QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.27.Sun

天元突破グレンラガン 9話『ヒトって一体何ですか?』

覚悟は…覚悟はしていました…。OPにニアがいないから、いつかは
OP絵は変わってしまうと…。「でもいきなり今回からはないよね?」と
希望的観測でいたら、開始3秒でその希望は打ち砕かれました…orz
カミナが…カミナがいないよぉぉ…(;;)
作中でもカミナが死んでから一週間。シモンはふさぎこむ方向ではなく、
無茶をする方向に行っていました。“アニキならこうする”と言い聞かせて
とにかく特攻の無茶苦茶な戦い方で、臨時パイロットとしてグレンに
乗るキタンとも険悪なムード。グレンラガンには一人で乗ると言い張り
ロシウにも当たり、やさぐれています。そんなシモンを大グレン団のリ
ーダーとしては認めないという声もちらほらあがっていました。
心配するダヤッカはヨーコにシモンの心配をして欲しそうでしたが、ヨ
ーコも自分の心を守る事で精一杯。「10倍返しするって言ったのに心に
10倍穴開けてどーするのよ、馬鹿カミナ…」と呟くヨーコが辛いです。

そんな中、ガンメンが襲来し、今度はロシウがグレン、シモンがラガンに
乗って出撃しましたが、ラガンの出力が安定せずに暴走。シモンはどこ
かへ走り去ってしまいます。
そこでシモンが見つけたのは、ガンメンにポイ捨てされた箱の中に入って
いる女の子、ニアでした!外の世界を全く知らず、ヒトも見た事がなく、
自分がどうしてそこにいるのかも分からないニアは、ヒトであるシモンに
興味津々。ふやーっとしてて可愛いなぁ。再び現れたガンメンに、自分の
命を捨ててでも立ち向かおうとするシモンに、怖くて死にたくないなら
逃げてもいい、と諭すニア。カミナを失ってやけっぱちになってるシモン
を変えられるのはニアかもしれません。

キタンとヨーコも来てガンメンを撃墜。キタンの見せ場、初めてでは(笑)?
ニアを連れて帰ります。「お父様を怒らせてしまった」と言うニア。
ここではまだお父様が誰なのか判明しませんでしたが、やって来た
アディーネを止める為に、螺旋王ロージェノムの娘であると名乗りを
上げました!「私を一体誰と心得ますか!」という台詞、カミナの「俺を
誰だと思ってやがる!」に通じるものがありますね(;;)。
ニアはラスボス(と思われる獣人)の娘でした!こんな早くみんなが
その事実を知ってしまうとは!それを知った大グレン団のメンバーが
どのような反応をするか気になります…。

EDにはアニキいたよー(涙)。良かった…。次回予告はこれからはずっと
ニアなのでしょうか?サブタイトルと「つづく」の文字がニア仕様で可愛く
なってたのが面白かったです。
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」


OPからアニキがいなくなってる…。その替わりにアニキのポジションにロリっぽい女の子が映ってるわけですが。この女の子がどんなキャラなのか気になります。さてさて、今回ガンメンサイドの幹部も一斉に紹介され

2007/05/27(日) 09:28:50 | おもちやさん

天元突破 グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」


雨は止まない…カミナの死から立ち直れないシモン。激情のまま戦いをつづけるが、ラガンのコントロールが効かなくなり…暴走した先で、シモンはガンメンの棄てた箱を見つける…新展開&新キャラ登場。サブタイの

2007/05/27(日) 09:33:53 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?


「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのはいいけどエネルギーを逆流させてどうするシモン」「嘔吐...

2007/05/27(日) 09:35:43 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第9話 『ヒトっていったい何ですか?』


先手必勝!兄貴ならそうする…!!今回はカミナ追悼の回かと思ってしまった始まり方でした…。それに…OPからいなくなってる…。゚(゚´Д`゚)゚。それぞれの心に空いた大きな穴。それとの付き合い方なんて知らず、

2007/05/27(日) 09:40:52 | ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」


カミナの死から7日。ヨーコもようやく射撃訓練や食事ができるようになったが・・・「10倍返しって言ったのに…。心に10倍穴空けてどういうつもりよ…馬鹿カミナ」うおっ、ヨーコのシャワーシーンですら、明るい気持

2007/05/27(日) 09:57:10 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」


カミナが・・・アニキがOPから消えてるじゃないですか・・・orz

2007/05/27(日) 09:58:32 | まったり☆ヲタ日記

天元突破グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」


OPにカミナの変わりにニアが。本当にカミナはいなくなったんだな・・・そう実感しつつ第二部は幕を空けるのです。ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07

2007/05/27(日) 09:59:21 | ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/05/27(日) 10:09:00 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第九話 ヒトっていったい何ですか?


