QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.29.Fri

けいおん! 9話『新入部員!』

OPがマイナーチェンジ。梓が入ったよー!おまけのような扱い
だけど、ギターを抱えてる絵が可愛かったので良いです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(59)  コメント(0)
2009'05.28.Thu

戦国BASARA 9話『甲斐の虎、御勅使川に死す!』

織田信長は九州方面からの侵攻も開始。あれー?見事に
スルーされる瀬戸内(笑)。本当に1話以外本編に出番がない
気がして来ました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'05.27.Wed

雑記

◆オトメンドラマ化かー。重大発表があるという話だったので
アニメ化かと思っていたらドラマの方でした。これは見ないな…。
そういえば原作5巻までしか買ってなかった!続き買おうかな。

◆7月にマリみての新刊出るんですね!普通に祐巳3年生編
って…。『ハローグッバイ』で祐巳が主役の話は終わりだと思って
しんみりしてしまった気分を返せー(笑)。

◆久しぶりに、普段全然見ない忍者HP公式サイトのトップページを
見たら、『戦国武将名のドメインを40種類追加!』と書いてあって
笑いました。小十郎ドットコムとかいいな!相変わらず忍者らしくて
愛しいです(笑)。FC2はミーハー(というかリア?)で、忍者はアホの
子というのが私の中のイメージです。使用者が、ではなく提供して
くるものが。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.26.Tue

宇宙をかける少女 21話『小さな勇気』

秋葉はまだまだ箱の中。主人公不在の間に、カークウッドごと
ネルヴァルを討つ作戦が進行していました。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
2009'05.25.Mon

シャングリ・ラ 8話『口紅無残』

死刑宣告された國子。それでも自分以外に手を出したら許さ
ない、と気丈に振る舞えるのはすごいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(2)
2009'05.22.Fri

けいおん! 8話『新歓!』

新学期になって唯達は二年生。憂も入学して来ました。学年に
よって制服のリボンの色が違うんですね。憂が合格した時に
嬉しさのあまり憂にスリスリする唯が可愛い!心配だったん
だろうな~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(56)  コメント(0)
2009'05.21.Thu

戦国BASARA 8話『血風大伽藍!小十郎絶体絶命』

松永久秀のところに単身乗り込む小十郎。毒を撒く香炉があっても
三好三人衆をあっけなく撃破です。かっこいい!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(5)
2009'05.20.Wed

バサミュ!

たつみさんが舞台版戦国BASARAのチケット取ってくれました!
わーい!嬉しいー!アニメとかゲームから派生した舞台を見に
行くのが初めてなので、役者さんとか全然知らないのですが、
楽しみです!舞台でどんなトンデモ世界が繰り広げられるのか(笑)。

勝手にバサミュとか呼んでるけどミュージカルじゃないという事を
昨日たつみさんに言われて気付きました。そうだった!舞台=
テニミュみたいなイメージだけど違った(笑)。

いつの間にか政宗・幸村以外のキャストもアップされてたんですね。
濃姫役の人と、蘭丸役の人の名前と顔だけは見た事あります。
というか、なんとなく蘭丸には椎名鯛造が来るんじゃないかなーと
思ってました。可愛い系の人をこの人しか知らないから(笑)。
遙かの舞台でイノリやった人ですよね。遙かの写真でイノリらしくて
可愛いなーと好印象だったので、見られて嬉しいです。あんまり
好きじゃない蘭丸が好きになれるかも。一番好きな小十郎も出る
ようで一安心。どんな感じになるのかなー。7月が楽しみです。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.19.Tue

宇宙をかける少女 20話『白銀の追跡』

主人公は箱の中。その間に周りを風音が固めて行きます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2009'05.18.Mon

シャングリ・ラ 7話『悲想恩讐』

涼子の差し金で、國子に警察の手が伸びて来ました。ドゥオモの
人達に迷惑をかけたくないから、と國子はおとなしく捕まる事に。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(2)
2009'05.16.Sat

雑記

ちまちまとゲームの戦国BASARA2を進めています。自分で
やったり、人がプレイしてるのを隣で見てたり。自分は殆ど政宗
しかやっていないのはいかがなものか。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.15.Fri

