QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.30.Tue

宇宙をかける少女 26話『あしもとに宇宙』

風音が指揮を執り、レオパルド包囲網を敷く人類。あれ…。
なんでレオパルドを討つ事になったんだっけ…。いまいち話に
入り込めないまま最終回です。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
2009'06.29.Mon

シャングリ・ラ 13話『飛行少女』

メタルエイジはアトラスに宣戦布告。そんな中でもモモコが
戻って来て武彦と軽口の叩き合いをしているのが楽しいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2009'06.26.Fri

けいおん! 番外編『冬の日!』

アンニュイな雰囲気から始まった番外編。そんな中、いつも
通りな唯に和みます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(56)  コメント(0)
2009'06.25.Thu

雑記

◆マクロスFの劇場版、11月公開みたいですね!楽しみ。
キャッチコピー(?)の『歌で銀河が救えるわけないでしょ』が
好き。こういう、「えっ!」と思えるフレーズを考えられる人って
すごいです。

◆今週からはBASARAがなくて淋しいです…。二期までには
英雄外伝に手を出したいです。ゲームのBASARA2は色々な
キャラをつまみ食いな感じで、政宗×2回・幸村・アニキ・オクラ・
佐助・慶次・まつ・かすが・けんしんさまを終えて、今はいつき
4章やったところで止まってます。伊達主従といつきのやり取りに
萌えて満足してしまった(笑)。濃姫最強っぽいからそろそろ
織田軍に手を出そうかなー。でも、「けんしんさまの最終章クリア
できない!いつきやりたいからクリアして!」とコントローラーを
投げ出したへっぽこゲーマーな私には濃姫は使いこなせない
ような気がします…。人がプレイしてるのを横で見てる方が台詞に
集中できていいです。自分でやってると必死過ぎて台詞ちゃんと
聞けてない…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'06.24.Wed

雑記

◆今週の『咲』で透華の可愛さにメロメロです(笑)。ただの高飛車
お嬢様なのかと思ったら、一に見せたあのデレっぷりは何ー!?
可愛いー!リリカルマジカルSさんのデレ透華表情集が堪らないよ!
衣も可愛いですね~v のどっちと仲良くなれるといいね!
次回からは龍門淵をひいきにしますよ!
そして、部長(清澄の)は髪の毛結んでる方が絶対可愛い。

◆07-GHOSTにやっとじゅんじゅんのキャラが出たよー。話の
展開のあまりの遅さに、じゅんじゅんキャラが出るという餌が
なかったら視聴続行が危うかったです。ハクレン良いキャラだ!
もっと嫌な奴なのかと思ったら、ちょっと自信家で嫌味も言う
けど良い人だった!じゅんじゅんの偉そうな喋り方好きだー。
あれだけ美形&美声キャラだらけな作品の中で初めて好きな
キャラができて良かったです。

◆西田亜沙子さんの画集が発売されたようでちょっと気になる。
エンジェルリンクスの絵だけでも見たいー。BASARA11話に
西田さんが原画で参加していたらしいのですが、どのシーンを
担当したかってブログで書いてくれるのは嬉しいです。ドラゴ
ノーツの時の西田さん担当パートは分かり易過ぎる程の西田色
全開だったからすぐ分かったんだけど、BASARAは無理だー。
かすがの、忍び道具で飛んで脱出!の流れは西田さん夫妻の
担当だったのか~。いつも楽しそうな夫婦だなー、と思います。

◆『ジャングル大帝』のキャストが芸能人だなんて…。でもレオ
達のキャストがまだ発表されてないから、谷口監督を信じてる!
谷口監督作品皆勤賞の保志辺りは出てくれないだろうか…。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'06.23.Tue

宇宙をかける少女 25話『黄昏れる神々』

イモちゃんを助ける為に、風音の制止も聞かずに飛び出す秋葉。
なんというか…登場人物全てが身勝手な気がしてましたが、
それが分かり易く浮き彫りになる回でした。そんな中での
唯一の良心はイモちゃんです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(2)
2009'06.22.Mon

シャングリ・ラ 12話『生勢流転』

涼子が発表したのはアトラス移住計画の中止でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
2009'06.19.Fri

けいおん! 12話『軽音!』

紬の眉毛の太さについていきなり触れる唯。紬の眉毛はたくあん
だった!?…何事かと思ったら熱に浮かされる唯の夢でした。
寝言で「沢庵和尚~」とか言ってるし(笑)。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(62)  コメント(0)
2009'06.18.Thu

戦国BASARA 12話『安土城天守 明日を懸けた死闘!!』

寂しいけど最終回。楽しさがぎゅっと詰まった30分でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(4)
2009'06.17.Wed

