初恋限定。 1話『美少女Aと野獣Z』

今期は可愛い女の子いっぱいだな~とホクホクしてます。
原作は気になりつつ読んでいないので、アニメを楽しみに
していました。でも感想は書きにくいかな…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2009'04.10.Fri

けいおん! 2話『楽器!』

軽音部に入った唯。それを見守る唯の友達はお母さんのよう
ですね(笑)!小さい頃からぼーっとしてる唯とずっと一緒に
いたら保護者のような心境にもなっちゃうか…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
2009'04.10.Fri

新番組感想色々3

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
うたわれを見ていなくて後悔したので、これは見るぞ!と見た
のにあんまり面白くなかったよ…。3話まではプロローグ的位置
付けらしいので、4話見てからどうするか決めようかな。ゲームは
知らないのですが、ゲーム公式サイトを見たら、ゲーム絵の可愛さが
アニメでちっともないのが残念でした。女剣士さん(オクタヴィア)の
ゲーム絵がとっても可愛い!リアンノンもゲーム絵は可愛いのに~。

『東のエデン』
久しぶりのノイタミナ枠作品視聴です。手堅い作りで安心して
見られる感じ。コロコロ変わる咲の表情が可愛い。森田さん(ハチ
クロの)に似た滝沢が全裸でホワイトハウスの前をウロウロして
いたけど、森田さんもやりかねない!と思ってしまいました。
股間を隠す手法がある意味潔かったです(笑)。
最初っから劇場版が作られる事が決まっているらしいですが、
TV版もきちんと終わらせてくれるのかな…。


---
今期新番組もあとは『初恋限定。』を残すのみとなりましたが、
どうしよう…。感想書きたいと思うものがシャングリ・ラ位しか
ない…。いや、結構どれも面白いのですが、感想書きにく
かったり、頭使わないで楽しみたいなーとかだったりで。
書けそうだったら『けいおん!』を書きたいかな、と思います。
「可愛いv可愛いvv」という頭の悪い感想になりそうですが(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'04.09.Thu

サマーウォーズPV

ブログにいきなりスポンサー広告が出てびっくりしました…。
仕様の変更なんですね。「高速化表示が出来るようになった
けど、それにはコストがかかるから広告表示させてね」って
頼んでもないものを…。広告が出るのは嫌なので、高速化は
オフにしました。

サマーウォーズ』のムービーが公開されていたので見ました。
細田ワールド全開だな!すごくウォーゲームを思い出すので
デジモン好きにはたまりません。しかしキャストの演技が…。
私はジブリとかの本職声優じゃない人の演技はそんなに気に
ならない方なのですが、これはちょっと…。大丈夫かなあ。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.08.Wed

新番組感想色々2

『咲』
麻雀全然分からないけどとりあえずキャストに惹かれて見て
みたら意外と面白かったです。麻雀分かったらもっと面白いん
だろうな。麻雀は覚えようとしてすぐ挫折したんですよね…。
分からないなりに、派手な演出とか女の子の可愛さを楽しんで
ます。

小清水スキーとしてはやっぱり和が気になりますが、胸が大き
過ぎると思います!もう少し控え目の方が好み。でも可愛い。
キャスト順的にあまり出番がないかと思っていたじゅんじゅんが
結構喋ってくれた上に好きな感じのじゅんじゅんだからその点でも
満足です。

『07-GHOST』
絵が綺麗だった~。けど、同じような顔のキャラが何人もいる
ように見えて見分けがつかなかったのは歳かな…。とりあえず
髪の色で見分けようと思ったら金髪だけで5人もいるし!
中の人で判別するしかないかな…。テイトの親友ミカゲが最初
っから死亡フラグ立てまくりで心配です。アヤナミ役の速水さんは
かっこいいですが、その部下のヒュウガが気になります。軽いように
見せかけて実力があるキャラって好き。

美形いっぱいで絵も綺麗で見目華やかなのは楽しいのですが、
最後に司教三人の登場シーンがなんかすごい笑えたんですけど!
「きゃーvかっこいいーv」って思わなきゃいけなかったのかな?!
三人が妙にカメラを意識しているような表情で笑ってしまった…。
次回予告は宮田さんでしたね!可愛い!久しぶりにTVで宮田
さんの声を聴いた気がします。感想は書かないと思うけど、面白
かったし、好感触。でもサブタイトルが長すぎです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'04.07.Tue

宇宙をかける少女 14話『夜ひらく花』

前回出て来た新キャラ・フォンはレオパルドの創造主…?作った
人って事かな。レオパルドは相変わらず覚えていないようです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'04.06.Mon

シャングリ・ラ 1話『少女帰還』

今までに始まってる今期新番組の中で一番面白かったです。
OPはMay’n。May’nのアルバムがイマイチだったのでどうかと
思っていたのですが、作曲が好きな本間さんだったから良かった!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
2009'04.05.Sun

戦場のヴァルキュリア 1話『戦火の出会い』

楽しみにしていた作品のうちの一つ。ゲーム自体は知らないです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2009'04.05.Sun

新番組感想色々

春からの新番組、色々見てはいるのですがなかなか記事を
書きあげる気力がなく…。まとめていくつか。

『けいおん!』
キャラがすごく可愛いです。やっぱり堀口さんの描く女の子
好きだな~。動きがたまりません。唯を見ていると和む~。
ビジュアル的には澪が好きかも。EDがまた可愛いですね。

『戦国BASARA』
原作ゲームは知らないのですが、ブッ飛んだ作品だという噂は
知っていました(笑)。アニメがどこまで原作の雰囲気に忠実
なのかもわからないけど、やっぱりブッ飛んでた!でもこういう
お馬鹿なノリ好きです。真田幸村の「親方様ー!」が面白い
らしい、という事も知っていたのですが、ここまですごいとは
思わなかった…。熱くてお馬鹿な保志、悪くないです。でも
伊達政宗がかっこいいのでそっちの方が気になります。

『鋼の錬金術師』
原作既読。これは1話だけかなあ。全くのオリジナル展開なん
ですね。OPで最初っから若いパパが出てきてびっくりした!
ブラッドレイが何をしようとしているかを匂わせたり、最初から
核心に迫ってる感じ。氷結の錬金術師って実はいい人だったん
じゃ…?ヒューズさんが一話から出てヒューズさん節全開なのが
嬉しかったです。三木マスタングは若いっつーか色気があった…。
あと、エドの三つ編みが太すぎるのが気に入りません!
EDが妙にほのぼので可愛かったですね。リンは出るのかなあ。
リンが出るならその辺りは見たいかな。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'04.04.Sat

バスカッシュ! 1話『アイ・アム・レジェンド』

テンション高いアニメだな!というのが第一印象。1話は頭を
使わずに作品の雰囲気を感じればいいのかな。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2009'04.03.Fri

PandoraHearts 1話『罪なき平穏』

春の新番組第一弾。見ようと思ってたものが4つも同じような
時間帯に固まってて、結局見られたのはこれだけでした…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
 |TOP