オレは兄貴を諦めない!《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第9話 カミナ シャワー》

2007/05/27(日) 11:15:58 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」


カミナの死を受けて、雨の降り続く第二部の重い始まり。ダイガンザンを奪い、ヨーコの強い想いから「大グレン」と改称されたが、出力不足で安定しない。すさんだシモンの心を表すような、今までに見られない外道の如きト

2007/05/27(日) 11:28:36 | Cross Channel

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」


★★★★★★★☆☆☆(7.5)前半のどうしようもない閉塞感から、後半ニアが登場して徐々にカラーが変わっていくのが面白い。前回の余韻を感じつつも新展開への期待を持たせてくれるお話でした。OPアニキがい

2007/05/27(日) 13:38:33 | サボテンロボット

2007/05/27(日) 14:11:45 | ガチンコガチコ

天元突破グレンラガン 9話「ヒトっていったい何ですか?」


『都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが得たものの代償はあまりにも大きかった。カミナという精神的支柱を失い

2007/05/27(日) 14:16:11 | Spare Time

人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話


 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 でもですよ

2007/05/27(日) 18:26:02 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第09話


よくある四天王の図。でも今回は四天王残り3人と頭1人。オープニング変わったね。

2007/05/27(日) 20:16:46 | 1日26時間

2007/05/27(日) 21:48:17 | ガチンコガチコ

天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第9話


   グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」 OPから兄貴の姿が消えてるぅ~。・゚・(ノД`)・゚・ 兄貴の立ち位置が新キャラ「ニア」に挿げ変わってる・・・。 しかもサブタイ・・・デザインが・・・ニア・テイスト そんなグレンラガン第9...

2007/05/27(日) 21:59:51 | ミルクレモンティー

「天元突破グレンラガン」9話 ヒトっていったい何ですか?


OPがちょっと変わってカミナがいなくなってた(泣)そんなまったくなくさなくたっていいじゃないか…。本編が始まってからもカミナのいない喪失感のある状態が続く。特にシモンとヨーコ。ヨーコはもちろんショックも大き

2007/05/28(月) 00:22:53 | 蒼碧白闇

2007/05/28(月) 02:00:58 | bkw floor

天元突破グレンラガン第9話『ヒトっていったいなんですか?』


なんだかタイトルまで変わってしまったようで、、、カミナの死後一週間たって、荒んでいます。シモンお前がしっかりしていれば!!キタンにも責められても更に荒れるシモン一方螺旋王のサイドも新

2007/05/28(月) 02:56:25 | 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

天元突破グレンラガン 9話 『ヒトっていったい何ですか?』


兄貴がOPから抹消されてる…_| ̄|○ il||li 音楽が変わってなければ大丈夫だろうと安心していたのですが、どう頑張って探しても兄貴が見当たりませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ EDのラストにサングラスかけてる兄貴が

2007/05/28(月) 06:37:40 | 欲望の赴くままに…。

天元突破 グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」観賞~^^


OPに兄貴がいなくなっている。・゚・(ノД`)・゚・。他にもちらほら見慣れないキャラや、宇宙に伸びるかのような塔みたいなものが見られる。シモンが兄貴の形見(?)を握り締めるところとか(´;ω;`)ウッ衝撃の展開か

2007/05/29(火) 01:06:16 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第9話


「ヒトっていったい何ですか?」 螺旋王第一王女ニア様!? OPも変わり新展開です

2007/05/29(火) 10:13:51 | Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」


前回は、ちょっとカミナうざいな、と内心思ってた自分だけど死んでしまったのは悲しかったわけで改めてグレンラガンを引っ張っていたのはカミナなんだなと、再確認した話しでもあったわけですね。そこで今回グレンラガンを引っ張ってきたカミナ亡き後、面白さ=カミナ....

2007/06/01(金) 00:47:53 | よう来なさった!

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ....

2007/06/01(金) 04:01:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『天元突破グレンラガン』第9話『ヒトっていったい何ですか?』(再)


第2部突入。サブタイとか、「つづく」の文字が、ニアすぎてファンシーで笑える……!

2007/12/01(土) 14:37:30 | なまけもののひとりごと

アニメ天元突破グレンラガン第9話「ヒトって...


アニメ『天元突破グレンラガン』、2007年5月27日放送分の感想です。テレビ東京で本放送されたのは、もう3年半以上前なんですが、とあることが切っ掛けで、DVDをレンタルして見始めまし...

2011/01/02(日) 06:58:35 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