けいおん! 7話『クリスマス!』

とりあえず憂を妹として私にください!いや…唯も可愛いから
平沢姉妹をまとめてください。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(63)  コメント(0)
2009'05.14.Thu

戦国BASARA 7話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』

戦いは終わり、上杉軍は越後に戻る事に。かすがは謙信と
信玄の関係に色々思うところがあっても、謙信が信玄とゆっくり
話す事もできずに帰る事を心配したり、本当に謙信様命です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(35)  コメント(0)
2009'05.12.Tue

宇宙をかける少女 19話『閉じた迷宮』

もうすぐ20話なんですね。「もう少ししたら盛り上がるのかなー」と
見守りつつ、大した盛り上がりも見せずにここまで来てしまった
ような気がして心配になって来ました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(4)
2009'05.11.Mon

シャングリ・ラ 6話『虚構戦線』

香凛と日本政府によるオロチ退治作戦開始です。…しかし
難しくてさっぱり分からなかったのでその辺りは深く言及でき
ません(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'05.10.Sun

雑記

◆前に友達に「貸そうか?」と言われた時に「多分できないから
いいよー」と断ったはずのゲームが何故かうちに来ましたよ!
原因は、ダンナが何かゲームをやりたいと言うので一緒に
ゲームコーナーをウロウロしていたら「あ!これ今人気あるん
でしょ?やりたい!」と興味津々だった事。お…おかしい…。
私好きだなんて一言も言ってないのに…。ワイドショーとかで
取り上げられるから一般人にも有名になってたのか…。
という事でBASARA2ってます。後ろからくっついて来てくれる
小十郎に見惚れてて攻撃の手がおろそかになったりなんか
してないんだからっ!

◆『狼と香辛料Ⅱ』の0話見ました。相変わらずホロとロレンスの
やりとりにニヤニヤさせられっぱなしです。夏からは毎週見られる
から楽しみ~。アニメ二期はキャラデが変わったんですね。

◆『東のエデン』がじわじわと面白くなっています。今回、咲が
義兄への恋心を吐き出すシーンで、初めて咲を可愛く思えました。
叶わない片思い大好き!前回の「好きな人が好きだった映画」の
くだりで多分義兄の事が好きなんだろうなーと思ってたらやっぱり!
内定者面談で嫌がらせを受けたり散々な咲でしたが、一番可哀想
なのは大杉君だ!不憫すぎる…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.08.Fri

けいおん! 6話『学園祭!』

早くも学園祭がやって来ました。夏服期間短かったですねー。
すぐに一年が終わっちゃいますね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(74)  コメント(0)
2009'05.07.Thu

戦国BASARA 6話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

織田軍の鉄砲隊に撃ち抜かれた長政は市の腕の中で息を引き
取ります…。長政死んじゃったよー(;_;)
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
2009'05.06.Wed

オリジナル絵アップ

サイトにオリジナル絵をアップしました。
自分の中で色々課題を出してみたのにほぼ
クリアできませんでした。残念。

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.05.Tue

宇宙をかける少女 18話『よみがえる神』

今頃突然置いてきぼり感がどっと押し寄せて来ました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2009'05.04.Mon

シャングリ・ラ 5話『乱心嵐舞』

秋葉原で再開した國子と草薙。草薙の第一声が「水玉」って(笑)。
すぐにその意味を悟るモモコが楽しそうです。ちなみに今日は
いちごらしいですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
2009'05.02.Sat

笹かま!

「戦国BASARA」お米と笹かまでも登場 政宗、小十郎で
ラッピングバス&タクシーといい、ビールといい、とりあえず
宮城県は政宗と小十郎が大好き過ぎだと思います。
笹かまのパッケージが妙に笑える!政宗のイラストの隣に
輝く『笹かま』の文字とのミスマッチが!

そういえば、映画『GOEMON』のレビューを読んで、すごく
BASARAチックだなーと思っていたら既にコラボしてた事に
びっくりです(笑)。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.01.Fri

けいおん! 5話『顧問!』

文化祭に向けてゆるーく練習中の軽音部。律が見ていた昔の
軽音部の写真が今回のキーアイテムに…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(72)  コメント(0)
 |TOP
