QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.22.Sat

雑記

◆最近、いつもなら帰宅していないような時間に家にいるので
夕方アニメをたまに見たりしてるのですが、数年振りに見た
BLEACHは刀が擬人化して反乱を起こしてたり、NARUTOは
主人公不在でEDテロップにはサスケオンリーで主役のような
扱いだったりで何がなにやらです(笑)。ただでさえジャンプ系
には疎いのでサッパリだ。

◆継続して見てるアニメはシャングリ・ラと咲と狼と香辛料
くらいなのですが、今一番楽しみなのは、狼と見せかけて咲!
じわじわと面白くなって来たところで団体戦終わっちゃったよ…。
やっぱり龍門渕ファミリー(笑)が大好きですが、最近、鶴賀の
かじゅとモモが可愛くて仕方ないです。個人戦で出番あるの
かなぁ。

◆戦国BASARA3の新キャラにびっくりです。お前、大人じゃ
なかったのかー!(←最初に思った事) 成長するとは思わ
なかった…。それよりも、武田軍全滅とか!?公式サイトだと
お館様は病気って事になってるけど雑誌だと死んでるような
扱いって読んだのですが…。伊達軍も逆境のようだし、蒼紅は
シリアス展開になりそうです。新キャラちいちはどんな感じなの
かなー。…PS3もWiiも持ってないけどね!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.16.Sun

英雄外伝

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
今日から夏休みです。やっと英雄外伝始めました。
メインストーリーが大好きな小十郎と浅井夫妻なので嬉しいです。
しかし相変わらずのへっぽこプレイヤーなので、小十郎が「ここは
誰一人通さねえ」とか言ってるのに、わらわらと敵兵士が通って
行っちゃって申し訳ない気持ちになりました…。

アニメパートが酷いです(笑)。TVアニメ化が決定した時、お葬式
ムードだった、とどこかで読んだのですが、このクオリティでTV
シリーズもやられてたら…と想像したらお葬式状態になるのも
分かります。小十郎のOPとか笑いしか出なかったよ…!
Categorieゲーム
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.14.Fri

読書

なんだかやる気が起きないけどぼーっとしてるのも暇なので
色々読んでます。

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
これを読みたいが為にあまり面白いと思えなかった『探偵ガリ
レオ』と『予知夢』も読みました。やっと本命が読めたー。
ガリレオシリーズの中で一番好きです。前二作は科学トリック
的な謎解きが多すぎてついて行けなかったのですが、これは
ガラリと変わって心情に焦点が当てられていたので肌に合った
みたいです。面白かった!計算づくで最後にピースがピッタリ
はまる様は鳥肌が立ちました。タイトルの真の意味も泣ける。
どうでもいい事ですが、湯川の肩書きが助教授から准教授に
変わってて、そんなところに時代を感じました(笑)。


吉原手引草 (幻冬舎文庫)吉原手引草 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
松井 今朝子

商品詳細を見る
ずっと前に直木賞をとったという事で新聞に紹介された時から
気になっていて、文庫化したら読もう~と思ってたらいつの間にか
文庫化されてました。そういえば容疑者Xの献身も直木賞受賞作だ。
何か事件を起こして突然姿を消した花魁の足跡を辿る人物に、
花魁の事を知っている人達が語って行く、という形式の話です。
吉原とか花魁についての知識は漫画で得た付け焼刃の知識しか
ないけど、特殊な決まり事とか面白いですよね。これもラストが
良かった。それまでわざと霞掛かったようにぼやーっとしか輪郭が
見えなかったものが最後にぱーっと晴れるとすっきりする!
Categorie小説
トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.02.Sun

サマーウォーズ

昨日、公開初日にサマーウォーズを見に行って来ました。
8月1日に細田監督作品を見るという贅沢(?)をしたかったん
です!つづきにネタバレありで感想を少々。ストーリー的に重要な
部分に触れているのでこれから見に行く予定の人は読まない
方がいいです。
 ...READ MORE?
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
 |TOP