オリジナル絵

サイトにオリジナル絵をアップしました。結構前に描いたんだけど、
ウィルス騒動が落ち着いてない頃で、後でアップしようと思って
そのままになってました。うちのサイトもPCも感染していない事
チェック済み(そもそもvistaは感染しない?)ですが、なんとなく
FTPソフトを使うのが怖いです。

サイト関連のファイルを突っ込んであるフォルダがごちゃごちゃに
なってきて整理したいけどフォルダ作って整理したりするとファイル
リンクをごっそり貼り直さなきゃいけないし…というジレンマと
葛藤中です。何故こんな事に…。(最初の計画性のなさのせい)

Girlish Flower Garden(管理人サイト)
Categorieサイト更新履歴
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'06.16.Tue

宇宙をかける少女 24話『終末の呼び声』

イモちゃんが生きていると知って、すぐに助けに行きたいと
願う秋葉でしたが、レオパルドの鍵である秋葉がレオパルドの
側を離れるわけにはいかない、と風音に幽閉されてしまいます。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2009'06.15.Mon

シャングリ・ラ 11話『胡蝶夢幻』

今回は香凜メインの話。なのですが、今まで香凜の背景が
殆ど見えていないので、何が起こったのがしっかり理解できず…。
なんとなく感じればいいのかな。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2009'06.12.Fri

けいおん! 11話『ピンチ!』

文化祭直前、講堂使用許可を申請していなかった事が判明。
まずは申請書に記入するバンド名を決める事に。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(57)  コメント(0)
2009'06.11.Thu

戦国BASARA 11話『光秀の謀反!本能寺大炎上!!』

アバンは市と、もう出ないと思っていた長政!市が信長の元に
いるのは信長を止める為に何か自分に出来る事があると思ったから?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
2009'06.10.Wed

ハートの国のアリス 3巻

ハートの国のアリス 3 (BLADE COMICS)
(2009/06/10)
ほしの 総明Quin Rose

商品詳細を見る
表紙は遊園地組+何故かユリウス。ユリウスは時計塔繋がりで
ナイトメアと一緒に表紙を飾るのかと思っていたので意外です。
4巻はナイトメアだけ?折角だからグレイにも出て欲しいけど
そうなるとピアスだけ出られなくなっちゃうしな…。
 ...READ MORE?
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(2)
2009'06.09.Tue

宇宙をかける少女 23話『秘剣、輝く』

ネルヴァルへの反撃準備は着々と整いつつありましたが、秋葉は
イモちゃんの死から立ち直れない状態でした。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
2009'06.08.Mon

シャングリ・ラ 10話『言霊之剣』

モモコが捕まってしまい、國子は抜け殻のように。國子にとって
モモコは心の支えなんですね。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
2009'06.06.Sat

金色のコルダ secondo passo 『第二楽章』

猫使い金やん登場!相変わらず星奏学院の庭には猫が沢山で
羨ましいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(5)  コメント(0)
2009'06.05.Fri

雑記

DTBの二期決定が発表されたみたいですね!前に資料
流出で噂にはなってたけど本当だったんだー。でも、もうマオは
死んじゃってるんですよね…。黄もノベンバー11も死んじゃって
るし、メインで生きてるのって黒・銀・未咲くらい?

けいおん9話で梓が行ったライブハウスのモデルを特定って
話を読んだのですが…この前京都行った時にここの前通ったー!
見た感じが怪しくて何の店か分からなかったんだけどライブ
ハウスだったのかー。

◆8/1にデジモン10周年メモリアルライブが行われるらしくて
すっごい気になるんですけど、1日は仕事休めないよー(;;)。
しかし参加アーティストにAiMがいないじゃないか!AiMがいない
デジモンなんて…っ。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(2)
2009'06.05.Fri

けいおん! 10話『また合宿!』

夏休み。憂と梓は初めて一緒に遊ぶみたいです。憂が梓に
「服可愛い~」と言うのとかさりげなく女の子らしさが出てて
いいな~。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(59)  コメント(2)
2009'06.04.Thu

戦国BASARA 10話『幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!』

信玄を討った光秀と対峙する政宗&小十郎。双竜が格好良過ぎて
どうしよう!!
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
2009'06.03.Wed

2009年夏の新番組

恒例の自分用メモ。なんだけど、夏の新番組の中でこれだけは
絶対見よう!と思うのが狼と香辛料二期しかなかった…。
 ...READ MORE?
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'06.02.Tue

宇宙をかける少女 22話『冥い旅路』

ネルヴァルと人間達、どちらが悪なのか分からなくなって来ました…。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
2009'06.01.Mon

シャングリ・ラ 9話『天啓陽月』

小夜子達に見つかり、攻撃を受ける國子。小夜子はモモコに
興味がある?
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
 |TOP
